レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
死霊術師(ネクロマンサー)・デスブリンガー Part35
-
「死者に対する侮辱だというのか?
大意のためなら、いくらでも唾を吐いてやるぞ。
貴様の霊魂にまでもな!」
シーフ2次職 死霊術師について語るスレです。
闇属性魔法攻撃に特化した職であり
火力と攻撃範囲が優秀のバラクル系統に加えて
バフ・デバフスキルや召喚によるニコラス系統など豊富な補助スキルを備えてます
そのためソロ性能が高く、PTでも器用さを活かした立ち回りでメンバーを支えられます
考察、質問、提案等色々どうぞ。
ただし質問等はネクロWiki(下記リンク先)やテンプレ、過去ログ参照(Ctrl+Fで検索)して調べてからにしましょう
荒し、煽りはスルー。基本sageの方向で
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合は宣言してから立てるようにお願いします。
■SPシミュレーター(ver130)
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#TNf
■前スレ
死霊術師(ネクロマンサー)・デスブリンガー Part34
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1376293180/
■ネクロマンサー・デスブリンガー専用wiki
ttp://wikiwiki.jp/arad_necro/
-
二次覚醒スキルはバラクルの維持時間リセットがあるとか聞いたけど、あるの?
-
ゾンビちゃんオエエエって言っちゃったよ
-
またあたし〜?
からの
ガチ嘔吐で笑ってしまう
-
>>783
ほんとだ 終わったあとかけ直してるね
モーション終わる前に部屋移動してもかけ直してるし便利だわ
拘束時間と場所がゾンビちゃんが吐くのに丁度いいし使えるね
-
やっぱりゲロだった
-
パッシブM、ニコラス1
カットイン好きだから現身はとるけどエクスキュージョナーは微妙か
-
60で飽きてたネクロ復帰して以前と相当変わってるしよく分かってないけど
とりあえず目指すところは 表 破壊者 裏 儀式ブーストでスキルは
亡者2種 バラクル 野望 ギロチン ゲロ美 爪 をm振り
ニコラス系は拘束2種1振りに他前提って感じでいいのかな?
あと夜行とかゾンビはみなどうしてますか?
やっぱり2次覚醒だし2次スキルはニコ集敵以外は全部m振りしたいし悩む・・・
-
ニコ集敵使いにくいと思ったら吸気噴気と一緒で長押し目の前だった
クールも短いし便利
-
2次覚醒来てたらTA優勝だったな・・
-
エクスはアイシールドset揃ってると修練ヌゴルワンパンできるくらい強いけど
どうせアイシールド弱体するし結局微妙だな
-
まぁ弱体するまで半年はあるだろうからすでに揃ってるなら堪能したらいい
-
SPほんと足りない
亡者切るしかないのか
-
バラクル現身にまわすSP無くて困るな。
夜行かニコラス削れば取れるけどそこまでする価値あるか悩む。
今後のイベントでレテ契約配られるまで保留かなぁ。
-
被撃時○○の効果がニコラスが被撃の場合も発動してる気がする
前からこんな仕様だっけか?攻撃時○○もニコラスの攻撃で発動するんかな
-
ゾンビがリキャストで自爆するんだけど前からだっけ?
-
男格闘2次覚醒時の改変から
ていうか結局改変情報乗せてくれなかったな
-
エクスキューショナーは虐殺者の恐怖が即座についてくれるから
火力スキルだけじゃなく補助スキルとしての性能もあるね
虐殺者の恐怖をM振って確率25パーセントくらいだから
通常4発振るのが惜しい、か、確実に恐怖つけたい場合があるなら
そこそこ有用なスキルじゃないかな
スキルレベル1でも100パーセントだし、1で止めるって手もアリかな
ニコラススキルの方はニコラスレベル上げるとダメージ上がってる
噴気とか吸気と同じだね ニコラス特化してる人は結構な火力が出るのかも?
-
噴気と吸気でニコラスさんの声が違って面白いw
-
>>797
ゾンビ綱領
攻撃力75%増加
呪い攻撃力100%増加
追加ダメージとダメージ増加アイテムの効果を受けるように変更
、追加操作でゾンビを爆発させることができる機能を追加
呪い攻撃の多段ヒット間隔20%減少
水気ダメージが物理攻撃力に適用される現象が修正
この辺の説明全部ハブられてるよな
-
エクスの時はバラクル両手で剣振り下ろしてるのに
片手で振り下ろすギロチンに威力負けちゃうのね
-
ニコラスの「必殺!フンキアンケイハ!」すごいマヌケ・・・
バラクルも元の声優さんじゃないのか強打の壊れろ!とエクスの執行も浮いて聞こえる
ゾン美ちゃんはすごくいい
-
二次技でバ火力だしまくるのか運営お気にの赤い人くらいだから
-
不死鳥ユニークって
地味に儀式+2なんだな
-
儀式+2だけならドラゴンワンドもそうだし、レガ短剣双剣のほうが便利だからいらんけどね
-
ゾンビちゃんのゲロ声がアヘってるように聞こえる
-
すみません 先日破滅の鉄球を拾ったのですが、ネクロの武器として転送する価値はありますか?
42で放置のネクロ持ってるので価値ありなら転送して育てようと思うのですが・・・。
不躾ですが、先輩方ご教示ください。
-
裏面さえ揃えてれば十分やれると思うが、それ移すならちょい割り増ししてリベ買ったほうがマシかもねー
-
+12,13になったら、考えてみれば?
-
ギロチンの時に使ったりできるしいいと思う
-
自分ならその金でレベル上げた後エピ堀に出かける
-
エピ掘り予定有り→転送代で状を買うLoD目指そう
エピ掘り予定無し、リベ買う→ギロチンブーストでなら転送有り
エピ掘り予定無し、リベ買わない→メイン武器として転送有り
のどれかかな?
-
アンホリマスタリで最大まで重複した後に回数表示でなくなるんだけど自分だけかな?
-
>>809-813
遅くなりましたがありがとうございます。
ほぼ放置だったため、ネクロというとスイッチギロチンで異界養殖とかの印象しかなく
スイッチギロチンを目指そうと思っていたのですが、その場合ですと最適な武器は
何になりますか?
質問ばかり申し訳ないです。
-
>>814
うちもなるよ。おかげで効果でてるのかよくわからない。
>>815
スイッチするなら
ロードオブダークネス >> 破滅の鉄球 >> 一撃のギロチン
かな?
-
ニコラスさんが有能になりすぎて辛い
妹実装はよ
-
>>816
ありがとうございます。
スイッチギロチンは見てて憧れでもあったので転送して強化することにします。
みなさんありがとうございました。
-
作った時からバラクル前提で手数のために野望とギロチン1だけ取ってて
でも二次覚醒したらとうとう野望とギロチン切ってバラクルも1止めにしてニコラス特化にしたけど早まったかな…
エンドコンテンツ系やらなければ充分火力あるし、楽しいんだけど
-
わいのネクロは絶望要員だからニコラス特化やで
-
ソロで自由にやる分にはなんでもいいさ
-
>>820 >>821
ありがとう、メジャーじゃないことやってると否定されがちなゲームだからなんか安心した
これからもニコラス特化で+カオス、サモと絶望召喚生活エンジョイするわ
-
ニコラス特化ってどんなスキル振り?
ニコラス系Mってるけどバラクルやギロチンや野望も取ってるんだけどなぁ
-
蛇足ではあるけどスイッチギロチンのときしか使わないなら強化は不要だからね
ただし地獄の精錬がまってるから頑張ってDD通ってくださいになる。
場合によっては転送する前に精錬してから送ったほうがいいやも…
しかしアラクネアが優秀すぎてヤバイ
集めた後にしばらく硬直してるとかなにそれ美味しいレベル
妹さんはゲロ美ちゃんがいるから枠ありませんごめんなさい
-
ソルドロス用に属性乗るシーフスキルとか取ってるんじゃないの
バラクル系統のスキルは強制的に闇属性になってしまうから
-
異界で部屋移動するときに3人まとめて落ちちゃうことあるんだけど他の人はない?
-
乱舞中にエクスキューショナー使うとその位置から撃つから超前方に撃てる
実用できる場面があるかはあれだけど
-
わかめ中にギロチンも似たような感じよね
破壊者なくても2打目オンリーにできるけど、そこまで価値あるかっていわれたら
-
ローグもくのいちも肌に合わなくて自分にシーフ系はダメなのかと思ってたけどネクロは無アバでも二次覚醒まで来れたわ。動かすの楽しい。
-
アバ着てバラクル早くなったらもっと楽しい
-
ギロチンの二撃目キャンセルは割りと便利で使える場面あると思う気がするけど、
攻撃力ボーナスとか一切ないからそういう意味だと価値はないかな?
-
あぁ、二撃目キャンセルされたらダメだわwww
二撃目オンリーだった
-
異界のわんパン狙うには、2打目の打撃部分が邪魔だし、即効で攻撃するには結局わかめしなきゃだから時間的にも変わらないって感じた
最近動かし始めたばかりだからやり込みだすと変わるのかもしれないけどね
-
三次覚醒は是非ニコラス妹とバラクル大きさ2倍実装を願う
しかしバラクル現身バカルとかよりでかいけどそんなに強い人物だったのね
-
設定だと、恐怖の大王って呼ばれる人だったしね。
バラクルの能力を極大化させて、強力な殺傷能力を手に入れた死霊術師。
全ての生命を恐れおののかせた究極の虐殺者であらせられ、
偉大なる黒妖精に本当の自由をもたらさんとなさった恐怖の大王バラクルよ。
今ここに立った、従者の祈りに応えて微賤なこの体を用い、
本物の威厳を世の中に轟かせ給え。
傲慢な妖精達と狡猾な世辞者の小物には
懲罰の剣が打ち下ろされ、大王の怒りをお刻みになり、
裏切者の人間と恥知らずの黒妖精の裏切り者には復讐の炎を下され、
永遠に苦痛の中で懺悔させ給え。
ここに大王のお呼びに応えて、恐怖の軍隊が墓から蘇らん。
その前を阻む全ての敵は、決して抜けられない絶望に慄くことになろう。
嗚呼!恐怖の大王バラクルよ。
どうかこの微賤な従者の懇切な祈りに応じになられ非業の死を乗り越えられ、
再度この体に降臨され給え。
ベヌスに呪いを!神々しい黒妖精に栄光あれ!
ストーリーのってるページが見つからなかった。
-
バラクルさんならカインに勝てる可能性が?
やっとネクロが70になったけど、ゾンビが弱すぎなんだけど
これって火力じゃなくて塔や拘束専用なの?
テンプレはあまり参考にならない上にまだ途中だけど、それでも契約しててもSP余るとか初めてなんだけど
-
ゾンビも昔からするとかなり強くなってると思うんだが…黒魔法書を使えば結構いい仕事してくれるよ
-
バラクルは結局大昔の黒妖精の王で強かった
ってことくらいしか情報がないのか
大転移でニコラスの話は少し出たのにバラクルのことが全く触れられてないってのがなー
漂流洞窟のクエストあたりで掘り下げてくれればいいのに
-
転職や覚醒ストーリーでしか語られてない設定って結構ありそうね
-
2次覚醒カットインって、上半身はゴスロリに下半身は黒タイツだけとかやたらマニアックなかっこうだなw
エロさで勝負する路線か?
-
まだ75の辺りをうろついてるけど、ゾンビは仕事してくれてるなって思う。ちなみにM(TPなし)。
とりあえず部屋ごとに出しておけば嫌なやつ捕まえてくれるし、雑魚やHPの残りカスをお掃除してくれるいい子。
今のままじゃ火力扱いできないのは何となくわかるんだけど、クロセット+75エピ持ったらゾンビも火力出るようになるんだろうか?
ゾンビ娘のクロセットあったらそっち集めてたけど、バラクル・ニコラス以外じゃゾンビしかないんだもんね。
-
ゾンビは爆発させないと火力でないゾ
-
スキルふりがネクロは難しいねぇ
とりあえず、これでいきますわ
http://dnf.duowan.com/s/jnmn/ndz.html?CCAIGBAAA_BBBAAKAAK_BBAABBAAABAAABBfkKBBffdaBYVNIBBBBVGEEB_AAAAAAAAAAAAAAAAAFAAB__
-
覚醒してからはゾンビは完全に黒魔法書溜める用に1で十分
完全絶望用キャラにするならMでもいい
-
ゾン美ちゃんの使用頻度の低さが気になって投資できねーわい
-
契約もらったなら使ってみればええ
アラクネで寄せてる間に設置して、いざギロチン撃とうとするとゾン美で溶けてることあるくらいには火力ある
-
今日からアラクネアのスキルキー押しても何も反応しなくなった。
ダンジョンでも、修練部屋でも使えんのだが。
みんなはどうだろうか?
-
>>468
実装日に1回だけなったなー
理由は分からんけど、再起したら直った気がする
-
ギロチン時に思い出したようにゾン美を出す
-
出が遅いから適正とかだと全く使わなくて存在を忘れがちになる
-
ゾン美はクールタイムが長いから厄介なネームかボスでしか使わないけど火力は十分あると思う
適正Kをギロチンワンパンなんて事出来る訳ないから
ボス部屋前に黒糸、突入後ボスに吸気+カライダ支援→覚醒発動後即バクステ→ゾン美、夜行、亡者×2
でボス倒してるな、適正Kくらいなら大抵のボスは覚醒が終わる前に死んでるかな
お陰で道中、ボス部屋近くでも気にせず野望、ギロチン使えて楽になった
-
そう、ゾン美の真価は覚醒中もイケるというコト
-
ゾン美の全部吐き出してスッキリした後のふぅぅって声すき
-
ゾン美のせいで目覚めてしまいそうだぞ俺
-
異界とかレイドとかはかなり使うよ!
-
レイドでは主力だけど異界だとギロチンワンパンゲーでほぼ出番ないやん
-
オズマの衣剥がしには便利そうだけどな30hit
-
言われてみれば城1、オズマ気運剥がしぐらいにしか使ってなかった
-
ボス部屋前の黒魔法書の発動をよく忘れてしまう
-
儀式面って具体的にどんな装備になるのか参考程度に教えて下さい
-
予算とかけられる時間によるが力増幅12にできるなら何でもいい
力増幅+15くらいの補助か魔法石でもぐっと装備選択が楽になる
流行として盟約も一緒に上げられる海神パンツ、武神上着、レガシー短双剣
他はとにかく力が上がる、武神パンツ、骸骨ネックレス、ゼノンの心臓等
称号は守護の大鷲等の儀式+か、+2ゴシック・オブリージュ等の力UP
忘れずにスキルUP宝珠と力付与
金ないならとりあえず75桃指輪・80桃腕輪、3次クロニクル緑儀式等
安めのレジェンダリーのマックダウン、ダークルブグリーブ、ハイパーフルプロテクション
他・85エピック重パンツ、疾病メイル、ハンマー王の証
、血玉球、武神球、執念の化石、皇帝の武具等時間予算に合わせて
注意として装備の特殊効果であがる力は儀式に反映されない
ex.レガシーのステアップ、ゼノンの力増加等
ヒドゥン力じゃない場合、貧乏人に最高値達成は結構きつい
かるく2000M以上かかると思われるので貧乏人は黙って力がおすすめ
盟約を+する場合は時間もお金ももっとかかる、決闘もやらなくてはならん
ただ、最高値にならなくても確実に強くなっていくので
まずクロニクルと安い装備でそろえて懐と相談しながら徐々にやっていけばいい
ちょっとずつ強くなっていくのを実感していくのが好きな人は楽しくやれると思う
徐々に上がるステータスを見ながらニヤニヤしようぜ
-
全身85レガシーかな。
儀式面、何も揃ってなければ、まずこれから始めたらいい。
そんなにお金かからないし、競売ですぐに揃えれる。
増幅とかしてなくても、この装備で力2000は超えるし、
発動したら、知能2300くらい増加する。
ちなみに、異界で抗魔ペナルティーで、ステータス激減した状態で
発動しても、通常通り増えるから安心。
-
アッラーバラクル!
-
噛み付くようで申し訳ないが
レガシーのステアップは儀式に反映されないのでレガシーのアドバンテージはセット効果のみ
一箇所でも装備更新しようとするとセット崩れちゃうので装備更新し難くなります
よってレガシーは一切装備更新しないって人くらいにしかオススメできないですね個人的に
魔法封印力のほうが汎用的でお手軽ではないでしょうか
特にアクセサリーは桃アクセ+魔法封印ネックレスのほうが安くて強いのでレガシーの選択肢は無いといっていいと思います
最高補正
レガシー 67+46+94
桃アクセ 132+91
-
お金ないなら、レガシーと3次でひとまず埋めてみればいいんじゃない?
個人ブログとか晒したくないから、ひとまずアラド 儀式で検索してみて。
いくつかはまとめてくれたりしてるところもあるから。
-
DnFのテスサバアップデート
*虐殺のバルラクル使用後持続時間中にスキルを再利用する場合は、虐殺のバルラクルが解除されず
再詠唱されるように変更されます。
地味にありがたい調整来た、とうか何でバラクルだけずっとあの仕様だったのか・・・
-
逆に消せなくなったけど解除したほうがいい場面ってあったっけ?
-
スイッチミスとかすぐに再詠唱したい場面は割とあるけど
解除したい場面は思い浮かばないなぁ 居ても何も困らんし…
-
一撃効果がキャスト時判定だった時はミスったら面倒だったけど今リアルタイムだから関係ないしなあ
-
すごい詳細なレスありがとうございます、めちゃくちゃ参考になりました
貧乏人なんでとりあえずは、魔法封印力+3次緑儀式揃えたいと思います
異界の抗魔ペナ無視して儀式発動出来るってのは知らなかったので超助かりました
ちょっとずつ揃えながらニヨニヨしたいと思います
-
すごい詳細なレスありがとうございます、めちゃくちゃ参考になりました
貧乏人なんでとりあえずは、魔法封印力+3次緑儀式揃えたいと思います
異界の抗魔ペナ無視して儀式発動出来るってのは知らなかったので超助かりました
ちょっとずつ揃えながらニヨニヨしたいと思います
-
マテカの時解除したいんだけど…
-
儀式面の話で疾病上着が出てるけど需要あんの?
使いどころあんのこれとか思って置いてるけど
-
単純に力が多いから
上を目指すなら決闘で取れる上着だけどね
-
力補正値が120位あって軽甲上着じゃTOPだからじゃないっすかね・・・
-
?決闘変更
<ネンマスター(女)>
*期工場
- 詠唱時間が増加します。 (0.5秒 - > 0.7秒)
*獅子吼
- 詠唱時間が増加します。 (0.5秒 - > 0.7秒)
- 使用後ディレイが増加します。
<レンジャー(男)>
*トリプルタップ
- 最初の振り回す攻撃の硬直が減少します。
- 最初の振り回す攻撃のy軸攻撃範囲が減少します。
- 最初の振り回す攻撃のz軸の攻撃範囲が減少します。
<サモナー>
*アドル、ストーカー犠牲攻撃の拡大率が実際の倍率よりも低く表記された現象が修正されます。
<くのいち>
*ヒキガエル有ヨムタン
- 炎区発射後ヒキガエル保持時間が減少します。
?改善点
*パーティーの時に発生していたパーティーウィンドウ、バフアイコンによる遅く現象が小幅緩和されます。
?バグ修正
*シナリオダンジョンでモンスター経験値が一部欠落された現象が修正されます。
*死亡の塔でスキルクールタイムが初期化される現象が修正されます。
*ダンジョン解像度変更時、画像にグ??レーのアウトラインが生じる現象が修正されます。
*可視庭園の一般ダンジョンが正常に行われるように修正されます。
*修能戦争地域でのラウンドが移るときの村に戻ると、スキルを使用することができない現象が修正されます。
*ゲント地域で解体店のセットアップ時にクライアントが終了される現象が修正されます。
*クエストブックにビルマーク帝国実験場の露出されている現象が修正されます。
*ジャンプ(C)コマンド入力とスキル(Z)コマンドを連続的に入力する場合、スキル(Z)コマンドが無視された現象が修正されます。
*修能解放戦争待合室で、いくつかのスキルが使用可能だった現象が修正されます。
*他のサーバー群ささやきをするとき、チャットのフィルタリングが適用されない現象が修正されます。
*レンジャー(男/女)の制圧射撃の後に空中通常攻撃を行う場合、ダメージイメージと判定が異常な現象が修正されます。
*ネクロマンサーのリビングデッドがマテカーのパターンに消えた場合は、追加使用が不可能な現象が修正されます。
*ログのシルバーストリームが適用された状態でハリケーン使用中シャイニングカットスキルがキャンセルされていない現象が修正されます。
*ストリートファイター(男)の日発火薬性スキルの画像ダメージが異常に低い現象が修正されます。
*ストリートファイター(男)の強化投擲投網に保持された風のアッシュが異常に移動する現象が修正されます。
*氷結社ピンポイントラッシュスキルオプションの説明にハルマゲドンストライク名称が異常に書かれている現象が修正されます。
*エルヴンナイトが飛躍、不屈の意志、古代の記憶にチェーンラッシュ累積段階を保存することができた現象が修正されます。
*スキル体験することにネンマスター(女)の吸気ゴンタンを使用することができない現象が修正されます。
*ネンマスター(女)の基工場スキルの説明が間違った現象が修正されます。
*ネンマスター(女)の光リョンシプ三蔵スキルがキャンセルされた後にコマンドで念障壁を使用すると、光リョンシプ三蔵が詠唱される現象が修正されます。
*ネンマスター(女)の活性化息吹の習得レベルが不適切な現象が修正されます。
更新内容を熟知ゲーム利用に不便が無いことを望み。
ありがとうございます。
アクション快感! ダンジョンアンドファイター
-
ごめん情報スレと間違えた
-
ネクロの方向性がたくさんあって楽しい
>>762も、レイドでの拘束役兼、みたいな方向性ではなくて、
自身の火力を上昇させる方向性で考えると虐殺者の恐怖ブーストは価値があるのかもしれない
特に、バラクル現身は発動後即虐殺者の恐怖つけてくれるし
ただ、虐殺者の恐怖は持続時間10秒固定で操作が忙しい
負担軽減のためスイッチ使うと儀式と盟約が手動付け替えで手間になる
そこまでするのはさすがに大変か
-
この流れの速さだとそろそろテンプレ色々考えたほうがいいな
-
今バラクル現身発動中に部屋移動するとしばらくしたらクラ落ちするバグあるから気をつけて〜
最後の爆発終わるまでちゃんと待ってれば何回使っても問題ないみたい
ファントムシュトロームは途中で移動しても問題ないけどこっちは最後まで出さないと意味ないからまあ…
とりあえず新テンプレ作るならバグあるってことは表記しておいたほうがいいかも
異界やレイドでうっかり落ちたら悲惨だからねえ
-
最近ネクロ増えたような気がする
2次覚醒するまで漬けておいたのかな
-
ttp://www.thisisgame.com/dnf/nboard/244/?n=59782
ネクロの最終装備、儀式ブースト、盟約ブーストするのに、オススメな装備を紹介してくれてる記事。
韓国語だけど翻訳すれば、ほとんどわかる。
他のページでは、他職の事も詳細に書かれているので、すごく参考になる。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板