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クリエイター Part10
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「幸せっていうものを簡単に
手にすることができるならどんなに良いだろう。」
テラコタの中でも五本の指に入る程の秀才、クリエイターについて語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。(passはメール欄に#dnf)
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スキルシミュ
asps
ttp://asps.bokunenjin.com/c/#MCf110Vliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
中国版?スキシミュ
ttp://dnf.exrpg.com/skill/
前スレ
クリエイター Part9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1390719701/
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知らない方が良いってこともあるさ
正直レクイエムあれ無じゃダルすぎて無理ぽ
塔養殖もやってないし絶望しかないわ2つの意味で
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(実装直後のプレートTUEEEEEで止まってるからストーン切ってるなんて言えない)
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コロコロが弱体したくらいで
これだから強職厨は・・・
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困らないのはクリエに力入れてない奴だけだから、仕方ないね
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なにが「仕方ない」のか知らんが逆だと思うけど
その「程度」しかクリエに力入れてないんじゃない?
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「弱くなったー!まぁ仕方ないか!アハハハハハ」ヘラヘラ
こんな事言ってる奴がキャラに力入れてる訳ねーだろ
強職厨とか言っちゃう奴なら尚更ね
好きな職こそ弱体化されたら残念さも大きい
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そんなの本人の性格次第なので力を入れているかどうかとは全くの無関係です
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何言ってんだこいつ
好きな職なら文句言わず弱体化してもやるだろ
増幅もしない中途半端な装備してる奴が愚痴ってると思ってるんだがね
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朝っぱらから喧嘩すんなよww
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誰も「辞める」って言ってないのに決め付けてる辺り盛大に釣られてんな…
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ん?辞めるって誰も言ってないんですけども
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わかった
ここは俺がやめる
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いやいや俺が
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え!いやいや俺やめるよ!
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コロコロドローなんてできなくなって当たり前だろあんなの
どう考えたって壊れすぎ
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わざわざあげてまで嫉妬かよ
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安全に攻撃出来るだけで火力自体はコロコロドローが出来ても中の上程度。
強い強いって言って現実から目を背けてる奴がいるけど
強いのは絶望とか大会みたいな敵のHPが少なくて基本タイマンな場所だけ。
狩りではゴミカスみたいな火力になるからただの集敵足止め係にしかならない
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まぁ普通の強職厨は内藤さんやるよな
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>>102
こないだ倉庫になってる内藤さんで冒険団のレベル上げでもするかと
無アバと内藤のイベントで貰った無強化武器で出かけたら強すぎてワラタ。
コンボとかだるいから倉庫にしたけど、クリと同じだけ金かけてたら火力凄いんだろうな
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クリエも全身魔法封印でもカンストまでソロ余裕なんですが
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内藤さんの真の強さはカンストからだしな
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ageてまで必死だな。
どうしても火力無いのを認めたくないようだが、敵を止められるんだから
封印でカンスト余裕なのは当たり前だろ。火力が無いのはそれとは別。
そもそも今はまだ中の上程度の火力はあるしな。
そんな事も分からないの?^^;
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わざわざあげてるからクリエ強いのつまんねぇーって思ってた人が
ざまぁw 荒らしたるでーっていうようにしか見えない。
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通路が無くなってレク行くの辞めたけどヘルとか他のとこに行く事に
転移でクライクラウンくるけどないのは肩っていう…
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全身魔法封印でカンスト余裕って一部除けばどの職もそうじゃん何言ってんの
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武器無強化ならきついだろうけど、
それは単に固定職が楽ってだけだもんね
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そもそもこっちでストーンの距離が長くなった時、
「あれ…本家だと短いんだけど…これ修正されるんじゃね…?」って言われてたし、
今更何騒いでるのかと
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その前にDnFのTPの距離増加はどこ行った?って言われてたけどね
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一時の夢だった訳だ
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>>92
好きな職なら弱体化してもやるだろ←まだわかる
好きな職なら文句言わず弱体化してもやるだろ←ちょっとわからない
増幅してないような層が愚痴ってんだろ〜ってのも意味わからん
そもそもコロドロ使わなくても大差ないようなところにいるクリエなら
当然影響は少ないし愚痴る必要もない
とはいえ強すぎたのも事実で>>99言われちゃうと反論できない 複雑
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ストとか念とかソウルとか阿修羅とかもっとぶっ壊れてるし
あの辺見てると別にそんなにひどくぶっ壊れてるってほどでもない。
1スキルだけだし
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クリエさぼってる間に発明されたものを体験できないまま終わってしまった
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ドローしながらってのが慣れなくてずっとプレートプレスでやってたから
今回の修正は全く影響ないなぁ
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1度当たった敵には再度当たらない仕様って明言されてるのか知らないけど
されてるなら納得
されてないならあやふやすぎしねってなるわ
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クリエって大転移で強化あるっけ?
距離弱体だけ?
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クリエは基本的に強化の予定も弱体の予定もほとんど控えてない
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ころころも日本独自だとするとTP以降アプデが行われてないキャラということか
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クリエだけじゃなく固定スキル持ちは戦士の叫び・闘神ポーションが修正されたのが痛いなあ
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ワイ、テスサバ公開きてから一気に減速するクリエスレに驚きを隠せない
上げときますばい
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もともと大して盛り上がってない1日1,2スレの日もあったし。
といっても他の職スレもそんなもんだけど。
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クロセットもないし他職に比べたら話題ないしな
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アイスプレートを覚えて俄然モチベが上がってきた新参クリエなのですが、
今から不安な事がひとつ…。クリエって属性石は何を選べばいいのでしょうか?
後半になっても通用するのか分かりませんが、ファイアウォールでも簡単に敵を殲滅できるので、
火か水か融合で迷っています。属性石が安い今、買っておきたいのでご教示お願いします。
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水
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お金がなかった最初は融合つけてたわ
若スカやすい時は水が高かった
なお今はヘリックスの模様
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なるほどー、文面を見るに水>融合みたいな感じですね。
レス有りがとうございました、水魔法石買います!
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もう解決してるけど俺も>>128と全く同じで最初中級融合で今ヘリックス
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うちのクリエも融合からヘリックスだなー
若者の覇気とか骸骨とか頑張って取ったのに最終的には悲鳴腕以外ヘリックスになった
いっそ全箇所ヘリックスでもいいかと思ったけど腕が物クリなのがなー
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うろ覚えだけど
確かヘリックス魔法石と生成された中級精霊が攻撃力の上昇値同じくらいで
単一属性強化の65属性魔法石とかだと
ヘリックスより火力出せるんだったよね
クリエの場合火と水だから無料で手に入るヘリックス付ける人が一番多そうだね
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ヘリックスバグってるから今はヘリックス一択だね
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バグってわかってるなら修正された時に何装備するかで考えた方がよくね
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あ、はい
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リロードしてなくて変な感じになった
バグってるから一択とかいう発想がもうやばい
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上級精霊の涙つければおけ
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つーかヘリックス装備にバグとかあるの初耳なんだけど
ググってもでてこないし
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1箇所だと普通だけどヘリックス追加を2箇所以上つけると本来の数値以上にダメージがあがる
6/18からのバグ
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マジかよ・・・
街で装備見てなんでこいつヘリックス追加攻撃装備つけまくってんだよ思ってたわ
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バグなくてもクリエなら最終で良いしだからつけてるって訳じゃないと思うが
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無料は良いけど最終は厳しくね
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最終だったらエピも考慮にいれるべきだもんな
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エピを最終とした場合の、最終へのつなぎとしては最強かな?
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アマブレ面にがっつりつけてる人をよく見る
%発動武器の効果か追加ダメ装備の数だけ確率上がるらしいけど
やっぱりアマブレにも効果あるのかな
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追加ダメで%効果は発動しないよう修正されたと風のうわさで聞いた
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ヘリックスのみバグでhit数が上がる
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ひでぇバグ装備だな
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元々全部追加はつければつけるだけヒット数増えてくやん
倍々ゲームになってくのはヘリックスだけだが
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それが>>146で増えなくなってるって事やで
その中でヘリックスは何故か増える
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ヘリックスはセット効果だから通常の追加とはちょっと仕様が違うだけっしょ
倍々以外はバグでもなんでもないと思うが
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だと良いな
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同じ等級装備しても追加ダメは1つで%ダメージが増えるだけが仕様なんじゃないの
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ヒット数も増えるようになったのは6/18から
何のアナウンスもないし他に追加系統でバグ発生してるからヘリックスもほぼ確実にバグ
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土星の輪って、岩とか石の塊だからあぶねーんじゃね
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ごばく
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実装当初から普通にヒット数増えまくってたぞ俺…
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追加ダメージが増えていくのは元々だった筈
元より複数付けると重くて仕方なかったからいくつか外したレベル
ダメージが増えていくのは間違いなくバグだと思うが
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ややこしいな
セット1つ装備:追加ダメ1つ(%は1つ装備時の数値のみ)
セット2つ装備:追加ダメ1つ(%は2つ装備時の数値のみで1つ装備時のは非適用)
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クールタイムみたいに、効果は重複しないで、1ヶ所装備するごとに3%ずつ効果上げていく、
じゃダメだったんかねぇ
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ダメージとヒット数とで確かに言葉たらずだと分かりにくかったすまん
従来 5箇所で追加ダメージ15%、ヒット数+1
現在 5箇所で追加ダメージ40〜45%くらい、ヒット数+5
これであってるよね?
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いや
従来 5セット装備 3%×5hit
現在 ヘリックス追加桃が増えるごとに追加ダメージ値が倍に5hitはかわりない
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3%×5hit←プレイ中こういう表示してくれんかな
いまのじゃ分かりにくいわホント
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前の追加ダメージのエフェクトだと追加ダメ5か所付けると
クリエイターじゃとてもじゃないけど画面カクカクで動けんくらい重かったんだよな
3、4個あたりから明らかに異常が出始めるからこの修正には助かった
と思った矢先にバグった
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ずれってってるけど問題にしたいのは
明らかなバグのダメージが増えてくことじゃなくて
hit毎に%発動の判定があるらしいことでこれがどうなるかでしょ
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え?前は同種のヘリックス攻撃である限り、いくつ付けようと追加ダメは1つだろ
そんな仕様なら実装時にバトメスレでもっと騒がれるし
例外的に桃と紫を1つずつ以上付けている場合は2つ出たけど
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だから6/18の追加ダメ仕様変更からそうなったと言われている
あと問題にしたいのは別に皆ではなく自分だった
この仕様で行くなら手数少ないからアマブレ持たせなかった
真GON持ちのキャラにもアマブレ武器を
用意してやらなきゃならんから流石に大変
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>>166
ユニーク2つ持ってるキャラいるけどそうだったよ取った当初は
ユニーク2つで追加ダメ2つってのがいつの間にか発生してたならわからない
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最近復帰してクリエイター始めたんだけど通常攻撃って物理?魔法?%攻撃なの?
35ボスユニが+11になって育成中なんだけどこれ意味ないよな…
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まずは調べろ
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前にアラドをやってた奴なら
したらばをちょっと調べれば大体分かるはずだよな?
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最近やったキャラでレベル低い時にウォールより通常の方が強くて笑ったわ
昔の通常は連打遅かったし
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>>170 >>171 偉そうだね?w
なんか煽られたけどまぁメンテ明けに確かめて自己解決かな。寂しいけど。
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自分で確かめる能力あるんじゃん
酷ぇ開き直り
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聞いた方がはえーじゃん
自分で探せって書く方が無駄じゃね
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ここで書き込んで待つより自分で調べた方が早くね?(正論)
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調べた方がもちろん良いけど人に聞くことでコミュニケーション取るタイプも居るからね
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こういう奴が職場にいるが3か月でもはや誰も相手にしなくなった
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聞いた方が早い→自分の都合
調べる→周りに迷惑かけない
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>>179
オレに有益な情報以外は書き込むな、迷惑だ。ですねわかります
別にここで暴れたい訳じゃないけどさ、ざっと調べて分かんなかったら人に聞くじゃん?一週間も書き込み無かったスレなのに速攻で叩かれてんじゃん?それはちょっとおもしろかったけど
まあなんにせよこれで消えるわ。
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面白い奴だ
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どこのスレでも似たようにあしらわれるよ
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「調べろ」言われただけで「煽られた」ってどんだけ被害妄想なんだって話
最近の子はメンタル弱いなぁ
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>>180
>ざっと調べてわかんなかったら人に聞くじゃん?
って分かってるじゃないか。まずざっと調べるんだよ。それをやらないから言われるんだ。
アラドがメンテ中で無理でも、適当に2スレ程度スレを遡って「通常」で検索するだけで
「通常攻撃は物理%、魔法変換可能」ってのが出てくる。
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