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魔道学者・トリックスター part55
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「今日、古文書を見ながら新しいのを創ってみたよ〜。
今度のはちょっと破壊力がありそうなんだけど、あなたに試してみてもいい?」
■■■■■ キャラクター紹介 ■■■■■
他のメイジとの外見上の違いは、腰にフラスコを下げている事。
魔道学者は、ほぼ全てのスキルに失敗・成功・大成功のあるとてもギャンブラーなキャラクターです。
武器攻撃で効果を発揮する各種パウダーや空中連続技
拘束用・火力用の設置系スキル、果てはドリルに乗り込んだりと色々できます
スキルは計画的に取らないとSPが足りずに大変なことになるかも!?
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質問は過去ログ、過去スレ、wiki、ゲーム内の説明を良く見てからしましょう。
荒らし、アンチ、晒しは華麗に無視。既出質問はテンプレへの誘導を。
次スレは>>980が申請してたてること。
前スレ
魔道学者・トリックスター part54
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1353245251/
魔道学・入門編(Q&A):>>2
スキル解説 :>>3-6
QP・属性強化考察 :>>7
スキル振り:>>8
異界考察:>>9
ドリル考察:>>10
SPシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/r/#MWf
アラド戦記Wiki:ttp://dnf.wikiwiki.jp/?FrontPage
魔道学者専用wiki:ttp://wikiwiki.jp/madou/
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ごめん、丁寧に答えるかテンプレ>>12を読んでというべきだった
答えはテンプレ>>12にあります
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ありがとうございます
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テンプレが充実するよう検証に努めて参ります
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ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1320045695/857-863
新テンプレ案はこんな感じで結構前に用意してみたけど、結局誰にも確認してもらってない。(上のはverが古いので間違ってる部分あり)
こういう字揃えタイプのテンプレは、パッと見たときの印象は良いけど、スマホや携帯からだとズレるし、
後から編集しにくいしとか問題点もありまくりだと思った。そうこうしている内に85も開放しちゃったし個人的に無かったことにしたい・・・。
現行テンプレの必要な文章だけ私が修正して立てておくので、テンプレ案はまた次スレに持ち越しませんか?
せっかくのアプデだし、スレの流れを止めてまでテンプレテンプレーってやるのもねぇ
>>880
亀だけど、零度3の効果だったんですね。もともと、このスレで書き込まれたレスを中心に検証したので、また時間が取れたら調べてみます。
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ドリル切ってるのは支援兵用の学者じゃないの?
ウチの2人目の学者ちゃんは光闇の殴り+カライダ型よ
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ちなみにバスター中は攻撃力50%減少とありますが、
メイドや形体によるカットダメージは、バスター効果中でも減少せずいつもどおりの効果が出るようです
強すぎワロタ
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>>954
念のため言っておくと
特性が変わる前には特性アシッドにも隠し機能としてダメージ間隔減少効果あったよ。
零度の効果とも重複して機能してた。
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メイドの30%が15%にならずにそのまま発動してるのはいいな
メイド持ってバスター雨マグマだけでバスティ倒せたわ
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>>957
それじゃ文面的には「特性アシッドクラウドのダメージ間隔減少効果は無くなった」が正しいですね!
補足ありがたや〜
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魂追跡一撃側で良かったのか…倉庫から引っ張りだしてこにゃならんな
ということは指腕補助魔法石、靴肩腰から2つ零度集めればクロに関しては完璧か
メイドなんてもってないし一撃だか必殺は値がちいさけりゃそもそもの出にくさがなぁ
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新ダンジョン飛んでる敵ばっかりで学者じゃクソゲー過ぎる秘薬使わないとUでも大会より対疲労経験値低いし
大会はMM撃ってれば数秒で片付くし経験値取得タイミング早くなったし最高だな エピクエも本も終わらないのが難点だが楽すぎる
大会用にキューブの契約が単品で買えればいいのに無いからオズマをスカサで上書きしちゃった カンストしたらまた戻すけど
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ルール的には違反だけど早めに次スレ立てておきました。
魔道学者・トリックスター part56
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1359041911/
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イートンというより扉Dが全体的にクソゲーだと思います
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>>960
値が小さけりゃってのはアクセが出にくいって意味?
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>>963扉は3倍秘薬販売+イベントで自覚全1回で2.5M↑の経験値が入ってたし本気でやれば1日で2レベル上がってた
それでドリル型だと面倒臭いのは悲鳴と胎動の飛んでる敵だけ、雰囲気も周りごこちも悪くなかったと思う
発電所は経験値マズイ、ドリル型と相性最悪の敵が全ダンジョンに出る、代わり映えのしないダンジョンでもうギブだわ 常時刺激でも基本疲労使うのさえ辛い
あと次からは愚痴スレに書いてくる
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一回で削る値が小さいこととそもそも必殺のopがでにくすぎる
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テンプレのメイドと落書きは消した方が良くないか?
一応もう手に入らないわけだし、現在入手不可とかにするとかどうだろう。
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いいのがないなら水付与の封印装備にアマブレとヘイストでも付けとけば?
メカタウホウキとかリバレーション武器だっけとか落書きに近いぐらいの良OP武器もそのうち来るし
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65箒はかっこよかったのに70以降はまたネタに走りやがって……
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ちょっと自分が対処出来ないとすぐ糞ゲー認定したがる人って居るよねぇ〜
ギルドにもアプデくる度に糞糞言う奴居てかなり面倒くさい
無理ゲーって言わないのは変なプライドが邪魔してるのかな?
あ>>962様 次スレ&テンプレ改良乙
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定期的にこういうの湧くな
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次スレ乙です。落書きがもう入手不可というのは確かにあったほうがいいかもね
まだ新ダンジョンいってないけどドリルと相性悪い敵多いのか
火傷とかきつそうだけど、でも近接職よりは楽そうな印象なんだけどな
早くスカサの一般業績クエ終わらせて新ダンジョン行きたいぜ
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まだ一番最初のコーレしか行ってないけど、あれ学者楽な方じゃないの?
遠距離から設置やMMで攻撃も出来るし、カライダで拘束もできるし、
ドリルで状態異常無視してごり押しで削れるし
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バスターでマグマ雨ひきまくりながら「the would !時よ止まれ!」と言って
バスターの効果切れて威力減少効果も切れてから「そして時は動き出す」と言いながら
設置しまくったマグマと雨の中でガンガンHP減っていくのを見るのが楽し過ぎてヤバい
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バスター使えば大体のところのボスが雪かなんかのごとく融けるな
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the would !これは流行る
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やだよ俺the wouldとか言い出すディオ様みたくねーよ
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雨置きまくるとヒットストップで敵止まるしな
バスターやばい
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低スペはPCも止まる
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>>966
一撃が2次クロの方で頭埋まってたごめん
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ホウキコントロールをオフにしたいんだがどうすればいいのか・・・
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拡張スキルスロットの横になんか三角形がありますね
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これを押す→ │<] ││ ││ ││ ││ ││ │
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│ メニュー ││ショップ │ ││ │ ││ ││ ││ ││ │
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>>982-983
助かりました
これでスカサに殺されなくてすみます
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元からありますが
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クリティカル1%期待値=力(知能)10UP
これって改変されてないですかね?
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それはステータスによるんじゃないの
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なるほどー、検証方法とか調べてきます^p^
アラドって検証も楽しいよね
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退魔日和ってブログ名出していいのかわからないけど計算機でしたらいいよ
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なんとか7779セットを崩さず加熱炉を適正通常DランクUのネームドを一撃で倒せるようにならんかな~。
今で敵のHP7割くらいは出るが、ワンキルできればさらに使いやすくなるのに…。大会宝珠のクリ上昇や今回の称号じゃ足らないし。アクアゼロや増幅でとどくか?
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>>988
力・知能のダメージへの影響とクリティカルが通常の1.5倍ダメージという
「すでに周知になっている事実」を知ってれば期待値を計算で出せる
それは検証じゃなくて計算に過ぎないし車輪の再発明をする必要はない
既に分かっている計算式は有りものの情報を使って
どこでも実証されてない部分を「検証」するべき
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トロンベU初めて行ったけど結構きつかった
全して難易度下げても無敵なったりやたらウロチョロしたりワープしたりで削り切れないや
ドリル3回も使わないと勝てないボスなんて久しぶりだな・・・
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まあそれぐらい使ったほうがゲームとしては楽しい
猛攻でどうせすぐ次のドリルできるしな
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トロンベは支援で開幕拘束できると楽だよ。
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学者が火より水ドリルの方が強いのはマグマの属性抵抗低下が重複しなくて、雨は三回まで重複するからという認識で合ってますか??
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三回重複するし、それ抜きにしても大成功で水ついてるんだから、水強化して武器には独立付与したほうがトータル強い理論
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バスターが面白すぎてやばい
でも使う場所考えないと低スペバスターする
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なんでスキル初期化なかったんや・・・・w
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kskしてみる
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はい
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