レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
♀喧嘩屋・ポイズンアイビースレ Part39
-
「卑怯?敗れた者が何を言う。勝利のどこが悪いのだ?」
『喧嘩屋』は勝利のためにあらゆる手段を用い、ためらうことなく戦う者である。
…という設定だが、ゲームキャラクターとしての喧嘩屋は実に堅実なキャラ。
スタックしない集敵&被害増幅技の投網、気絶技のブロックバスター、ジャンクスピン等
PTでの貢献度が高く、安定感のある使い勝手の良いスキルが多い。
敵をまとめて火力スキルを集団に叩き込む、と言ったアラドで基本となる戦い方が一人で出来る点でも面白い。
弱点は、的中率が低い、投げれない敵に対するダメージソースが少ない、毒無効な敵が少なく無い、等。
格闘家の2次職である喧嘩屋、3次職ポイズンアイビーのスレッドです。
荒らし、アンチは華麗に無視、基本sage進行(メール欄に「sage」と入力して書き込み)。
次スレは>>970、無理な場合は>>980、または立候補者が宣言した後に建てる。
(スレ立ての際はメール欄に「#dnf」)
テンプレ一覧(必読):>>1-11
スキル考察:>>2-5
スキル振りの実例:>>6
状態異常について:>>7
喧嘩屋の装備:>>8
喧嘩屋・決闘編>>9
クロニクル情報>>10
過去ログ>>11
・2次&3次クロドロップ箇所についてはwikiまたはゲーム内装備時点参照のこと。
SPシミュレータ:ttp://asps.bokunenjin.com/c/
-
決闘のテンプレ削除したら復旧難しいぜ?決闘コンテンツが下火もいいとこだしさ。
もし再び盛り上がる事があったとして、その時テンプレに枠を増やせるかが怪しい。
今でもたびたびテンプレ長すぎって言われるからな。決闘が盛り上がるとアレなのも沸くし。
まぁ無きゃ無いでいいけど、俺はね。
ただ、ポンというか鬼はSIの頃に比べたら喧嘩屋以上に強化されてるし、鬼は相変わらずきついと思うな。
一時期決闘場で床ドンが適応されてたあの時期ならまぁ行けなくもないって感じだったけど。
-
過去ログ見ろでいいんじゃね
-
砂かけて暗黒にして、マウントボタン連打しながら決闘場走ったり
挑発禁止!Qスキル開放しますね!って言ってたころが懐かしいよ・・・
-
あの頃より今の喧嘩ちゃんの方が、技とか増えたりしてかわいいから俺は今の方がいい。
いまだって床ドンが決闘場でも使えればかなり暴れられるんだがなー。クソネクソンめ、速攻で取り上げやがって。
決闘に関するスキル調整をあんな早期に、それもピンポイントにやってくるのは初めてじゃないか。
普段ならろくに調整してないものを実装して放置決め込むくせに、まったく忌々しい。
-
喧嘩ちゃんのおっぱいもみもみ(´∀`)
-
はて、今気がついたんじゃが
強力な特性の靴:クレージーバルカン が
強力な一撃の〜 って表記されてる
能力説明は特性のままだけど、これって今週の水曜日からかな?
-
以前からだよ
-
昔から特性バルカンは靴だけ一撃表記されてる
別に一撃靴もあるから詳細で判断
ドロシー売りの方が特性って覚えとけば大丈夫
-
乳揉み敢行してくるグラには軸ずらしホールドボムと砂をオマケにつける
-
いつの間にか狂犬6セット揃ってたんだけど、♀で装備して輝くダンジョンとかある?
-
イベントエピ壺クローだけど誰か開けました?
-
27日のメンテ後からポイズンホールドボム使うと
異常に重たくなるのは自分だけ??
みなさんどうですか??
-
ごめん。sage忘れたわ・・・。
orz
-
あー他の人もなのか
ダンジョン入って一発目だとラグったみたいになって撃てないこととかあるわ
-
結構前からあるよ
-
ちょっと前にもその話題出たんだよ
-
使うときスキルボタン2〜3回押すようにしたら少し良くなった気がしたかもしれない
-
いままで異界落ちまくってたのに先週の事件メンテ以降ほぼ落なくなった。
知らない間に治ってるのかなぁ
-
その場合今まで落ちなかった人が落ちる様になってたりするアラドの七不思議
-
俺はSI以前から動かしてなかった喧嘩を最近、70にして死放置で異界に行ったら普通に落ちたよ
最初分からず、調べて6月ぐらいから発生してるの分かって絶望してもう野良異界には行けなくなった
-
あー・・・やっぱ治ってないのか。
日本独自仕様とか言っておかしな事ばっかすんのに肝心なとこは直しもしねーどころか
ダンジン「確認がとれないですー」
とかふざけた事抜かす運営だからなぁ・・・
このバグってDNFでもあったのかしら・・・?
-
>>970
ハゲ次
-
DNFで特定のスキル使用時ラグが発生する問題として修正済みだね
バランシング辺りだっけかな
-
スマン分からず踏んでしまった・・・
>>980
次スレお願いします
-
基本異界は落ちないけどクソアプデの直後に連続落ちることがある。稀に良くある状態。
とりあえず街で落ちるとかやめちくりぃ〜
-
分からんで踏んでもいいからたてろや
-
今立て方を知ることができれば今後も安泰
知らないことから逃げてはいけない
-
今日は毒血バグの日だた。訴訟(きそ)
さんざん言われ続けてるのに確認してないとか抜かす不逞壷きらい
-
@DJ_BROTHERS5 ポイズンアイビーの覚醒パッシブスキルが発動すると自分とPTメンバーのクライアントが落ちるバグを早くどうにかして下さい。喧嘩屋でPT組めなくて困ってます。
ダンジンブラザーズ ?@DJ_BROTHERS5 10月8日
こちらでも何度か確認してるんですが、再現が取れないみたいですぅ〜。引き続き調査を続けてみるのでご迷惑をおかけしますがお待ち下さいですぅ〜。 #アリン #アラド戦記
-
よーし、スレ立てちゃうぞー
-
覚醒パッシブでほんまに落ちるんか?
-
支援兵がパッシブ発動した時じゃないんか?
ハッキリした条件を書いたレスがあればいいのに
-
お前ら過去スレ読んだのかよ
-
ちょっと血毒バグで落ちるの検証したいんだが
アラドのイメージパック内にある血管を流れる猛毒のエフェクトを消したいんだが
名前がまったく分からない・・・誰かわかる人いますか?
-
>>258
-
スレ立て始めちゃったけど、
毒塗りに関してちょっと変更が必要だったよね?
【毒塗り】(狩△〜○/決○)【0orM】
毒ダメージは力・知能依存、スキルレベルキャップが開放されはしたが、重いSP消費量の割りにM取得してもダメージは寂しい。
覚醒後では毒塗り自体を切る人も多数。覚醒レテ使用までは有効だが、それ以降は完全にお好みで。
こんな感じでいいかな?
-
【毒霧】(狩○/決×)【0or3orM】
時間の門から、スキルレベル3毎に効果が加わるようになった。
スキルレベル3で状態異常耐性、防御力低下するため物理型でも3は取得が考えられる。
スキルレベル6で力、知能、移動速度、攻撃速度増加(力知能は100増加、スキルレベル7で+7増加という情報有り)
毒ダメージはリアルタイム力・知能依存、爆破ダメージは爆破時知能に依存。
【血管を流れる猛毒】(狩○/決○)【1〜M】
覚醒時自動で1取得。M振り時の毒血は結構なダメージと発生確率であるため、M取得する人も増えた。決闘での毒血のダメージと発生確率は極端に低下するので好み。
・ヒデンとPHBは血毒の毒攻撃力増加は乗っていないのでテキスト通りのスキルにしか乗らない。
・1レベル毎の毒攻撃力増加はおよそ1.71%上昇なのでM(Slv11)ではおよそ18%増加する。
【ポイズンホールドボム】(狩○/決×)【0or1orM】 略称「PHB」
HBと違ってHAの敵でも掴むことができる。PTでの拘束用に1あると便利。
時間の門で吸引力が上がり使い勝手がよくなった。無敵、掴み時間の長さが売りで、HB→ExHB→HBが繋がる。
【ブロックボム】(狩○/決×)【1】
M振っても威力はイマイチで発動動作が遅いのがネック。動作時間中はHA。
時間の門以降気絶Lvが上がったのか(強制気絶?)挑発なし、Lv1でもオズマ等が気絶するので注意。
また爆発が自キャラクターの手前で短時間留まるよう変更され、スキル取得画面の動画と違うのも注意。
-
あぁ間違えたごめんなさい
-
次スレ立てましたよん。
毒塗りとブロックボムのスキル説明を弄りました。
決闘関連の記述を削除については>>1の修正忘れちゃってたんで保留しました、申し訳ない。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1385898624/
-
おっつおっつ
埋めついでに質問でもするかな
物理型の人って今でもシャープアイポーションとか使ってんの?
-
あー支援兵でのみ落ちるのか
-
いいえ
-
レクイエムでのみ使ってます
-
俺は被弾ではなくジャンク発動時に落ちとったが
今は他人の喧嘩と組んでも自分でやってても直ってるだろと思えるほど正常
-
物理でも知能でも狩り喧嘩なら覚醒後は毒塗りいらなそうです?
どっちかやろうか迷ってるんで参考までにコメントお願いします
-
うん
スキルレベル頭打ちになってからは使いものにならないし
他のスキル捨ててまで全力で特化してもそうした事に見合う効果はない
-
覚醒だのEXスキルに決闘×って書く意味なくね
-
カンスト物理喧嘩だけど毒塗りはいくらブーストしても強くならないから切った
毒塗り好きだったから使えなくなるのはすごく悲しいけど、これ現実なのよね
-
うめ
-
クラーッシュ!
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板