レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
♀喧嘩屋・ポイズンアイビースレ Part41
-
「卑怯?敗れた者が何を言う。勝利のどこが悪いのだ?」
『喧嘩屋』は勝利のためにあらゆる手段を用い、ためらうことなく戦う者である。
…という設定だが、ゲームキャラクターとしての喧嘩屋は実に堅実なキャラ。
状態異常やヒットリカバリ低下、拘束スキルなどを駆使しての一方的な戦闘が得意。
集敵+ダメージ増加の投網や長時間広範囲を気絶させるジャンクスピン等、PTでの貢献度も高く使い勝手の良いスキルが多い。
敵をまとめて火力スキルを集団に叩き込む、と言ったアラドで基本となる戦い方が一人で出来る。
格闘家の2次職である喧嘩屋、覚醒職ポイズンアイビー、二次覚醒職用毒門主のスレッドです。
荒らし、アンチは華麗に無視、基本sage進行(メール欄に「sage」と入力して書き込み)。
次スレは>>970、無理な場合は>>980、または立候補者が宣言した後に建てる。
(スレ立ての際はメール欄に「#dnf」)
テンプレ一覧(必読):>>1-9
スキル考察:>>2-5
スキル振りの実例:>>6
状態異常について:>>7
雑多なQ&A:>>8
過去ログ>>9
SPシミュレータ:ttp://asps.bokunenjin.com/d/
-
■各種スキルによる状態異常について
・状態異常発生確率は、以下の三要素によって変動する。
①スキルの状態異常レベル(=スキルレベル)
②効果対象となる相手のレベル。
③効果対象の状態異常耐性。
★知能依存ではないため、知能を上げても確率は変動しない。
・ダメージを伴わない状態異常の持続時間は
(スキルレベルによる基本効果時間+(状態異常レベル-対象レベル)/2)が目安。
・ダメージを伴う状態異常は力・知能依存の固定攻撃力。
状態異常攻撃力を単位時間で割ったものに知能補正をかけて単位ダメージが算出される。
防御力は無視され抵抗によってのみ減算。
持続時間が経過するか規定回数のダメージが発生すると該当の状態異常は解除される。
※※現在は状態異常レベルが対象より高い場合のアドバンテージが適応されてないバグを確認中※※
・SI前
状態異常持続時間→対象より状態異常レベルが1上回る毎に0.5秒UP
状態異常成功率→関係なし
・SI後
状態異常持続時間→対象より状態異常レベルが高くても殆ど変化しないバグ発生中、修正待ち。
状態異常成功率→対象より状態異常レベルが高い程、若干UP
例・堕落ネックレス、マッド3セット効果など。気絶、拘束Lv目的でこれらを装備する際は注意。
■ヒデンスティングの特徴について
①スタックした場合 → スタックしても硬直効果はありますが、状態異常は発生しません
②相手がダウンor浮き状態になった → 硬直効果が消えます
②相手がダウンor浮き状態に当てる → 硬直効果は出ません
-
■雑多なQ&A
Q.支援兵で落ちるの直った?
A.直ってないもよう。血毒offにしても支援兵で出てくるときは勝手にonになる。
Q.血毒とPHB重くない?
A.人によるが血毒は多段ヒット時等に重くなる人もいるらしいのでひどいようならoffが無難。PHBは今後のアプデで軽くなる予定。
Q.決闘むずい。コンボとかわからん。
A.まずは砕、疾風、砂、念弾辺りで牽制とコンボ始動の練習からどうぞ。
コンボ自体は浮いてる敵を気絶させたら起き上がるまでは気絶時間のカウントが始まらない事を覚えておくと補正切ったり色々できるようになる。
とにかく練習と実践あるのみ。コンボは古いのならpart40以前のテンプレにも載ってる。
Q.形態って使える?
A.中毒と気絶はなかなか。暗闇と出血と拘束は対応スキルの少なさ、効果時間の短さからいまいち。他は論外。
Q.状態異常レベル上げる装備ってどう?
A.バグでほぼ機能してない。詳細は>>7。
Q.ストリートアンダーハンデッドセットってなんか変じゃない?
A.現在バグにより「攻撃力20%増加」が1.2倍ではなく1.05倍で適用される。恐らくDnFでも未修正。
Q.毒塗り乗る攻撃って何?
A.通常、ダッシュ攻撃(虎迅初段)、ジャンプ攻撃、砂、網、HB(初段)、BB(初段)、GK、ジャンク。
Q.マウントに毒塗り乗らないの?
A.DnFでは修正済みの不具合。
Q.血毒のon/offってどこから?
A.拡張SC左の<]をクリック。
Q.この装備とこの装備だとどっちが強い?
A.計算機使え。
Q.クロニクルとエピックはどこで取れるの?
A.装備辞典見ろ。
-
過去ログ(255★氏のログは消失)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1385898624/ 40
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1369218446/ 39
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1358870689/ 38
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1354088750/ 37
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1345605524/ 36
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1338121346/ 35
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1328448125/ 34
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1318312604/ 33
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311754580/ 32
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1304599735/ 31
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1297657906/ 30
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1293239609/ 29
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1290046835/ 28
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/6969/storage/1284350805.html 27
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1275281281.html 25
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1272379979.html 24
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1267060898.html 23
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1261302849.html 22
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1257864094.html 21
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1254306273.html 19(実質20)
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1250518071.html 19
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1245110301.html 18
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1241231922.html 17
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1236087397.html 16
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1231413060.html 15
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1224650320.html 14
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1218493249.html 13
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1211954437.html 12
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1205380244.html 11
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1198773777.html 10
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1194197242.html 09
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1190905563.html 08
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1187715018.html 07
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1185082688.html 06
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1183269380.html 05
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1182395900.html 04
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1180607190.html 03
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1176142476.html 02
-
>>1乙
-
ゴンとジャンクスピンの相性が良すぎる
喧嘩の最終クリーチャーはゴンで決まりだね
-
1乙
武功って毒のオーラで殴ってるのに、毒にならないのって不思議だよね
毒塗りとダブルで毒にできたら面白いのに
-
>>1乙です
-
久々に70の喧嘩触ったら楽しすぎワロタ
挑発ボスにかけると状態体制減るから溶けるなw
-
状態異常の体制ってダメージに関係あるんか
80スキルのために挑発は切ってるわ
-
喧嘩やって挑発を切る?
スキル説明よく読んで考え直せ
-
いつの間にかTPリセット1M→100kになってたんだな気づかなかった
-
>>14
挑発って毒とか出血ダメージ上がったっけ?
かかる確率だけだと思ってたけど…。
70ぐらいの時の楽しさは凄いわかるw
そして毒塗りのMP消費っぷりは異常。
-
毒塗りのMP気にするとか・・・ 30秒ごとに塗りなおしてるのか?
-
昔のくせでついクール毎に掛けちゃうんだよなぁ
-
>>19 貴様・・塗りたいのか?
-
ビキニ姿の喧嘩ちゃんにオイルじゃなくて毒を塗るシーン想像してしまった
-
>>19
しちゃってるw
二重投擲とセットで使っちゃってるのよ。
他にもいるはず。
悪魔のバクナック拾ったんだけどさ、使った人いる?
まだ装備出来ないんだけど、闇の刃と能力あんまり変わらないような能力だよね。
-
>>23
俺も育成時そうだったけど二重投合だけ使うように意識してる
-
頻繁に画面左上や左下のバフアイコン欄を見る癖つけよう
最終的に毒塗り 二重投擲 毒門武功と、
持続や使用するタイミングが違うものを3つ管理しなきゃいけないよ
-
>>21
へっ、冗談だよ
-
>>23
アレの真価は支援ジャンクを使ってこそじゃねーかね
形態気絶と合わせるとビックリするくらい敵が溶ける
-
大転移で状態異常ダメージの計算変わって状態異常抵抗が減ると同時にダメージもあがるはずだけど・・・
勘違いならすまん
-
ガウニスに毒霧置いてから挑発かけたらダメージ上がってたような
-
NBで相手の状態異常抵抗によって状態異常ダメージが増減するよ
-
>>22は後で萌えスレにくるように
-
たしかLv10挑発で敵の状態抵抗80下げて、大体1.4倍くらいにダメージがアップしたはず
NB実装直後に大雑把に計算したらそうなった
-
初歩的な質問で申し訳ないのですが、
クレージーバルカンって取るとマウントがQ技に変化するんですか?
死亡の塔とかではQが無くてもマウントは使えるみたいなのですが、
クールとかあるのでしょうか??
Q技になるタイミングとならないタイミングわかる方いますか?
-
基本的にはQ技になる。
Qが無ければ元のマウントに戻る。というか元のマウントに戻るのはQが無い/使えない時だけ。
クレージーバルカン自体のクールは無い。
-
なるほど!じゃあ基本D内はQ技という認識にしておいた方がいいのですね!
初歩的な質問に答えていただいてありがとうございました〜
-
他キャラでヘルやってたら亡霊の爪ドロップしたんですけど、
しばらくしたら闇の刃もドロップしました。どっちも気つき。
亡霊の爪って二百何十枚金貨使って転送する価値あります?
一応物理型喧嘩屋です。スイッチはありません。
-
質問する前に過去スレで抽出してみろ
散々出てるぞ
-
武器説明読んで魅力感じないなら別に移さなくてもいんじゃね
-
個人的意見としては火炎ニールやギロチンワンドぐらいのものなら移す価値があるって断言できるけど
喧嘩に限らず多少の過剰が必要な職で、リベ以下のエピは正直いらねえんじゃねえかなって思う
バルカン極を目指したい人なら迷いを振りきってどうぞ、そんな趣味はないしエピ過剰は絶対無理って思ったらその金はリベ貯金か封印13にでも当てなさいって感じ
-
ザリチェのためにリベ貯金全部挑戦状に使ったおれガイル
-
エピ装備してるというステータスが欲しいわけじゃなければ
移す金貨も馬鹿にならないしリベ貯金したほうが断然いいに俺も一票!!
-
喧嘩に限ったことじゃないけど%なら+12↑に成功したら移す価値はある・・・が増幅は恐ろしい金額かかる可能性もあるな。
-
12とかになったら移してもいいんじゃない?
基礎値自体高いから強いんだけどね
リベ買う気なくて中途半端にお金余らせてたら移動させてもいいと思う
過剰になったらだけど
ただ桃+10やエピ+10よりは紫+13の方が強いと思うよ
今なら、転送装置買うお金で紫+13買えるんじゃない?
あと二次覚醒来てから質問する方も変なの多いけど、答える側も変なの増えたね
何でもかんでも過去スレ見ろとかじゃ味気ないんじゃない?
言い方も高圧的だし
あからさまに変な質問やすぐ上に書いてあるような事じゃなければ、答えてもいいんじゃないかな?
気に入らなければ無視すればいいしね
-
GON称号とクリつけようか迷ってる。
今ブロバスと投網+1称号だから外すの抵抗あるんだよね。
聖戦以降の敵にもちゃんとスタンかかってくれる?
-
挑発ってスキルがあってだなぁ
-
知ってるよw
いやね、現時点じゃボスですら挑発無しでかかるからさ。
使い勝手どうなのかな〜て。
-
過去ログ読んで実際にキャラ動かしてもそう思うなら好きにすればいいじゃん
-
いらないと思うならいらないんじゃないかな
-
傭兵宝珠3箇所で挑発網+3してたけど、改変であんまり意味なくなったからブースト0に戻したよ俺
レクイエムでも挑発すれば状態異常かかるし
-
挑発ブースト称号なら俺もはずすの抵抗あるけどBBと網+1ならなんのためらいもない
-
回答ありがとうございます。助かりました。
今日仕事終わりにコンビニいきます。
-
遅くなりましたがありがとうございます。
とりあえず転送装置1個買ったので、ギリギリまで考えて決めます。
クレイジーバルカン大好きなので本当は転送したいですが…
かつてのパリスみたいなクレージーバルカン使いたいです。
-
暴毒のモーションちょっとかっこよ過ぎやしませんかね?
-
暴毒→破陣が超カッコイイ
これやる為だけにsp割いてる
-
ハッピーゴン買って装着してもーたw
なんで魔法物理の順で並んでるんだろう。
みんなも気をつけよう!
-
これにはさすがのGONも口がアングリー
-
これにはハッピーGONも苦笑い
-
喧嘩なら全くの無意味というわけではないから救われたな
-
>>58
だがボマーにつけた物理ゴンはどうしようもない。
-
支援ジャンク用なのか覚醒しないで喧嘩屋のまま3次申請してくる人いたんだが
みんなとしては有り?
-
申し訳ないけどない
支援オンリーキャラだから青緑ジャンク必要なんだよというなら支援用らしく養殖に入ってくれ
-
俺自身も普通に85の用毒持ってるけどやっぱりないよな
支援だとOFFできないから血毒が怖いんだろうが養殖かE〜Mでもいけって思った
-
装備が良かったら火力に貢献する意思があるだろうってことで有り
支援兵用ならまず無いパターンだろうけど
-
支援兵なら学者ちゃんのほうが優秀だろうにな。
-
オズマ戦やくたたず過ぎなんだけど何したら良いの…
GKでピヨらせて無敵ったりして邪魔してしまうし、手数なくて無敵剥がすのも大変
おとなしく見守ってるしかないのかなこれ…たすけてドラえもん
-
カクテル投げて毒門武功じゃダメなのか
-
武功はオズマだと状態異常低下知らない人が多くて野良だと割と危険だよね
ストとかニルスナで止めちゃってる人をたまに見るわ
-
気運剥がすんだったらモロトフも便利だし、消耗品使うのやだったら、クリーチャーのルーシィやアスナがヒット数多くて剥がしやすいな
手数職がいたらGON使ったりマルバス使ったりしたらいいんじゃない
剥がしたら、毒霧巻いて気絶しないスキルブッパしかないんじゃない
おそらくカンストしてない物理喧嘩だろうから、自分で火力ないと思ったらサポートに徹底してみるっていうのも面白いと思う
正直カンストしてない喧嘩は火力に期待されてないからサポートに回っても問題ないと思うよ
立ち回りがちゃんとしてればの話だけど
-
たまに毒門GKかましてオズマ気絶させてごめんなさい
味方に気絶持ちいなければ覚醒2種、いたらベノムGKってな具合に使いわけてます
-
ソロ用の3次付与って何が安定していますか?マウントは掴めない時は効果発揮
できないし、やっぱりGK赤緑安定ですか?
-
青ジャンク 緑ジャンクは あかんのか?
-
先を見据えるなら青緑ジャンクは今はもう無しじゃない?
ソロ用で考えるならって考えるなら赤緑GK安定だと思うけどなぁ
もちろん支援としてもって考えるならあって困るものじゃないけども・・・
-
今思いついた喧嘩ちゃん装備:リベとか紫クローの過剰
ミッドナイト上着、重力ベルト、クロ改変アゲ3(肩パンツ靴)
魂追跡、あとは何かアクセ補助適当に(←ここで飽きた)
-
支援として考えると付与とか以前に血バグいつ治るねんっつう・・・
育成段階なら赤砂とかも便利よ、武功覚えたらいらん子だけど
-
やっとこ60にしたけどポイズンホールドボムが思ったほど吸い込まなくて残念
ところでホールドボムとかの強化判定ってつかんだ瞬間?爆発時?
-
今回のイベント面白いな
フィーバー中に毒霧連打で画面がみえない
-
一瞬でMPなくなるねw
-
毒霧で画面見えなくなってワロタ
-
喧嘩ちゃんだけ絶望の塔96Fソルドロスおじさんが倒せなくて困ってます・・・
なにか有効な攻略法ありますかね・・・?wikiや攻略ブログみてもダメでして・・・。
-
(強引にバルカンしちゃ)いかんのか?
-
光属性の武器を用意する
NPC会話が自動終了するまで待つ
二重投擲ジャンクからのバルカンで終了
-
亀裂1で出血したらランタイムエラーで落ちた。
三次って血毒オフにしないとダメ?
-
ゴブパじゃダメなのか
難儀だな
-
なんでも毒血のせいにするな
-
血毒バグってまだ残ってんのかよ
-
2次覚醒実装以降血毒で落ちたこと無いな
-
え?この件は血毒バグでしょ。前スレでも直ってない報告いくつかあったはず
-
最近はずっと血毒オフだわ
-
直ったって確証ないのに何故血毒OFFにしないで異界行くのか
-
血毒バグの時ってランタイムエラーとか出たっけ?
-
オフにしないで1年も通ってメンゴ
-
1年とかどこの未来人やねん
-
血液まで毒に浸ってる喧嘩ちゃんにキュアかけるとどうなるの
-
キュアポイズン化する
-
そしてプリキュアへ
-
ポイズンホールドボム使用時だけ異常に重くなります。私だけなのでしょうか?
原因不明ですが、PCスペックや回線は問題ないです。
本当にこの技だけ重くなるので使えない。
-
>>96
>>8
-
>>97
ポイズンホールドボムで検索かけたら見つからなかったので見落としました。
ありがとうございます。
-
一年半ぶりくらいに3次異界いったんだけど
バカル5って通常攻撃以外していいスキルって確かなかったよね
ほとんど状態変化おかすし
-
通常するぐらいなら傍観してたほうがマシではある
HAにあわせて武功しとけばよろし
-
気絶耐性高いから状態異常耐性低下持ちいなければGK使えるはず
HA狙って砂BBGKとか
カンストしてれば武功ブンブン
-
ヒデン使ったらヒットリカバリー低くなりすぎて大変なことになったでござる
-
レスありがとうございます。
気絶体制が高いらしいので、GKかましてみます
武功覚えたい・・・
-
投網してから暴毒すると凄い楽しいね
連鎖して爆発して花火みたいでいい
くせになりそう
-
投網暴毒 ボスでハリケーンスープレックス 光彩6+陣拳+分身TPM爆砕
この辺はPTでは部屋を選んで使うか自重した方が良いと思う
-
その3つを一気にやったらすごいことになるだろうな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板