レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
♀ストライカー・チャンピオンスレ Part44
「信じているのは己の拳と足だけだ!」
『ストライカー』は純粋な打撃のみを追求した格闘家である。
厳しい鍛錬によって作り上げられた強靭な肉体から繰り出される攻撃はあなどれない。
格闘家との外見の違いは、腕がほのかに金色に光っているところ。
覚醒後はチャンピオン。
♀格闘家の二次職、三次職であるストライカー、チャンピオンのスレッドです。
荒らし、アンチは無視の方向で。
sage、age自由で。
アラド戦記Wiki
ttp://dnf.wikiwiki.jp/?FrontPage
次スレは>>970 が立てること
〜スキル説明〜 (2012年7月改定)
*M=取得限界max、C=cancel、EX=特性強化の略。「狩」「決闘」「塔」の推奨を△○◎で表記。
*スキル詳細は>>1 のwikiを参照。
*SPの関係で全てのスキルを上げることはできません。
*自分のスタイルをよく考えて一度スキルシミュレーターで試してみることをおすすめします。
ttp://asps.bokunenjin.com/r/#FSf
【共通】
・「物理クリティカル」 (0 or M) 狩△ 決闘△ 塔○
ストライカーは急所等でクリティカル47%軽く届くので基本不要。
装備との兼ね合いでも100%するには有用だが取得しなくても100%は可能
・「クイックスタンディング」 (0 or 1) 狩◎ 決闘◎ 塔◎
3次異界行くなら必須。SP10で狩、決闘、塔において有用。
3秒の起き上がり無敵はダウン追撃からのリカバリに役立つ。 取得推奨
・他は基本不要
【一般】
・「ミューズアッパー」+「ミューズアッパー強化(特性)」 (1 or M) 狩○ 決闘◎ 塔○
打ち上げコンボの要、レベルは各自で調整。1+キャンセル自動取得。決闘では使いやすいレベルまで上げるといい。
狩では1のままでも全然問題ない。ライジングナックルの前提条件は無くなった。
・「ハンマーキック」+「ハンマーキック強化(特性)」 (1 or M) 狩△ 決闘△ 塔△
1+キャンセル自動取得。ライトニングダンス前提が無くなったので1でも十分。
決闘では前押しハンマーキックによる奇襲や1234後の移動距離伸ばしに使える。
・「ローキック」+「ローキック強化(特性)」 (5 or M+EX) 狩○ 決闘○ 塔○
M+特性M時の威力とクールは優秀。
コンボ型の戦闘を主体とするならば使用頻度から30+EX推奨。
決闘では硬直が削除され立ちコンボとして使用するのは自殺行為。
・「スープレックス」+「スープレックス強化(特性)」 (1) 狩○ 決闘○ 塔○
1自動取得分で十分。緊急回避や決闘でダウンを奪うのに重宝する。
・「分身」+「分身強化(特性)」 (0、1 or 3〜10) 狩△ 決闘◎ 塔△
敵のターゲットを向ける事ができる。決闘では安全地帯の確保に3以上。狩では1取得によりターゲットをそらす事ができる
・「念弾」+「念弾強化(特性)」 (0 or 1) 狩△ 決闘○ 塔△
自動取得が無くなった。光属性攻撃。レシュボスに属性をつける時に便利。決闘では牽制として使える。
・「サンドスロワー」+「サンドスロワー強化(特性)」 (0 or 1) 狩△ 決闘○ 塔△
自動取得が無くなった。遠距離攻撃として、決闘のけん制として使える。
・「金剛」+「金剛強化(特性)」 (0 or M+EX) 狩△ 決闘△ 塔△
狩でも取るメリットは少ない。防具に+11が三つ以上あると1取るだけでも400以上の物理防御上昇が望める。(スキル単体の上昇は200)
特性をMにするとHA効果が便利だが、特定ダンジョンのギミック対応が難しくなる(主にクイックスタンディング関連)
・「虎迅連撃」+「虎迅連撃強化(特性)」+「虎咆」 (0 or 1 or M+EX) 狩○ 決闘△ 塔○
自動取得が無くなったので取得は好みで。取るとタックルで敵が転ばなくなる。通常攻撃キャンセル技でキャンセル可能。
通常攻撃且つ武芸技という扱い。マッスルシフト時は武芸技としてカウントされる。
コンボの幅が広がるため1は推奨、スタムピードとの相性○ビートドライブの前提では無くなった。
取るならM+EX+虎咆。メリットはCTの短さと消費MPの少なさに対する威力、MSに組み込める。
デメリットはTPとSPの消費。倒れてる敵に当たらない。EXで速くなるが慣れると物足りなく感じる。
虎咆は虎迅連撃の追加攻撃となる3打目、4打目が可能となる。4打目の蹴りで敵をダウンさせる。
・「クラウチング」+「クラウチング強化(特性)」 (0 or 1) 狩△ 決闘○ 塔△
SPを50も必要とするため必須ではないが、ビルでの自爆攻撃等多くの攻撃回避に使える。
決闘でのクールは増加したが避けれるスキルは多い(グラの一部投げ、投網、碎覇 、黄竜
チャージクラッシュ、猛竜、居合い、鬼影閃 、シュタイア、ブラッディーレイヴ切り払い(条件有)
・「コンドルダイヴ」+「コンドルダイヴ強化(特性)」 (1 or 〜M) 狩○ 決闘○ 塔○
疾風脚の前提では無くなったの1止めでもよい。空中への緊急回避にも使える。
範囲は狭いが空中からの連続攻撃+火力という点で高レベルも有、決闘での仰け反りも効果的。
・「金剛砕」+「金剛砕強化(特性)」 (0 or 15〜M) 狩○ 決闘◎ 塔○
スキルLvを上げる程技後の硬直が短くなるため、振るなら15以上推奨。大器晩成スキル。
数少ない縦範囲攻撃&複数をまとめて攻撃できるスキルなので、ソロで重宝する。
敵を浮かせてダウンさせるので、PTでは使いどころに注意。
中火力かつクールも非常に短く優秀な技であるが、取得SPの多さが大きな欠点
・「疾風脚」+「キャンセル疾風脚(転職)」+「疾風脚強化(特性)」 (0 or 1 or 10+EX or M+EX or MC+EX) 狩◎ 決闘◎ 塔○
縦軸移動攻撃として決闘では必須、コンドルとの相性も良い。1でも敵を捕まえるのに役に立つ
キャンセル自動取得に伴いキャンセルバックステップから出す必要が無くなった。
強化取得で回転速度が上がり、全段命中可能になる。M+EXの威力はQスキルにも匹敵
【転職】
・「ネックスナップ」 (0 or 1〜3〜M) 狩◎ 決闘○ 塔○
敵を掴んで後ろを向かせる一応打撃スキル。後ろを向いた敵はスキルレベルに応じて一定時間行動不能に。
投げ不可の敵もモーションを強制的に終了させられるため、後半の厄介なボスの技を止めることができる。1推奨。
Q反応の敵にも安定してQ技を入れるには3程ほしい
・「ハイパーアーマー」 (1 or 〜M) 狩◎ 決闘◎ 塔◎
クール-持続時間=10秒固定。1でも優秀。鉄山前提の1で様子見をして以降Mにするか考えても良い。
HA中は体力と物理防御も上がり、被撃の多いストにはそこそこありがたい恩恵となる。
・「崩拳」+「崩拳強化(特性)」 (5〜M) 狩○ 決闘◎ 塔○
コンボ技として非常に重宝するため5は推奨。前押しすることで素早く長距離移動できるため、回避にも使える。
高LV程敵の硬直が上昇+発動速度上昇(移動距離も上昇)、わずかではあるが縦軸移動も可能。
投資SP対ダメージ上昇効率はいま一つだが使い易さからM取得者もいる。
発剄、破砕拳の前提は5。
・「強拳」 (0 or M) 狩◎ 決闘○ 塔◎
基本的にM推奨。攻撃速度低下とヒットストップ増加が欠点。
常時かけ続けることができるため、急所狙いと合わせて使えば非常に火力が上昇する。
効果時間が延びたためMPへの影響も気にせずすむようになった。決闘では硬直増加を利用した強拳限定コンボも存在する。
・「鉄山靠」+「鉄山靠強化(特性)」 (0 or 1 〜MC+EX ) 狩◎ 決闘○ 塔◎
発動時HAで範囲も広いが敵を吹き飛ばしてダウンさせるため、時には敵を散らかす事も。
1あればまとめに便利な場合から、M+EX取得等、戦うスタイル、使用するか否かで
スキルそのものから特性まで必要性が変わる。
・「ボーンクラッシャー」+「ボーンクラッシャー強化(特性)」 (1 or M or M+EX) 狩◎ 決闘◎ 塔◎
モーションは遅いが威力は抜群、追加の鈍化効果は非常に優秀。発動中敵が当たりにくるとHIT判定が継続する。
ライトニングダンスの前提条件は1。高LV程発生速度UP、鈍化率UP。EXで威力と発生速度が上昇し使いやすくなる
・「急所狙い」 (0 or 1〜M) 狩◎ 決闘○ 塔◎
的中率の上昇は近接職であるストライカーに必須スキル。M振り+的中パッシブでHでのスタックも激減。
クリティカル率も51%上がる。常時使用可能。
SPがきつい場合、QPの的中とクリティカル、エンブレム、異名、称号等である程度削ることも出来る。
・「マッスルシフト」 (0 or 2〜5) 狩◎ 決闘△ 塔○
スキルをキャンセルして使い瞬間的にすさまじい火力を叩きだすことができる。
キャンセル時次のスキルの威力が5%増加する。使いどころは難しいが、狩りでは好みの回数までの取得推奨。
・「発剄」+「発剄強化(特性)」 (0 or 1 or 10〜M+EX) 狩◎ 決闘△ 塔○
通称「ヘヨー」瞬間火力スキル。メイン火力として使える。破砕拳の前提は10。
マッスルシフトの組み込みによる瞬間火力とライジングナックルとの相性は◎、HIT時敵はダウンする。
・「ライジングナックル」+「ライジングナックル強化(特性)」 (0 or 1 or M or M+EX) 狩○ 決闘△ 塔○
発動後少し突進し、周りの敵を浮かしながら攻撃をする。突進時にはダメージの無いのけぞり判定があるが、
一連の動作に無敵やHAはないので、事前にHAをキャストしていないと突進段階で潰されることが多々ある。ライジングアッパーの前提は1。
攻撃後は着地するまで全くの無防備であるため反撃を受けやすいが、EX取得で地上に対して追加攻撃ができるようになり、隙が無くなる。
・「ライトニングダンス」+「ライトニングダンス強化(特性)」 (1 or M or M+EX) 狩◎ 決闘◎ 塔◎
単体、小範囲攻撃として非常に優秀、基本M推奨。攻撃回数は初撃1回後、10+EX*2回の移動
始動技がスタックしても発動する。発動中は完全無敵だが溶岩など地形によるダメージは受ける。
EXは回数増加と併せて移動距離が増加するため、取得は自分のスタイルと相談。ビートドライブの前提は1。
・「ビートドライブ」+「ビートドライブ強化(特性)」 (0 or 1〜M or M+EX) 狩◎ 決闘○ 塔△
広範囲、高威力と非常に優秀なスキル。集団にも単体にも強い。
M推奨だが消費SP量の多さから多少削る人も。発動中はHA。敵と近いと発動前に潰されることもある。
・「スタンピード」 (1 or M) 狩○ 決闘△ 塔△
走る事で力が上がるようになるスキル。一度足を止めても3秒以内に走り出せば上昇値が維持or増加される。
力の増加量はキャラの足元の青い円と飛沫である程度把握できる。
こまめに走る必要はあるが、SP495で力を最大470上昇させることが出来る効果の良いスキル。
・「史上最強のローキック」 (1 or M) 狩◎ 決闘△ 塔△
発動時はHA状態で無敵ではない。使用時にXを連打すれば目の前に敵を引き込むことができる。
引き込み中は敵も普通に攻撃できるので敵を溜めすぎると気づいた時には瀕死ということもあるので注意。
発動前に状態異常になるとスキルが中断され発動しない(スタン、石化、氷結、投げ技を食らう等)
・「破砕拳」 (0 or M) 狩◎ 決闘? 塔◎
M推奨。崩拳の上位スキル。0.5秒ほどの溜めモーションの後、崩拳と同じモーションで攻撃する。
移動距離は短めだが崩拳同様縦軸操作が可能。
攻撃倍率が尋常じゃない。是非カウンターで当てたいが、発動前の隙が大きいのでHA併用を推奨。
マッスルシフトに組み込む際、キャンセルが早すぎて攻撃判定が出る前に次の技に行く事が多々あるので注意。
・「ライジングアッパー」 (0 or 1〜M) 狩○ 決闘? 塔△
ライジングナックルの上位スキル。前進モーションが無くなり、その場で裏肘打ち→10HITする垂直アッパーを行う。
ライジングナックルと違い、上昇後は疾風脚終了時と同様のジャンプ状態となる。
発動時の突きに相手硬直の長い攻撃判定があり、技の特性上、カウンターで当てる事は難しい。
ダウンさせた敵にもカス当たりから10HITさせることは稀に可能だが、基本的には素撃ちがメインになる。
敵を長時間上空に留まらせるため、PTではよく考えて使用しないと、仲間の攻撃をスカらせることになる。
【クエスト商店】
力強化、属性攻撃強化はM推奨。
全ての独立攻撃力強化は破砕拳、ライジングアッパーには乗るが
最強ローには乗らなくなった為、取得は要検討。
的中率強化、物理クリティカルヒット強化は急所等に合わせて調節。
Hでもスタックをほぼなくすための的中の目安は25%程度。削るならエンブや装備で補う必要がある。
残りは移動速度強化、体力強化等好みで
【特性】
自分の取得スキルの中から使用頻度、スキルの%、特性取得時の変化を考慮してを選択。
発剄、LD、ボーン、鉄山靠、疾風、RK、ロー、BD、虎迅 この辺りが人気。
基本熟練は通常攻撃にしか乗らないので効率が悪い。
【スキル振り】
・とりあえずこれだけ取る
ttp://asps.bokunenjin.com/r/#FSf090GliiidiZi8iiiiiAIZziiiiiiiiililiiiiiiiiiiiliIiiiiiiiiIiIiiiIijiifijiiIiiilIjlilliiifiitililiiiliIiIIIii
・下の無Qスキルの中から2〜3個Mにする(瞬間火力重視→2以下、持続火力重視→4以上)
技名 M+EX総% クール 補足
鉄山 2611.2 7 対多 SP量大
ボーン 2494.2 7 SP効率良 鈍化
疾風 4128.0 8 対多 手数 SP量大
ロー. 2 SP効率良 低クール
崩拳 6 高速移動 高硬直
虎迅 2 慣れ必要 低クール高%
・HAが便利と感じたらM取る
・スタンピードの維持がある程度出来そうならM
・MS、ネクスナを必要と感じるLVまで上げる
・急所、的中、物理クリを自分の最終装備に合わせて取る
・残りのQ技を取り、その中から削るものを選択
・QP、TPをテンプレ参考に振り完成
【スキル例】
バランス型
ttp://asps.bokunenjin.com/r/#FSf
瞬間火力型
ttp://asps.bokunenjin.com/r/#FSf
持続火力型
ttp://asps.bokunenjin.com/r/#FSf
【2次クロニクルセット】
・ディバイド&ルール 軽&ガントorトンor拳闘
3セット効果 ローキック:硬直時間10%増加、攻撃力20%増加/崩拳:クールタイム1秒減少、攻撃力20%増加
6セット効果 ボーンクラッシャー:クールタイム2秒減少、硬直時間10%増加、攻撃力20%増加/
鉄山靠:クールタイム2秒減少、最大に重ねた時のダメージボーナス30%増加
9セット効果 虎迅連撃:攻撃力30%増加/コンドルダイヴ:クールタイム2秒減少、攻撃力20%増加/
強拳:攻撃速度減少量5%減少/発剄:クールタイム6秒減少、攻撃力20%増加
・死の舞踏 軽&ガントorトンor拳闘
3セット効果 ライジングナックル:クールタイム6秒減少、移動距離50%増加、多段ヒット数1増加
6セット効果 ライトニングダンス:クールタイム6秒減少、最大移動距離20%増加、最大移動数4増加
9セット効果 マッスルシフト:キャンセル回数1増加/ビートドライブ:クールタイム13.5秒減少、ヒット数4増加/
発剄:クールタイム6秒減少、攻撃力20%増加/
・アイアンフィースト 軽&ガントorトンor拳闘
3セット効果 鉄山靠:クールタイム2秒減少、最大に重ねた時にダメージボーナス20%増加/
ローキック:攻撃力10%減少/ボーンクラッシャー:攻撃力10%減少/崩拳:クールタイム1秒減少、攻撃力20%増加
6セット効果 虎迅連撃:攻撃力20%増加/ライトニングダンス:攻撃力10%減少/ハンマーキック:攻撃力10%減少/
発剄:クールタイム8秒減少、攻撃力30%増加/ミューズアッパー:攻撃力20%増加
9セット効果 強拳:持続時間5秒増加/急所:持続時間5秒増加/ビートドライブ:ヒット数2減少/
ライジングナックル:クールタイム6秒減少、攻撃力30%増加、移動距離50%増加、多段ヒット数2増加、敵を浮かべる力増加
・ハルバードリーパー 軽&ガントorトンor拳闘
3セット効果 ローキック:硬直時間15%増加、攻撃力20%増加/ハンマーキック:飛ばす力比率10%増加、攻撃力20%増加/
疾風脚:クールタイム1.5秒減少、攻撃数2増加/虎迅連撃:攻撃力10%減少/崩拳:攻撃力10%減少
6セット効果 ボーンクラッシャー:クールタイム2秒減少、硬直時間10%増加、攻撃力25%増加/
コンドルダイブ:攻撃力20%増加/ライトニングダンス:攻撃力20%増加/鉄山靠:攻撃力10%減少/発剄:攻撃力10%減少
9セット効果 強拳:持続時間5秒増加/急所:持続時間5秒増加/
ビートドライブ:クールタイム15秒減少、攻撃力20%増加、ヒット数5増加、硬直時間10%増加/ライジングナックル:攻撃力15%減少
【3次クロニクルセット】
・ディアブロブロー
3セット 強拳:力増加量25%増加/急所:クリティカル確率増加量25%増加
6セット 発剄:攻撃力40%増加、クールタイム20%減少/ライジングナックル:攻撃力40%増加、クールタイム20%減少
9セット ライジングアッパー:多段ヒット数5増加、攻撃力30%増加、無色Q消耗量1増加
・サードンアッパー
3セット 崩拳:攻撃力30%増加、発動速度増加率30%増加
6セット 崩拳:クールタイム30%減少、移動距離30%増加/ライジングアッパー:高さ60%減少、多段ヒット数7減少、
発動速度30%増加、浮かす力30%減少、クールタイム80%減少、MP消耗量80%減少、無色Q消耗量2減少
9セット 破碎拳:移動距離100%増加、クールタイム40%減少、攻撃力40%増加、発動速度30%増加、無色Q消費量1増加
・ライトニングファストキック
3セット ローキック:クールタイム20%減少、攻撃力20%増加、発動速度30%増加
6セット ボーンクラッシャー:クールタイム30%減少、攻撃力30%増加、発動速度30%増加/
疾風脚:クールタイム20%減少、攻撃力20%増加
9セット ビートドライブ:ヒット数12増加、無色Q消耗量1増加/ライトニングダンス:移動回数6増加、無色Q消耗量1増加
【狩】
頭帽子:MP or キャスト(知能) → MPで安定。PT時、部屋前キャストを早く済ませたい人はキャストも○。特殊武器の場合は知能もあり
顔胸:攻速 → 速度は必要。攻撃面はもちろん場合によっては防御面でも有利に作用
上着:強拳 or 急所 or ボンクラ or LD → すべての行動を多少強化するか、一撃に賭けるか。狩りでは強拳が一番人気
下着:MP or (HP) → 慢性的なMP不足。ここはMPを。短かいマップや塔、異界ではHPも有用
腰:回避 or 各種属抗 → 回避もいいけど、MAPに合った属性抵抗も良い
足:力 → 攻撃力がかなり上昇。狩りでは力>移動
皮:物防 → 現状では物理防御>魔法防御
【決闘】
頭帽子:キャスト or (知能) → 決闘にMPは不要なので何でもいい。キャストがあるとちょっと良いかも
顔胸:攻速 → 速度は必要。攻撃面はもちろん場合によっては防御面でも有利に作用
上着:主力スキル:よく使うスキルをブーストすべき
下着:HP → 決闘ではHPを増やそう
腰:回避 or 各種属抗 → 回避もいいけど、相手に合った属性抵抗も良い
足:移速 → 立ち回りを強化。決闘では移動>力
皮:何でも → 相手によって決めれば良いが、低い方を強化するのもアリ
過去ログ一覧(5と1は消失)
43 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1343890281/
42 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1332827843/
41 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1320755629/
40 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1312268251/
39 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1306339305/
38 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1301412656/
37 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1296780225/
36 ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/6969/storage/1294292208.html
35 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1291168106/
34 ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1280123337.html
33 ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1275054906.html
32 ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1270228293.html
31 ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1265145315.html
30 ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1261325489.html
29 ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1259319250.html
28 ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1255829737.html
27 ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1252049885.html
26 ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1249296042.html
25 ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1246468018.html
24 ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1243395766.html
23 ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1240351125.html
22 ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1236429846.html
21 ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1233722136.html
20 ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1231861584.html
19 ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1228321193.html
18 ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1225638628.html
17 ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1222536129.html
16 ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1220178166.html
15 ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1217897650.html
14 ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1216979136.html
13 ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1216117798.html
12 ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1213867153.html
11 ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1211511324.html
10 ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1208591087.html
09 ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1204373927.html
08 ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1199724733.html
07 ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1196396692.html
06 ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1192368530.html
04 ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1184228178.html
03 ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1180265342.html
02 ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1174353814.html
以上テンプレ終わり!
初めてのスレ立てなので間違いがあっても許してね。
わかる範囲でスキル前提系直したけど間違ってたらすいません。
○<" ̄\
チンポ |____) ° (⌒─‐⌒) 新スレです
ヽ(,,.´・ω・)/ ヽ((・ω・`,,))/ 楽しく使ってね
(::. ) ( .::) 仲良く使ってね
⌒"⌒""⌒⌒⌒"⌒⌒⌒"⌒"⌒
スレチなのは承知ですが、最近被害がひどいらしく張らせてもらいます
254 :たけし★:2013/01/04(金) 22:13:08 ID:???0
以下のキャラは詐欺師なので注意。名前を出しても規制の対象外です
℃γ鄯s鄯s Йigh†Mare
sky. £波動 ヘルポエマー
カステラード ・ω・YSP 赤い★彗星 チビ学者
女も甘くない
LittleBug
男の涙
愛しる
珍骨
GяаМ
255 :たけし★:2013/01/04(金) 22:18:13 ID:???0
追加
レン§レン
256 :たけし★:2013/01/07(月) 19:50:56 ID:???0
こちらも詐欺師なので注意
。鄯と酈はローマ数字。名前の付け方からして℃γ鄯s鄯sだと思いますが
Я.s鄯l酈ers
皆さん詐欺師に気をつけてください
TPが足りねえ
みんな何にふってるの
ライジン具ナックル
LD
ヘヨー
鉄山(多分ボンクラの方がいいけど、雑魚的には鉄山の方が強い)
それのライジングじゃなくて疾風だわ
ライジングの追加攻撃どうなんだ実際使いやすい?
むしろないと困るレベル
あれば便利
地面殴った瞬間MSでローキックとかすれば着地硬直をキャンセルすることも可能。
使い道は知らない
雷神具
LD
疾風
ヘヨ
鉄山
これに落ち着いた
85キャップきたらTP5増えるはずだからそしたらボンクラにまわす予定
>>17
俺もこれ
ttp://asps.bokunenjin.com/t/#FSf100QliiidircwiiiizP_YIiiiiiiiililiiilliiiilillIiiiiiiiiiiiiiIiIijiiiiIiiiljillllilgllllllllIillIii
ガントストで高火力技を上から順にぶっ放すスタイルでやろうと思ってますが、SPが630余りました。
虎迅連撃と虎咆でも取ろうかなと思ったんですが、ガントとの相性が微妙な気がしたので、
他におすすめのスキルがあったら教えて下さい。
ガント使いから言わせてもらうと絶対的にクールがきつい
そのせいでくっそ遅い通常を使っちゃうハメになる
だからクールの短い虎迅は俺は手放せないわ、まぁアイアン6なのもあるけど
虎迅が嫌なら疾風mれないしネクスナあたりかなぁ
>>20
ありがとうございます。虎迅の特性はとってますか?
ネクスナは個人的に1で足りてるので、やっぱとるなら虎迅でしょうかね。
疾風は1あってもいいかなと思うけど・・・
あとは物クリが100%できないなら物クリ1とっておくと
補助装備への付与で物クリLv+1されてうまいとか
ハルギが無いなら残りはネクスナでいいと思うけど
雑魚まとめてヘヨーで蒸発させるため
ハンマーやミューズのLvを少しあげたら重い敵でもまとめやすかったり
だけどもうすぐキャップ開放だし、無理して今使い切る必要は無いんじゃない?
>>21
TPはライジング、LD、ヘヨー、疾風、虎迅です
みんなBD取ってないんだな
大技って感じで好きだ
BDも悪くないと思うよ今回
パーセント大分伸びてるから
虎迅かなりいいよ
軽量スキルの中で最強だと思ってる
ローや崩に振るより全体火力上がるんじゃないかな?
BDは狙った敵に全弾当てにくいのと、技時間が長いのが、ストの操作性にやや反してるかな
まあ今はLDRKヘヨーが全部強くて使いやすいから
強いけどちょっと使いにくいBDを削ってしまいがちなのかも
うちのカンストメスト
取得スキル(急所以外M)
LD
ライジイングアッパー
ボンクラ
鉄山
疾風
物クリ
HA
強拳
急所ほどほど
他
残りSP:2100
何に振ればいいのかわからねぇだ
誰か教えてくんろ
虎迅かなり気になってたんだよなぁ
あのクールの短さと%の高さは魅力的すぎる
特性+アイアン6で6000%ぐらいいく?
虎迅ってもしかして通常技強化乗る?
虎砲って「ホアアアアアア、ホアアアアアア」とか二秒ごとに叫ぶんでしょ?
PTにうざがられない?大丈夫?
まあストは比較的大人しいから大丈夫か
>>28
6192%ある
つなぎにこれうっときゃなんとかなるレベル
>>30
あくまでも繋ぎ技だからそんなに必死に叫ばないぞww
虎迅の%はクール2秒とは思えないほど高いけど、
HAの敵に対してちょっと4打全て当てにくい事がネックなんだよね。
最近の敵はリカバリーが早くてHAじゃなくても抜けられることもあるけどガントなら取るべきだと思う
グローブ使ってても重宝してるし、通常攻撃扱いなのでローや疾風、ヘヨーに繋いでお手軽高火力コンボが気持ちいい
崩拳Mは居ませんねわかります
異界とかの開幕ダッシュ用にMってる人いそうだけどな
れて契約で色々試したけど
あれ地味に便利なんだよな
ハルバアイアンサードンでポンケン特化を夢見る私が通ります
バスターなんてなかった
なにやっても弱い
>>29
通常技熟練試しにとったが虎迅には乗らないね。当然っちゃ当然だが。
バスターだめだわw
バスター死ぬほど使えないわろたwww
バスター鉄山でゴリ押しかねえ
超劣化マッスルシフトみたいな感じだな
火力職には意味なさそう
アルベルトスキルには乗らんのか?
バスター来てもネクスナぐらいしかやることないって前スレから言ってるけど
ローボーンローボーンローボーンローボーンってのはどうだい?
キャップ開放でSP余るな
ボンクラ(775)、鉄山(775)、ライジングアッパー(560)、ネックスナップ(500)のうち
1200SPくらい余ってたらどれとればいいかな
TPは全部使いきってます
とりあえずネクスナ1取った後にボンクラ安定じゃね
ローMってるならわざわざボンクラ取る必要感じないからアッパー
バスター1ネクスナMとかもまぁどっか使うとこはあるんじゃね
鉄山とネックを取らない意味がよくわからない。
ネックは言わずもがな便利だし、
鉄山は縦軸範囲も少しある+マッスルの始動HAとしてめっちゃ便利なんだが。
でもTPないならもったいないか・・・
力が80から81は3上がって
81から82は8上がったんだけど
なんなんだろこれ?
装備も変えてないし
QPも振ってないし
ストって大会めんどいけど
虎迅振ったら楽になった
高レベ武器つえーな
80桃+7と65桃+15
無視値の差はあれど物理攻撃80桃+7の方が上とか・・・
街ステなぞお飾り
%職の本領は
ストのバスターネクスナって結局どうなんですかね?
裏切りとかはとばせるんですかね?
>>51
ステータス上は強くても実際の火力は全然違うぞ
(武器攻撃力*力*0.004)+武器攻撃力+無視攻撃力
確かこんな計算式だったはず
基礎値の時代が来るとか言われてたけど結局無視値ゲー
基礎値の重要度が上がってるのは間違いないでしょ
どんどん強いカードや装備も出てきてる
無視値カットされすぎ
%職はもうよほどじゃないとやっていけないわ
まあストはまだマシな部類か
何だかんだ常時クリ100%は強い
近接やってらんねと言われる中、HAバフがあるから俺は別格だし?感が嬉しいですね(81チャンピオン)
固定職とかみるとなきたくなるけどな
異界ボス一発とかで倒してのみると
確かに実際のダメージ全然違うな
胎動Hの敵で大体1.5倍くらい出てる
固定職といっても格闘仲間はみんなストの顔を立ててくれてるな
学者バトメスピバカあたりはもうね、集敵できるわ拘束できるわ火力あるわリーチ長いわ…
火力だけでいいから返して……
>>61
そのハーデス15大事にした方がいいよー
ま、まぁ♀格闘の中では三次異界適正TOPちゃうか(困惑)
飛び道具なんて反則!反則です!
拳と太もm足で戦いなさい!
先輩ストねえさんに質問がありまして、書き込み失礼します
現在45レベルなんですが最終武器をどの武器にするか非常に悩んでおりまして・・・
傷だらけ増幅14の購入の検討をしてますが、増幅過剰ができにくい現在で
傷だらけ増幅14よりも強くなる強化値の目安ってどれくらいなんでしょうか・・・
傷だらけのクリダメ増加や増幅による力の影響などもありますのでおおよそでかまいませんので
アドバイスいただけないでしょうか
スレが荒れてしまいそうな、初心者的な大雑把な質問で申し訳ないです
80紫、80桃のどのあたりの強化値に相当するのか気になりまして・・
そんなもん自分で調べろよ
たしかになあ
過去スレ3,4つ遡って見てきたんですけどって前提ならまだ話はわかるが
→いらっしゃいませ。今日はどのようなご用件でしょうか
→わかりました。ではこちらへどうぞ
→傷だらけ14はわが社のいちおし商品となっております
→残念ですが、お客様の力・属性強化・その他装備の詳細が分からないのでお答えできません
→後日、お客様のステータスと装備アイテムを添え計算機にお送りください
→もうしわけありません、ただいま担当が不在でして
→またのご来店をお待ちしております
→最後にこちらが計算機のリンクになっておりますttp://taimabiyori.blog75.fc2.com/blog-entry-598.html
>>69 GJすぎてとりあえずテンプレに入れようぜ。って思った
sageはずれてた全力でごめんなさい
>>69-71 までテンプレ入りか
>>69 様
ご丁寧にどうもありがとうございます
スレ汚し大変失礼致しました。
今から傷14?
果てしなく金の無駄じゃね
スタムとる余裕全く無いな
まあレシュいかなくなったからいらんけど
というよりも、女格はスト以外全て雑魚じゃね??
マナミスリルの出現で固定がもう手が付けられん状態なんですがそれは・・・
>>76
そういうことを該当職のスレで言うと間違いなく荒れるからやめてくれ
少なくとも俺は固定PTで一緒に組んでる女念を弱いと思ったことはないよ
167 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/29(火) 22:30:34 ID:YhRZkzSY0 [4/6]
どっかでGK強化しまくった動画見たことあったなぁ
最強ローなんて目じゃない威力だった
新しく実装されたレアアバフル着てた人のだからかなり最近のだったと思う
>>76
グラが雑魚にみえるか?
職たたきするやつが一番雑魚
ほんと純粋な疑問でGKって何?
喧嘩のGroundKick
固定そんな強くなってたのか
通りで砕破拳一発当ててる間にボスが死ぬわけだ
>>84
ありすぎて困るww
喧嘩の覚醒最強のトーキックつよすぎわろた
最強ロー(笑)と交換してほしい
最強クールの割に威力低いわ
サドン9で破砕に道を見出すのもありなのか
破砕は30秒クールになったし威力あげたところで1万%こえるだっけでしょ
ストはもうちょっとクロニクル強ければな固定の威力倍増見てると泣けてくる
クロニクルっていうかGKの威力ボーナスが破格すぎる
元々高威力かつ網もあるし+条件満たすだけで一撃二次一式位の威力増加するんやで・・・
網が大幅弱体したからそれくらい強くしてあげないとさすがに
ストの2次覚醒名前 カイザーらしいで
カイザー…ドイツ語の皇帝号、君主号
…月女帝のほうが強そうやんけ
ちょっとラインハルトかマジンって名前のスト作ってくる
海馬作るデュエリストはおらんのかえ
うみうまでも可
ストの売りは高%じゃんとか思ってたけど今じゃそれほど高いほうではないのな
今のクロで特化した固定を%に換算すると大体80桃で50000%を超えるスキルと同じだからね
ケツ君のフラワー9か幻影特化のポン位しか%職は数値的に追いつけない
こりゃスト子の地位向上の嘆願書を開発に送り付けなきゃならんな
まあ待て女格闘男銃の二次覚醒が近い
女ストにとってはスキル増えるのはでかい
死にスキル多いから
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板