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♀ストライカー・チャンピオンスレ Part45
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「信じているのは己の拳と足だけだ!」
『ストライカー』は純粋な打撃のみを追求した格闘家である。
厳しい鍛錬によって作り上げられた強靭な肉体から繰り出される攻撃はあなどれない。
格闘家との外見の違いは、腕がほのかに金色に光っているところ。
覚醒後はチャンピオン。
♀格闘家の二次職、三次職であるストライカー、チャンピオンのスレッドです。
荒らし、アンチは無視の方向で。
sage、age自由で。
アラド戦記Wiki
ttp://dnf.wikiwiki.jp/?FrontPage
次スレは>>970が立てること
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Q契約「おう」
サラマンコフラスコ「そうだな」
ジャックフロストフラスコ「だよね」
アリシアフラスコ「うん」
闇ささP「はい」
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2行目に悪意を感じる
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全然気付かなかった
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闇属性強化はやめたほうがいいときいたので
水属性強化でやっているのですが、問題ないでしょうか?
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強いて言えばその程度自分で調べたり考えたり出来ないのが問題ですかね
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このスレ内を「属性」でキーワード検索かけるだけでだいぶ違いますよ
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若いスカサとかが硬くなるので水は止めた方がいいですよ
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>>954 問題ない 水は光の次に優遇されてる属性だしね
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テンプレどうしますん
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色々考えたけど
・どれも強いので育成過程で気に入ったのを好きに振れ、バフ系はM推奨
みたいな頭の悪い感じのしか思いつかなかったのでだれかテンプレっぽくちゃんと文章にできる人頑張ってください(他力本願)
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ttp://asps.bokunenjin.com/d/#FSf131VliiidirkniiiintgcgiiiiiiiililiiiliiiiiiiliIiiiiiiiiiiiiiIiIijiiiiIiiiIliiliiIilliiiiiilliilliiiiii
1.自分の最終装備を踏まえ、QPとSPでクリ率が100%になるように調整する
2.残りのQPを体力精神的中回避独立から好きなように振る
3.少なくとも1は欲しい、と思うスキルを含め、使用するスキルを全部1にする
4.自分が使用する優先順位が高いスキルから順にM+TPMを振る
5.完成!
1次スキル以外はだいたいどれも使えるし、LD以外はもうほんと好みのレベルじゃないかな
死にスキルが無いのが悪い(確信)
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QPの精神はクルセ以外MPにしたほうがいいんじゃね
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SI頃の考察では精神の方がMP効率良かったはずだが(QPではなくアバの話だけど)
今のクリアタイムなら尚更精神だと思う
個人的には全職体力M推奨
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スープレックス使ってる?
ショートカットキー足りないから外そうかと思うんだけどコマンドで頑張ったほうがいいんかな
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スイッチがないとー
ってよく言われるんだけどld特化の場合全身赤緑から武器と石持ち替えでそこまで変わらないダメージ出せるんじゃないんですか?魂とかは乗せられないけど
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スプレはとっさの回避用だからコマンドはありえんな
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持ち替えクールで禿げ上がる
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そうスイッチがいいのは持ち替えクールがないこと
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スプレコマンドでも問題なくやってけるよ
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→Zのコマンド派
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とっさの回避の場面が今じゃほとんどなくなっちゃったな
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QPで体力Mに加えて金剛Mにしてる俺は変態か?
異界でHP60kあると安心なんだぜ・・・
スプレはコマンド派だけど、異界でしか使わない
ヤバイ時は崩拳で逃げるかLDでやり過ごすな
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そこまでしなくても攻撃力上げりゃ敵瞬殺できるし
いまのHA強化されて硬いし必要性を感じない
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常時HAの時点で緊急回避は必要無いかと
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どんな敵もワンパンできるほど強くないから、仕切り直したい時とか
ちょこまか動くうざい敵とかにスプレは使ってる
あと安定してLD繋げられるしね
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>>972
私も無駄に体力とHP、防御力を上げてる
ただの自己満足だけど
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契約使ってるとホントSP足りなくてライジング2種泣く泣く切ったんだけど使ってる人使い勝手どう?
異界もレクイエムもたまーにRK欲しくなるけど何度も行ってるうちに別になくても・・・って感じになってしまった
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アッパーは空中でキャンセルできるから良スキル、Lv1でもあると幅が出る
ナックルは改変後の舞踏かディアブロ6の人が好みで取得する感じ
改変後のディアブロ9のアッパーはかなり良いらしいし、クロ改変で評価変わると思われ
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アッパーキャンセルからの空中での虎に笑ってしまった
マッスル鍛えれば空も飛べるんだな…
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ライジングアッパー→ライジングナックル→追撃
で明らかに瞬間移動して降りてくるぞ
実用性の話はするな
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アッパー当たれば強いんだけどなー
かなり敵と状況を選ぶスキルなのが
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軽い敵にアッパーからのエリアルレイブが楽しすぎる
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ところでスレ立ては
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>>970
ハゲ次
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残り少ないところ申し訳ないが改変のあったスキルと二次スキルをまとめてみた
へんなところあったら言ってくれ
ただ二次覚醒の必殺覇皇拳はみんな書き込みがすくないから
まだまとめてない
・「強拳」 (0 or M) 狩◎ 決闘○ 塔◎
基本的にM推奨。
NBから攻撃速度減少の緩和・クリティカルダメージ増加付与・力増加2倍と改善されたがヒットストップ増加は変更はない。
常時かけ続けることができるため、急所狙いと合わせて使えば非常に火力が上昇する。
効果時間が延びたためMPへの影響も気にせずすむようになった。決闘では硬直増加を利用した強拳限定コンボも存在する。
・「急所狙い」 (0 or 1〜M) 狩◎ 決闘○ 塔◎
的中率の上昇は近接職であるストライカーに必須スキル。M振り+的中パッシブでHでのスタックも激減。
NBから常時パッシブスキルにクリティカル率もM振りで60%を超える
SPがきつい場合、QPの的中とクリティカル、エンブレム、異名、称号等である程度削ることも出来る。
・「スタンピード」 (1 or M) 狩◎ 決闘△ 塔△
走る事で力が上がるようになるスキル。NBから持続時間が3秒→6秒に改善された
一度足を止めても6秒以内に走り出せば上昇値が維持or増加される。
力の増加量はキャラの足元の青い円と飛沫である程度把握できる。
こまめに走る必要はあるが、SP495で力を最大470上昇させることが出来る効果の良いスキル。
・「ハイパーアーマー」 (1 or 〜M) 狩◎ 決闘◎ 塔◎
NBからクール固定ではなくスキルLVで持続時間とクールタイムの差が減少するように改善された。
1で7秒差、M振りで1.3秒差となるので持続時間を考えてもM振りが推奨
HA中は体力と物理防御も上がり、被撃の多いストにはそこそこありがたい恩恵となる。
・「マッスルシフト」 (0 or 2〜5) 狩◎ 決闘△ 塔○
スキルをキャンセルして使い瞬間的にすさまじい火力を叩きだすことができる。
NBよりキャンセル時次のスキルの威力が5→20%増加に改善されアクティブパッシブでON/OFFの切替となり
使用回数はクールタイムで回復する仕様になった。ダンジョン入場時はOFFなので1部屋目でスキル発動させておくことがお勧め
正しONの状態でスカーなどからデバフされるとスキル入力しても使用できなくなるので要注意
使いどころは難しいが、狩りでは好みの回数までの取得推奨、なおリミットブレイク取得すると最大2回増える
・「リミットブレイク」 (0 or 1 or M) 狩◎ 決闘◎ 塔◎
二次覚醒のパッシブスキル、取得すると強拳,MS,急所,HA,スタンピードの性能が上昇する
上昇と言っても微々たるものだがスタンピードは持続時間が増えるのでM振り推奨したい
・「チェーンデストラクション」 (0 or 1 or M) 狩○ 決闘? 塔△
二次覚醒で取得、前方に向かってデバフ効果を持つ攻撃を4回行う
レバーで攻撃方向の変更と前進を行う、移動しない場合はレバー操作はしない。
また攻撃ボタンで各攻撃の発動速度が早めることができる
3打目までかなりのノックバックはあるがダウンはさせない4打目はビート同様に敵を飛ばすので
PTのときは気を付けること。なおどの打撃からもMS可能
・「虎撃拳」 (0 or 1 or M) 狩○ 決闘? 塔△
二次覚醒で取得、前方に向かって集敵を行い乱舞してサマーソルトで後方に吹っ飛ばす
レバー操作で前進とその場に留まることが可能、MSはアッパーまで可能(サマーソルト不可)
疾風TP振りからMSしてスキルを発動させた場合、スキル攻撃速度が速くなる
(アッパー→サマーソルトの溜めはほぼない)
スキル発動直後の集敵はアーマーをはがすが拘束するわけではないので高リカバリ相手には要注意
なお最後のサマソは敵を吹っ飛ばす上に、逆から当たると逆方向に吹っ飛ばすのでPTでの出し切り厳禁
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改めて見るとHAのありがたさがそこそこってのは過小評価に思える
あと虎の出し切りは倒し切れれば問題ないし厳禁って表現より注意くらいでいいんじゃない?
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決闘で二次覚醒スキルは振れないんじゃがりこ
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HAそのものがそこそこなんじゃなくて、HAによる耐久強化がそこそこって意味でしょ
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もう議論してる余裕ないから建てる奴の主観で決めて書いてくれ
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立てるよ
ただ俺>>985をまとめたものなんだ
次のレスで反映して良いなら「YES]でとりあえず据え置きなら「NO」で
レスをください
レスがあったら責任持って立てるからよろしくお願いします
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スレ立ててきた
♀ストライカー・チャンピオンスレ Part46
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1393243764/l50
自分で書いたの何だが他人に決めてもらうってのは卑怯な気がしてきた
だから今回は据え置きのままのテンプレしました。
次スレでいろいろ決まるといいな〜
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HAはクールと持続が同じになる15でとめたけど
やっぱりMか。
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俺は気持ち余裕が出来るように17ぐらいにしてる
>>985のHAの説明はグローブ使用Mのときの持続とクールにも触れた方がいいかもね
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>>991
スレ立て乙です
二次スキルの説明、とてもいいと思う
コピペして次スレに貼ってもいいかな
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梅
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梅。
必殺覇皇拳は狩り○か◎か難しいところだな、両者の間って感じ。
ネタとしては、全弾当たるかは微妙なこと、
X軸は画面の半分ほどの範囲があるがY軸は範囲が狭いこと、
あとフィニッシュの後すぐ行動しないと反撃もらいやすいことくらいかw
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必殺覇皇拳は判定が今一つ分からん
試験的にゴブ3部屋目で木の上のゴブリン相手に使ってるが
右側のゴブリンにしか当たったことが無い
2匹に当てる事を夢見て今日もスカ振りしてる
ちなみに必殺覇皇拳はキャスト速度で速くなるぞ
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>>997
3匹全部あたるよ
入ってY軸だけ真ん中辺に合わせてそこで使えばいけるはず
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ume
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1000おっぱい
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