レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
♂グラップラー・ジャイアント 8段ッ!!
-
♂格闘家の二次職、グラップラー、その覚醒職である「ジャイアント」のスレです。
「お前らの中でいっちゃん強いんは誰や?
もしそいつに俺が勝てば残りは全員雑魚っちゅうことや、せやろ?」
♂格闘家との違いは鉢巻をしているところ。
荒し、アンチは無視、基本sageのage、sageは自由な方向で。
次スレは>>980が立てる事。(メ欄に#dnf)
音沙汰が無い場合は宣言してから建てる事。
・♂グラップラースレ 過去ログ一覧
Part7 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1359672633/
Part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1334852421/
Part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1320228225/
Part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1312992502/
Part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/
Part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1309967168/
Part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1308352413/
-
スキル振りについて質問する時は狩り、決闘の優先割合を表記すること。
スキルシミュレーション
ttp://asps.bokunenjin.com/index.html
スキル評価
◎:推奨 ○:あると便利 △:好みで ×:基本不要
【共用スキル】
□物理クリティカルヒット M
Mで10%上昇、振っただけ火力を伸ばせる。
□物理バックアタック 0〜M
SPに余裕があれば、バックアタックが多い男グラには嬉しい。
□クイックスタンディング M
こだわりがない限り取得
【一般スキル】
□ローキック 0〜M
投げダウンが多いため追い打ちに有効。他技のクールを埋めるのに良いので高レベル取得もあり?
□虎迅連撃 0〜M
ダッシュ攻撃で転倒させなくなり、投げや蹴り上げに繋げられるようになる。
クールも短く威力もある程度あるが、ダッシュを挟むので微妙か。
□虎砲 0〜M
虎迅連撃と合わせて好みで取得。
□コンドルダイヴ 1〜M
スキルレベルを上げても蹴り回数は増えない。
M時の威力はあるが、空中時のみ使用可能なため実用的ではないかも。
□徇歩 0orM
狩りでは不要だがあると便利。
□疾風脚 0〜M
その場で連続回転蹴りを行い周囲の敵を巻き込む高火力短クールスキル。
終了後空中判定。TPM、スキルLVM時の火力はなかなかだが、フルヒットさせづらい。
□クラウチング 0〜M
古代、異界にあたり狩りで再評価されている。
主に異界ゴブの神興の体当たり、ビルのイヴァンの自爆、城1の刺し回避など。
□金剛 5〜M
ショルダー前提の5は必須。
狩りでは投げによる無敵があるため必要なし。
□膝蹴り 1〜M
膝蹴りからほとんどのスキルに繋がるので回避&コンボの基点に。
使用頻度によってはMも。数少ない無敵回避技だが発生はすこし遅め。
他の投げスキルもそうだが、落下衝撃波は他の衝撃波付与スキルで上書きされるので注意。
□金剛砕 1orM
スパハンの前提に1は必須。M振りの場合、レベルが上がると敵の浮きが高くなり疾風脚等のコンボ起点にもなる。
アーマーや無敵はないのでSPを割く優先順位は低い。
※ここで触れられていないスキルは男グラにとってそれほど有用ではありません。取得する際は自己責任でどうぞ。
-
【グラップラースキル】
□バックブリーカー 0orM
ネクスナと相性がよいが、対象スキルが膝蹴りだけなので注意。
□強烈なテイクダウン M
掴みスキル全ての攻撃力が上がるのでM必須。
□パワーホールド M
パワホ。投げのみスタック無視+火力上昇。複数の敵を投げで集敵が可能になる。
TPに振ることで投げの火力をさらに上げられる。
□スライディンググラップ 0〜M
どこまで取るかは個々の使用感で決まるが、パワホ時は捕まえた時点で足が止まるため効果薄。
ただしブローストライクのみ蹴り上げ部分を当てても移動し続ける。
時間の門以降SPが余りがちになったため、取得は大いにあり。非パワホ時の立ち回りが楽になる。
□ロープリング 1orM
ロープ。上投げから繋げられるコンボは多く、無敵は蹴り部分にしかないが打ち分けの利便性が高い。
最大4体に当たり判定を付与。落下衝撃波は内1匹しか発生せず、他の衝撃波付与スキルで上書きされる。
また、衝突ダメージはぶっ飛ばした敵が別の敵に当たる毎に当てられた敵側に発生する。
□ネックスナップ 1〜M
ネクスナ。ほぼ全ての相手のモーションをキャンセルさせることができる。
通常、異界D供に役立つ場面が多いので1は推奨、それ以降は硬直時間をみて調整。
地上ヒットならその場で相手を硬直状態に。硬直中の相手は打撃技で転倒しなくなるため、疾風脚やショルダーに繋げば転倒させずに攻撃も可能。
硬直中はカウンターが取れないため覚醒Pとの相性は悪い。
□ショルダータックル 1orM
高火力短クールで、最大タメ時にアーマー付与の突進技。タメ中は姿勢が低くなり、一部の技を回避可能に。
ヒットストップが高いが、ヒット後はピアスを除いたほぼ全ての投げ技でキャンセル可能。
□スパイラルハンマー 1orM
スパハン。ワイルドキャノン前提に1必須。
過剰武器を生かした時の他火力スキルに比べ一歩劣る感が否めないが、
疾風や投げ技からのコンボに組みやすく、空中ボーナスも加味したM振りの火力はなかなかのもの。
□スナップショット 1orM
%スキルなので、過剰武器かつMにすれば中々の威力と攻撃範囲でソロ時には敵を一掃できることもあるが
散らかしてしまいがちな為PTプレイ時では使う場面は限られてしまう。
またクールも他スキルに比べ長めなので、少々使いにくく感じるときも。1はあると便利。
□ブローストライク 1orM
ブロスト。瞬間火力スキル。特性スキルを取れば確立で気絶も付与できる。
スパイアよりも集敵スキルとしての性能は悪いが、スライディンググラップがある場合にはそこそこの範囲をまとめることができる。
□ローリングスパイク 1orM
ロリスパ。%+固定の瞬間火力スキル。投げられた敵にも当たり判定があるため、敵が多ければ多いほど高ダメージが望める。
上下左右を入力することで蹴り飛ばす距離を調整可能。上で遠くに、下でその場に、左右で多少の調整ができる。
バグがあるので自重したほうがいい場面も。バグが起きたらネクスナや攻撃集中を当てて解除すること。
□ワイルドキャノンスパイク 0or1orM
WCS。瞬間火力スキルで、通常時の火力はもちろんのこと投げられない敵に当てると接触+衝撃波ダメージで通常の1.5倍程度の威力が期待できる。
カウンターを狙うと当てにくいが、他の投げやネクスナと併用すれば問題なし。発動時前後を入力することで落下地点をずらせる。
-
【覚醒スキル】
□反撃 1〜M
カウンターで敵を掴んだ時の掴み攻撃力が増加するパッシブスキル。攻撃力の増加は投げ終わりまで適応される優秀なスキル。
カウンターを狙うプレイスタイルならMは欲しいが、そうでない場合は自動取得の1もあり。
しかし最大で40〜50%程度投げの威力を上げられるので、その当たりを踏まえてプレイスタイルに合わせて調整しよう。
グラブキャノンにも適応される。
□我が攻撃のリズム!!
Lv3時:掴む範囲増加
Lv6時:掴んだ数に比例して一定時間力増加
Lv9時:打撃回数増加、攻撃力減少(基本打撃7回+蹴り上げ+踵落とし)
Lv6の力増加は覚醒中にだけ効果有り、レベルが上がるにつれ上昇量UP(Lv7時1〜5体まで1体に付き25増加、7体以降は10づつ増加?)。
ダウンフォース!パワホの有無に関係なく前方やや広い範囲の敵を集敵、拘束する%ダメージ火力スキル。
掴める敵の上限はないので対集団性能が高く、また掴んだ瞬間から無敵状態になるので安定性が高い。
が、発動から掴むまでに微妙にスキがあるのでカウンターを狙う場合は注意。同様に叩き付け後にも硬直があり、ボスの起き上がりの吹き飛ばしに当たることも。
実は敵を完全に拘束しているわけではなく、特定の敵を掴むと無敵化したり、抜けられたりする。
□ピアス 1orM
%+固定の移動中HA長距離キャリースキル。タメで変化するのは移動距離だけ。1ヒット技なのでスタックに弱い。
M時の威力は悪くないが、当てにくさやぶっこ抜きの可能性を考えると少々使いにくさが目立つ。
特にPT時はラグによるぶっこ抜きが多発するのでPT時は封印推奨。
しかしソロ時なら長距離一直線の敵を集敵できるため使いどころによってはどのスキルよりも優秀なことも。
レベルで変わるのは威力だけなのでキャリー目的の1か威力目的のMかはお好みで。
□攻撃集中!! 0or1orM
男グラにしては珍しい長時間拘束スキル。強打2回+乱打12回+ボディースラム(グラブキャノン)の構成。
拘束時間だけでなく威力もあり、M時の総合火力は中々のもの。対象は単体だが最後のボディースラムで周辺の敵にもダメージ。
反撃、投げブーストが適用され拘束性能もあるが、メインの打撃の攻撃対象が単体なので取得レベルはお好み。
【TPスキル】
基本的に伸ばしているスキルをMれば良し(例外として威力以外に効果がつくものだけ上げる)。
TPリセットは100kで可能なので気軽に振り方を試してみるべき。
ここでは特殊な変化をするもののみ掲載。
疾風脚強化 1レベル完結TPスキル。3TP消費するが攻撃回数が2回増えるのでオススメ。
ショルダー強化:チャージ時間減少+移動距離増加。ショルダーの使い勝手が大分上がるためショルダーMなら迷わず上げよう。
ブロスト強化:威力増加に加えて1レベルあたり15%も気絶確率が増える。ブースト込みなら気絶確率90%を超えるのでブロストがMならオススメできる。
ロリスパ強化:ゲーム内表記の「衝撃波攻撃力増加は」技全体の威力増加の誤植、キッチリ全体が増える。衝撃波範囲も増えるのでMならオススメ。
-
【各種投げ技の無敵時間】
各種パワホの掴み部分
モーション中:膝蹴り、ロープ、スナップ、スパハン、我が攻撃のリズム!!、攻撃集中
ブロスト(蹴り上げ〜動作終了)
ロリスパ(蹴り飛ばし※)
※補足
ロリスパはかかと落としに打撃判定と投げ判定が同時に存在している様子(炎のシンボルが2つ点灯)。
かかと落としまでは無敵が無く、かかと落とし成立後蹴り飛ばしの部分は無敵。
しかし衝撃波が発生する頃には既に無敵が切れている。
→結果的にパワホ中のロリスパは無敵→無防備→無敵→無防備と判定が慌ただしく変化している。
実戦においては無敵は無いものと考えた方がよさそうです。
【異界オズマの裏切り飛ばし】
6スレ目
14 :アラド名無しさん:2012/04/24(火) 20:09:55 ID:FRo*****
>>13 簡単→攻撃集中 覚醒
タイミングが上2つに比べてシビア→ネクスナ
ミカエラで使ってない方のスキルで飛ばしたらいい
慣れないうちは10秒付近でptメンに離れてもらうようにミカエラ入口で一声かけるといいよ
20 :アラド名無しさん:2012/04/25(水) 00:14:33 ID:OG0*****
>>18
部屋入りすぐにスナップショット
スナップショットのクール開け直前にオズマにネックスナップ→攻撃集中!!
俺はこうしてるよ 結構拘束長いし
【推奨アバター[エンブレム]】
〔帽子、頭〕 精神[力]
〔顔、胸〕 攻速[攻速]
〔上着〕 パワホor強烈なテイクダウンor各種Q技[物理クリor物理クリ+力]
〔下着〕 MPMAXor力[物理クリor物理クリ+力]
〔腰〕 回避or重量[移速]
〔靴〕 力[移速]
【ハルギが適用される主要スキル】
疾風脚
ショルダータックル
ブローストライク※
ローリングスパイク※
ワイルドキャノンスパイク※
ピアス
(※投げ不可の敵相手(状態異常や建物系)にのみ適用される)
□ハルギが有効な投げスキルの詳細
ブローストライク
初撃の蹴り上げのみに有効。
ローリングスパイク
パワーホールドが無効の時に、初撃の踵落としのみ有効。
ワイルドキャノンスパイク
投げ可能な敵の場合、降下時に当てずに、衝撃波のみを上手く当てると有効。
【ローリングスパイク(ハルギ込み)の接触ダメージ参考動画】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14935586
投げ不能な敵の場合は降下時、衝撃波ダメージ共に有効。
-
*クロニクルセットはアップデートによって効果が変わっている可能性があります
確実な情報はゲーム内の装備時点から確認しましょう
2次クロニクルセット
【セブンハンズホーラー】
3セット
膝蹴り クールタイム0.5秒減少
膝蹴り 攻撃力30%増加
6セット
膝蹴り クールタイム0.5秒減少
スナップショット クールタイム2.5秒減少
スナップショット 攻撃力20%増加
ロープリング クールタイム1.5秒減少
ロープリング 攻撃力15%増加
ロープリング 掴み試し時間増加
9セット
膝蹴り クールタイム1秒減少
ブローストライク クールタイム6秒減少
ブローストライク 攻撃力20%増加
スパイラルハンマー クールタイム2秒減少
スパイラルハンマー 攻撃力20%増加
スパイラルハンマー 掴み試し時間増加
【バックトゥザグレーブ】
3セット
ブローストライク クールタイム6秒減少
ブローストライク クールタイム攻撃力20%増加
6セット
ローリングスパイク クールタイム9秒減少
ローリングスパイク 多段ヒット間隔減少
ローリングスパイク 攻撃力20%増加
ショルダータックル 攻撃力15%増加
9セット
ワイルドキャノンスパイク クールタイム13.5秒
ワイルドキャノンスパイク 攻撃力30%増加
ショルダータックル クールタイム2秒減少
ショルダータックル 緩衝時間50%減少
【グラウンドブレーカー】
3セット
ロープリング 落下時攻撃力30%増加
スナップショット 衝撃波40%増加
スナップショット 直接攻撃力20%減少
6セット
ブローストライク 衝撃波攻撃力40%増加
ブローストライク 直接攻撃力10%減少
スパイラルハンマー 衝撃波攻撃力40%増加
スパイラルハンマー 直接攻撃力10%減少
9セット
ローリングスパイク 敵を飛ばす力増加
ローリングスパイク 衝撃波攻撃力40%増加
スナップショット、ブローストライク、スパイラルハンマー 直接攻撃力10%増加
ワイルドキャノンスパイク 衝撃波攻撃力40%増加
-
3次クロニクルセット
【バスターターンワンショット】
3セット
パワーホールド つかみ攻撃力増加率7%増加(男女共通)
スライディングホールドダッシュ 速度25%増加(男女共通)
6セット
ショルダータックル チャージ時間50%増加、最大チャージ時攻撃力50%増加、移動距離50%増加、クールタイム20%減少(男女共通)
スープレックスクラッシュ 攻撃範囲増加率10%増加、間接攻撃力増加率10%増加(男女共通)
9セット
ピアス 最大チャージ時間50%増加、攻撃力80%増加、無色かけら消費量1増加
【ステイブルスピン】
3セット
膝蹴り 攻撃力30%増加
6セット
膝蹴り クールタイム30%減少
ロープリング クールタイム20%減少、攻撃力20%増加
ローリングスパイク クールタイム30%減少
9セット
ローリングスパイク 攻撃力70%増加、衝撃波範囲100%増加、回し蹴り時敵を高く浮かせる、無色かけら増加量1増加
【スカイエアウォッチ】
3セット
スパイラルハンマー 攻撃力20%増加、クールタイム20%減少(男女共通)
6セット
ブローストライク クールタイム30%減少、攻撃力30%増加、衝撃波範囲30%増加
9セット
攻撃集中!! 攻撃力55%増加、無色かけら消費量1増加
ワイルドキャノンスパイク 攻撃力55%増加、無色かけら消費量1増加
-
テンプレここまで 大転移が来たら少し変わるのかな?
-
_ヽ \
> ヽ
∠.. , , |
/ //| /|/ / /i/ ハl |
'― / r‐ 、 !/ / / / _,. -リ |. お前らの中でいっちゃん強いんは誰や?
∠i | ヽ-、\ _//´{ ,.|、 もしそいつに俺が勝てば残りは
fレリl ,r'Trゞ、ヽ /,ィrヾヽ .iハ、 l 全員>>1乙っちゅうことや
いl |  ̄ -‐'" ヾ、 ̄´ |ト ソ / ̄\
ヾハ レ /. ┼-┼- ヤ--|-、  ̄フ /
,.-‐fーi j、; |/、 | J ヽ ノ ∠--、 |
/ / | `、 、__ __,. / | \ ヽ___ ヽ _ノ
/ f _,/ `、 ー‐ / lヽ } ' ○
/ - ′ ヘ / | 丶
_/ | 、 ヽ __ / / | \
r…┘ i | i ヽ / / l i \_
_/ | | l i、 / { | | ヽ __
/ | | ,ノ ヽ ,ノ l | | i / ヽ、__ ,.-- 、
| ├ '´ 、___ _ ヽ- | | l ,/ >
| l ヽ / | | / l , ゝ`>
-
クロニクル改変の状況を聞きたいんだけど、F鯖でみれる人いる?
-
改変来てるよ
ステブル9でロリスパ12秒だった 吹っ飛ばし長くなるOPも消えたし超爽快Foo^〜
-
ついに傭兵小倉がステブル武器を拾ってきました
これで1部位目だよやったね!!!!
-
>>11
12sってクールだいぶ減ってますね
他のセットはどんな感じでした??特にグランドブレーカー・・・
-
立ってから16日して前スレが終わるスレがあるらしい
>>1乙ダウンフォース!
-
>>13(うちの小倉君はステブルだけポンポン落ちて即9Setの異端児なので他Setなんて1−2個しか)ないです
グラブレなんて集めてすらいなかった テス鯖だと武器しかSet箱売ってなかったから検証は不可能なんじゃあ 全部キャノン化てもうこれわかんねぇな・・・
忘れてたけど>>1乙かまえてやるっ!
-
新エピくるの楽しみだなー 攻撃速度は低い方がかっこいいと思ってるから速度-15%の奴が欲しくてしょうがないぜ
-
>>15
やっぱ男グラって変わり者がやる職なんだね
-
グラ君持ってないけど組んだ人でハズレ引いたこと無いな
色々辛い?から練度の高い人だけが生き残っていくのかね
-
アントンの中でいっちゃん活躍できるんは誰や・・・?
ttp://youtu.be/NGfDfnErEns
俺やッ!
-
女でもいいよなぁ....
-
普通に弱体されるでしょ
-
想像はしてたけど無敵化とかへーきでやってきそうなのが怖いんだよなぁ
氷結君はヒットストップでもやってたね
そういえば向こうでは2付与がしやすくなる代わりに弱体するって話が出て
記者団で男グラ代表の人が涙で訴えたって話だけど結局弱体したんだろか
-
開発は拘束弱体化するって宣言してるのにこれを放置するとは思えんよな
だったらアローとかクリエもやれって話だけど
-
3次の付与が実装されてから異界、レクでもネクスナハメはずっとできてたけど今回は流石に目立ちすぎだな…
ネームド、ボスには効果時間3分の1にしますってだけで解決されちゃうからなー
-
弱体待ったなし
-
まあハメ可能なのは魅力的でもあり飽きる要因でもあるからね
華麗にグラ君の技を駆使して戦えばええよ
-
あんな低火力な技でか?
-
火力は強化値で装備で補えばok
-
最高効率を叩き出すのが楽しい人もいれば
アクションゲーを楽しみたい人もいるしね
募集文ってすごい便利
-
最高効率求めないとエンドコンテンツ挑めなくなるからねアントンくると
今でこそ適当でもある程度楽しめるけど
-
一番火力の出る職×2と一番拘束で優れてる職とクルセオンリーとかになってまうんか・・・
-
動画見るにそんなこともないけどクルセは半必須みたいなかんじだね
あとクリエ率もかなり高い
-
セブンハンズ
ホーラー
武器セット 3セット 改変前 男格闘家:膝けりのクールタイム0.5秒減少、
攻撃力30%増加
女格闘家:スープレックスのクールタイム0.5秒減少、
攻撃力30%増加、ホールド試し時間増加
改変後 ロープリングのクールタイム30%減少
格闘家(男) : 膝けりのクールタイム30%減少
格闘家(女) :スープレックスのクールタイム30%減少
6セット 改変前 ロープリングのクールタイム1.5秒減少,攻撃力15%増加、
掴みの試み時間増加
男格闘家:膝けりのクールタイム0.5秒減少/
スナップショットのクールタイム2.5秒減少、攻撃力20%増加
女格闘家:スープレックスのクールタイム0.5秒減少/
ブレーキングエルボーのクールタイム2.5秒減少、
攻撃力20%増加
改変後 エアーシュタイナーのクールタイム30%減少
格闘家(男) :スナップショットのクールタイム30%減少/
ブローストライクのクールタイム30%減少、無色キューブのかけらの消耗量1減少
格闘家(女) :ブレーキングエルボーのクールタイム30%減少/スパイアのクールタイム30%減少、無色キューブのかけらの消耗量1減少
9セット 改変前 エアスタイナーのクールタイム2秒減少,攻撃力20%増加、
ホールド試し時間増加
男格闘家:膝けりのクールタイム1秒減少/
ブローストライクのクールタイム6秒減少,攻撃力20%増加
女格闘家:スープレックスのクールタイム1秒減少/
スパイアのクールタイム6秒減少,攻撃力20%増加、
ホールド試し時間増加
改変後 格闘家(男) :スナップショットのクールタイム30%減少/
ブローストライクのクールタイム30%減少/
ローリングスパイクのクールタイム40%減少、
無色キューブのかけらの消耗量1減少
格闘家(女) :ブレーキングエルボーのクールタイム30%減少/スパイアのクールタイム30%減少/スープレックスサイクロンのクールタイム40%減少、無色キューブのかけらの消耗量1減少
-
バック・トゥ・ザ・
グレーブ
セット 3セット 改変前 男格闘家:ブローストライクのクールタイム6秒減少、
攻撃力20%増加
女格闘家:スパイアのクールタイム6秒減少、
攻撃力20%増加
改変後 格闘家(男) :ブローストライクのクールタイム6秒減少、
攻撃力20%増加
格闘家(女) :スパイアのクールタイム6秒減少、
攻撃力25%増加
6セット 改変前 ショルダータックル攻撃力15%増加
男格闘家:ローリングスパイクのクールタイム9秒減少、
多段ヒット間隔減少,攻撃力20%増加
女格闘家:スープレックスサイクロンのクールタイム9秒減少、回転回数1増加,攻撃力20%増加
改変後 格闘家(男) :ローリングスパイクのクールタイム9秒減少、
攻撃力35%増加/ショルダータックルの攻撃力20%増加、
フルチャージ時間30%減少
格闘家(女) :スープレックスサイクロンのクールタイム9秒減少、回転回数1増加、攻撃力20%増加/ブレーキングエルボーの攻撃力20%増加、倒れた敵を掴んだ時の攻撃力10%増加
9セット 改変前 ショルダータックルのクールタイム2秒減少、
緩衝時間50%減少
男格闘家:ワイルドキャノン スパイクのクールタイム15秒減少、攻撃力30%増加
女格闘家:ワイルドキャノン スパイクのクールタイム13.5秒減少、打撃回数1増加,攻撃力30%増加
改変後 格闘家(男) :ワイルドキャノンスパイクのクールタイム15秒減少、攻撃力30%増加/ショルダータックルのクールタイム25%減少、攻撃力20%増加、フルチャージ時間50%減少
格闘家(女) :ワイルドキャノンスパイクのクールタイム15秒減少、攻撃力35%増加/ブレーキングエルボーの攻撃力20%増加、クールタイム25%減少、倒れた敵を掴んだ時の攻撃力15%増加
-
ラウンドブレーカー
武器セット 3セット 改変前 女格闘家:スープレックス 衝撃波攻撃力40%増加、
直接攻撃力20%減少/ブレーキングエルボー 衝撃波攻撃力40%増加、直接攻撃力20%減少
男格闘家:ロープリング落下時衝撃波攻撃力30%増加/
スナップショット 衝撃波攻撃力40%増加、
直接攻撃力20%減少
改変後 エアスタイナーのグラブキャノンが発動されるように変更、
クールタイム30%減少
格闘家(男) : 膝けりのグラブキャノンが発動されるように変更、クールタイム30%減少
格闘家(女) :スープレックスのグラブキャノンが発動されるように変更、クールタイム30%減少
6セット 改変前 エアスタイナー 衝撃波攻撃力40%増加、
直接攻撃力10%減少
男格闘家:ブローストライク 衝撃波攻撃力40%増加、
ブローストライク 直接攻撃力10%減少
女格闘家:スパイア 移動速度30%増加、
衝撃波攻撃力40%増加、直接攻撃力10%減少
改変後 ロープリングのグラブキャノンが発動されるように変更、
クールタイム30%減少、グラブキャノンの攻撃力20%増加/
エアスタイナーのグラブキャノンの攻撃力30%増加
格闘家(男) :ブローストライクのグラブキャノンが発動されるように変更、クールタイム30%減少、
グラブキャノンの攻撃力30%増加
格闘家(女) :スパイアのグラブキャノンが発動されるように変更、クールタイム30%減少、グラブキャノンの攻撃力30%増加
9セット 改変前 スープレックス、ブレーキングエルボー、スナップショット、スパイア、ブローストライク、
エアスタイナー 直接攻撃力10%増加
男格闘家:ワイルドキャノン スパイク 衝撃波攻撃力40%増加/ローリングスパイクの敵を飛ばす力増加、
衝撃波攻撃力40%増加
女格闘家:ワイルドキャノン スパイク(女)衝撃波範囲20%増加、衝撃波攻撃力40%増加/スープレックスサイクロン 衝撃波範囲20%増加、衝撃波攻撃力40%増加
改変後 格闘家(男) :ブローストライクのグラブキャノンの攻撃力10%増加/スナップショットのグラブキャノンが発動されるように変更、グラブキャノンの攻撃力30%増加、
クールタイム30%減少/ローリングスパイクのグラブキャノンが発動されるように変更、グラブキャノンの攻撃力50%増加、クールタイム30%減少、
無色キューブのかけらの消耗量1増加
格闘家(女) :スパイアのグラブキャノンの攻撃力10%増加/
ブレーキングエルボーのグラブキャノンが発動されるように変更、グラブキャノンの攻撃力30%増加、
クールタイム30%減少/スープレックスサイクロンのグラブキャノンが発動されるように変更、
グラブキャノンの攻撃力50%増加、クールタイム30%減少、
無色キューブのかけらの消耗量1増加
-
改変きたけどあれだな。。
スキル振り悩まなくていいね^^
-
大きく変わったのがクロニクルだけやからな……
男グラはいつも通りっす
他職が盛り上がってたり、お通夜だったりしても、小倉スレだけは永遠にこの空気です
-
数%増えただけだしいつも通りだよね。
持ってる人いたらグラウンド3スカイエア3でずっとエアリアルできるかためして見て欲しいってくらい
-
小倉また変なバグなくね?
掴んだ瞬間に投げモーションとかなく敵が死んでるんだけど
-
ガントのエピいいの無いなって思ってたけど
実はロシアンルーレットの奴は期待値的には強そう?
66%の確率で6%ないし66%のダメージ増加だと
ダメージ増加の確率が半々なら
期待値は100ダメージに対して約124
単純計算は出来ないが、
そこに一時的とはいえ
特殊効果の攻撃力50%アップが乗るわけだから
かなりのダメージ増加が期待値出来る
惜しむらくは「ダメージ増加」なことと
運が悪いと最低限のダメージ増加もしない点か
-
黒の契約者拾ったけどせめて12にしないと微妙だな。
ガントになれてるせいもあるが
-
攻撃速度増加ってのも場合によっちゃデメリットだしな…ただ面白そうではある
-
村なんだけど小倉用のアバセットて売りに出たりするのかな
新しいの能力指定で買うしかないか
-
都会ですら、まず売られてない
誰かが改アバ流したりしてるのを買うか、メガホンでセットを指定できるやつにささおくるかしかない
ところで、上着アバに覚醒ってありなの?
今までパワホつけてたけど、正直覚醒のために補助でブーストすると火力がもったいないことになってる気がして仕方ないんだけど
-
覚醒9での打撃回数増加は
威力もさることながら
拘束時間がかなり伸びるから
個人的にはありだと思うよ
-
俺も覚醒だなー。
でもたまに3回の打撃で済むくらいの敵なら短いほうがいいから調節できたほうが楽だけどね
ところで、ブローストライクの後空中で反対向いてWCSって前からできなかったっけ。前はできてたような気がするんだけど
反対方向に向けない・・・
-
>>45 >>46 ありがとう 早速覚醒上着買ってくるわ
>>46
よく決闘やってる俺はブロスト放ったあと逃げにWCS使ってるけど
ブロスト後に時々空中で振り向けないから、いつも空中で疾風→一瞬でキャンセル→WCSしてる
これなら右にも左にもいけるはずだよ
-
>>46 契約していなければアバを外せば9の追加分を即時終了できるから補助付け替えよりアバの方が使い勝手いいなぁ
-
そういえば♂念が猫に乗る覚醒は
LV9で攻撃回数が増えたあと
LV11でさらに増えるって♂念スレにあったけど
小倉は増えたりしないのかな
誰か試してみた方います?
-
>>49
LV15までやったことあるけど増えないよ
-
もしかして覚醒でバカル押さえ込めるようになってる?
-
そういえばいつかの改変で
覚醒がちゃんとした掴み技になったという記事を見たような見なかったような
-
去年の12月くらいのだな
オズマの裏切り飛ばしに覚醒でも大丈夫か
-
>>53 オズマは転移前と同じで飛ばせるけど無敵になってた
そして何度も異界やっててやはりバカル覚醒で抑えれてた
リズムって凄い拘束時間長いんやな・・・
-
拘束時間だけならLv9にすれば女グラのタイフーンより長いぜ
-
改変前は城ボスで覚醒打つと味方が落ちちゃうバグがあったけどその辺って改善されてますか?
改変後の異界状況を教えてくださいまし
-
>>56 試行回数少ないけど今の所落ちてないからもしかするともしかするかもしれん
-
見ない見ない言われる男グラだけど決闘だとよく見かける不思議
よく見かけるって言っても1週間やってて2人くらいだけどね
クレイジーストームピングか未完成ガント欲しいよぉ
-
もしかして未完成ガントって小倉にとってはかなり良スペなんじゃないか
基本状態でTP以外の全スキル+2だからパワホテイクダウン反撃が全部上昇するしこれだけでダメが15%くらい増えるのか
覚醒も+2されるからアバでテイクダウンをさらに+1できるし運が付きまとうロシアンより安定して強そう
虎迅ガントは使い道が思いつかなかった
けどロシアンはバフ成功時50%増加っていう他を突き放したぶっ飛び性能・・・甲乙付けがたいな リベガントを外す時が来たか
-
テイクダウンといえばスレ7段目で
> 146 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2013/04/04(木) 18:03:02 ID:1CejV0mQ0 [5/9]
> 行ってきた、スパハン1闇強化79独立1304パワホなし物理クリ100の状態でグランディーネHのマグマスライムに対して
> テイクダウン1 (力1702)→50399、50392、50399
> テイクダウン10(力1702)→50404、50404、50397
> テイクダウン11(力1703)→50430、50423、50421
> テイクダウン12(力1709)→50587
> だった
> テイクダウンは衝撃波だけ適用で間違いないんじゃないかな
こんな検証結果出てたけど、その後再検証もテンプレ変更もされてないんよね
今はどうなってるんだろ?
-
グラの異界装備集めって通うなら2次と3次どっちのほうがお勧めかしら
-
どっちも行こう!
あえて選ぶならステーブル9目指して3次
-
無限ネクスナ目指して二付与増やしつついろんな敵に試し打ちしてるんだけど
なんか通常時とネクスナ硬直時を比較すると明らかに追加ダメージのクリティカルが増えてるんだよね
ひょっとして物理クリティカル上昇って追加ダメージにも適用されてたりする?
既出だったらごめん
-
>>61 2次は満遍なく強化できるバック6を狙えるよ どっちも通うべき
-
2次を集めるにしても3次クロ2付与失敗で得られるかけらが結構でかいから
どっちもいくにこしたことはないね。今なら女グラとかぶってもいいしね。
なにするのっていわれればあれだけど。。
-
9箇所はきつそうなのでバック6狙いで頑張ることにします。ありがとうございます。
-
未完成ガント手に入ったんだけど精錬辛い・・・
ドラゴンDの方が効率いいって分かるんだけど大会が楽で大会に逃げてしまう ドラゴンD辛くない・・・?
-
%職でデフォ属性のないオグラは恵まれてる方
属性つきで固定の子や状態異常ダメージの子は泣いてるんですよ!?
あっいや投げられないから全力出せないってのはなしで
-
DD辛いがPTでいけば甘えれるしなぁ
アスカサービスあれば気運めっさ貯めれるで
-
アスカサービス乗るのか・・・ありがとう課金します
ロリスパ特化でまだ未完成が10なのもあってソロだとEが精一杯
精錬7で323とか最高や
-
くす玉からもアスカサービス出るから時間あるならいろんなキャラで回ったら課金しなくても済むぞ!
-
さっき男念でウヨのゴールデントンファーっての見たんだけど、85lvにもウヨ実装
されたのね。是非とも欲しくなった。モチベあがるわー(´∀`)ダスヨー
-
全身レガ80のオグラです
質問したいのですが、今回貰えるクロ箱はなにがオススメですか?
ソロでしかしません!
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板