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魔道学者・トリックスター part55

11さん★:2012/12/15(土) 12:28:16 ID:???0
「今日、古文書を見ながら新しいのを創ってみたよ〜。
今度のはちょっと破壊力がありそうなんだけど、あなたに試してみてもいい?」

■■■■■ キャラクター紹介 ■■■■■
他のメイジとの外見上の違いは、腰にフラスコを下げている事。
魔道学者は、ほぼ全てのスキルに失敗・成功・大成功のあるとてもギャンブラーなキャラクターです。

武器攻撃で効果を発揮する各種パウダーや空中連続技
拘束用・火力用の設置系スキル、果てはドリルに乗り込んだりと色々できます
スキルは計画的に取らないとSPが足りずに大変なことになるかも!?

----------------------------------------

質問は過去ログ、過去スレ、wiki、ゲーム内の説明を良く見てからしましょう。
荒らし、アンチ、晒しは華麗に無視。既出質問はテンプレへの誘導を。
次スレは>>980が申請してたてること。

前スレ
魔道学者・トリックスター part54
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1353245251/

魔道学・入門編(Q&A):>>2
スキル解説 :>>3-6
QP・属性強化考察 :>>7
スキル振り:>>8
異界考察:>>9
ドリル考察:>>10

SPシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/r/#MWf
アラド戦記Wiki:ttp://dnf.wikiwiki.jp/?FrontPage
魔道学者専用wiki:ttp://wikiwiki.jp/madou/

951運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/24(木) 19:00:30 ID:Fyx5n89Y0
ごめん、丁寧に答えるかテンプレ>>12を読んでというべきだった
答えはテンプレ>>12にあります

952運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/24(木) 19:23:21 ID:sFULpec60
ありがとうございます

953運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/24(木) 20:05:12 ID:sFULpec60
テンプレが充実するよう検証に努めて参ります

954運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/24(木) 20:58:59 ID:kZ/uDGi.0
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1320045695/857-863
新テンプレ案はこんな感じで結構前に用意してみたけど、結局誰にも確認してもらってない。(上のはverが古いので間違ってる部分あり)
こういう字揃えタイプのテンプレは、パッと見たときの印象は良いけど、スマホや携帯からだとズレるし、
後から編集しにくいしとか問題点もありまくりだと思った。そうこうしている内に85も開放しちゃったし個人的に無かったことにしたい・・・。

現行テンプレの必要な文章だけ私が修正して立てておくので、テンプレ案はまた次スレに持ち越しませんか?
せっかくのアプデだし、スレの流れを止めてまでテンプレテンプレーってやるのもねぇ

>>880
亀だけど、零度3の効果だったんですね。もともと、このスレで書き込まれたレスを中心に検証したので、また時間が取れたら調べてみます。

955運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/24(木) 21:02:54 ID:OuBnWY4I0
ドリル切ってるのは支援兵用の学者じゃないの?
ウチの2人目の学者ちゃんは光闇の殴り+カライダ型よ

956運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/24(木) 21:22:06 ID:kZ/uDGi.0
ちなみにバスター中は攻撃力50%減少とありますが、
メイドや形体によるカットダメージは、バスター効果中でも減少せずいつもどおりの効果が出るようです
強すぎワロタ

957運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/24(木) 21:26:46 ID:B66pAXNo0
>>954
念のため言っておくと
特性が変わる前には特性アシッドにも隠し機能としてダメージ間隔減少効果あったよ。
零度の効果とも重複して機能してた。

958運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/24(木) 21:31:38 ID:zJKjOeBU0
メイドの30%が15%にならずにそのまま発動してるのはいいな
メイド持ってバスター雨マグマだけでバスティ倒せたわ

959運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/24(木) 21:35:24 ID:kZ/uDGi.0
>>957
それじゃ文面的には「特性アシッドクラウドのダメージ間隔減少効果は無くなった」が正しいですね!
補足ありがたや〜

960運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/24(木) 21:37:22 ID:ISuhXkPY0
魂追跡一撃側で良かったのか…倉庫から引っ張りだしてこにゃならんな
ということは指腕補助魔法石、靴肩腰から2つ零度集めればクロに関しては完璧か

メイドなんてもってないし一撃だか必殺は値がちいさけりゃそもそもの出にくさがなぁ

961運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/24(木) 23:29:30 ID:Ciboeqnw0
新ダンジョン飛んでる敵ばっかりで学者じゃクソゲー過ぎる秘薬使わないとUでも大会より対疲労経験値低いし
大会はMM撃ってれば数秒で片付くし経験値取得タイミング早くなったし最高だな エピクエも本も終わらないのが難点だが楽すぎる
大会用にキューブの契約が単品で買えればいいのに無いからオズマをスカサで上書きしちゃった カンストしたらまた戻すけど

962運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/25(金) 00:55:46 ID:kZ/uDGi.0
ルール的には違反だけど早めに次スレ立てておきました。

魔道学者・トリックスター part56
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1359041911/

963運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/25(金) 00:59:57 ID:nPgUMIrE0
イートンというより扉Dが全体的にクソゲーだと思います

964運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/25(金) 01:13:48 ID:zJKjOeBU0
>>960
値が小さけりゃってのはアクセが出にくいって意味?

965運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/25(金) 01:24:43 ID:Ciboeqnw0
>>963扉は3倍秘薬販売+イベントで自覚全1回で2.5M↑の経験値が入ってたし本気でやれば1日で2レベル上がってた
それでドリル型だと面倒臭いのは悲鳴と胎動の飛んでる敵だけ、雰囲気も周りごこちも悪くなかったと思う
発電所は経験値マズイ、ドリル型と相性最悪の敵が全ダンジョンに出る、代わり映えのしないダンジョンでもうギブだわ 常時刺激でも基本疲労使うのさえ辛い
あと次からは愚痴スレに書いてくる

966運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/25(金) 01:28:02 ID:ISuhXkPY0
一回で削る値が小さいこととそもそも必殺のopがでにくすぎる

967運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/25(金) 01:33:50 ID:Av7avhHw0
テンプレのメイドと落書きは消した方が良くないか?
一応もう手に入らないわけだし、現在入手不可とかにするとかどうだろう。

968運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/25(金) 01:36:21 ID:Ciboeqnw0
いいのがないなら水付与の封印装備にアマブレとヘイストでも付けとけば?
メカタウホウキとかリバレーション武器だっけとか落書きに近いぐらいの良OP武器もそのうち来るし

969運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/25(金) 02:10:23 ID:JclusxHU0
65箒はかっこよかったのに70以降はまたネタに走りやがって……

970運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/25(金) 08:34:28 ID:6Kfjd6qM0
ちょっと自分が対処出来ないとすぐ糞ゲー認定したがる人って居るよねぇ〜
ギルドにもアプデくる度に糞糞言う奴居てかなり面倒くさい

無理ゲーって言わないのは変なプライドが邪魔してるのかな?

>>962様 次スレ&テンプレ改良乙

971運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/25(金) 10:37:25 ID:TodQW0CIO
定期的にこういうの湧くな

972運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/25(金) 10:51:08 ID:D0XfUHlQ0
次スレ乙です。落書きがもう入手不可というのは確かにあったほうがいいかもね

まだ新ダンジョンいってないけどドリルと相性悪い敵多いのか
火傷とかきつそうだけど、でも近接職よりは楽そうな印象なんだけどな
早くスカサの一般業績クエ終わらせて新ダンジョン行きたいぜ

973運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/25(金) 10:53:11 ID:37CWQLhw0
まだ一番最初のコーレしか行ってないけど、あれ学者楽な方じゃないの?
遠距離から設置やMMで攻撃も出来るし、カライダで拘束もできるし、
ドリルで状態異常無視してごり押しで削れるし

974運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/25(金) 11:15:36 ID:WJKrUIFc0
バスターでマグマ雨ひきまくりながら「the would !時よ止まれ!」と言って
バスターの効果切れて威力減少効果も切れてから「そして時は動き出す」と言いながら
設置しまくったマグマと雨の中でガンガンHP減っていくのを見るのが楽し過ぎてヤバい

975運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/25(金) 12:29:37 ID:efLt8QZ60
バスター使えば大体のところのボスが雪かなんかのごとく融けるな

976運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/25(金) 13:24:47 ID:rXke6t9.0
the would !これは流行る

977運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/25(金) 13:25:55 ID:Chvb1m7w0
やだよ俺the wouldとか言い出すディオ様みたくねーよ

978運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/25(金) 14:53:08 ID:vf4X67rE0
雨置きまくるとヒットストップで敵止まるしな
バスターやばい

979運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/25(金) 15:17:28 ID:fRxPzOMQ0
低スペはPCも止まる

980運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/25(金) 15:37:57 ID:zJKjOeBU0
>>966
一撃が2次クロの方で頭埋まってたごめん

981運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/25(金) 17:55:32 ID:boFdOir60
ホウキコントロールをオフにしたいんだがどうすればいいのか・・・

982運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/25(金) 17:59:16 ID:efLt8QZ60
拡張スキルスロットの横になんか三角形がありますね

983運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/25(金) 17:59:43 ID:JGSirbSs0

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984運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/25(金) 18:21:53 ID:boFdOir60
>>982-983
助かりました
これでスカサに殺されなくてすみます

985運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/25(金) 18:24:44 ID:i1yZUSiY0
元からありますが

986運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/25(金) 19:57:44 ID:sFULpec60
クリティカル1%期待値=力(知能)10UP

これって改変されてないですかね?

987運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/25(金) 19:59:55 ID:zJKjOeBU0
それはステータスによるんじゃないの

988:2013/01/25(金) 20:22:36 ID:sFULpec60
なるほどー、検証方法とか調べてきます^p^

アラドって検証も楽しいよね

989運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/25(金) 20:49:18 ID:EVLs3IYg0
退魔日和ってブログ名出していいのかわからないけど計算機でしたらいいよ

990運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/25(金) 21:27:47 ID:IjNgda4g0
なんとか7779セットを崩さず加熱炉を適正通常DランクUのネームドを一撃で倒せるようにならんかな~。

今で敵のHP7割くらいは出るが、ワンキルできればさらに使いやすくなるのに…。大会宝珠のクリ上昇や今回の称号じゃ足らないし。アクアゼロや増幅でとどくか?

991運営スレにて取引スレ変更について議論中:2013/01/25(金) 22:10:08 ID:JclusxHU0
>>988
力・知能のダメージへの影響とクリティカルが通常の1.5倍ダメージという
「すでに周知になっている事実」を知ってれば期待値を計算で出せる

それは検証じゃなくて計算に過ぎないし車輪の再発明をする必要はない

既に分かっている計算式は有りものの情報を使って
どこでも実証されてない部分を「検証」するべき

992アラド名無しさん:2013/01/26(土) 03:24:57 ID:d16nBpTY0
トロンベU初めて行ったけど結構きつかった
全して難易度下げても無敵なったりやたらウロチョロしたりワープしたりで削り切れないや
ドリル3回も使わないと勝てないボスなんて久しぶりだな・・・

993アラド名無しさん:2013/01/26(土) 03:59:54 ID:i1yZUSiY0
まあそれぐらい使ったほうがゲームとしては楽しい
猛攻でどうせすぐ次のドリルできるしな

994アラド名無しさん:2013/01/26(土) 10:48:10 ID:pOBr9Ik20
トロンベは支援で開幕拘束できると楽だよ。

995アラド名無しさん:2013/01/26(土) 10:58:55 ID:pOBr9Ik20
学者が火より水ドリルの方が強いのはマグマの属性抵抗低下が重複しなくて、雨は三回まで重複するからという認識で合ってますか??

996アラド名無しさん:2013/01/26(土) 11:59:18 ID:Chvb1m7w0
三回重複するし、それ抜きにしても大成功で水ついてるんだから、水強化して武器には独立付与したほうがトータル強い理論

997アラド名無しさん:2013/01/26(土) 13:53:36 ID:efLt8QZ60
バスターが面白すぎてやばい
でも使う場所考えないと低スペバスターする

998アラド名無しさん:2013/01/26(土) 14:58:51 ID:sFULpec60
なんでスキル初期化なかったんや・・・・w

999アラド名無しさん:2013/01/26(土) 15:09:59 ID:d16nBpTY0
kskしてみる

1000アラド名無しさん:2013/01/26(土) 15:12:04 ID:JGSirbSs0
はい




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