レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
エレメンタルボマー・ウォーロックスレ Part10
-
4大元素は俺の手の中で美しく生まれ、爆発することで昇華できる。
男メイジ エレメンタルボマー・ウォーロックについて語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合は宣言してから立てるようにお願いします。
前スレ:エレメンタルボマー・ウォーロックスレ Part9
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1362379610/
スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/c/#MEm110
アラド戦記Wiki
ttp://dnf.wikiwiki.jp/
-
PCクラッシュワロタ
-
547です。
自分と同じ人がいてちょっと安心しました…。
スカイプ等の通話をした状態でそのクラッシュが起きると回線落ち位のノイズが入ってたという事なので負荷がかなりかかってるのかな…
スイッチマントルした時にもクラッシュ発生したのでコンセとマントルが怖いです
-
まだLv40くらいなんだけど、屈辱の岩礁で属性発動とマナバーストを使用するとMAP移動時にほぼ確実に強制終了する・・・
バフ使わなければ落ちないんだけど、この状態になってるの俺だけなのかな
-
この間PT組んだ念マスが蓄念撃つと必ず落ちて
たまらずケツくんにキャラチェンしたけど今度はテレポすると落ちるって状況になってた
大転移でなんか新たなバグが発生してる予感
-
再インスコしてみては
自分の環境じゃボマでは落ちたことないなぁ
-
同じく
大転移で落ちるのはタウ王国から戻るときだけ
-
タウ王国から戻る時も落ちた事無いなぁ
-
クリスタルアタックカーソル操作できるのほんとすき
-
ファイアロードとかしてるとどこ狙ってるか分からんから勘で撃ってる
命中率はお察し
-
クリスタルアタックは前提止めだし使う機会無いわ
-
ライトニング9セット揃ったら強すぎワロタwwww
究極9とマントル特化とライトニング9でどれ使おうか悩むわー、かー悩むわー
-
マントルと言えば、アスラン6セットにしただけで1しか取ってないマントルが糞デカくなって使い勝手よくなる
ただPTだと相変わらず位置情報のズレか、敵が元の位置と行ったり来たりした上で最後は元の位置で終わるっていう酷い現象があって信頼度低い
これって俺が知ってる吸い込み系スキルだとマントルだけなんだが他にもある?
エレのホロー、阿修羅の無双、学者ストの覚醒、bskの掃除機はPTでも引っかからない限り確実に集敵してくれるよね?
マントルだけ吸い込み方式が違うんだろうが、後の調整で吸い込み方式同じにしてくんねーかなマジで
-
自分は吸い込み中に攻撃するのがダメなんじゃないかと思ってちゃんと中央に集束するまでは攻撃控えてる
-
>>559
クルセの壁で押してる状態でTPありの鷲掴みやったら変な方向に移動する
ってのと似てる感じ?
-
属性攻撃10上げると知能50上げるのではどちらが効果ありますか?
-
属性
-
そうなんですね…
ありがとうございます
-
ずっとストームアビス6のアスラン3で過ごしててアビス9いいなーって思ってたけど
ダークチェンジのクール減少もついてウォールCTも減るし、威力もそこそこで立ち回りやすいから
このままでもいいかなって感じで異界卒業
直前にホットタイム宝珠使っちゃったけん泣いとらんし・・・
-
最近ボマーでの決闘で全然勝てなくて悩んでます
何か攻め方でいい方法あったら教えてください…orz
-
ダッシュ攻撃が判定強い+ウインド追撃可+出しながら逃げれば相手が残り判定に引っかかる
-
覚醒した時のかっこいい
詠唱台詞ありますか?
-
>>438のレスを見てからコツコツ溜めたレイン2付与。8箇所でクール24.3秒の+17発まで揃ったしもういいだろうとやって来た
レインはクールが当然発動時、属性発動数値や威力はリアルタイム
小玉個数が発生時で、発射高度は小玉発生前?、発射角度がリアルタイムの模様
これがどういうことかと言うと、数を増やすためにはボマ君が上昇しきって小玉発生を待つことになり
そして発射角度がリアルタイムのため、スイッチするとボマ君が高い位置のまま究極セットの角度で小玉と大玉が飛んでく
画面←で撃って画面→で大玉が爆発するって感じ?人間サイズの敵にはほとんど当たらないでしょう
おとなしくスイッチせずにエレボか究極、アイスレイン単体で使用するのが吉
-
クラッシュウウ!!でクラッシュするんだが
昨日までは落ちなかったはずなのになんでやねん
-
>>566
無理にインファイトしなくていい相手には属性付けて通常投げてるだけでも凄く強い
通常攻撃引っかかったらキャンセル連続発射→即ジャンプキーで解除すると隙無くなるから玉と一緒に突っ込んでウィンドストライクや直接ファイアロードで浮かせるといいよ
>>567の言ってるようにダッシュ攻撃が判定強いから爆風の端を当てるイメージで軸ずらしながら振ると強い
攻撃判定残るの長いから逃げ撃ちしてると金剛砕の飛び込みや疾風脚、ミルなんかにはよく引っかかる
特に画面端までキャリーしてダウン追い打ち氷白剣で鈍化かかった後なんかは起き攻めに軸ずらしダッシュ攻撃、それ読んでアーマー置きには通常投げこむっていう楽しいことはできる
ただ少しでも軸合うとアーマースキルに超弱いから気を付けて
ダッシュ攻撃ヒット後はダウン状態になるから、そこにウィンドストライク→ファイアロード→金裸拳→ウィンドストライクでダウンから浮かせ直しができる
ファイアロードのダウン追い打ちで少し浮いた敵を金裸拳で投げてファイアロードの残り判定にヒット、そこからウィンドストライクで浮く原理
ただファイアロードの火柱4本以上じゃないと入らないから注意
画面端でも安定しなかったりファイアロードをキャストした位置によっても浮かなかったりするから、その時は諦めて氷白剣で〆て起き攻めにいったほうがいい
あとファイアロードは連続でダウンに当たるけど間でQSできるから注意
QS長押しにはそのまま通常攻撃連打が確定だけどQS即解除の軸ずらしでは逃げられる
ウィンドストライクは攻撃判定がかなり長く残って結構強い
他職のZスキルに比べて範囲もかなりあるからアーマー受け目的でなく浮かせ始動として使うなら少し早めに置いておくといいよ
元々縦範囲弱くて気軽に振れるスキルも無いから一部職には恐ろしく辛いけどがんばって
-
火シールドで止めって刺せんの?
-
反射で死ぬよ
近接相手で残りわずかになったら火シールド付けて追い掛け回してる
-
マジかよインファ可哀想
-
質問なんだけどみんなシールドどこまであげてる?
今1なんだけど11まで振ろうか悩んでて
-
狩りじゃシールドいらんだろ
-
狩りと言うか異界用ね
水防御が地味に便利だから増やそうかなって
-
不死でどうにでもなるから水防御はいらない 貧乏称号もつけとけばなお死なない
光シールドはバカル5で張るけど光投げで十分だし
箱推しの時は水シールド張るかなーそこもいらんが
-
魔クリと属性強化はどっちを優先した方がいいですかね?
あとお勧めのクリーチャーとかありますか?
-
>>579
魔クリ優先
マルバス、アクアゼロ、クリティカルダメージ増加装備を使ってない場合に限りSDクリーチャー
-
攻撃スキルに1でも多くSP割きたいからシールド完全に切っちゃってるな
-
絶望でのボコられ対策のために光シールド1だけとってる
-
今日ゴブ1部屋目でコンセントレートつかったらクライアントクラーッシュしたわ
これどういう条件でおきてるんだろ、昨日はそんなことなかったんだけど。
-
増幅アスラン9で光壁2枚になったけど使ってみた人おる??
-
こっちもゴブも城もクラッシュすると落ちた
何だこれ
-
584
裏面マントル用で使ってるけど、裏面だからマントル装備なのもあるけど
あんまし強くない気がする?
マントルはダメ範囲上がるのはもちろんロッドでクール11秒でマントル特化で2万%
近くいくからかなり使い勝手いい。
-
リベ欲しくなって今更レクイエム通ってるんだけど、ライトニング9あればボマくんで真・王行けるのな
カルテルボスが無理ゲーなんだけど、通えてる人いる?
-
俺が下手+うちのボマが非力なのもあるけど、時間かければカルテルは通える
-
また辞典からクロニクルセット装備消えてるのな・・・
3次は全部消えてるし2次は補助魔法石以外載ってねえし・・・
-
駄目だ
やっぱり異界PTでクラッシュ使うとパソコンがクラッシュする
-
ちょっと前にクラッシュするって書いてた人だけど、再インストしたら直ったよ、スキル変更したのもあるけどそれが原因かどうかは自信ないや
-
アスラン9からライトニングアビス9で壁スイッチが出来るのか
-
必勝、魂追跡、ホットタイム腕輪装備中で、
指輪をどうしようか迷ってます。
街ステで知能2228、魔法攻撃14325なら、フラックファールとエルルン、どっちがいいでしょうか
-
積極的にカウンター狙う技能があるならフラック
でたらめに攻撃しまくるならエルルン
-
ありがとうございます。
でたらめに攻撃しまくるのでエルルンにしますね。
-
>>584 >>592
壁1個目が出て、すぐ2個目が発射される感じ。すごく楽しいんだ・・・が
アスラン9→ストームアビス9スイッチで強化壁2枚は出来なかった
>>586の言うとおり、スイッチ用として考えるならアスラン9はマントル用だねー
85エピスタッフ2本両方とも拾ったんだけど、ステップオブウィザードのほうはスイッチ用で使えなくもないかも
といっても効果時間3秒が短すぎて使いづらい。マントル間に合わないし・・・
ウィザードもって古代使ってウィザード効果発動→リベ魂ストームアビス9壁 で最強ライト忍具GO完成ですかね。古代の記憶振ってないけど
インテリジェンスのほうは見た目がかわいいです!!以上!スタッフボマはリベ一択やな・・・
余談なんだけど、大転移前はカルテル2部屋目敵がジャンプする前にチェーンで拘束できてギミック飛ばせたんだけど、出来なくなってた
数回ためしたんだけど・・・できた人おる?
-
>>587でカルテル無理ゲーとか言ってたけど、ライトニングアビス9で行ったら普通に行けたわ
チェーンライト忍具さんとライト忍具ゴーさんマジぱねぇっす
-
究極よりライトニングのほうがいいんかな
究極6セットから9セットに揃えてもこれ以上エレイン強化されないしなー
-
ライトニングは忍具2つが大化けするからマジお勧め
究極は60,70大きくなるけど、CTが結局長いから微妙な気がしてる
アイスレインアビスが9セット揃うんだが、使用感はいかほどですか
-
正直、今のボマの3次セットはどれもおすすめだしどれでも良いと思ってる
究極9は今後元素爆撃にコンセントとエレストが追加されるから使い勝手上がるしね
-
アイスレインアビス9セットも楽しんごwwwwww
あの量を降らせるのは爽快だわな
まだ武器と合わせて9セットだから本領は発揮できてないけど、次元のかけら集まるのが楽しみ
-
スキルシミュしてみたのでいくつかアドバイスが欲しいです
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MEm130Vliiicijiiik8cyWlIiiiiiilIliiiiiiiiiiiiiiiIiIiIiIiliiiiiiiilIilljilrliliIilillllllllz
マナバースト、属性発動、エレメンタルチューンの優先順位
フレームサークルの0or1
アイスクリタルシャワーの強化の有無
この3つで悩んでいるのですが皆さんはどうしてますか?
-
マナバースト>エレメンタルチェーン>属性発動
フレームサークル1は使い物にならないのでいらない
シャワー強化いらずで、シャワー自体削ってマナバーストとエレメンタルチェーンに振るべき
と思うかな
-
>>603とほぼ同意見
シャワー強化は本当に好みの問題だからあっても無くてもって感じ
マナバーストもエレメンタルチェーンも本当に効果が大きいから、中途半端に止めないでM欲しい
-
>>603-604
ありがとうございます
フレームサークルは使わないので切ることにします
属性発動も何となく優先だと思ってたんですけどマナバーストの方が良さそうですね
あとシャワーはクールタイム減るので優先してたんですけど分かれるみたいですね…
-
クールタイムと降る速さと氷結確率アップ位だからね
氷結確率はTP取らなくても十分氷結になりますし
TP振って火力があがらないのがね...
3次セットあれば振ってもいいかなってくらいだね
-
まばらにパラパラと時間かけて降ってくるのが一気に振ってくるから、その分のヒット確率?を見ると理論上は火力アップになる・・・ような気がする
まあ、完全に好みの問題になるし最優先で取れってもんではないね
-
雨TPは契約ありで切ってるスキル多くてTP余ってるならどうぞくらい
火力はクール3秒減をDPSに換算すりゃ3/12で25%だしTP5としては妥当なとこじゃね
一時期クリスタル狂やってた時に雨のTP切ろうとしたけどスッカスカな雨には戻れんかったわ
-
サークル弱いけど最後の吹き飛ばしからロードに繋げるのがカッコいいから1止め
完全に趣味
-
正直今のアラドは強さとか火力よりも使い勝手と楽しさ優先のスキル振りのがいい
-
二次覚醒早く来ないかなぁ
マダンテみたいなスキルきてほしい
-
元祖爆撃でキャンセルできるスキルだといいな
重ねられるスキルが増えれば増えるほどボマは強い
-
MPの3倍のダメージとか・・・
-
天上回復・MAX MPエンブレム・アバ買い占めた
-
復活するしHPも解き放ってくれて構わんよ
-
眼癌手かよw
-
いいね、不死とかアビスとか利用できるスキルがいい!
-
クリスタルアタックはアイスレインアビス何セットそろったら使えるようになりますか?
出席イベントで得たかけら+クロニクルセットがあるんですがライトニングとアイスレインでどっちもらおうか迷ってます。
異界にあまりいったことないんで、Hはまだ行けないため、すぐにそろえられないのです。
オススメとかありますか?
-
大転移前まではエレボール3+究極3が鉄板だったけど今はライトニング9セットでもいいんじゃない?
他は持ってないから知らん
-
ボマ具合で言ったらテンプラに負けてる気がする スターフォールはこっちにあるべきだったろう…
テンプラちゃんと足して二で割らないキャラください
-
>>618
クリスタルがまともに戦力になるのは6セットから
そもそもクールが長いしどうにも使い勝手悪くてなぁ・・・そんなに使ってないってのもあるだろうけど
その二つのセットならまずライト忍具セット揃えるといいかと
慣れた上で余裕が出てきたらアイスレイン集めるといい
-
>>619 >>621
ありがとうございます!
ライトニング優先で揃えようと思います
-
レテ貰ったので改めてスキル振りなおしてみたのですがどうでしょうか??
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MEm130VliiicijiiikicywlIiiiiiililiiiiiiiiiiiiiiiIiIitiIiliiiiiiiioIilljillliliiililllllllll
自分でも色々試してみるつもりなんですがオススメとかあったら教えて欲しいです
-
>>623
エレメンタルレインM+TPMで属性発動が残りSP振れるだけの中途止めって感じにみえるスキル振りだけど
エレメンタルレインの魔法球は属性発動のパーセントに依存してるんで(スキル説明より)少し非効率に見える。
自分は属性発動中途止めしたことないんでスキル説明が間違ってないなら再考したほうがいいと思う。
クリスタルアタック前提からアイスレインアビスは除外のEX2種エレメンタルレインMTPMから究極9、
ダークチェンジM+マントル、ライトニングウォールMTPMから増幅アスラン9のAB面を考えてると解釈すると、チェーンライトニングを削って属性発動にまわしたほうがいいように感じるかな
ライトニングストームアビスも使いたいってなるとSPが足りないんで新たに質問して答え求めてください。
長文失礼
-
どうせ何も揃ってないだろうし属性発動Mで後適当でいいだろ
-
>>624
ありがとうございます
エレインの魔法球が属性発動依存なのは知りませんでした……
クロニクルも何も揃って無いので当面は究極を揃えられるようにします
あと削れる部分がチェンジかチューンライトニングなのでどちらかを属性発動に回してみます
-
もうダークチェンジは前提止めでいい気がしてきたよ
フレイムサークルも使わない。
元素爆撃おもしろい
-
ファイアロードした場所から届かないスキルはいらない
-
まさに>>628の言うとおりかと
-
俺も前まではダークチェンジMチェーンライトニング前提だったけど元素爆撃きてからは逆にしたなぁ
リーチの短いスキルは基本使わなくなった
-
ダークMにしてるけど絶望で暗闇がちょっと便利程度だし今回のレテ契約で前提にすっかな
-
ようやく自職単品で抗魔揃ったくらいのサブボマちゃんなんだけど
3次付与は最初何にするのがいいんだろうか
テンプレとスレ読み返してると裏面用に青緑マントルがよさそうなんだけどね
個人的にチェーンライントニングよく使うからチェーン緑付与もよさそうだなとはおもった
まあどうせセット揃うまでの繋ぎだから好きなのでいいんだろうけどね
-
自分で解決してるじゃんよかったな
-
いわれてみりゃそうだな。そうするわ(`・ω・´)
-
拡大マントルせっかく作ったのにPTじゃ敵が妙な動きしてイマイチ集まらなくて使えねえ
-
エレメンタルレインの出番が殆どない
-
異界でコンセ使うと絶対落ちる
-
俺もゴブ1と城1で使うと落ちるな
-
必ずじゃないけど派手に落ちることがやっぱりあるから封印してる
-
ライトニング9のボマ君が動かしてて強くもあり楽すぎる…
武器は大したことないのにかなりつえぇ
-
ライトニング9と究極9でマナバ込みで5万%スキルが5つできてうめえ
リベレ+11だけども幽霊サクサク回せるようになった
-
ライトニング9のいいところはサブ育成時の支援兵でかなり便利なところだな
2部屋に1回位で使えるから重宝してる
-
決闘キャスト遅すぎて何にも出来ん
-
通常投げてウインドしてりゃどうにかなる
-
ボマの強みはダッシュ攻撃でのふっとばしと男メイジ共通のウィンド、いかに相手の攻撃避けつつこれあてれるかだとおもう。
炎の盾もだしとくと結構立ち回り時引っかかってこけてくれたりする
-
炎の盾しとくとライジングショット当たった時に必ずスライディングしてくる銃が吹っ飛んで笑える
-
大転移異名は全属性強化だしボマ君にピッタリだな!
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板