したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

バガボンド・剣豪スレPart1

21さん★:2014/06/27(金) 01:03:44 ID:???0
1次スキル
【魔性】 ◆M自動取得
発動すると拘束効果とおまけ程度の即死効果があるパッシブスキル。クールは5秒。
拡張ショートカットの左からON/OFF可能。
異界など不意の拘束を防ぐ為、厄介なDではOFF推奨。

【昇天剣】 ◆1自動取得
下から斬り上げる攻撃。発動時ハイパーアーマー。
火力には期待できないので1止め推奨。

【暗黒斬】 ◆1自動取得
闇属性の2連斬り。
クールタイムが長い割に火力が望めないので不要。

【矢輪剣】 ◆0or1
前方に向けて複数の剣気を飛ばす。
多段ヒットするスキルだが手元の判定がない上にY軸の判定がかなり薄い。
他に取るべきスキルがあるので基本的に不要。

【剣膜】 ◆0or1or3
剣を使ってガードする。
1あると便利かもしれない。反撃の前提は3

【泰山圧制】 ◆1orM
空中でのみ発動可能。
空中からの斬り下ろし攻撃と着地時地面に衝撃波を発生させる。
バックステップからでも発動可能。飛燕斬後に打てるスキルはこれだけ。
使いやすく比較的クールが短いので転職後もM候補。

【連環撃】 ◆1〜M
前進しながら斬撃を行う。
ジャンプキャンセルを行わない限り最大回数まで攻撃する。
スキルLv10毎に1回斬撃回数が増えるが、スキルLv1あたりクールタイムが0.2秒増えるので注意。
攻撃回数が増える10刻みを目安に好みで。

【回転撃】 ◆0or1
被弾時発動可能。発動すると宙返りして反撃を行う。
発動できれば被ダメージを抑えられるので1あると便利かもしれない。

【処刑】 ◆1自動取得
投げスキルだが地面から影が伸びて敵を掴むまで無敵がないので無敵判定が活用しづらい。
掴む→若干の集敵+拘束+強制立ち→突きでダウン。突く前にキャンセルで立ち回りの幅が広がる。
威力には期待できないので1止め推奨。

【物理クリティカル】 Lv0〜M
ダメージの期待値を上げるためM推奨。
クリティカル値の調整次第では不要。

【物理バッククリティカル】Lv1〜M
クリティカル値の調整次第では不要だが1は取るべき

【クイックスタンディング】 LvM
いわずもがな取得




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板