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アベンジャー・ドゥームズガーディアンスレ Part9
「悪には悪を…主よ、お許し下さい…。」
プリースト二次職 アベンジャーについて語るスレです。
次スレは>>970 が立ててください。
>>970 が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
前スレ
アヴェンジャー・ドゥームズガーディアンスレ Part8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1347448738/
■悪魔ゲージについて
ダンジョン内の画面左下にあるゲージの事。
デビライズスキルを当てる事で増加し、ゲージを消費して「デビルストライカー」と言う
悪魔の影による追加攻撃を行ったり、「堕ちる魂」で知能へ変換したり、
「悪魔化」中の必殺技に当たる「処刑」の発動に使ったりする。
■マスタリー・職スタイル
鎌マスタリーが用意されており、スキルが攻撃速度依存なので武器は鎌を推奨。
(アップデートで鎌に知能と魔法クリティカル上昇のオプションが追加されます。)
防具マスタリーは「重甲」となっている。
アヴェンジャーは知能・%職
更に闇属性を持つスキルが多く有る為、闇属性強化が生きる。
【共用スキル】
■魔法クリティカルヒット M
魔法ダメージの底上げになり非常に有用、M取得が望ましい
■魔法バックアタック 0〜M
アベンジャーのスキルはバックアタックになりやすいが、SPの都合上優先度は低め
■古代の記憶 0 or M
知能上昇による火力の底上げに有用だが、SPの都合上優先度は低め
■クイックスタンディング M
余程のこだわりがない限り取得
【一般スキル】
■ストライキング 1 or M
自身に有用なのは的中率の増加だけなので、装備と相談して調整
■知恵の祝福 0 or M
知能と魔法攻撃力をあげる為アベンジャーには効果が大きい
知恵Mは魔法攻撃スキルのLV+1と同等
■スマッシャー 1 or M
アベンジャーにとっては貴重な投げスキル
■ラッキーストレート 1 or M
コンバージョンで魔法攻撃に変換でき、短クール火力スキルとして役に立つ
アベンジャーの攻撃はほとんどが敵をダウンさせてしまう為、あると便利な場面もある
攻撃スキルの為、取るならM推奨
■憤怒の鷲掴み 1 or M
無属性固定攻撃力スキル
若干のキャスト時間が発生するが使い勝手は悪くない
特性による引き寄せ効果がなくなったので初期取得の1か威力期待のM
■キュアー 0 or M
取得していると便利な場面もあるが、これに割けるほどSPは余らない
※ここで触れられていない一般・共通スキルはアベンジャーには殆ど不要です
※一般スキル追記
■セカンドアッパー 0 or 1 [無属性]
ダッシュ攻撃のあとに浮かせ判定の攻撃を放つ
デビルストライカー(C)で代用可能なので、取得は好み
■苦痛の喜悦 0 or 1 or M
HPを一定量消費しMPに変換、デビルストライカーゲージを溜める
スキルレベルに応じて溜まるゲージの量が増減する為、取得するなら自分の使いやすいレベルで調整したい
敵やオブジェクトがない場所でもゲージを貯めることができるが、連発するとHPがあっという間に無くなる
M取得でゲージが60溜まり、喜悦中デビルストライカーを出すことができる
■落鳳錘 1 or 10 or M [無属性]
ジャンプして武器を地面に刺し衝撃波を起こす範囲攻撃スキル。
縦軸にも攻撃できて便利だが、敵をダウンさせてしまうため場所によっては使いづらい。
技を出し切った後に無敵時間が存在する。
緊急回避用の1、特性前提の10、広範囲攻撃のMの中からお好みで。
【アベンジャースキル】
■デビルストライカー M [闇属性]
アベンジャーなら迷わずM取得
通常攻撃が専用のモーションになり、デビライズスキル使用時に悪魔ゲージを消費して攻撃する
デビライズスキルとは「憤怒の鷲掴み」「苦痛の喜悦」「アベンジャースキル全般」
例外的にダッシュ攻撃中に出すことができる
■鎌マスタリー M
鎌装備時に魔法攻撃力 攻撃速度 闇属性抵抗 を上昇させ光属性抵抗を減少させる武器マスタリースキル
アベンジャーのスキルはほとんど攻撃速度依存の為恩恵が大きい
光属性抵抗の減少に一部の場所では気をつけたい
特にこだわりがなければM
■高速斬り 1 or 5 or M [闇属性]
悪魔の鎌で前方を斬りつける
HAが付くのはモーションの最初と最後だけなので所構わず使うと潰されることも
M取得時の火力は良好
■地雷陣 1 or M [無属性]
地面を強打し敵を前方に押し出す
まとめやキャリーに役立つ為、1だけでも便利な場面がある
根元に判定がなく無属性の為後半は火力に伸び悩む
■スピンカッター 1 or M [闇属性]
悪魔の鎌で敵を押し出し、一定時間経過または再度スキルキーを押すことで敵を引き寄せる
引き寄せ効果自体は1でも変わらない
モーションが長くHAがつかない為使い所を選ばないと潰されやすい
M取得時の火力は良好
■堕ちる魂 M
悪魔ゲージを消費し、知能と闇属性強化値を上昇させるバフスキル
悪魔ゲージが1でもあれば発動可能だが、ゲージ量に応じて効果が変わるので気を配りたい
よほどこだわりがなければM取得
■保護の棘 0 or 1 or M [闇属性]
体を縮めた後悪魔の棘で周りを攻撃する
始動から終わりまでHAが付くため使い勝手は良く、火力も○
PT用の硬直スキルとして1取得も有り
■幻聴 M
アベンジャーを底から支えるパッシブスキル、よほどこだわりがなければM
デビライズ系のスキル攻撃力がアップし、また使用するたびに一定確率で移動速度が30秒増加する
喜悦のHPMPボーナスはどうやら減少ではなく増加している模様?要検証
■高速移動 0 or M [闇属性]
巨大な回転刃に変身し、素早く移動して敵を攻撃する
35Lvスキルであるが無色キューブのかけらを消費せず発動できる
発動中はHAの為潰される心配はないが、何も考えず敵陣に突っ込むと痛い目に会う
M取得時の火力は良好でスキルの性質上壁際でもっとも輝く
■リッパー M [闇属性]
悪魔の触手が飛び出し敵を押し出したあと爆発する
集敵と押し出し性能がよく、M取得時の火力も高く優秀なスキル
例外的にデビルストライカーが使用できない
掴み技ではない為、ヒットリカバリーが高い敵や転倒中の敵を巻き込んだ場合最終打がヒットしない事も
■闇の権能 M
敵に鎖で打撃を与えた後空中で4秒ほど拘束し、闇の結晶体を発射して敵を攻撃する
フィニッシュ時12個の結晶体が発射されるため、実際の与ダメージは 鎖*1回+結晶体*(20+12)回
また、モーションの長さを利用し、 ゲージのある限りデビルストライカーによる追加攻撃が可能
敵を高く浮かせる為PTでは注意が必要だが、投げられない敵(他人が 拘束中の敵を含む)がいれば浮かせずに発動可能
□闇の権能の拘束位置について
※権能は普通に出すと他職の攻撃が当たりにくいほどの高さで拘束するが
状況によっては普通に出すより低い位置で拘束することが出来る。
・浮かない敵や凍結・石化など浮かない状態異常の敵を1匹でも掴んだ場合は全く浮かない
・他職の投げや拘束スキル中はその投げの高さで固定
レッパ、パニッシャー、スプリガン、スプレ、阿修羅の不動、グラの各種投げ、ネクロの吸気噴気、退魔の玄武と無双撃、
喧嘩のホールドボム、EXホールドボム、マウント、bskの狂乱、EX狂乱
BBQ(掴んだタイミング次第で地上から上空まで)、クルセの槍(硬直が解けると権能の高さ) 、
ランのエキスト(発射後の引きずり中のみ)
例外:bskのブラッディレイブ、阿修羅の炸裂波動陣、女グラのExスパイラルハンマー、学者のフローレカライダー、
バトメの黄竜天空、ローグのソニックアサルトと覚醒フィニッシュ
【アベンジャー覚醒スキル】
■悪夢 1 or 6 or M
デビルストライカーのゲージ増加と悪魔化中の覚醒スキルの攻撃力が増加するパッシブスキル
覚醒をMにする場合はM そうでない場合はゲージ増加量の増える6取得を推奨
■悪魔化 0 or 1 or M
一定時間悪魔に変身し敵を蹂躙できる
常時HAで精神支配以外の状態異常に一切かからない
通常攻撃は地面をえぐりとるモーション・ダッシュ攻撃は笑い声とともに疾駆するモーション・ジャンプはダークスラッシャーにそれぞれ変化する
特にダッシュ攻撃は4回の判定があり通常Dのボス程度ならダウンしたままハメることもできる
悪魔化中は後述の伏魔殿、災禍を使用可能で20%のダメージボーナスがつく
変身中も装備品の特殊効果の恩恵を受け、60スキル、70スキル以外の行動は武器属性が適応される
-処刑-
悪魔化中にデビルストライカーゲージを90消費し使用できる
敵を一定距離引きずったあと腕を振り上げるモーションとともにダメージを与える
クールタイムはなくゲージが90あれば悪魔化中何度でも使用できる
ダークスラッシャーをキャンセルできるので覚えておこう
時間の扉以降、覚醒スキル3/6/9レベルごとに性能が強化されるようになった
3レベル:移動速度、攻撃速度、防御力、HP増加
6レベル:ダークスラッシャー常時最大攻撃力発揮
9レベル:変身すると伏魔殿と災禍のクールタイム初期化
■伏魔殿 M
前方に死霊を召喚し攻撃する
攻撃範囲が前に長く火力も良好
しかしモーションを潰されると最後まで死霊が出ない為、使う時は周囲に注意したい
■災禍 M
高く飛び上がったあと地面に向かって急降下し爆発を起こす
発動までに少し間がある
急降下する場所を指定する間は周辺の敵を引き寄せる為集敵スキルとしても使用できる
―2次クロニクル―
猛攻:憤怒の鷲掴み・高速斬り・スピンカッター・保護の棘・闇の権能
一撃:憤怒の鷲掴み・高速斬り・高速移動・保護の棘・闇の権能
特性
高速斬り:多段ヒット回数増加、攻撃力減少
スピンカッター:多段ヒット間隔減少、攻撃力増加
闇の権能:多段ヒット数増加
―2次クロニクル・セット―
■狂気の支配者セット
3set
高速斬り:多段ヒット2増加
高速移動:移動距離15%増加
デビルストライカー:攻撃力15%増加
6set
高速斬り:攻撃力15%増加、多段ヒット2増加
デビルストライカー:攻撃力20%増加
闇の権能:浮かす力減少
9set
デビルストライカー:ゲージ消耗量20%減少、攻撃力20%増加
リッパー:クールタイム30%減少、攻撃力30%増加
闇の復讐者
3set
憤怒の鷲摑み:攻撃力10%増加
地雷震:攻撃力25%増加、クールタイム1秒減少。
6set
憤怒の鷲摑み:攻撃力20%増加、クールタイム1.3秒減少、拘束持続時間0.6秒増加
堕ちる魂:闇属性強化上昇値70%増加
闇の権能:攻撃力20%増加
9set
スピンカッター:攻撃力30%増加、クールタイム1秒減少、多段ヒット間隔減少
リッパー:攻撃力30%増加、クールタイム3秒減少
燃え上る悪魔の吐息
3set
高速斬り:クールタイム10%減少
地雷震:クールタイム15%減少
スピンカッター:クールタイム20%減少
6set
保護の棘:クールタイム20%減少、攻撃力10%増加
高速移動:クールタイム30%減少、攻撃力10%増加
9set
高速移動:攻撃力40%増加、移動距離30%増加、移動速度20%増加、刃変身時間30%減少
闇の権能:結晶体個数6増加
―3次クロニクル―
赤:憤怒の鷲掴み・デビルストライカー・高速斬り・地雷震・スピンカッター・保護の棘・高速移動・リッパー・闇の権能
青:憤怒の鷲掴み・高速斬り・地雷震・スピンカッター・保護の棘・高速移動・リッパー・闇の権能
緑:憤怒の鷲掴み・デビルストライカー・高速斬り・地雷震・スピンカッター・堕ちる魂・保護の棘・高速移動・リッパー・闇の権能
―3次クロニクル・セット―
沸き上がる棘
3set
保護の棘:攻撃力20%増加
高速移動:攻撃力20%増加、移動速度20%増加、刃変身時間20%減少
6set
保護の棘:命中時、敵に7秒間出血状態にさせ、0.5秒当たり86のダメージを与える
(Lv68以上の相手には確率が減少し、低いと増加)
高速移動:攻撃力20%増加、クールタイム20%減少、移動速度25%増加、刃変身時間25%減少
9set
高速移動:クールタイム30%減少、移動距離40%増加、移動速度30%増加、多段ヒット数4増加、刃変身時間30%減少
高速移動命中時、23%の確率で30秒間パーティーメンバーの闇属性強化を5増加(重複可能)
死の加護
3set
デビルストライカー:攻撃力20%増加、ゲージ消耗量15%減少
6set
デビルストライカー:攻撃力30%増加、ゲージ消耗量20%減少
幻聴:攻撃力増加量30%増加、移動速度増加量30%増加
9set
高速斬り:多段ヒット回数100%増加
災禍の流れ - 滅亡
3set
リッパー:攻撃力30%増加、クールタイム10%減少
6set
闇の権能:攻撃力20%増加、クールタイム20%減少、結晶体6個増加
堕ちる魂:ゲージ1あたりの知能変換率20%増加、最大知能上昇量20%増加、闇属性強化上昇値20%増加
9set
伏魔殿:最大多段ヒット数5増加
災禍:攻撃力45%増加、クールタイム10%減少、移動速度30%増加
【特性スキル】
基本的には威力アップだけのものが多いので、それ以外の効果をもつものだけを解説する
■デビルストライカー強化
悪魔ゲージの最大量とデビルストライカーの威力が上がる
3取得で悪魔化の処刑を2連発できるようになる
■高速移動強化
1取得で高速移動を使う際に方向キーを後ろに入力することで移動速度を下げられるようになる
最大ヒット数は変わらないが壁際でなくても全段ヒットさせやすくなる
2以降は威力が10%ずつ上昇する
■リッパー強化
威力と最後の爆発範囲が増加する
◎デビルストライカー強化・リッパー強化・闇の権能強化
○高速移動強化・保護の棘強化・高速切り強化・スピンカッター強化
△地雷震強化・ラッキーストレート強化・落鳳錘強化・憤怒の鷲掴み強化
×その他
【狩り推奨アバター】
[アベは魔法職です。()内は推奨エンブレム]
頭 帽子 知能 (知能or知能+魔クリ)
胸 顔 攻撃速度 (攻撃速度)
上着 権能・リッパー・デビスト (魔クリ)
パンツ お好みで。喜悦使用ならHP。(魔クリ)
腰 回避。光抵抗もアリ。(的中率or移動速度)
靴 移動速度 (的中率or移動速度)
忘れないうちにテンプレでミスったところを挙げておく
・>>2 のアップデートうんぬんの削除
・>>3 と>>4 の統合
・闇の権能に[闇属性]を追記
・決闘推奨アバターについて
・>>3 の鷲掴みは地雷震前提の5取得が抜けてる
・>>5 の高速斬りは前提で5取得は必須だったのと地雷震の名前が間違っている
・鷲掴みの特性スキルによる引き寄せについて これがまだ残っていて実用的な場合は鷲掴み10取得も候補になる
>>1 乙
前スレ>>1000
っ「堕落した偽装者のデスサイズ」
アベンジャーの狩専のテンプレスキル振りってありますか??
初めて作るので、これとっておけば大丈夫的なテンプレがあると助かります。
ttp://asps.bokunenjin.com/t/#PAm100QliiibiLnr8iiOn2XiiiiiililiiliiiiliiililiiiIiilIiIiiiIiiiiijiillljiIilIilillIlilillsi
とりあえずこの型で振っておけば基本は問題無いと思うよ
残りのSPは憤怒の鷲掴み、高速切り、スピンカッター、地雷震、苦痛の喜悦この中から好みでMかな
あとは古代の記憶やキュアーもあるけどそこにSP割くことが出来ず取らない人は多い
どれも癖のあるスキルだから最初に1だけ取って使用感を掴んでおくのもいい
個人的に憤怒は固定スキルなので序盤は悪くない火力だけど過剰武器を用意してるとかだと終盤無属性というのもあって
属性強化が乗らず微妙になってくるかもしれない
あと初めてって事は覚醒でレテ貰えるから(バグ治ったよね?)覚醒アクティブ以外はそれまでに使用感把握してるだろうからそこで考え直すのもあり
覚醒アクティブを取るか取らないかでSPが大きく変わるから覚醒した時はそこも慎重に考えた方がいいね
大したアトバイスになってないかもしれないし、他の人からみたらココはこうした方が良いという指摘があるかも知れないが
自分はコレが限界・・・育成頑張ってくれ、汝の身は偽装者なれどその心に神の祝福が有らん事を・・・。
アプデでバスターがきても今までと変わらずだな
武器に属性付いても闇属性のスキルは闇属性のままだよね?
ディレジエにサラフラ飲んだ通常で火点灯してからリッパーしたらさくっと反射して死んだんだが…
武器の属性が乗らないのは「遠距離の属性付き攻撃(物理魔法問わず)」のみだよ
「近距離で無属性の攻撃」「近距離で属性付きの攻撃」「遠距離で無属性の攻撃」には武器の属性が乗る
ディレで反射されたって事はリッパーは見た目に反して近距離攻撃だったか、実は闇属性乗ってないかのどっちかって事だね
知らんかった・・・
本体から攻撃範囲出てるのは基本的に近距離攻撃じゃない?
衝撃波とか弾とか自分から離れたとこでダメージ判定が出るのは遠距離攻撃で
スピンカッターも多分その辺曖昧だよね
リッパーは爆発まで全部近距離攻撃
スピンカッターは出始めから伸びきる前までは近距離でそれ以降は遠距離
だった気がする
以前どっかの動画でユリスに黄色でリッパーしてたのを見た気がする
記憶違いかもしれないが
てことはお握りも武器の属性乗るってことか
アベとかソウル、ネクロみたいな闇職には面倒な仕様ですな
ソウルは知らんがネクロは一次スキルに火属性あるからレシュは全く苦労しない
レシュは爆弾とか、あとプリは火属性付きの安い紫があるから別に苦労しない
昇天陣、ナジャールあるから特に苦労しない
ベルンの反復で貰えるクラゲが光属性だったと思うよ
絶望100階キツすぎ。コイン今40枚突破。クリアできるまでやったるでー
狂気6セット揃ったら権能使いやすすぎワロタ
ほとんど気兼ねなく使えるぜ
>>28
おめでとう、自分はあと1箇所が出ないよ・・・
ところで話変わるけど、特性デビストって皆どうしてる?
リッパや権能は置いといてよく使うスキル(例えばスピンとか棘)に振るより火力的に高くなるのかな
ごめん、sage忘れた
悪魔ゲージの総量も増えるし絶対Mだと思ってるけど、そうじゃない人もいるのか
>>28
おめでとう!羨ましいぜ
自分は高速切りもMだからそっちの効果もすげえ羨ましい
権能特化だから特性デビストもMだわ
レベル5になると出せる回数が増えるから欠かせない
最大火力が40000%近くになりました
特性デビストは悪魔ゲージ上がるし一部スキルを除いて追加で出せる優秀な攻撃スキルだから上げない理由がない
あと85キャップになったら覚醒発動時だけ補助つければ60、70スキルクール初期化だぞ
さらにソロが捗るよやったねアベちゃん!
クール初期化はいいんだけど活かすためにEX二種と覚醒PとAをMにしようとするとSP足りないっていうね
60EXあたりが1止めになってしまう、だが1止めだと威力がしょっぱいジレンマ
>>35
そもそもクール初期化する技削るくらいなら
M+ブーストまでしなくてもいいと思うのはおれだけか?
スピンカッターあたり削れば覚醒APとEX2種Mできるはず
そんな俺のスピンカッターちゃんは引き寄せ専用だから1
ララミス手に入ったのですが、アベンジャーでも使えますか??
何故使えると思ったのかこちらが聞きたい
知能があがるなら使えると思ったんですが・・
ラキストや通常攻撃を多様しているのでいいかなと。
何が駄目なんでしょうか?
>>40
ララって物理攻撃時に発動でしょ?
阿部の通常は魔法攻撃
ラキストも普通は変換で魔法攻撃にしてるでしょ?
あぁそうだったんですね。まだLv24しかないのでうかれてました。
ララミスはバトクルに回そうと思います。
ありがとうございました!
バトクルでも微妙じゃね・・・?
>>36
スピンカッターは棘と並んで優秀な小技だから切ることなんてできん
貴重な遠距離攻撃だしな・・・
色々試したけど、俺はスピンMは確定だな
覚醒二種も確定として、余ったSPでラキストMか憤怒Mか高速切りM(これんときは振れるまで)で迷ってるけど、高速切りに軍配があがりそうなんだよな
武器に闇つけるならラキストもありだと思うけど今一強さと使い易さの実感がわかない
結局どれが一番多いのかな?
そういえば、B面に緑堕ちる魂装備してる阿部見かけたんだけどさ
あれって最大知能上昇値変わらないよね?
つける意味あるのかなあ…わかる人教えてください
お願いします。
上着で試してみたけどちゃんと最大値も5%上がったよ
ボスユニークのニルバスの鎌拾った人いますか?
使用感お願いします。
最近高速移動が微妙に感じてきた
俺はTP限界まで振ってるから高速移動が
轢き肉マシーン化して内心テンション上がる
何だかんだで高速移動は良い火力出てるから切れないなぁ
個人的には伏魔殿のが要らない
SP重いわりにそんなに火力出てないイメージ・・・
しかしアベホントに少ないな
動画とかもあまり見ないし…
やってて楽しいキャラなんだけどなー
革新前からプリカンストさせてて色々準備してた奴らは今何をしているんだろうか
ガチな人は身内でやってると思うよ
ここにいますけど何か
普通に弱いから見限っただけだよ。
開発から強化が必要って認識発表されてるし。
普通に育てても死亡の塔もまともに登れない弱さ。
覚醒しても権能使えないから変身前より弱かったりする。
プリ4つ持ってるけど断トツに弱い。けど好きだからやってる。
みんな戦うのが好きなんじゃなく勝つのが好きなんだよ…
俺は勝ち負けは二の次で戦ってて楽しいかどうかが一番だぞ?
毎回思うんだけど弱いって言ってる人の装備気になる
俺はほとんどソロだな
面倒だったり暇つぶしにPT入ったりはするけど・・・
スキルは他と比べたら確かに弱いからその辺りは諦めるしかあるまい・・・
>>58 そういう装備うんぬんの強さじゃなくて、職性能のことだよ。
正直アベが好きじゃなかったらやれないよ。
装備揃えても火力も拘束もバフも全部中途半端。覚醒も縦軸も今ひとつ。
一々ゲージ貯めるのも面倒臭いんだもん。人口の少なさが如実にアベの現状を表してるよ。
悔しいが職強化してもらうのを待つしかない。
そんなことは皆分かってるだろ、分かってるけど好きだからやり続けてるわけで
そりゃ強化とかされたら嬉しいが、いつまでもブーブー愚痴らなくてもいいだろ
ネガばっかだと雰囲気も悪くなるしな
>>60
雑魚装備じゃ言葉に重みがないもの
62 最初に装備の話じゃないって書いてあるだろ。よく読めよ。
なんか勘違いしてるけど俺は最初から性能の話なんてしてないよ
批判する人ってちゃんとやり込んでるのか?(つまり装備)てこと
雑魚装備とかバカにする言葉使っちゃった時点で終了
覚醒してもダークスラッシャー1回で適正Hザコが消し飛んで
ボスは権能1回で倒せるからカンストまでストレス無かったけど
他のキャラより金はかかってるかもしれない
>>65
何が終了なのよw
装備が同じように揃ってたって他と比べるとどうしてもダメージやその他でも見劣りするのは事実なんだからその辺は受け止めろよ
アベンジャが強いと聞いて始めたのか?違うだろ?
各々やり始めた理由は違うだろうがアベンジャが楽しくて今までやってきたんだろ?
強いのが好きな奴は強職に行ってるだろうし。
塔もまともに登れない位の奴なんだからもうほっといてやれよw
どうせ脳筋プレイでゴリゴリやってるだけだろ
装備と立ち回りをしっかりすれば十分戦えるのは分かるが
出来ない人を馬鹿にする様な言い方して楽しいの?追い出して満足かい
実装当初の楽しい雰囲気のアベスレ思い出してごらん
実装前の公式HP動画でアベのフードが風でフサァってなったときの胸の高鳴りは忘れない
アベのいいなあと思う所
・過剰が活きる(無ければ悪い点
・闇特化すればOKなので属性に悩む必要がない
・鎌が安い
・リッパー権能の拘束とギミックキャンセル能力
悪い点
・重甲の癖にろくに体力上がらず幻聴でぺらっぺらの癖に近接攻撃が多い
・攻撃判定が割りとダメな方向で詐欺くさい 主にY軸
・各スキルクールが長いから連携して使いにくい割に威力は並み程度
・消費SPが他の職に比べて若干多く、ツリー化のせいで回避することも出来ない
・特性以外のQスキルの数が少ない
・デビストで補う形なのだろうが、多段ヒットスキルでも最初の1発目にしかゲージ増加が無い上に別に増加量も多く無い
・デビスト関連M振りしてもゲージ上限が少なすぎて使用回数少ない
・TPが単純な威力拡張ばかりで特殊効果で使いやすく、というのが殆ど無い
・処刑の弱体化 並装備でも強力なスキルだったが唯一の希望だったが望みは絶たれた(改変前Slv8処刑威力=今のSlv8処刑)
・絶望の難易度高すぎワロタ
どうでもいい話 悪夢は15で増加3になる
安いだろうしキャップ解放後を見据えて覚醒A+1覚醒P+2の桃補助でもかってみるかぁ
うpロダに上がってた画像見るとアベって下から2番目だったよね。
ということはだ!ローグ強化が来たから次はアベの番じゃないのか!?
強化されるまでアベがんばります。
そういやアベの覚醒ブーストはリアルタイム判定だっけ?
グローブとどっちがいいのだろう
共震鎌手に入れた
権能が浮かなくなって拘束としてめっちゃ強くなった
阿部は共震が大前提みたいな感じだなあ
共振鎌てなんだっけ?て思ったら権能使用時に敵を氷結させるエピ鎌か
アレって強制氷結なの?テキスト読んでみるとそうっぽいけども・・・
>>75
アベの覚醒は基本攻撃、ダッシュ攻撃、ダークスラッシャーはリアルタイムのスキルレベル
HP増加は効果適応時のレベル依存で適応後にスキルレベルが下がってもHPに変化なし
処刑はスキルブーストで覚醒レベルを上げても変化なし
決闘での検証だと大体こんな感じ
桃グローブの補助とかを着けるんだったらそっちで良いと思うよ
アベの楽しいところ
・デビスト楽しいよデビスト。3次緑と加護3or6setでかなり好き放題打てる。
これに85の桃鎌持ったらどうなっちゃうのか今からワクワクしてる。
伏魔殿は数少ない広範囲高威力で時間短いからDPS優秀でいいスキルだと思う。
個人的には災害が集敵用の1で十分な気がする。デビスト出せないしMってもリッパーくらいの%しかないじゃん(´ω`)
ソウル持ってるけどそっちと比べるとアホのように火力差あるから悲しくなる。青龍大会でリッパーのダメがカザブレ+地裂と同等でへこんだ。
けどアベが好きだからソウルはほぼ拾い物+パケアバでがんばってもらってアベにばかり金かけてる。
表一撃裏もうこう
個人的なイメージだけどデビストのスタンド的な動きがネクロのバラクルに似てると思うんだよね。
あっちのスタンドはすげー強いんだけど、こっちのスタンドは…
途中送信すまそ
表一撃裏猛攻権能が2次であらかた揃ったので、満足してたけど、リッパー特化を作りたくなって3次にも行きたくなってきた。
赤緑リッパーと災い3セットで全て引きちぎるぜ!ってやってる人いる?
他の職と比べてもしゃあねえわ。
強い職と弱い職の差があまりにもあるのは人気を基準に調整してるみたいだからな。
まあ俺も最近あまり動かさなくなっちまったんだけど。早く改変来い。
>>80
なぜかってあれ元々アベ用のネタだし
>>80
JOJOの未来への遺産でいうところのスタンドモードの有り無しといった感じだよね
ネクロ:DIO
アベ:邪悪の化身ディオ!
みたいな
ようやく異界に行けるようになって、三次クロス拾ったんだけど何付与したもんだろうか
取り敢えず青権能でも付けて劣化猛攻にでもしたらいいかな
二付与に挑戦するにしても武器だしなぁ
過剰して劣化猛攻にして満足できなかったら2付与
2付与で壊れてもかけらを沢山貰える
ふむふむ せんきゅーっす!
二次クロ手に入るまではB面用で青権能にしとくわー
>>81
リッパー特化やってるけど、
権能特化と比べて火力は劣るけどステージ通しての持続的な火力には事欠かない感じ
逆にリッパー使い易すぎて覚醒の出る幕が減ったかな
立派なリッパー(`・ω・´)
おっと幻聴が
みかい
ああん、もうスマホから書き込まない( ´△`)
>>88
使用感参考になります。権能だと火力オーバー気味になるから、ネームドやボスにしか使わなくなってきたから、リッパー特化こそ目指すべきところだと確信しました。
度重なるスレ汚し失礼しました。
阿部に幸あれ
全身青緑権能にして毎部屋ぶっぱしても良いのよ
開放まではB面猛攻権能、A面一撃権能と魂だったが、今スイッチ死んでるからA面、災禍3+2付与リッパー二ヵ所にしたけど、かなり強いよ。
今、ネックレス空けれないから魂つけれないけど、それでも二次クロ12程度の武器でフィニッシュ600k↑出ちゃう。
というか、開放来てセットとか権能二次とか一切見てないんだけど、運悪いだけですかね
セット出まくってるよ
別キャラ動かしてるときだけどなorz
開放後に死の加護補助肩腕輪拾った俺みたいなのもいるぜ
雑談スレでパッケにクリーチャーがついてないと話題になってるけど
クリダメ増加クリーチャーきたらディアボから離れられなかった人もやっと乗り換える決心ができただろうに残念だ
クリダメ増加ととろんと魂追跡の御三家が最強すぎる
>>74
その画像ずっとさがしてるんですけど
まだ残ってます??
ロダの5ページ目?に昨日はあったよ
>>96 それ、御三家ってイワナいから。
>>76
共震鎌って凍結させるの発動時だけ?猛攻からの持ち替えでは凍らない?
イートンのヘルで司令部の固有エピ持ちが出るバグがあると聞いたけど処刑者の鎌持ちも出るのかな
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