レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
死霊術師(ネクロマンサー)・デスブリンガー Part35
-
「死者に対する侮辱だというのか?
大意のためなら、いくらでも唾を吐いてやるぞ。
貴様の霊魂にまでもな!」
シーフ2次職 死霊術師について語るスレです。
闇属性魔法攻撃に特化した職であり
火力と攻撃範囲が優秀のバラクル系統に加えて
バフ・デバフスキルや召喚によるニコラス系統など豊富な補助スキルを備えてます
そのためソロ性能が高く、PTでも器用さを活かした立ち回りでメンバーを支えられます
考察、質問、提案等色々どうぞ。
ただし質問等はネクロWiki(下記リンク先)やテンプレ、過去ログ参照(Ctrl+Fで検索)して調べてからにしましょう
荒し、煽りはスルー。基本sageの方向で
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合は宣言してから立てるようにお願いします。
■SPシミュレーター(ver130)
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#TNf
■前スレ
死霊術師(ネクロマンサー)・デスブリンガー Part34
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1376293180/
■ネクロマンサー・デスブリンガー専用wiki
ttp://wikiwiki.jp/arad_necro/
-
<本体スキル>
ネクロマンサー自身が使用するスキル
バラクルを覚えるまではメインとして、バラクルを覚えた後はバラクル通常をキャンセルで併用による火力の底上げに
スキル性能は狩りでの評価です。決闘は省略
【ダークソウル:Lv0】
若干の硬直があるため、通常バラクルと併用するにしても使い勝手は今一つ。M振り時の威力も大して高くない。
誘導性が向上するため、決闘では高レベル取得もあり
【カーススピア:Lv0】
その場に設置して再度スキルを入力すれば攻撃する。
威力も高くない上、バラクルで攻撃中は操作が忙しいので使い勝手はイマイチ
【ボーンシールド:Lv0】
防御+反撃を同時にこなすが高Lvにしても性能が低く取る価値は低い。決闘にて有効なスキルではある。
【暗闇の爪:LvM】
発生・範囲・威力に優れ、隙も少ない優秀なスキル。デバフ効果も攻撃力の底上げに繋がる
攻撃範囲、威力、デバフ効果が向上するため、M振りが主流
【亡者の恨み:Lv1orM】
1Hit毎に鈍化判定があるので鈍化させる確率は高い。本体スキルの中では倍率が高く固定値が低い
ダメージが白字になることがあるが、%発動の装備効果は発動する。また、王の守護で反射されない
キャンセルで通常バラクル併用の他、鈍化効果は色々と便利
【暗黒の儀式:LvM】
大幅に知能を上げれる強力な常時バフなのでM必須
冒険団、ギルドスキル、クルセなどのバフ、レガシーボーナス、力秘薬、QP「力強化」によって上昇した力は変換に含まれない
日本独自仕様のマイルーム、異名、コレクト箱は変換に含まれている
計算式は(全体の力-除外される数値)*(0.66+緑儀式)*(0.96+スキルレベル*0.04)
スキルレベル14から"力を伸ばした方が知能の上昇幅が大きくなる点"と
スキルレベルによる変換率、変換される力の値、知能増加量は発動時に決定する点から
儀式を使うときには余裕があればブースト、力重視の装備、アバターに切り替えると攻撃力増加につながる
【夜行魂:Lv1orM】
攻撃範囲・密度が優秀。敵の足止めや%発動の装備効果の発動にも有効
空中で起爆させれば空中の適にもヒットする
1止めでも多いヒット数は利用価値があり、MにしてTP強化も合わせるとダメージソースにもなる
【亡者の執念:LvM】
範囲内に入った敵を拘束する優秀なスキル。拘束した後、遠くからバラクルで攻撃すれば安全に敵を倒せる
投網の被害増幅効果を潰すので喧嘩屋とPT組むときには注意
-
<ニコラス系統スキル>
蜘蛛の王子ニコラスを降霊するスキルと、ニコラスに関連したスキル。
全体的に拘束や挑発効果など、補助目的のスキルが中心になるが、バラクル取得前までは火力的にも非常に頼りになる
なお、ニコラス系統のスキルは【的中と属性強化】が乗らず、威力はリアルタイムの知能・魔法攻撃力に依存する
【ニコラス降臨: Lv20〜M】
ダンジョンのギミックで邪魔になる、敵をダウンや移動させる攻撃等で扱い難い面はあるが
各種補助スキルを使っていくためにも召喚する事が望ましい
再度スキル入力で自在に召喚解除できるようになった
ただし、完全に消える前にマップ移動すると召喚が消せなくなるバグが発生するので注意
【服従する死霊: Lv1orM】
ニコラスに4パターンの行動方針を指示するスキル
・基本行動 呼び出した時はこの指示になっている
・好戦的に戦う 敵に張り付くような行動を取る。近づきすぎてアラクロッソが外れることがある
・消極的に戦う 敵と距離をとるようになる。決して攻撃頻度が下がるわけではない
・ご主人を守る プレイヤーに張り付くようになる。プレイヤーの防御力が上がる
ニコラス切りでもしない限りLv1は必須レベル。必要SPは少ないため効果に期待したM振りもあり
バラクル降臨とご主人様を守るの防御力上昇効果で硬くなることができる
【ゾンビ降臨: Lv1〜M】
5匹のゾンビは移動がかなり早くハイパーアーマーの敵なども掴むため拘束手段・囮として優秀
M振りしても大した威力上昇は期待できない(クロニクル装備有りでも)ため1止めが主流
絶望の塔などでゾンビの生存率を上げるためにM振りしてる人もいる
【黒糸の陣: LvM】
非常に特殊なスキルで、使いどころを誤ると被害が大きくなってしまうため注意が必要
バラクル降臨の前準備や属性攻撃ダメージを増加させるのでM必須
特性の「黒糸の陣強化」は1で状態異常の拘束がかかるので必須、それ以上は効果がぼぼない。
【吸気暗勁波: Lv1〜M】
ニコラスのHPを回復するスキルだが、拘束スキルとして非常に優秀で拘束目的で使用されることが多い
属性強化が乗らない。ニコラス降臨のLvに比例して攻撃力が増加。スキルレベルを上げるとクールタイムが減少する
拘束目的の1取得が主流である。スキルクールタイム減少目的でスキルLvを上げる人もいる
【噴気暗勁波: Lv1】
吸気と同じモーションで敵を拘束するスキルだが、こちらの方が拘束時間も長い
クールが50秒と少し長めなのが欠点。拘束スキルが増えるので1取得は必須である
-
<バラクル系統スキル>
虐殺のバラクルを降霊するスキルと、バラクルに関連したスキル。
取得後はメイン火力となるスキル。
【虐殺のバラクル降臨:LvM】
死霊術師の花形であるのでM必須。
このスキルをいかにして伸ばすことがこの職の肝となる。
詳細は>>8
【バラクルの野望:LvM】
見た目以上に攻撃範囲が広く、本体の少し後方まで攻撃判定が出る。握り潰しは敵を吹き飛ばす。
最初の突き上げは手の中心に寄せるように浮かせるため、握り潰しのタイミングを遅らせれば吹き飛ばしを緩和可能。
使用頻度も高く瞬間火力の向上にも繋がるため、M取得が主流。
【ギロチン:LvM】
全職スキルの中でも遜色ない威力があり、スキル再度入力でちょっとはやく2打目を発動できる
X軸範囲は画面外まで届き、Y軸範囲も見た目よりかなり広い。
このスキルもクロニクル等を利用して大幅に火力を伸ばすことができる。詳細は>>9
【虐殺者の恐怖:Lv1orM】
覚醒パッシブスキル。一定確率で物理・魔法防御力減少
M振りにしても効果時間や確率はそれほど高くないため1止め主流だが、異界三次等では有用でM振りも悪くない
【ファントムシュトローム:自動取得】
覚醒アクティブの%スキル。ナイトホローのように集敵しエクストリームオーバーキルのように
地面から死霊の軍隊が噴出して敵を拘束する。集敵中はXキー連打で集敵力が向上しHit数も増加する。
噴出攻撃は敵が高く浮き、最終爆発で敵が散らかったりするので必要ならニコラスの黒糸などでフォロー
発動中は無敵
自動で取得されるようになった。
発動時に画面が止まるのでPTプレイ時に注意。(大転移で修正?)
覚醒Lv9効果について
スキル使用後のバラクル降臨Lv強化効果は覚醒スキル終了後、11秒間降臨スキルレベルが4増加する。
バラクル降臨解除→再降臨のクールが10秒あるので使用後すぐに降臨しなおさないと間に合わない。
覚醒ブースト装備を外すと増加効果も消えるので達人契約以外ではブーストする価値はあまりない
【バラクル系統まとめ】
■基本攻撃バリエーション(※キャラ右向き時)
1.突き 【X】 :1段目の攻撃
2.払い1 【X】 :2段目の攻撃(自分より下にいる敵のY軸を自分に合わせる)
3.払い2 【X】 ;3段目の攻撃(自分より上にいる敵のY軸を自分に合わせる)
4.振り下ろし 【X】 :4段目の攻撃
5.裏拳 【←X】 :1〜2段目の後に出す事が出来る、相手を後ろへ押し出す攻撃
6.気放出 【←X】 :2段目の裏拳の後に出す事が出来る多段攻撃 (通称:ワカメ)
Hit中は4段目を出すか、各種キャンセルでキャンセル可能
【コンボツリー】
突き┬→払い1┬→払い2→振り下ろし
. | .|
. | .└→裏拳→振り下ろし
. |
. └→裏拳┬→払い2→振り下ろし
. .|
. .└→気放出→振り下ろし
-
◆ 他系列スキル ◆
死霊系列以外のシーフ共通スキルと一般スキルの説明。
【古代の記憶:Lv0orM】
ネクロは半固定スキルも多いため相性は良い。
暗黒の儀式の上方修正によって効果が薄くなった。
特に他スキルに用がなければM取得推奨
【魔法クリティカルヒット:LvM】
余程SPに困らない限りM推奨、全攻撃のダメージ底上げに。ニコラススキルには乗らない。
【魔法バックアタック:Lv0or1orM】
全攻撃のダメージ底上げに。優先度は魔クリが上。補助魔法付与用に1取りは有り。
【クイックスタンディング:LvM】
いわずもがな必須。
【跳躍:Lv0】
狩りでは不要。決闘ではお好みのレベルで。
【不屈の意思:Lv0】
魔法職だが殆どキャストスキルはないので不要。決闘ではお好みのレベルで。
【ライジングカット:Lv1】
初期習得1。決闘なら好みのレベルに。
【シャイニングカット:Lv1】
転職時自動取得の1で十分。決闘は硬直を長くできるので高レベル推奨。
【ダイビングアロー:Lv0】
狩りでは不要。決闘では最低でも1は取得。
【スライサー:Lv0】
狩りでは不要。決闘では1あると便利な場面があるかも。
【手裏剣:Lv1】
初期取得1。隙が少なく、コンバ目的で取る人はそこそこいる。
【炎火斬:Lv1】
初期取得1。M振りしても他主要スキルに劣り、敵をダウンさせてしまう欠点がある。
【忍法:抜け殻の術:Lv0or1】
基本1止め。SPに余裕があれば高レベルで覚醒Aファントムの使い勝手が良くなる
クールが短くなるため、決闘では高レベル取得推奨。
【むささび:Lv0】
威力自体は悪くないがスタックが起こると攻撃が続けられない。基本的には不要。
【シャドウカット:Lv0】
コンバ使用で%数値も悪くはないが、基本的には不要。
【足首切断:Lv0】
基本的には不要。鈍化レベルはかなり高い。
【イレイザー:Lv0or1】
投げスキル。緊急回避として使うには後ろから掴まないと無敵が少ないのとスキル使用後の隙が大きい。取得するなら1のみ。
■コンバージョン(魔法攻撃)■
特にこれといって有用なスキルは無し。無属性系は闇ポ、キューブの契約、闇属性武器で属性強化分を乗せられる。
どれも好みの範疇に納まるので、余ったSPで自分のプレイスタイルに合えば取る形に。
■優先的に振るべきQP■
知能強化、的中強化
魔法クリ強化、属性攻撃強化
半固定スキルが多いので独立攻撃強化も選択肢に入る
その他は好みで
■特性スキル■
○必須特性スキル
虐殺のバラクル強化 黒糸の陣強化Lv1
○その他特性スキル
プレイスタイルと要相談
-
とりあえず狩りができる程度のスキル振り参考
スキル名[スキルレベル/Exレベル]
LV85, 余りSP:10770-9420=1350, 余りTP:36-12=24
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#TNf130VliiidtLnwiiiin9cUuiliiiililiiliiiiliiilillIiIiiiiiiiiiIiIiIiiiiiiiIiiililiIIilIillIIiliIlllilil
投擲マスタリー. [. ].
物理クリティカルヒット.. [. ]. 物理バックアタック [. ].
魔法クリティカルヒット.. [ M . ]. 魔法バックアタック [. ].
古代の記憶 [ M . ]. 不屈の意思 [. ].
跳躍. [. ]. クイックスタンディング [ M . ].
力強化. [. ]. 知能強化 [ M . ].
体力強化 [. ]. 精神力強化 [. ].
移動速度強化 [. ]. 物理クリ強化.. [. ].
魔法クリ強化.. [ M . ]. HP回復力強化.. [. ].
MP回復力強化 [. ]. 全属性抵抗強化 [. ].
的中率強化 [ M . ]. 回避率強化 [. ].
属性攻撃強化 [ M . ]. 独立攻撃力強化 [ M . ].
基本技熟練強化[ex]. [ ]
ライジングカット(ex) [ 1 / ] シャイニングカット(ex).. [ 1 / ]
スライサー(ex) [. / ] ダイビングアロー(ex) [. / ]
ボーンシールド(ex). [. / ] ダークソウル(ex) [. / ]
カーススピア(ex). [ 1 / ] 手裏剣(ex) [ 1 / ]
炎火斬(ex) [ 1 / ] 忍法:抜け殻の術(ex) [. / ]
むささび(ex) [. / ] 足首切断(ex).. [ 1 / ]
シャドーカット(ex) [. / ] イレイザー(ex) [. / ]
ニコラス降臨(ex) [ M . / ] 暗闇の爪(ex).. [ M . / ]
服従する死霊. [ 1 ]. ゾンビ降臨(ex). [ 1 / ]
亡者の恨み(ex). [ 1 / ] 亡者の執念 [ M . ].
暗黒の儀式 [ M . ]. 黒糸の陣(ex).. [ M . / 1.]
夜行魂(ex) [ 1 / ]
吸氣暗勁波(ex). [ M . / ] 噴氣暗勁波 [ 1 ].
虐殺のバラクル降臨(ex)...[ M . / M ] バラクルの野望(ex). [ M . / ]
ギロチン(ex). [ M . / ]
虐殺者の恐怖 [ M . ]. ファントムシュトローム. [M. ].
※※※ スキル振りの質問をする方へ ※※※
上記テンプレを読んでもまだ決まらない方は、以下の項目を記載して質問をしましょう。
・自分で決めた分のスキル振り(SPシミュレーターへのリンク付きで)
・狩、決闘(、塔)の大体の割合
・狩に行くのはソロ中心かPT中心か
・テンプレを読んだことは明記する
※※※ スキル振りの質問に答える方へ ※※※
上記の4点を満たしている方への質問は快く答えてあげましょう。
満たしている人への暴言はNG。
-
■よくある質問Q&A■
Q:アバター・エンブレムは何が良いの?
A:アバター. : 頭・帽子は基本的にキャスト、二次黒『一撃バラクル』が揃ってない内は知能でも。顔・胸は攻撃速度(ギロチン破砕に影響)靴は力。
上着はバラクル降臨→(降臨後)バラクル系列or本体スキルの付け替えがお勧め。付け替えしなければバラクル降臨一択
腰、パンツはなんでも良いが、パンツはMP、腰は黒糸を考慮した闇抵抗、安定の回避・重量耐性あたりが一般的。
ヒドゥンオプションは力、知能、キャスト、魔クリから装備にあったものを。
エンブレム : 赤は力>デュアル知能魔法クリティカル>知能 (但し魔クリ100%確保優先)、
黄色はキャスト速度、緑は魔法クリティカル(魔クリ100%達成しているならデュアル等)、青は的中がベター。プラチナは好みで
Q:カードの付与はどれをつければいいの?
A:【武器・上着・下着】→魔法攻撃力+系列 【肩・腰・靴】→魔法クリティカル+系列 【アクセサリー】→闇属性強化+系列 【補助装備】→アガメムノンの智天使
<バラクル関係>
Q:バラクルの攻撃速度って攻撃速度依存?キャスト速度依存?
A:キャスト速度依存です。ギロチンや破砕など一部では攻撃速度依存
左からキャスト速度、10秒当たりの攻撃回数、一定キャスト速度以上の殺戮乱舞攻撃回数
5% 17回 51% 25回
10% 18回 61% 26回
16% 19回 66% 27回 殺戮5回(63%)
20% 20回 殺戮3回(25%)殺戮4回(25.5%) 76% 28回
40% 22回 81% 29回
46% 24回 91% 30回
Q:バラクルの攻撃(魔法攻撃)に的中率は乗るの?
A:リアルタイムで適用(ストライキングなども)されます。
Q:何の武器を装備すれば強くなるの? ○○と○○では火力高いのどっち?
A:「アラド ダメージ計算」でGoogle検索。計算ツールを公開してるところがあります
■Q&A異界版■
Q:立ち回りはどうすればいい?
A:ネクロマンサーwikiの【攻略】の項目を参照にしてください。
Q:ネクロの自職って何が良い?
A:2次は一撃バラクル、一撃ギロチン、復讐の思念、暗黒の破壊者など扱いやすい装備
Q:最強ランドを叩いてたら急に爆発したのだけど
A:バラクル攻撃でランドに覚醒パッシブの懺悔モードが掛かると敵にも反応して倒れるようになるのが原因
叩いてぶっ壊す時は黒糸や執念で拘束(拘束中倒れなくなる=爆発しない)してからにする
Q:城1のカメナが無敵になった、なにこれ?
A:覚醒パッシブの懺悔モードがかかると無敵になる。防ぎようがないので諦めて次ターンで倒そう。
黒糸も厳禁です。
Q:ゴブリン5部屋目をソロで対処するには、どうしたらいい?
A:オイル→爆弾→火の粉にバクステ→QS
オイル→爆弾→巻貝→おもちゃ→QS
オイル→爆弾→巻貝→おもちゃ→覚醒(PT時厳禁)
Q:3次クロニクルには何を付与していけばお得?
A:・青+緑吸気→拘束
・緑バラクル+好み→バラクル降臨後の通常の装備
・バラクル降臨用の補助&魔法石:赤バラクル(古代書籍や属性強化魔法石があれば不要)
○吸気のクール減少は主に大地で活躍、亀裂やバカルでは大差無し
○緑バラクルの攻撃速度アップは全般的に有効
(速度増加例:キャスト0%を速度100と仮定 キャスト50%時:150×(肩)1.02×(上着)1.03×(下着)1.03=162.31 キャスト62%相当)
※スイッチ使用時にラグが発生するため、スイッチ多用のプレイスタイルは基本控えるかPTと相談
-
◆TIPSスキル『バラクル降臨』◆ (2013/3/24更新 LV85キャップ対応)
スキル『バラクル降臨』はスイッチングシステム(課金アイテム)を使うことで、与えるダメージを数倍にできる
なお、手間はかかるがスイッチングシステムを使わなくとも装備を手動で付け替えればこの方法を使える
この項目では方法と原理を説明する
○方法
・事前準備
A面・・・二次クロニクル、三次赤付与、スキルレベル↑装備、特性スキルレベル↑装備、属性強化※1
B面・・・魔法攻撃力、知能、魔法クリティカル、ダメージ増加、ダメージ追加、クリティカルダメージ増加、キャスト速度装備
※1 スキル『黒糸の陣』による属性強化も乗るので基本的に黒糸を発動して陣上で降臨が望ましい
・スキル使用時
①A面で『バラクル降臨』を発動する
②発動をした後にB面にスイッチ。バラクル降臨中であればどのタイミングでも可能
○原理
バラクルのスキル性能は降臨時に決定し、最終ダメージはリアルタイムの装備で決定する
降臨後に、スイッチを使うと、A面とB面両方の装備を生かすことが可能
結果、与えるダメージを何倍にもできる
○『バラクル降臨』Q&A
Q1:で?結局何を装備するのがベストなの?
A1:以下の装備をすれば与えるダメージを確実かつ大幅に増やせる
A面・・・黒い契約のワンド、一撃バラクル(上着、下着、肩、腰、靴)、古代貴族の書籍-死霊術師(補助)、闇属性強化魔法石
B面・・・とくにそれといった装備はない。普段戦っている装備でよい
Q2:装備○○と装備△△ではどちらが与えるダメージを増やせるの?
A2:以下の情報を元に自分で計算をしてみましょう
A面・・・ダメージの高さは 古代貴族の書籍-死霊術師>二次クロニクル>三次赤付与である
属性強化は上昇量と攻撃対象の防御力で強さが大きく揺らぐ。明確な優先順位をつけることはできない
なお、スキルの攻撃力の計算方法は以下のとおりである。なおスキルの基本攻撃力を100と仮定する※2
・二次クロニクル、三次赤付与 上昇量が8%と9%の場合(100*1.08*1.09=117)
・スキルレベル↑装備 上昇LVが1でLVにつき攻撃力が3上がると仮定した場合(100+3=103)
・特性スキルレベル↑装備 上昇LVが1で上昇前のLVがLV4である場合(100*(1.1+1.4)=150)
・属性強化 計算方法はB面の説明参照
例:二次クロニクル8%と9%上昇、スキルレベル↑装備LV1上昇、特性スキルレベル↑装備LV1上昇、特性スキルLV4
(((100+3)*(1.1+1.4))*1.08*1.09)=181
※2 特性スキルレベルによる上昇を含めない攻撃力。スキル表記は上昇分を含んでいるため計算するときは注意すること
B面・・・ダメージを計算できるツールがインターネットに公開されている。自分でツールを使い確認をすること
「アラド ダメージ計算」でGoogle検索すればツールを見つけることができる
○その他
・2次クロニクル、復讐の思念6の「バラクル通常攻撃力+○%」は破砕拳、殺戮乱舞に乗らない。
・3次クロニクル、黒い契約のワンド等の「バラクル攻撃力+○%」は破砕拳、殺戮乱舞に乗る。
・3次クロニクルのバラクル降臨青オーラと暗黒の破壊者6の殺戮乱舞(破砕拳)のクール減少効果は降臨時に決定する。
-
◆TIPSスキル『ギロチン』◆ (2013/3/24更新 LV85キャップ対応)
スキル『ギロチン』はスイッチングシステム(課金アイテム)を使うことで、与えるダメージを何倍にもできる
この項目では方法と原理を説明する
○方法
・事前準備
A面・・・ギロチンブースト装備(破滅の鉄球、一撃ギロチン、赤緑ギロチン付与、スキルレベル上昇等)、独立攻撃力上昇装備
B面・・・魔法攻撃力、知能、魔法クリティカル、ダメージ増加、ダメージ追加、クリティカルダメージ増加
○スキル使用時
①A面で『ギロチン』を発動する
②発動した瞬間にB面にスイッチ(一打目の腕振り下しからその終わりまでの間)
○原理
ギロチンのスキル性能は発動時に決定し、最終ダメージはリアルタイムの装備で決定する
スキル発動中に、特定タイミングでスイッチを使うと、A面とB面両方の装備を生かすことが可能
結果、与えるダメージを何倍にもできる
○『ギロチン』Q&A
Q1:何を装備するのがベストなの?
A1:まだ検討中ではあるが以下の装備をすれば与えるダメージを確実かつ大幅に増やせる
A面・・・破滅の鉄球(武器)
一撃ギロチン(武器、上着、下着、肩、腰、靴)
赤緑ギロチン(指輪、首輪、腕輪、補助、魔法石)
独立攻撃力付与(アクセ3種)、独立攻撃力が上がる称号
B面・・・普段戦っている装備やダメージ上昇を期待できる装備
Q2:装備○○と装備△△ではどちらが与えるダメージを増やせるの?
A2:ダメージを計算できるツールがインターネットに公開されている。自分でツールを使い確認をすること
「アラド ダメージ計算」でGoogle検索すればツールを見つけることができる
Q3:バラクル召喚&通常攻撃時はシェイドの涙、ギロチンスイッチ時のみタイタンの強化玉を使いたい
A3:A面を全身一撃ギロチン+タイタンの強化玉or3次赤緑ギロチンにして
B面を一撃バラクルでバラクルを召喚後、普段戦ってる装備に手動で付け替える。
Q4:タイタンの強化玉と3次赤緑ギロチンはどっちが強いの?
A4:だいたいですが、タイタン抜きで独立攻撃力1700あれば 3次赤緑>タイタンになります。詳細はQ2の計算
-
テンプレ終わり。
前スレの変更案は全部適応させたはず。
少々文章を変更しました。
メモ帳で作業したので所々折り返しになっています、すいません。
マスタリーの記述もあったほうがいいかも?
前スレクロニクル改変情報
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1376293180/355-356
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1376293180/443-446
新武器
56 :アラド名無しさん:2013/08/28(水) 01:28:16 ID:nVEGg1UI0ttp://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1183.html
75エピ
デッドマン ネクロマンサー
ワンド
闇属性強化+45
闇攻撃属性
魔法クリティカルヒット+5%
ゾンビ降臨+5
ゾンビ降臨攻撃力40%増加
ゾンビ降臨クールタイム10%減少
ゾンビ降臨爆発大きさ30%増加
ゾンビ降臨噛む間隔50%減少
ゾンビ降臨噛む回数80%増加
85エピ
ロード・オブ・ダークネス
ワンド
魔法クリティカルヒット+5%
虐殺のバラクル降臨+4
バラクル攻撃力15%増加
バラクルの野望攻撃力40%増加
バラクルの野望クールタイム15%減少
ギロチン攻撃力40%増加
ギロチンクールタイム15%減少
プリンス・オブ・スパイダー
ワンド
魔法クリティカルヒット+5%
ニコラス降臨+5
ニコラス攻撃力30%増加
吸気暗勁波攻撃力40%増加
吸気暗勁波クールタイム20%減少
噴気暗勁波攻撃力40%増加
噴気暗勁波クールタイム20%減少
-
>>1乙
もうすぐ支配者強化に暗黒9で2打目だけのギロチンが出来ると思うと楽しみ
-
2打目のみギロチンの威力は3セットの20%UPと9セットの80%UPで
100%威力UPした2打目のみのギロチンという認識であってるんかな?
1打目削除された分引いたら総攻撃力は今までから20%程度上昇になるのか
-
総攻撃力は大体100%上昇程度ぐらいかな
元々1打目は2打目の1/7程度の威力しかないから
-
ヘリックスって追加ダメのが安定ですか?
防御減少もよさそうですが
-
闘神セットお持ちの方
100コンボopが儀式に乗るか教えてくださいませ(乗らなそうだけど)
-
85エピワンドきたぞー!
うん、蜘蛛の王子様の方なんだ、悲しい
-
覚醒ラグなくなってるね
-
そういえばニコラスが倒せるDがあるんだな・・・
ちょっとバラクルで殴ってくる
-
西部や大地でさんざん殴ってるだろ!いい加減にしろ!
-
>>15
一応やってみたけど乗らなかったよ
-
バラクル呼んだあとの闇属性強化って意味あるかな?
一撃面は闇属性してあるんだけど付け替えたほうにはまだ付与してない
ダメージが結構かわるなら付与しようか考えてるんだけども
-
バラクル以外のスキルの強化に繋がるので付与しなさい
-
了解です!がんばります
-
>>15
力は勿論乗らないけど、儀式で上昇した後の知能から10%上昇
だから知能の伸びが良いネクロとは相性がいいと思うよ
-
儀式ブースト用に聖なるヴァルカンかオロバスでも買おうかと思うのですが、
どちらがいいでしょうか?
-
ヴァルカンでいいんじゃない
-
ヴァルカン使ってるなあ、儀式+2もあることだし
-
>>26
>>27
ありがとうございます。
-
ネクロにエルルンリングってどうなんですかね?
もしかして儀式の知能上昇分にも効果あるんですか?
-
異界用に一撃ギロチン交換したけど
2打目を振り下ろす前にメンバーの攻撃で敵が蒸発する
暗黒9セット揃えてギロチンしなさいってことですか?
-
>>16
仲間
-
同じく蜘蛛王子ワンドしか出なかった
今ロードオブダークネス持ってる人どのくらいいるのかなぁ
けっこうステ覗かせてもらってるけど持ってる人見たことない
儀式用の武器を標準装備してる人がいるのも原因だろうけど
-
もういいよ破滅の鉄球で。
大転移前に2PCでD廻ってたら
ランヘル激難で拾えたやつだし・・・・
-
さっき偽装者の心臓つけたネクロがいたんだけどあれって闇強化上限なかったっけ?
詳しい説明見ても上限書いてないしプルート核ないなら手順面倒ではあるけどこれもありなんじゃねとか考えたんだけども
-
書き込んでから自分のネクロの闇強化見たら70くらいしかねーや、アバまで見てなかったんだけど腰闇抵抗でもつけてたんかなあ装備してた人は
100くらいある前提で考えてたから微妙かね
-
>>35
闇強化×
闇抵抗○ね
-
結局、暗黒の破壊者setからのスイッチは無効ですか?
-
吸気暗勁波:って闇属性強化のるようになりましたよね?
-
どのスレでも話題にすら上がらないが普通のビルで入るレジェ防具3セット
コートと同時に装備できるから使えると思う
だが効果が装着10秒後に発動のためスイッチギロチンや暗黒9セットとの相性が悪い
-
ネクロで女王の短剣って使えるのかな
魔クリと魔法無視の伸びは悪いんだよね
-
ギロチンってもう連打しなくても良くなったんですよね?
改変でスキルキー再入力で2打目高速化、2打目自体は何もしなくても20%UPしてるって認識でいいのでしょうか
-
>>37
スイッチ有効でした、ギロチン出すと同時にスイッチしないといけないので
タイミング悪いと失敗します
>>38
ニコラスにはまだ的中、属性強化はのってません
>>41
あってます
-
復讐9セット揃えた人いないのかな
乱舞がどんな感じになるか気になる
-
乱舞クールが3.68秒になるので、打ち終わったらまたすぐ打てますし
野望も大分強化されるので、意外と使えます。
ただ、やはり一撃バラクルか破壊者セットをつけたほうが使いやすいですかね。
警備等にはかなり使えるかと
↓復習9セット+古代貴族 装備時です。
ttp://up.jeez.jp/?id=013567
-
クロ箱でどうしようか悩んでたけど面白そうでもやっぱり実用性は一撃バラクルなんですね
ありがとうございました
-
>>42さん
回答ありがとうございます。
>>37 についてですが、前スレの975さんのように、
思ったよりダメージが上がらなくて困惑中です。
具体的な検証方法、装備、ダメージ値などを教えてもらえないでしょうか?
-
振り下ろしの際の打撃は、9セット側になるので
裏面をしっかり揃えないとそこまでダメージは伸びないと思います。
真ビルのメカタウに、クリ100%、カウンター時で試してきました。
表:破壊者9セット+鉄球 (ギロチン27)
裏:追加25%、クリダメ増加、ダメ増加 装備(ギロチン26)
※振り下ろし時を1打目、叩き付けを2打目とします。
表(ギロチン27)
1打目 2,433,975
2打目 6,596,385
裏(ギロチン26) ※あまり関係ないですが一応
1打目 931,872 + 242,286
2打目 2,272,484 + 568,123
表→裏 スイッチ
1打目 2,433,976
2打目 8,862,037+2,747,231
ちょっと自信はないですが、上記のようになりました。
シェイドセットの鈍化追加は入っていないので、まだ伸び代はあります。
モルジをつけている場合、スイッチでの装備入れ替えタイムラグで
ヒットリカバリーが上がりきっていなかったりして若干ダメ幅が出ます。
-
>>40
自分は女王の短剣使ってますが
ゴミ箱殴ってみたら女王の短剣のほうが破滅の鉄球に比べ1.25倍くらいになりましたね・・・
比べる対象が微妙なので何とも言えませんが参考までに
ちなみにギロチンスイッチとの相性がかなりいいので女王の短剣を最終にするのもありかと思います
-
大地での立ち回りが上手く分かりません
2、4、5部屋ではこまめに吸気、噴気してバラクルでブンブン
ボスでは、裏切り飛ばし狙いで噴気。それ以外はバラクルでブンブンくらいしか意識していませんが
ビューティーな方々は、どのような意識で大地行かれてますか?
-
>>49
それで大体いいんじゃないかね
吸気はメンバーの拘束が切れるタイミングでつないでいくとさらにいい
あと自分が支援兵持ってるなら吸気のあとにつなぐといい
4部屋目は飛び上がった時に爆砕でつかんで浮かせばメンバー全員でボコれる
-
>>50
ありがとう。ptの拘束終了に合わせて噴気するよう心掛けます
-
大地4のアスタロスはキャストに入らせないのを意識する
開幕からとにかくダッシュ攻撃のガッツポーズ連呼でニコラスと合わせて持ち上げまくる
相手のジャンプ攻撃の耐性に入ったらそこを逃がさず捕まえる
HAポーション今はイベントで使えるから強引に行って大丈夫だし
-
いつも思うけどテンプレすんごい長いね
もうちょい削ってもいいと思う
前スレで言えってか
-
クロニクル変わっちゃって
困った復讐の思念の爪クール減が別のセットのになっちゃって困った
-
思念3つかってたけど結局TPMにする余裕のない野望だとクロニクルで伸ばすにはいまいち物足りないんだよなあ
今使ってる部位でアベル揃ってないからそのまま使ってるけど早く乗り換えたいところ
-
野良異界でしかpt組まないんだけど、開幕ニコラス召喚→黒糸の流れで
稀に陣が発動せずにクール入ったりするんだよなー。
ちょっと再現性までわからんかったが、他キャラのカットイン時か頻繁に組むこと多いダークテンプラスキル?なんかな
なんか気持ちモヤモヤするわ
-
クルセでテンプラと組むとHW効果出てるのに陣が表示されない事あるからそれと同じじゃない
黒糸の闇強化もされてないってんならちょっとわからない
-
それと似た症状かもしれん。
闇強化されてるかは確認してみないとわからないな。
少しテンプラ捕まえて検証してみるわ
-
デッドマン+ヴォドゥン9の超ゾンビ特化を揃えた強者っているかな
すげえ拘束力ありそう
-
>>59
ttps://www.youtube.com/watch?v=hVfGSQT7Xtw
絶望の塔で使ってる動画も見たから探せばあるはず
-
>>60
ゾンビ多すぎワロタ
-
映画でこんなの見たことある
-
破壊者9(と一撃バラクル9箇所のバラクルの倍率って一撃9が上なのかなやっぱり
自分のだと破壊者9に宝珠貼ってないから一撃9の方が強くなるんだよね
ただ破壊者9に宝珠3枚貼り付けてバラクル底上げしても一撃9箇所を超える計算にならんのよね
誰か比較できる人いないですかね
-
乗算計算なので電卓叩くといいよ
-
ネクロのクロって暗黒の破壊者と一撃バラクルを揃えていけばいいんだと思いますが
2付与は何を作っていけばいいですかね?
前スレで緑バラクル青吸気が便利ってみた気がするけどそれでいいのかな?
-
赤緑バラクルが一番いいと思う
-
あげてしまった…
-
降臨装備が揃ってるなら赤バラクルは意味ない
俺は緑バラ青吸気だけど好きなのでいいと思う
赤緑野望、赤緑ギロチン、青緑吸気とか
-
今降臨装備に深淵のララバイを装備してますが
wikiだとスキル+1は一撃バラクル3〜4%程度って書かれていたので+2は7%程度でしょうか
そうすると2次クロの一撃バラクルワンド+14%や3次クロの赤バラクル+10%のほうを降臨装備にしたほうがいいですか?
一番いいのは黒い契約のワンド+20%ですけど・・・
それと緑バラクルは降臨時かリアルタイムなのかとバラクル攻撃速度増加=ネクロのキャスト速度増加と同じなんでしょうか
-
緑バラクルはリアルタイム、バラクルの速度=ネクロのキャストであってるはず
スキル1毎は俺はよく知らないけどララバイよりは3次赤付与、3次赤付与より2次一撃バラクルの方がいいのは確か
ロードオブダークネスが出ればそれが一番いいけど85エピだし出たら乗り換えるくらいでいいはず
金あるなら黒い契約買うのが一番いいと思うよ
-
緑バラは>>7にあるよ
○緑バラクルの攻撃速度アップは全般的に有効
(速度増加例:キャスト0%を速度100と仮定 キャスト50%時:150×(肩)1.02×(上着)1.03×(下着)1.03=162.31 キャスト62%相当)
-
2次ワンドで14%ってことは革新前にやめて復帰してきたのかな?
改じゃない通常のワンドなら能力解放券使えば18%のやつになるよ
-
みなさま回答ありがとうございます
降臨武器は2次ワンドがよさげですね
黒い契約は競売70mだったので厳しいですが・・・
2付与は赤ギロチン緑バラクルとか赤緑ギロチンとかスタイル次第ですね
-
今回のクリーチャー強すぎだろ…
黒糸、バラクルに属性強化+18で降臨用として優秀なだけでなく儀式用としても使えるし
達人契約してない人でもバラクルブーストを犠牲にせずに覚醒9の恩恵を受けられる
-
あーなるほど、バラクル犠牲にせずに覚醒レベルあがるのうまいな。その使い方は気づかなかった
しかもギロチンのレベルもあがり独立もあがって、クリスキルで加速も拘束もできるとか大したクリーチャーだ…
ただしでかすぎる。
-
あ、覚醒あったなそういや
降臨用にSDクリ持ってるけどこっちが断然強いなあ
現状GONで全て解決してるけどアントンなんかくるとGON使えないんだろうし買っといて損はなさそう
-
暗黒6あるからレンタル3部位借りて暗黒9ギロチンを体験
すげー使い勝手良い
ギミック飛ばしのためにギロチン1打目をスカるとかしなくていいのが快適だわい
-
一度でも暗黒9セットギロチンを体感したら
もう普通のギロチンには戻れないね
-
確かに暗黒9のギロチン素敵だけど他の効果がもうちょいなんとかならんのか
暗黒9ももってれば一撃バラクル面とか揃ってるだろうし
-
スイッチの無い韓国基準で考えられてるってことを忘れてはいけない
ギロチン特化するなら儀式装備の付け替えは欠かせないし、儀式と降臨とギロチンをスイッチ無しで付け替えとかやってらんねーよ
-
ロードオブダークネスの効果が全てを物語ってるもんね
でも暗黒に追加で効果付けるにしても野望・儀式以外は正直微妙なのは変わらない
-
ギロチンの審判者のギロチン20%アップのバグはなおったのでしょうか?
-
久しぶりに復帰してスキル読んでたらバラクルって降臨時の属性強化も性能に影響するって書かれてて衝撃受けたわ。
約1年前に休止したときも属性付与なし2次クロ一撃+3次クロ赤付与補助魔法石で降臨してたけどかなり差が出そうだな。
シェイドあるし赤付与魔法石はいらない子か。
-
バラクルは昔から色々変更あるよね
最初は限界まで知能あげて降臨して降臨後は短剣に持ち替え
次はキャスト依存になって
今は黒糸の上で降臨が基本になった
-
最近復帰したものです。
黒い契約のワンドはいまでも十分現役でつかえるのでしょうか・・。
これより上位の武器ってありますか?
-
黒い契約は今でも現役
契約ワンドの上位は、85エピのロードオブダークネスしかないよ
-
改クローン2箇所キャストにしたらレクイエムで裏拳が出にくくなってしまった
以前魂持ってなかった頃マニアルソ愛用してたけどその時も裏拳うまく出せなくなってなんだよね、通常Dなんかだと特に問題なく出せるから不思議
低スペってこともないんだがなあ・・・そのうちくる裏拳の入力緩和?でキャスト高くても問題なく出るようになるんかな
-
エンブで微調整して)元の数値で行ってみたら?結果次第でどこが原因かわかるかも
単純に早ければいいってものでもないし
-
大雑把なんだけど真幽霊で試したらキャスト83.3%の時は問題なく裏拳が出る、改クローン2部位つけて89.9のときが裏拳が出なくて1打目の後逆方向向いて1打目になる、調整して85.7%で試すと問題なく裏鬼が出せる
通常Dだと問題ないとか言ってたけど普通の幽霊で試したらレクイエムと同じ結果だった、過去の思い違いか何かでしたわ
バラクル速度速いと使いやすいんだけど裏拳出ないのはあかんなあ、少し調整するしかないかな現状
-
革新前にやめたんだけど
いま儀式ブースト装備してスイッチ一撃バラクル
そこから通常装備が主流なの?
-
力増幅バラクル、力特化儀式、破壊者9、支配者他、ギロチン
お好きなものを組み合わせて、どうぞ
-
属性強化乗せられないけど破壊者9+契約ワンド+古代書籍で%表記は全身一撃より高くなってたんからもうこれでいいや
-
古代外して一撃上着付けたほうが良いと思うんだが
-
異界のトレンドは破壊者9力増幅+スパイダー9知能増幅らしいが
-
破壊者9セットあればスパイダーなんていらんでしょ
-
>>95
スパイダー9を侮ってはいけない(戒め)
-
破壊者に力増幅しちゃったからスパイダー使ってるけど、今の異界なら儀式装備に力増幅+暗黒9のみで十分って感じ
-
アントンで有用?+あっちでも人口少ないとか別スレに出てたけど
新規で9SET×2種集める程手間暇かける猛者は確かにいないだろうな
-
日本だとスイッチあるし、アントンは暗黒9と普段の装備でいいんじゃないかな
そうすればギロチンスイッチとバラクルでダメージ叩き出せるし
さらに防具を数ヶ所+11にして物理と魔法100%にすると有用かもね
-
アントンは防具強化によるダメージ減少は反映されないはず
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板