レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ウェポンマスター・剣聖スレ PART83
-
鬼剣士2次職・ウェポンマスターと3次職剣聖について語るスレ。
どんな困難に遭遇しようと自身が目指す道を諦めず、挑戦する不屈の人々がいる。
鬼剣士にもそうした性質のものがいるが、その中でも武器の扱いに長ける者を<ウェポンマスター>と称する。
次スレは>>970が建てる、音沙汰が無い場合>>980or>>990が建てる事。
ウェポンマスター・剣聖スレ PART82
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1386656767/
★質問する前にwiki・過去スレを検索し、十分に検討すること
-
トリニティフォースからの無限居合…
妄想が膨らむンゴwww
-
ハイハイ言ってばかりのイエスマンと化す
-
わろた
-
一騎当千9の居合いの物理攻撃力60%増加が適用されてないっぽいんだけど
これは表記が紛らわしいだけで極のみの強化なのか
だとしたら居合い単体で見るなら一騎当千6のオバショ3のが強いねぇ
ちょいと残念だ
-
向こうのwiki見ると一騎9の60%強化は超居合いの方やね
-
一騎当千は居合、極居合、居合と三連発出来る強みとHAで気軽に撃てるメリットもあるからなぁ。
居合だけ強化されるオバショ3をあえて付ける必要もあまりないと思うけど。
-
超居合い、居合いと共によく潰されて萎えるって人に一騎当千9おすすめ
-
光剣強化来たからカリベラから鎮魂に乗り換えてみたけど、
テス鯖やる限りだとほとんど変わらないか、ちょい弱く感じる。
試しに舞散る6でやってみたけど、さらに弱くなって悲しい・・・。
やっぱりポンはクロニクル職じゃないなぁと痛感。
-
少なくとも幻影に秀でる舞い散る6でカリベラより鎮魂光剣が弱いとは思えない
-
>>513
すいません、書き方が悪かったです。
今が防具3箇所増幅10のクロ単品+コートオブ上着なんですが、
使ってみた感じだと
カリベラ+今の防具 => 鎮魂+今の防具 >>> 鎮魂+舞い散る6
って意味でした。
カリベラ+舞い散る6は試していないですが、
鎮魂+舞い散る6と同じくらいかなと予想してます。
-
ダンジョンどこでの検証?
-
クロ単品て二次一撃か三次赤緑を6カ所と舞い散る6で比べたってことか?
それで舞い散る6のほうが弱いなら何かバグってるとしか思えんな
-
そのまえにひかりけんに属性付与してあるか、と両方の強化値を書くべきだとおもうの
-
コートはクリダメ10%上がるんだから有り無しで大違いだと思うんだけど……
-
ただのつぶやきにそこまで求めるなよ
-
舞い散る6って書いてあるから幻影の火力かな?と思ったけどそれも書いてない。
皆が舞い散る6舞い散る6って言ってるのを見てただ漠然と舞い散る6つけりゃあ強くなると思ってる、と予想。
-
バガとテンプラが実装されるが、ポンマススキーはやっぱりバガボンドの方をやるのかね
-
ポンマススキーだけどポンやるよ
-
ポンマススキーは大転移でポン2体目作りそう
女鬼は結構操作性違うし違うタイプの職作る人も結構多いんじゃないかな?
アバターも別種類となると道具の使いまわしも(青字過剰とかアカウント貴族とかじゃない限り)無理だろうし
-
おいしい育成イベが来たら別アカ作ってそっちでもポン育成してこれやろうとは思ってる
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19823358
-
ソドマス実装した時に女版のポンだって飛びついて育成頑張って女鬼自体に飽きちゃったからもういいかなぁ
-
走る姿が滑稽で女鬼自体できなくなったわ
-
念願の女鬼実装からのコレジャナイ感のせいで女鬼自体もういいかなってなった
-
やっぱ男だよね〜
-
ああ、男さ
-
(意味深)
-
思ったより筋金入りだった
-
ポンはクロニクル必須職じゃないと思ってるから大転移後は70エピ防具セットがいいと思って今フリパでヘル通ってる
-
ところで秘技とか基本の9セット効果は古代遺跡と重複するんじゃろうか?
それしだいでいろいろ考えなきゃいかんのじゃが
-
重複しないよ。
-
ソドマスが「力」って感じでポンが「技」って感じがなぁ。
ソドマスは攻撃力がバカ高くて好きやけどコンボを繋ぐ快感がもうポンじゃないとダメ……
-
基本技とかオバドラ強化って古代遺跡と重複するんじゃなかったっけ?
どっかでそんな情報を聞いたけどちゃうのか?
-
そのソドマスは攻撃力ももう・・
-
>>534
なるほどサンクス
これでようやくイベント古代遺跡を卒業できるのう
-
>>536
現行スレ内にあるのに検索してないみたいだから皆答えるのが面倒なだけだよ
-
シカトすりゃいいのにな
-
ポンマスの闇か
-
抽出するのすっかり忘れてたわ
律儀に答えてくれた人はサンクス
スレ汚しすみません
-
改変後ミロク9の可能性
ttps://www.youtube.com/watch?v=QO9DkPLh_zs
-
すばらしい一撃必殺
-
一騎当千の3連続カンスト居合いが強いなと思いました(小並)
-
とうとうポンちゃんも付け替え忙しい職に仲間入りか
-
スイッチ混ざり修正してくれないとつらい
-
とは言ったものの重力のためにミロク分解しちゃったなぁ
また1から集めなおしつらい
-
異界人アプデで持ち替えバフ強化が予想以上に強かったのかな
もしそうだとするとODキャストしたら即ミロク9と違う武器に着替えてスイッチというスタイルに
重量がタリナーイ
-
改変来るのに合わせて武器壊して止まってたポンを光剣で再開しようと思うんだけど詳しい改変内容とか纏めてあるとこある?
-
いつからの再開なのか分からないと
いつからの改変情報を教えればいいのか分からない
とりあえず適当に教える
ブロッキングが削除されて三段斬りが断空剣になったよ
今まで居合が唯一のQ技だったけど色々追加されて
武器によってはなんと!二刀流が可能になった
-
>>551
ありがたいけど武器壊したのは最近だからそのへんはひと通り把握してる
大転移でどう変わるのかっていうのが聞きたい
-
ファースト鯖では大転移+異界人のアプデが適用されてたから変更量がメッチャ多い
素直にDnFの公式サイトかarad is my lifeさんのブログなりなんなりまとめサイトを読むべし
-
大転移来たら運営がまとめて公式に載せるだろうけどそれじゃ遅いのかな
とりあえず光剣なら舞い散るセット集めとけばいいよ
-
テス鯖での変更点はある程度ならスレ内にあるけどそれ以外だと自分で調べたほうがほしい情報得られると思う
-
>>551クッソ寒いな
-
あの時代はもう7年ぐらい前か
-
このゲームって何年続いてんの?ずーっとある気がする
-
今年で8周年だっけか?
古いネトゲではあるな
-
の割に糞重いよな
-
botが居なければそれなりに軽いよ
一斉駆除された時とか軽かったわ
-
アラドが重いのはそれじゃない
BOTで重いのなんかD前くらいしかない
-
アバ読み込みとかいちいち重いんだよなあ
絶叫の時、Botが登りまくってる塔前いったらちょいちょいくるラグが半端無かった
-
>>543
これ見てるとポンにハルギいらないんだな
というか魂すら使ってないのか・・
-
ここまで強くするのはいいけどまた調整入りそうで不安だな
-
Mr,基本技
3セット効果
断空斬攻撃力20%増加
アッパースラッシュ攻撃力30%増加
バックステップカッター攻撃力50%増加
チャージクラッシュ攻撃力20%増加
6セット効果
断空斬CT30%減少
アッパースラッシュCT30%減少
バックステップカッターCT30%減少
猛竜断空斬の無色キューブのかけら消費量1減少
居合いCT5秒減少/無色キューブのかけら消費量1減少
チャージクラッシュCT3.5秒減少
9セット効果
鬼剣術奥義攻撃力30%増加
チャージクラッシュ攻撃力30%増加
流心CT20%減少
オーバードライブ攻撃力20%増加/使用時60秒間攻撃速度、移動速度5%増加
幻影剣舞CT20%減少/無色キューブのかけら消費量2減少
秘技の伝授者
3セット効果
猛竜断空斬の最大斬り回数1増加/CT6秒減少
6セット効果
チャージバーストのCT40%減少/攻撃力20%増加
猛竜断空斬の多段ヒット数1増加/無色キューブのかけら消費量1増加
9セット効果
幻影剣舞CT15秒減少/斬り回数25%減少/攻撃力100%増加/無色キューブのかけら消費量2増加
オーバードライブ武器攻撃力20%増加
ショックエミッション
3セット効果
鬼剣術奥義攻撃力20%増加
バックステップカッター攻撃力30%増加
鈍器の衝撃は攻撃力30%増加
6セット効果
チャージクラッシュの攻撃力20%増加
流心・快の基本攻撃力20%増加/鈍器の衝撃は攻撃力50%増加
丼着ます他リーのチャージクラッシュ衝撃波の攻撃力50%増加
9セット効果
鬼剣術奥義の攻撃力20%増加
鈍器マスタリーの気絶状態の敵攻撃時攻撃力20%増加
幻影剣舞の斬り回数20%減少/鈍器の衝撃は攻撃力100%増加/衝撃波の範囲50%増加
ミロクイーグルアイ
3セット効果
物理クリティカル+5%
迅速な武器交換のクールタイム減少率30%増加
武器極意マスタリーレベル1増加
流心・衝CT20%減少/攻撃力10%増加
6セット効果
物理クリティカル+5%
迅速な武器交換の攻撃力15%増加/バフ維持時間2秒増加
武器の極意マスタリーレベル2増加
猛竜断空斬攻撃力20%増加
9セット効果
物理クリティカル+5%
迅速な武器交換攻撃力20%増加/バフ持続時間3秒増加
武器の極意マスタリーレベル3増加
幻影剣舞攻撃力30%増加
-
舞い散る風の残像
3セット効果
チャージクラッシュ多段ヒット感覚40%減少/CT20%減少
幻影剣舞の剣技の大きさ20%増加
6セット効果
幻影剣舞の攻撃力30%増加/斬り回数10回増加/刀と光剣マスタリー7レベル以上習得時きり回数20回増加
猛竜断空斬多段ヒット数1増加/攻撃力20%増加
9セット効果
幻影剣舞の剣風多段ヒット数2増加/剣風攻撃力45%増加/剣風範囲20%増加/鈍器の衝撃は攻撃力45%増加/CT20%減少
無色キューブのかけら消費量1増加
猛竜断空斬攻撃力30%増加/CT30%減少
一騎当千の剣技
3セット効果
居合い攻撃範囲30%増加/攻撃力20%増加
6セット効果
居合いCT30%減少/攻撃力20%増加/モンスター数による攻撃力補正30%に固定
極超居合いCT30%減少/剣技の攻撃力40%増加/剣技の距離20%増加
9セット効果
極超居合いフルチャージ時間100%減少
極超居合い、居合いお攻撃力60%増加
極超居合い使用時居合いのCT初期化
居合い、極超居合い使用時、ハイパーアーマー
スペースセイバースラッシュ
3セット効果
流心の構えの後、流心・衝、流心・快、流心・昇使用時攻撃力5%増加
流心・衝CT30%減少/攻撃力15%増加
6セット効果
流心の構えの後、流心・衝、流心・快、流心・昇使用時攻撃力10%増加
流心・快CT30%減少/攻撃力15%増加
9セット効果
流心の構えの後、流心・衝、流心・快、流心・昇使用時攻撃力15%増加
流心・強CT50%減少/バフ持続時間50%減少/スキルの攻撃力増加率100%増加/クリティカル増加率50%増加
オーバーショルダークラッシャー
3セット効果
居合い攻撃力25%増加/CT15%減少
猛竜断空斬の最大斬り数1減少/攻撃力50%増加
6セット効果
幻影剣舞CT10秒減少/攻撃力30%増加
チャージクラッシュCT15%減少/攻撃力25%増加
居合いのモンスター1対打撃時、攻撃力20%増加
9セット効果
チャージバーストCT20%減少/攻撃力40%増加/最終打撃の攻撃力50%増加/浮かす力30%増加
無色キューブのかけら消費量1増加
猛竜断空斬CT20%減少/攻撃力20%増加
-
暇だったから大転移後のクロセット効果書き写して見た
間違ってるところがあるかもしらんが参考になれば
-
スイッチで最初に武器が変わるのがミソだな
片面ミロク9強すぎる
-
ミロク9の迅速マスタリー上昇値は45% 付け替えクールは3.5秒
こら強いで・・・
-
スイッチある日本だと装備変更クールが更に短いし実用的やな
問題は装備重量がヤバイ事くらいか
古代遺跡+聖ケレ等のOD面
ミロク9
舞い散るか一騎当千9で重量がパンパンだぜ……!
-
大転移後は聖ケレをセットで付けなくてよくなるよ
-
アーマーマスターと化したウェポンマスター
-
メイン武器が光剣じゃない俺は、古代遺跡+ミロク9か、古代遺跡+ODブースト+ミロク6で良い気がしてきた
-
あれ?スイッチで武器交換発動したっけ?
-
A面武器を古代遺跡、B面武器は空きにしとけば、いいかなと思ったんだが
-
>>576
あーそういう事か勘違いしてたわ
OD装備でOD→ミロク装備に付け替え→武器を古代遺跡からショトカのメイン武器にチェンジ→A面って事だよね?
-
>>577
そんな感じです
-
A、Bだけじゃ足りないからC面もくれ
-
最高に装備ごちゃりまくるけどいい?
-
Cとか来たらネクロとかクルセは大歓喜しそうだな
-
A面B面と聞くとカセットテープを思い出す
-
そういやミロク9の効果は一回だけしか乗らないのかな
何回でも乗るならスイッチ駆使ですごいことになりそう
-
迅速な武器入替は上書き仕様
-
一騎当千の効果ってそんなに大きいかな?
敵一体なら居合い威力44%アップだけだと思うんだけど
-
契約込のTP振りで12600%だから十分強いと思うけどね>居合
-
一騎当千が強くなるのは居合い自体が改変されてから
-
今のカイザーのへよーくらいにの%になればかなり使えるな
-
光剣弱すぎるのどうにかなんないの
光剣実装から持ち続けてるけどレクイエムだるすぎてもう投げ捨てそう
ここ最近、カンストで俺以外に光剣メインで持ってる人見たことない
同じような装備の人達が1,2スキルで敵を溶かしていくのが羨ましくて仕方ない
-
つ 大剣
-
5日後にクール追加減少に加え攻撃速度上昇とか色々あるじゃん!!!
-
知り合いのポンやってる4人全員光剣メインだけどなぁ
-
カンストしても光剣しか使ってないぞ
ヒドゥンも全て攻撃速度にしてる趣味全開のポンだけど
-
俺なんか光剣の劣化だとか言われる刀使ってる
全然行けるって
-
時間にもよると思うけど
昨日はch34で他のポンマスの装備参考にさせてもらってたんだが
光剣ポンしかいなかったぞwww
光剣弱いと思うならアクセ3つにヘッドレスナイト付与して鈍器で叩こう
-
光剣は手数重視なんだから、火力が低いのは当然
ウェポンマスターなんだから、この機会に色んな武器触ればいいと思うの
-
大剣ポンはリベ14とか力入ってるのいるけど光剣ポンも桃14とかエピ14とかいたよ
片方は全身ヒドゥンで攻撃速度上げて90%近くになってたから光剣なら速度ブーストするのが結構良いのかも?
なによりそんなに速度あったら楽しそう
俺は居合いが好きだから大剣使うけど
-
そうかー光剣ディスってすまん
3次異界までなら光剣はヒットストップ少なくてサクサクで楽しいんだけど
レクイエムで幻影2,3発撃ってやっと倒せるとかやってると悲しくなる
同じ水属性の寒気使ってみるますです
-
攻速上がるとチチッチチットァーで浮き維持しながら合間に幻影したり心剣したり居合いしたりが気持ちいいぞ
なお自分が気持ちいいだけの模様
-
一騎9セットに鎮魂大剣使ってもレクで居合い1mくらいしかでんのう
大転移で動画みたいなダメでるんだったか、その後のバランシングみたいので強くなるんだっけ?
-
居合いとかのテコ入れは向こうで5月にやった調整だから来るのは当分先やろね
-
今の光剣は全然弱くないと思うんだが
刀だけ劣化光剣のおちこぼれで他はどれも使える
-
ほぼ光剣の劣化だけどおちこぼれじゃあないよ
幻影以外は誤差くらいでしか数値かわんないし幻影以外の特化でやればいい
-
使い手としての心中は察するが
特化させなくても主力の幻影が終わってることが致命的なんだよ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板