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♀喧嘩屋・ポイズンアイビースレ Part41
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「卑怯?敗れた者が何を言う。勝利のどこが悪いのだ?」
『喧嘩屋』は勝利のためにあらゆる手段を用い、ためらうことなく戦う者である。
…という設定だが、ゲームキャラクターとしての喧嘩屋は実に堅実なキャラ。
状態異常やヒットリカバリ低下、拘束スキルなどを駆使しての一方的な戦闘が得意。
集敵+ダメージ増加の投網や長時間広範囲を気絶させるジャンクスピン等、PTでの貢献度も高く使い勝手の良いスキルが多い。
敵をまとめて火力スキルを集団に叩き込む、と言ったアラドで基本となる戦い方が一人で出来る。
格闘家の2次職である喧嘩屋、覚醒職ポイズンアイビー、二次覚醒職用毒門主のスレッドです。
荒らし、アンチは華麗に無視、基本sage進行(メール欄に「sage」と入力して書き込み)。
次スレは>>970、無理な場合は>>980、または立候補者が宣言した後に建てる。
(スレ立ての際はメール欄に「#dnf」)
テンプレ一覧(必読):>>1-9
スキル考察:>>2-5
スキル振りの実例:>>6
状態異常について:>>7
雑多なQ&A:>>8
過去ログ>>9
SPシミュレータ:ttp://asps.bokunenjin.com/d/
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アゲ3とダーティー9揃えちゃったからPT行く機会が・・・
普段はAに9セット+転職称号+ヒルス補助+センチピで(支援に使うときは武器と補助に緑ジャンク)、
B面にアゲ3+武器やら追加増加やら諸々でやってるかな
ソロだとジャンク垂れ流す時間がどうもじれったくて1にしちゃったけど
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>>970次スレだけど
テンプレ更新の必要ってあったっけ
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初めてだからスレの立て方調べてくる 取りあえず変更なさそう?
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武功の無敵は今朝無きゃか ヤバイヤバイ
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2 名前:1さん★[] 投稿日:2014/03/04(火) 13:36:31 ID:???0
■スキル考察 格闘家共通
【サンドスロワー】(狩◎/決○)【M】 略称「砂」
M+特性M+二重投擲で十二分に威力を発揮出来る。物理、魔法型共に良スキル。狩り、決闘共に使い勝手が良い。
【クラウチング】(狩△/決◎)【0or1】
決闘で使いこなせると被撃機会を大きく減らせる。
【スープレックス】(狩△/決◎)【1】
デフォルトで1取得。狩では緊急回避用に1あれば十分で、それ以上は好み。
【ミューズアッパー】(狩△/決◎)【1〜M】
決闘振りならM推奨。狩り振りでは1で十分。
【ハンマーキック】(狩△/決○)【1】
初期取得の1止めが一般的、M振ってもあてに出来るほど火力は出せない。
【ローキック】(狩△/決△)【1】
基本的に不要だが毒門武功の繋ぎに使うなら1取得も有り。砂やヒデンと合わせて立ちコンにも使える。
【コンドルダイヴ】(狩○/決◎)【1or7or19or31〜】
デフォルトで1取得、上げる場合は攻撃回数の増えるスキルレベルで止めると良い。
Lv7(3回)、Lv19(4回)、Lv31(5回)で回数が増加する。
【疾風脚】(狩○/決◎)【0or1〜M】
縦軸にも移動できる移動攻撃スキル。最終打で敵をダウンさせる。ジャンプでキャンセル可能。そのままコンドルに移行することもできる。
判定はそれほど強く無いので潰されやすくもある。決闘では喧嘩屋の貴重な攻め手として生命線となる重要なスキル。
毒塗りが乗らなくなり他に有用なスキルが増えたため相対的に評価が下がった。
【虎迅連撃】(狩○/決○)【0or1〜M】
ダッシュ攻撃でダウンさせなくなり、相手に地上HITさせた時の有利時間が長い。
またダッシュ攻撃からキャンセルスキルが使えるようにもなる為、立ちコンするときに必須。
狩振りで1取得しても問題ない。M振り+特性Mで短クール+中々の火力だが毒塗りが乗らないのでこちらも相対的に評価が下がった。
【虎咆】(狩○/決?)【0orM】
虎迅連撃を4打まで出せるようになる。虎迅Mにするなら合わせて取ろう。4打目でダウンさせるが途中キャンセルも可能。
【金剛】(狩X/決○)【0or10orM】
SP200で体力50&物理防御2,000up。対人戦では活きるスキル。
狩りではもともと重甲装備で堅い喧嘩屋にとっては基本的に不要。
特性Mを振る事によって支援兵での呼び出しの安定性が増すため、支援兵専用キャラなら推奨される。
■アルベルト取得
【崩拳】(狩×/決△)【0orM】
消費SPに対してダメージ効率は決して良くないので狩りではまったくいらない。
決闘型ならMとってしまえば攻め手として使えるが消費SPが重いため、実用性に欠く。しかし優秀なスキル。
【ネックスナップ】(狩○/決○)【0or1or7〜】
HA剥がし+敵行動を強制中断とかなり便利。とりあえず1だけ取得しておくだけでも頼りになる。
ネームドやボスに対しては硬直時間が短くなるため、バックアタックからのBBで気絶を狙うなら7程度は必要。
状態異常耐性の高い敵のいる異界の敵にも応用可。喧嘩屋はキャンセル発動不可。
※革新により取得条件が初段以上になったため注意。
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狩りで疾風だのコンドルだのするわけないんだから○はやめようぜ
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立ててみた 時既におすし 次スレで御願いします 初立てなんで重大な間違いをしてたら申し訳ないっす
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1408374430/
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おつおつ
疾風は、なくていいけどあると便利
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今の狩りで使うところあるか?
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ないなー
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軸調整に未だに1振ってるわ
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異界に通い始めたばかりですが3次クロニクル付与はこれが鉄板というのはあります?
毒塗り+1の付与とかも強そうですがありですか?
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青緑ジャンク
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ブロックバスターやヒデン等の無Qスキルをもう少し強くして欲しいのう
せめてブロックバスターの破片も物理ダメージにして欲しい
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今はジャンクの猛攻が主流のようですね
クレイジーバルカンが強くなったので青付与してみましたが
後半投げれない敵が多くなって使いどころ無い場合が多かったです
猛攻ジャンクならたしかにどの敵にも仕えますね
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猛攻ジャンクにしてみたのはいいですが
ジャンクが途中で止まらないので狩りのテンポが悪くなってしまいました
これ途中で止める事できないのですか?
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止められない
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学者は止まるようになったのにね
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75エピの虚無の追跡の効果が発動するとどんなことが起こるのですか?
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>>981
まずは全身青ジャンクから始めて、だぶった箇所は6〜9に強化した上で
緑付与にチャレンジがオーソドックスかな?私はそうしてます。
もちろん青か緑の完成された気運が来たら即使用しますが、
なるべく効果の高い部位に使うのがいいでしょう(武器、上着、パンツ)
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巻貝とオモチャがクール違うからやろうと思えばジャンク中に巻貝→おもちゃで似非キャンセルは可能
巻貝まだ手に入ったかどうかはわかんないけど
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もう手に入んないんじゃなかったっけ?
バルカンよりジャンクをキャンセルさせたいよ切実に
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そういえばジャンクって何て言ってるの?
ジャンクスピンなのに「トップスピーン!」って言ってるように聞こえるんだけど
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そう言ってるんじゃないの
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おれはジャンクスピンって聞こえる
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ジャックスピーンて聞こえるわ
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ジョジョのジャンピンジャックフラッシュを思い出した
あれも回転からゴミクズみたいなの投げてたな
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喧嘩ちゃんがマウントしたらスピがやってきて即お陀仏になる昔の遠距離マンセー4v4決闘がやりたいなあ
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>>992
諸説あるけどチョップスティックが現在有力
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>>998
お箸やんか…
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