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魔道学者・トリックスター part60
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「今日、古文書を見ながら新しいのを創ってみたよ〜。
今度のはちょっと破壊力がありそうなんだけど、あなたに試してみてもいい?」
■■■■■ キャラクター紹.介 ■■■■■
他のメイジとの外見上の違いは、腰にフラスコを下げている事。
魔道学者は、ほぼ全てのスキルに失敗・成功・大成功のあるとてもギャンブラーなキャラクターです。
武器攻撃で効果を発揮する各種パウダーや空中連続技
拘束用・火力用の設置系スキル、果てはドリルに乗り込んだりと色々できます
スキルは計画的に取らないとSPが足りずに大変なことになるかも!?
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質問は過去ログ、過去スレ、wiki、ゲーム内の説明を良く見てからしましょう。
荒らし、アンチ、晒しは華麗に無視。既出質問はテンプレへの誘導を。
次スレは>>980が申請してたてること。
前スレ
魔道学者・トリックスター part59
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1389782672/
魔道学・入門編(Q&A):>>2
スキル解説 :>>3-6
QP・属性強化考察 :>>7
スキル振り:>>8
異界考察:>>9
ドリル考察:>>10
支援兵カライダ:>>11
SPシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/t/#MWf
アラド戦記Wiki:ttp://dnf.wikiwiki.jp/?FrontPage
魔道学者専用wiki:ttp://wikiwiki.jp/madou/
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596とか見て思うけどやっぱり名前で出されると
イトレノッグとアッシュコア勘違いしてる人いそうね
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大地のネームドはキャラたってるから全部覚えてるけど亀裂の色違い共は覚える気も失せる
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アッシュにカライダはソウルのファントム劣化させたみたいな感じ
のけぞり糞短いファントムに比べてそこそこ硬直させるカライダだと
ヒット頻度かなり落ちるから周りからしたら当てにくいと思うよ
バカル4糞長いからほぼ支援クール空けてるだろうに
やる人ほとんどいないのがバカル5でのカライダの評価だわな
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ワンパンできないなら掴んだほうが早いから開幕カライダでいいけどね
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>>597
勘違いってどういうこと?
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ドリルが輝くのってだいたいどのぐらいの装備を揃えてからが本番?
今LV70ぐらいなんだが適正Uのボスが硬くて辟易してる
やっぱりクロニクルは無いと話にならんか……
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一撃とかセット揃えるのにじかんががとか言うならタイタンシリーズ買ってマサチオでもつけるといい
それか少しの間は3次N通って亀裂装備赤付与で代用してマサチオとか
今は桃の魔法石とかやすいし割りと簡単に実感できるレベルにはなるんじゃない?
言うまでもないがスイッチないなら本番なんて来ない
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微妙に質問の答えとずれてたね
育成してたころどんなだったかもう忘れたわ
具体的な数字はわからんけどとりあえず
裏独立 マサチオ+独立称号適当糞箱から出まくってやっすい
表属性 ラトリア+属性うp称号とかやっすい
こんなんでも全然変わるんじゃない?
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あと持ち替え武器つかってないなら使うとか
ちゃんと雨降らして大成功出してるかとか基本的な部分
つーかUに行くメリットってあるんかね 育成中は特にHサクサク行ったほうが楽しいと思うが
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悩みでもないんだけどドリル型のTPってなにに降ってます?
飴、図書館、エレバン、ドリルMって状態なんだけど
図書館エレバンがもったいないような、でも他もうーん状態でして
スキル降りはこんな感じで、装備はA面猛攻ドリル系B面零度6+一撃
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MWf130VliiihtjiiiOkiZVcJbi!iliiiililiiiiiiiiiiiiiiiIiiIiIiIilllIilIIiiiIiIiIIilillliIllIilliIIilIillliliIiIiiiilillll
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>606
特にいいんじゃないですか?
鞭Mなら強化Mはどうですか?
個人的には図書館、エレバン強化Mでも15%UPくらいなので費用対効果いいとは思わないです。
なのでマグマ、雨強化で時間伸ばしますね
参考までに私のスキル貼って置きます
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MWf130Vliiihijiii0iiNOkkbcdiiiiiilIliiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiIilliIiiiIiiiiiIiIllliliiilllIilgiiIilIiIlliliiiilliililllI
残りSPは契約ブーストに使っています。
MMの連射性能が病みつきで手放せません。火力もいいですし
転移後加熱炉使ってますが中々いいですね。
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クエ消化しつつまったりレベル上げしてるんですが
極限の6ラウンドのHardでドリルにフラスコで火つけるとどうなるんでしょうか?
2人に対して大ダメ出るんでしょうか?もしくは案の定即死して終わりでしょうか?
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>>607
ドリルする時は大体雨するわけだから、雨(マグマ)強化で雨の時間威力あげたほうが
もしかしたらトータルダメージ出るかもしれませんね
ありがとうございました
>>608
もれなく即死して終わりです
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>>610
ですよねー
大人しくEasy行ってきます(´・ω・`)
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同時に倒さないと死ぬ病気かな
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>>610
大分極限いってないから今どうやるのが効率いいのかわからないけど
火通るほうにシュルルとマグマポイしてフロスト飲んでDJ12で運んで雨と特大ハエとかMM
こんな感じでどうでしょうか
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まだ異界に行けるLvでもないのですがスイッチは買っといたんですけど
通常はA面で火特化でドリル時はB面に変えてーとかは可能なのでしょうか?
SP足りますかね・・それとも火特化かドリル特化どちらかにしないとダメですかね?
また火特化の場合最終的に777 9setにしようと考えていますその場合魂か属性石(エピ)
どちらがいいですか?長々とすいませんお優しい方ご教示ください
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なんでそんなに火の加熱炉と水のドリルを両立させたがるのか理解に苦しむな
そんなことより学者の2次覚醒動画きたぞ
ttp://videofarm.daum.net/controller/video/viewer/Video.html?vid=v7a1bcrU8z0CK8yvbKUrv0Q&play_loc=undefined
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低レベルだととにかくスキル連打するスタイルになるから気持ちは凄く分かる
でもまあドリル特化が無難だと思うなあ
そして異界行ってたらインファ靴ばっか4個も5個もドロップして笑ったインファ
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レテがあるうちに聞いておきたい
先駆者9が目標なんだけど反重力て取ったほうがいいのかな?
現状使いづらいんだけど9揃えたら世界が変わるとかだったら取っておこうと思っている
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>>614
マグマを見てる感じだと超大成功の確率が思ってたより高いね
賢者の石で失敗が無くなって超大成功が出るようになるっていうのは
失敗率→成功率、成功率→大成功率、大成功率→超大成功率
っていうふうになってるのかな
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セットに含まれるからといって無理に使う必要はない
先駆者はカライダーからカライダーが間に合うので延々と死ぬまでカライダーするという
ハメ殺しができてしまうので反重力を使うタイミングがあんまりない
通常ダンジョンをよく回るならザコ殲滅用にとってもいいかな、くらいかと
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即答thx
雑魚殲滅は足りてるし潔くプロハムスター目指すわ
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>>610
いまだに毎日極限行ってるけど、個人的に6は
ショタ→シュルル(囮用)→EMM→MM連打→以下、MMとEMMの繰り返しでシュルルが消える前には2体共死んでるかな
ってやってる。凄く安定してるけどもっと早いやり方もあると思います。
EMMとMM取ってる可能性がない事もあると思うので取ってなかったらごめんなさい・・・w
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ウロボロス弱い・・・・・・・・・・
まぁアレだね。学者の覚醒は「可愛い」のが伝統みたいなもんだし
本体フリーなカライダ使えるようになるってだけでかなり二次覚醒してるから不満は無い。
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本末転倒な気もするが、ホム1だけとればSP最安で超強化かな
超大成功とアメ叩きは別に有っても無くても立ち回りはそこまで変わらなさそうだし
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クロニクル箱が貰えたらどの部位を貰うのがベターなんだろか
ギリギリまで粘ってから不足してる部位を、って感じだろうけど
出にくさとかで言えば武器や上着などかな?
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色んなキャラやったが上着、魔法石、腕輪が自分の場合は全然出なかった
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あー言われてみれば上着全然出てないな
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俺がやってるアラドは残影腕輪実装されて無いわ
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3次を+10で破壊すれば17個出るんやからセットでも今はヌルゲー
なお要求個数
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残影腕輪とかくっそ懐かしいな
EMM全盛期か
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そういや俺も残影腕輪ないや
ここ2、3年は都合でほぼINすらしてなかったが異界実装後ちょっとしてからそれまではほぼ毎日通ってたんだがな
倉庫がキツキツなせいもあるけど今でも残影3強力猛攻EMMと強力猛攻カライダセットは持ち歩いてる
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>>615 やっぱり両立は無理ですよね
ありがとうございます
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学者
賢者の石 Lv9
スキルが失敗しなくなり確立で超大成功
強化マジックミサイル攻撃回数増加5回
マグマポーション火球生成間隔1秒、攻撃力11229
アシッドクライド攻撃間隔減少率48%
加熱炉火球生成間隔減少率62%
メガドリル移動速度増加率66%
反重力装置気絶確率90%、時間4.8秒
フローレスカライダー多段攻撃減少率27%
ホムンクルス Lv9
特定のスキル使用時にホムンクルスの力を借りる。追加効果あり
メガドリル;吸収範囲増加
加熱炉;毎時火球量増加
フローレスカライダー;最高速度になる
変異蠅たたき;大成功時に代わりに使用してくれる
ロリポップクラッシュ Lv7
巨大なスイートバーで前方を攻撃し、キャンディ人形を生成する。敵を倒すほど出現数アップ
黒人形白人形どちらかが1種類が現れ、それぞれ暗黒、関電を与える
打撃魔法攻撃力316910
1匹毎に攻撃時現れる人形数1
1匹倒す毎に現れる人形数1
人形爆発攻撃力93543
暗黒Lv94 確率80% 5秒
感電Lv94 確率100% 時間7秒 追う劇力45278
ウロボロス Lv3
攻撃ボタン連打時速度増加
クール180秒
持続10秒
車輪部多段攻撃力14512
車輪部最少多段攻撃間隔0.6秒
車輪部多最大段攻撃間隔0.3秒
元素雷攻撃力18143
最後爆発攻撃力1
ウロボロスの爆発攻撃力1www
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>>631
2次覚醒してもドリル全く火力には影響してなくね?
加熱炉は発射速度上がったり1回の噴出個数上がって実質火力上がってるけど・・・
2次覚醒来たらもう完全に加熱炉一強になりそうじゃん・・・orzドリル好きなのになぁ
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ダウンさせまくるスキルばっか強化するとは開発わかってんのかねぇ
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開発「設置スキルになったカライダと同時に使ってね!」
って事じゃないかな。カライダクール中?知ら管
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ドリル型だとどうしても先駆者9仕込むのきついし
紅炎6の加熱炉型に裏先駆者9が安定っぽいな
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アスカのケアサービスで支援兵カライダが持続>クールになったんだけど
支援兵が帰るタイミングでまたクールになるのって前からそうだったの?
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日本独自だからバグだろうな
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にhん独自はバグの温床だね
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亀2なんかで長時間気絶してクール空けてから帰ると
そっからまたクールやり直しだし元からだよ
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加熱炉火球生成間隔減少率62%とかやばいね
動画見た限りだと個数増加だと思うけど生成間隔も減少するなら777安定かな
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ちょっと質問だけど
>>10の猛攻部分って3次に青つけても同じように扱える?
上着が出たから青つけてみたんだが
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普通に青で問題ないよ、クール減少でしょ?
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ありがとう安心した
しかしこれ上手く使えばスイッチ時の手間を一部ぐらいはカットできるのかな……?
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何を考えてるのかよくわからんが青だろうが猛攻だろうが手間は変わらん
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>>643
先日スイッチかった新参だけどドリルの手間すごいね。
2回スイッチと称号持ち替えはいいけど武器クールもうちょっと短くしてほしい。
ドリルに集中しすぎてアメきれてたり、装備がごちゃごちゃになってたりするのは言うまでもない…。
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ドリル発動して猛攻面から一撃面にスイッチする直前に武器を入れ替えることによって
武器クールを無くしている人もいる
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ドリルいいじゃん
移動速度増加、集敵増加、零度で維持時間
汎用性が増して苦手マップ減って
要所でダメージ優先にすればいいんだし
それより飴叩き特化で待望の瞬間火力期待
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キャスト→武器持ち替え→スイッチB面へ→スイッチA面へ→ズガガ→再び武器持ち買え
これに慣れたほうが立ち回りは非常に楽になります
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アイテムの345付け替え装備、6スイッチとするとドリルしたら3456って押すだけやで
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移動速度66増加したドリルって早すぎておそらく制御不能になるぞ
サモにぺちぺちされただけでドリル早すぎて敵運びづらくなるのに
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あの絶望のドリラーになるのか
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>>646、648、649
キャスト後に武器持ち替えのおかげでかなり楽になりました!
よくばって称号も一緒にと思ったけどさすがに無理でした。
他職で1スイッチに慣れててB面のままの時多いけど精進します。
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落書きは手に入らなかったけど、今日かぼちゃ箒が手に入ったぱぴこ
ロリポップは召還が邪魔そう・・・
単体火力って魅力だけど、なんかどれも転がすものばかりで素直に喜べないなー
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>>653
低温殺菌が適用されなかったら切るべきスキルのような気がするな
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加えて招待成功したらドリル使い物にならないだろうしなー
開発は学者をプレイしたことがないんだろう
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学者がようやく70超えたので絶望登り始めたのですが全然上に行けません。
キューブスキルのCT開ける前にやられてしまうのですが装備揃うまでは辛いでしょうか?
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マグマ投げてマントしてれば時間は稼げると思うが……
生存力だけなら学者はかなり高いぞ
絶望は初見殺し多いからちゃんと予習してないとかじゃね?
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二次異界行って、カライダ、ドリルしてる時以外は、雨、マグマ、シュルル置いて、あとは鞭するだけで空気だったんですけど、どうしてますか?
装備は、猛攻(青)と一撃(赤)ドリルです。
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特に邪魔にならないように待機
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空気でもOK
嫌なら劣化刺激飲んでドリルゲー
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>>657
6階のツインガンブレードで何度も死んでました(´・ω・`)
スキルゴリ押し気味に変えてなんとかなりましたがスキル変えないと大変ですね。
塔用にマント、ホドル、位相、オラシ全部Mにしました・・・。
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空気でもいいんですね
しばらくはそこまで火力出せないんで、支援メインの空気でいきますw
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>>661
6FはAPCと位置が重なると攻撃されないので
重なってQ技クールまで待って一気に倒すと楽
多分開幕すぐやられちゃうと思うんでコイン使ったら即重なりに行く感じで
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タイラの攻略法くらいどこでも載ってるのに知らないのかよ
絶望スレくらい読んでこい
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異界養殖とかで楽をさせて貰ってると
ハードなのにアホみたいな勢いでゴリゴリ敵を消していく人ばかりだけど
学者も極めればああなるのかねえ……と思うクロ集め中の学者である
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>>614
これって凄い弱くないですか?・・・・
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>>666
この人のステがそこまでよくないんじゃないかな?
タウキャプで結構時間かかってるし
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ちょっと聞いてみたいんだが
今(現実的なもので)武器を狙うとしたら リベ > タテガミ > その他ユニーク って感じ?
タテガミ買って水属性つけようかなと思考中なんだけど(安いし競売にほぼ確実にあって手頃だし)
エピックとかはそりゃ欲しいっちゃ欲しいけどさ……って感じだから
参考にしたいから「俺はこれ使ってる!」とか「これだろ!」ってのがあったら教えて欲しいな
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中国テス鯖レクイエム全箇所
ttp://www.colg.cn/thread-3717079-1-1.html
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>>665
%職トップレベルみたいに異界Uボスを2,3秒で蒸発させるとかHワンパンってのは無理だけど異界Uで超防御持ち以外1ドリルキルまでは行け無くはない
当たり前だけど一撃ドリル集めただけじゃ所詮2倍ドリル程度やからHでもあんまりゴリゴリいけない
学者は独立とか属性でリニアに火力が変動するからそこからは独立上げたり属性上げたりエピ桃拾ったりでチマチマ上げて行く感じ
ただどの職もだけどある程度まで行くと旧エピとか期間限定イベント(コレクトとか)で古参と比べるようになるから昔から実装されている新キャラを強くするってのはホント苦行やから目標決めて適当な所で打ち切るのが吉
今やるなら加熱炉強くなってから加熱炉装備集めた方が楽しいかもね。片面で強くなれるから強化が実感しやすいだろうし今から最高の武器が掘れる
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結局その二次覚醒で最終的に強化された加熱炉に紅炎6+かぼちゃ+真メカタウ付与で
落書きフロスト核持ちドリルを超えられるのかに尽きる。
ほんといい加減に落書きを過去のものにしてほしい。いつまで55エピ持ちが
でかい顔してりゃ気が済むんだよ。
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動画見た感じだとスイッチある日本ではウロボロスの拘束も先駆者9で代用できるし
カライダーしてる間に加熱炉・ドリルした方が強そうだな
ウロボロスはとりあえずは切り候補かな。カットインもそこまで可愛くないし
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>>671
どんだけ落書き好きなんだよw
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未だ落書きに凄いこの執着
Xで囲ったアノ人なのかな
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現存する落書き全部解体すれば元々存在しなかったのと同じじゃね?
二次覚醒盛り上がってるし楽しみだけど一年後って思うと割とどうでもいい気がしてくる
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ドリル型はこれから青ドリル青カライダーの3次装備を揃える苦行が始まる・・・
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>>671
タウのタテガミじゃあかんのか
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リベレでいいじゃん
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奴に触れるな
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加熱炉超たのしい!!
ドリルのことなんて忘れた!!
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羊飼いと落書きの差は増幅すればほぼ無いでしょ
精錬すればドリル以外はむしろ上になるし
I券で落書き増幅14にしてる人に追い付くのは厳しいが10とか11位の人には追い付けるよ
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+12のワイ、冷や汗の見物
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落書きさんは阿修羅のエレノアみたくそろそろ引退しても問題ないかな、と思っているけど・・・開発側が引退させてくれない
鬼はぶっ壊れエピ大量なのにな
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落書き取れなくて悔しいあの人か。
ブログにID売って引退とか書いてたけど中身変わってなくて
今でも落書きを見る度に憎しみで身を焦がしてそう^^;
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あの人こそ落書きに完全に別れを告げて今では火型装備にシフトしてそうじゃが
落書き云々言ってるのは落書きあった時もロクに何の努力もせずに今でもカボチャ羊を持ってないか取りに行く努力もしてない奴だろうて
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アノ人ももう無くなると分かってて諦めた人なんじゃが
そして「落書き持った学者は全てタヒね」と名言を残してたんじゃがのう
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落書きはありまぁすっ!
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タテガミと落書きでどんぐらい違うんだろか
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ちょっと質問なんですが箒に属性付与すると他の属性スキルにも付与したのが適用されるんでしょうか?
例:火付与→火蠅叩き、火カライダー、火ドリルetc
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テンプラ7
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ハゲ用
<魔道学者> *高出力マジックミサイルスイートキャンディバーは適用されないように変更されます。
*低温殺菌-要求SPが減少します。(30 - > 0)- On / Offスキルに変更されます。
*フローレさんと親しくなる-要求SPが減少します。(20 - > 10)-フローレカールライダーの詠唱時間を減少させてくれる機能が追加されます。
*プルートと親しみ-要求SPが減少します。(20 - > 10)-反重力機動装置の詠唱時間を減少させてくれる機能が追加されます。
*ジャックオーランタンと親しみ-要求SPが減少します。(20 - > 10)-燃え盛る炎の加熱炉の詠唱時間を減少させてくれる機能が追加されます。
*ジャックフロストと親しみ-要求SPが減少します。(20 - > 10)-メガドリルの詠唱時間を減少させてくれる機能が追加されます。
*ほうきスピン-フィニッシュ後倒れるモーションにスーパーアーマーが追加されます。
*メガドリル-組立から搭乗までの時間が50%減少します。-床に横になった敵を攻撃できるように変更されます。-維持時間の間芳夷洞をしてもメガドリルが消えないように機能が変更されました。
*ほうきバウンドスピン-詠唱中、方向キーで左、右に移動できるように変更されます。-フィニッシュ後倒れるモーションにスーパーアーマーが追加されます。
*スイートキャンディバー強化-要求TP量が減少します。(3 - > 2)
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ほんのり申し訳程度のSP緩和と、飴強化のTP緩和は嬉しいね
そしてドリルスイッチ猶予50%減少か・・・かなり手際良くやらないと猛攻一撃の両立きつくなるね
時代はますます加熱炉カライダゲーに傾くというのか
さりげに賢者石でEMMバウンド数+5とかされてるけど、闇に関しては完全においてけぼりだな
反重力でスタンつくって、タテガミ箒でも意識してんのかね
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わり、sage抜けてたわごめんよ
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反重力の問題はそこじゃないしなぁ、改変前の糞遅設置時代から何も分かってない
ドリルもそろそろ時代終わっちゃうのかね
強力猛攻カライダセットと飴込み100%ドリル3次強力猛攻ドリル使ってるけど作り直しか?
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先駆者9の使い勝手が良すぎてどうしても先駆者9となにかになると紅炎6が使いやすい
ただやっぱり最大威力は今でもドリルだと思うよ
現状だと別にドリルでも加熱炉でも火力が足りてるから先駆者+紅炎使ってるって感じかなー
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. { ⌒゙ヽ } i { `ヽ j
〉 j i i 〈
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{ __ ⌒ ⌒ _ j 学者ちゃん、異界いこ
. ハ´ ゝ `/
ん ヘ、三三▽三三≠
. ∧ /´ ̄`) ー=彡/
ハ. / `T′ ー=7
厂 ,′ ー=!_ノ ,{ ∠⌒)
{ニ { ノ}ヽ ≠ハ ∠ー/
Ⅶ、 ゙く イ/ ∧ ∧y'
Ⅵ‐  ̄ / ノ∨ー/
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{==- __ / ノヽ、
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゙く ノ j `'ー-= 、 \
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