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退魔師・竜闘士スレ Part42

11さん★:2012/11/11(日) 17:52:10 ID:???0
「安心しなさい。 私の神獣と符籍が悪を封印するだろう・・・。」

スジュ地域の神殿で修練を積んだプリーストたちは、武器がより上手く扱うことができ、
多数の偽装者たちに大きな打撃を与えることができる。
またスジュ固有の呪いをトエマと組み合わせて神獣を使役したり、
スジュ固有の身体強化秘術を習得して符籍などを使って偽装者たちを封印したり、退治に多大な力を発揮する。
18歳の若い退魔者は霊力がすぐれており、例え多くの民衆の1人や数百kmの外であっても偽装者を探索することができると言う。

退魔師・竜闘士のスレッドです。
基本sage進行。荒らし、アンチはスルーしましょう。

テンプレ案内
>>2 退魔士の型について
>>3 アバターについて
>>4 武器マスタリーについて
>>5 一般・1次スキル解説
>>6 2次・覚醒スキル解説
>>7 特性バッシブスキル、特性アクティブスキル解説
○Wiki
 (現在ウィルス被害の為URLは削除)
○スキル振りシミュレータ
 ttp://asps.bokunenjin.com/r/#PEm090GliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiIiiIiiiIiIiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIi

※次スレは>>970が建てる事。
立てられない、立て方のわからない人は>>970付近での書き込みは控える事。
>>970が無理な場合、音沙汰が無い場合は>>980>>990が建てる事。

951アラド名無しさん:2013/01/15(火) 14:23:18 ID:lOZsAKuM0
>>929
大空Mよりは疾風Mのが異界にはいいかもしれないけど
無Qスキルは好みとしか言い様がない
制圧Mにしてるけど、カメナイの刺さり2回で壊れる耐久力
自分はMにしてるけど、10あれば絶望で困ったときにTP振れるからいいんじゃないかな?

952アラド名無しさん:2013/01/15(火) 15:24:38 ID:GlUW7XQE0
>>948
もし自分やゲームで話した魔退魔さんたちのスキルを参考に評価するなら、

・必須(これだけは何がなくとも取っておかなきゃならない)
成仏M、落雷札M、光明のチャクラM、クイックスタンディング

・強く推奨(ほぼ必須レベル。上級者になると自分で調整して切るようになったりもする)
魔法クリティカル2種M、知恵の祝福M、白虎M、制圧札10、玄武1、真玄武1、蒼龍撃M

・推奨(装備やステータスに係わらず取っても損はない)
悲惨撃M、朱雀札M、闇斬り1、昇天陣1、制圧札M

・お好み(取る人が多いスキルだが、個々人の装備や戦闘スタイルによって取らないこともしばしば)
キュアM、闇斬りM、昇天陣M、憤怒の鷲掴みM、玄武M、真玄武M、式神の群れ1orM、
大空の遠い星1、巨旋風1、断層地撃1orM

・その他(場面によっては役に立つスキル)
スロヒM、ストライキングM、古代の知恵M、不屈の意思M、闘気発散M

QP
知能移動魔クリ的中属性攻撃M
昇天鷲掴み朱雀がMなら独立攻撃M
残りは体力

TP
成仏落雷M
残りは自分の使うスキルに合わせて適当に
※闇斬り強化はゲーム内でクールタイム減少と書かれているが実際はチャージ時間減少

953アラド名無しさん:2013/01/15(火) 17:28:53 ID:2RNusqiwO
>>951
自分 今、SP調整の関係で制圧13なんだけど亀裂2、バカルボスですぐ壊れるのが気になるわ


皆いくつにしてるんだろう中途半端組どれぐらいいるのかな



テンプレに関してだけど物理のQスキルは削るのもあるかと思う
自分がやってないからなんとも言えないけど
具体的には覚醒と無双どっちか 両方瞬間単発火力でクール長いしSP重たいから片方っていう考え

あとは乱撃 %が巨泉に負けてるからね 悲惨撃もクールが長すぎるから候補かな
乱撃と無双はTP節約にもなるから息切れしない農夫を目指すなら有りかと

全部Mが基本だとは思う

954アラド名無しさん:2013/01/15(火) 19:14:22 ID:OwZ0I6zE0
>>953
>自分がやってないからなんとも言えないけど

やってから言おう。

955アラド名無しさん:2013/01/15(火) 20:40:46 ID:TNq5qXio0
>>948
物理なら乱撃切ってその分を大空や巨旋にM回す選択肢もありじゃないかな

956アラド名無しさん:2013/01/15(火) 21:01:21 ID:Zp3Dw9Kk0
>>954
いややらんでも言いたい事はわかるだろ

957アラド名無しさん:2013/01/15(火) 22:23:47 ID:zP8AYqU20
>>948
物理
テンプレレベルならQ技全部Mにしてしまってもいいと思う。逆襲9とか揃えたプロなら覚醒いらなくなるかも。
QP移動は文字通りに必須とは言えないけど移動切ってまで振るものがないので事実上必須でいいと思う。あと亀裂パネルゲームとか楽
ただQP初期化だけは無料になったのでどうでもいい。面倒じゃないならソロ育成の時だけMP精神Mでけちったっていいわけだし
成仏1は必須でいいと思う。このゲームのデバフ効果はバフより無視できない

魔法
覚醒と惨劇は豆腐が農夫よりSP余りやすいのもあるからだが今は優先高めじゃないかな。バスター来たら優先下がりそうだが実際使ってみてからだな
昇天MはPTで使いにくいから好みになっても仕方ない。ソロだとすげえ便利とは思うけどなくてもそこまで困らない程度だしね
鷲掴みはもうだめじゃないかな……固定なのは人によるとして属性乗らないのは痛い。本職の阿部さんですら切る

958アラド名無しさん:2013/01/15(火) 22:29:21 ID:JjdVSarU0
テンプレって初心者用のものだしね
セット前提のスキル振りはある程度やりこんでるから装備揃った頃には自分で判断できるでしょ

959アラド名無しさん:2013/01/15(火) 23:46:22 ID:a3etSwCI0
農夫である程度やりこんでたつもりだが・・・
特性込み落鳳→黙示3が集めやすく範囲ひろいそこそこ強い絶望でも便利 今までの慣れがあり切りたくない
疾風→つよい M
断層→取ってみたら意外と使えたので M
制圧→1だと耐久力悲しかったので M
覚醒→つよいかっこいい M

乱撃→昔はじめて決闘行って乱撃した時の悲しみを思い出した おそい回数少ない!
さらに大空や潜流M空斬&巨旋が強いらしいと聞いて・・・となると?乱撃いらない子?
みんななに切ってんだろう。落鳳切っちゃうのかな

960アラド名無しさん:2013/01/16(水) 00:02:17 ID:2RNusqiwO
>>957
逆襲9揃えたプロだとむしろ非Qを減らすかと



少なくとも周りの農夫5人で無双1が1人←スイッチなし二次ある程度
乱撃削り←異界ノータッチ
他に挙げてた人いたけどソロだと大空、%だと巨泉の方が乱撃より有利と感じる人がいるから
強く推奨にとどめるべきかと
反対が多いようなら最低限、Q削りの人もいるにはいるって注意書きが欲しいな

961アラド名無しさん:2013/01/16(水) 01:47:10 ID:hacO3OvA0
>>957
鷲掴み拘束目的でまだまだつかえるでええ
ダメージはついでな感じ
85きたとき上げられないようなら切るけどw

962アラド名無しさん:2013/01/16(水) 03:07:36 ID:1QVoZ7LwO
鷲掴みの拘束は頼りたいときもあるし、陣から出た敵を引き戻す意味も込めて特性1だけとってる
昇天で浮かせて引き寄せが地味に落雷とかで助かる
まぁ火力にはならないかな…
断層にしようと考え中

963アラド名無しさん:2013/01/16(水) 03:56:09 ID:kPqInsAA0
鷲掴みよりは断層取った方がいいかなと思ってるTP的にも助かるし手数的にも成仏とか朱雀あるからあんまし・・・
拘束はあると便利なんだけどね・・・集敵範囲がせまくてのう・・・

964アラド名無しさん:2013/01/16(水) 04:24:42 ID:pew5u11c0
>>952
推奨とお好みの区別がすごく微妙だと思うんだけど
真玄武Mと群れ1、大空1、ストMを推奨にあげて
惨撃をお好みにするのはどうでしょうか?
あと真玄武の前提玄武5だった気がするから強く推奨の玄武5にするとか

965アラド名無しさん:2013/01/16(水) 04:33:14 ID:GFwoeVUM0
断層便利だけど通常ダンジョンで便利レベルだからな
異界古代だと単体火力重視の場面おおいから鷲掴みのほうがいいやも

966アラド名無しさん:2013/01/16(水) 05:01:18 ID:hxhjsOsY0
異界ならそれこそ成仏連打マシーンだから鷲掴みなんていらん

967アラド名無しさん:2013/01/16(水) 05:23:23 ID:GFwoeVUM0
俺はわしづかみないとスキル回らないな

968アラド名無しさん:2013/01/16(水) 05:46:09 ID:EOUQ7IYA0
というか豆腐は異界に限らず成仏連打マシーンやろ
成仏の間にいくらスキル叩き込めるかが火力につながる
だから鷲づかみ朱雀昇天は必須とまではいかなくてもありだと思う

969アラド名無しさん:2013/01/16(水) 07:41:17 ID:hacO3OvA0
昇天と憤怒は安さが魅力かなあ
2つとってもSP30
TPも1で8%上昇もおいしい

970アラド名無しさん:2013/01/16(水) 07:43:57 ID:vJLNnkjs0
70キャップ時代の昇天は単純に%が低めだったけど今はどうなってるかな

971アラド名無しさん:2013/01/16(水) 08:19:15 ID:85sf8aws0
鷲掴みはアベだと属性なしだけど
豆腐は白虎あるから光属性なるんだよね たしか

断層Mの集敵なかなかよかったけどSP重い・・
どうせSP使うなら多少でも火力見込める鷲掴みをMしてる
範囲集敵でも惨撃の前提で無双1とるし
TPも今契約ないから鷲掴みにTP多少振れる ・・んだけど開放以降TP1だと吸引力少なくなってて。。
成仏5白虎落雷4制圧1鷲3ってなってる

自分のスキル振りも基本>>952と同じだと思う
>>964から
真玄武M推奨は賛成 玄武とあまり変わらないSPだから優先するなら真のほうって意味で
群れ1、大空1、ストMは好みレベルだと思う 取らなくても豆腐として活躍できる程度
惨撃は火力すげぇ!ってほどでもないけど
SP軽いし気絶も期待できる良スキルって印象 推奨レベルだと思う

魔法型のテンプレにするならこんな感じだろうか

【魔法型】
《スキル》
基本的なスキルビルドベース
ttp://asps.bokunenjin.com/t/#PEm100QliiieiYrw8iiiIiRidniiiiiillliiliililiiililliiIiilIiIiiiIiIiiiIiiiiIliiiiiiiiiiiiiiillfiiiiililljiIiiIl
メイン火力である成仏のクール中に使いやすいものが人気
○推奨
・惨撃M ・朱雀札M ・闇斬り1 ・昇天陣1 ・制圧札M ・真玄武M
○好み
・キュアM ・闇斬りM ・昇天陣M ・憤怒の鷲掴みM ・玄武M ・式神の群れ1orM
・大空の遠い星1 ・巨旋風1 ・断層地撃1orM
・スロヒM ・ストライキングM ・古代の知恵M ・不屈の意思M ・闘気発散M

972アラド名無しさん:2013/01/16(水) 09:09:25 ID:85sf8aws0
ついでに物理のスキルも。。
乱撃切って無Qスキルって人も結構いるみたいなので乱撃だけ推奨へ
惨撃は魔でもそうだけどSP効率いいし火力もそこそこ
良Qスキル繋げて合間に無Qでつなぐっていう物理大麻のスタイルには合ってると思う


【物理型】
《スキル》
基本的なスキルビルドベース
ttp://asps.bokunenjin.com/t/#PEm100QliiieirzriiiZi0fiiniiiiiiiililiiiiliiiililiiiIiiiIiIiiiIiIiiiIiililIiiiiIiIillIililIiiiiiiiiiiiiiiiiIl
○推奨 
・疾風打、ラッキーストレート、落鳳錘、断層地撃の中から2つ以上M できれば3つはMにしたい
・乱撃 ・物理クリティカルM ・ストライキングM 
○好み
・キュアM ・大空の遠い星M ・巨旋風M ・制圧札1or10orM ・空斬打M ・潜龍1orM
・地の式神−玄武1or5orM ・地の式神−真・玄武1orM ・闘気発散M

973アラド名無しさん:2013/01/16(水) 09:57:57 ID:ZjJY2pYk0
しかし、式神の群れだいぶ強くなった気がする
これならTP振るのも面白いかなぁ

974アラド名無しさん:2013/01/16(水) 11:22:52 ID:3qZm0yso0
乱撃は数字以上の強さがあるから切りはないと思うがなぁ
3次いけば乱撃も化けるし

975アラド名無しさん:2013/01/16(水) 11:39:39 ID:Py/l2B2QO
970踏んでたの今気づいたまた俺か
24時以降に埋まってなかったら宣言して立てます
魔法はだいたい把握してるけど物理が未だいまいち…いちおう物理メインなんだけどね

976アラド名無しさん:2013/01/16(水) 11:52:18 ID:mrLs9D960
耕さずして農業を語るべからず

977アラド名無しさん:2013/01/16(水) 12:54:04 ID:DQ/KEByk0
式神はほんと強くなってるとは思う。
TPMまでとって2.1秒で小型式神は出尽くすから
ほんと物凄い勢いで、式神が出てくる。
ステにもよるけど、総ダメージ800kくらい。クリ率は90パー近い。
スイッチしたら面白いだろうけど、豆腐は成仏で一面消えるから
赤青あたりでB面揃えたらかなり強そう。
赤だけでいいかも。スキル自体は3秒ないくらいで動けるようになるし悪くないかも?

こんどレテ契約飲んでやってみる。

978アラド名無しさん:2013/01/16(水) 12:54:12 ID:GlUW7XQE0
>>964
推奨とお好みの差は
推奨はスキル振りに迷った時に取ってもまず間違いないスキルで、
お好みは強いけど自分で使ってから取るかどうか決めてほしいスキルって感じでわけた
群れ1は火力という点では使いどころがほぼ無いし、押し込みにしても微々たるダメージで押し込むより位置取りしたほうがいいんじゃないかなということでお好み
大空1も絶望なんかで役に立つ場面は思いつくけど使用時間が長いからダメージが大幅に減るわけで使わないほうが攻略が速くなると思うからお好み
ストMも体力が低いからPTメンバーにかけても効果が薄いし的中も装備によっては20%超えるのも難しくはないからお好みかなって
それと惨撃は強いよ。玄武の飛び掛りにあわせ易いし、瞬間火力が重要な場面で役に立つ。時間の門ならスカサとかアイリスみたいな相手にね

979アラド名無しさん:2013/01/16(水) 17:33:54 ID:pew5u11c0
>>978
昇天1が推奨に入るならその辺も入っていいんじゃないかなー
って思って言ってみました。
昇天も1取ってたけど全然使わなかったので

惨撃については前提で無双取るともったいないからついつい使っちゃうしで
動かしてみて魔寄りハイブリっぽい動きになったんで
魔法型としてはどうかなって思って言ってみました。
あと技のモーションと改変前の印象が残っててどうしてもw
こっちについては主観入りまくりですいません

980アラド名無しさん:2013/01/16(水) 19:21:41 ID:85sf8aws0
昇天の利点は陣内の敵を足止めの他に
後ディレイが少ないから成仏に影響しにくいとか
昇天→特性鷲掴みで引っ張りやすくなるとか
俺は結構つかってる
でも確かに推奨より好みかも
集敵に断層つかってるから不要って人もいると思う

981アラド名無しさん:2013/01/16(水) 19:33:41 ID:Y2JkwrM.0
昇天がコンバに対応してたのに最近気がついたでござる
と言っても、農夫で昇天Mは微妙か・・・

982アラド名無しさん:2013/01/16(水) 20:22:36 ID:hacO3OvA0
>>971
やっぱ玄武より真玄武のほうがMおすすめ?
SP60の割りにやけに伸び悪いから真玄武1で玄武Mにしちゃってる

983アラド名無しさん:2013/01/16(水) 21:57:36 ID:tbxQ70n60
>>978
しかし惨撃はクールがめっちゃ長いんだよなぁー
そこだけが唯一にしてあまりにでかい欠点 無双以上って

>>972
非Qスキルの2つか3つはM欲しいって部分を消した方が良いかと
前のテンプレからの残りだと思うけど
極端な話 記述してあるスキル切って 空斬 潜龍 キョセン Mでもいけるし
色々強化されすぎてるし幅が広すぎて絞れない分は仕方ないと思います

>>975
まとまってないしこのスレのテンプレ議論部分に誘導するか
ざっとみて多数派のを拾っていくしかないかなー
以前の改変時は間に合わせで
議論のレス部分をピックアップして貼り付けてたような

984970:2013/01/16(水) 21:57:49 ID:66qEd6bE0
>>818>>819>>820>>821>>822>>823>>824>>825
>>825>>829>>831>>835>>836>>839>>841>>952
>>957>>971>>972
もちろんこれ以外も見てる ・・・長くなるぞ

985アラド名無しさん:2013/01/16(水) 22:59:22 ID:66qEd6bE0
物理の基本的なスキルビルドベースが困るな
旧来型の 疾風打ラキスト落鳳が短クールの主軸で、Q技と一緒にまわしていく
って感じのスタイル(当然クロ完備してないものとする)
以外もあるといっても、これはもうフリーダムとしか・・・

986アラド名無しさん:2013/01/16(水) 23:59:01 ID:66qEd6bE0
のらくらやってたらこんな時間に

987アラド名無しさん:2013/01/17(木) 00:15:48 ID:66qEd6bE0
退魔師・竜闘士スレ Part43
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1358348423/

988アラド名無しさん:2013/01/17(木) 00:40:15 ID:rBbHFl4c0
スレ立て乙と言わざるをえない

989アラド名無しさん:2013/01/17(木) 00:50:58 ID:Y2JkwrM.0
>>987
寺生まれは凄い
改めて俺はそう思った

990アラド名無しさん:2013/01/17(木) 01:29:33 ID:Df412q7.0
破ァ!

991アラド名無しさん:2013/01/17(木) 04:57:26 ID:exQ9DXQ.0
>>987



逆襲6の回数減少って、スイッチすると打ち消される?

992アラド名無しさん:2013/01/17(木) 05:24:11 ID:VcMDBve60
スレ立ておつ!
ところで大空強化の効果ってため時間減少だっけ
連打数の減少じゃなかったっけ?

993アラド名無しさん:2013/01/17(木) 07:38:51 ID:pew5u11c0
まとめお疲れ様でしたー

994アラド名無しさん:2013/01/17(木) 07:48:09 ID:DQ/KEByk0
>>992
連打数減少やな

>>987
激しく破ァっ!!
乙であった。

995アラド名無しさん:2013/01/17(木) 11:26:58 ID:n39aTchk0
スレ建て乙でござる

>>982
自分は真玄武のみM。B面は魂魄6で
一発で長時間拘束できたほうが何かと都合がいいからコスパ無視してでも強い方底上げしてる

996アラド名無しさん:2013/01/17(木) 13:21:25 ID:zP8AYqU20
真玄武はMってもHP低すぎなのが問題だな
ベルクト用に部屋前で出したら砂嵐で掴む前に死んでった

997アラド名無しさん:2013/01/17(木) 15:11:41 ID:2RNusqiwO
スレ立てお疲れ様です
あんだけ色々意見がバラバラだったのにうまくまとめてくださって感謝感激

テンプレ見て気になったのは上記大空とキュア
大空は話出してたから無念、破ッされてくるわ

キュアは適正ダンジョン時の大火災の火傷とかは無理だったが
80になった今、オモチャじゃ治せない平均76↑の亀裂2の気絶はブーストなしで治せてる
80でブーストしないと治らないのはどっかあったっけ?

998うめ:2013/01/18(金) 14:23:13 ID:paUTm4lc0


999アラド名無しさん:2013/01/18(金) 15:20:00 ID:rBbHFl4c0


1000アラド名無しさん:2013/01/18(金) 15:20:34 ID:KrfPXHi60





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