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魔道学者・トリックスター part60
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「今日、古文書を見ながら新しいのを創ってみたよ〜。
今度のはちょっと破壊力がありそうなんだけど、あなたに試してみてもいい?」
■■■■■ キャラクター紹.介 ■■■■■
他のメイジとの外見上の違いは、腰にフラスコを下げている事。
魔道学者は、ほぼ全てのスキルに失敗・成功・大成功のあるとてもギャンブラーなキャラクターです。
武器攻撃で効果を発揮する各種パウダーや空中連続技
拘束用・火力用の設置系スキル、果てはドリルに乗り込んだりと色々できます
スキルは計画的に取らないとSPが足りずに大変なことになるかも!?
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質問は過去ログ、過去スレ、wiki、ゲーム内の説明を良く見てからしましょう。
荒らし、アンチ、晒しは華麗に無視。既出質問はテンプレへの誘導を。
次スレは>>980が申請してたてること。
前スレ
魔道学者・トリックスター part59
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1389782672/
魔道学・入門編(Q&A):>>2
スキル解説 :>>3-6
QP・属性強化考察 :>>7
スキル振り:>>8
異界考察:>>9
ドリル考察:>>10
支援兵カライダ:>>11
SPシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/t/#MWf
アラド戦記Wiki:ttp://dnf.wikiwiki.jp/?FrontPage
魔道学者専用wiki:ttp://wikiwiki.jp/madou/
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ウロボロスはがっかり性能の予感しかしないな
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スパッツで理性を抑えられいていたが、学者が一番むっつりだった?
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ウロボロスが超ダメージ弱いか、%技の可能性が出てきたな…拘束時間も短そうだし、今までで一番弱い2時覚醒になる恐れを感じてしまう
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当たった敵が動けてないっぽいから高硬直度のカライダ系の可能性もある
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カライダ越えの拘束力となると、ギミック飛ばせるぐらいの勢い欲しいかな。4秒くらいしか拘束してないし
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あの輪っかが大回転して暴れまわるんだろうな!
と思ったらなんかビクビク動いて終わって物凄いがっかり感
ええ、大車輪で画面内を蹂躙とかしないの……!?
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カライダーが設置スキルになったからわざわざ自分が行動不能になってまで拘束する必要ないんだよなぁ
ダメージはまだわからんけど使い勝手あんまりよくなさそうだから相当威力高いor特殊な拘束効果がないと微妙スキル扱いだろうな
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学者の厳しいSP事情に配慮して使えないスキルを入れてくれたのかもしれない
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飴で殴るやつが待望の瞬間超火力スキルになることを祈ろうではないか
守護とかランゼンルスで事故るのはもう勘弁
できれば爆砕や今の空斬なみの威力でお願いします
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動画で雑魚が即死してない辺りで察し
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死なないようにしてるだけじゃあ…
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あの手の動画の火力を参考にしちゃあいかん
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見た目的にはネタスキルっぽい
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アクティブは使ってみなきゃわからんよな
2次覚醒分の1600確保してSPシミュしてみたらきつすぎ笑えない
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SP1600とかどっから捻出しろと
飴ショタエレバン図書館雨マグマシュルルドリルカライダ、鞭はカットの1番で
これだけでもSP残り2300しかねーぞ……!?
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ドリルが2次覚醒である可能性が高レベルで存在している・・・?
超成功ってなんやねん
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>>572
マグマシュルルあたりから削る可能性出てくるね、装備にもよるけど
紅炎6⇔先駆者9か、もしくは猛攻⇔グーレシャルでより大幅にスキル構成が変わってくる
777と猛攻カライダ、絶対零度を頑張って揃えたのに総入れ替えだよちくしょう
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メイジはみんなSPカッツカツだけど元のスキルのSP減らしたりとかの調整ないんかね
ドリル型だけど切れるのマグマシュルル鞭きらいだなきつすぎ
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参考までに皆のスキル振りと装備を聞いてみたいなーとか思ったり
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ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MWf130VliiihfxiiiOiiAMkJbtWIliliillliiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiIilllIi4iIiiiiiIilIilklllIlllIilkIIIilIillliliIilIiIiIillll
割と自由に取ってるつもりなんやけどいうほどカツカツか?
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2次スキル分の話
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改造、Ex2種を適当なとこで切ればええんやない?
上級2種以上取るならそりゃキツイやろうけど
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本家じゃそういう話になったせいで
一旦ショタエレバンはエレマスのみになったんじゃなかったか
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なんですか、あのジャックアトラスのDホイールは
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加熱炉型の人はドリル使う時フラスコ使ってる?
それとも紅炎6があればドリル使う暇もないのかな
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自分はドリル1だよ
運びが必要になった時…ほとんどないけど、それ用に。
そもそもQ契約だから常時火でした
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2次覚醒の話の途中ですいません。
先日スイッチ買ったんで
A猛攻→B零度独立→A属性・武器・称号付け替えドリルしてみたんですが…、
学者ってこんなに忙しいんですか。
てんてこまいです。
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猛攻A面に属性強化、追加ダメ装備とか火力発揮出来るものあらかじめ仕込んで
スイッチのみで済ませられる様にして、猛攻を多少諦めると多少気楽になるで
スイッチから更に付け替えとかすると、ミスった場合にB面で装備変更とかして混ざると非常にめんどくさい(経験談
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自力付け替えとかBOSS以外でやる気がしないわ
絶対にゴチャゴチャになって収集つかなくなる自信がある……
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>>583
ドリル1!そういうのもあるのか
付与しなくてもよさそうだ、ありがとう
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付け替えで思ったが
グレシャが9セット揃えばそっちで設置までやってOKで
後は火力とか特化のB面さえ用意すりゃOKになるのかね
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残念ながらクール減少が・・・
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まてよ、カライダが設置できるということは…ミニュエットの卵買うときやで!
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何年か振りに学者のスキル変えようと思ったんですけどわからないことがあったので質問させていただきます。
昔はハエ叩き→特大ハエ叩きでバフしていたのを覚えているんですが、普通のハエ叩きしてから特大ハエする理由を忘れてしまって困っています。
わかる方教えて下さい。
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エレバン闇点灯+予感発動のためじゃないかな
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スムーズに出せる
終わり
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別スレでアッシュコアにカライダ推奨って聞いたんですが、カライダ中の無敵なくなったんですか?
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その別スレで聞いたらいいと思うよ
どうしても気になるならシングル異界でためしたらいいよ
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開幕の話し?
無敵なくなったもなにもずっと昔から開幕なら可
単体じゃ無理だから要時間稼ぎありだけど
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596とか見て思うけどやっぱり名前で出されると
イトレノッグとアッシュコア勘違いしてる人いそうね
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大地のネームドはキャラたってるから全部覚えてるけど亀裂の色違い共は覚える気も失せる
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アッシュにカライダはソウルのファントム劣化させたみたいな感じ
のけぞり糞短いファントムに比べてそこそこ硬直させるカライダだと
ヒット頻度かなり落ちるから周りからしたら当てにくいと思うよ
バカル4糞長いからほぼ支援クール空けてるだろうに
やる人ほとんどいないのがバカル5でのカライダの評価だわな
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ワンパンできないなら掴んだほうが早いから開幕カライダでいいけどね
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>>597
勘違いってどういうこと?
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ドリルが輝くのってだいたいどのぐらいの装備を揃えてからが本番?
今LV70ぐらいなんだが適正Uのボスが硬くて辟易してる
やっぱりクロニクルは無いと話にならんか……
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一撃とかセット揃えるのにじかんががとか言うならタイタンシリーズ買ってマサチオでもつけるといい
それか少しの間は3次N通って亀裂装備赤付与で代用してマサチオとか
今は桃の魔法石とかやすいし割りと簡単に実感できるレベルにはなるんじゃない?
言うまでもないがスイッチないなら本番なんて来ない
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微妙に質問の答えとずれてたね
育成してたころどんなだったかもう忘れたわ
具体的な数字はわからんけどとりあえず
裏独立 マサチオ+独立称号適当糞箱から出まくってやっすい
表属性 ラトリア+属性うp称号とかやっすい
こんなんでも全然変わるんじゃない?
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あと持ち替え武器つかってないなら使うとか
ちゃんと雨降らして大成功出してるかとか基本的な部分
つーかUに行くメリットってあるんかね 育成中は特にHサクサク行ったほうが楽しいと思うが
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悩みでもないんだけどドリル型のTPってなにに降ってます?
飴、図書館、エレバン、ドリルMって状態なんだけど
図書館エレバンがもったいないような、でも他もうーん状態でして
スキル降りはこんな感じで、装備はA面猛攻ドリル系B面零度6+一撃
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MWf130VliiihtjiiiOkiZVcJbi!iliiiililiiiiiiiiiiiiiiiIiiIiIiIilllIilIIiiiIiIiIIilillliIllIilliIIilIillliliIiIiiiilillll
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>606
特にいいんじゃないですか?
鞭Mなら強化Mはどうですか?
個人的には図書館、エレバン強化Mでも15%UPくらいなので費用対効果いいとは思わないです。
なのでマグマ、雨強化で時間伸ばしますね
参考までに私のスキル貼って置きます
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MWf130Vliiihijiii0iiNOkkbcdiiiiiilIliiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiIilliIiiiIiiiiiIiIllliliiilllIilgiiIilIiIlliliiiilliililllI
残りSPは契約ブーストに使っています。
MMの連射性能が病みつきで手放せません。火力もいいですし
転移後加熱炉使ってますが中々いいですね。
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クエ消化しつつまったりレベル上げしてるんですが
極限の6ラウンドのHardでドリルにフラスコで火つけるとどうなるんでしょうか?
2人に対して大ダメ出るんでしょうか?もしくは案の定即死して終わりでしょうか?
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>>607
ドリルする時は大体雨するわけだから、雨(マグマ)強化で雨の時間威力あげたほうが
もしかしたらトータルダメージ出るかもしれませんね
ありがとうございました
>>608
もれなく即死して終わりです
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>>610
ですよねー
大人しくEasy行ってきます(´・ω・`)
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同時に倒さないと死ぬ病気かな
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>>610
大分極限いってないから今どうやるのが効率いいのかわからないけど
火通るほうにシュルルとマグマポイしてフロスト飲んでDJ12で運んで雨と特大ハエとかMM
こんな感じでどうでしょうか
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まだ異界に行けるLvでもないのですがスイッチは買っといたんですけど
通常はA面で火特化でドリル時はB面に変えてーとかは可能なのでしょうか?
SP足りますかね・・それとも火特化かドリル特化どちらかにしないとダメですかね?
また火特化の場合最終的に777 9setにしようと考えていますその場合魂か属性石(エピ)
どちらがいいですか?長々とすいませんお優しい方ご教示ください
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なんでそんなに火の加熱炉と水のドリルを両立させたがるのか理解に苦しむな
そんなことより学者の2次覚醒動画きたぞ
ttp://videofarm.daum.net/controller/video/viewer/Video.html?vid=v7a1bcrU8z0CK8yvbKUrv0Q&play_loc=undefined
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低レベルだととにかくスキル連打するスタイルになるから気持ちは凄く分かる
でもまあドリル特化が無難だと思うなあ
そして異界行ってたらインファ靴ばっか4個も5個もドロップして笑ったインファ
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レテがあるうちに聞いておきたい
先駆者9が目標なんだけど反重力て取ったほうがいいのかな?
現状使いづらいんだけど9揃えたら世界が変わるとかだったら取っておこうと思っている
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>>614
マグマを見てる感じだと超大成功の確率が思ってたより高いね
賢者の石で失敗が無くなって超大成功が出るようになるっていうのは
失敗率→成功率、成功率→大成功率、大成功率→超大成功率
っていうふうになってるのかな
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セットに含まれるからといって無理に使う必要はない
先駆者はカライダーからカライダーが間に合うので延々と死ぬまでカライダーするという
ハメ殺しができてしまうので反重力を使うタイミングがあんまりない
通常ダンジョンをよく回るならザコ殲滅用にとってもいいかな、くらいかと
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即答thx
雑魚殲滅は足りてるし潔くプロハムスター目指すわ
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>>610
いまだに毎日極限行ってるけど、個人的に6は
ショタ→シュルル(囮用)→EMM→MM連打→以下、MMとEMMの繰り返しでシュルルが消える前には2体共死んでるかな
ってやってる。凄く安定してるけどもっと早いやり方もあると思います。
EMMとMM取ってる可能性がない事もあると思うので取ってなかったらごめんなさい・・・w
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ウロボロス弱い・・・・・・・・・・
まぁアレだね。学者の覚醒は「可愛い」のが伝統みたいなもんだし
本体フリーなカライダ使えるようになるってだけでかなり二次覚醒してるから不満は無い。
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本末転倒な気もするが、ホム1だけとればSP最安で超強化かな
超大成功とアメ叩きは別に有っても無くても立ち回りはそこまで変わらなさそうだし
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クロニクル箱が貰えたらどの部位を貰うのがベターなんだろか
ギリギリまで粘ってから不足してる部位を、って感じだろうけど
出にくさとかで言えば武器や上着などかな?
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色んなキャラやったが上着、魔法石、腕輪が自分の場合は全然出なかった
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あー言われてみれば上着全然出てないな
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俺がやってるアラドは残影腕輪実装されて無いわ
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3次を+10で破壊すれば17個出るんやからセットでも今はヌルゲー
なお要求個数
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残影腕輪とかくっそ懐かしいな
EMM全盛期か
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そういや俺も残影腕輪ないや
ここ2、3年は都合でほぼINすらしてなかったが異界実装後ちょっとしてからそれまではほぼ毎日通ってたんだがな
倉庫がキツキツなせいもあるけど今でも残影3強力猛攻EMMと強力猛攻カライダセットは持ち歩いてる
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>>615 やっぱり両立は無理ですよね
ありがとうございます
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学者
賢者の石 Lv9
スキルが失敗しなくなり確立で超大成功
強化マジックミサイル攻撃回数増加5回
マグマポーション火球生成間隔1秒、攻撃力11229
アシッドクライド攻撃間隔減少率48%
加熱炉火球生成間隔減少率62%
メガドリル移動速度増加率66%
反重力装置気絶確率90%、時間4.8秒
フローレスカライダー多段攻撃減少率27%
ホムンクルス Lv9
特定のスキル使用時にホムンクルスの力を借りる。追加効果あり
メガドリル;吸収範囲増加
加熱炉;毎時火球量増加
フローレスカライダー;最高速度になる
変異蠅たたき;大成功時に代わりに使用してくれる
ロリポップクラッシュ Lv7
巨大なスイートバーで前方を攻撃し、キャンディ人形を生成する。敵を倒すほど出現数アップ
黒人形白人形どちらかが1種類が現れ、それぞれ暗黒、関電を与える
打撃魔法攻撃力316910
1匹毎に攻撃時現れる人形数1
1匹倒す毎に現れる人形数1
人形爆発攻撃力93543
暗黒Lv94 確率80% 5秒
感電Lv94 確率100% 時間7秒 追う劇力45278
ウロボロス Lv3
攻撃ボタン連打時速度増加
クール180秒
持続10秒
車輪部多段攻撃力14512
車輪部最少多段攻撃間隔0.6秒
車輪部多最大段攻撃間隔0.3秒
元素雷攻撃力18143
最後爆発攻撃力1
ウロボロスの爆発攻撃力1www
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>>631
2次覚醒してもドリル全く火力には影響してなくね?
加熱炉は発射速度上がったり1回の噴出個数上がって実質火力上がってるけど・・・
2次覚醒来たらもう完全に加熱炉一強になりそうじゃん・・・orzドリル好きなのになぁ
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ダウンさせまくるスキルばっか強化するとは開発わかってんのかねぇ
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開発「設置スキルになったカライダと同時に使ってね!」
って事じゃないかな。カライダクール中?知ら管
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ドリル型だとどうしても先駆者9仕込むのきついし
紅炎6の加熱炉型に裏先駆者9が安定っぽいな
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アスカのケアサービスで支援兵カライダが持続>クールになったんだけど
支援兵が帰るタイミングでまたクールになるのって前からそうだったの?
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日本独自だからバグだろうな
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にhん独自はバグの温床だね
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亀2なんかで長時間気絶してクール空けてから帰ると
そっからまたクールやり直しだし元からだよ
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加熱炉火球生成間隔減少率62%とかやばいね
動画見た限りだと個数増加だと思うけど生成間隔も減少するなら777安定かな
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ちょっと質問だけど
>>10の猛攻部分って3次に青つけても同じように扱える?
上着が出たから青つけてみたんだが
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普通に青で問題ないよ、クール減少でしょ?
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ありがとう安心した
しかしこれ上手く使えばスイッチ時の手間を一部ぐらいはカットできるのかな……?
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何を考えてるのかよくわからんが青だろうが猛攻だろうが手間は変わらん
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>>643
先日スイッチかった新参だけどドリルの手間すごいね。
2回スイッチと称号持ち替えはいいけど武器クールもうちょっと短くしてほしい。
ドリルに集中しすぎてアメきれてたり、装備がごちゃごちゃになってたりするのは言うまでもない…。
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ドリル発動して猛攻面から一撃面にスイッチする直前に武器を入れ替えることによって
武器クールを無くしている人もいる
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ドリルいいじゃん
移動速度増加、集敵増加、零度で維持時間
汎用性が増して苦手マップ減って
要所でダメージ優先にすればいいんだし
それより飴叩き特化で待望の瞬間火力期待
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キャスト→武器持ち替え→スイッチB面へ→スイッチA面へ→ズガガ→再び武器持ち買え
これに慣れたほうが立ち回りは非常に楽になります
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アイテムの345付け替え装備、6スイッチとするとドリルしたら3456って押すだけやで
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移動速度66増加したドリルって早すぎておそらく制御不能になるぞ
サモにぺちぺちされただけでドリル早すぎて敵運びづらくなるのに
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あの絶望のドリラーになるのか
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>>646、648、649
キャスト後に武器持ち替えのおかげでかなり楽になりました!
よくばって称号も一緒にと思ったけどさすがに無理でした。
他職で1スイッチに慣れててB面のままの時多いけど精進します。
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落書きは手に入らなかったけど、今日かぼちゃ箒が手に入ったぱぴこ
ロリポップは召還が邪魔そう・・・
単体火力って魅力だけど、なんかどれも転がすものばかりで素直に喜べないなー
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>>653
低温殺菌が適用されなかったら切るべきスキルのような気がするな
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加えて招待成功したらドリル使い物にならないだろうしなー
開発は学者をプレイしたことがないんだろう
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学者がようやく70超えたので絶望登り始めたのですが全然上に行けません。
キューブスキルのCT開ける前にやられてしまうのですが装備揃うまでは辛いでしょうか?
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マグマ投げてマントしてれば時間は稼げると思うが……
生存力だけなら学者はかなり高いぞ
絶望は初見殺し多いからちゃんと予習してないとかじゃね?
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