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ローグ・シルバームーンスレ Part33

11さん★:2014/04/25(金) 11:51:08 ID:???0
「速く、もっと速く!私の両手で光る刃が見えるかしら?
 さぁ、避けられるものなら避けてみな! 」

シーフ二次職 ローグについて語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合は宣言してから立てるようにお願いします。

SPシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/t/#TRf100QliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiiIiIiIiiiiiiiIiiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIi

21さん★:2014/04/25(金) 11:52:31 ID:???0
■連携点数について
ダンジョン内の画面左下にある5つの玉が連携点数。
通常攻撃をキャンセルしてスイフト系スキルを敵・オブジェクトに当てる(スタックも可)と点灯し、5つまで溜めることができる。
1つ以上溜めた状態で、スキルアイコンにHと書いてあるスキルを当てた後、ヒットエンドを発動することができる。
点数が多ければ多いほど各ヒットエンド派生の性能が跳ね上がる。
点数は時間経過で減る。ダイビングアローとアクセルストライクは2つ点灯する。
スキル「スイフト」を取得することで自動点灯もするようになる。

■スレ内での通称・略称について
HE=ヒットエンド
えっくれる=アクセルストライク

━━━スキル一覧━━━

主に狩り用の説明が中心。スキル名の横は推奨スキルレベル。
暫定的なものなので、古代ダンジョンや異界の報告によって変わる可能性あり。

━━共通スキル━━

■物理クリティカルヒット 0〜M 最終的に47%になるように調整
クリティカルのダメージ上昇量が多いローグにとって、クリティカル発動率が上がるのは非常に重要。
覚醒パッシブでも上げることが可能なため、装備など全て合計してクリティカル率47%を超えるようならどちらか一方を選ぶのも可。
ただし、シャープアイポーションが使えない塔でも効果が得られるため、取って損はないスキル。
自分が最終的に揃えられる装備を考えておくことも大切。

物クリとクイックスタンディング以外は基本的に不要。

━━1次スキル━━

◯スイフト系列
■ライジングカット 1〜M EX
スキルレベルを上げると浮かし量も上がるため、コンボの繋ぎ方が変わる。
スキルレベルは高度と相談して調整。HEの判定が下に弱く、背が高い敵以外はしっかり浮かせないとよくスカる。
双剣マスタリ取得で回転刃のサイズが拡大し、出血効果が付く。

■スライサー 0 or 1〜M EX
そこそこ広い攻撃範囲に加えて敵を前方に吹き飛ばすため、敵運びに使える。
また、ダッシュ攻撃をキャンセルして出すスキルのため、連携点数を溜めることができる。

■シャイニングカット 5 〜 M EX
素早く前進しながら斬る。方向キー上下で斜めに移動することが可能。
ダウンや押し出しがないので、状況を選ばず使っていける。
威力・硬直は申し分なく、緊急回避として見ても優秀。
短剣マスタリ取得で他のスキルをキャンセルして使用できるようになる(アクセルストライク・ライトニングアローを除く)

■ダイビングアロー 1 〜 5 〜 M EX
空中から下降し、敵に当たると連続蹴り→叩きつけを行う。
キャンセルを当てることで連携点数が2増える。これが優秀で、ここぞというときに点数を稼げる。
一見投げスキルのように見えるが、ただのアーマーなので注意。
EXは攻撃回数増加。よく使うスキルだが連携点稼ぎに即フィニッシュする人が多いので取得は好み。

◯その他の系列
■忍法:抜け殻の術 0 or 1
メイジのテレポと学者の爆発シュルルを足して2で割ったようなスキル。
短いながら身代わりを出すモーションがあるため、テレポのような食らい抜けにはならない。

■イレイザー 0 or 1 EX
貴重な短クールの投げスキル。相手から飛び立った瞬間に無敵が切れるので注意。
キャンセルは用途、SPと相談。一応Mの威力は高い。EXは攻撃回数増加だが、M振りすると逆に火力が下がる

その他のスキルは趣味の範囲。

31さん★:2014/04/25(金) 11:53:59 ID:???0
━━2次スキル━━

■スイフト M
連携点が時間経過により自動的に溜まっていく。連携点の使い方がローグの火力を大きく左右するためM
レベルを上げる毎に的中、回避、移動攻撃速度が上昇する。

■ヒットエンド M EX
これがなければローグじゃない。EXは時間の扉で弱体しているのでプレイスタイルやクロニクルと相談

■武器マスタリー どちらかをM
どちらの武器も攻撃力上昇は共通。それに加えて短剣は的中と回避、双剣は攻撃速度、自分硬直減少と相手硬直増加がつく。
・短剣
 攻撃力は低いが、クールタイムが短く攻撃速度が非常に速い。マスタリ取得でレベルごとに的中と回避が上昇する。
 マスタリレベルにより特定スキルの攻撃回数増加、キャンセル使用可などの効果を得られる。
・双剣
 攻撃力が高いが、クールタイムが長く攻撃速度が遅い。マスタリ取得でレベルごとに相手の硬直度増加、自分の硬直度減少。
 マスタリレベルにより特定スキルの攻撃範囲増加、出血効果、連携点を消費してのチャージ攻撃などの効果を得られる。
双剣主体でもソニックアサルトにボーナスがつく短剣マスタリLV7まで取得し、短剣発動→双剣に持ち替えるなどの使い方もある。
短双剣どちらの武器も用意して四刀流として戦う人もいる。

■ソードダンス
周囲に判定のある横1回転攻撃を繰り出す。方向キーで移動方向をコントロール可能。連携点を消費して追加打撃が発生する。
短剣マスタリ取得により追加攻撃回数が増加し、他のスキルをキャンセルして使用できる(アクセルストライク、ライトニングアローを除く)
覚醒中は連携点が2つから減らないため、常に最大回数で攻撃できる。ダウンさせないため立ちコンに組み込める。出血効果あり。

■バンディットカット 1 or M EX
敵に剣を振り下ろし、一定確率でスタンさせる。出が遅く、敵の硬直が少ないのがネック。
HE威力とスタン率の伸びは非常に優秀だが、方向キーで距離を調節できないため、当てるには慣れが必要。
1でも連携点稼ぎ、押し出しによるまとめに使える。
双剣マスタリ取得でHEの回転刃サイズが拡大し、出血効果が付く。

■エアリアルジャンプ  M
空中ジャンプができるようになる。ON/OFF切り替えも可能。
空中に飛ぶスキルや空中で使うスキルの使い勝手が格段に良くなるので、取得を推奨。

■ダブルピアス 0 or 1 〜 M EX
敵に剣を突き刺し、掴める相手には2発の蹴りを入れる打撃投げスキル。投げが入らない状態の敵に発動しないのがネック。
無敵時間が計3HITの2HIT目(1発目の蹴り)の間と短く、軽度ながらバグ(※)があるので、使用には注意。
発動しないことを利用して連携点用の1振りもあり。
これをメイン火力にするのは有り得ないのでEXの優先度は低い。
※突き刺した直後に被弾する、または背中側の判定で敵に当てると、武器が手元から消えるバグがある。
武器付け直しか再度ダブルピアス当てる事で復旧可能。 武器が消えてる時は通常攻撃等の一部の攻撃判定が消えるので注意

■ブレーキングラッシュ M
無敵状態で前方に移動する。移動中は通常攻撃やスキルでキャンセルが可能。
キャンセルを取得すると、連携点数を1使用してスイフト系スキル(※一部例外あり)をキャンセルできる。
このキャンセルをさらに攻撃やスキルでキャンセルすることで、インファイターのドライアウトのような使い方もできる。
※基本的に空中ではキャンセルできないが、地上バーティカルは可能。キャンセル後は地上扱い。
  逆に、ライトニングのフィニッシュで地上にいるときはキャンセルできない。
  また、スイフト系列でないカーススピアやイレイザーもキャンセルできる。

■チェーンソー 1 〜 3 〜 M EX
剣を回転させて敵を切り刻む。1回ごとにキーを押すか押しっぱなしで3段目まで出せ、3段目で敵を浮かせる。
広範囲、高威力に加えて多段ヒットでスタックにも強く、2段目で止めれば立ちコンボのパーツにもなる優良スキル。
Mにしたときの合計%は魅力だが、浮かしの高さや他スキルに裂くSPと相談したい。
双剣マスタリ取得で攻撃範囲が増加し、出血効果が付く。

■シャインスパーク  M
シャイニングカットの後にもう一度入力することで、追加攻撃が可能になるパッシブスキル。
また、空中でもシャイニングカットが発動できるようになる。その場合の軌道は前方下→追加入力で正面。
単純にシャイニングカットの威力が2倍になるほか、移動できる範囲も広がるので回避にも便利。
短剣マスタリ取得で追加攻撃回数が増加する。

■サイドステップ 0
バックステップの横版。狩では有効に使える局面がほとんどない。
サイドステップは連携点消費なしでスイフト系キャンセルできるので1取得も有

41さん★:2014/04/25(金) 11:54:40 ID:???0
■ハリケーン M EX
その場で回転し、敵を自分の方に引き寄せる。HEを使うと敵が高く浮く。空中でも使用可能。ただし空中攻撃からキャンセルはできない。
スキルレベルが上昇すると引き寄せる力と威力が増すので好みに応じてレベルを上げていけば良い。
まとめ、火力共に優秀なスキル。ただしHEは大変浮くのでPTで迷惑にならないように。
EXパッシブで移動しつつ敵をまとめることができ火力も上昇、更に使い勝手のいいスキルに進化する。
短剣マスタリでスキル使用中の移動速度が上昇する。

■デスハリケーン M
取得することでハリケーンがデスハリケーンになり、回転中に全方向へ向けて剣を飛ばすようになる。
飛ばした剣は出血効果を持ち、ある程度大きな敵と重なるように打つと剣がすべて当たり高威力に期待できる。
剣の判定は下段に弱く、小さな敵やダウンには当たらないことも。体の中心から飛ばしているわけではないため、人型に全ヒットなども難しい。
Qスキルになるため、Q禁止部屋での使用に注意。無色Qを持っていない場合は普通のハリケーンが出る。

■ライトニングアロー 0 or 1 〜 M EX
地上・空中どちらでも発動可能な投げスキル。掴んだ敵を奥へ押し込み衝撃派で周りの敵を浮かす。
威力は高いものの、使い時を選ぶスキル。M振りの火力・フィニッシュの範囲はなかなかである。
緊急回避的に優秀な性能を持つが、敵を大きく動かすためPTでの使用に注意。

■バーティカルスパイラル 1 〜 5 〜 M EX
地上で使うとしゃがんだ後放物線を描くように、空中では真横にきりもみ回転しながら突進する。
効果時間中にスキルキー(Z)を押すとフィニッシュとして剣を地面に突き刺す。突進中は無敵だったがSIでHAに。
空中版が隙もなく優秀で、敵を運ぶ際に非常に役立つ。逆にPTでは使い時に注意。
双剣マスタリ取得で広範囲高威力のチャージ攻撃が可能となる。空中でのチャージは出来ない。

■ソニックアサルト M EX
前方に突進して敵に乱舞する、投げに近いスキル。掴めない敵にはフィニッシュ攻撃のみが発動する。
乱舞中にジャンプキーを押すと近くの敵にワープし、元の敵には一定時間分身が残る。
SI後はダウンした相手は拾えなくなったが移動距離、拘束範囲が優秀で多少浮いた相手も掴める上、単体拘束時間も長いのでPTでも重宝する。
また、投げられる敵に乱舞を開始した後、乱舞できない敵にワープしても乱舞が持続する。投げられないボス相手に使えるので覚えておこう。
一方で、攻撃は拘束している相手にしか当たらないので、集団の中心でフィニッシュすると危険。
乱舞時間はキャンセル時は攻撃速度依存、非キャンセル時は移動速度依存、棒立ちで打つとどちらにも依存しない遅い攻撃となる。
3次クロニクルの青緑能力で発動し、スイッチで赤能力に着替える方法で攻撃回数を増やしクールを減らしたまま威力を上げられる。
短剣・双剣どちらでもマスタリレベル取得でHEが出せるようになった。

■アクセルストライク M EX
前進しながら攻撃して当たった敵を上空にまとめて浮かし、上空で乱舞する。こちらも投げのような性質のスキル。
HE使用時のフィニッシュ威力が非常に高いので、5点溜まった状態で狙っていきたい。
また、通常攻撃をキャンセルしてこのスキルを使うと点数が2溜まる。
掴みができない敵には強力な一撃のみを放ち、HEができないが、掴める敵を巻き込むと掴みができない敵にも通常時のダメージが入る。
食らい中に受身を取れる敵には抜けられるようになった。(例)ムサンバニー・ボッティチェリーなど

51さん★:2014/04/25(金) 11:55:58 ID:???0
━━覚醒-シルバームーン━━

■覚醒パッシブスキル ムーンアーク 1〜M
連携点数を獲得する度に一定確率で一定時間の間、的中率、回避率、クリティカル率が上昇する。
スキルレベルを上げると、確率、時間、上昇率全てが増加する。バフは重複しないが、効果時間は上書きされる。
シルバームーンにとってはどのステータスも恩恵があるので、取得するならば効果の大きいM。

■覚醒アクティブスキル シルバーストリーム 自動取得
ストリームモードに変化し、40秒間力が上昇し通常攻撃の範囲が拡大すると共に追加打撃が発生する。
ストリームモード中に点数を獲得すると攻撃速度、移動速度、クリティカル攻撃力が上昇し、覚醒中持続する。
40秒経過後は覚醒が終了していなくてもバフの効果は消える。
また、ストリームモード中にHEを行うと、溜めた点数の能力で攻撃しつつ点数が2個残る。
40秒後、またはもう一度スキル発動でフィニッシュ攻撃を出して終了。フィニッシュ攻撃は、広範囲の敵を1点にまとめる効果がある。
力の上昇値が非常に高く、スキルレベル上昇による伸びも良い。
自動取得は達人契約無しの場合LV8まで。LV9のバフ回数増加の効果が大きいため、積極的にブーストしていきたい。
lv3追加効果:クリティカルダメージの上昇値増加
lv6追加効果:基本攻撃/ダッシュ/ジャンプ攻撃の多段ヒット数増加、攻撃力減少
lv9追加効果:バフ重複回数/基本攻撃/ダッシュ/ジャンプ攻撃の範囲増加


■チェーンソーラッシュ 0 or 1〜M
回転刃を二つ飛ばし、追加入力で回転刃の上空に飛び上がり落下しながらの斬り下ろし攻撃を放つ。
短剣マスタリで回転刃の持続時間が延長し、双剣マスタリで回転刃に出血効果とチャージ攻撃可。
クール開始が回転刃の時間経過による消滅かフィニッシュ攻撃を行うことなので、回転刃が残ったまま部屋移動するとクールが発生しない。

■アスラントスパイラル M
上空に飛び上がり隕石のように落ちてくる。
短剣マスタリで空中での発動が出来るようになり、ソニックやエックレルの追撃として使いやすい。
双剣マスタリはチャージ攻撃が出来るようになり、高範囲高威力の攻撃となる。

61さん★:2014/04/25(金) 11:57:10 ID:???0
【量産型スキル振り例】
LV80, 余りSP:1900=9570-7670, 余りTP:23=31-8
ttp://asps.bokunenjin.com/t/#TRf100QliiienrcrkiiinuTsrgiiiiliiililiiilliiiililiIiliiijiiiiiIiIiIiiiiiiiIiiililililiilliilillIiIiililill
投擲マスタリー         [.   ].   
物理クリティカルヒット...   [ M . ].     物理バックアタック.       [.   ].   
魔法クリティカルヒット...   [.   ].     魔法バックアタック.       [.   ].   
古代の記憶.           [.   ].     不屈の意思.           [.   ].   
跳躍              [.   ].     クイックスタンディング.    [ M . ].   
力強化..            [ M . ].     知能強化.             [.   ].   
体力強化.             [  . ].     精神力強化.           [.   ].   
移動速度強化.         [ M . ].     物理クリ強化           [ M . ].   
魔法クリ強化           [.   ].     HP回復力強化          [.   ].   
MP回復力強化.         [.   ].     全属性抵抗強化.       [.   ].   
的中率強化.           [ M . ].     回避率強化.           [  . ].   
属性攻撃強化.         [ M . ].     独立攻撃力強化.       [.   ].   
基本技熟練強化[ex]         [  ]
ライジングカット(ex).      [ 1 /  ]  シャイニングカット(ex)...   [ M . /  ]
スライサー(ex).         [  . /  ]  ダイビングアロー(ex).    [ 5 /  ]
ボーンシールド(ex)..     [.   /  ]  ダークソウル(ex).       [.   /  ]
カーススピア(ex)       [ 1 /  ]  手裏剣(ex).          [ 1 /  ]
炎火斬(ex).          [ 1 /  ]  忍法:抜け殻の術(ex).    [  . /  ]
むささび(ex).           [.   /  ]  足首切断(ex)           [ 1 /  ]
シャドーカット(ex).        [.   /  ]  イレイザー(ex).         [  . /  ]

短剣マスタリー         [ M . ].     双剣マスタリー         [.   ].   
ヒットエンド(ex)        [ M . /   ]  シャインスパーク.       [ M . ].   
ブレーキングラッシュ.    [ M . ].     サイドステップ          [   . ].   
バンディットカット(ex)     [ M . /  ]  エアリアルジャンプ..     [ M . ].   
ダブルピアス(ex).       [  . /  ]
チェーンソー(ex)       [ M . /  ]  チェーンソーラッシュ..    [.   ].   
ハリケーン(ex).          [ M . / M ]  ライトニングアロー(ex)    [ 1 /  ]
バーティカルスパイラル(ex) [ 1 /  ]  アスラントスパイラル     [.   ].   
ソニックアサルト(ex).     [ M . /  ]  アクセルストライク(ex).     [ M . /  ]
ムーンアーク         [ M . ].     シルバーストリーム.     [ M . ].

EXは主力にしたいスキルで好み
スイッチが強力なソニック、使い勝手の上がるハリケーン、コスパの良いシャイニングカットは人気

71さん★:2014/04/25(金) 11:58:29 ID:???0
過去スレ一覧
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81さん★:2014/04/25(金) 11:59:15 ID:???0
954 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2012/09/13(木) 09:15:40 ID:XbEwkB0g0
んじゃ3次の立ち回りでも書きましょうか
亀裂1 開幕覚醒社員で柱を壊しつつそのまま即覚醒Fでまとめる
亀裂2 抜け殻で挑発すれば引き付けられるが慣れてないならお勧めしない
亀裂3 運びはバンディで気絶するのでキャストが半分→バンディ→ライトニング→ソニックなり他の拘束
亀裂4 誰よりも早く移動できるので開幕は必ずソニックを入れる
亀裂5 一匹だけ残ったら覚醒Fで即座に引っ張れるから便利

大地1 社員からハリケーンで十分 えっくれるはとっておこう
大地2 部屋前に覚醒 ソニックえっくれる(HEなし)覚醒Fこの3つをつかってうまいこと拘束
大地3 ソニックで押し出さないように注意しつつも横なぎをソニックえっくれるで止めれるとイケメン
大地4 えっくれるは叩きつけてしまうので絶対にHEは出さないことと基本相手を浮かせる事を意識ソニック拘束が輝く
大地5 第1形態銀コインの時はとにかく浮かせる第2形態はHAP飲んで全力
ボス  覚醒Fソニックえっくれるしてしまうとキャスト終わるのでそれだけはしないように はがれてなくてもソニックで何故かダメ通る

バカル1 開幕画面中央敵の左側に社員→えっくれるできれいにまとまる
バカル2 開幕ソニック後はダウンさせないように細かく攻撃
バカル3 基本ダメージはそんなに与えられないのでオーラ係がメイン
バカル4 右(左)と中敵の間に入りハリケーンから70EXで微集敵かつHAP無しでも攻撃可能
バカル5 完全に役立たずなのでタゲだけとりつつ攻撃しないオーラは社員2段ブレーキングですぐ
ボス   開幕威嚇反応させる為にダメが通る瞬間を狙って70EXを置いておくソニックえっくれるはしないほうが吉
      覚醒Fをうまく使えば飛ばなくなることもある グラの覚醒終了時とか喧嘩のジャンク終わりなど

構成にもよるがローグの立ち位置は基本的に拘束、拘束補佐、微火力
何よりも期待されているのはソニック拘束なので刺激HAPはほぼ必須
特に大地は必ず刺激を飲みましょう
付与は先に緑をつけてから青付与に挑戦していくのがベター(拘束時間が全然違う)
ソニックは必ず生出しで使う(キャンセルすると攻撃速度up)


テンプレここまで

9アラド名無しさん:2014/04/25(金) 12:00:44 ID:FeirnM2E0
ごめん、コレ忘れてた

スキル振り共通(達人契約なし)
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#TRf130VliiieniiiiiiiiIpv97iiiiliiiiiliiiiiiiiiiiiiIiliIijiiiiiiiIiIiIiiiiiIiiililiIIiIiliilgillililIijillllll
【残SPについて】
・使う武器に合わせてマスタリに振る

・装備別の推奨スキル
 短剣:チェンソー、バンディ、ソードダンスから選択でM。ライトニング、バーティカルから選択でM。
 双剣:マスタリの関係でチェンソー、バーティカルの優先度が高いが、他のスキルでも良い

・黄金Qやシャープを使う場合、装備でクリ47%維持して物理クリとムーンアークを切るのもあり

【TPについて】
・短双どちらでも有効なのはハリケーン、ヒットエンド。他に短剣ならシャイニングカット、双剣ならバーティカル。好みで取得

10アラド名無しさん:2014/04/25(金) 15:12:57 ID:olwp0Jes0
3次のテンプレが本当に助かります。
ありがとうございます。

11アラド名無しさん:2014/04/25(金) 15:57:36 ID:WjmdFbkA0
1乙

12アラド名無しさん:2014/04/26(土) 23:21:21 ID:gFqamMUY0
はよ大転移こないかなーエピで全身染めてアヘ顏決めたいわ

13アラド名無しさん:2014/04/27(日) 02:02:37 ID:FeirnM2E0
称号は SAO モルジ 必勝 どれがいいんだろ

大転移後の新エピのこと考えたら必勝がいいような気がしなくもない

14アラド名無しさん:2014/04/27(日) 05:53:27 ID:6YHPZRek0
大移転どうせ小出しだろ
フリーパスの期限からしてエピヘル改変は5月中に来ないの確定したようなもん

15アラド名無しさん:2014/04/27(日) 12:15:28 ID:ALW1RImU0
双剣型のスイッチでもソニックが主流なんでしょうか?オススメとかあれば教えてください

16アラド名無しさん:2014/04/27(日) 14:19:33 ID:IuP9x6qg0
オズマのキャストなくなり無敵になったからソニックしたら
そこからそのままグラがタイフーンにつなげておしっこ漏れそうになった

17アラド名無しさん:2014/04/27(日) 14:23:07 ID:08HldQaU0
既にモルジ持ってるならそのままでもいいかもしれんが、今後の事を考えると
必勝が安定な気もする。金に余裕があるなら買ったらいいんじゃね?

ただ称号は確実に今より強い物が実装されるから、俺はもったいなくてコスパいい
称号しか買ってないなぁ。モルジもパッケ売ってる時は安かったしね。

18アラド名無しさん:2014/04/28(月) 00:28:59 ID:.DN.Uj4k0
ディスアピア9セットのエックレルの高さは高くなるのか?それとも浮かなくなるのか?
某速報だと浮かない、某アラドブログだとフィニッシュが高く浮くとあるが…

19アラド名無しさん:2014/04/28(月) 02:04:20 ID:KWsTpAxo0
>>13
モルジ持ってないなら買うといいんじゃない、将来性もあるし
逆を言えばモルジアナもってて必勝に乗り換えならちゃんと計算したほうがいい
増加10%腕輪か指輪無いとコスパに見合いづらい
後は>>17の後半に同意

20アラド名無しさん:2014/04/28(月) 03:46:34 ID:OgigKNDQ0
>>19
>>17
回答ありがとうございます
今持ってる称号はSAOのみなんだよね。

約束腕輪とかのダメ増加装備も持ってないです。

クリーチャーのしのぶは一応あるんだけど出血時間短いし安定してダメ出すならモルジがいいかなぁ…

21アラド名無しさん:2014/04/28(月) 16:20:30 ID:zwe7QVZw0
よろず袋からオーラ箱出たからサブのローグにつけたんだけども40〜45スキル+1でデスハリケーンがブーストされてた
もしかしてシャインスパークも上がるのかな?宝珠系はまだ買う余裕なくて確認できないんだけどもどうなんだろう

22アラド名無しさん:2014/04/28(月) 16:41:20 ID:wpbTml5E0
・オーラアバター
全ての職業40〜45レベル 全スキルLv+1(特性スキルを除く)

・リネア宝珠
全ての職業20〜45レベル 全アクティブスキルLv+1(特性スキルを除く)


アクティブスキルって書いてるから上がらんだろ
ちなみに45レガシー武器(シーフ1LV〜45LV全スキルLv+1)を装備した場合は
パッシブスキルのスイフト・マスタリー・シャインスパーク・デスハリケーンも+1される

23アラド名無しさん:2014/04/28(月) 16:59:45 ID:zwe7QVZw0
>>22
表記見るとオーラアバの+はアクティブってないんだな、早とちりだったわ

24アラド名無しさん:2014/04/29(火) 01:37:20 ID:1ikDVKFg0
LDがそうだって聞いて気になったんだが
もしかしてソニックって属性付与は青緑面なのかな?

25アラド名無しさん:2014/04/29(火) 07:48:25 ID:ee9uLCSk0
そんなん試せばすぐ分かるだろ

26アラド名無しさん:2014/04/29(火) 22:42:07 ID:08HldQaU0
そうだよと言われたら、自分で試さずホイホイ付与するんだろうか

27アラド名無しさん:2014/05/04(日) 21:50:49 ID:ijijLx2I0
スイッチソニックする場合って、表裏どっちに宝珠を付与すれば
いいのだろう

28アラド名無しさん:2014/05/05(月) 00:45:16 ID:RaRpi6Jo0
一撃面じゃないの?
適当なブースト装備で実験してみてください

29アラド名無しさん:2014/05/05(月) 21:08:32 ID:CL1Y4TXE0
ローグきついな
まさか2次EやMでも人選する奴ばっかりなんてwww
リーダーすれば普通にくるから問題ないけど

最近優遇職ばっかりやって抗魔みたしてたらいれてたし
申請したら8割通ってたから極度の人選厨いるの忘れてたわ

30アラド名無しさん:2014/05/05(月) 21:13:03 ID:kZu34rBA0
無アバでもそうそうEM程度蹴られないけど相当悪名轟かせてんじゃないの

31アラド名無しさん:2014/05/05(月) 22:00:31 ID:7NKd/COw0
村だけどローグまじで嫌がられてる

32アラド名無しさん:2014/05/05(月) 23:05:53 ID:CL1Y4TXE0
悪名もなにもずっとソロだったしローグで異界リーダーやることは多々あったけど
来た順にすぐいれてたけどな

一応絶望登れるようにするのが目標だからあまり異界は気にしないけど(・ω・`)
ローグは絶望優遇な気がしてたけど
19階の全画面毒霧に被弾で毒撒き散らし喧嘩で禿げそうになった

33アラド名無しさん:2014/05/06(火) 02:15:09 ID:RaRpi6Jo0
ローグが、じゃなくて>>31が嫌われてるか、装備が糞かじゃねーの?
俺野良PTで蹴られた事一度も無いぞ

34アラド名無しさん:2014/05/06(火) 02:38:44 ID:40BOrLlc0
俺もないなあ
そいつがたまたまローグにいい思い出がなかったか
個人的に>>29に恨みがあったか
いやな思い出のある名前に似てたとか
それでたまたま次の人普通に入れただけかもしれない

まぁ色々考えられるわけだが
たった1回2回蹴られた程度で人選厨だなんだごちゃごちゃ言う奴だしお察しだよな

35アラド名無しさん:2014/05/06(火) 06:14:44 ID:7NKd/COw0
装備揃ってて動きもいいやつなんてそうそういないだろ
実際ライトニングアローでひっこぬいたりオズマに飛ばし以外でエックレルしたりチェーンソーで浮かしたりするやつもちょくちょくいるんだよ
たまたま蹴られたってだけかもしれないけど別キャラで申請してる時は蹴られないし明らかローグだからって理由で蹴ってるやついるんじゃない?

それにお前らローグ以外のキャラでPT建ててローグから申請きたらうわぁ・・・ってならないの?
俺別キャラでグラやってるけど グラいるのにローグにこられたら邪魔にしかならない事多いだろ特に短剣

36アラド名無しさん:2014/05/06(火) 09:46:55 ID:alQObxXg0
つうか定期的にわざわざローグスレでローグは嫌われ者って言って人はなんなの?
自分はグラも持ってるけど〜って言ったってそんなもん職の相性なんて他キャラでもいくらでもあるでしょうに…
そういうのは愚痴スレでやったらいいんじゃないかな

37アラド名無しさん:2014/05/06(火) 10:21:11 ID:MSQceuI60
俺ソドマスで14持ちなのに普通に蹴られるよ
防具やアクセ増幅しやがれ糞地雷がってお告げくらいにしか思ってない

38アラド名無しさん:2014/05/06(火) 10:23:45 ID:kZu34rBA0
ソドマスは嫌われてる自覚ないんだなさすが

39アラド名無しさん:2014/05/06(火) 11:55:25 ID:7VjOBaZQ0
このスレを真に受けて
ローグってPT入っちゃいけないんだと真剣に思ってた頃もありました

40アラド名無しさん:2014/05/06(火) 16:18:47 ID:sw5Tb2mg0
3次でPT組んでも拘束職0の時そこそこあるし、それに比べりゃローグは居た方が良い方だろう。一応剥がしの役にも立つし
凍らせる職と相性が悪いのはあるけど、これはローグ側が掴めないってだけで相手に迷惑かかることではないし

41アラド名無しさん:2014/05/06(火) 17:28:09 ID:7NKd/COw0
>>36
なんでこういう話するといつも安全圏から叩くだけの奴湧いてくるんだよ
お前こそ愚痴スレでローグスレにへんな奴がまた湧いたwwwとかやってろ
実際相性悪くて邪魔になってんだろ
火力ない拘束微妙で引っこ抜くローグとか嫌われるに決まってんだろ ここの住人はそんなことないんだろうけど

42アラド名無しさん:2014/05/06(火) 17:35:50 ID:RaRpi6Jo0
ローグを嫌われ者にしたいのか知らんけど、俺はPTに困ってないから問題ないな。
別キャラで異界行く時も、ローグが入ってくれば「この人はどんな動きするのかな」
程度にしか思わんし。
意外に新しい動きとか学べる事もあって面白いと俺は思うけどね。

43アラド名無しさん:2014/05/06(火) 18:15:58 ID:8iBpCaSE0
必死に叩いてる人いるけど
そもそもライトニングとかフルボッコ乱戦で使う人いるんだろうか
別にライトニングもチェーンソーも主力スキルってわけでもないんだしさ

ソニックHEのほうがよっぽど迷惑かけてる感あるから
使うタイミング考えるか社員でキャンセルとかしないと確かにやばいけどさ

どーでも他の職もぶっこ抜くスキル1つは持ってる気もするけどな
どうしてこうなったんだろうか

44アラド名無しさん:2014/05/06(火) 18:50:53 ID:alQObxXg0
安全圏から叩くだけっつわれても相性はどのキャラでもあるでしょう?って話だよ
しかも2次なんかは相性いい方じゃないのか?今は火力がインフレおこしてて拘束キャリー集敵ミスってもごり押しできるから昔ほど優遇されてはないかもしれないけど…

いきなり出てきて村じゃローグ嫌われてるって言われても意図がよくわからんよ

45アラド名無しさん:2014/05/06(火) 19:38:25 ID:7NKd/COw0
いきなりローグ嫌われてるって言ったのは悪かった ごめん
他の職にももちろん地雷はいるけどその中でもローグが目立ってる気がする 気がするだけな
他とは違ってスキルでコンボ繋げやすいぶんクールタイム待つ時間もあるだろ
クールタイム空いてるスキルをバンバン使うだけのやつもいる

46アラド名無しさん:2014/05/06(火) 20:24:29 ID:alQObxXg0
ローグ自分で使ってるとほかの人みたときおいおいそこでその技はいろいろあれだろう…
ってことはあるわな

色々出来て器用貧乏な部分がある分地雷行為が目につきやすいよね

47アラド名無しさん:2014/05/06(火) 22:55:57 ID:yj6dHmyA0
うまい人は大地支援カライダorジャンクからめて一人で完封するくらいの動きだし
2次なんかネームドもボスも何もギミックさせて貰えないレベルなんだよなあ

48アラド名無しさん:2014/05/07(水) 18:47:30 ID:FBK3KB460
改変後クロニクルでスパイラルスピン+コンスタント9セットが面白そうだけど
他に面白そうなセットってなにがあるかな?

49アラド名無しさん:2014/05/08(木) 01:53:53 ID:NHrI.nf20
自分はアクセに3つ属性付与している職は誰でもいれてるけど
そのローグの動き参考

バカル3 支援兵カライダーを開幕ソニック引っこ抜きもちろん倒せない
大地2 拘束職、支援兵カライダー無視してライトニングアロー引っこ抜きもちろんぐだる
他はまぁアクセ付与するくらいだし問題ない動きしていたと思う

支援兵持ちリーダーや拘束職はローグうざいだろうね
自分に合わせろって感じの動きしかしないし
めったにこないキャラに合わせられるわけがない

50アラド名無しさん:2014/05/08(木) 02:20:53 ID:Q4pV7Pt20
自分が出会った事のあるプレイヤーだけで職を評価していいなら、バカル3をソニック一発で消し飛ばしてオズマに開幕ソニックで100ゲージくらい持ってっちゃうローグと組んで楽だったわ
とか、ソニックカライダソニックの繋ぎが完璧なローグと組んで安定してクリアできたわとか、いくらでも良いローグと会った時の印象なんてあるわけで
結局どの職でも使うやつ次第なんだから、たかだか全体のほんの僅かなプレイヤーと遭遇した程度でその職がどうこう言ってんじゃねーって

51アラド名無しさん:2014/05/08(木) 02:59:29 ID:o3v3kJ1YO
ソニック中にカライダを出された時にブレーキングをやるかどうかで
慣れてるかどうか大体分かるな

52アラド名無しさん:2014/05/08(木) 07:37:19 ID:1okiTTdc0
スイッチ混ざってて、思ったよりソニックが短くてブレーキングが間に合わない時がある

53アラド名無しさん:2014/05/08(木) 13:46:42 ID:WUBZk8p.0
>>50
全一基準で語られても困る
並ローグならソロ洋食でGONアマブレでもきついぞバカルワンパンは

54アラド名無しさん:2014/05/08(木) 13:47:32 ID:vmdhwB.60
いやGONアマブレあるなら簡単

55アラド名無しさん:2014/05/09(金) 00:11:25 ID:RaRpi6Jo0
その個人が上手い下手ってだけでローグ全体にまで波及するとは
愚痴スレ向きじゃね

56アラド名無しさん:2014/05/09(金) 05:41:04 ID:J5WArjwg0
裏面ソニック特化安定だけど皆表面はどんな装備しとるん?

57アラド名無しさん:2014/05/09(金) 18:23:32 ID:8iBpCaSE0
ソニック特化

58アラド名無しさん:2014/05/09(金) 19:03:15 ID:LeWgspKA0
シャイン特化
尚7割方制御出来ていない模様

59アラド名無しさん:2014/05/10(土) 01:16:03 ID:Ox5AzIK6O
シャインはもう少し受付時間あってもいいよな…
左右だけならまだ制御出来るんだが斜め入るとキツイ

60アラド名無しさん:2014/05/11(日) 23:30:58 ID:RaRpi6Jo0
シャイン往復がキレイに決まると嬉しい

61アラド名無しさん:2014/05/13(火) 16:03:14 ID:40BOrLlc0
決まるとおお俺テクってんなってなる
ptだとタイミングミスって飛んでいくの恥ずかしいからあんまり使わないけど

62アラド名無しさん:2014/05/13(火) 17:40:33 ID:OCEO7blY0
<ログ>
*ダブルピアス-攻撃力が増加します。
*ベントカット-直接打撃攻撃力が増加します。
*チェーンソー-打撃攻撃力が増加します。
*バーチカルスパイラル-攻撃力が増加します。
*ソニックアサルト
-乱舞/分身/フィニッシュ攻撃力が減少します。
-ヒットアンド攻撃力が減少します。
*エクセルストライク-ヒットアンド以外の攻撃力が増加します。
*チェーンソーラッシュ
- 1レベルの攻撃力が増加します。
-スキルレベル当たり攻撃力上昇幅に減少します。
*オスルラントスパイラル
- 1レベルの攻撃力が増加します。
-スキルレベル当たり攻撃力上昇幅に減少します。

63アラド名無しさん:2014/05/13(火) 17:58:38 ID:5OW9qRNA0
向こうで狩りの評価低いらしいのにさらにソニックを削られるとか
やっぱ決闘の強さ見て改変してるんかね

64アラド名無しさん:2014/05/13(火) 19:06:37 ID:Ro7WjO0Y0
決闘でもそこまで強くないっていう
DNFでRP制になってからTOP10に一度もはいっていないような
下手するとTOP20にさえいなかったかも

65アラド名無しさん:2014/05/13(火) 19:23:51 ID:JDVNXj4Q0
ソニック30%とか削られたら流石に生きていけないな

66アラド名無しさん:2014/05/13(火) 22:38:04 ID:RaRpi6Jo0
ほぼソニックだけで毎部屋攻略してんのに弱体かよ
とことん嫌われてるな

67アラド名無しさん:2014/05/13(火) 22:46:17 ID:majQFdC6O
あまり使い道ないチェーンソーラッシュは減らしてもいいからソニックは勘弁してくれよ

68アラド名無しさん:2014/05/13(火) 23:18:58 ID:RmxM5.mk0
ほぼソニックできちゃうのがダメなんだろ

69アラド名無しさん:2014/05/13(火) 23:32:29 ID:On3o7sas0
ほぼソニックの現状を打開するためのお仕置きなら、
他にメインになりそうなスキル、例えばHEとかデスハリとかの性能を上げて欲しかったな

70アラド名無しさん:2014/05/14(水) 00:10:24 ID:RaRpi6Jo0
つーかストのLDやニルスナやスプサイ、バラクルは全く触らずソニックは弱体ってのが
どれだけ嫌われてるか分かるな
あっちではローグ使いが騒いだりしないのかね

71アラド名無しさん:2014/05/14(水) 02:49:12 ID:o3v3kJ1YO
シャドワ青緑ソニックを基準に調整されても困るわな
クロニクルが揃うとぶっ壊れる職なんて沢山いるのに

72アラド名無しさん:2014/05/14(水) 07:04:14 ID:docjCxkI0
何よりコンセプトであるヒットエンドの火力を下げ続けてる意味が理解できない

73アラド名無しさん:2014/05/14(水) 10:58:51 ID:yj6dHmyA0
なんでソニック本体はともかくヒットエンドまで弱体したんだろうな
無敵・拘束技のバランスを〜っつてもヒットエンドは関係ないだろうに
そしてスト様はほとんど据え置きという

74アラド名無しさん:2014/05/14(水) 12:28:36 ID:wJjjvPCY0
人口少なくて強くしろって言う人がいないからじゃね

75アラド名無しさん:2014/05/14(水) 14:29:47 ID:yj6dHmyA0
弱体は乱舞11%HE25%らしい
全体的に文句出てるっぽいから本鯖だとまた変わるかもしれんね・・・

76アラド名無しさん:2014/05/14(水) 16:14:40 ID:RaRpi6Jo0
無茶苦茶弱体化されるじゃねーか
開発が拘束技嫌いなら、ソニックの攻撃速度上げて拘束時間短くすればいいのに
何で攻撃力下げるんだよ・・・

77アラド名無しさん:2014/05/14(水) 23:11:22 ID:5OW9qRNA0
そもそも弱体化されるほどの威力じゃないと思うんだがな
スイッチ無いdnfじゃ尚更
強化してまともに使える技がこれぐらいしかないのにどうしてくれんだ

78アラド名無しさん:2014/05/15(木) 10:46:20 ID:tkZQnVIA0
俺らが苦労して開発したギミックが無視されるのがむかつくニダ!
拘束職は許せないニダ!
ふぁっびょーん!
弱体ニダ!

79アラド名無しさん:2014/05/15(木) 16:25:19 ID:LeWgspKA0
いつまで経ってもくノ一もアサシンも実装されないしローグは弱いしネクロはアゴだし
開発がシーフ大嫌いな事は良くわかった

80アラド名無しさん:2014/05/15(木) 16:27:50 ID:8l0m/plo0
拘束時間さげずに火力さげるってことはソロ戦記っての認められてるんだね

81アラド名無しさん:2014/05/16(金) 04:53:27 ID:40BOrLlc0
ローグinで若干の陽の目を見たがまた長い長いローグ冬の時代が始まるんだな

82アラド名無しさん:2014/05/18(日) 10:13:53 ID:RaRpi6Jo0
最強にしてくれとは言わないが、せめて現状維持くらいはして欲しかったなぁ

83アラド名無しさん:2014/05/18(日) 17:15:01 ID:QoX1o.3A0
==|===i´ i´######i´ i´======∀==∀=====|=
 . Yl | |#######| |:::|    ./ ・ω・ヽ    Y
 . ||l . | |#######| |:::|    l ローグ l    ||
 . ||l . | |#######| |:::|    `'ー---‐´    ||
 . ||l . | `―――'.. |:::|       °:       ||
 . ||   ゙"'''''''''''''''''''''"゙'"゙       。 :     .||
 . ||      :                  .||

84アラド名無しさん:2014/05/18(日) 17:48:02 ID:9.utQc1E0
最強にして欲しい

85アラド名無しさん:2014/05/18(日) 19:48:08 ID:yrG9qWAo0
拘束うんぬんなら乱舞のスピードめっちゃ早くして欲しいわ

86アラド名無しさん:2014/05/21(水) 05:10:25 ID:BrKIeFMA0
・ソニック自体の火力が高い
→単体スキルで掴めない敵もいるんだからok

・3次青緑の拘束が長い
→拘束職には及ばないし掴めない敵に無意味だし何より火力ゴミ、問題ないだろう

・ワープで複数に火力が出る
→大して火力は出てないんだが、まあ本来単体スキルだから影ダメージ下げるのはありかもしれない
 ただしワープは短剣の特権でもあるから何か短剣優遇措置は取ること

・HEダメージが高すぎる
→高すぎるかもしれんが単体専用だしアクセル程度の高めでいいだろう
 個人的にはソニックにHE追加しないほうが良かったんじゃ派だけど
 掴めない敵にはHE出せない仕様もありかな

87アラド名無しさん:2014/05/21(水) 05:14:20 ID:BrKIeFMA0
あとバーティカルを強化して ライトニングアローを放置
って意味わからんよな、立場が逆
誰か知らんがクロニクル前提で修正案出してるんだろうな

88アラド名無しさん:2014/05/21(水) 06:14:45 ID:LeWgspKA0
短剣ローグから物理退魔 物理BMと同じ匂いがしてきた
これは 死臭…!?

89アラド名無しさん:2014/05/21(水) 18:13:14 ID:kzk2Kzy20
韓国情報スレから
ttp://dl1.getuploader.com/g/arad_files/707/05212804423.png
ローグちゃん生き延びた

90アラド名無しさん:2014/05/21(水) 21:17:19 ID:40BOrLlc0
生き延びた…?どこが…?

91アラド名無しさん:2014/05/21(水) 21:22:21 ID:Y0UfL67w0
ソニック弱体なかったことになってんじゃん

92アラド名無しさん:2014/05/21(水) 21:25:38 ID:40BOrLlc0
あー
完全に弱体化前提で頭が考えてた
いかんな

93アラド名無しさん:2014/05/21(水) 21:27:42 ID:NkB9celg0
なにこのゴミみたいな強化
ソニック生き残っただけで我慢しろってこと?

94アラド名無しさん:2014/05/21(水) 21:31:34 ID:.6JkROHY0
ということは、これアスラントとラッシュが取得してすぐは下がるだけでほぼ強化のみか

95アラド名無しさん:2014/05/21(水) 22:03:12 ID:RaRpi6Jo0
よし!ソニック弱体は無かった事に!
安心したわー

96アラド名無しさん:2014/05/21(水) 22:17:18 ID:kzk2Kzy20
ちなみにバランシング第二段でローグは改善方向に動くとのこと
喧嘩も調整自体が無かったことにされてるから第二段待ち

97アラド名無しさん:2014/05/21(水) 23:21:27 ID:majQFdC6O
改善だって!?
ダウン中でもソニック拾えて昔の長さになるんですね!

98アラド名無しさん:2014/05/22(木) 00:10:33 ID:RaRpi6Jo0
いやこれ構造変える的な書き方だし、まだ安心はできないかもよ
強くなるなら大歓迎だけど、ソニック弱体は簡便だわ

99アラド名無しさん:2014/05/22(木) 14:45:07 ID:sxX7LUIg0
スキル多すぎて混乱してきた

100アラド名無しさん:2014/05/22(木) 18:35:20 ID:/zNO9z8k0
今までライジング当てにくくされてソニックのダウン掴みとバーティカル中の無敵も消されてえっくれるも判定が個別にされてマスタリまで弱くされてきてんだからこれ以上恐れるものなど何もない

101アラド名無しさん:2014/05/22(木) 19:15:05 ID:.q4ljSHY0
つうか毎回毎回具足調整案出しては無かったことにだな…




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