したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

♀スピッドファイア・バルキリースレ part16

991512:2014/08/25(月) 18:48:28 ID:rP4fxZuY0
冷凍特化スピだけど
ベールド9 TPM 達人契約有り スキルブーストなしで1発4000%くらい
対集団に弱く、スキルブーストもしにくい
ボスなどの対単体への火力としては十分使える
凍結率も悪くないので、うまく使えば安全に相手を倒すことができる
フリグレにも言えることだけどPTでの使用は凍結でキャリーの邪魔になることもあるので注意が必要
育成中はフリグレからの冷凍空中射撃の凍結ハメで結構有用だと思う
レクでもメカタウ、ノイアのワープするやつや村長の幻影で便利

ただ対集団に強い、スキルブーストができる(転職皇・ミニュエット宝珠)
兵器強化での火力アップがある、Fサポ9での常時空中射撃が可能といった点で
灼熱特化のほうが有用なことは多い
冷凍特化でも灼熱を使うことは多々あるけど、灼熱特化で冷凍使うことはあまりなさそうだから
灼熱は◎ 冷凍は○程度でいいんじゃないかな
TPは特化するならM必須、そうでないならいらない(最終的にメインの属性弾は1種類で十分)
なのでTPは○にしておいて、特化するなら必須と書いておくといいと思う

クロスモアはTP含めて魔法型でも○かな
弾1種類しかとらないならTPはかなり余る
というかグレが強いから他いらないってまあ一理あるんだけど
グレ、特にフリグレは再装填のクール長いから、なんでもかんでもグレ投げてるよりは
単体とか残りHP少ない奴らには属性弾やモアが結構有用なんだよね

あとはボウガンマスタリーの違い(男は属性弾数+5と魔クリ+10% 女は属性弾数増加なしと魔クリ+15% )
とアバの項目に榴弾マスタリーの追加かな

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板