レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
♀喧嘩屋・ポイズンアイビースレ Part41
-
「卑怯?敗れた者が何を言う。勝利のどこが悪いのだ?」
『喧嘩屋』は勝利のためにあらゆる手段を用い、ためらうことなく戦う者である。
…という設定だが、ゲームキャラクターとしての喧嘩屋は実に堅実なキャラ。
状態異常やヒットリカバリ低下、拘束スキルなどを駆使しての一方的な戦闘が得意。
集敵+ダメージ増加の投網や長時間広範囲を気絶させるジャンクスピン等、PTでの貢献度も高く使い勝手の良いスキルが多い。
敵をまとめて火力スキルを集団に叩き込む、と言ったアラドで基本となる戦い方が一人で出来る。
格闘家の2次職である喧嘩屋、覚醒職ポイズンアイビー、二次覚醒職用毒門主のスレッドです。
荒らし、アンチは華麗に無視、基本sage進行(メール欄に「sage」と入力して書き込み)。
次スレは>>970、無理な場合は>>980、または立候補者が宣言した後に建てる。
(スレ立ての際はメール欄に「#dnf」)
テンプレ一覧(必読):>>1-9
スキル考察:>>2-5
スキル振りの実例:>>6
状態異常について:>>7
雑多なQ&A:>>8
過去ログ>>9
SPシミュレータ:ttp://asps.bokunenjin.com/d/
-
亡霊は毒霧→バルカン→爆破でやると気持ちい
-
どういう付け替えか分からないけれども特性バルカン爪から亡霊の爪にスイッチしても
説明文にある「バルカン時追加ダメージ22%UP」は乗らなかったよ
どうやら亡霊の爪はマウント発動時に装備していないと効果が出ないっぽい
刺激無しでバルカン→ジャンク→バルカンが繋がるようになったらちょっと強いかなと思えるようになったけど、
投げれない敵と野良異界PTでは基礎値が高いだけのただの爪
-
普通に使うならリベ≧スカー>亡霊>80桃
って感じかな
-
深淵の銀貨が貯まってるんで交換しとこうと思うんだが
喧嘩と相性よさそうなボスユニークあったっけ?
-
どの職もそうだけどロケットブーツが無難じゃね
絶望とかイベント警備が捗る
-
ロケットブーツか ありがとう
明日さっそく交換してくるわ
-
・・・この気配・・武功弱体か?
-
テス鯖スレに女念の蓄念が連発できなくなってるって報告があるね
これは毒門弱体化来てるかもしれんね
テス鯖抽選は通ったけど家に帰らなきゃみれん
-
毒門lv1
1打目2500%以降2750 3000 3500 5000
ダッシュ、ジャンプ時6000%
変更って%調整だけだったよね?
-
あと無敵がハイパーアーマーにじゃね?
-
16,750%か
今って25,000%くらいだったよね
きっついわ
-
いまさらだけど1Lv上昇券テス鯖で使ったけど覚醒クエは自動クリアにならなかったわ
安心して喧嘩のままでいられる
-
暴毒
蹴り攻撃力 6521%→12064%
破陣砲
かかと落とし 3230%→4361%
武功
攻撃中の無敵削除(開放時は無敵のまま)
ダッシュは分からんけど、ジャンプ攻撃のスピード調整
(バクステ疾風キャンセルからのジャンプ打撃がかなりシビアなくらい遅い。ひどい)
毒塗り
持続 1秒→5秒
ダーティ6の挑発効果は直ってる
アゲインスト9でGKクール9秒
ガウニスとかヌマウグに毒霧通らない
パッと調べた感じ武功%弱体以外はこんな感じ
-
インテンツ9セットの表記が攻撃力アップじゃなくて攻撃速度アップになってるけどこれは表記通りなんだろうか
セットで火力あがらないなら一撃ベノムとスイッチしないといけないのかな
-
>>697
暴毒は約2倍なのにハジンはかかと落としが30%だけうpって・・・
爆発部分がUPするもんだと思ってただけにショック
-
F鯖当選者でマッドドッグ9持ってる人いますか?
ジャンクの特殊物出現率上昇がリアルタイムかどうか教えていただきたい
-
やっぱ4割は持っていきすぎだよな〜。
EXの強化部分に期待してた分肩透かし感ハンパねぇ。
-
ひでーな
弱体化しすぎだろ
他の格闘家は全然弱くなってないのに
馬鹿か
-
格闘で一番弱かったのにそれを弱体化って絶対納得いかんわ
-
拘束職に恨みのある開発の割に喧嘩だけは打撃技も弱いって言うね
俺はDNFを見習って網バルカンジャンクだけで生きていくわ
-
今更ですがポイズンホールドボムの異様なラグが修正されているのを確認
M振ろうかな
-
>>705
テス鯖じゃなくて?
-
そらもちテス鯖よ
-
わしPHBでラグった事ないんじゃが
PTしないと起きない?
-
>>702
そんな事ないんだが
グラもネンも弱くなってるんだが
-
698です
自分じゃないですけど配信でテス鯖のインテンツ9の使用感見せてもらいました
今のインテンツ9よりもベノムの幅が半分くらいになって全部ヒットしやすそうでした
あとベノムの爆発速度も今の倍はありますね
ただ火力が上がらないのでインテンツ9と一撃ベノムスイッチもありだと思いました
ベノマー少ないと思うけど一応参考までに
-
グラネン若干弱くなろうが普通に強職やんけ
-
テス鯖で血毒バグ検証した人いませんか?
喧嘩ちゃんが覚醒できなくて泣いてるんです
-
ちょうど分かりそうなDnF配信者が配信してたから血毒バグについて聞いたら
「こっちではもう治ってるよ。
いつ治ったのかは正確には覚えてない。
男銃二次覚醒のあたりだったかなあ。」
検証する価値あるかも?
-
今の現状でバグ落ちした事ないからどう検証すればいいのかわからん
-
>>713
情報ありがとうございます!
その内修正されるみたいで安心しました
-
喧嘩はまだ向こうの最新のバランシングで調整されてないよね。
期待しよう。
-
PHBでオズマが飛ぶことを今日知った・・・
-
ラグで飛ばすのか?
やろうと思えば出来そうだが怖いな
-
あ、裏切り飛ばしじゃなくって、剥がしてキャスト状態の時にPHBしたら、
何故かキャスト状態保ったままあさっての方に飛んでった ちなみにHBのTPあり
前はただ単に即爆発してダメージ与えただけだと思ったんだけど
喧嘩で異界久しぶりで、最近の動向チェックしてなかった・・・
-
阿部とかでもベリアスにリッパーすると吹っ飛ぶからそれと同じ現象なのかな?
-
状態異常の改善
状態異常スキルとそのスキルを主力に使用する文字は、特に男/女ストリートファイター
の多くの方々の指摘をしてくださったことをよく知っています。
ので、この機会に大々的に改善が行われる予定です。
今までアラドの状態異常は、大きく二つの構造的問題を抱えていました。
最初に確率の問題です。
状態異常スキルの全体的な確率が高いため、モンスターが一定の無力化状態異常に
陥って何の緊張感を与えることができない問題がいました。これを解決するための苦肉の策で
状態異常免疫モンスターという不合理なモンスターが増え続ける問題がありました。
二番目には、文字に投資しても状態異常スキルは十分に強くならない問題です。
状態異常攻撃スキルは武器/独立攻撃スキルに比べて、強くなることができる手段と効果が
不足していました。
これらの問題を改善するために議論されている状態異常の再編方向を申し上げます。
状態異常がかかるモンスターは限らない状態異常に陥る、
状態異常免疫モンスターは状態異常に全くかからない問題を解決するために、
ダンジョンの難易度別中途点を見つける方法をテスト中です。
状態異常にかかるモンスターが無限メイズ状態に陥らないように調整する一方、
状態異常免疫は削除する方向で進めています。
ただし、これらの状態異常の改善により、今までメイズ状態異常がかからない敵まで
全ての状態異常がかかるようにされて、モンスターパターンにエラーが多く発見されています。
これらのセグメントをすべて検索して修正することに多くの時間がかかっており、
更新の適用が遅れることがある点、ご了承お願い致します。
次に、状態異常を主力で使うキャラクターの育成と投資の方向の変更点です。
ジェリョンで状態異常スキルの攻撃力が%で増加するように改善する予定であり、
力/知能ステータスの合計が状態異常攻撃力に影響を与える効果が大幅に増加するように変更
する予定です。
これらの改善の方向は、男/女ストリートファイターを考慮したものです。
ストリートファイターは武器/独立/状態以上の3つの攻撃方法の両方を持っているので、
キャラクターの成長、投資の方向この分散されている問題がありました。
ので、状態異常攻撃力の増加は、三種類の攻撃力の両方を増加させることができる力/知能ステータスに
力を与える方向が望ましいと判断しました。
これらの改善作業は、男/女ストリートファイターの性能向上に大きな貢献をするものと期待して
おり、この他にも男/女ストリートファイタースキルの利便性向上の作業も進められています。
-
ジャンクとブロックボムが100%気絶しなくなるって事かなあこれ
-
実はこの説明よく分かってない 誰か解説オナシャス
-
恐らくジャンクとかの気絶確率が100%じゃなくなる
-
力/知能をバランス良く上げれば毒攻撃力とかが上がるとかなるべく強さに直結する様にします的な
ただ、これ読む限りだと
力/知能上げまくれば状態異常も他の攻撃力も上がるってだけで結局育成は変わらん気が
状態異常特化にすれば他の攻撃も上がるってなら分かるが
-
今後どうなるか分かりません。考え中
-
>>726
俺もそう読み取ったw
ハイブリが正義になる日はいつ来るのでしょうか
-
質問です!
NB以降多くの敵に網がかかりやすくなったために
挑発ブーストの価値は以前と比較すると下がっているかと思いますが
挑発レベルを上げまくって良かった〜と思うような場面ってありますか!?
今だと、アバ(1)+肩腰靴の宝珠(3)+転職称号(4)+ダーティ6セットとかで
状態異常抵抗172ほども減少させるみたいですけど、使ってる人っていませんか??
※この計算は挑発レベル1ごとに状態異常抵抗8下げるとして
8×18(挑発レベル18)×1.2(ダーティ6)=172.8
で出してます。
-
ダーティ6の効果って乗ってないんじゃなかったっけ
-
城1とかガウニス戦で毒霧の毒ダメージがぜんぜん違うくらいかな
あとは特に必要性を感じないな
-
挑発はスキルレベルを上げるとクールが1秒ずつ(だっけ?)短くなる ちょっと便利
貧乏人の自分は転職称号(スキルは適当なの)を付け替えで使ってる
-
やっぱり、挑発ブーストはそこまで重視するものではなくなっているか…
お答えありがとうございます
-
物理型だけどアゲ3が使い勝手よくて使ってたがいよいよベノム切るときがきた
-
また毒血バグか・・・壊れるなぁ・・・
-
喧嘩ちゃんこわれる
-
3次では毒ばら撒き放題だったのに、2次行ったら落ちたんで、パッシブ切った
PTメンバーとの相性で極稀に落ちる気がしなくも無い
-
バグ報告が適当すぎて再現できないって壷が言ってた
-
適当すぎワロタ
せめて動画でもあればな
-
再現も何も切るの忘れてONにしたまま入るとゴブ1で開幕右に走ってる途中に落ちると言うのに
-
動画あっても映らない潜在的なファクターが多すぎんじゃね?
報告が適当っつうのも、そもそも普通の製品のバグレポートみたいな
製品側でクラッシュダンプとかエラーログとか残す仕組みがなくて
ユーザの自主的な報告だけで解明しようとするのがおかしい
呼ぶ側の装備、行動
PTメンバーの装備、行動
呼ばれる喧嘩の装備、スキル構成
あたりが関わってたら動画とっても画面からはわからんし
-
落ちたダンジョン 落ちた時のPT構成 何に対して使ったか 支援兵の装備(追加増加等) 使ってるPC環境書いて送れば適当にならずに済む
特にPC環境なんてコンシューマじゃないから同じ環境なんていないからなー
環境書いたところで同じ環境を用意なんてしないけど
-
今のウヨ爪ってもしかしてクールある?
-
再起してないやつ一人でもいたら発生する
-
状態異常ってどうなったん?
特にジャンクやブロックボムはLv1でもまだOK?
-
大転移ではその辺は変化ない
-
>>745 thanx
-
大転移で復帰しようと思うのです
今レベル50で呪縛+12持ってるんですがしばらくこの武器でやっていけますかね?
やめたのは女ガンナー追加されたくらいの時期でした
-
ケツ毒バグ直ったかな?
-
呪縛って確か45の紫だっけ・・・。
今のアラドでレベリングをするにあたっては、
U難易度行かない限りは無視値なんて重要でもないし、
55とか60なったらさっさと買い換えてしまっていいぜ。すぐにレベル上がっていくしね。
今は呪縛とかロジアーとかサイクロンとかそういう固有の名前と能力を持った
紫密封武器は魔法封印紫密封武器と入れ替えされて、
ドロップしなくなってるので記念にとっといてもいいかもね。
卑劣防具セットとかメッセ連合セットとかさ。
-
久々にみたパリス姐さん美しすぎわろたww
これは喧嘩ちゃんが巷で増えるんじゃないのか!ねーか
-
まだ数回しか起きてないからわからないけど
グランHヘルで攻撃時の血毒onで3回くらい落ちたかもしれない
offにしたら今のところは落ちなくなったけど、どうなんだろ
-
インテンツ9面白いわw
ポイズンホールドボムのラグもなくなってる感じした
QP分多少ステ上がってるから的中SP振らなくても余裕っぽいし物魔両クリ結構稼げるな
-
>>750
前のイラストの方が姉御って感じで好きだったわ。
前は戦うクエと同行クエがあってよかったのになぁ。
APCになって街中で偉そうにパシって来いっていうだけだもん
-
APCじゃなくてNPCだった
-
毒塗り弱くなりすぎて辛い
-
俺も古いほうが好き
アバター組んで支援兵として呼び出したいくらい
ttp://i.imgur.com/mSE9l2q.jpg
ついでに言えば前の絵師が大好き
-
パリスなんてもと滅多に会わん存在じゃん
-
会う機会が増えただけいいじゃん
絵師が変わって嫌いになっちゃったとかそういう類いの事は
言われても困るよ
ロリアンの辿った絵柄の変化を思えばたいした変化じゃないし
もうロリアン居ないけど
俺だって初期のエルソの人の描くアラドキャラが好きだけど
画像拾って箱アラドも買ったしそれで我慢さ
このゲーム割りとしょっちゅう絵師変わるから
その辺気にしてもしょうがない
-
自演する意味が分からん
-
これが自演上げか斬新だ
-
嫌いとは言ってないのにどういうことだ。
-
ロリアンは 大転移前から 行方不明になってましたし、
あの娘 フラフラしすぎなんよ
-
状態異常ボーナスあるから物理型だけど今まで当たり前のようにベノムM振ってたけど
ギルメンに物理型ならベノムいらないんじゃないのっていわれて
ちょうどリセットも来た事もあり少し悩んでる
振るとしたらベノム切って血管猛毒振るんだけど
ベノム補えるほど毒塗りちゃん強くなれるかな
-
アゲ3でベノム亡くなったし切ってもいいと思うけど
他にベノムトルためになんのスキル切ってるの?
-
毒塗りは、確かに瞬間ダメは減ったけど、その分効果時間も伸びたし、トントンくらいなんじゃないかな。
状態異常の時間が伸びれば、その分他のスキルのダメージが上がるわけだし。
バルカンにも乗るようになったのはすごくいいね。
毒ダメが20個とか重複する。
-
>>759>>760
自演になってるかこれ?携帯で投稿したんだけど、
>>757を途中送信しちまって>>758書いたはいいけどsage外れててageちゃったんだよな。
普段ならageんなと言う所なんだが自分でageちまってなんとも申し訳ない。
しかもホスト規制されてた悲しい。
-
自演と思ったのは少数の人だけじゃないかな
そういえば思ったよりも75と80のスキルがよくなってたなぁ
そこまで弱体化を感じてはいないけど、みんなはどうなんだろう
-
>>764 >>765
ベノムの為に切ってるのは血管猛毒くらいかな…
回答ありがとうございます。
おかげで喧嘩始めてからずっと愛でてたベノムを切る決意ができました
物理一筋で生きるぞぉ
-
血毒ってもしかしてメイジに鞭でしばかれた時にも出る…?
-
もうスキル決めちゃったかと思うけど、B面にインテ9とか仕込んだらまだまだ使えると思うよ
すごく個人的な意見なんだけど、ベノムと血毒Mってセットのイメージがあるんだよね
血毒Mで毒ダメ1.5倍くらいになるからベノムには相性いいと思うんだ
ベノムの毒ダメかなり強いしね
毒塗りは持続時間伸びた時と一緒に威力も強化されたはずなんだけど、あまり実感わかないな
むしろマッドドッグの毒塗り強化が無くなったから、かなり火力なくなった感じがする
メインのバフなのになんでクロセットめ強化できないのか謎
-
>>770
両方触れないねん・・・spタリナーイ
-
ネクスナ取り忘れた_(:3」∠)_
-
ジャンク1にしてネクスナM2次覚醒項目全てMってどうかしら
-
用毒術と毒門武功しか振ってないんだが
大転移後って他の2次覚醒スキル使えるん?
-
使えると言うかまぁ多少攻撃力増えましたよ。主に物理%部分が。
-
トゥアイみたいな出血ダメージあげる奴と、ハートネックって重複するんですかね?
-
重複します。
しますが、女喧嘩ではなく男喧嘩向けの組み合わせになります。
-
リベレ+12強化と+11増幅だとどっちが火力でますか?
-
増幅11です 鼻くそホジホジ
-
%スキルなら前者 固定なら後者 個人的には+14紫
-
>>774
俺も同じ
威力が2倍になっても取らないと思う
特に破陣砲
威力そのままでも、クールが20秒だったら暴毒は取るかもってレベル
好きな人はすまん
-
固定スキル重視で回してる自分からしたらかなり強化されてると感じた
-
>>777
ヒデン強化M振りにして使ってみたかったので助かります
-
大転移からHB始めようと思って取ってみたけど
これつかめない相手を即座に爆破する機能まだついてなかったっけか
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板