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【2:2 3:3】対人戦について語るスレ95【チーム】

11さん★:2014/08/07(木) 16:45:18 ID:???0
こちらは複数戦、チームについて語るスレです

アラド対人戦について語る昔から不毛な論争を繰り返す由緒有る掃き溜めスレです。
ランク付けや強職弱職議論などは誰も得しない上に無用な火種を撒き散らすだけなので大歓迎。
煽り、愚痴、妬み、自己顕示などゲーム内では発散しづらい本音をぶちまけましょう。
ただし騙りと晒しだけはカンベンな。

※まともな質問には、普段息を潜めているそれなりにまともな人が答えてくれます。意外と居ます。
※級〜尊10までが混在するスレですので会話がかみ合わない場合があります。ご了承ください。

次スレは>>970です。
携帯・出先などでの踏み逃げはご遠慮下さい。
次スレが立たない場合は>>980>>990が次スレを立てましょう。
スレを立てれない人、立てたくない人は>>970付近以降スレが立つまで書き込みを自粛してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★  基本的にsage進行、他スレに迷惑をかけないよう心掛けましょう   ★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

対人戦について語るスレ94
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1373001066/l50

アラド戦記決闘大会プロモーションサイト ARAD-PVP.COM
ttp://www.arad-pvp.com/

決闘用職業紹介スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292900604/

決闘技能向上スレ2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1303402952/

64アラド名無しさん:2014/08/30(土) 16:57:22 ID:rdQeF9R.0
サモナー
サモの適正は個人的に「近△ 中△ 遠△」だと思う。
戦い方一例
攻撃はほぼすべて召還が攻撃を仕掛けるため、自分の位置はあまり重要ではない。とりあえず相手の得意な距離には居ない事が大事。
魔闘技スキルで自身の身を守る技量は必須だが、それだけでは限界があるため、スキル「おいで」で召還獣に助けてもらう事も必要。その関係上、召還が駆けつけにくい狭い場所にはなるべく行かないようにしたり、逆に狭い場所で大量に召還して篭城するといった召還獣の運用方法をどの程度活用できるかも重要。
投げスキルが皆無でHAスキルもほぼ皆無のため、相手職の射程を熟知して紙一重の回避技術が求められる。例えば、「ソウルブリンガーはY軸範囲に乏しくZ軸に強いスキルが多いため、Y軸をずらす回避方法」や「ランチャーは画面内に相手を捕らえてX軸およびその正面周囲には近寄らない、養子は特徴的なモーションを確認しバックステップで受けて爆発はQS回避」等。
召還獣は「おいで」をするとタゲが安定しないため自身の周りをふらふらするが、自身が攻撃を受けると攻撃確率が飛躍的に上がる等で助けてもらいやすい。しかし、それ以外の行動はまったくしないといっても過言では無いほど働かなくなるため、自身で対応できる状況では「おいで」を使う状況の見極めが大切。
召還獣スキルを重点的に取得する「垂れ流し型」、自身も魔闘技、元素(ランタンorフロストが人気)も取得する「共闘型」が一般的だが、前者は強力な戦力と成りえるがチーム構成の影響が強烈で、技量では覆せない構成が多くお勧めしない。

サモってどちらかといえば弱職の部類なのに召還出すってだけで嫌われるよね。
召還うっとうしい以前に、さもがフル召還されて二進も三進も行かなくなるんなら、それがサモじゃなくてもPSとかもろもろ負けてるよ。
コンボを召還が邪魔しに来るって文句は、サモがその召還1匹を味方救援に送り出す難易度を知らないやつらの言い訳に過ぎん。横からシュタとか地烈で横槍するほうが遥かに簡単でリスクも低い。
ただ、フォローするなら、チームとして負けてるって意味で、個人のPSで負けてるって意味じゃないからそこ誤解しないでね。・x・;

65アラド名無しさん:2014/08/30(土) 20:16:18 ID:SG0416IE0
何より単純ゲーになるのがくそ

66アラド名無しさん:2014/08/31(日) 10:08:00 ID:gxWl7x8s0
まあサモの話題とかどうでもいいよ
チームで全然見ないしネガネガ多くて不愉快です

67アラド名無しさん:2014/08/31(日) 11:35:04 ID:rdQeF9R.0
んじゃ阿修羅とかどうだろう・・・
スペック高くてチーム適正も抜群。何よりいっぱい沸いてる。

68アラド名無しさん:2014/08/31(日) 13:45:17 ID:Tm2hre8w0
まともな神経してるやつはサモ♀スピは使わない

69アラド名無しさん:2014/08/31(日) 22:57:05 ID:sndq4pms0
ところで一般チーム機能してる?
待っても待っても対戦できない
チームもRPで調整されてるなら当たらないのも納得だけど

70アラド名無しさん:2014/09/01(月) 10:20:56 ID:u//f9PZY0
一般はメガホンしないと当たらないかな、決闘チャンネルでチームしませんか?と声かけるか

54 女ストはビートよりLDキャンセルからの疾風かナックルじゃない?やった事ないから何とも言えないけどあれで逃げ職捕まえてるのを見て最弱候補じゃないかもって思えたんだが

71アラド名無しさん:2014/09/01(月) 12:29:03 ID:aTftkcNs0
サモはまだなんとかなる場合がある
だがメスピテメーはダメだね

72アラド名無しさん:2014/09/01(月) 17:40:24 ID:7LxLbMYg0
ソウル
近○ 中○ 遠×

ソウルの戦い方は、基本的にクールタイムに縛られる
開幕、物影で憑依不屈の順にキャスト
(その後、敵陣に乗り込んで後衛を叩く。誰かが守ってたら、捕まらないように敵の上か下をうろうろ。これで敵の行動、支援は制限される)
そしてクール二十秒でまずサヤのクールが空ける。これを敵の後衛か、仲間が乱戦してる所に敷く
憑依が切れるので、無理せず回避とカットに専念。深追いはしぬ
この頃になると、敵の後衛は大体反対側に逃げている。もし逃げられたら、フィールドの端、敵後衛が陣取りそうな所にラサを敷いておく
(敵が前衛しかいない場合、フィールド中央が最高)
カラが空けるので、キャストして仲間のマーカーの位置に乱射
二度目の憑依が空けるのでキャスト、センを狙いにいく
後衛を潰しにいってもいいし、センを狙っても良い
大切なのは、自分一人だけ突っ込むかたちになってセン後をかられないようにする
相手を同時に二人以上は捕まえられそうな場合、センしよう
この後は、二度目のサヤ、ラサ、以下ループになるので、このループを大切に
(つまり、スキルはクールが空けたらすぐに使った方が良いと言うこと。この順番が崩れる程、何もない時間が生まれて自分も仲間もピンチになることも)
最後にもうひとつ、二度目の各クールの時、どうしても何一つ自分を守るスキルがない時間が出来る
ソウルは特に憑依がない時は紙切れの様にライフが減るので、そうなったときは出来るだけ支援に徹しよう
下がってキャストするときがチーム全体の危機になるため、それだけ気を付ければおけー

73アラド名無しさん:2014/09/01(月) 20:12:24 ID:rdQeF9R.0
閃についてはクール空けてもブラフ噛まして憑依中嫌がらせするって使い方があるよ。
てか閃だけはクールあけてもホイホイつかっちゃいかん。タイミングばればれで避けやすくなる。
後は、トームもかなり使える子。Mっても大して火力無いから1で十分。
使い方はキャスト前に2〜3本落として盾にするとか、画面端にいる敵に対してサヤorラサ→トームで出口ふさぐ等。

74アラド名無しさん:2014/09/02(火) 02:37:58 ID:Tm2hre8w0
この職考察、公正時代に作られたwikiに書けば良いとおもうんだけどどうだろう
テンプレにするには長すぎるし

75アラド名無しさん:2014/09/03(水) 12:03:50 ID:EEgXGTC60
テンプレにするにしてもwikiにのせるにしてもます一通り出来上がってからだね
2:2チーム大会が14日3:3が日時未定であるみたいだけど皆出ないの?

76アラド名無しさん:2014/09/03(水) 21:44:11 ID:cuNfV2260
自由のチーム戦で負け確で棒立ちに暴言指示してくるやつが常駐してるんだが・・・
作戦なら乗るけど指示しかしてこないやつも結構いるし
ゲーセンで金がかかってるわけでもないのにみんなすごいな

77アラド名無しさん:2014/09/03(水) 21:55:36 ID:KienibQ60
9割本人がPS残念な子だから放置しておけ
ただ君が全身紫魔法封印、低レベル、味方2対1でぼこられているのに放置プレイ勢だったら
うんまあ…暴言を肯定はしないけど、俺なら黙って部屋抜けるわ

78アラド名無しさん:2014/09/03(水) 23:03:18 ID:MMazYqP.0
2:1だと相手のhp半分以下なら頑張る
3;1なら完全にあきらめる

基本的に3:1で覆るわけないんだし、あがくだけ無駄だと思うのだが
まあ適当に歩いてスキルにひっかかっちゃいましたを装うくらいはするけど

79アラド名無しさん:2014/09/08(月) 03:48:44 ID:Z//TQcMY0
サモが来ると毎回来た瞬間か数戦で部屋崩壊するな…
上手い人と組んでていい勝負の時に来るとほんと萎えるわ
当の本人は前衛に狙われると辛いだの愚痴ばっかりたれるし自分で部屋立ててくれねーかなマジで

80アラド名無しさん:2014/09/10(水) 12:46:58 ID:a/yZE2TM0
わりといい勝負するときもある
勝ったり負けたり

でもコンボイまともにできんのが続くからいらいらして出ることになる

81アラド名無しさん:2014/09/17(水) 18:21:50 ID:gxaHKE.c0
最近大会があったせいか2:2が増えてきたね
そして3:3には念ボマエレが異常に沸いてきた何が起こっているのか

82アラド名無しさん:2014/09/17(水) 22:17:55 ID:Ry2TUmLA0
普通につよしょくだしな
そら沸くだろ

83アラド名無しさん:2014/09/18(木) 22:12:29 ID:EaWsfI/g0
まだこのスレあったのか
とりあえずチームは
布エピレジェ×が一番安定するぞわりとまじで

布はメカと豆腐以外性能あがりすぎて糞だわ

空気読めないランとエレのせいで部屋がすぐなくなるわ
勝ちが偏るとつまらなくないか?

チーム用に調整してないからな〜
範囲系が前より強くなったからダメだな

84アラド名無しさん:2014/09/19(金) 08:17:19 ID:f3GeFlOY0
全身エピはそういないからエピレジェより過剰×のがいい

85アラド名無しさん:2014/09/20(土) 13:34:25 ID:Rv9yqpBA0
レガシー装備「エピレジェ×」

つまり俺よりいい装備×ってことかい

86アラド名無しさん:2014/09/20(土) 21:20:43 ID:Tm2hre8w0
レガシーまでなら簡単に揃うしレジェンダリーは以前のレガシー並に金がかかるから当たり前
エピは論外

今やレガシーは最も使用者が多い装備で、決して「良い装備」ではない

87アラド名無しさん:2014/09/20(土) 21:22:34 ID:5w3HNsQw0
>>85
そーだよ昔からそんなんはいる
今まで見た中で一番酷いのは「ラン×」って書いて部屋立てた当人がランチャーってパターン
話聞いてみたら「ランチャーが何人もいると面白くないので」って言ってた

88アラド名無しさん:2014/09/20(土) 22:36:34 ID:KienibQ60
そのランチャー面白すぎるだろww
同×でいいじゃねーか!

89アラド名無しさん:2014/09/21(日) 00:32:35 ID:BjXNmFeQ0
部屋名記載ならそうせざるを得ないけど普通はエピ持ちがレガに合わせる必要はないよな
レガ以下だったらサブの全身桃でも十分戦えるしいいと思うわ

90アラド名無しさん:2014/09/23(火) 00:30:41 ID:EaWsfI/g0
村って屑しかいないよね

91アラド名無しさん:2014/09/24(水) 11:26:25 ID:A1XP2EW20
特定した

92アラド名無しさん:2014/09/27(土) 05:40:54 ID:gxaHKE.c0
布が増えるよりいいが今度はデモスレが増えてきたな
今まで全く見なかったのに今日で3人に会ったわ

93アラド名無しさん:2014/10/02(木) 21:18:08 ID:o8ax/KWk0
チームで付け替えっていいのかな?
味方がコンボされてる時に付け替えたららぐったりする?

94アラド名無しさん:2014/10/03(金) 01:17:55 ID:5w3HNsQw0
試してみればいいんじゃね

95アラド名無しさん:2014/10/05(日) 01:24:56 ID:dOAIELDk0
メインだけレジェで他はレガだが、そこまで差ないよな?なんでそんな騒ぐんだろうか。エピはレジェとニアイコールだし。
ちなみに80小剣と80布上着の等級比べると
魔法攻撃力桃1011 レジェ1023 エピ1036 桃とエピの差は3%ちょい、後は属性強化30>39と硬直147>196。
物理防御力レガ1148 桃1188 レジェ1208 エピ1214 レガとエピの差6%弱、後は属性抵抗12>13と移動速度3.1>3.4 回避1.1>1.2 的中1.8>1.99
レジェもってないやつはこの差に数百Mの金を出せないやつだろうが、出せなくてもまったく問題ない差だと思う。

>>レガシーまでなら簡単に揃うしレジェンダリーは以前のレガシー並に金がかかる
レガシーに金がかかった時代にレガシー×なんてほぼなかったのになぜこの理論でレジェ×を推奨するのか分からん。誰か教えてくれ。

96アラド名無しさん:2014/10/05(日) 11:17:24 ID:FiZZC8IM0
補助魔法石除く腕輪首輪足が80それ以外85エピあるがオロバスバルベリとの速度差は1%程度 防具1300弱HP 7000ちょいかな
その差がでかいっていうなら特に言う事もないけど勝てない理由を装備差にしたいだけに思える
実際縛り部屋たててるの何人か居るけど同じ事繰り返してほとんど上達もしてない
要は妬みと負けの言い訳したいだけじゃない?エピいっぱいつけてるから強いなーとか見るし
今縛り部屋立ててる人も農夫とかヘルイベントがくると縛りなんてやめると思うよ

97アラド名無しさん:2014/10/05(日) 20:04:54 ID:tLi3cTMY0
エピ羨ましいだろ妬むな雑魚共って事?

98アラド名無しさん:2014/10/06(月) 07:28:31 ID:FiZZC8IM0
そういう風にも捉えられるよね言い方悪かったごめん
自分もみんなオロバスバルベリマギ3つけてる中聖ヴァルデジリッシュ名誉でしてたけど
装備差は感じても埋めれるぐらいの動きと知識が身についたし努力しようとせず愚痴ばかりたれるのはどうなのかって言いたかった
今じゃ転移前程の装備差っていうのはないし自分はどんな構成でも動けない程つらいってのはなくなったよ
自分がうまくなればうまい人同士でやると楽しいし少しは考え方変えたらどうかなって

99アラド名無しさん:2014/10/06(月) 08:11:53 ID:T5xlBEC60
マスタリーって関係ないの?
重甲とか軽甲だとそれでエピとレガ桃との差が出るとかどっかで見たけど

100アラド名無しさん:2014/10/06(月) 12:31:33 ID:qxfzNYOY0
金かけて装備揃えた方々が必死ですね
レガシー側がエピ×部屋たてろ!とかいうことはないのになんでだろうね

101アラド名無しさん:2014/10/08(水) 08:09:19 ID:mMecY8mo0
>>99
少しは自分で調べてくれ。

>>100
立てたければ立てればいい。気が向いたらクロニクルつけて入るよ。

102アラド名無しさん:2014/10/08(水) 21:58:47 ID:3E5YepAs0
皆様はどうやって多人数戦をやっておられるのでしょうか?全く始まる気配がありません。

103アラド名無しさん:2014/10/09(木) 21:50:31 ID:mMecY8mo0
一般の多人数戦は機能してない。
自由練習場で部屋立ててるところに入るor部屋立てる。

104アラド名無しさん:2014/10/13(月) 01:43:01 ID:5YYZgWL20
エレ強すぎだろ
部屋バランス一瞬で崩れるんだが

105アラド名無しさん:2014/10/13(月) 03:15:40 ID:e2xMTPWU0
ランインファあたりでえれに粘着すればおk
鬼なら地裂でえれに張り付いとけば無力にできるよ

106アラド名無しさん:2014/10/13(月) 03:34:32 ID:P3GFxK6E0
二人くらいで張り付く暇があるならな

107アラド名無しさん:2014/10/13(月) 04:13:12 ID:5w3HNsQw0
エレは機動力無い投げ技無いHA無い
全てのスキルにキャストタイムが付くっていう弱点要素のカタマリ

決闘場の端から端へカッ飛んでいくランに比べれば粘着や行動阻害もしやすく良心的な砲台と言える
個人的にエレ潰しにおすすめなのはソウルとメスピ。

108アラド名無しさん:2014/10/13(月) 04:52:35 ID:5YYZgWL20
弱点要素なんてチームじゃ、ないようなもんだろ
1:1ならたいしたことないけど、チームだと凶悪
逃げスキル豊富すぎて捕まえられんぞ

ランが居るときはなんとか勝てるが
インファとかエレが入ってるような野良部屋にはほぼこない
逆もあるかもしれんが

喧嘩グラストがいないときっついで
ソウルとメスピは一人しかいないんじゃないか?ってぐらいいないぞw

やっぱ格、アベあたりじゃないときついな

109アラド名無しさん:2014/10/13(月) 12:14:21 ID:KienibQ60
一人しっかりとエレの相手できる人がいれば問題ない
タイマンでエレ相手できる人が一人もいないならどんまい
BSKとか誰かしらいると思うけどね

110アラド名無しさん:2014/10/13(月) 16:40:05 ID:FiZZC8IM0
全部キャストだからこそ不屈が活きるしHAが無いって言うのは甘えじゃないの遠距離受けのチリングもあるし
エレ使ってる人は辛いの大体女ストって言うけどめすぴソウルが辛いって聞いたことないな
ランも同じ事言うし女ストって弱職の皮かぶった強職キラーじゃん何で増えないんだか

111アラド名無しさん:2014/10/13(月) 17:19:42 ID:5w3HNsQw0
攻撃範囲が狭いからじゃね

112アラド名無しさん:2014/10/14(火) 20:34:48 ID:X7ELXXM.0
インファを導入して腹パン成敗すべし

113アラド名無しさん:2014/10/14(火) 22:56:56 ID:5YYZgWL20
不利ジョインになるとすぐ消えて
有利ジョインだといつまでも居座る

大概エピ過剰

114アラド名無しさん:2014/10/17(金) 19:15:01 ID:Tm2hre8w0
エレは1:1でうまいことやってても味方が弱いと2:1になったりしてロクに戦えないからね
全体的に火力がおかしくて縦軸いくらずれててもコンボ中断せざるを得ないし
サンダーコーリングやアーティの狂った範囲などなど
位相もあるしつまらなさはラン以上
ただ時々いるアホみたいな火力のランは同じくらいつまらない

115アラド名無しさん:2014/10/21(火) 22:47:20 ID:nqBMu1kM0
新職×って驚異的なのいるか?
テンプラとバガは紙だし
DKは威力高いけど攻めも守りも弱い

エレ×が一番安定するわ
エレ弱いとか自虐してるけどあきらかにチーム最強だろ

女ネンの壁より強いとか言ってたやつ居たが
よくよく思えばチーリングフェンスの性能糞すぎだろ
バランスが糞なのがよくわかるな

116アラド名無しさん:2014/10/21(火) 23:32:55 ID:sndq4pms0
ランネンエレは昔からチーム強職の座は揺ぎ無いだろ
他にも強い職はいるがこの3職は居るだけで常に目を向けとかないとだめだからしんどい

117アラド名無しさん:2014/10/21(火) 23:34:31 ID:5w3HNsQw0
ランネンエレ……♀グラが足りない

118アラド名無しさん:2014/10/21(火) 23:40:45 ID:q1QsHtwA0
ラン強い強い言ってる人はランやったことないでしょ
いうほど強くないぞ
いやまぁお手軽で強いんだけどガッチガチ同士でやったらランはメンバーに入らんと思う

119アラド名無しさん:2014/10/21(火) 23:52:56 ID:5w3HNsQw0
そーか?
敵味方入り乱れる乱戦だと攻撃範囲の広さはかなりの武器だと思うけど……

そんじゃガッチガチのメンバーってどういう組み合わせになんの?
俺としてはラン×4で開幕から火炎放射×4から重火器の波状攻撃より強い組み合わせ思いつかないんだけど

120アラド名無しさん:2014/10/22(水) 01:22:48 ID:nqBMu1kM0
ランは1:1のために範囲強化+火力UPしたのに
前よりは確実に強くなったぞ
だが、抑えられない相手ではないから
まだ大丈夫だ

♀グラは火力がないから強くはないな
ネンは他が強くなったから、ネン自体は変わらずのため弱くなったな

121アラド名無しさん:2014/10/22(水) 05:56:21 ID:FiZZC8IM0
武器アバと同様、新職は重いって人が多いから×部屋が立ってるんじゃないかな

118が言ってるガチガチってのは装備もあってPSが高い人同士って話じゃない?
逃げ職なら辛いだろうけど、ランは入らないと思うな強職には変わりないんだけど。自分が厄介なのはBSKとソウルの2職だなー
次点でエレだけど拘束集敵もないし無敵技もない分自分はこの評価かな
女喧嘩エレグラの固定で相手が念ストの双子と装備揃ったソウルだったけど自分は今までこれが一番辛かった
良い組み合わせなんていくらでもあるし強いのは職構成だけじゃないと思う

122アラド名無しさん:2014/10/22(水) 18:35:22 ID:Tm2hre8w0
3:3でうまい人同士だと喧嘩や♀グラ、bskあたりが強いと思う
相手側も集敵拘束してクソゲーに出来ないとほぼ詰む
ついでにこの三職は連射との相性も抜群で速度がやばい

123アラド名無しさん:2014/10/26(日) 00:09:32 ID:nqBMu1kM0
勝ち逃げ多いが、一回まけでぬけろ
すくなくとも俺はそうしてる

124アラド名無しさん:2014/10/26(日) 13:49:39 ID:sndq4pms0
何そのルール

125アラド名無しさん:2014/10/26(日) 13:56:57 ID:5w3HNsQw0
チーム戦力差が開き過ぎてイジメっぽくなっちゃってやめるタイミング切り出しづらいって事はあるな

126アラド名無しさん:2014/10/27(月) 23:54:03 ID:LK08XcJ20
チームでえれいたら貼り付けばいい
奴は近づいたら何もできないからな
だが他の布はやっかいだ
近接も強いからなぁ。。。。

127アラド名無しさん:2014/10/28(火) 23:57:41 ID:nqBMu1kM0
ってか瞬間火力に差がですぎだな
重甲は甘えスキル多すぎでしょ
速度差もなくして ただ強くしましたとか馬鹿だろまじで

128アラド名無しさん:2014/10/30(木) 03:59:43 ID:XRw0pF1I0
アベ、男喧嘩「んっ…?」

129アラド名無しさん:2014/11/02(日) 12:34:21 ID:geVlPVyc0
男喧嘩あたりは重甲だが布以上に布らしいよな。あの範囲と硬直の針に広範囲同時遠距離カットの毒。
通りすがりに一瞬で投げれて、どんな救助不可能なHA技でも遠くからついでに助け、そのままクソ痛いコンボに移れる投石。
それらを延々と投げれてさらにチーム最強スキルの一つ、網まで完備。説明不要のニードルスピン。

アベは知らん強く生きろ権能でなんとかしろ。リッパーもHAが出始めだけになるらしいけど。

130アラド名無しさん:2014/11/02(日) 20:54:16 ID:nqBMu1kM0
アベは紙すぎてチームじゃだめだな

131アラド名無しさん:2014/11/03(月) 16:26:21 ID:A4Y/HXfE0
小石ぶつけられるだけで45スキルキャンセルする弱メンタルだからな

132アラド名無しさん:2014/11/03(月) 18:26:45 ID:Tm2hre8w0
アベは一人だけかなり強いのがいるけどそれ以外は見ないな

133アラド名無しさん:2014/11/08(土) 16:25:25 ID:2sNxNXSc0
プリ全般はチームで強い奴見たことないわ
ただのゴリラの置物にしかみえん

134アラド名無しさん:2014/11/08(土) 22:22:48 ID:KienibQ60
インファで強い人おるやろ

135アラド名無しさん:2014/11/09(日) 02:44:13 ID:nqBMu1kM0
いくらインファで強くてもエレ糞一匹で不利になる
チームは布エピ過剰×が一番安定して楽しめるぞ

136アラド名無しさん:2014/11/10(月) 14:41:53 ID:yT2gqhSw0
昨晩は念ランとはいえ良くスト入れて優勝できたなー集敵もないし拘束すらないチームだし
構成だけで言えば圧倒的に男喧嘩エレレンとか念エレ女喧嘩だろうに

137アラド名無しさん:2014/11/10(月) 22:25:06 ID:An5NeIEM0
>>115
新職×と書かれてもどこからが新職なのかわからんな

138アラド名無しさん:2014/11/11(火) 17:59:51 ID:Tm2hre8w0
♀ストは別に弱くないし息吹かかってれば尚更
念ラン+前衛という構成も大昔からの鉄板の組み合わせだから、
むしろレンとか混ざってる方が不利だと思う
実際エレがいまいち機能できなくて、カットしようにも後ろから撃たれる、
でも壁とか分身だされると弾幕止めに行きづらそうって感じだった(念ラン相手だと大体こういう感じだけど)
もちろん人も強かったんだろうけど、エレ相手にはかなり相性が良かったんじゃないか、と
まあそもそも3:3あまりやってない人が多かったみたいだけどね

139アラド名無しさん:2014/11/11(火) 23:40:10 ID:1RN6t6pE0
そもそもあの大会自体そんなレベル高いもんじゃなかった
RP1900が出始めてる中1700に達してない人結構いたし
>>138の言う通り3:3は慣れてない感だった

140アラド名無しさん:2014/11/12(水) 19:14:47 ID:kxN3odpU0
何かと公正前と比べる人いるけど今は別ゲーってぐらい変わってるからな
昔程念壁硬い訳でもなく全体的に火力も上がってるし13000ダメぐらいで壊れるそれぐらいならどの職でも出せる範囲だし他のスキルを考慮しても上の下ってとこだろう
レンジャーが弱いって書いてるけど中距離近距離浮かす術があって
移動乱射で瞬間火力もある逃げかつコンボ繋げる事ができるBBQもあるしストが混ざるより不利とは思えないな
確かに息吹かかった女ストは見えないぐらい早いが早いところで瞬間火力も大して上がらん拘束も集敵もない場を荒らすぐらいしかできないしな今回はそれが目立った大会だっただけ

半数ぐらいはチームした事あるかさえ微妙だったけど残りは固定組んでれば野良じゃまず勝てないぐらいの強さはあっただろう
決勝チームのソウルレンランもあっさり負けたがチーム勢の中じゃ相当うまい分類だし
RPとか持ち出す時点でたかが知れてるのはわかるけど

141アラド名無しさん:2014/11/12(水) 23:50:02 ID:TlR8e8Rg0
唐突ですがチームにやってくるメイジ達の一部が
空気読まずに思い出アバ使ってる奴いて不満だわ。
カーソルや綿あめ、エピやマギ称号などは全職が使えるものだから
まだわかるけどメイジの思い出アバだけは許せんわ。

142アラド名無しさん:2014/11/12(水) 23:56:59 ID:5w3HNsQw0
丁寧語がいきなりタメ口になってて草
「思い出アバ×」って部屋立てても空気読まずに使ってくるの?

143アラド名無しさん:2014/11/13(木) 00:21:36 ID:nqBMu1kM0
>>141
思い出アバ箱の値段しってる?

思い出アバの靴もってるけど、あれ適用されてないよ
緑文字の移動速度5%だろ?

頭と帽子のキャストかったけど、適用されてなくて吹いたわ
決闘用に、メイジイベと思い出アバでそろえたら、適用されてないのあってまじでなえた

カーソル、真クリマギエピのほうが糞だと思うんだが
もう手に入らないだろ?マギカーソル真クリは、あっても糞高い
それのほうが糞
エピも全身強化してる奴が固すぎて糞だろ、あんな硬くて火力もあるとか
野良チームじゃ無双状態だわな

144アラド名無しさん:2014/11/13(木) 08:53:54 ID:iDz0ecyQ0
弱職や相性激しい職だと、それら全部揃えてもPS同程度の前提なら1ランク上がる程度やで。
複数職でやれば一目だけど今は職差の方がが大きいと思う。

チームだと「職性能:PS:装備」が
「2:1:1」位のバランスじゃないかな〜。

職差をひっくり返すのが大変だと感じる

145アラド名無しさん:2014/11/13(木) 10:46:25 ID:qqPWBNXw0
全身エピ側からすりゃ柔らかすぎる雑魚はつまらんから来ないで欲しいわ

146アラド名無しさん:2014/11/13(木) 13:42:11 ID:5Vtw0wbQ0
たまげたなあ

147アラド名無しさん:2014/11/14(金) 01:52:12 ID:dxXmWVJ60
>>145 同意。全身エピとまでは言わないがせめて全身レガシーくらい揃えてから来いよと言いたいね
エピなんてちょっと頑張ればすぐ取れるもんだし。
全身レガシー以上の人ばかりの部屋でも魔法封印とかで来るやつがいてチームバランス崩れるのがマジ糞
魔法封印×とか書いてないってのもあるが装備くらいある程度そろえてから来いよと思う

148アラド名無しさん:2014/11/14(金) 08:46:05 ID:sndq4pms0
エピは頑張っても出ないから同意できないが今はまだレガシー安いから揃えて欲しいのは思うな。あとLvカンスト付近
補助魔法空いてないだけでもHPに差が出るしな
サブ同士なら適当でいいんだけどメインでHP低い相手と当たると申し訳なくなるしチーム解散の原因になっちゃう
部屋の外から簡単にチームの装備見れれば合わせられるんだけどなあ

149アラド名無しさん:2014/11/14(金) 16:52:26 ID:TXchMYE20
フリパばら撒きでヘル行き放題だったのに頑張ってもでないとか甘えもいいとこ
武器に関しては厳しいとこあるかも知れないけど格安になってきてるリベレでも十分強いしね

150アラド名無しさん:2014/11/15(土) 01:34:13 ID:nqBMu1kM0
それ言ったら、前のヒドゥンや桃アーティファクトも揃えられなかったら甘えって事になるぞ

151アラド名無しさん:2014/11/15(土) 04:50:44 ID:krrPPjYM0
そう思うならそれでいいんじゃね

152アラド名無しさん:2014/11/15(土) 06:16:53 ID:rdzEf70Y0
自分より頑張って装備を集めた人を装備ゲーと叩き足を引っ張りたがる下らない風潮

153アラド名無しさん:2014/11/15(土) 10:41:19 ID:KienibQ60
エピレジェ×部屋立てれば済むこと
今の仕様だと昔みたいに黄↑尊↑みたいな一定の条件をつけづらいよね
情報から相手のRPを見られるようになればいいのに

154アラド名無しさん:2014/11/15(土) 12:44:26 ID:to2wO5Uw0
エピレジェ×とか下手くそしかいないわ
そんなけ装備集める気もないやつで上手いやつみたこねえや

155アラド名無しさん:2014/11/15(土) 19:16:09 ID:8BSpnpSk0
全身エピ君が自分を強く見せようと必死ですね

156アラド名無しさん:2014/11/15(土) 20:18:23 ID:An5NeIEM0
レガシーで十分動けるじゃん

157アラド名無しさん:2014/11/15(土) 22:57:16 ID:nqBMu1kM0
野良部屋なのに
同じギルドで固まってやるなら固定部屋作ってやってほしいんだが
せっかく入った部屋なのに人街です?

3:3部屋で
カイン鯖の同じギルド同士で3人組んでたわ

しかも前抜けたのが村鯖だったのに
早い者勝ちやろ、なに勝手にギルメン入れて人街とかほざくなよ

一番マナー悪い、こーいうの晒したほうがいいんじゃね?
マナーも糞もないギルド

158アラド名無しさん:2014/11/16(日) 08:43:06 ID:NklzdyRc0
人待ちは本当やめてほしいが同じギルドが集まってるならしばらく様子見るかな
落ちた人を待ってる可能性もあるし、ccだけは勘弁だけど
しかし早い者勝ちの意味がわからん
この程度で晒そうとか思うならどっちもどっち

159アラド名無しさん:2014/11/16(日) 12:37:24 ID:KienibQ60
修理だったらどうするんですかねー…

160アラド名無しさん:2014/11/16(日) 16:27:42 ID:5w3HNsQw0
>>159
他の人が入ってくるまでに戻ってこれないなら諦めて順番待ちして欲しいぬ

161アラド名無しさん:2014/11/17(月) 09:54:19 ID:U81JxXJY0
公正前に戻してほしい。
チームは自由chしか機能してないから経験値たまらん

162アラド名無しさん:2014/11/17(月) 17:43:30 ID:nqBMu1kM0
経験地入らないし、何の意味もないから
実質チーム戦が好きな奴しかやってないな
決闘chのチームはレートで分けてる糞仕様だから
人いないしな

163アラド名無しさん:2014/11/22(土) 19:36:11 ID:/9GrjKE20
個人的には、最後の成績をキル数から得点制に戻してほしいな。
自分がチーム内のお荷物だと気がつけないバカが多い。


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