したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

メカニック・マイスタースレ Part32

544アラド名無しさん:2014/07/24(木) 13:15:34 ID:8DJF/7Ak0
大転移、成長武器、スイッチング、2次覚醒が控えてることで新規マイスターが増えているだろうから改めて
テンプレは絶対に読もう、特に他の職とは仕様が異なる所があるので注意
>>5 はその中で特に重要
とろん称号や美男美女でロボットの攻撃力は上がりません。

今回はライトユーザー向けに(サブ育成)

◼︎称号は?
→セレブ称号 属性ALL20でスイッチなしでもG系まで光強化の恩恵がある
(もうアメボからでなくなったが2013年称号火や特に2012年称号青は優秀)

◼︎アバターは?(プレアバセットで考える)
→上着は主にメカドロ。落ちてくるスピードがNBで早くなり大転移でもっと早くなったので運用しやすくなった。
下着アバターは知能かランド
知能安定かと思われる。ものによっては知能またはランドが選べなかったりする。

◼︎G系っている?ロボだけって大丈夫?
→個人的な見解だとG系は必須レベル。
上位陣は3種ともM。裏にメカドロ特化をしてる場合で過剰ならなくても困らない。
瞬間火力というよりはDPSで勝負してるところがあるので伸びの良いG系、特にラプターは使いやすく高火力。
スイッチ裏面にラプター特化してる人が大半。

◼︎異界考えてるけどクロニクルのテンプレなくね?
→ごめんなさい、貼り忘れました。
貼るっていって結局貼ってなかったです。
トイア9、トイア3ディープ6、トイア3ヘリックス4-5がオススメ
トイア9はクール減少、火力アップとランドの爆破範囲増加
トイアディープはクール減少と火力アップ、一斉爆破時の火力アップ
トイア3ヘリックス4-5はランド特化しつつも全体クールの減少 メカドロやカウンターアタック、古代の記憶など基本バフスキルも減少する。

◼︎スイッチ買うか迷ってる、裏って何いれるの?
→あって損はない。当たり前だけど
裏はメカドロ特化、ラプター特化、ロリサン特化 、ロボティブースト
メカドロ特化はブラスタートイ6or9
ラプター特化は一撃特性ラプターの2付与かペイン9
ロリサンはワスプペインだったけどペイン9になったんかな?
ロボティブーストを裏に入れてる人は少なからずいる。
知能800アップが1000くらいにまで。

◼︎クロニクルセットはわかった、異界行き始めは何で固めるといいの?
→2次の猛攻ランドまたは3次青付与の猛攻ランド
これを手に入れながら、とりあえず全力でトイア3を目指す
裏がある場合は緑ラプター。赤ラプターよりDPSの上がりが大きい。
最終的には緑赤ラプターの2付与を頑張れば良い。空いてる所にロボティブースト関連をいれるのもありかな…?

すでに長いのでこの辺で
聞きたい点があったら書きます。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板