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バガボンド・剣豪スレPart1
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誰が強さを論じられるだろうか?
鍛えられた武士も華奢な女性の針で殺されることもあり、巨大な山も子供の泣き声で崩れることもある。それが世の道理だ
双剣を使った独特な剣術と人間本来の潜在力を爆発させ戦う女鬼剣士であるバガボンド、剣豪について語るスレです
次スレは>>970が立ててください。(passはメール欄に#dnf)
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
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>>49
なるほどなー草に撃っても燃えないから不思議だった
助かった
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とにかく演出が長すぎる
かと言ってHAでも無い技が多いからぶっぱでは辛い
バフは頭おかしいくらい力上がるが掛け直し失敗するとおじゃん
今の所一番使いやすいのは爆剣かな
クールも威力も優秀
飛翔は集敵優秀だけどPTだと飛燕と同じ匂いがする
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両儀功について勘違いしてる人がいるので言っておくけど
両儀功は属性変換みたいなものでメインがなんであれ両儀功を光剣にすると感電、大剣にすると威力増加ってなるからね
あと両儀功は解除不可
3次単品をバフ特化にすべきか爆剣特化にすべきか悩む
もし緑付与が時間延長なら言うまでもないけど
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弱体予定言ってる人ってこの上昇量40%減だけ見て言ってるの?
五気朝元
力上昇量40%削減
クールタイム10秒- >5秒に減少
バフ持続時間25秒- >35秒に増加
バフ重複キャスティング時間増加量0.2秒- >0.1秒に減少
五気朝元強化
力上昇量の増加する機能を追加
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残念ながら肝心の爆剣が弱くなっておりますので
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まあまあまあまあ
火力の話は荒れるから
とりあえずカンストさせてから半年後くらいにしよう
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う、ソーリー
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けど弱体化した時、韓国で絶望するほど弱くなったとは
聞かなかったような気がするけど
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両義がバフなのかパッシブなのか
ポンのマスタリーみたいなのか属性変換みたいなのか
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両儀は ソドマスの属性変換みたいな感じですよー。
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>>59
キャストの必要は無くダンジョン内では常時発動でスキルキー押すと順番に切り替え
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>>61
スイッチスキルみたいな感覚かな
面白いね
っても大剣ばかりになりそうな気がするけど
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ところがどっこい力が高く状態異常ダメが高いから光剣運用が安定
いちおう切り替える度にスキルアイコンも変わってくれる
属性変換みたいなもんと言ったけどネクロの服従するなんたらみたいにスキルを使う度に武器が順番に変更される
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>>53
シングル異界で自職出たから調べたけど緑五気朝元は維持時間増加だった
靴一個で4%増加。
五気朝元+靴で維持26秒
五気朝元+TP強化(持続5秒増加)+靴で維持31.2秒
スイッチでも使えると思う
あと十字剣でオズマの裏切り飛ばせたわ
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バフ面作るのはいいけど4人PTでクール毎にスイッチカチカチは勘弁な
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>>54
TPは10%アップらしい
素のカンストで1300くらいで、TPで1500くらいになるらしい
>>65
そういう職なんで……
バフ強化装備は
武器
ハイテク指輪
海神パンツ
補助(王家だったかな?)
あたりだったと思う
一応、レガシー防具の聖ケレス、聖ヴァル、オロバスのセット効果で+1がついてたけど
海神パンツで他クロニクルの方が便利かも
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なんやなんや、PTお断りか?
あっ、スイッチなしPTにすればいいのか解決()
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バフは5回の重ねがけで最大効果が出るように設計されてるから、
維持時間を延ばしても最初の5回はカチカチ必須かも
>>44みると、ひょっとすると最後の一回だけスイッチで大丈夫かもしれないけど
PTではブーストしないって手もあるけど、
+4で500くらい、+7(しのぶ*3)だと900くらい違う計算になるからなぁ
古代遺跡ありならさらに300くらい違うし、悩むところ
ちなみにバフ重複のキャスティング増加0.2秒って言うのは、キャスト速度の影響受けないそうです
元の0.2秒はキャスト速度の影響を受けるそうで
5回重複時、キャストの影響を受ける0.2秒+キャストの影響を受けない0.8秒とかそんな感じだったはず
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グランディス販売の極魔血光剣が両儀+5なんだけど、古代遺跡とどっこいくらいになるかな?
60エピだから壷からも出るし、狙うに値するだろうか
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力上がるバフは両義じゃなくて、五気の方
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大剣一択と思ってたら光剣も有用なのか…
リネアクリもってたから光剣にするかなぁ
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うわそうだった<両儀じゃないよ五気だよ
狙うならバルムンクか・・・骨が折れそうだ
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44だけど逆にブースト面で4回バフかけてA面でバフするといままでのブースト4回分もすべてブーストなかったことになるから注意してね
おそらくキャストした瞬間に スキルの数値*バフ重複回数+ボーナス が毎回再計算されてる
維持時間もブーストも常に最大で使いたいなら毎回スイッチバフは必須になる
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五気はキャスト完了時のスキルレベル依存だからキャスト中にスイッチでブースト面→キャスト完了→攻撃面と使っても大丈夫
不屈振ってるひといる?
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クロニクルセットは、
バランシング前なら、爆剣が強化される2次の梨花の9セット
バランシング後だと、3次の帰装9セットがいいみたい
バランシングで弱体されるスキルがほぼ爆剣だけなので、
帰装9セットにすれば、その辺は何とかなるらしい
日本だと、滅火掌か彗星万里あたりがスイッチで化けるかもしれない候補なんだろうか?
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五気関連でもうひとつ
キャスト中に五気のバフきれても重複回数は維持される
だから、キャスト開始→時間で五気(重複4)が切れる→キャスト完了と同時に五気(重複5)がかかる となる
ディスチャされた場合はわからないけどたぶん維持されてるはず
バフは残っているうちにかけなおしましょう
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五気関連でひとつ
ソウルイーターなどで五気バフ消されたとき五気かけ直したら5段階目のままバフ継続してました
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それバグのような気がする
韓国だとバフ切れたら、1段階目からかけ直しだったはず
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すると5回目でキャスト中にバフ消えたらキャスト長いのに1回目に戻るのか
そいつぁだるいな
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五気の力最大2000上がるとかもはやチートレベルだろ
ダメージにしてどのくらい上がるんや
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力の上がり方がマジキチだからそれくらいリスクあった方が面白いじゃないか
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テス鯖応募してないからわからんのだけど、両儀功が属性変換みたいなスキルってどういう事?
例えば鈍器を装備してても両儀功を使うと大剣に変わるみたいなそういう話?
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バフの継続はちょっと特殊で、素のキャスト0.2秒の部分が終わっていれば
途中で攻撃をくらっても継続とみなされるらしい
その場合バフの重複は乗らない、重複させたい時は最後までキャストしないとだめ
韓国だとキャスト中にY軸の当たり判定がすごく大きくなるというバグがあるらしい
混戦時のかけ直しは注意したほうがいいかも
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>>83
キャラが右向きだとすると右手にメイン武器、左手に気で作った武器を持って攻撃するんだけど、両儀功を使うと左手の武器が光剣から順番に変化するのよ
だからメイン武器を大剣にしてて両儀功を光剣にしてると右手大剣、左手気で作った光剣になるわけ
わかりにくい文章で失礼
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分かりにくいってか
全然わかんねえ
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>>84を読むに両儀功は
・メイン武器は何を持っててもそのままの扱い
・サブ武器はピカリ剣しか装備できないけど
両儀功で指定した武器種別扱いになる
ということでいいのかな・・・
つまるところ"サブ武器"を変質させるスキルって感じ?
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ごめん読み返してみたら俺も混乱してる
>>86は装備欄上でのメイン武器・サブ武器(光剣)の話を含めて考えてしまってるけど
そもそも両儀功自体はメイン武器しか装備してなくても成立するスキルなのかな
とりあえず単純に見た目上のサブ武器を作り出すスキルで
そのサブ武器の種類を選べるってことかね
言うなればbskがフレンジで作り出す血刀の種類を指定できるイメージ?
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ダンジョンに入った瞬間強制発動し、解除はできない
通常攻撃を強化するスキルで小剣にすると拘束、光剣なら感電、ブレードなら出血の効果が付く
メイン武器が変化するわけではなく攻撃速度も変わらない
バガボンドの2刀流通常攻撃でメインじゃない方の武器の見た目が両儀功の光剣とか大剣に変わるだけ
補助装備がなくても発動する
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>>87
88が言ってくれている通り
ちなみに補助武器は装備するかしないかでスキルが変化するのとステがちょっと変わる
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つまり補助武器の見た目は殆ど無いようなもんか
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>>64から、五気のクロニクルでの増加時間を計算してみた
>>66より、武器、パンツ、指、補助を除外、のこり7部位を五気緑付与として計算
増加分は約+31%
25秒が33秒、TP取得の30秒が39秒くらい
改変後のことも書いておくと、
35秒が46秒、TP取得の40秒が52秒くらい
大雑把だし、細かい数値違うかもしれないけど参考までに
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5段階維持はかなりめんどくさい
ネクロとかエレ学者より
全部屋瞬殺出来るまで極まれば別なんだろうけど
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不屈が大活躍だわあ
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戦闘のテンポが悪くなるのがなー
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この常にバフの効果時間とクールを気にしなきゃならなず落ち着かない感覚、
ブラウザゲーのいわゆる行動力等々の回復時間を常に気にしちゃう感覚に似てる
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>>90
補助武器の見た目は全く関係ないよ
そういえば魔法封印光剣で力オプションついててそれを補助につけたら力オプションって適応されないことになるよね?
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DNFの調べたら、バフの持続時間40秒とかゆとり仕様だった。潰されても次かければ間に合うし
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開発も一芸特化させたくないみたいだし
バフもかなり気にしなきゃいけないし
なんか強化版インファみたいな感じやな
爆砕やニルスナでしゅんころするのが好きな人にはとことん合わなそうなイメージがある
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>>97
>>54にあるが、持続長くなってクール短くなった変わりに力の増加量大幅に減らされるけどね
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バガボンドだけかもしれないからこっちで聞いてみるけど、スイッチ所持でA面レガシー武器のみB面チェーンソーその他適当な魔法封印装備
これでB面で一括修理すると装備が毎回消失するんだ
スイッチしなおしたら装備は戻ってるんだけど同じ症状のひといるかな?
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>>100
状況ちょっと違うけどA面に装備有り、B面に装備つけない状態で全体修理すると装備が消失する
が、そのまま何秒か待つと勝手に戻る
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バカボンドのバフに天木を当てる嫌がらせが流行るな
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バガボンド通常3段の%
(基本技熟練TPM=基、両儀功大剣Lv1=両)
一段目 二段目 三段目 合計
基×両× 80%+640% 100%+640% (110%+640%)×2 2960%
基○両× 80%+800% 100%+800% (110%+800%)×2 3600%
基○両○ 80%+880% 100%+880% (121%+880%)×2 3940%
・2hit+2hit+4hitの8hit
・基本技熟練は8hitのうち4hitに乗らない(影響小)
・両儀功を大剣にセットすれば10%威力上昇(LVを上げても10%固定)
・両儀功大剣は8hitのうち2hitには乗らない(影響小)
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両儀の感電は後半でも使えるんかな
正直通常ふってる暇なさそうだけど
大剣なら1でもいいかな
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TPふれば感電レベルあげられるし使えそうだけども……
正直振りたいスキルが多くて両儀功は削ろうと思うよ
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両儀功鈍器
敵に気絶をかける。状態異常にクールタイムがないので、気絶がたまに頻繁に発生する。
事実ジョンイトジャン防御力に来る兆ウォンの逆影響でスキルのダメージ%が低いバガボンドの特性上、
高剛性の武器持ってスンサクさせる自信ない場合、最も効率がよいと見てもよい。
逆硬直が多少気になるなら光剣持ったまま両儀功を鈍器で合わせた後、通常攻撃で踊ってみよう。
恐ろしい気絶確率と光剣の攻撃速度の上昇効果でボスとナバルであり、すべて気絶させる無限スタンを見ることができる
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ピカリ剣の攻撃速度で永続スタン封殺か・・・ロマンはあるなw
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実際試してみたけど五気のキャスト時間稼ぐのに使えるよこれ
アマブレクール稼ぎにも使えるかも…
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レクイエムのネームドでもガンガン気絶するな
メイン大剣でもこりゃ滅茶苦茶便利だわ
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バフ120秒のゆとり勢に慣れすぎて狂爆すら煩わしくなった身としては五気維持は辛い
エレ学者とかのバフ維持が好きな人向けの職だなこれ
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ノーブレスと比べたらお手軽感はない感じですかね
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字面だけでは分からなかったのでファスト鯖諸姉に質問させて下さい。
両儀功大剣のダメージ増加ってのは、両儀功による通常攻撃のダメージ増加なのか、
それとも通常攻撃+全スキルのダメージ増加なのかどちらなのでしょう?
流石に後者だと強すぎるので前者だとは思うのですが…、実のところを教えていただけると嬉しいです。
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武器の形状変えるとか、ちょっとかっこいいな
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バガボンドにペルロスつけた場合の力の上昇量わかるひといるかな?
あと関係ない話だけど守夜+両儀功鈍器+形態気絶付けたら亀裂2も犬2もギミ無視できるようになるね
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バフごとにスイッチするの大変だね
幸い一番最後のキャスト時の装備で効果が決まるみたいだから、
普段は火力面でバフして、ボス前なんかでスイッチして最大バフってやるのがいいかも
ボス中にバフ切れると大変だから、やっぱりバフ面は3次の緑で時間延ばすのがいいかなあ
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バガボンまさかの状態異常職
堕落ネックレスとか今効果あるんだっけ?
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堕落ネックレス必要なほど状態以上レベルが適正から離れてるのか?
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攻撃速度特化にしたら楽しすぎワロタ
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おすすめ属性あります?
武士騎士オーラとクリーチャー開けようと思うので…
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主にどこに通って何と戦うか
デビフレや真メカタウカードを用意できるのか
将来エピックカードを何枚も狙うような資産があるのか
それらを考えて自分にあったのにすればええよ
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属性はコスパで考えれば答えが出てくるよ
全部に属性乗るのかはいまとなってはわからないけど
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ゲームなんぞ楽しめりゃいいんだよ
見えない相手と戦うために大金ぶっ込んでも虚しさが残るだけさ
PTから蹴られたくないなら執行者14買っとけば9割入れる
13でもそこそこ入れるっちゃ入れるけど、12以下はギャンブル
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光剣てことでなんとなくポンマスのつもりでスキルショトカボタン決めようとしたら
全然似たようなスキルなくて全然きまんねえ
段空みたいな移動、居合いみたいな範囲、チャージみたいなHA突進技
気づくとそういうスキルねえかなって探してる
ポンやり過ぎたか
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バフで力かなり上がるから執行者より寒気とかの基礎高い武器のほうが強いよね
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>>124
自分は遠距離スキル(飛燕と発火)と範囲スキル(巨圧と十字剣)をコマンドにしたよ
それでショトカは収まったけど85エピ光剣が運よく出たらコマンド考えるのとスキル使うの大変だね
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>>123だった
連投と間違え失礼
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基礎高い寒気で無視値もでかけりゃさいつよじゃねえかww
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今更だけど>>2ってソドマスからコピってきたのか間違いがあるね
まず魔性は大転移でスキル変更されるし反撃はソドマスのスキルだから剣幕3が前提とかいらない
泰山の説明文の飛燕斬〜の文章はいらない、もしくは百歩伸長に書き換える
連環撃はLv10毎ではなくLv10+1で回数増加
>>3に関しては…900くらいになってから考えないとね・・・
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あと処刑のキャンセルも
>>3はテス鯖でやった限りではほぼあってた
特に問題ないと思う
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両儀功の説明の一部が誤解を産みそうだけどね
補助武器によるスキル変化の説明も混ざってしまってる
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光剣でも強い感じなん?
大剣は動きがもっさりしてて嫌なんだよな
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今用意できるバフ装備って古代遺跡くらい?
あと武器は執行者用意してるけどもっさりしてるのか...
OPは、属性とアマブレどっちがいいかな?結構アマブレ発動する?
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>>132
>>66に書いたけど、
聖ケレス、聖ヴァル、オロバスセットに+1がついてる、レザーね
まあ、クロニクルそろうまでのつなぎかな
バフが育てば攻撃速度+30↑とかになるので、そこまでもっさりはしないと思う
むしろ、せっかく力が高いのに基礎攻撃と属性伸ばさないのはもったいない気がする
アマブレは将来の弱体のことを考えると、今お勧めはできないかも
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>>133
かなり詳しく答えてくれて助かります。
アマブレ弱体控えてるの知らなかったわ。30%↑にいくのか!光剣なら...と思ったけど金ないし執行者あるしいいや。ありがとうございます。
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基本技熟練は他キャラと比べて5割分しか乗らない仕様らしい
だから通常は捨てて大剣で衝撃波ぶっぱぶっぱするのが一番いいってさぁ
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>>133
確かラトリーか聖ラトリーのどちらかのセットにもバフ+1ついてたと思ったけど、
どっちだったかはど忘れした
アマブレは80Lvの敵(異界ふくむ)までなら今までと変わらないけど、
それ以上のレクイエムとかアントンとかになると、発動率も効果時間もかなり厳しくなる
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聖ラト、スレート(古代遺跡)、スカディーのシールを大量、補助用の桃光剣
これらは用意してあるよな
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確か補助武器の武器効果は乗らないんだったな、乗るんだったらフラガラッハとかも候補にあるんだがなぁ
単純に70、80の桃光剣用意しておけばいいか、流石に20から10Lv毎に補助用桃光剣を用意する人なんて居ないだろう
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リョーシカきたらつくる
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60桃ぴかり剣も五気+2なんだな
あとはブースト称号とかもあるといんだがなー
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貧乏だし特にいらないと思って半年くらい前に
阿修羅で拾った60(?)エピ、コスモにしちゃった
まあ転送なんて縁が無いけど・・・
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五気+2に関してはショナン通う必要がなくてよかった
費用も安いしね
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金がなくてしのぶ宝珠しか用意できなかったがガチ勢のみんなはリネア宝珠用意したのかな?
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貧乏だから宝珠とかなんも用意してないや
せめて+13紫武器だけでもと思ったけど
ピカリ剣にするか大剣にするか、間を取ってブレードにするかとか
色々悩んで結局それすら用意できてねえwwwww
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チチトァを懐かしんで育成している私もいるし、好きにやればイイジャナイ!
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しばらく補助武器はヴェイパー+10とかでいいかな・・・
適当な紫の過剰成功したらそれでいいか まだメインも用意できてないけどな!
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そいえば補助武器に関する説明は>>4と>>10のどちらが正解?
>>10でいいのかな
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確か>>10だったと思うけど
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>>147
魔法封印についてるスキル+1系(オプション変更で出るやつではなく元々ついてるやつ)はブーストされてなかったよ
他に武器持ってなかったから他は試せなかったけど多分>>10で合ってるかと
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さんきうー
なら補助武器は単純に火力目当てで選べばいいわけか
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