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♂グラップラー・ジャイアント 8段ッ!!

11さん★:2014/06/08(日) 19:29:18 ID:???0
♂格闘家の二次職、グラップラー、その覚醒職である「ジャイアント」のスレです。

「お前らの中でいっちゃん強いんは誰や?
もしそいつに俺が勝てば残りは全員雑魚っちゅうことや、せやろ?」

♂格闘家との違いは鉢巻をしているところ。
荒し、アンチは無視、基本sageのage、sageは自由な方向で。
次スレは>>980が立てる事。(メ欄に#dnf)
音沙汰が無い場合は宣言してから建てる事。


・♂グラップラースレ 過去ログ一覧
Part7 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1359672633/
Part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1334852421/
Part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1320228225/
Part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1312992502/
Part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/
Part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1309967168/
Part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1308352413/

313アラド名無しさん:2015/02/01(日) 00:26:53 ID:cXYnEqJg0
スキル振りでも晒してみる
金剛砕が改変されることを考慮して、余りSPを振ったソロ狩り用スタイル、ネクスナ切り
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#FGm130VliiidnkiiIiiiQjulxiiiiliiiliiiiiiiiiiiiiiilipijiiiiiiiiiIiIiiiIiIilIilllliliiilililillllllllliii

金剛砕は意識的に使ってみると、オブジェ破壊や浮かせとして地味に使えるかも?
小技が増えて、心なしかCT待ちの通常が少なくなった
試しに使ってみるといいよ!

314アラド名無しさん:2015/02/01(日) 19:08:13 ID:.lec84Q20
金剛砕悪くないんだけど、どうせならやっぱりMりたいんだよなぁ

315アラド名無しさん:2015/02/01(日) 19:11:17 ID:.lec84Q20
あ、ネクスナ切ったらMれるな
レクとかちょっとこれで通ってみるか

連投申し訳ない

316アラド名無しさん:2015/02/03(火) 20:55:03 ID:3Go1hHnY0
また調整が入ったみたいだね
<グラップラー(男)>
*ロプルリング
-下部ダウン次期の判定を調整して、いくつかのダウンされたモンスターがキック合わないバグを修正しました。
-下部ダウンキック時に発生する衝撃波が必ずキャッチ!バフが点灯している時に強烈なテイクダウンの効果を受けない部分を修正しました。
*インパクトコンビネーション
-スライディンググラブまたは打撃のキャンセルキャッチをした時スキルの攻撃力が8%増加します。
-スライディンググラブ、通常攻撃のキャンセルキャッチ、空中で下降開始の瞬間にエアシュタイナーやワイルドキャノンスパイクを使用するときスキルの攻撃力が8%増加します。
-ショルダータックルのキャンセルキャッチをした時スキルの攻撃力が16%増加します。
-ショルダータックルまたは貫通のキャンセルキャッチをした時スキルの攻撃力が16%増加します。
-インパクトコンビネーション発動時のエフェクトが追加されました。
*ブローストライク
-キャッチ対象が地面に落ちたときに受ける被害がゴデムでポデムに変更されました。
*ローリングスパイク
-必ずキャッチ!が適用された状態で、オブジェクトに向かってグラブキャノン発動時、ダウン次期タイミングで衝撃波が発生していないハット値は現象を修正しました。
*ワイルドキャノンスパイク
-キャッチ不可能な撮る攻撃力が必ずキャッチ!の影響を受けて攻撃力が増加するように修正されました。
*ピアス
-ショルダータックルのように打撃直後にキャンセルして、膝を撮ること、ロプルリング、スナップショット、ブローストライク、ローリングスパイク、私の攻撃のリズムは!、ハンノムのみパンダ!!を使用できる機能が追加されました。
*私の攻撃のリズムは!
-キャッチ範囲の増加時に打撃範囲も増加するように修正しました。
*ハンノムのみパンダ!!
-キャッチ敵ボディスラム攻撃で空中に浮かせる力が増加して、後ディレイが減少しました。
*スナップショットTP
-習得時バック飛ばす力と使用後のディレイが減少します。
*次のスキルのMP消耗量が減少しました。
-ロプルリング、ブローストライク:30%減少した。
-ローリングスパイク:20%減少
-ワイルドキャノンスパイク:10%減少
-ハンノムのみパンダ!:10%の減少

317316:2015/02/04(水) 02:02:35 ID:3Go1hHnY0
ちょっと間違ってる所も入ってたので修正されたのを転載

<グラップラー(男)>
*ロープリング
-下段かかと落としの判定を調整して、一部ダウンされたモンスターが発生蹴りに合わないバグを修正しました。
-下段かかと落とし時発生する衝撃波がパワーホールドバフが点灯している時に強烈なテイクダウンの効果を受け付けない部分を修正しました。

*インパクトコンビネーション
-スライディンググラップ、通常打のキャンセル捕縛、空中から下降開始の瞬間にエアシュタイナーや
ワイルドキャノンスパイクを使用する時スキルの攻撃力が8%増加します。
-ショルダータックルまたはピアスのキャンセル捕縛をした時にスキルの攻撃力が16%増加します。
-インパクトコンビネーション発動時のエフェクトが追加されました。

*ブローストライク
-捕まえた対象が地面に落ちたときに受ける被害が固定ダメージからパーセントダメージに変更されました。

*ローリングスパイク
-パワーホールドが適用された状態からオブジェクトに向かってグラブキャノン発動時
かかと落とし、タイミングから衝撃波が発生していないハット値は現象を修正しました。

*ワイルドキャノンスパイク
-捕縛不可能な敵取る攻撃力がパワーホールドの影響を受けて攻撃力が増加するように修正されました。

*ピアス
-ショルダータックルのような打撃直後にキャンセルして膝蹴り、ロープリング、スナップショット
ブローストライク、ローリングスパイク、我が攻撃リズム!!、攻撃集中!!を使用することができる機能が追加されました。

*我が攻撃リズム!
-捕縛範囲増加時打撃範囲も増加するように修正しました。

*攻撃集中!!
-捕まえた敵をボディスラム攻撃に空中に浮かせる力が増加し、後ディレイが減少しました。

*スナップショットTP
-習得時バック飛ばす力と使用後のディレイが減少します。

*以下のスキルのMP消耗量が減少しました。
-ロープリング、ブローストライク:30%減少。
-ローリングスパイク:20%減少
-ワイルドキャノンスパイク:10%減少
-攻撃集中!:10%減少

318アラド名無しさん:2015/02/04(水) 02:12:43 ID:7jHBEH3E0
パンダ!!

319アラド名無しさん:2015/02/04(水) 11:52:09 ID:MveaS5iA0
スナショはむしろ吹っ飛ばす距離短くしてほしいな
せめて瞬歩で追いついてふっ飛ばした敵をすぐ拾える程度には

320アラド名無しさん:2015/02/04(水) 12:01:17 ID:MveaS5iA0
減少するって書いてあるやんけ
俺は文盲野郎だったんや

321アラド名無しさん:2015/02/04(水) 15:03:56 ID:.lec84Q20
修正点多すぎて見落とししちゃうから気にするな

ピアス後にキャンセルでスキル使えるの最高だな
現状でも疾風脚でキャンセルできるけど、投げに派生出来るようになるのを待ってた

322アラド名無しさん:2015/02/05(木) 00:54:15 ID:1VYbNoC60
WCSの掴み不可敵に対しての判定にパワホ乗ってなかったのにびっくりだ;
道理で火力でないわけですよね

323アラド名無しさん:2015/02/06(金) 00:00:07 ID:cXYnEqJg0
ピアスc掴みってインパクトが適用されないバグとかありそう
とか思ってたら普通に適用されるって書いてた
>>320 俺も文盲だったわ……

324アラド名無しさん:2015/02/06(金) 01:22:19 ID:eVNzdpF60
グラ君達、文盲多すぎィ!!
でも結局は細かいこと気にしないで、敵さえ倒せればええんや、せやろ?

325アラド名無しさん:2015/02/06(金) 18:17:44 ID:3PFPt1kY0
この改変を機に小倉くん町に溢れかえってくれたらうれしいけどなぁ
いやでも増えてほしくないと思ってる自分もいる

ところで使い勝手変わったらクロニクルセットの人気も変わってしまうんやろか

326アラド名無しさん:2015/02/06(金) 20:54:54 ID:94XUeQMs0
強化されてもマイナスだったところから0
に戻っただけにしか思えないのは下に居続けたからなのかな

何はともあれアントンは行けるの?って話。
投げれても動かしちゃあかんし投げれないなら火力だせるか?ってところやね

327アラド名無しさん:2015/02/07(土) 09:45:25 ID:cXYnEqJg0
>>325
インパクトコンビネーションはショルダーcやピアスcのスキルダメージ増加
というあたりから、バスターターンの評価は変わらないかも……
スカイエアも同様に変わらなそう
コンボ特化的な意味でセブンハンズの評価が上がるかもしれない

でも結局グレーブとかステーブルが安定なんじゃないかなぁ

328アラド名無しさん:2015/02/11(水) 21:50:02 ID:3Go1hHnY0
テスサバ段階とほぼ変わってないけど一応本鯖実装予定の公開情報出たから転載
<共通>

*基本攻撃
基本攻撃3打のアニメーションが回し蹴りに変更

*膝蹴り
地面衝突時捕まえた対象に与えるダメージが膝蹴り最後攻撃に統合
地面衝突時の周囲の敵にダメージを与える間接的衝撃波削除
最後の膝蹴りが最初の膝蹴り、より多くのダメージを与えるように変更
膝蹴り強化スキルの衝撃波大きさ増加機能削除

*コンドルダイブ
アニメーションの演出をより自然に変更

<グラップラー(男)>

*バフ福利化
パワーホールド、反撃、強烈なテイクダウン、インパクトコンビネーションのダメージ
増加効果が福利適用されるように変更

*グラブキャノン
グラブキャノン発動時の画面の揺れ効果追加
グラブキャノンが正常的な被害を与えるように修正

*強烈なテイクダウン
強烈なテイクダウン未適用バグ修正
- ロープリング:下段かかと落としのみ適用されるという説明追加
- ローリングスパイク:最後の落下衝撃波にのみ適用されるという説明追加

*バックブレーカー
バックブレーカースキルが削除されてインパクトコンビネーションスキル追加
- 1レベルマスター、20レベル習得スキル
- スライディンググラブ、通常打的中後のキャンセル捕縛、空中で下降開始の瞬間
 エアシュタイナーやワイルドキャノンスパイク使用時スキル攻撃力8%増加
- ショルダータックル、ピアス的中後のキャンセル捕縛発動時スキル攻撃力16%増加
- 発動時追加エフェクト発生

*金剛砕
グラップラーが使用時に肘に当てるモーションに変更される
ダウンされた敵に与えるダメージがダンジョン基準30%増加
後ディレイをキャンセルして、スナップショットに接続可能

*膝蹴り
グラップラーが使用時に攻撃回数1回追加
グラップラーが上追加矢印キー入力で最後の攻撃変更可能
- 上段:捕まえた対象を打た上げ、自分も跳躍する
- 下段:捕まえた対象を下に投げつけ周囲の敵にダメージを与える間接
衝撃波発生。強烈なテイクダウンスキルの効果適用

*ロープリング
ダンジョン攻撃力10%増加
パワーホールドの使用中演出アニメーション変更
ダウンされた状態の一部モンスターが下段かかと落としに合わなかったバグ修正
パワーホールドの使用中下段かかと落としの衝撃波が強烈なテイクダウン
効果を受け取りできなかった現象修正

*ブローストライク
膝蹴りモーションの駅硬直とジャンプ待機モーション削除
追加方向キーの入力で空中モーション変更可能
- 上段:空中に集まった敵を進行方向に全く
- 逆方向:空中に集まった敵を反対側に全く
- 下段:空中に集まった敵を捕まえて地表に降り差し込み。スナップショットに接続可能
強化スキル習得時気絶関連機能削除、ダンジョン攻撃力10%増加
捕まえた対象が地面に落ちたときに受ける被害が固定ダメージからのパーセントダメージに変更

*ローリングスパイク
発動形態がかかと落としで捕縛形態で変更
最後の足蹴りモーションが入力方向に応じて変更される
かかと落とし、タイミングに衝撃波が発生していなかった現象修正

329アラド名無しさん:2015/02/11(水) 21:50:43 ID:3Go1hHnY0
*反撃
常時捕縛攻撃力が増加する効果追加
カウンターで捕まえた時捕縛攻撃力がダンジョン基準30%増加
カウンターで捕まえた時追加エフェクト発生

*パワーホールド
パワーホールド強化スキル削除
- 強化スキルの攻撃力増加分パワーホールド!に適用されるように変更、硬直減少
ダンジョンでの使用時に、ツールチップとは異なり、無敵だったバグ修正
(スーパーアーマーは正常に動作)

*我が攻撃リズム!
打撃、Xボタン連打時スキル速度増加
着地後ディレイ減少
打撃で敵を押し出す距離減少
3レベル以降捕縛範囲増加時打撃範囲も増加するように変更
浮かせることができない敵に使用時に適用される車を上げる物理攻撃力追加

*ピアス
開始ポイントに攻撃判定追加
ツールチップ説明にパワーホールド攻撃力増加効果を受けるという説明追加
打撃直後キャンセルして膝蹴り、ロープリング、スナップショット、ブローストライク、
ローリングスパイク、我が攻撃リズム!!、攻撃集中!!を使用することができる機能追加

*エアシュタイナー
捕まえた敵に与えるダメージが固定ダメージからのパーセントダメージに変更
ダンジョン攻撃力10%増加

*攻撃集中!
方向キーを押して敵を投げる方向を前、後ろに変更可能
捕まえた敵をボディスラム攻撃に空中に浮かせる力増加

*ワイルドキャノンスパイク
捕縛不可能な敵取る攻撃力がパワーホールドの影響を受けて
攻撃力が増加するように修正

*スナップショット
強化スキル習得時後ろに飛ばす力と使用後のディレイ減少
消耗MPとクールタイムが武器のタイプに影響受け取りよう変更

*一部スキルのMP減少
次スキルの消耗MP減少
- ロープリング、ブローストライク:30%減少
- ローリングスパイク:20%減少
- ワイルドキャノンスパイク:10%減少
- 攻撃集中!:10%減少

紹介映像変更
変更されたスキルの紹介映像変更
- コンドルダイブ、ブローストライク、ローリングスパイク、パワーホールド!
- 支援兵 - ローリングスパイク

330アラド名無しさん:2015/02/12(木) 05:20:46 ID:Qe9EFZjs0
タックルcで16%UP+反撃30%UP??の福利が使える可能性のあるローリングスパイクはステーブル9セットの特化があるし夢が広がるね
ピアスからつなぐとカウンターとれないから損だよな これだとまだピアス使いにくいな
更にwcsときたら、8%+反撃までしか乗らない仕様 悲しい

331アラド名無しさん:2015/02/24(火) 23:56:01 ID:USNZhWAcO
無限拘束弱体化まで明日からひっぱりだこヽ(・∀・)ノ

332アラド名無しさん:2015/02/25(水) 09:47:43 ID:PcZXmhTg0
一方俺氏ステーブル9と赤緑ワイルドキャノンでで攻撃する気マンマンの様子
俺と組んだ奴は悲しめ

333アラド名無しさん:2015/02/25(水) 10:35:05 ID:94XUeQMs0
装備がいいなら火力枠でいいかもしれないけど二度と組まれないとか無いといいね
俺なら怖くてできないわ

まぁネクスナ弱体化したら嫌でも投げに行かなきゃならんだろうなぁ

334アラド名無しさん:2015/02/25(水) 15:26:41 ID:cXYnEqJg0
支援兵カライダしてるところにロリスパでぶっ転がしたら回転したまま空中に留まり続けて笑った
ボスでやったらカライダ終了後に落っこちてボス撃破音が「ド「ド「ドギャァァァアアアアアアアン!」」」(超重複
ロリスパ面白すぎ

335アラド名無しさん:2015/02/25(水) 15:29:35 ID:VBRpO7Jw0
でも刺激つかったときのあのどのスキルも順番に撃ちまくれる感覚好き
攻めて行きたい

336アラド名無しさん:2015/02/26(木) 20:27:17 ID:eVNzdpF60
遮断のネームド1体目でマグマに片足突っ込みながらネクスナしてるんですけど、
あれってマグマ当たらない位置ありますか?

337アラド名無しさん:2015/02/27(金) 01:46:23 ID:pnXZRrec0
>>336
ネクスナしてマグマの当たらないところまで行ってまた戻ってネクスナするの繰り返し

338アラド名無しさん:2015/02/27(金) 20:16:20 ID:eVNzdpF60
なるほど、やっぱり火傷は避けられないみたいですね
ポーション片手にがんばります

339アラド名無しさん:2015/02/28(土) 09:48:41 ID:94XUeQMs0
状態異常100にするのもありかもしれないね
ネクスナ35で青緑ネクとステーブル3で称号無しで行けたから
グルグルビーストと華麗エンブとアバ
旧悲鳴の名前忘れた中ボスの首宝珠で簡単に100いきそう

あとはTPをネクスナ5金剛5取ると便利

340アラド名無しさん:2015/02/28(土) 12:51:15 ID:zo.1xi4s0
今耐性200ないと防げないよ

341アラド名無しさん:2015/03/01(日) 07:04:43 ID:94XUeQMs0
>>340
えっそうなんだ・・・
昔と比べて随分跳ね上がりすぎやな・・・

342アラド名無しさん:2015/03/02(月) 18:19:11 ID:Qe9EFZjs0
マグマ入った時点で火傷で死にそうだから行って戻ってしながら諦めてレミα連打してるわ
ぎりぎりの位置で無傷できそうなら位置を覚えたいね

343アラド名無しさん:2015/03/04(水) 00:46:33 ID:eVNzdpF60
ついに見つけたぞ!!
アトールが武器持ってる方のななめ下がわからネクスナすれば踏まないで
ネクスナし続けることが可能です。結構微妙な位置なので何度か試してなじませましょう

344アラド名無しさん:2015/03/17(火) 14:38:16 ID:nPYzRNqI0
最近オグラはじめたんですが
左上方向にスライディングダッシュでロープリングができません
他の投げは全方向できるんですがロープリングの左上だけだめです
対処法知ってる方いたらおしえてください

345アラド名無しさん:2015/03/17(火) 15:34:49 ID:xTyBhP4Y0
俺は問題なくできるから操作設定の問題とかじゃないの

346アラド名無しさん:2015/03/17(火) 23:11:00 ID:.Vb8Kbj60
俺の場合、前のオンボロキーボードだと斜め移動すらできんかった
環境依存の可能性あり

347アラド名無しさん:2015/03/18(水) 07:29:47 ID:Fw6ZQn4M0
普通のキーボードはキー同時押しの組み合わせに制限があるね

348アラド名無しさん:2015/03/21(土) 00:16:50 ID:cXYnEqJg0
お前らの中で一番下がってる職スレはどれや?

349アラド名無しさん:2015/03/21(土) 09:41:24 ID:eVNzdpF60
もしそいつがワイならこの中で一番過疎っちゅうことや、せやろ? せやろ・・・

350アラド名無しさん:2015/03/27(金) 00:14:42 ID:JnSxSk220
ネクロでした(半ギレ

351アラド名無しさん:2015/03/27(金) 08:14:41 ID:1GGDGZaw0
>>345,346
色々ありまして非常に遅くなって申し訳ないですがどうやらキーボードに問題があったようです
ありがとうございました

352アラド名無しさん:2015/03/27(金) 08:45:22 ID:wZRwRx82O
スレの位置やない。最終書き込み日を見るんや!

353アラド名無しさん:2015/03/28(土) 12:51:47 ID:cXYnEqJg0
>>350
当時は一番下がってたんや……(遠い目

ところで、ピアス強化されてるからバスターターン9貸与してみたんだけど、
思っていた以上に「こんなものか……」感がする
誰かバスターターンセットの魅力を語ってくれないか

354アラド名無しさん:2015/03/28(土) 15:46:16 ID:eVNzdpF60
バスターターン9は最短クールで高火力のピアス撃てるだけなので、
現状では異界でネームドワンパンに使うくらいなんじゃないですかね・・・
属性強化ちゃんとやってればスカイエア9のwcsより強いですよ

355アラド名無しさん:2015/03/29(日) 06:47:18 ID:cXYnEqJg0
>>354
言われてみればそういう用途がありそうですね
確かに最速で前方に突撃できるので、ワンパン用には優秀そう!

356アラド名無しさん:2015/03/30(月) 02:49:59 ID:USNZhWAcO
ピアス1でバスターターンも3くらいしかないのですが
契約してピアスMバスター9だと何%なんでしょ?

357アラド名無しさん:2015/03/31(火) 00:50:56 ID:eVNzdpF60
バスターターン9のピアス16lv
独立2000で[18399%+366000] クール14秒
スカイエア9のWCS23lv
独立2000で掴める敵[28232%(衝撃波14117%)] クール28.8秒
掴めない敵[39997%] 
ピアスはどちらかというと固定スキルで、割合で超防御入る敵には割と有効かな?

358アラド名無しさん:2015/04/05(日) 12:00:19 ID:oxTEqTts0
最近異界デビューを果たした者です。
少しわからないことがあるので、相談に乗っていただけたらありがたいです。

①大地ボスへのダメージソースとして、どういったスキルが有効でしょうか。

②またその際、使ってはいけない(相手の状態を中断してしまう)スキルはどれでしょうか。

参考にしたいので、ご意見をいただけると助かります!

359アラド名無しさん:2015/04/05(日) 13:31:47 ID:94XUeQMs0
WCS、ピアス、ショルダーがダメージソースになります
それ以外の投げは全てオズマのむてきを終わらせてしまいます
キャストが終わりそうな頃合いをみてロリスパなり攻撃集中を挟むといいです
攻撃集中は気運剥がれ時間を延長できますがリズムは何故か無敵化します

360アラド名無しさん:2015/04/05(日) 13:34:12 ID:94XUeQMs0
↑日本語がおかしいですね
無敵を終わらす、じゃなくて気運剥がれ時間を終わらすです。

361アラド名無しさん:2015/04/05(日) 14:48:33 ID:oxTEqTts0
ご回答ありがとうございました!359の説明で十分わかりましたよ。

助かりました!

362アラド名無しさん:2015/04/06(月) 01:11:17 ID:fJpgkfzA0
自分もそろそろ異界デビューだけどほとんどスキル使えなくてワロタ
裏切りを攻撃集中で飛ばしたあとはクール開けるまで棒立ちでいいのかな?

363アラド名無しさん:2015/04/06(月) 16:28:34 ID:xTyBhP4Y0
てきとうにググってジャイアント動画色々見てるけど改変後は楽しそうでワクワクするな
ttps://youtu.be/0q0fuZVoFt0

スナップショットもTP1とれば吹っ飛ぶ距離とディレイ減少で
ふっ飛ばした敵を追いかけて掴めるから面白くなるで

364アラド名無しさん:2015/04/06(月) 18:31:08 ID:JxGFyE6U0
俺の知ってる小倉と違う

365アラド名無しさん:2015/04/07(火) 01:14:37 ID:eVNzdpF60
メカタウをこかさなくなってる! これはかなり嬉しい改変ですね

366アラド名無しさん:2015/04/07(火) 14:17:12 ID:JnSxSk220
そこは改変部分じゃないと思うのですがそれは

>>362
3次はほんとにできることないから、過去スレとか参考にしつつ棒立ちしてたりするといいよ
一応バカルボスが覚醒で拘束できるようになったけど、普通のPTなら飛ぶ前に倒しちゃうから逆に邪魔になるかも

367アラド名無しさん:2015/04/08(水) 08:02:07 ID:94XUeQMs0
過剰武器はもっとこう?と思うけどそれほどやる事ないとは思わないけどな、ようは慣れの問題
支援兵と組み合わせればやれる事はいっぱいある
アッシュコアですらカウンターとってブローで火力にだってなれるよ

バカルは喧嘩ちゃんの後とかに覚醒すると何故か飛ぶけどあれはなんでだろうね

368アラド名無しさん:2015/04/10(金) 16:33:48 ID:7EvI1NbI0
>>366
棒立ちって表現は良くないかと思ったけどありがとうございます

369アラド名無しさん:2015/04/15(水) 14:41:52 ID:vPahllls0
アッシュコアなんかはガチで棒立ちするしかないで
ブロストで確かに火力出せるかもしれんけどどうしても動かしちゃうから
やるとしても「その残HPならワイが一撃で決められるで!」って時

オズマは身内PTで裏切り中に味方3人(2人源泉かかってて、一人はボマ君)
とっ捕まえてオズマにロリスパぶち当てて倒した事がある
一生に一度あるかどうかのケースだけどこういう活躍の仕方もあるで

370アラド名無しさん:2015/04/15(水) 17:20:02 ID:eVNzdpF60
アッシュコアは部屋入ってすぐにスパハン使って、相手ダウン中にWCSの岩部分発生
させておいて、起き上がりにあたるようにすると一気に倒せるからおすすめですよ

371アラド名無しさん:2015/04/16(木) 00:20:28 ID:LJsgvVPM0
オズマの倒し方斬新すぎ

372アラド名無しさん:2015/04/16(木) 23:26:40 ID:cXYnEqJg0
>>369
格好良すぎ惚れる

373アラド名無しさん:2015/04/18(土) 03:40:09 ID:JnSxSk220
裏切り飛ばしが仕事のオグラが仕事をあえて放棄して火力を出していくスタイル
念修練場ボスでも使えそうだね!(白目

374アラド名無しさん:2015/04/19(日) 11:43:33 ID:j.HoQ5Xk0
アントン行ってる方に質問なんですがネクスナ装備の裏面にサードン6とサイボーグキックってどうでしょうか
激戦右や火山で使えるかもと思ったのですが

375アラド名無しさん:2015/04/19(日) 13:16:56 ID:vJym6j/Y0
無くても問題ないから別にいらないかと

376アラド名無しさん:2015/04/19(日) 14:36:45 ID:j.HoQ5Xk0
迅速な回答ありがとうございます
分解しますチェァ!

377アラド名無しさん:2015/04/20(月) 17:41:21 ID:80b4GfLE0
こん中でいっちゃん火力があるんは俺や。裏切られたら他のやつらを弾にして蹴り飛ばせばええんや、せやろ?

378アラド名無しさん:2015/04/21(火) 08:46:04 ID:hC2la24U0
???「人間同士で殺し合わせようとしたら
    他人ごとこっちを殺してくる外道に出会った…裏切りやめようかな……」

379アラド名無しさん:2015/04/23(木) 19:04:42 ID:cXYnEqJg0
NINJAイベDのボスをロリスパでぶっ飛ばしたぞ! こりゃ楽勝だ!
固定型BOSS+雑魚大量はグラ君の格好の標的!
討ち漏らしてもWCSピアスでトドメを刺せる! いけるぞ!

……しかし適正周回したほうが効率的だという。
ちょっぴり虚しい

380アラド名無しさん:2015/04/29(水) 07:18:03 ID:2vP3joQsO
シーフの2次覚醒発表あったから次辺りは♂格闘家の2次くるかなー?

381アラド名無しさん:2015/04/29(水) 18:37:15 ID:2p2oiZOE0
もし日本先行で男格闘2次来たら普段無課金なワイでも5万はぶっこんだるで?
まだ早すぎるけど少しでもいいから情報欲しいのう

382アラド名無しさん:2015/04/30(木) 12:05:01 ID:SwnnoDmg0
日本で先にやるメリット0やし

383アラド名無しさん:2015/04/30(木) 23:35:01 ID:MN20pHDY0
そんなに愛あるなら今5万ぶっこんで見せてよ

384アラド名無しさん:2015/04/30(木) 23:41:09 ID:01ZPPWbQ0
バック3スカイエア6揃った
ロープリングよりCT短いブロストわろた

385アラド名無しさん:2015/04/30(木) 23:59:43 ID:cXYnEqJg0
強力な支援兵ができましたね……おめでとう!

386アラド名無しさん:2015/05/15(金) 02:14:05 ID:02JXeNBI0
反撃の有無にかかわらず、同じ相手にWCSやピアスの威力乱高下するんだけど、
やっぱりまだどこか不具合あるのかな?

387アラド名無しさん:2015/05/28(木) 05:48:49 ID:Gb0ayyl.0
来月のテスサバにはグラ君とかソドマスとかのバランシングパッチあるかな?
あのパッチDNFで発表されてまだ半年も経ってないから望み薄かな・・・

388アラド名無しさん:2015/05/29(金) 12:09:01 ID:bu88GEDc0
死者までやろうから望み薄

389アラド名無しさん:2015/06/08(月) 23:41:36 ID:cXYnEqJg0
だいぶ前の動画だけどDNFのグラ君

ttps://www.youtube.com/watch?v=u-rSN1QJbQ0&feature=youtu.be

俺たちの知ってるグラ君じゃない(唖然

390アラド名無しさん:2015/06/09(火) 02:21:22 ID:sL1MJHQo0
今までの職の中で、男格闘が一番2次覚醒待ち遠しいわ
別にイベントで自由転職変更の書が欲しいわけじゃないぞ

391アラド名無しさん:2015/06/09(火) 15:47:55 ID:esuvhJXQ0
>>389
なんか投げ技が全部地面に叩きつける感じになってるぽいな
敵を動かさなくなったのは実にベネ

392アラド名無しさん:2015/06/09(火) 20:56:10 ID:3Ab3RCGw0
不遇不遇と言われ続けていたこの職にも光が…嬉しいけど複雑だぜ…

393アラド名無しさん:2015/06/09(火) 20:57:22 ID:nDCyxH1U0
何が複雑なんだ

394アラド名無しさん:2015/06/09(火) 21:28:45 ID:94XUeQMs0
現時点でクリ100%だけどまだあがるのか、その分力に回せるな

日本ではスイッチを生かせないかぎり不遇なのに変わりは無いだろうから
謙虚に、紳士に参りましょうぞ

395アラド名無しさん:2015/06/09(火) 21:40:04 ID:02JXeNBI0
今は70EXとかロリスパに追撃なんてほとんど入らないけど、改変後の見ると
かなり猶予時間増えてるみたいですね!たのしそう

396アラド名無しさん:2015/06/09(火) 22:40:08 ID:0RAZ00yU0
(グランドマスター)ポソプスキル映像、情報
ttp://durl.me/8ycogu

397アラド名無しさん:2015/06/10(水) 03:31:37 ID:Oi3jbfHM0
ブレイクダウン
ttps://www.youtube.com/watch?v=6GfUGeLcfzc

黒塵狂風
ttps://www.youtube.com/watch?v=bnbZXlO9zl0

奥義疾風怒濤
ttps://www.youtube.com/watch?v=H5scPpSKMvs

一子相伝:極義 震天怒號
ttps://www.youtube.com/watch?v=gi-tgP6q8Us


疾風怒濤でまとめて捕まえるのわろた

398アラド名無しさん:2015/06/10(水) 04:07:04 ID:esuvhJXQ0
ブレイクンダウン速過ぎてわかりづらいけどちゃんとHAかかってんな
決闘で大分強力な攻め手になりそう

399アラド名無しさん:2015/06/10(水) 08:59:38 ID:eSFjTZnw0
暴れ土佐波砕きかな?

400アラド名無しさん:2015/06/10(水) 09:04:34 ID:eSFjTZnw0
途中で書き込んでしまった
震天はlv2でも6万%無いんだな バフあるとはいえ性能は微妙じゃないかこれ
地味にグラブキャノンだとフィニッシュが蹴りになってて芸コマだが

401アラド名無しさん:2015/06/10(水) 09:57:19 ID:GshUP/Qo0
ブロスト他からキャンセルで出してインパクト乗るんだっけ
まあSPそれなりに取られるしブーストして6万ちょっとクールの割に低い気もするな
ガントとはいえ武器マス持ちのキャラほど基礎値高くはないし

402アラド名無しさん:2015/06/10(水) 12:15:00 ID:yVwTlmVQ0
火力的には他職から見劣りするかもしれんが
やってて楽しそうだからいいや
どうせ火力的な問題は今までもあったしなw

そして言われてみると
敵掴んでからの蹴りが
唐草→土佐波に見えなくもないなw

403アラド名無しさん:2015/06/10(水) 14:36:34 ID:eY9VYNmk0
いい加減全職にマスタリーつけろよなぁ
クノイチとかクソ%に加えてマスタリーで30%近くステ上がってるってのに
マスタリー差がでかすぎるっていい加減理解しろよ・・・

404アラド名無しさん:2015/06/10(水) 14:57:59 ID:mpGu3O1s0
クソ%スキル+クソ性能武器マスタリー+ダメージ超増加バフ+超性能デバフ+ダメージ増スキル+専用超性能武器=

405アラド名無しさん:2015/06/10(水) 15:00:49 ID:0RAZ00yU0
超弱体

406アラド名無しさん:2015/06/10(水) 15:38:03 ID:0RAZ00yU0
グランドマスターのダメージ、クール情報

ダルギェマンレブTP5基準ムキュだけ取ってました。
ゴデムはドクゴン2100基準

ブローストライク:21213%、15秒
ローリングスパイク:16398%+ 206607、25秒
ワイルドキャノンスパイク:キャッチ可能32787%、キャッチ不可能52824%、40秒
私公理:57214%、140秒
ピアス:11979%+ 251558、25秒
ハンノムのみパンダ! :キャッチ可能45892%、キャッチ不可能35288 + 387449、45秒
フクジン狂風:17641%+ 246980、40秒
歳の若さ:キャッチ可能36990%、キャッチ不可能32234%、45秒
鎮川どなる:53697%、180秒


2次覚醒スキルはもう%1.5倍くらいでもいいですね・・・

407アラド名無しさん:2015/06/10(水) 15:49:37 ID:GshUP/Qo0
現状クロニクル無しでWCSあたりとどっこいってことか?
クール20~30か威力が欲しくはなるな

408アラド名無しさん:2015/06/10(水) 16:20:11 ID:1fyYpFS.0
2次覚パッシブ
Lv6 最強の男は誰だ?
基本力上昇量440
ネームドモンスターが存在するとき力追加上昇量110
ボスモンスターが存在するとき追加力上昇量220
物理クリティカル増加量22%

パッシブは便利だよ

409アラド名無しさん:2015/06/11(木) 13:52:46 ID:7vEB/KeU0
既存スキル改変インパクトコンビネーションってなんだよ状態
上の超人グラのオーラみたいなのか?
反撃はいいかげんカウンター発動時攻撃力○秒増加バフでいいとおもうの・・・
喧嘩と同じで状態異常攻撃時でもいいのよ

410アラド名無しさん:2015/06/11(木) 14:11:56 ID:BElebQq.0
インパクトコンビネーションはこの前(2月)のバランシング参照

411アラド名無しさん:2015/06/11(木) 14:49:05 ID:7vEB/KeU0
>>410
サンキュウ 2/2のやつか
マイライフの過去の記事スゲーみにくいな・・・
反撃もちょっとはマシになってたんだね・・・失礼しました

ちょっと待ち遠しいな
その前にオンナーとシーフだが・・・

412アラド名無しさん:2015/06/11(木) 18:37:08 ID:CQQbzw8o0
最近復帰したのですが、いろいろスキルが改変されてるようなので先輩グラの方々にお聞きしたいのですが
狩専のスキル振りはこのスレに張ってあるテンプレどおりで大丈夫ですか?




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