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ウェポンマスター・剣聖スレ PART83
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鬼剣士2次職・ウェポンマスターと3次職剣聖について語るスレ。
どんな困難に遭遇しようと自身が目指す道を諦めず、挑戦する不屈の人々がいる。
鬼剣士にもそうした性質のものがいるが、その中でも武器の扱いに長ける者を<ウェポンマスター>と称する。
次スレは>>970が建てる、音沙汰が無い場合>>980or>>990が建てる事。
ウェポンマスター・剣聖スレ PART82
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1386656767/
★質問する前にwiki・過去スレを検索し、十分に検討すること
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>>396
前からあったんだけど、鈍器でまとめて気絶させたところにアパスラ等をかますと
異常なダメージが出る現象があった(できるかぎり大量の敵をまとめてやる必要があるはず)
どういう仕組か以前教えてもらったことがあるんだが失念した
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>>402 >>404
敵の数だけ気絶のダメージ増加が重複してるってことですね!謎が解けました
本来の仕様では無い気もするけど…
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鈍器使わないからアパスラのダメージにも気絶ボーナスが乗ること自体知らなかったw
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DNFwikiによると気絶した敵に対して鬼剣術奥義を使うと攻撃力が3倍に増加する・・・らしい
アパスラに乗るのはバグだと思われる
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やっとスペースセイバー6揃えれた、光剣でジュアジュアするのが面白いなこれ
ただクール50%減少しても意味あるか微妙なラインだが・・・
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追加ダメージ改変以降ダメージ追加装備を付けてると一部の%+固定のスキルの威力がおかしい事になるみたい
スキルLvによっても変わるみたいだし詳しくはよく分からんけど
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と思ったがこの鈍器のやつとはまた別のバグみたいだね
忘れてくれ
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バグ大量発生でなにがなんだか分からないレベル
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パッケアバターのパンツに空中連続切りLv+1ってあるけど
これでブーストしたら空中攻撃の速度あがるのかな?
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あがるのは攻撃力だけじゃないか?
速度あげるなら攻撃速度あげなくちゃ!
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増幅無し、ヒドゥンレア無しだとカンストで大体力いくつぐらい?
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付与とかエンブとかアバとかクリとかにもよるけど1700〜2000くらいじゃねーの
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>>415
うーん、ギルドに入ってないせいもあるけど、うちのポンはかなり低い部類だったのか・・・
色々見直してこよう。ありがとう。
どうやったら2000も行くんだろ・・・
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街ステ2000ってのはメインとして頑張ってるレベルじゃないと普通いかんよ
俺は1700とちょっとくらいだったかな
それでもレクイエム行けてるし気にする必要ないと思うんやが
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サブで手抜きして異界に通わずオロバス箱買って付与も力で済ませたから2kあるなぁ
オーラ無しにソケ無しスキン込みのパッケアバに華麗エンブレムでも届く事もある
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レアバセット、開放力エンブ、武士騎士コレクト、称号ブックコンプ、冒険団3以上
クロニクル装備で力2000目指すとこれくらいでいけるはず
力2500だとこれに全身増幅10、ギルド高レベルって感じかな
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レスありがとう。
コレクトとかすっかり忘れてた。
最初に作ったキャラだけど、流心が追加されて以降なんか使いにくくなっちゃって
あまり力入れてなくてコレクト取ってなかったからそのせいかな。
称号ブックも70ぐらいのまでで止まってた気がする。
冒険団は8だけど、小剣で力が上がらないのも大きいんだと思う
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>固定ダメージ - > %のダメージに変更されます。
今気付いたけど、これマジかよ…
半固定的なポンに魅力を感じたからこそ手持ちのキャラでも最初にカンストさせて
独立上がる装備揃えてたのに…こういう変更止めて欲しい
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ん?ポンは元々%職だろ
2次覚醒で若干固定ダメスキル増えたけどさ
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せやな
ポンの%と固定の割合じゃ半固定と言うには程遠い
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せっかく精錬7までしたのに無駄になるのか
ドブリン他キャラに使えば良かったな
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前も暴風の固定が%に変わったし
これ以上何が追加されるかわからんが全部%になるっしょ
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一騎当千9セットに残り1枠に魂か重力系かハルギか迷うな。
ハルギが居合いカウンター乗るならハルギ一強なのかなぁ
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居合いにハルギ乗る?とか最近ポンやりだしたのか
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まぁ居合いがアホみたいに強くなるって情報流れたからねぇ
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1.5倍だっけ?えっ乗るでしょw
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居合はダメージ計算特殊なんでハルギ乗りません
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嘘だぁ・・・まぁどうしてもっとなれば検証しかないか。。。
ttp://www.youtube.com/watch?v=Vizc_prrtKY これは乗ってる?
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散々検証されてた気がする
乗らなくなったのは当てた敵の数で威力変わるようになったときだからその時のスレ見てくれば?
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パート76〜77に書いてあった
再検証してくれるなら結果よろしく
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ハイテク指輪居合い
タウキャプテンA・・・カウンタークリティカル 773167
タウキャプテンB・・・カウンタークリティカル 773172
ハルギ居合い
タウキャプテンA・・・カウンタークリティカル 928304
タウキャプテンB・・・ クリティカル 566299
ハルギ居合い(2回目)
タウキャプテンA・・・カウンタークリティカル 928305
タウキャプテンB・・・カウンタークリティカル 928303
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乗らなくなったのも正しいけど。
いつのまにかまたハルギ乗るようになってたよ。どのタイミングでなおってたのかはわからないけど。
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あれ、知らないうちに乗るようになってたのか
でもハルギ持ってないし買う金もないから関係無いな
俺はずっと形体感電で行く
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スーパースターセットとかはどうですか
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ハルギって今幻影にのるん?
昔乗らなかったきがしたんだけどもってないから誰か検証してくれたらたすかります('A`;)
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幻影に乗らないのは近接攻撃力アップ系だろう
ハルギが乗らないなんて話は無かったと思うが
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少し違う
幻影は遠距離攻撃"だけど"乗る
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>>438
過去は分からないけど今は乗るよ
後これからハルギ買うのを検討しているなら止めた方が良い
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なるほどのるんか
どっかでみたレスで乗らないって書いてあったのずっと信じてたわ
ありがとナス!
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どのスレか忘れたけど今まで近距離と遠距離がスキルによって区別されていたのが
ヒット時に本体から何ピクセル離れてたかに変わるっての見たな
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居合にハルギのらなくなったのは攻撃あてた敵の数で威力が変わる調整のときだっけ。
白字ダメージになったりしててカウンターあつかいされてなかった。
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韓国の大転移でポンのバランスってあったけどどう変わったの?
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かなり変わってるから人生さんとかのまとめサイト読んだ方が良いよ
正直書ききれない
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「大転移」では基本技強化が1.5倍とかそこら辺
最近あった韓国のバランシングでは裏鬼弱体化(ただし大転移前の現在よりは強い)
居合い50%強化・極限の境地がすべて%・流星落や心剣強化などが強化
という感じだったと思う
もしかしたらちょっと違うかもしれないけど
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何故幻影はもうすこしだけ強化されないのだろうね
別に壊れているわけでもないと思うんだがな
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幻影はポンの中だと強い技なんだけど他と比べちゃうとね
カンストしたソドマスの悪即斬の%を見て唖然としたからなぁ
使い勝手の良さは俄然幻影なんだけどね
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DKのイリュージョンと比べたときの絶望感
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個人的には火力よりもモーションが……
鈍器みたいに武器でフィニッシュ全部違うとかにしてくれないかなー
小剣が剣風、ブレードが鬼影閃、光剣が居合い、大剣が昇みたいに
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大剣だけなんか笑ってしまった
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鬼影フィニッシュも居合いフィニッシュも格好いいと思うけど大剣だけコマンドミスしたときのような挙動しそう
昇じゃなくて心剣タイプのほうが良いかな…
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というかアパスラモーションでエフェクトつければいいんか
まあどのみち妄想でしかないけどなw
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たしかに幻影ももうちょっと武器ごとの特色欲しいね
だがその前に流星に個性欲しいわ
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>>446
>>447
光剣だから楽しみだなー
ありがとう!
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>>441 横からで悪いんだけど二行目はなんでなのかな?
丁度ハルギ購入検討してたから是非お聞きしたい
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今後カウンターダメがノックバック効果になる可能性があるって話しはどっかで聞いた
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>>458 ありがとう そんな話があったんだ
カウンターでノックバックしちゃうのは面倒だね
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幻影と居合にハルギ乗るのかよ・・・知ってたやつすげーな
思考停止してたからずっと乗らないもんかと思ってたわ
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というかハルギは遠距離で当てた場合、最初の一発でステ攻撃力が上がって
2発目から乗り始めるから攻撃力がリアルタイム計算の遠距離物理は全部乗る
発動時計算の遠距離スキル生当てすると発動前に威力固定されるから
事前に他の遠距離技でカウンター取っとかないとダメだけど
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ポンチッチ楽しいけど武器アバつけたらドゴッドゴッドゴットァーになってチチトアじゃなくなって悲しい
ポンチッチはやっぱり武器アバ付けないのが正統派かな?
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>>459
PTだとカウンター取れない
通常Dだと厄介なボスは支援兵で止めるのでカウンター取れない
以気御剣術や暴風式の拘束中に殴ってもカウンター取れない
クロ6セットや9セットが改変されて非常に使いやすくなるので装備するスペースがない
自分がハルギ使う時はバサカクリで鈍足させてカウンター幻影キモチイーする時だけで基本埃被ってる
と以上個人的な理由です
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うちのポンはOD(スイッチ)以外にも武器持ち替えするから、武器アバしてない
見た目で装備武器がわかるのが理由だけど、色んな武器を見た目でも楽しんでるよ
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(そもそもSAOに興味がない)
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能力上がるんだからつけろよ
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>>463 拘束も覚えたしカウンター取れる機会が減ってるのか
常時装備ってわけにもいかなそうだね
使用感聞けて助かりました
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あの鈍器の音は好きだけどSAOが嫌い
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俺もあの武器アバター早く外したい
でも、攻撃速度2%がなくなるのは・・・
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全身アバONOFFつけたんだから武器アバにもつけてくれてもいいよね
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アントン攻撃隊のダンジョンでは、装備の防御力%減少オプションが発動しません。
これは勝ったわ、斬鉄はちゃんと効くみたいだからポンもちゃんと火力職兼敵の物理防御下げるデバフ枠で入れそう
ただ魔法職と組む場合はちょっと相性悪いかもね
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ポン入れるくらいならソウル入れたほうが捗るしな
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ソウルキャッチャーズ
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クロ改変で一騎当千9めっちゃ使いやすいな
居合いにHA付くし、超居合いの溜めがなくなった。
居合い→超居合い(居合いクール初期化)→居合いのコンボたのしい
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居合いするとたまに暗転して当たった敵に変なエフェクト出るんだけど俺だけ?
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一気9でかすぎてびっくりしたンゴ
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前にも話題になってたし皆出るはず
あれなんだろうな
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光剣の速度上昇のおかげで動かしてて楽しくなった
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舞い散ると一騎当千が強すぎる
小剣猛竜とか相当だわこれ
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>>478
光剣の速度上昇ってマスタリーか何かで攻撃速度上がるの?
どれくらい上がったかできれば教えて欲しい
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>>480
光剣使用が10lvマックススキルになってて10取ったときはクール10%減少、速度15%上昇だったかな
今不具合でログインでき無くなったから直り次第再確認してくるよ
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>>481
情報ありがとう
15%はでかいな、目標だった常時攻撃速度100%までもう少しだ‥
後2次クロに魔法と補助ってもう追加されてるのかな?
されてるなら裏面OBが捗るね
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>>482
576 :アラド名無しさん :2014/06/26(木) 17:36:10 ID:Hfc.KJz.0
>>572 ほらよ
ttp://up.jeez.jp/?id=013446
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おおお、ありがとう
クロ改変も魔法補助追加もだいぶ先の話だと思ってたからめっちゃ嬉しいわー
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チャクラが光剣だと肩4ヒットになってて使いやすくなってるね
極限が威力がすごい弱くなってて恐らくチャクラとか元スキルのレベルで威力が
上下してるっぽい
そのせいでバクステカッターの剣風がゴミになったっぽい
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age申し訳ない 極限が1or0安定になりました
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まぁ元から火力としてあてにはしてないけどなー
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たびたびすみません
元スキルのレベルは関係なく極限のスキルレベルのみで上下
%スキルに変更済み
バクステカッターの剣風だけなぜか大幅弱体化
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ソルドロスの幻影さえしっかりしてれば極限に不満は無いかな
でもこの改変でスキル振り結構変わりそうだね
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%スキルに変更ってDnFで今年の5月に来たやつがもうきたの?
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テスサバ登録忘れたせいでいけない(´・ω・)
誰か最終的なクロのセット効果あげてください、お願いしますなんでもしますから!
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>>491
金貨10万枚でいいぞ
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一騎9のHAは大剣チャージ含まれてないのかい・・・
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ソルドロスの影のダメージって見づらくて検証しづらいです・・・
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>>479
舞い散る小剣で6セットでもいける感じ?
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>>495
小剣なら6セットと魂追跡とかのエピユニ装備のが強くなりそう
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これもう猛竜とか居合いって50%強化の部分まで来てるの?
来てるんだったら予想以上に火力出ないな
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書いてから調べて気づいたけどまだ一番最近のバランシングは来てないのね
居合いもこっから50%強化されるんなら強いかな
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そんなに強化されちゃってインファ君に申し訳ないなあ
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あのエキセントリックな名前と見た目のトーテム、いらないなら鈍器にください
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似てるようで全く違う路線のキャラを意識してもね
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>>496
ふむ、ありがとう
個人的に(異界以外では特に)一騎当千以外は9セットはないかなと思ってたので気になるところでした
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舞い散る9セットは光剣用みたいなところあるからね
一騎当千9セット揃えたは良いけど大剣を一本も持っていなかった俺は大人しく舞い散る9セットで行くよ
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