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【2:2 3:3】対人戦について語るスレ95【チーム】

11さん★:2014/08/07(木) 16:45:18 ID:???0
こちらは複数戦、チームについて語るスレです

アラド対人戦について語る昔から不毛な論争を繰り返す由緒有る掃き溜めスレです。
ランク付けや強職弱職議論などは誰も得しない上に無用な火種を撒き散らすだけなので大歓迎。
煽り、愚痴、妬み、自己顕示などゲーム内では発散しづらい本音をぶちまけましょう。
ただし騙りと晒しだけはカンベンな。

※まともな質問には、普段息を潜めているそれなりにまともな人が答えてくれます。意外と居ます。
※級〜尊10までが混在するスレですので会話がかみ合わない場合があります。ご了承ください。

次スレは>>970です。
携帯・出先などでの踏み逃げはご遠慮下さい。
次スレが立たない場合は>>980>>990が次スレを立てましょう。
スレを立てれない人、立てたくない人は>>970付近以降スレが立つまで書き込みを自粛してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★  基本的にsage進行、他スレに迷惑をかけないよう心掛けましょう   ★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

対人戦について語るスレ94
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1373001066/l50

アラド戦記決闘大会プロモーションサイト ARAD-PVP.COM
ttp://www.arad-pvp.com/

決闘用職業紹介スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292900604/

決闘技能向上スレ2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1303402952/

164アラド名無しさん:2014/11/22(土) 23:07:51 ID:9VV.BUPQ0
貢献してると勘違いするメカ

165アラド名無しさん:2014/11/22(土) 23:18:43 ID:5w3HNsQw0
でも得点制で見せて欲しいよね
与えた合計ダメージとキル数をそのまま出してくれるだけでいいから

166アラド名無しさん:2014/11/24(月) 23:52:18 ID:nqBMu1kM0
ってか職によって火力差激しすぎて
今一番チームのバランスとれてないよな
重甲はアベ以外糞すぎだろ

167アラド名無しさん:2014/11/28(金) 00:19:18 ID:nqBMu1kM0
最近メイン以外でやると糞イライラするわ
エピ持ちとか多くて糞かたいし、火力もはんぱねぇ


168アラド名無しさん:2014/11/28(金) 01:42:29 ID:CGugCJFE0
こんだけ言われてるんだし、てこいれ欲しいよな。
アベやってるけど、権能のバグとか直して欲しい。
輪っかが相手からズレて、全部スカって、ぎりぎり逆転された時は切れそうになったよ。
同じチームの人が無言で抜けてって悲しかった。

169アラド名無しさん:2014/11/28(金) 03:43:41 ID:nqBMu1kM0
アベは紙だからな〜持ってないけど、相手すれば紙だとすぐ分かる
観戦してたら、適当装備のエレマスのハロバス一発で14万くらってて吹いたわwww

170アラド名無しさん:2014/11/28(金) 08:32:16 ID:2qcEiwts0
HP低めかもしれないが魔法防御低いとかあったか?

171アラド名無しさん:2014/11/28(金) 13:05:11 ID:47q9okOc0
全身ほぼエピにレジェだけどハロバス140kはさすがにねーわ。
同等装備にクリティカル70〜80kがいいところ。
クリティカルしないと50kくらいしか出ないぞ
ランドかなんかにあたったんだろう
140kといえば紙布にエキストくらいしかでないだろ

172アラド名無しさん:2014/11/28(金) 18:17:32 ID:9Sb5/x8o0
ハロバス食らうとぶっ倒れるしキャラによっちゃ行くんじゃないの

173アラド名無しさん:2014/11/28(金) 18:35:53 ID:CGugCJFE0
>>168だけど、65の紫アクセでエピ10ハロバスで10kは見たよ
知能ガン積みの過剰でdebuffかかってたら行きそう

174アラド名無しさん:2014/11/28(金) 19:23:32 ID:0vrOiyoQ0
デバフがあったか。
エレバンフルにデバフで装備差がかなりあれば行けそうな気がしてきた。
俺の場合過去最高でカウンタークリティカルで105kくらいまでしかみたことなかったからそんなに行くとは思えなかったんだ
すまんな

175アラド名無しさん:2014/11/30(日) 20:48:58 ID:nqBMu1kM0
有利ジョインだといつまで居座って不利になるとすぐ消えるks多すぎるな

176アラド名無しさん:2014/12/01(月) 03:39:25 ID:5w3HNsQw0
全くなってないな
不利な状況で燃えてこそ真の対人プレイヤーだろうに

177アラド名無しさん:2014/12/04(木) 03:21:18 ID:nqBMu1kM0
どことはいわないが、カインの自由chでよく見かけるギルド
マナーも悪いし、野良相手にして馬鹿にしてるが
俺ギルチャみてるんだぞ

もうカインでよく見かけるギルドつったら二つしかないが
漢字2文字のギルドじゃない方

いい加減にしとけよ、うpろだにSS貼るぞ

178アラド名無しさん:2014/12/04(木) 21:28:34 ID:5w3HNsQw0
>>177
興味あるな
どういう会話してるのかちょっとだけ教えてくれんか

179アラド名無しさん:2014/12/05(金) 22:01:42 ID:CAUaYGWk0
id見るからにボコボコにされて逆恨みかなってのは思うけど実際にSSあるなら興味あるし見てみたいな
漢字2文字じゃないなら3文字の花の方だろうしその古参ギルドにひたすらこんなスレで愚痴ばかり吐くのが居るってのも笑えるな

180アラド名無しさん:2014/12/18(木) 21:53:35 ID:GEN/vrm20
結局貼らないのな

181アラド名無しさん:2014/12/28(日) 21:12:17 ID:zAP8Aj2g0
自由チーム決闘つまらなさすぎ

いくら何でも火力バランス糞すぎですやん

ローグとかお話にならないよ

182アラド名無しさん:2014/12/28(日) 23:13:24 ID:KienibQ60
タイマンでたまに立っている世界ルールでやると火力落ちてええ感じやで
エピ×だけだとレジェ、ゴスロリ、クリとかで火力普通に出るからな

183削除:削除
削除

184アラド名無しさん:2015/01/10(土) 00:44:00 ID:5w3HNsQw0
……そう思うなら♀喧嘩使えばいいんじゃない?

185削除:削除
削除

186アラド名無しさん:2015/01/10(土) 03:35:31 ID:5w3HNsQw0
ここ、晒しスレじゃないんだけど

187アラド名無しさん:2015/01/10(土) 07:07:44 ID:1RN6t6pE0
なんか最強として上げるには色々と間違えてる気がするわ
とりあえず落ち着いた方がいいよ

188アラド名無しさん:2015/01/10(土) 18:25:23 ID:STQMwNxc0
HBが超優秀出し得技ならBBQも銃8職全員持ってる上に超優秀なんですが
ジャンクは優秀だけど他の職の45スキルも同程度には優秀だし
他は個人の問題で♀喧嘩関係ない

つまり何が言いたいかというと個人叩きは晒しスレでやれってこと

189アラド名無しさん:2015/01/11(日) 01:41:13 ID:5w3HNsQw0
というかジャンクは全然優秀じゃないよね
とりあえずで出したら遠距離攻撃のマトにされる未来しか見えない

190アラド名無しさん:2015/01/11(日) 02:07:05 ID:63u4082o0
優秀じゃないとか草はえるんだが
確実に甘えスキルやろ

191アラド名無しさん:2015/01/11(日) 08:52:12 ID:azaSWTRE0
甘えだな
そもそもジャンクは全員追い込んだ時か纏めた時に使うから凶悪なんであって遠距離職逃してる時点で

192アラド名無しさん:2015/01/11(日) 10:29:35 ID:1RN6t6pE0
敵味方全員生きてるなら一人に当てれば的にはならなくね
相手の数の方が多いときにやるとかなら的になりかねんけど
流石にジャンク優秀じゃないはない

193アラド名無しさん:2015/01/12(月) 21:30:03 ID:2qcEiwts0
チーム部屋なのに人が来ないとオブザになってドゾって言われるのが困る
2:2or3:3で5人しか居なくてその状況ならいいんだけど3人の時に1人オブザとかされるとなんとも
1:1苦手だからチームしたいのに

194アラド名無しさん:2015/01/12(月) 21:50:16 ID:5w3HNsQw0
「丁度ジュース飲みたかったんで他の方どうぞ」って言いながらオブザにすれば?

195アラド名無しさん:2015/01/13(火) 00:50:51 ID:uk7wUKb60
>>193
勝手な思い込みだけど俺は、ずっとその状態で
待ってると放置してるのかなって思ってしまって
入りずらいイメージ、だから1:1でもやってれば
そのうちくるでしょってイメージでやってるよ

196アラド名無しさん:2015/01/13(火) 19:29:11 ID:2sNxNXSc0
外に人があんまいねえんなら1:1やるしかないけど、いっぱいいるんなら待ってた方がいいわ

197アラド名無しさん:2015/01/15(木) 23:28:11 ID:763j5H360
3:3よくやるけどチームで3強職は 念ランエレだと思う。(あくまで個人的な意見)
上でもあったが♀喧嘩も強いとは思うけど、最強の部類ではない気がする。
重甲職って基本ワンチャンあるきゃらが多いイメージbsk喧嘩ランチャとか
最後1人になってもワンチャンひっくり返されるから油断できない。
チームで語るなら4:4の場合なんて遠距離できる職が有利だし♀喧嘩はそこまでって感じかな。

198削除:削除
削除

199アラド名無しさん:2015/01/16(金) 04:34:00 ID:763j5H360
>>198 直接本人に言えばいいのでは?
こんなとこで愚痴ってるくらいだしボコボコにされて僻んでるとしか思えない。
その人知ってるけど少なくとも弱いとは思わない。

200アラド名無しさん:2015/01/16(金) 04:51:13 ID:LJTjPNgI0
糞速度の金剛は超性能出し得スキルだししゃあない

201アラド名無しさん:2015/01/16(金) 10:13:04 ID:KienibQ60
ID:top4TF/s0は何の職使っているん?

202アラド名無しさん:2015/01/16(金) 17:24:56 ID:CAUaYGWk0
それ全身エピの人だろ?夜中に結構見るけどラグいと思った事ないけどな
ただゴールデンタイムで会った時は数戦に一回飛んでるかなと思ったけど
まず攻撃が透けるなんて長時間するチームでは日常茶飯事だし
明らかに回線やスペックの影響で飛びまくってたら腹も立つけどそんなの自由には結構いるだろ

>>197 それ一昔前な気がするけどなぁ・・・乾きでの無敵時間が増えて瞬間火力集敵拘束のあるBSK
カットも容易で女より長くダウンにも当たる網にHAが多く投げ3種火力が高くコンボも安定の男喧嘩 エレは同意
ランは前衛一人がランに勝てる程のPSとチーム知識あれば問題ないし、今の念は壁の耐久1万も無いらしいし瞬間火力もないしな
まぁランも念も強いのに変わりないけど、自分は現状だと短クール高火力エレマスと上記の2職な気がする
ってここまで書いてなんだけど結局は相手の構成次第でランも入るしなんともいえない

203アラド名無しさん:2015/01/16(金) 18:59:00 ID:azaSWTRE0
念の壁は一瞬で壊れるからいいけどチリングが固えんだよ
キャストもほぼ無いからいきなり撃ってくるし

204アラド名無しさん:2015/01/17(土) 03:37:54 ID:emp1wPAI0
チリングはもうちょっと壊れやすくなってもいいかなそれかクール増加
あとハロバスの火力を調整してくれればエレちゃんすっごくかわいく見えるんだけどな〜

最近よく見るエピ×部屋なんだが、レガシーや桃装備でゆる〜くやるにはいい部屋だとおもうけど、
どうせならレジェも×にしたほうがいいかと。
いつも見てると同じ人が部屋たててたりするの見るけどその人普通にリベレ武器使ってて、
ゆる〜くじゃなくて自分より強いエピ装備はダメっていうルールなんだなって思った

205アラド名無しさん:2015/01/17(土) 09:44:52 ID:1RN6t6pE0
全身エピに比べたら武器がレジェくらい全然気にすることじゃないし
エピ×部屋でレジェは普通に使うってすごく普通なことに思えるんですが

206アラド名無しさん:2015/01/17(土) 11:07:28 ID:Yic1r.3A0
体感だけどエピは1番強いけどレジェでもそこまで変わらない強さだと思う。
エピ持ってないようなサブキャラで最低限オロバスとパッケアバ等で安く済ませたいっていうキャラに
安くなったとはいえ400も出してサブにリベ買うかといったら。。ってとこでしょう

207アラド名無しさん:2015/01/17(土) 11:22:55 ID:6qKUetuk0
ネガって申し訳ないがチームでバランスとるのはかなり難しい状況だと思う

「職差>装備差」なのに装備の規制が激しい

でもそれも仕方のないこと。
チームだから職を縛ったら色んな職が入り乱れ戦う楽しさという本質を
奪うことになるのだから仕方ない流れ

しかしたまたまバランスが取れた時の楽しさは極上
人の出入りですぐ崩れるけど…

208アラド名無しさん:2015/01/17(土) 12:00:42 ID:azaSWTRE0
そうなんだよな
明らかにバランス崩れて一方的な展開になっても誰もチーム交代を提案しない
かと言って自分が立てた部屋じゃないと仕切りたがりみたいだし

209アラド名無しさん:2015/01/18(日) 02:17:33 ID:63u4082o0
やっぱり明らかに重甲の比率高いよな
HPも高い、速度も遅くない、火力も高い
例外はアベだけ

もう布と重甲だけでいいんじゃね

210アラド名無しさん:2015/01/18(日) 02:36:30 ID:LJTjPNgI0
毎度仲間はずれにされて危機ランドで権能キャンセルされるアベの気持ち考えたことあるの?

211アラド名無しさん:2015/01/18(日) 03:10:39 ID:1RN6t6pE0
2次覚醒きたら頭おかしいくらい強くなるしね

212アラド名無しさん:2015/01/20(火) 20:19:43 ID:P.sW21560
今の決闘ってどうなってるんですかね? もう3年近くやってないけど久しぶりやりたくなって
まだ公正や自由がメインなんですかね?

213アラド名無しさん:2015/01/20(火) 22:55:43 ID:2qcEiwts0
公正は無くなったしマッチング追加で固定とかくみたいなら自由でしか無理になった
装備差は公正の次ぐらいにバランスはましになったが過疎気味

214アラド名無しさん:2015/01/21(水) 09:39:03 ID:xUpRZczY0
返答あざす
自由は正直おもしろいとおもえなかったんだよなー 狩りおもしろくないし 公正前も職 装備ゲーだけどたのしかったよなぁー今おもうと
アラドのチーム戦は独特なものがあるとおもう まぁ端からみると糞ゲーだけど!

215アラド名無しさん:2015/01/24(土) 18:40:50 ID:63u4082o0
公正の時はレベル45から参加できて
いろんなキャラで遊べてたのしかったし
装備も均一だったからね
チームはエレが最強だったぐらいで、他はそんなになかったな〜

マギと真クリがきてから糞火力ゲーになった記憶があるわ

216アラド名無しさん:2015/01/31(土) 18:14:44 ID:/l2YuJno0
ボマー君つよすぎてつらい

217アラド名無しさん:2015/01/31(土) 18:43:50 ID:5w3HNsQw0
ボマ君はチームだと輝くよね
攻撃範囲広いから

218アラド名無しさん:2015/02/02(月) 01:45:23 ID:63u4082o0
ひさしぶりに自由チームやったら
戦力偏って負け込んでたチームの奴がシャッフル希望して
そんで、また戦力偏って、シャッフル希望した奴が勝ちチームにいたんだが
何も言わなくてワロタwwwお前結局自分が勝ちたいだけかよ!
こんな清々しいほどの屑はひさしぶりに見たね

219アラド名無しさん:2015/02/02(月) 02:02:21 ID:5w3HNsQw0
>>218
多分負けチームに入ってイライラしてんだろうけどクズっていうかコスいだけだな、珍しくもない
構成に不満があるなら「勝敗偏ってるみたいなんで〜さんと〜さんトレードしませんか?」って提案してみればよかったんじゃね?

「負けてる方がそういう提案するのは恥ずかしい」とかあるかも知れんがお互い楽しむ為に必要な提案と割り切ればどうという事はない
むしろ改善案一つ出せずにこんなトコで不満を愚痴る以上にカッコ悪い事なんてそうそう無い

220アラド名無しさん:2015/02/02(月) 02:50:08 ID:HuG.qQ3U0
自分もたまにチーム決闘するけど2:2ならまだ個々の局面多いからいいけど
3:3とか4:4になると構成によっては糞ゲー化しちゃうからバランス取り難しいよな
一人でも装備悪かったり低レベルいるだけでも勝ち目0とかありえる

てか報酬とかなにもないんだし戦力偏ってたらシャッフルしたほうがお互い楽しめると思うけどみんなどー思ってるんだ?
圧倒的勝利続いてもそれはそれで飽きるし

昔の1-46みたいに毎試合シャッフルしたら戦略とか考える楽しみなくなるからあれだけど

221アラド名無しさん:2015/02/02(月) 02:50:52 ID:2qcEiwts0
トナメで1−46とかあるんだからチームでもやればいいのにな
チームだと試合早くて毎回はめんどくさいから3or5戦に一回とか
ただ数えるの忘れそうだけど大体で変えたらいいと思うんだけどね

222アラド名無しさん:2015/02/02(月) 03:58:21 ID:63u4082o0
>>219
むしろ〜さんと交換とかものすごく失礼だろ
そんな事言えるわけねーよな、普通に言えたらどうかしてるわ

大概は抜けるか、言いだしっぺがバランス取るようにするんだが
自分が負けてるときはシャッフル希望して、自分が勝ってるから何も言わないってどうかしてるね
はじめてみたよ、そういう奴
いわばモラルの問題だし、>>219は俺が負けチームに行ったと思ってるのか?
勝ちチームでそいつが来て、戦力偏ってつまらんくなったから抜けたけど
誰しもがこいつ勝ちたいだけかよって思うわな

223アラド名無しさん:2015/02/02(月) 04:31:23 ID:5w3HNsQw0
>>222
何がモラルの問題だよ
ここで陰口叩くのが失礼じゃないと思ってるならそっちのがどうかしてる

勝ちたい奴がシャッフル提案して勝てるようになってご満悦って話だろ?どこがおかしいんだ?
均等な勝負がしたいとかフェアな勝負がしたいとかはお前の願望でしかない、その状況に不満があるならお前が行動すべき
その場で何も行動しなかった奴が後からグチグチ文句垂れてもカッコ悪いだけ

224アラド名無しさん:2015/02/02(月) 16:07:25 ID:/l2YuJno0
モラル云々はともかくちょっとこういうことがあったんだけどって愚痴っただけで細かく突っ込んで抗弁してるほうがかっこ悪いと思うんだが
最初の時点では別におかしなこといってないやん

225アラド名無しさん:2015/02/02(月) 20:19:57 ID:5w3HNsQw0
最初のレスの段階で負ける側より勝つ側に付きたいってプレイヤーは珍しくもないし別にクズって程でもないと感じる
その方法も気に入らない奴を無言追放とかじゃなく合意を得てシャッフルの上でチーム替えしたんなら文句を言われる余地なんか無いと思う

その場で提案一つ出さなかったくせに終わった後にこんな所で毒を吐く奴のがよっぽどクズに見える

226アラド名無しさん:2015/02/02(月) 21:43:40 ID:KienibQ60
一度シャッフルしておいて、さらにもう一度同じ人がシャッフル提案ってどうなのよw
気に入らなかったなら自分が2度目のシャッフル提案すればよかったんじゃないの?
それで相手をクズ呼ばわりするのは俺もおかしいと思うわ

227アラド名無しさん:2015/02/02(月) 22:19:41 ID:5w3HNsQw0
あとシャッフルは同じ面子でやっても2回目以降は意味無い
シャッフル後に面子が気に食わないなら誰かと誰かをトレードする形になる

自分が負けてる側なら提案しづらいってのも理解出来るけど
勝ってる側にいるなら「僕そっちのチームに行きたいです。誰か代わってくれませんか」って言えば良かったんちゃうかと

228アラド名無しさん:2015/02/04(水) 14:38:08 ID:2sNxNXSc0
ほんま足引っ張る奴1人いるだけで勝てなくなるからな。

229アラド名無しさん:2015/02/05(木) 00:38:45 ID:2qcEiwts0
ヘタなのは仕方ないけど装備とアバとLvはどうにかして欲しいな
無アバや50lvとかきたらいくら上手くてもすぐ死んじゃう

230アラド名無しさん:2015/02/05(木) 10:42:05 ID:h3KR1CTQ0
3:3 4:4 はいかに強い人と組むんじゃなくて弱い奴と組まないかが勝つポイントなんだよな〜
5人とかなら部屋入るときに2:2でシャッフルしてたりするから自分が入る色分かるからそれで選ぶか、
味方弱いうんぬんで負け込んでイライラしてシャッフル提案もできない奴は抜けるしかないね
ずっとこっち勝ち込んでてたまーにポロッと1戦負けたりすると無言抜けするやつなんてザラだし

231アラド名無しさん:2015/02/05(木) 16:05:47 ID:e9OKCVEQ0
寧ろ圧勝で勝ちっ放しの方がよっぽどつまらないがなぁ
こっちの方が僅かに弱いくらいが一番楽しい
まあムキになって攻めまくる奴とかいると
勝てる兆しが消えて萎えることはある

232アラド名無しさん:2015/02/10(火) 07:53:37 ID:U.SGUCd20
みんなは3:3で前衛女グラと女喧嘩どっちのが強いと思う?
構成うんぬんあるとおもうけど他2人が双方とも互角くらいで前衛の場合ね。
グラ喧嘩それぞれ扱ってる人に聞くとたぶん自分の使ってる方が強いと思うけど、
組んでてどっちのがやりやすいとかあるのか気になって。

233アラド名無しさん:2015/02/10(火) 15:23:09 ID:77LVHOcQ0
火力足りてるならグラ
足りてないなら喧嘩

234アラド名無しさん:2015/02/10(火) 17:54:07 ID:5w3HNsQw0
大抵の構成でグラのが強いと思う

235アラド名無しさん:2015/02/10(火) 18:11:15 ID:NIUVthZo0
グラはパワポで強制的に割り込める上に纏められるしな
喧嘩も割り込めるけど近付かないと駄目だし網もなかなか掛からない

236アラド名無しさん:2015/02/10(火) 18:16:03 ID:5w3HNsQw0
それとグラはコンボ中殆ど常時無敵なのがデカい
割り込み性能高いのに敵の割り込みは許さないし周囲一帯に衝撃波撒き散らすし

237アラド名無しさん:2015/02/10(火) 20:19:40 ID:DQw7du5E0
喧嘩はチームだとあんまいいとこない印象が強いな
そもそもあんまり組まないってのもあるかもしれんが

238アラド名無しさん:2015/02/11(水) 04:31:06 ID:UauaaczE0
チームで無敵は強すぎる
グラの投げとか喧嘩のHBマウント、bskの狂乱とか
せめてHAくらいにして欲しいわ
権能とかケープはHAですら無いのに

239アラド名無しさん:2015/02/11(水) 05:01:47 ID:U.SGUCd20
233-237 返答さんくす
なるほど〜わりとグラのがいいイメージあるんだな

240アラド名無しさん:2015/02/11(水) 12:33:21 ID:XwYmyWe.0
唐突だけど見ない職は弱いからなのかな
弱職認定されてる職は割と見るのにネクロ、ソドマスとかは本当に見ない
ネクロはつまらなさそうってのもわかるけど、ポンBSK的な立ち位置のソドマスはないだろうし何故なのか

241アラド名無しさん:2015/02/11(水) 18:15:47 ID:5w3HNsQw0
ソドマスはつまらないからじゃね

242アラド名無しさん:2015/02/12(木) 20:22:56 ID:SZH5nUeI0
もうアベでネチネチ愚痴はけなくなったな
これからは勝利に貢献してくれ

243アラド名無しさん:2015/02/13(金) 23:09:39 ID:G0e8YBeU0
>>242
アベが愚痴れない理由がわからない・・・
今回のアプデで決闘アベ超弱体なんだが

244アラド名無しさん:2015/02/14(土) 00:06:02 ID:tIcjdN2c0
強い強い言ってるからメタモルが強いのかと思ってたけど何が強いの?

245アラド名無しさん:2015/02/14(土) 00:44:52 ID:2qcEiwts0
チームだと弱体だな、タイマンだと強化
そもそもチームでアベ見た事ないが

246アラド名無しさん:2015/02/14(土) 12:31:01 ID:/IZthhP.0
アベで超弱体なら他はどうなんだよwww壊れ範囲のデビスト手にいれたかわりにリッパーhaなくなっただけだろ
クールまわせるようになったし弱体はないわ

247アラド名無しさん:2015/02/15(日) 11:46:44 ID:Z9w1wGeI0
でもメタモル使えるまでゲージ使わないとか実際きついよ

248アラド名無しさん:2015/02/15(日) 11:52:48 ID:PNv0LkuE0
チームじゃゲージMAXまで持ってくまでに死ぬんじゃないの

249アラド名無しさん:2015/02/15(日) 12:22:01 ID:xw.ghBE20
まぁ実装されたばかりだしまだ分からない感あるよねデビスト出す癖も抜けないし
ゲージ溜めようと立ち回れば違和感ある立ち回りになっちゃうし
まぁメタモル中は瞬間火力と邪魔されにくい通常、高速切りの広範囲デビスト、権能時デビスト出し放題と中々いい感じだった
弱体はないって言ったけど権能ぶっぱもしにくくなったし微強化との間ぐらいに思えてきた

250アラド名無しさん:2015/02/16(月) 04:28:31 ID:NI.o.tZs0
リッパーHAなくなっただけ・・・なくなった「だけ」?
アベやらないやつにはダケって言える程度の認識なんだな。
あと壊れ範囲デビストってなんだ?チームでメタモルが使えると本気で思ってんか?
BMのチェイサーみたいにポンポンゲージ溜まってくとかおもってんの?

251アラド名無しさん:2015/02/16(月) 04:59:56 ID:5w3HNsQw0
>>250
ちょっと言ってる事が分かんないんだけど
「メタモルが使えない」っていうのは性能が低くて使えないって意味?
それともメタモルの性能がいくら強くてもゲージ貯めるのが難しいから使えないって言いたいの?どっち?

ウチのアベ公はまだ育成段階で決闘場に投入出来てないんだけど
狩りの性能見るにメタモルが決闘場で使えたらえらい事になるんじゃねコレって感じなんだけど

252アラド名無しさん:2015/02/16(月) 08:14:33 ID:2qcEiwts0
それは決闘で使ってから言ってみるんだ
そもそもチームじゃゲージ溜めにくいから変身前に終わるんじゃない?

253アラド名無しさん:2015/02/16(月) 10:37:57 ID:CPmtYsS.0
チームだとアベさんそんな強くなっていないね
リッパーデビストで浮かすことができるメリットよりHAがなくなったデメリットのほうがでかい
メタモルもコンボ中にカットされたりするだろうからゲージ溜めにくいから難しそう
タイマンだと明らかに強くなっているけど

254アラド名無しさん:2015/02/16(月) 21:31:07 ID:NI.o.tZs0
>>251
250だが、結論から言うとゲージ100%消費が原因。スキル性能は検証しないと何ともいえない。
メタモルは決闘補正で消費2倍(維持10秒)開幕CT10秒、CT30秒。
ゲージ回収手段は攻撃と苦痛だが、覚醒PはMで+5→+2に補正されてる。
苦痛M幻聴M+1でゲージ+120→+22に補正されてHP消費は1.5k→22kだから苦痛はマゾ以外使わない。
これでゲージ100%(150)にするには、最低でもコンボ追い打ちやダウン再浮きのデビスト使用を制限する必要がある。

この時点でゴミなんだが、更にメタモル使用後はゲージ0%ってのが辛い。
アベ決闘やってる人はわかると思うが、アベが最も辛いのは開幕のデビストが使えない状態。
アベはコンボ後最低でもデビスト1発分のゲージを残して次に繋げる事が重要なのに0%はありえん。

用途としては
デビスト無くてもコンボ始動スキル入れられる格下相手には使える。(使わなくても勝てる)
確殺できるコンボ中にゲージ溜まったら使う。(魅せ技)
自分がもう死にそうな時の最後のあがき。(ゲージあればね)

ちなみにコンボでのゲージ回収は自分の攻撃力と相手の防御力で殴れる回数が違うから、自分の武器が良いほど回収しにくい。(要は装備よくなればゲージ運用の難易度は上がる)
強引な方法として数珠かトーテム持って高い高いしまくると1コンボで7割くらい溜めれるが、相手TMに邪魔されないことが条件。(長時間拘束によるストレスで相手はハゲる。)

255アラド名無しさん:2015/02/16(月) 21:41:27 ID:SCcjb4y20
乾きはどんどん強化される一方喜悦はやばくなっていった

256アラド名無しさん:2015/02/16(月) 21:42:45 ID:azaSWTRE0
まぁ苦痛の喜悦って言うくらいだしね?

257アラド名無しさん:2015/02/16(月) 21:58:31 ID:5w3HNsQw0
喜悦で22とか予想以上にマゾかった

258アラド名無しさん:2015/02/16(月) 22:05:46 ID:SCcjb4y20
一応喜悦のHP減少を緩和する幻聴っていうスキルもあるんだけどね
M振って緩和量が87の

259アラド名無しさん:2015/02/16(月) 22:19:30 ID:NI.o.tZs0
(苦痛回収22)ー(デビスト消費30)=-8
(´∀`)デビストZ1回分ないんだなこれが

260アラド名無しさん:2015/02/22(日) 21:37:10 ID:VC5dNHlk0
なんか重甲ばっか火力あげまくってる糞開発のせいでチーム糞つまらないな

261アラド名無しさん:2015/03/03(火) 23:52:23 ID:OPSZ8Ohw0
攻撃力と攻撃範囲+攻撃速度が半比例するような構図がほしいな。
後は速度と防御力も。
一部職が至れり尽くせりだからな。

262アラド名無しさん:2015/03/04(水) 11:15:41 ID:5w3HNsQw0
攻撃範囲はランエレ♂喧嘩が最上級でサモメカネクロが神

263アラド名無しさん:2015/03/10(火) 15:18:15 ID:/I2XG1bU0
エレやってみないとわからないと思うけど以前と比べると攻撃範囲狭いよ


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