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【2:2 3:3】対人戦について語るスレ95【チーム】

44アラド名無しさん:2014/08/22(金) 21:42:51 ID:WyvOueOE0
続き投下 2次職はとりあえず1キャラだけ

チーム決闘の心得?〜初心者編〜
・ノーマークの敵を作るな。
・常に敵をけん制せよ。
・ぼっち(自分の画面内に敵が居ない)な近接職はサボりと反省せよ。
・敵に狙われない遠距離職はサボりと反省せよ。
・1秒のサボりが味方を殺すと心得よ。
・味方を助ける行為は、時として味方の全滅を招くと留意せよ。

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攻撃のY軸範囲は、画面手前に短く、奥に長いため、攻める時は画面手前側から攻める方が有利。
ダウン起き上がりは通常無敵0.5秒? QS時HA0.1秒のため、QSすると起き上がりに投げを重ねられて更なる被害を受ける場合があるため使い方を見極めること。
相手のコンボ途中でQSクールが空けても、コンボを終盤までやられていたら、おとなしく最後まで攻撃をもらってQSを温存するほうが良い。



アベンジャー
距離適正 近○ 中△ 遠× 投げ1種 カウンター無し
長所:
豊富なHAスキル、ダウン相手まで判定のある攻撃が多く、再浮かし性能が高い。
花形スキルであるリッパーはHA無効で範囲が広く集敵、コンボ始動になる優れたスキルだが、QSでコンボ不発になるため、相手のQSクール中に行うのが理想。
デビルストライカーは、出の早さ、範囲の広さ、判定時間の長さ等申し分なく、対空から浮かし、ダウン追い討ち、コンボの繋ぎまでこなす優秀なスキル。
短所:
判定の早い攻撃スキルに乏しくまともな遠距離スキルも無いため、遠距離職相手には攻め所を見極め、最短距離を突き進み一歩も引かない度胸と複数の連続した攻撃をHA受けする見切りが必要。
HA受けのできない状態異常職、ヒット硬直の長い飛び道具を持つ阿修羅、ボマーに対しては他職同様大回りする必要があるが、プリーストの足で大回りをして追いかけるのは容易ではない。
2次スキルのクールが全体的に長いため、スキルの使いどころを間違えると一気に不利になることもある。
戦い方一例
遠距離では役に立たないため、どんなチーム構成でも必ず前衛をする。開幕から強襲して相手にキャスト等させないようにする。余裕があれば相手の近接とすれ違い様に浮かし、こかしなどするとチームで貢献度が上がる。味方にランチャ等の遠距離専属がいる場合、味方の支援を当てにしてマイン地帯に踏み込む等勝算が取れれば多少の無茶も時には必要。
高速移動は独特の掛け声のせいで画面外の敵にも察知されやすく始動も遅いため奇襲には向かない。もしやるならデビストZを併用してジャンプ回避を防ぎつつ投げクール中を襲う事。高速移動は長いHAを利用したコンボ中の横殴り対策および近接戦闘時の殴り合いに有用。
ダウン中の敵には、スピンカッター→引き戻しと共にCデビスト→ダッシュ攻撃+デビストC→通常123cスマで再浮きさせられる。デビストZで吹き飛ばした敵、リッパー後の敵などにもつかえるためできるようになっておくといい。


書いてていまさら思ったけど、2次職全部書いてるとめちゃくちゃな文字数になるな。
その辺り含めてどのくらいがちょうどいいんだろうか・・・


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