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♂喧嘩屋・千手羅漢スレ Part12
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ルールのひとつくらい決めようやないか?
何のルールもなけりゃ
俺があまりにも有利すぎるやろ
♂格闘家二次職、喧嘩屋・千手羅漢のスレです。
荒し、アンチはスルー。基本sageの方向で。
次スレは>>980が立てること(メ欄に#dnf)
♂喧嘩屋・千手羅漢スレ Part11
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1360915806
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ま、あっちは2次覚醒してるしね
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スティッキーのクールこれ14秒くらいか?
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クール減のアイテム使ってるみたいね
スティッキー普段は20秒だと思う
下のほうの動画で総合ダメージが一番高いのはホールドボムだったりする
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武器練成7での状態異常ダメージ増加数値をちょっと調べてきた
85エピック:74.9%
80エピック:73.4%
50エピック:64.9%
85レジェ:69.5%
80ユニーク:62.7%
80レア:49.8%
機械翻訳が正確じゃないかもしれないので、あくまで参考として
クロニクルの数値はなかったけど、レア以上ユニーク未満になりそうな気がする
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すげえ上がるんだな
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まあ、この数値がそのままダメージ上昇につながるわけではないみたいだけどね
たしか80エピック練成7基準で、改変の前と後で25%のダメージアップだったはず
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>>859
遅くなったけど、男の場合スカー爪は闇の刃と色とか見た目もほぼ一緒だよー
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喧嘩君の決闘振りと簡単なコンボおしてください;;全然かてない
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膝蹴り1 蹴り上げM 疾風脚M 投擲系M 強化投擲 があれば後は好きにすればいいかな
上から近づいて疾風脚当てて、着地したら膝蹴りで浮かせて通常123蹴り上げ→お好み(投擲・グラウンドタックルとか)
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今回の宝珠を全箇所付与させたら念願の物理クリ100越えれる…
ただどの3次クロ(3種コンプ済)に付与しようか迷う
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97超えてどーすんの
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>>902
ありがとう、疾風あてたあと追いかけても膝蹴りで掴めないんだけど靴移動速度じゃないとだめなのかな狩り用のアバしかないや
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>>905
疾風の最終打?あたりでキャンセルして疾風後の着地前にジャンプ攻撃当てて
着地したらすぐに膝蹴りでつかめると思う(ジャンプ攻撃いらないかも)
試しにアバ無しで試してみたけど疾風を出し切ってしまうと相手が先に着地して掴めなかった
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>>906
oh疾風ってキャンセルできたんですね本当にありがとうございます
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とりあえず動画にしてみたから文字よりこっちのほうがいいかも・・・
膝蹴り後の行動は適当でいいよ
ttps://www.youtube.com/watch?v=eKZ0n6fGZmU&feature=youtu.be
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千眼21とダーティ6で通常網連打でも一切ぷるぷるしなくなって気持ちE
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>>908
本当にありがとう;;レート1100目指して頑張ります
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スパスタネックレスヘルで拾って思ったんだけど、強化投擲ってキャスト?
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キャストタイムねえだろハゲ
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そうですか!!ハゲてないんですけどね!!
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ハゲの対義語ってなに?
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フサフサ
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シゲじゃないの
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キャストタイムねえだろシゲ
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俺のアダ名がシゲだけど頭はハゲてます(憤怒)
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どっちでもええわ(ズラ投擲)
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そのズラいただきや(グラウンドタックルしながらキャッチ)
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今ってもう針→ニードルでの出血ダメージがアホみたいに重複するの修正されたんだっけ?
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はい
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即レスサンクス
70Exの存在意義とは一体
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状態異常調整で放置された
かわいそうな子です
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決闘ですげえ強い喧嘩と当たった
まさに喧嘩屋同士の決闘は喧嘩だった
結果は完敗したけど俺はうれしかったね
2次覚醒なんてなくても、どんな不遇をかこっても喧嘩屋は生き続けるんだ
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韓国だと喧嘩君は決闘最強候補らしいけど一体どういう立ち回りなんだろう
全然勝てないでござる
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コンボがまずわからん・・・
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対人スレから
81 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2014/08/04(月) 20:39:17 ID:gRNP98ng0 [2/9]
装備とかどうでもええわ
>>77
男喧嘩は基本的には強化針で牽制して始動を掴む
毒&針→仰け反るor硬直→ブロック気絶→投げや通常で拾う
立ちコンより浮かせたほうがいい
金剛は拾えない場合多いけど、マウントして、そのあと通常12cで拾う
針→ブロック→通常〜蹴り上げ(クールを稼ぐために浮かせ)途中毒ビンやブロックを挟む
そして強化針→マウント→通常12c→ブロック(気絶)→強化なしの網
砂、毒、ブロック、針で攻めて、相手が硬直or気絶で再び浮かせてクールを稼ぐ
補正を調整しないと上手くいかない
相手がダウンしてる時もマウント→通常12c投げで拾う
挑発はゴミだが、強化連打でリアル挑発できるのがいい所やわ
二重投擲を駆けながらやると直火力うpしてつよい
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マガタで覚醒使うと巨大化してもスイッチ踏めないバグがあるみたいだ
封印しといたほうがいいな
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>>928
ありがとう!
これ見て練習します
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決闘だと挑発いらんのかね、あとクール稼ぎも考えるとバルカン切ったほうがいいのかな?
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ダーティの肩ベルト靴にミニュエット付与したこと後悔してます、今の麒麟のほうがいいのかな?
上着とパンツは力30よりクリのほうがいいのかな。。。現在クリ26%です
みなさんのご意見お願いしますorz
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そろそろ武器に属性付与したいけど、やっぱ水付与の人が多いのかな
しのぶ付けてるから闇にしたい気もするけど迷うな
針やブロックは本体ヒット時に属性、追加ダメが適用で、状態ダメには関係ないんですよね?
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>>932
自分の最終装備の過程で決まりますよ!状態異常ダメージを主にするのであればミニュエット等の挑発ブースト系統はかなり強いです。
ある程度クリティカルはあれば好ましいですが、固定火力を底上げしたい!のであればクリを優先してもいいかもしれません…でも個人的にはミニュ推しかな!
上着パンツは力など上がるカードで問題ないはずです、マウント型などであればちょっと変わるかもしれないですが…
>>933
自分は闇付与してますけど特に困る場面はそうないですよ!あれば水属性にしたいですが、コスパ等入れた場合自分は闇にしました。
針や毒瓶など状態異常ダメージが適用されるのはリアルタイムです(力と知能合算+精錬数値+状態ブースト装備から敵の抵抗数値で変動)
属性や追加ダメージでは状態ダメージには直接関係しませんよ!モルジアナのリカバリ追加分だけはバフ扱いですので状態ダメージに関係あります!
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ありがとうございます。買い直すのか迷ってました、みにゅえっとで頑張ります
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テンプレどうする?
>>540、念修練場とオズママウント、赤緑マウントのが強いとか?
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【◎:針投擲】(M)
☆物理固定攻撃力。出血付加。敵貫通100%。ヒットリカバリー低下。
★軌道が細くほぼ真正面のみしか判定がない。ダウンした相手には当たらない。障害物非貫通。
→縦軸判定の増加を記述
【×:網投擲強化】(0)
ゲーム内の説明では網の威力10%上昇と書かれているが、バグなのか何も変わりは無い。
上がったとしても網の威力は元々高いものでは無い。不要。
→Mでダメ増幅が15%つく効果を記述。評価を◎、推奨レベルをMに
【◎狂爆血絲】(M)
無色キューブ2個消費。男喧嘩スキルの中では瞬間火力が優秀。あくまで男喧嘩の中では。
ヒットストップが皆無だが、敵の仰け反りもほぼ無いので網かブロックで動きを止めてからでないと当て辛い。
→出血ダメの仕様変更でSP70には見合わない。
評価を△、推奨レベルを0かヒット数稼ぎの1に
後、マウント・バルカン(+クロマス)も個人的には◎にしておきたいがどうだろう?
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というか大体スキル振りが同じなんだよね
糸ベノム切って他Mっていう振りで
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だって%スキル切って固定全部MにしてもSP1000以上余りますもの
ここから何取るかっていったらマウントしか選択肢が無い
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◆ダーティ
《投擲系スキル》
主力となるスキルの為、特に掘り下げて表記しておきます。メリット:☆ デメリット:★
【◎:サンドスロワー】(1orM)
☆物理%+固定攻撃力。短クール。投擲装填無し。EXで威力射程増加。暗黒でAPC棒立ち。障害物貫通。
★手元足元地面に判定無し。
【○:毒瓶投擲】(0orM)
☆魔法固定攻撃力。毒付加。繋ぎ。ヒット時小ポイズンクラウド。
投擲スキルの中で最も軌道が低く、ルククにも当てる事が出来る。空中ヒット時微妙に浮く。
★軌道が細くてほぼ真正面のみしか判定がない。ダウンした相手に当たらない。障害物非貫通。現在の主流である物理型では攻撃力が低い。
【強化毒瓶】
☆毒付加。対複数。高威力毒ダメージ。仰け反り有り。ヒット判定無し。ダウン追い討ち。障害物貫通。
★手元に判定が無いので敵接近時に強化すると当たらない。現在の主流である物理型では攻撃力が低い。
【◎:針投擲】(M)
☆物理固定攻撃力。出血付加。敵貫通100%。ヒットリカバリー低下。範囲が非常に広く、ダウンしてる相手からドルニアまで当たる。
★軌道が細くほぼ真正面のみしか判定がない。障害物非貫通。
【強化針(マルチショット)】
☆物理固定攻撃力。出血付加。敵貫通100%。ヒットリカバリー低下。扇状拡散。フルヒット高威力。
★他の投擲と比べると若干出が遅い。障害物非貫通。出血確率が100%ではない。
【◎:ブロック投擲】(M)
☆物理固定攻撃力。気絶付加。破片が広範囲。出が早い。空中ヒット時微妙に浮く。
★障害物非貫通。
【強化ブロック】
☆物理固定攻撃力。気絶付加。低レベルでも強化時はスタン100%。障害物貫通。
←→入力で射角調整可。かなり遠くまで飛ばせる。
★飛び上がってから遠くに投げるので懐が凄く無防備。一応、落下時は通常攻撃やコンドルでフォロー可能。
【◎:網投擲】(M)
☆物理固定攻撃力。拘束付加。地面空中判定あり。
敵を引き寄せたく無い状況等で脚を縛るのに使える。障害物貫通。
★モーションが遅い。バラけている状況で敵を複数ホールドするとPTで邪魔になる場合もある。
【強化網】
☆物理固定攻撃力。拘束付加。地面判定あり。集敵。HAだろうがホールドが掛かれば引き込む。
★PTでのぶっこ抜き厳禁。ホールドが掛からない相手は引き寄せる事が出来ない。
自分と敵の間に障害物がある場合、引き寄せない事がある。
【◎:強化投擲】(M)
予め使う事で各種投擲スキルを強化・変化させる。必須。
強化投擲使用時の投擲スキルのストックの消費は毒&網が2、針が4、ブロックは3になる。残り1等の場合でも強化は適用される。
【◎自動装填】(M)
クール毎に自動的にMPを消費して投擲スキルをストックしてくれる。とても便利。
【◎:二重投擲】(1orM)
投擲アイテム、ブロック、毒瓶、針、砂をスキル使用時に2回連続で使用し、ホールドボムの攻撃範囲を増加させる。
1発目のダメージは通常通りのダメージを与え、2発目のダメージは二重投擲のスキルレベル上昇毎に増加する。
強化針を連打するので恩恵は薄いが、異界等で安定して気絶を掛ける為に1は必須。
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《覚醒アクティブ・パッシブ》
【◎:千手千眼】(M)
まさしく覚醒といえるパッシブスキル。
装填数と投擲速度が増加し投擲クールが減少するためM必須。
再装填クールタイムは変化しないため注意。
【天崩地壞】
使用中はHA、広範囲に地面を爆発させ最後に岩をぶつけるという派手な技。スキル発動中は状態異常に掛からない為、状態異常が厄介な場面でもごり押し出来る。
爆発に敵を纏める効果もあるが、フィニッシュの発生はやや遅いため逃げられる事も多い。移動速度を上げることである程度カバーが可能。
スキルレベル3/6/9で下記の追加効果が発生する。
3:爆破した地面に一定時間ごとにダメージ判定が発生する。仰け反りがあり、これによってフィニッシュが当たりやすくなる。
6:発動後、一定時間投擲類の状態異常レベル増加。
9:発動した際に投擲類を最大数まで装填する。
《その他のスキル》
【△:クラウチング】(0or1)
特定の攻撃回避に便利。
Exパッシブを取ると無敵時間が発生するが、元々無敵時間が存在する上にパッシブを取ると
元々存在してる無敵時間が消える。詳しくはWikiの女喧嘩のページで。
【◯:的中熟練】(0〜)
スキルレベルを上げる毎に的中率が1増加する。
【◯:ホールドボム】(1orM)
火傷付加。回し蹴り、蹴り上げが物理%、爆裂蹴りが魔法固定。HAは掴めない。特性パッシブを取ることでつかめない敵に対しても爆発させることができる。
状態異常の数だけ爆発のダメージが増加する。
クレイジーバルカンが状態異常の数だけダメージが増加するので、クレイジーバルカンに夢を見るならM。
【◎:クローマスタリー】(0orM)
クレイジーバルカンが超強力になったのでM必須。
投擲スキルには乗らない。
【◎:マウント】(M)
物理%攻撃力。♀と違い打撃回数が少ない代わりに%倍率が高め。
打撃回数は3発固定。
クレイジーバルカンの攻撃力がマウントに依存するのでM必須。
【◎:挑発】(M)
状態異常の有無が重要な職業なので絶対に取得すること。
クール=持続で、常時使用可能。
《無色キューブ消費スキル》
【◎:クレイジーバルカン】(M)
無色キューブ1個消費。高威力物理%スキル。ダウンさせなくても掴める。
強力な一発を見舞うが拘束時間も短い。衝撃範囲は良好。
マウントの攻撃力×クレイジーバルカンの攻撃力×状態異常の数だけダメージが増加する。
【◎:グラウンドタックル】(M)
無色キューブ1個消費。固定物理攻撃力。HA突進多段攻撃+暗闇付加。
状態異常がかかっている相手や、掴み不可の敵にはダメージが増加する。
特性パッシブを取ると近距離の敵に当てやすくなる。
【△:ベノムマイン】(0orM)
無色キューブ1個消費。物理攻撃力の蹴りと魔法攻撃力の爆発によるハイブリッドスキル。敵に毒付加。M振り時は高火力。範囲は狭い。
【◯:ニードルスピン】(0orM)
無色キューブ2個消費。固定物理攻撃力。♀と違いスタンでは無く出血なので使い所に注意。
出血時間が10秒と非常に長い。連打で回転が加速する。
【◎:スティッキーボール】(M)
無色キューブ1個消費。敵にぶつかるかある程度進むと爆発し、周辺に鈍化とダメージを与える。
ダメージ、範囲がそれなりに良く、鈍化も期待できるのでMを強く推奨。
【△狂爆血絲】(0or1)
出血の仕様変更によってSPに見合わないスキルとなった。
0か、手数の1に。
《アルベルトスキル》
【○:ネックスナップ】
特に高難度のダンジョンではあると非常に役立つ。
異界やレクイエム等に行く場合の有用性は◎。
【×雷撃&雷電膝蹴り】
不要
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◆特性パッシブ
【△:金剛砕強化】(0orM)
威力増加。ジャンプ力増加は飛び道具回避くらいにしか意味は無い。
【△:金剛強化】(0orM)
被撃時一定確率でHAになる。塔等の混戦しやすい場所ではあると便利。
【×:基本技&念弾&分身&膝蹴り&クラウチング&ローキック&蹴り上げ&ハンマーキック&コンドルダイブ&】
不要。
【○:疾風脚強化】(0orM)
疾風脚の回数が2回増える。疾風を上げてるなら是非。
【○:サンドスロワー強化】(0orM)
範囲増加とダメージ増加。
【△:毒瓶強化】(0orM)
直接ダメージと状態異常ダメージが増加し、状態異常レベルが1上昇する。
あまり毒瓶を使わないのでいらない。
【◎:針投擲強化】(M)
概要は全て毒瓶強化と同じ。
強化針が主力なのでM。
【◎:網投擲強化】(M)
1レベル毎にダメージを3%増幅させる効果がある。Mで15%増加。
複利で増加する為、非常に優秀。
【△:挑発強化】(0or1orM)
挑発の持続時間が伸びる。
現在持続=クールなので、使い勝手次第でお好みで。
【△:ホールドボム強化】(0or1orM)
1レベルをとった時点で掴めない敵に対し爆発させる効果が付加される。
【◎:グラウンドタックル強化】(0orM)
移動距離の調整、攻撃力の増加。
脱出用と割り切ってなければ使い勝手が上がるので取得推奨。
【◯:クレイジーバルカン強化】(0orM)
掴めない敵に対し、衝撃波ダメージを与える。殴りダメージじゃないので注意。
オズマに対し使用するとオーラゲージをリセットできる。
【△:ベノムマイン強化】(0orM)
ベノムマインMなら。
【◯:ニードルスピン強化】(0orM)
直接ダメージと状態異常ダメージの両方が増加する。
▼▲▼▲▼スキル振り▼▲▼▲▼
■強く推奨できる■
挑発M(+EX)
サンドスロワーM(+EX)
ブロック投擲
針投擲+EX
網投擲+EX
二重投擲1
ホールドボム1
グラウンドタックルM+EX
マウントM+クレイジーバルカンM(+EX)
スティッキーボールM
千手千眼M
クローマスタリーM
■好みによるがあると便利■
毒瓶投擲M(+EX)
疾風脚M+EX
瞬歩
ニードルスピンM
■条件次第で取得もあり■
狂爆血絲1
ホールドボムM
二重投擲M
■ロマン■
古代の記憶M
ベノムマインM+EX
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▼▲▼▲▼おすすめアバター▼▲▼▲▼
頭・帽子:知能(エンブ:力or知能)
顔・胸:自由(エンブ:自由)
上着:針投擲or挑発or千手千眼(エンブ:物クリ)
下着:自由(エンブ:物クリ)
腰:回避(エンブ:的中)
靴:力(エンブ:的中)
▼▲▼▲▼2次クロニクルについて▼▲▼▲▼
一部、女喧嘩とは能力が異なります
##### 強力な特性のクレイジーバルカン #####
♀クレージーバルカン攻撃回数1回増加
♂クレイジーバルカン状態変化ボーナス攻撃力、攻撃範囲1個あたり増加率1%増加
##### 強力な特性のベノムマイン #####
♀ベノムマインの毒柱個数1個増加、毒柱間隔○%減少
♂ベノムマインの攻撃範囲○%増加(攻撃力減少は無い。特性と書かれているが拡大と解釈してもOK)
##### 強力な猛攻のブロックバスター(ブロック投擲) #####
♀ブロックバスタークールタイム○%減少
♂ブロック投擲の投擲クールタイム○%減少
▼▲▼▲▼良くある質問▼▲▼▲▼
Q1:♂喧嘩ってどういう職業?♀とはどう違うの?
♂喧嘩屋は投擲スキルを主体にした中距離固定攻撃力タイプであり
既存の♀喧嘩屋とは根本的に戦い方が異なります。
♂喧嘩屋の強みは投擲スキルによる中距離攻撃の豊富さと、各種状態異常を利用したワンサイドゲーム。
反面、欠点として懐の弱さが目立ちやすく、小型の相手や縦軸から張り付かれると苦戦し安いです。
Q2:武器は何を選べばいいの?クロー?
投擲スキルには影響がありませんが、クレイジーバルカンが強いのでクローです。
Q3:異界関連はどうしたらいいですか。
火力を伸ばしての火力職としての役割か、ブロックや網や挑発をブーストしての気絶拘束がメインになります。
Q4:○○○って強いですか?×××を教えて下さい!
質問をする場合は内容を明確に、判りやすくしましょう。
またただ質問するだけでなく、目的等を添えて書き込むと周りの人も答え易いと思われます。
Q5:強化網で引き寄せない場合があるんだけど、何故にWHY?
○ プレイヤー
● 敵
□障害物
●
○ □●
□●
このケースなら引き寄せられるが
□●
○ ●
●
このケースは無理
一番近い奴が引き寄せられる状況なら全て引っこ抜く事が出来る。
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現在の仕様に書き換えたけどどうでしょうか
もしかしたら抜けてるところがあるやも
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あれ・・・・?バルカンのクロニクルAAがない・・・
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一番大事なバルカンAA忘れたらいかんぜよ
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コピペ忘れてました・・・(´Д⊂
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ルイゼの血のついた熊手っての拾ったのだけど最終かな?
移そうか迷うんだけど男か女に移すとしたらどっちがいいのかな?
ほんと1職特化してやってたから無知でごめんなさい
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>>8の出血と拘束の欄も微妙に書き変えたほうがいいよね
出血
重ねがけ可能。先に出血ダメージが入っている場合、それ以降の出血判定のあるスキルは、出血を100%発動させる。
持続時間は出血攻撃毎に別々。
例として、持続時間3秒、ダメージ10000の出血を発生させた後、間をおかず持続時間10秒、ダメージ100の出血を重複させると
出血は10秒間持続し、最初の3秒間はダメージ10100、残りの7秒間はダメージ100が入る。
大転移前の「出血させた後に70Exやニードルスピン等の手数の多い出血スキルを当ててダメージを稼ぐ」方法は現在できなくなった(詳しくは過去ログや大転移の状態異常改変のページを参照)
拘束
重ねがけ可。出血と同様に、一度拘束にかかった対象に拘束判定のあるスキルを使用すると100%拘束が発動する。
TPスキルの網投擲強化をM取得していれば、ダメージ増幅が複利で入っていくのでとても有用。
出血と違い、持続時間は最初に入った拘束のものが適用される。
例として、5秒拘束の網を最初にかけた後、4秒経ってから再度網をかけても1秒後には拘束が解けてしまう。
拘束にかかった対象に強化網投擲をすると、障害物がない限り引き寄せが必ず成功する。
叩き台作ってみたけど、文章に違和感あったり間違ったこと書いてたりしたら修正お願いします
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>>948
男の最終でいいと思う、転送できるエピじゃマナミスと張るんじゃないかな?
それ以上かも
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950 ありがとうございます マナミスも持ってるから迷うな・・・
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>>949
今出血判定のあるスキルって出血中は100%出血だっけ?
強化針が結構な割合でどれか一本出血しないから仕様が変わったのかと思ってたけど
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リベ 物攻972 独590 力127 知能94 クリ10% 追加16%
ルイゼ 物攻875 独545 力62 知能31 クリ3% 追加30%(出血時) ブロック針網+3
ザリーチェ 物攻1005 独617 力68 知能34 クリ3% 追加25%(状態異常時) 挑発+3
マナミス 物攻903 独582 力65 知能97 追加25%
男喧嘩の最終はこの辺になると思うけどどれも甲乙つけがたい
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>>953 上三つはそれにクローマスタリ乗るから一部スキル以外は上三つが最終に思える
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>>952
俺も試してみたけど違うっぽいね
スレ立てる人修正お願いします
>>953
アントンは状態異常ダメージで削るのが主流になりそうだしスカー爪も候補に入らないかな
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スカ爪 物攻972 独590 力66 知能33 クリ10% クリダメ増加10% 毒出血15%増加 針+3
たしかに
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ザリーチェ挑発+2だったよ
単純に状態異常スキルブーストするより挑発ブーストしたほうが圧倒的に状態異常かかりやすくなるから最終で考えるならザリーチェじゃない?
独立も精錬での上がり方も全然ちがうし状態異常バランシングで武器精錬のるんだよね?
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ザリチェ無しで挑発Lv20達成できる人がスカー爪とザリチェ持ってたらどっちが異常ダメ高いか検証して貰いたいけどそんな人は滅多に居なさそう
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挑発って最大20レベルだったのか、知らんかったザリーチェーなしで達成できてるならスカーとか他のよさそうだね
挑発+2転職称号ほすぃ
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スカーの爪
クロー
中毒ダメージ15%増加
出血ダメージ15%増加
物理クリティカルヒット+10%
クローマスタリー+3
ヒドゥンスティング+3
針投擲+3
クリティカル攻撃力15%増加
85エピとの独立差分の状態異常ダメは約6%
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独立差分は精錬7込み
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スキルブースト混み?
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タルウィの抵抗減少があるから何とも言えんな
タルウィなしで挑発20もB面潰さないと無理そう
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>>962
同じスキルレベルでやったから入れてないです
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ttp://up.jeez.jp/img/arad013673.png
ちょっと前に出てた韓国での武器の評価
一番上は確かアントンエピ?
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Aスロ:スカー Bスロ:ザリチェ
これが理想かな
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真プロファイター、海神パンツ、補助エピの存在を忘れてた
でもこんだけやっても皇なしで19か
やっぱ未完成orタルウィか皇はないと20行かないか
辛すぎ
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ゴブボスの神輿状態の時にクレージーバルカン食らわせたらそのまま動かなくなって完封できるな
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グランドタックル特価でスイッチ片面はアゲ9で決まったんですがもう片方を何にするか・・・バランシング考慮するとダーティ6やっぱ安定なのかね
イベントでもらったので9までしてみたけど正直微妙なきがする
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バランシング考慮するとダーティ9はむしろ必須になる
あれがないと針→毒→針→毒のループができないくらいクール長くなるらしい
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そういえばクールも伸びるんでしたね;;今の何もなしが改変後ダーティ9くらいになってしまうのか・・・頑張って掘ってきます
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レテ期間余ってたから、千手のレベル下げて再投擲68%くらいにしてみたけど、
クロニクルでクールへらさなくても、毒針交互に打つならそこまで気にならなかった
まああくまで個人的な感想だけど
レテ余ってる人は調節して体験してみるといいかもしれない
ちなみに68%って言うのは、85レベルで取れる千手13レベルでの再投擲時間だったはず
たしか上限の60%にするにはブーストして千手17レベルくらい必要だったと思う
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俺も68%にして試してみたけど針→毒って投げてからもう一回針投げられるようになるまで1秒強はかかるぞ
そこからダーティ9にしてやっと毒投げ終わった瞬間に針クール明けるかどうかってレベルになった
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やってみたけどプルプル戦記だなあ
砂なりブロックなり混ぜればいいんだろうけど、それならダーティ9にして針一本でも多くぶつけたほうが強そう
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投擲クールほいほい変えられてたまったもんじゃないなぁ。
針ゲー終わらせたいのはわかるけど他に主力になるスキルがない上バルカンも弱くなるし。
どうせ威力UPつけるならバルカンみたいに状態異常1つにつき○○%UPとかにすれば自然と使うのに。
あとHBとベノムもなぜ魔法化なのか意味がわからないよ
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面白い動画見つけた
アントン一般の黒煙の源?ダンジョンを男喧嘩4人でクリアしてる動画
ttp://www.youtube.com/watch?v=Khm3BokUKeo
途中おしゃべりとかしてるけど、16分以上かかってる
ちなみに2部屋目の敵、アントンダンジョン最強の防御力だそうです
すべての固定殺しで、%職がいないとクリア難しいってレベルらしい
ギミックとしては、一定回数のHITで体の色が変わって、それにともなって属性抵抗が変化するらしい
弱点の属性じゃないとほとんどダメージ通らない
防御力自体も高いから、状態ダメージとか無属性もあんまり通らないみたい
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一人が挑発ブーストしてそれなら確かにきついな
全員ブーストしてないでそれならまだワンチャン・・・あんのかなあ
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テンプレ読ませていただきました。
上着アバは挑発一択でしょうか?網や針等をあげる必要はないでしょうか。
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状態異常をかけやすくしたいなら挑発一択
針の攻撃力を上げて瞬間火力あげたいなら針一択
網を頻繁に投げて網での火力に期待するなら網一択
投擲間隔を短くして卑怯な喧嘩君をしたいなら千手千眼一択
今後強化される火力スキルのグラウンドタックルを伸ばしたいならグラウンドタックル一択
覚醒の火力を上げて一瞬の爆発力をさらにあげたいなら覚醒一択
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一番下いらねえだろ
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網もいらん
女と違って網のレベル上げてもダメージ増幅率上がらないしね
火力に期待するスキルでもない
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韓国だと挑発、針、千手千眼のどれかだな
深海脱出以前は千手千眼一択だったみたいだけど
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スレたてろよ
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>>981
女も上がらんわ
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>>984
すまん勘違いしてた
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女の網って被害増幅20%固定になってたのか
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魔法石の独立UPって、ステに反映されないって噂聞いたのだが、本当なんだろうか?
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踏み逃げ中か
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「〜から聞いた」とか「という噂」って話は基本的に全部嘘だと思っておk
もちろんそれも嘘
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次スレたてようか?
てんぷれは>>940-943に>>7のマウントのAAのくだりつければおk?
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はよ立てなさい
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へいおまち
けんかスレ13
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1411228954/
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IDかわってるけど>>990な
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