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♀喧嘩屋・ポイズンアイビースレ Part38

11さん★:2013/01/23(水) 01:04:49 ID:???0

「卑怯?敗れた者が何を言う。勝利のどこが悪いのだ?」
『喧嘩屋』は勝利のためにあらゆる手段を用い、ためらうことなく戦う者である。

…という設定だが、ゲームキャラクターとしての喧嘩屋は実に堅実なキャラ。
スタックしない集敵&被害増幅技の投網、気絶技のブロックバスター、ジャンクスピン等
PTでの貢献度が高く、安定感のある使い勝手の良いスキルが多い。
敵をまとめて火力スキルを集団に叩き込む、と言ったアラドで基本となる戦い方が一人で出来る点でも面白い。
弱点は、的中率が低い、投げれない敵に対するダメージソースが少ない、毒無効な敵が少なく無い、等。


格闘家の2次職である喧嘩屋、3次職ポイズンアイビーのスレッドです。
荒らし、アンチは華麗に無視、基本sage進行(メール欄に「sage」と入力して書き込み)。
次スレは>>970、無理な場合は>>980、または立候補者が宣言した後に建てる。
(スレ立ての際はメール欄に「#dnf」)

テンプレ一覧(必読):>>1-10
スキル考察:>>2-4
スキル振りの実例:>>5
状態異常について:>>6
喧嘩屋の装備:>>7
喧嘩屋・決闘編>>8
クロニクル情報>>9
過去ログ>>10

・2次&3次クロドロップ箇所についてはwikiまたはゲーム内装備時点参照のこと。

時間の扉対応SPシミュレータ:ttp://asps.bokunenjin.com/t/

951アラド名無しさん:2013/05/13(月) 06:43:13 ID:lnumwTpQ0
天城キャップからやってますが、このたび喧嘩は初めて作りました。
おもしろいです。MPがすぐなくなりますが。
まだコンボなど手探り状態でして、
もしよければ、みなさんが普段されているコンボや攻撃パターンを教えてください。

952アラド名無しさん:2013/05/13(月) 08:09:01 ID:7aSIEbnU0
網>砂>通常>虎迅>BB>ヒデン>GK>バルカンでだいたい終わる
あぶれたモブは砂か金剛で処理する
PTならジャンクする機械になる

低レベル時はほんとMPカツカツだよねー
時間の扉入って装備も充実してきてやっと余裕が出てきた…

953アラド名無しさん:2013/05/13(月) 08:30:51 ID:mapEx6T60
育成中はお客様称号お勧め
かなり楽になる

954アラド名無しさん:2013/05/13(月) 14:07:40 ID:aIh.4eeQ0
65くらいまで無アバお客さま称号で回復いらず
通常Dなら通常cBBとcHBでワンサイドゲームしてるだけでいいけど、まとめること意識しないとMP辛いかもね
通常振る機会多いから育成中は毒塗りがあると捗る

955アラド名無しさん:2013/05/13(月) 18:05:12 ID:xuGN3PQw0
育成中だけ毒塗り振って覚醒レテ後は切ろうと思ってたら、スレ内での覚醒Pの評判悪すぎて覚醒できないまま中途半端に毒塗り振ってる喧嘩がここに

956アラド名無しさん:2013/05/13(月) 21:27:02 ID:lnumwTpQ0
みなさん親切にありがとうございました。
どのレスも参考にさせていただきましたが、特に、お客様称号は目からうろこでした。
実際使ってみたところ、それまでクール毎に回復を使っていたのが、
一度も使わずに済むようになりました。

個人的には、毒塗りが喧嘩屋っぽくて好きなスキルなのですが、
覚醒後は使えないとなると、複雑な気持ちです。

957アラド名無しさん:2013/05/13(月) 22:11:13 ID:W.f6pSbQ0
ブロックボム便利だぞ
覚醒したほうがいい
はよ

958アラド名無しさん:2013/05/13(月) 23:24:13 ID:4CKHicLQ0
喧嘩の諸先輩にご質問です。
二次クロニクルの拡大クレージーバルカンの発動タイミングは、
リアルタイムでしょうか?それともスキルキャスト時でしょうか。

ご教授お願いいたします。

959アラド名無しさん:2013/05/14(火) 13:07:42 ID:yEFTMNMM0
拡大バルカンて使ったことある人間ほとんどいないんじゃ…俺は拾ってもない

960アラド名無しさん:2013/05/14(火) 22:41:58 ID:/PYGPKn60
別職のスキルを参考にするとグラのスプサイは発動時に決定するから持ち替え拡大スプサイは無理
仕様が同じだとすると騎乗した時に適応じゃない?

961アラド名無しさん:2013/05/16(木) 16:28:19 ID:jVLtdYagO
グラちゃんにマウントしたい

962アラド名無しさん:2013/05/16(木) 20:48:21 ID:FAk0hJU.0
DnF情報スレより

ベノムマイン 攻撃力10%増加
投網 ホールドレベル5増加、ホールド確率25%増加

他職に比べるとえらいショボイな

963アラド名無しさん:2013/05/16(木) 21:38:02 ID:tkrsx43c0
投網がやりたくて喧嘩作った身としては今までで一番の良修正だ

964アラド名無しさん:2013/05/16(木) 23:26:53 ID:lQOiQYIw0
それくらい今の状態がちょうどいいんじゃなかな

965アラド名無しさん:2013/05/17(金) 02:08:28 ID:HiYpQOXk0
威力死んでるEx技をなんとかしてほしい

966アラド名無しさん:2013/05/18(土) 19:20:10 ID:BiTLAtTs0
うpろだになんか格闘の二次覚醒情報らしきものがあがってるね
ポイズンスネーク?のスキル動画かっこいい

967アラド名無しさん:2013/05/18(土) 20:51:04 ID:37thKwV20
ポイズンスネークだと・・・?スニーキングミッションでもやるのか!?

968アラド名無しさん:2013/05/18(土) 22:38:53 ID:XCX20Gy.0
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

969アラド名無しさん:2013/05/18(土) 22:41:56 ID:QLnsffcU0
男喧嘩が出血特化キャラだし、アイビー2次覚醒はまた毒方面なのかな
もしくはスーパーマウントか

970アラド名無しさん:2013/05/22(水) 18:03:01 ID:qyMuDIgg0
【速報】網レベルによってクールタイム減少されるもよう。喧嘩ちゃん大勝利か!?

971アラド名無しさん:2013/05/22(水) 19:14:54 ID:IC.DlyEI0
>>970
次ハゲ

ttp://i.imgur.com/907gkXI.png

972アラド名無しさん:2013/05/22(水) 19:17:38 ID:qyMuDIgg0
テンプレ変更はないよね?立ててくる

973アラド名無しさん:2013/05/22(水) 19:37:50 ID:qyMuDIgg0
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1369218446/

はい、SPシミュのリンクとテンプレ内の安価修正しといた

974アラド名無しさん:2013/05/22(水) 23:45:23 ID:p96nfCek0
スレ立てありがとうございました

975アラド名無しさん:2013/05/23(木) 01:53:42 ID:i5itARtE0
網クールマジかよ、これが最終調整じゃないよな
挑発のクールも減少するみたいだし、喧嘩はじまるかこれは

976アラド名無しさん:2013/05/23(木) 09:12:52 ID:Z7o/evhY0
一部のどうしてこうなったみたいな職に比べると
良い調整されてる方だね

977アラド名無しさん:2013/05/23(木) 09:59:11 ID:vn6821xk0
網を元に戻して覚醒pのONOFF機能を追加してくれればもういいんだけど

978アラド名無しさん:2013/05/23(木) 13:33:11 ID:Jgyk6j9A0
いまさらなんですがダーティー9セットで網もブーストされるんですね・・・
9セット集めにがんばるかな

979アラド名無しさん:2013/05/23(木) 15:05:16 ID:p96nfCek0
GKは更に投げられない敵キラーな技になるようだけど、
どうせなら通常時の攻撃力にも少しでいいから手を入れて欲しかったな。
このバランス調整後、敵のHPも増えるって事は現状維持=弱体って事になるのでは。
だからマインも、もう10〜20%は上方補正して欲しかったな。
HBは素の攻撃力の方にも手入れを。

980アラド名無しさん:2013/05/23(木) 21:49:46 ID:owLh5EtU0
単純にスキルの火力を上げるとかよりヒデンに防御力減少つけるとかの
間接的火力アップの調整のほうが良いな。

981アラド名無しさん:2013/05/23(木) 22:57:37 ID:herHG2y60
喧嘩の血毒でランタイムエラーが出るバグってまだあるんですか?
今日久しぶりに異界でPTを組んだら6回全部ランタイム落ちしてすごく申し訳ない気持ちになったんですが

982アラド名無しさん:2013/05/23(木) 23:07:38 ID:5GcJCULU0
血毒が原因で確定とまではなってなかったよね
支援喧嘩は血毒1、自分で使う喧嘩は血毒Mだけど落ちないね

いや、落ちるときは落ちるんだけどさ、異界中に1回以上落ちることはないかな

983アラド名無しさん:2013/05/24(金) 00:56:18 ID:lQOiQYIw0
でもクロマスで攻撃力30%アップだから%技は結構火力は上がるんじゃない?

984アラド名無しさん:2013/05/24(金) 02:37:09 ID:eU8RxuJw0
血毒1だけど今のところ1回しか落ちたことないな

985アラド名無しさん:2013/05/24(金) 04:24:21 ID:p96nfCek0
クロマス強化はありがたいんだけど、砂と疾風に手が入ってないのが気になるよ。

986アラド名無しさん:2013/05/29(水) 04:37:48 ID:wk4hgCBM0
喧嘩ちゃん初心者なんですけどそろそろ覚醒するので
スキルシミュをポチポチやってたんですけど、おもしろいスキルが多くて悩みますね
とりあえず物理型でいこうと思ってるんですけどこんな感じでいいですかね?

ttp://asps.bokunenjin.com/c/#FBf110Vliiicnkiii8iic6KliiiiliiiliiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiiiiilgiiIiIiiiiiiIilliiillllilillillllllliiIgiii

987アラド名無しさん:2013/05/29(水) 10:22:08 ID:owLh5EtU0
>>986
毒塗りは覚醒までは良いけど、後半火力不足が
目立つので切る人が多いよ。
後半の火力のインフレに追いつけて無い感じ。
毒塗り分SP取っておいてあとで3日レテ契約とかで試してみると
良いかもしれない。
俺なら毒塗りか毒霧を切って、ネクスナをMにする。残りはローキックへ。
あと投網強化も1にしてバルカン強化と砂強化に回すかな。
投網強化は被害増幅の値が貧弱なのと、クールの関係で使用頻度が
少なくてコスパが悪い。速度上昇目当てなら1〜2で十分といったところ。

988アラド名無しさん:2013/05/29(水) 10:25:43 ID:046pFH6k0
高Lv欲しいのはネクスナ 一応1でもあれば便利
1欲しいのはロー HB 連撃 両ex
投網強化のTPを砂やバルカンに回せばいいと思う

989アラド名無しさん:2013/05/29(水) 12:27:55 ID:p96nfCek0
とりあえずは毒塗りを切って、浮いたSPでPHB1、ブロックボム1は欲しい。
HBも1あれば役に立つ。物理バックも1あっていい。
後はネックスナップをキャンセル目的の1取得で止めるか、
硬直状態からのBB狙いで7前後、10まで取ってしまえば何かと困らない。
後は適当な攻撃スキルか、PTやるならバスター1取ってネクスナ連打。

投網強化は1〜2程度あればそこそこ早い動作時間になる。
増幅の恩恵は微妙なので、これのM取得はPT専の人向け。
削った分はヒデン他に。

挑発+毒霧3で投網の拘束が安定するので、毒霧切りはオススメしない。

990アラド名無しさん:2013/05/29(水) 12:59:33 ID:p96nfCek0
あ、砂TPMじゃないのか。それじゃまずは砂TPをMにしよう。

991アラド名無しさん:2013/05/29(水) 19:39:20 ID:wk4hgCBM0
>>987-990
ありがとうございます!!
みなさんの意見を参考にさせていただきます。

またスキルシミュをポチポチする作業に戻ります

992アラド名無しさん:2013/05/29(水) 19:54:44 ID:wk4hgCBM0
連投すみません

思い切って網強化切ってしまうのはあかんですかね?

993アラド名無しさん:2013/05/29(水) 21:10:05 ID:yd5dEqGE0
毒塗りをLv15取得にした奴はだれだあああああ

994アラド名無しさん:2013/05/29(水) 22:12:05 ID:xW8HIOoM0
挑発LV18!!!テッテレー
俺のアイビーちゃんはどこへ向かおうとしているのか・・・

995アラド名無しさん:2013/05/29(水) 22:25:47 ID:hgROllAQ0
そこまでしなくてもブースト2と毒霧でだいたいかかるよね
いや、でもなんかうらやましい
多分やりすぎてるし、クリにまわした方がいいだろうけど羨ましい

996アラド名無しさん:2013/05/29(水) 22:26:27 ID:ISPdEXj60
15辺りからもう上げる意味なくなってこねーかw

997アラド名無しさん:2013/05/29(水) 22:43:04 ID:5LVu6AnY0
30〜35 ブロバス 挑発 網 GK
ヤバイな

998アラド名無しさん:2013/05/29(水) 22:56:05 ID:cHsOrqEU0
ハゲ共急げ

999アラド名無しさん:2013/05/29(水) 23:10:25 ID:53hhkfdA0
二重投擲もブーストされるからバーニングじゃなくてもベノム20個が可能になった

1000アラド名無しさん:2013/05/29(水) 23:39:09 ID:nK3LV.bI0
なんやと!




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