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【2:2 3:3】対人戦について語るスレ95【チーム】

43アラド名無しさん:2014/08/22(金) 19:56:23 ID:WyvOueOE0
とりあえず先行して装備と1次職を垂れ流す。

武器の強さ
白<青<紫<桃<レジェ<エピ(レベル差なし、等級による影響が大きい)

防具アクセ
80紫<80桃<80レジェ<80エピ<85レジェンド<85エピ
同レベのエピとレジェンドの差は1%程度、レア度より等級や装備レベルのほうが影響が強い。
レガシーは若干特殊で、装備性能(防御力攻撃力等)はレアより若干高く、ステータス補正(速度ヒットリカ等)は桃より若干高い程度。

補助、魔石
70桃>80青>80紫>80桃>80レジェ>80エピ>85レジェ>85エピ
80桃×2で175、85エピ×2で217のステータス上昇、どんな良装備でも力知能が1200、体力精神が1000程度しかない決闘では非常に重要な要素のため、決闘するなら魔石まで装備できる65レベ以上にはしておきたい。


鬼剣士(男)
比較的Y軸に広い通常攻撃を持ち、近接戦闘スキルが豊富で、攻撃時には剣の分だけ食らい判定より攻撃判定が長いためガチンコに強い。また、他職にはない「ガード」を使いこなすことで戦略の幅が広がる。

鬼剣士(女)
Y軸に弱く、(近接職にしては)X軸に広い通常攻撃を持つ。男同様近接戦闘スキルが豊富で、男同様「ガード」スキルを持ち、非常に優秀なカウンタースキルをが売り。

格闘家(男)
攻撃速度のベースが他職より速いため、攻撃テンポが速い。豊富なコンボ始動スキルを持つが、体からぶつかって行くものばかりなのでリスクが高い。通常12c膝蹴りによる再浮き性能は全職トップクラス。

格闘家(女)
攻撃速度のベースが他職より速いため、攻撃テンポが速い。豊富なコンボ始動スキルを持つが、体からぶつかって行くものばかりなのでリスクが高い。低クール、高火力の遠距離攻撃を持ち(念弾)、中距離での削りが強い。

ガンナー(男)
攻撃がX軸に非常に広く、Y軸も実はなかなかある。豊富な遠距離スキルを持ちある程度近接もこなせるが、Y軸の手前側から攻められるのに弱い。チーム戦では、遠くにいながらシュタイアやガトリング等で即座に味方の支援ができる強みを持つ。

ガンナー(女)
男とほぼ同等

メイジ(男)
通常攻撃が強力。豊富な遠距離スキルを持つが、射程は短めで中距離に強いタイプ。「ワープ」スキルによる奇襲や逃走に長けており、打たれ弱いが死亡時に1度蘇生されるため生存能力は高い。

メイジ(女)
遠近共に優れた攻撃スキルを持つ。が、唯一通常攻撃が使い物にならない職で徹底したクール管理能力を問われる。1次スキルに投げスキルが無い唯一の職でもあり、その点で苦労が多いが、「位相変化」による強制脱出が優秀。

プリースト
近接職にも関わらず扱いにくい通常攻撃を持つが、殆どの2次職で通常攻撃の性能が変わるため参考にならない。浮かせスキル(空斬打)のHAがスキル終了まで持続する特徴を持ち、攻撃範囲もX軸Y軸共に優秀なためガチンコ勝負に強い。反面、他職に比べ若干足が遅いため逃げ回られるとつらい。

シーフ
募集中(´Д`)


内容におかしいところとか、もっといい文書あれば指摘たのみます。


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