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クリエイター Part10
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「幸せっていうものを簡単に
手にすることができるならどんなに良いだろう。」
テラコタの中でも五本の指に入る程の秀才、クリエイターについて語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。(passはメール欄に#dnf)
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スキルシミュ
asps
ttp://asps.bokunenjin.com/c/#MCf110Vliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
中国版?スキシミュ
ttp://dnf.exrpg.com/skill/
前スレ
クリエイター Part9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1390719701/
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■時間のかけら
外伝キャラクター・クリエイターはエピックククエストを通し、
各地域のダンジョンで時間のかけらを集め、ステータス上昇の恩恵を得る事が出来る。
※現在はダンジョン数の都合、Lv2までしか実装されていない。
■マウスプレイ
従来の操作とは違い、TPSゲームの様にW・A・S・Dで移動、スペースでジャンプ、
スキルをQ・E・R・F・Gで選択し、マウスクリック・ドラッグによって通常攻撃・スキル攻撃を行うプレイスタイルになる。
ドロップアイテムは左クリックでも他キャラクター同様でも拾える。
■スキル
・スキルは5つのカテゴリに2つずつと非常に少なくなっており、
カテゴリを選択し、左クリックと右クリック・ドラッグによって発動する。
・各カテゴリにはスキルゲージ、クリック・ドラッグで発動するスキルにはそのゲージの消費量が設定されており、
このゲージの残量の許す限り、スキルを使う事が出来る。
・ゲージの量はカテゴリレベルが1上昇する毎に2ずつ増加する。
・ゲージの回復はそのカテゴリが選択されていない時、時間経過によって回復されていく。
・ゲージの量が変化しても最大まで回復する為に必要な時間は変化しない。
・同じカテゴリを再度選択する事で無選択状態になる。
又スキルを発動する為に必要なゲージが足りない場合も無選択状態になる
・各カテゴリ選択時のキャスト中無敵判定がある模様
詳しくは要検証
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<スキル>
ゲージ量は85レベル時のブースト無しの数値を記載 初期値は各カテゴリ100
火炎・冷気・風スキルは奇数レベル毎に該当カテゴリスキルの威力が1%ずつ上昇する
■【火炎】 ゲージ量:156 ゲージ回復時間:5秒
┃選択する事で左ドラッグでファイアウォール、右クリックで隕石落下を発動出来るようになる。
┃ファイアウォール・メテオ共に遠距離火属性攻撃
┃
┣◆ファイアウォール ゲージ消費:2 遠距離火属性攻撃
┃ 左ドラッグで発動。炎の壁がカーソルを追従して湧き上がる。
┃ 小刻みにカーソルを動かせば素早くダメージを与える事が出来、燃費も良。
┃
┗◆メテオ ゲージ消費:20 遠距離火属性攻撃
右クリックで発動。カーソル位置にキャラの後方斜め上から隕石を落とす。
ダメージは良いが、発動してから着弾するまでのラグがあり
メテオ自体にダメージ判定はなく、地面に落ちた時の爆発に当たり判定がある。
攻撃範囲も広くはないので、フェンスと合わせて活用すると良い。基本的にM推奨
■【冷気】 ゲージ量:150 ゲージ回復時間:10秒
┃選択する事で左クリックでアイスストーン、右クリックでアイスプレートを発動出来るようになる。
┃
┣◆アイスストーン ゲージ消費:20 遠距離水属性攻撃
┃ 左クリックで発動。カーソル位置からプレイヤーが向いている方向に大きな氷の岩を転がす。
┃ 改変によりダメージが大幅に上昇し、全部当たればアイスプレートよりも高火力をたたき出せる
┃ また、一定距離進むまで貫通し、進む距離もかなり長い。
┃ TPと合わせてM推奨
┃
┗◆アイスプレート ゲージ消費:50 遠距離水属性攻撃
右クリックで発動。カーソル位置を中心に、巨大な氷の板を落とす。
ダメージがに高く、範囲も大きい。
広範囲攻撃するときに便利なのでMあると良い。
■【妨害】 ゲージ量:142 ゲージ回復時間:15秒
┃選択する事で左ドラッグでウッドフェンス、右ドラッグでドローを発動出来るようになる。
┃
┣◆ウッドフェンス ゲージ消費:10
┃ 左ドラッグで発動。木の壁がカーソルを追従して生え、障害物となって敵の動きを妨害する。
┃ ダメージは無いが、敵に重なるように配置すれば敵の動きを止める事ができる。
┃ また、飛び道具も防げるので盾として使う事も出来る。Lvを上げれば継続時間が伸びる
┃
┗◆ドロー ゲージ消費:30
妨害選択中、右ドラッグで発動。クリックした位置から150px内の敵を捕らえ、
ドラッグで放り投げる事が出来る。Lv1でマスター。
■【守護】 ゲージ量:136 ゲージ回復時間:20秒 無Q消費:1
┃選択する事で左クリックでフレームハリケーン、右クリックでアイスシールドが発動出来るようになる。
┃
┣◆フレイムハリケーン ゲージ消費:60 近接火属性攻撃
┃ 左クリックで発動。自分を中心に巨大な炎の竜巻を起こす
┃ スキル発動中は無敵。発動中は移動できないがTPを取れば移動できるようになる
┃ スペースキーで解除可能。スキル発動まで若干タメがあるので少し使いづらいのが難点
┃ 武器属性・フラスコ等が乗る。1&TP1取得推奨。スキル&TPをM振れば高火力に
┃
┗◆【アイスシールド】 ゲージ消費:60
右クリックで発動。自分を囲む様に氷の壁を張り、攻撃から身を守る。
壁には防げるダメージ限界が有り、持続時間中でもダメージ限界を超えると壊れてしまう。
発動中自身は移動出来ないが攻撃は可能。継続時間は4秒固定。最低1推奨
■【風】 ゲージ量:130 ゲージ回復時間:25秒 無Q消費:2
┃選択する事で左クリックでウィンドプレス、右クリックでウィンドストームが発動出来るようになる。
┃
┣◆ウィンドプレス ゲージ消費:5 遠距離無属性攻撃
┃ 左クリックで発動。鋭い旋風をクリックしている間カーソル位置に向けて放出する。
┃ ドラッグをすればその方向に向きを変える事も可能。発動時無敵・移動不可。
┃ ヒット間隔が短くダメージも高い。射程もほぼ端から端に届く程でかなりの高性能スキル。
┃ 武器属性・フラスコ等が乗る。M推奨
┃
┗◆ウィンドストーム ゲージ消費:20 遠距離無属性攻撃
風選択中、右クリックで発動。クリックした位置を中心に竜巻を起こし、ダメージを与えながら敵を引き込む。
クリックしている間竜巻は持続される。
敵を集束できる優秀なスキル。ストーム→フェンスで敵を一か所に集めて動けなくする事ができる
武器属性・フラスコ等が乗る。M推奨
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<TP>
【火強化】 1レベル毎に最大ゲージ4増加 消費TP2 3レベルマスター
【冷気強化】 1レベル毎に最大ゲージ4増加 消費TP2 3レベルマスター
【風強化】 1レベル毎に最大ゲージ4増加 消費TP2 3レベルマスター
【ファイアウォール強化】 1レベル毎に最大10%増加 取得TP1 5レベルマスター
【隕石落下強化】 1レベル毎に最大10%増加 取得TP1 5レベルマスター
【アイスストーン強化】 1レベル毎に最大12%増加 取得TP1 5レベルマスター
【アイスプレート強化】 1レベル毎に最大 8%増加 取得TP2 3レベルマスター
【フレイムハリケーン強化】 1レベル毎に最大12%増加 取得TP1 3レベルマスター
詠唱中に移動可能になる。
【ウィンドプレス強化】 1レベル毎に最大12%増加 取得TP1 5レベルマスター
【ウィンドストーム強化】 1レベル毎に最大 8%増加 取得TP2 3レベルマスター
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<スキル振りテンプレ案>
※要検討
【スキル】
火炎 冷気 妨害 風M 守護11
ファイアウォールM ・隕石落下M
アイスストーンM ・アイスプレートM
ウッドフェンスM ・ドローM
ハリケーンM ・アイスシールド1
ウィンドプレスM ・ウィンドストームM
魔法クリティカルM
【TPM振り推奨】
隕石落下・アイスストーン・ウィンドプレス・ウィンドストーム
ハリケーンは1推奨
【アバターオプション】
帽子・頭 :知能(エンブレム:知能or知能&魔クリ)
顔・胸 :お好みで(キャスト速度)
上着 :ウィンドプレス(魔法クリティカル)
下着 :知能。無ければお好みで(魔法クリティカル)
腰 :お好みで(的中率or移動速度)
靴 :移動速度(的中率or移動速度)
※上着能力は妨害系以降のみ選択可能
火炎・冷気スキルはN上着・パッケパンツでも選択不可能
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【ダメージを増やす装備について】
<どんな種類があるか?>
1:追加ダメージ系
エレノア、落書きなど。ヒット数が+αされることが特徴。
2:ダメージ増加系
悲鳴首、モルジアナ称号、とろん、約束腕輪など(近接武器攻撃力増加なども同じ系統)、フラック等の「カウンターダメージ増加」、「異名の追加」もここ
3:クリダメ増加系
傷だらけ、ミスト、魔女上着など
クリティカルダメージ+150%にかかる。
4:ステアップ系
ハルギ(表記は増加、物理攻撃限定)、魂追跡(表記は増加)、叫びポーション、マルバス、アクアゼロ、イグニス、
<2箇所以上装備したらどうなるか?>
1:追加ダメージ系 → 装備した分の効果が「すべて適用される」。
(例:全身追加ダメージ系の装備 = 全装備の効果が適用される)
2:ダメージ増加系 → 装備したうちの「1つ分だけが適用される」。
(例:全身ダメージ増加系の装備 = 優先度の高い1装備分の効果しか適用されない)
3:クリダメ増加系 → 装備したうちの「1つ分だけが適用される」。
(例:全身クリダメ増加系の装備 = 優先度の高い1装備分の効果しか適用されない)
4:ステアップ系 → 装備した分の効果が”すべて適用される”。
(例:全身ステアップ系の装備 = 全装備の効果が適用される)
※1〜4は違う系統と同時に装備すると、装備した分の効果が”すべて適用される”。
(例:1・4を複数箇所、2・3を1箇所ずつ装備 = 全装備の効果が適用される)
また、モルジアナに関しては基本の8%とヒットリカバリーで追加上昇する7%は別のダメ上昇扱い(8%×7%)となっており、
フラックと組み合わせると(20%×7%)となるとの事
マルバス・アクアゼロなどのクリーチャーは固定ダメージも増える。
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<スキル振りテンプレ案>はこのスレで話合うようにお願いいたします。
>>6は前スレの意見をそのまま反映してあります。
誤字脱字、おかしな文章があったらお手数ですが修正をお願いします
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ゲージ減少は仕様なの?バグなの?
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ゲージじゃねぇ
コロコロの距離減少だ
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ゲージ自体はタテガミがあれば最近じゃもうそんなに気にならなくなってたが
これで火力まで無くなるとどうしていいのか・・・
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コロコロの距離短くなってるな
三回目当てるのは厳しくなった
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ハンドメイドだからコロコロじゃなくてプレート4枚することにしたわ
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テスサバのクエタブにある次元の封印はQPの代わりってわかるが
その右の時間のかけらってなんだろな。
集めた時間のかけらが0/18ってなっててかけらの気運レベル0になってるけど
これステータス増加する系のやつかね
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だから知能200ぐらい少ないのか…
QPだけでそんなに変わるわけないよなとか思ってた
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時間のかけらは外伝キャラ限定で今現在もあるシステムだろ
ダンジョン変わったからまた一からクリアしていけってことじゃないのか
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マジカンベン
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>>15
いや、クエが完了のところにはいってるんだ。
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支援兵はどんなかんじ?
木はやせたらうれしいんだけど
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メテオ、コロコロ、ハリケーン
使えない子
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使えない子ね
でも、出来が悪いほどかわいい・・・
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コロコロ一個とか舐めとんのか
コロじゃねぇか
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メテオ一個のしょぼさに思わず笑ってしまった
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これクロニクル来ないとお葬式じゃないかw
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メテオのクールタイム6秒っての多分最短じゃないこれ
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コロコロドローはおかしすぎたし当然っちゃあ当然。火力は現状維持でしょ?
木がチート性能健在なだけでクリエは十分強いよ
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個人的に異界に行かなくてもいいっていう利点は何物にも代えがたい
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>>25
強いんじゃなくて初心者にも扱いやすいってだけだ。
コロコロが短くなったら火力は底辺もいい所だよ
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何したって木で動きを止めて攻撃できるのでどうでもいいっす
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絶望でいつも通りプレートプレスで終わるからどうでも良い
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まぁサブキャラとして使ってる奴は変化が見られないレベルだわな
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ころころ短くなるアプデってdnfの方であった?
マイライフさんとこざっくり見たけどわからんかった。
過去に学者のブラックマント無敵削除っていう日本独自仕様したことあるからなあ。
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インファのシャドーがNB前に戻されてるって話だから一部の職がNB前に戻されてるかもな
韓国でそんな調整ないからバグだと信じたいが
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何スレか前に書き込んだけどコロドローは日本でしかできなかった
むこうではもともとこの仕様だよ
ちなみにヒット数も固定だから頑張ってドローしても無意味だったよdnf
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DnFでやってる人か
ついでに動画上げてくれるとありがたい
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そういえばタウホウキ
F鯖で雷出なくなってる
不具合か知らんがこっちのが使いやすい
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何と比べてタウホウキが良いの?
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ゲージ20%増加するけどキャストの度にサンダーボルト出てて余計なギミック誘発しがちだったのがデメリット消えたから普通につええ
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そもそも効果にサンダーボルトについてなんも書いてないから出てたの事態バグだったのかもしれんがね
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>>36
ストロークじゃね
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前スレより抜粋
180 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2014/02/16(日) 20:52:12 ID:kmlQK.H20
DnFの実装初期 2012/08/21
ttp://blog.naver.com/hydro_/90150301534
NB前 2012/11/06
ttp://tvpot.daum.net/v/v049fsTST2o2I2o192IDoyD
NB後 2013/06/30
ttps://www.youtube.com/watch?v=UVShAiFzqzU
TP追加後 2013/07/19
ttp://tvpot.daum.net/v/va239zZCJSZJiSzKiizZTiZ
DnFのクリエはNBでストーンの距離が増加してないように見える
ストーンの距離がアラド並みの動画が見つからない
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>>28-29
絶望行くぐらいにしか使ってないような大して金かけてない貧乏連中はそうだろうな。
レクイエムの敵が大幅に固くなってるのに、木で止めて攻撃出来るから強い?
コロコロしか火力無かったのにそれが無くなって、一体何分かけて倒すつもりだよw
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キレるなキレるな
バガボンテンプラがゴネ勝ちしたんだから、もしかしたら修正とかあるかもしれんぞ
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コロコロと一緒に前進して敵を蹂躙する暴虐のクリエちゃんが好きなんだけどな
そういえば職業性能議論スレでこんなんあったけどどうなんだろ
548 :アラド名無しさん:2014/04/07(月) 11:32:00 ID:5H.aBjf60
韓国版のアイスストーンは告知に距離増加と書いているのに
距離が伸びてないから告知的には日本版が正常だよ
韓国版は後になって距離が減ったわけじゃなくて最初から増えてないし
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なんで勘に触ったのか分からんが・・・
クリエに金をかけてるなら余裕もって対応しなさい
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確認のため本家の方のNBアップデートページ見てきたけどはっきり書かれてたわ
このあと短い期間に差し戻されたんだろうか
ttp://df.nexon.com/?GO=pr|actupdate&no=45&cat=4
原文:아이스 스톤 공격력 100% 증가, 굴러가는 거리 100% 증가
翻訳:アイスストーン攻撃力100%増加、転がっていく距離が100%増加
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更新してなかったら>>43が情報くれてたわスマソ
そういうことなら本国に合わせるというのなら距離半減
NBを正しく適用した形にするなら据え置きということになるようね
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これはごねるか
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ならバク申請しとくか
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ドローしなくてもコロコロだけで倒せるから別にいいかな
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効率か酷く落ちるし、一応バグ申請しておくわ
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インベ重量と同じでいままで便利だったのがバグってのだったら何とも言えないなぁ・・・
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DnFのクリエでアントン行ってる配信見たけど
プレートばっか使ってたまーにコロコロやな
なおコロコロの距離は日本の1/5くらいになってる模様
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テス鯖の飛距離そのままきたら
コロコロとプレートの立場逆転するの?
コロコロのほうが強いよな
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非課金物にはゴネても無駄という前例が進撃で・・・
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ゴネるというよりスキル性能はdnfと同じなのが正常でしょ。
男格闘家のパッシブもおかしかったときあったし
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と言って向こうでもNBの時に転がる距離増加しましたって書いてあるのになにも変わってなかったのを見ると
向こうが設定ミスってることになるが
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どっちみちコロコロの距離は短くなるんです
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まあ実際に大転移来たらどうなるかとしかいいようがないな。
実際のアプデ内容は実装の時に載らないしな
大転移のアプデのところにころころ距離削除って書いてあったら
納得するしかないし。
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まぁそうなるのを防ぐ為にバグ報告で何とか抗うんですけどね
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ハンドメイド神性能になってた
追加15パー、常時火水風ゲージ20パー消費減
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>>60
あれ、今の説明のが機能してない不具合が直るんじゃなくて
性能その物が変わるのか・・・
15%になるのは知ってたけど、常時20%消費減ってのは強いな。
ゲージが20%多いタテガミと比べてどうなのか分からないけど
両方持ってるから早く試してみたいな
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大転移後のゲージ量/消費量がどうなってるか分からんが、ざっと計算してみたら火水風はメイドのがよさそう
たてがみは妨害と守護もゲージが増えるのと、守護全振りTP3でハーリケーンが3回使えそう
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あ、すまんたてがみ詳細知らんので守護と妨害も増えると思い込んでた
忘れてくれ
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クリエで魂追跡を装備して
スイッチを繰り返していると、
100%落とされるのですが…
テス鯖ではどうなのでしょうか?
どちらに書き込むか迷いましたが、
スレ違いでしたらすみません。
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>>63
タテガミは全ゲージ増えるから妨害多用するなら便利。
でもまあ取れるならメイドの方が良さそうな感じではあるね。
新エピも気になるところだけど、エピ出にくくなるみたいな話聞いた事あるしどうなるやら
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メイドはメテオ、プレート、ストームだけだったような
ウォールコロコロプレスに乗らなかったような
スキル取る時にコロコロ20プレート40だったし
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あ、でもハリケーンした時にゲージ余ったような気がしてたからファス鯖行ってちゃんと見てくるわ
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みてきた、ハリケーンは守護がMになってただけだったわ
やっぱりメテオプレートストームにしかゲージ減少は乗らないからコロコロメインでメイド使ってる奴はメイドの恩恵は追加が増えるぐらいだな
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ストーンがメイン火力とはいえストームメテオも負けず劣らず多用するから十分な恩恵
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コロコロがコロになってもメイン火力なのか、それともプレートメテオを主力にしていくのか・・・
メテオとプレートの火力もうちょっと上げてくれないかなー
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氷MTPMでプレート4枚いけそうだし結構恩恵ありそうよ
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>>64
前スレでも答えてたけど、テスト鯖では魂追跡スイッチ連打しても落ちなくなってたよ。
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メカタウさえドローできなくなったらコロ全当てよりプレート4枚の方が減りそうだな
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>>72
前スレ確認不足でした、すみません。
ご丁寧に回答して頂き、有難うございます。助かりました。
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コロコロかなり範囲短くなってたけど
あの飛距離だとドローで2回当てるのも無理っぽい?
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むり、完全にお葬式
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スイッチで落ちないならヘリックス防御面でウォールでもして
表のメイン装備でプレートとメテオぶつけるみたいな感じになるのかなぁ。
ストーンは当てにくいのに短くなるんじゃちょっとな・・・
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この程度でお葬式とか言っちゃうんならやめたほうがいいよ
ネンストでもやってろ
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回路消えたときが一番だるかったしな。
大転移来たところでレクイエムと絶望とエピ掘りぐらいしかしないけど
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レイクエム固くなるらしいからコロコロが火力無くなったらやっていけないだろ。
上向き調整されるまで塔無限養殖と絶望ぐらいしかやる事無くなっちゃうな
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クリエはアントンでぶっ壊れ性能をパーティーに露呈させまくってるから運営からしたら目の上のたんこぶだろーな
まあ強化は今後されないでしょ
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それじゃ今後は金かけなくて良さそうだな。
エピ集めるのやら増幅やらで随分無駄にしちまったぜ
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クリエサボってる間にコロコロが主力になって更に弱体されてた
つい最近コロコロが主火力になったって知って転移でふり直すかと思ってたのに
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みんなスキルは似たようなもんだろうし、TP変えるだけで済むんじゃない?
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知らない方が良いってこともあるさ
正直レクイエムあれ無じゃダルすぎて無理ぽ
塔養殖もやってないし絶望しかないわ2つの意味で
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(実装直後のプレートTUEEEEEで止まってるからストーン切ってるなんて言えない)
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コロコロが弱体したくらいで
これだから強職厨は・・・
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困らないのはクリエに力入れてない奴だけだから、仕方ないね
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なにが「仕方ない」のか知らんが逆だと思うけど
その「程度」しかクリエに力入れてないんじゃない?
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「弱くなったー!まぁ仕方ないか!アハハハハハ」ヘラヘラ
こんな事言ってる奴がキャラに力入れてる訳ねーだろ
強職厨とか言っちゃう奴なら尚更ね
好きな職こそ弱体化されたら残念さも大きい
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そんなの本人の性格次第なので力を入れているかどうかとは全くの無関係です
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何言ってんだこいつ
好きな職なら文句言わず弱体化してもやるだろ
増幅もしない中途半端な装備してる奴が愚痴ってると思ってるんだがね
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朝っぱらから喧嘩すんなよww
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誰も「辞める」って言ってないのに決め付けてる辺り盛大に釣られてんな…
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ん?辞めるって誰も言ってないんですけども
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わかった
ここは俺がやめる
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いやいや俺が
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え!いやいや俺やめるよ!
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コロコロドローなんてできなくなって当たり前だろあんなの
どう考えたって壊れすぎ
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わざわざあげてまで嫉妬かよ
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掲示板管理者へ連絡
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