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♀スピッドファイア・バルキリースレ part14

11さん★:2012/09/13(木) 20:47:47 ID:???0
「弾丸に着せる服によってあたしの気分も変わるの。
             もちろん、あなたの運命も変わるけど。」

弾を製造することに優秀な才能を持っているスピッドファイアは、
敵を瞬間的に凍結させる冷凍弾、多数の敵を一気に攻撃する炸裂弾などの
様々な特性を持つ弾丸を使う。


転職クエスト1:フロストマークウッドをエキスパートロード以上でクリア
転職クエスト2:燃え盛るグラックカラックをエキスパートロード以上でクリア
転職クエスト3:闇のサンダーランドをエキスパートロード以上かつ4人パーティでクリア
注)3人でも可との情報あり


―スレのルール―
・age、sage自由だが基本sage進行。
・荒らし、アンチは華麗にスルー。
・次スレは>>970が立てること。
 音沙汰ない場合は>>980>>990が立てる。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません

前スレ ♀スピッドファイア・バルキリースレ Part13
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1335576182/

スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_fspi61.html

951アラド名無しさん:2013/01/28(月) 11:19:07 ID:CI7jz0cM0
結局弾スピでもマスケマスタリーmって裏面一撃弾系のマスケ持ったほうがいいの?

952アラド名無しさん:2013/01/28(月) 12:10:03 ID:g3m224jI0
結局オトマ過剰なんじゃないの
物理だからわからんけど、攻撃速度90%あってもマスケで弾とか考えられん
抜く速度がやっぱりもっさりしとる

953アラド名無しさん:2013/01/28(月) 12:29:38 ID:e88RD53U0
両方の装備も準備するお金あったら片方に特化した方が強くなれますしね
それでも私はゲリラ長銃を持って銀弾弾スピが最終目標だヨ
基本ソロだし楽しさ+ロマンを求めることにした

954アラド名無しさん:2013/01/28(月) 12:42:00 ID:k5YANaUI0
マスケはヘイストつけないと弾メインでの運用は自分には無理だった
ヘイストさえつければ貫通率高いから開幕からヘイスト2〜3重発動、敵がまとまってる部屋だと5〜6重で出るから位置取り〜攻撃もかなり素早くなる

955アラド名無しさん:2013/01/28(月) 18:02:15 ID:dCgyQ8jw0
裏面って言ってるからキャスト時マスケってことでしょ?
SPと相談だ

956アラド名無しさん:2013/01/28(月) 19:06:58 ID:0OiTkKQ20
弾はクール変わらないんじゃなかったっけ

957アラド名無しさん:2013/01/28(月) 21:51:26 ID:LfnyQdOM0
韓国情報で物理スキルだけかと思ってたけど
そうでもないのか

958アラド名無しさん:2013/01/29(火) 01:30:10 ID:pc7nBn2k0
流れ切ってすみませんが
時間の扉以降のEMPってゴルゴの舞止めたりします?

959アラド名無しさん:2013/01/29(火) 04:54:35 ID:0OiTkKQ20
どうなんだろうな・・・
もう舞なんてどうでもいいから調べてる人もいなそうだわ

960アラド名無しさん:2013/01/29(火) 05:14:44 ID:itBINFGE0
A面を弾重視で知能や属性付与して拡大+一撃にして
B面を力付与の一撃ニルみたいなどっちつかずのハイブリ型にしたい。
結局両方の特化型には負けるだろうけど
やっぱニル切るなんて考えられないオールドタイプだわ・・・

961アラド名無しさん:2013/01/29(火) 05:16:26 ID:itBINFGE0
まちごたA面は猛攻+拡大ニルだ

962アラド名無しさん:2013/01/29(火) 06:34:09 ID:owToHRqs0
B面ニルスナ拡大or緑(17発)にしてて、A面弾スピで、PTだとスイッチ封印してるから
A面のままニルスナ撃つんだけど、なぜか8発ぐらい撃てるときがあるふしぎ。たぶんスイッチのバグだろうけど

963アラド名無しさん:2013/01/29(火) 06:51:13 ID:LfnyQdOM0
町に戻らずにダンジョン入ったときに3次単品の能力・魔法付与などがAB逆転するバグ

これともう一つ
2次しか無かった頃にPTで稀に拡大が一部適用されず半端な弾数になることがあったが
結局よくわからなかった

964アラド名無しさん:2013/01/29(火) 11:24:56 ID:UvZY3/lAO
>>958
ソウルのブレーメンがあると止まる
それ以外で止まったことはまだない
♀喧嘩とはまだ組んでないから挑発は知らん

965アラド名無しさん:2013/01/29(火) 11:57:54 ID:vYBOpd5Q0
なんで止まるのかと思ったら気絶効果か

966アラド名無しさん:2013/01/30(水) 04:45:08 ID:owToHRqs0
というかB面の17発装備でニルスナうつと14発ぐらいしか撃てないわw
3発ぶん3次付与かなんかの能力がいれかわってるくさいw

967アラド名無しさん:2013/01/30(水) 05:20:03 ID:o3KPe2zo0
両面3次にしてる部分が入れ替わってるっぽい…

968アラド名無しさん:2013/01/31(木) 19:35:47 ID:PxekjV9M0
age失礼します。

ttp://asps.bokunenjin.com/c/#GSf110Vliiidn8OZIgqINI8m1IiiiliiilIiliiillliiilillIiIiIllIiiillIililiIiIIilllillIiIiIiiiIililillllIillIIiii

こんなのでどうでしょうか?
弾丸の種類、フラグレの必要性などがよくわからないので、○○は××にしたほうがいい、△△は途中止めで、代わりに□□をMにしたほうが良い などあったら、レスで教えていただけると幸いです><

最終はニルスピになりたいと思ってます。
どなたか物理メスピに詳しい方で優しい方がいらっしゃったらレスで教えていただけるとうれしいです><、(2回目)

弾丸が鉄鋼じゃないのは、弾を大量に使って銀弾でも足らないぐらいだからです。

969アラド名無しさん:2013/01/31(木) 19:51:28 ID:GBiQ7Kaw0
レンジャーになったほうがいいんじゃないか

970アラド名無しさん:2013/01/31(木) 20:19:55 ID:EYuJGaAY0
マスケでソバットMありだと思うけど・・・
ただ手数が多すぎるからソバットかNグレか切っていいやろな
銀で空中射撃切るならバスターショット取ってもいいかもしれん
俺はマインの使い方がわからん・・・マスケで通常撃ちながらマイン当てていくって難しい

971アラド名無しさん:2013/02/01(金) 00:45:59 ID:0OiTkKQ20
>>968
物理はニール装備があるかないかでスキル振りも変わってくるから難しいよ
装備が揃ってしまえば鉄甲弾ですら余るのがニルスピ

それはさておき、鉄甲とか光子とかEMPとか冷凍とか火炎放射とか1なのは何か意味有るの?

972アラド名無しさん:2013/02/01(金) 05:34:56 ID:QJCPsdJE0
他はさておきEMP1は別に良いのではないだろうか

973アラド名無しさん:2013/02/01(金) 09:33:08 ID:ia8iln.gO
また970踏んでた…夜埋まって無なければ立てる

974アラド名無しさん:2013/02/01(金) 10:28:36 ID:UvZY3/lAO
EMP1のくそ弱い感電攻撃になんか意味あんの?
出すだけ時間の無駄な気がするんじゃが

975アラド名無しさん:2013/02/01(金) 10:53:17 ID:QJCPsdJE0
ニルスナでカットインが出るようになったらEMP切る自信はある

976アラド名無しさん:2013/02/01(金) 10:59:28 ID:ZxJQnmRw0
カットインの価値は

977アラド名無しさん:2013/02/01(金) 13:50:22 ID:0OiTkKQ20
ニルスナは3ならわかるけど・・・
1は要らんでしょ

>>973
テンプレ>>920-922>>924-926で頼むわ

978アラド名無しさん:2013/02/01(金) 14:26:17 ID:0OiTkKQ20
>>975
カットインといえばカットインと同じアバターでるらしいぞ

979アラド名無しさん:2013/02/02(土) 00:14:15 ID:e88RD53U0
ttp://i.imgur.com/DA26zPm.png
韓国情報スレ探してみたけどこれの右から二番目かな?
カットイン正面からで分からなかったけど髪後ろでまとめてるっぽいね

980アラド名無しさん:2013/02/02(土) 00:49:59 ID:0OiTkKQ20
他の職も選べるんだろうし、楽しみだね
エレちゃんとか人気でそう

981アラド名無しさん:2013/02/02(土) 04:21:46 ID:QJCPsdJE0
そういや資料集とか見るとメスピとおばばはスカートでランレンはズボンなんだっけか

982アラド名無しさん:2013/02/02(土) 05:56:16 ID:srzN0zO.0
「弾丸に着せる服によってあたしの気分も変わるの。
             もちろん、あなたの運命も変わるけど。」

弾を製造することに優秀な才能を持っているスピッドファイアは、
敵を瞬間的に凍結させる冷凍弾、多数の敵を一気に攻撃する炸裂弾などの
様々な特性を持つ弾丸を使う。

転職クエスト1:フロストマークウッドをエキスパートロード以上でクリア
転職クエスト2:燃え盛るグラックカラックをエキスパートロード以上でクリア
転職クエスト3:闇のサンダーランドをエキスパートロード以上かつ4人パーティでクリア
注)3人でも可との情報あり

―スレのルール―
・age、sage自由だが基本sage進行。
・荒らし、アンチは華麗にスルー。
・次スレは>>970が立てること。
 音沙汰ない場合は>>980>>990が立てる。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません

前スレ ♀スピッドファイア・バルキリースレ part14
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1347536867/

スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/t/#GSf100QliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiiiIiiiIiIiiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiii

983アラド名無しさん:2013/02/02(土) 05:57:54 ID:srzN0zO.0
■スキルテンプレ■
・重要度(◎必須 ○お勧め △好み ×不要)
・リストに載っていない1次スキルはお好みで

魔法型ベーススキル振り
ttp://asps.bokunenjin.com/t/#GSf100Qliiidijiiniiiehri8iiiiiililiiiiiiiiiiiiiiiIiIilIiiiiiiiIiiiIiIiiIiillliilllliiiililiiiijiIiiiiIliii
物理型ベーススキル振り
ttp://asps.bokunenjin.com/t/#GSf100QliiidnkiiiiiilRrdciiiiliiiliiiiiiiiiiiiiiiIiIiiIiiiiiiiIiiiIiIiiIilllllliiiilliililililliIiillIiiii

☆SPスキル
《基本スキル》
【コンバージョン】
 特定の1次スキルの攻撃力を物理or魔法に変換する
 自身のタイプによって変換設定しておくことを推奨。
【物理クリティカル】[魔×/物◎]
 時間の扉よりシャープアイポーション販売が終了したため、物理型はM推奨。
【物理バックアタック】[魔×/物○]
 バックアタックが取りやすいニルスナ、遠隔に有効。
 補助装備の魔法付与で+1されるので、1は取得推奨。
【魔法クリティカル】[魔◎/物△]
 魔法型は迷わずM、物理型は属性弾や覚醒Aを多用する場合にSPと相談。
【魔法バックアタック】[魔○/物△]
 灼熱弾の爆発ダメージは魔バックを取りやすいので、灼熱中心の場合はM推奨。
 補助装備の魔法付与で+1されるので、1は取得推奨。
【古代の記憶】[魔○/物×]
 短時間の知能上昇により瞬間火力をブースト。キャスト・クールが長いので取るならM推奨。
【クイックスタンディング】[魔◎/物◎]
 ダウン追撃の回避等に。ダンジョンのギミックも取得前提に考えられているので、どの型でも必須。
【バスター】[魔?/物?]
 一定時間、習得レベルが30以下のスキルのクールタイムが一秒になり、攻撃力が半減する。
 バスター終了後はバスター対応スキルのクールがリセットされる。
 魔法型ではクールのリセットを利用して特殊弾と空中射撃を連発するなどの利用法が考えられる。
 実装したばかりのため、使用感などの感想求む。

《1次スキル》
【ライジングショット】[魔△/物△]
 高レベルはそこそこの火力になるが、PTでは打ち上げすぎて迷惑となることも。
【ニードルソバット】[魔△/物△]
 敵のキャリー・押し込みに使用できる。1あると便利。
【スプリガン】[魔◎/物◎]
 囲まれた際の緊急回避・アーマー解除・無敵技として1は必須。高レベル取得で威力も期待できる。
 特殊弾も乗るが、灼熱弾の爆発が1発1回になってしまうことに注意。
【空中射撃】[魔◎/物△]
 安全圏から特殊弾を連射できる。レベル上昇で発射数が増えるが、威力アップは物理攻撃部分のみ。
 物理でも1は習得しておくと便利。
【バーベキュー】[魔◎/物◎]
 キャリー、緊急回避や位置調整に便利。1必須。
【ガトリングガン】[魔×/物○]
 低レベル帯の狩りでは便利。物理型では威力もそこそこで、ニル・鉄甲のクール待ちや感電回収に便利。
【火炎放射器】[魔×/物△]
 拘束力が高いが、Mでも威力はいまひとつ。手数ギミック用の1取得もあり。
【銀の弾丸】[魔△/物△]
 SP・クール・キャスト・MP効率が優秀だが他の特殊弾に比べると威力が低く、特化しても物足りない。
 他と比べ弾数の多さ・ビュレット3セットで強化できる点が強み。
【G-14破裂グレネード弾】[魔△/物△]
 装填数・クール・浮力が優秀で、攻撃範囲も広い。Mだと上投げでも立った敵に当たる。
 兵器強化による火傷発生率は微妙で、形体発動狙いの運用は難しい。
 狩りでは他のグレネードの方が優先度が高い。

984アラド名無しさん:2013/02/02(土) 05:58:34 ID:srzN0zO.0
《2次スキル》
【弾倉拡張】[魔◎/物◎]
 装弾数が増え、MP効率とトータルダメージが上昇。表記にはないが鉄甲弾も増える(Mで3発増加)。
 魔法型はM必須。物理型も鉄甲弾のためにM取得推奨。
【装填供給】(自動取得)
 PTのガンナーに弾丸スキルを供給できるが、基本的にOFF推奨。
【強化弾】[魔◎/物◎]
 パッシブスキル。画面内の他ガンナーにも効果が適用される。貫通力と硬直力が増大する。
 効果が高く、どの型でもM必須。
【マスケットマスタリー】[魔△/物◎]
 マスケットの連射力、発射数を増やし、二次スキルのクールタイムを軽減する。
 効果は絶大なため、マスケットを使用する物理型はM必須。
【冷凍弾】[魔◎/物△]
 人間、野獣系列は多くのダンジョンに生息している為汎用性が高い。
 物理型の場合は鉄甲、ニルのクール待ちに使用するが、装備が揃ってくると不要という声も。
【灼熱弾】[魔◎/物△]
 植物、昆虫、建造物系に特効。弾丸1発で2回まで爆発が発生する為、対集団に有効で、感電と好相性。
 物理型の場合は感電回収や鉄甲、ニルのクール待ちに使用するが、装備が揃ってくると不要という声も。
【鉄甲弾】[魔×/物◎]
 初期状態では弾数が8発と少ないが、弾倉拡張、弾倉拡張強化によって21発まで増加する。
 総攻撃力は高く、物理型ではM必須。
【バスターショット】[魔△/物△]
 消費弾数はそのままで強化灼熱・冷凍の効果が乗るため、消費10発で消費20発分*0.75の威力となり、瞬間・総ダメージが大幅に向上する。
 ただし、通常は装填時に反映される特殊弾のクロニクル効果がバスターショット発射時の装備で再計算されるので注意。
 銀の弾丸、鉄甲弾の場合は瞬間ダメージは上昇するが、総ダメージは減少する。
 強化灼熱・冷凍の場合、消費弾数を奇数にすると最後の半端な1発は非常にダメージが低くなり無駄弾となるため、偶数発になるレベルで止めることを推奨。
 また、特に記載はないが貫通率100%で、武器の最大射程まで飛んでいく。
【G-35Lフラッシュグレネード弾】[魔◎/物○]
 爆発ダメージは低いが、高確率で感電する。
 特殊弾と併用すれば、瞬間的高ダメージをたたき出すことが可能。
【G-18Cフリーズグレネード弾】[魔◎/物◎]
 高威力、高確率の凍結による拘束・緊急回避性能が優秀。ボスにはかかり辛い。
【クロスモア】[魔△/物◎]
 扇状の広範囲攻撃で、根元でスキル説明の倍の威力(離れるほど威力低下)。特殊弾の効果は乗らない。
 物理型ならば高いダメージが期待でき、魔法型でも押出し用に1取得しておくと便利。
【フラッシュマイン】[魔△/物◎]
 即時発動の接触型地雷をその場に設置する。接触から爆破まで僅かに時間がある。
 Mの場合、適正ダンジョンの雑魚は高確率で気絶・暗黒状態になり、物理型の場合は威力にも期待できる。
 ソロやペアでは便利だが、PTでは爆発する機会が少ない。
 取得の場合はM-61前提の5かM。
【M-61マイン】[魔△/物◎]
 通常のフラッシュマインと違い、任意のタイミングで起爆できる。
 TPスキルにより物理魔法問わず高威力だが、クールが長め。
 取得の場合は中途半端に取らずM推奨。
【光子爆弾】[魔○/物×]
 チャージすることで威力が20%アップする。
 電磁地帯の持続ダメージにスタン効果有り。説明には移動速度低下と有るが、実際には低下しないので注意。
 魔法型では高威力の範囲スキルとして活躍できる。
【遠隔操作爆弾】[魔○/物◎]
時間の扉より物理防御力減少が追加。
 1体に3つまで設置でき、鈍足効果と物理防御力減少は重複する。フライングボムとは鈍化が重複しない。
 いずれも状態異常ではないため、状態異常耐性の高い敵にも効果がある。
 物理型なら威力にも期待でき、魔法型でも支援スキルとして優秀。
【フライングボム】[魔◎/物◎]
 遠隔とクールが別な為、交互使用でほぼ常時鈍化を図れる。1は取得推奨。2以上は好み。
 敵に向かってホーミングし、投げる速度も速く、近くの敵に爆発も連鎖するなど使いやすく優秀。
 遠隔操作爆弾と違い、レベルを上げても鈍化率は上昇しない。
【ニールスナイピング】[魔×/物◎]
 発動中は移動不能の投げ不可アーマーだが、高確率の気絶により比較的安全に使える。
 ただし状態異常でスキルを解除される点には注意。瞬間火力に優れ、クロニクル装備で大幅に伸びる。
 物理はM必須、魔法型ではSPが重く威力も低いので不要。

985アラド名無しさん:2013/02/02(土) 06:01:16 ID:srzN0zO.0
《覚醒スキル》
【兵器強化】[魔○/物×]
 銀弾、灼熱弾、Nグレ、光子に追加ダメージと追加状態異常をかける。Nグレの追加部分が火属性になるのに注意。
 追加ダメージは加算のため伸びが悪いが、灼熱弾に追加される火傷効果が強力。形体指輪火傷と組み合わせることで、他職にない火力を生み出すことができる。
 状態異常レベルを上げるため、取得するならM必須。
【EMPストーム】[魔◎/物△]
 装置を落下させた後、周囲に電磁界を張り特殊感電を引き起こし、最後に爆発する。
 特殊感電をすべて回収した場合の威力は高いが、1レベルあたり200とSPが重い。
 追加効果の気絶、硬直はボスにもかかるため便利。

986アラド名無しさん:2013/02/02(土) 06:03:01 ID:srzN0zO.0
《1次スキル》
【銀の弾丸強化】[魔△/物×] 取得TP 1 
 銀の弾丸の弾数と威力を上昇させる。
 M振りしても威力は物足りない上に、弾数は余裕があり、TPもMで5と重いため微妙。
【破裂グレネード弾強化】[魔×/物×] 取得TP 1 
 2個投げるときも見た目は1個のままで、判定が2発分になる。
 スピッドファイアはいずれの型もTPに余裕がなく、手榴弾の威力も微妙なため不要。
【スプリガン強化】[魔○/物△] 取得TP 2 
 発射数が+2され、通常攻撃分と衝撃波の攻撃力が下がる。
 特殊弾の威力は下がらないため、魔法・物理ともに瞬間火力が向上する。
【その他の一次スキル強化】[魔×/物×]
 お好みで取得。劇的に威力が上昇するスキルはない。有れば良いという程度。振るTPは無い。

《2次スキル》
【魔法攻撃変換】[魔◎/物×] 取得TP 0 
 M-61マインとフライングボムの攻撃を魔法攻撃に変換する。
 物理型は「取得しないよう」注意!!
【弾倉拡張強化】[魔◎/物○] 取得TP 2 
 特殊弾の弾数が増加し、総火力が大きく上昇する。
 物理型も鉄甲弾主体なら取得推奨。
【冷凍弾強化】[魔◎/物△] 取得TP 1レベルで3、以後2  
 消費弾数が倍増(2発)し、攻撃力と凍結率が増加する。レベル1で50%、以後9%ずつ増加することに注意。
 属性弾の威力が劇的に上昇するため、魔法型はM必須。物理型はスキル、TPと相談。
【灼熱弾強化】[魔◎/物△] 取得TP 1レベルで3、以後2  
 消費弾数が倍増(2発)し、攻撃力と最大爆発数が増加する。レベル1で50%、以後9%ずつ増加することに注意。
 属性弾の威力が劇的に上昇するため、魔法型はM必須。物理型はスキル、TPと相談
【鉄甲弾強化】[魔×/物○] 取得TP 2 
 高火力の鉄甲弾がさらに強化される。弾数が増える拡張強化の方が総火力は伸びるが、
 相乗効果に期待して両方取るとTPが重い。
【G-35Lフラッシュグレネード強化】[魔△/物×] 取得TP 5 
 フラッシュグレネードの弾数が2発増加し、感電レベルも増大する。
 便利だがTPが重く、優先度は低い。
【G-18Cフリーズグレネード強化】[魔△/物×] 取得TP 5 
 フリーズグレネードの弾数が2発増加し、氷結レベルも増大する。
 便利だがTPが重く、優先度は低い。
【クロスモア強化】[魔×/物◎] 取得TP 5 
 クロスモアの攻撃力が減少し、多段ヒットするようになる。
 単純に威力が1.6倍になるため、物理型では取得推奨。
【フラッシュマイン強化】[魔×/物△] 取得TP 2 
 フラッシュマインの威力と気絶レベルが上昇する。強化せずとも通常ダンジョンでは気絶する。
【遠隔操作爆弾強化】[魔×/物△] 取得TP 2
 遠隔操作爆弾の威力が上昇する。鈍化や防御力減少率は上がらない。
【バスターショット強化】[魔×/物×] 取得TP 2 
 バスターショット攻撃力が増加し、特殊弾のダメージ軽減率が減少する。
 軽減率減少は表記では3%だが実際は1%であり、攻撃力増加も特殊弾には乗らないのでバスター取ってても不要
【光子爆弾強化】[魔○/物×] 取得TP 2 
 スキル表記は電磁場の威力と範囲拡大となっているが、実際は範囲は拡大せず、爆発の攻撃力がアップする
 1レベルあたり10%と伸びも良いので、取得もあり
【ニールスナイピング強化】[魔×/物◎] 取得TP 2 
 ニールスナイピングの攻撃力とスコープの移動速度が増大し、射撃ディレイが減少する。
 使い勝手が格段によくなり、威力の伸びもよい。物理型は主力スキルのため迷わずM。

987アラド名無しさん:2013/02/02(土) 06:04:00 ID:srzN0zO.0
【よくある質問】
Q1.男スピとの違いは?
A1.主に、次の通りです。
(男銃との違い)
・攻撃速度が+10%
・発射高さが低いため、水平撃ちでも当てやすい
・足技の範囲は広いが、クールは長い
(男スピとの違い)
・特殊弾と手榴弾の装填数が+1だが、特殊弾のクールタイムが長い
・手榴弾を空中(ジャンプ・BS中)でも投げられるが、範囲は狭く地上で投げた場合はディレイがある
・また、空中での最大射撃数が終わった後も、手榴弾を投げたら射撃数が一発増える
・40スキルおよび覚醒スキルが異なる

Q2.特殊弾と手榴弾って何?
A2.
<特殊弾>
・通常攻撃の属性が変化し、命中時に追加魔法攻撃力が発生します
・また、特殊弾は1種類しか込めることはできません。そのため弾が残っていても再装填されます
・クールタイムは装填した時からカウントされるので撃ち終わる前に再びこめることも可能です
<手榴弾>
・狩りでは、ジャンプ中に3発(BS中は1発)まで投げられ、その際投擲クールも地上より短くなります。
・装填クールタイムは、全弾投擲後または装填失敗時から発生します
注)投擲クールはおよそ次の通り
Nグレ・・・地上:2秒 空中:0.5秒 決闘:5秒
フラフリ・・・地上:3秒 空中:1秒 決闘:5秒

Q3.装填供給、兵器強化のON/OFFの切替ができない
A3.ON/OFFの切替はスキル拡張スロット左の△で行います

Q4.公式Hp等で知能で状態異常確率が上昇するってあるけど
A4.知能の状態異常確率への影響は(ほとんど)ありません。上がるのはダメージだけです。

Q5.PTだと感電させても、他職に回収されちゃうんだけど。
A5.感電はさせた本人の知能依存であり、回収は誰がやってもダメージは変わりません。

Q6.火傷で解凍するの?
A6.火傷していても凍結させることは可能ですが、周囲に火傷ダメージを与え解凍させる場合があります。
つまり雑魚を全部倒してしまえば、ボスが火傷になろうが凍結には影響ありません。
もっとも、灼熱およびNグレ(覚醒Pで)は火属性のため、それでの解凍は当然あります。

Q7.灼熱弾のファイアーエクスプロージョンって?
A7.敵や床壁にヒットした時に、弾丸1発につき2回まで(TPスキル取得により3回まで)、周辺にもダメージを与える爆発を起こします。
爆発の威力は1回目がスキルダメージそのまま、2回目以降は半減します。
つまり、下撃ちして敵を貫通させた上で床の爆発を当てた場合、スキルダメージの1,5倍のダメージを与えることができます。

Q8.空中での射撃回数は?
A8.通常時の最大射撃数は、マスケ2回、ボーガン7回、オートマ5回です。
なお、この回数は連射速度等により撃ち切れない場合もあります(特にボーガン)。
空中射撃を取得することで、滞空時間が延び、射撃回数も増えます。

Q9.ニールスナイピング装備の着せ替えについて教えて!
A9.拡大・猛攻効果は発動時、一撃効果・スキルレベル・独立攻撃力・属性強化はリアルタイムの判定になります。
拡大・猛攻装備で発動し、一撃・スキルブースト・独立攻撃力・属性強化ブースト装備で発射することで高威力のニールスナイピングを使用できます。

Q10.特殊弾装備の着せ替えについて教えて!
A10.クロニクル効果・スキルレベルは装填時、魔法攻撃力・属性強化はリアルタイムの判定になります。
バスターショットは発射時にクロニクル効果が再計算されます。

Q11.ニールスナイピングに属性強化って乗るの?
A11.無属性スキルはフラスコやカードで武器に属性をつける(灼熱弾や銀弾では不可)ことでその属性攻撃となります。

Q12.バスター(バスターショットではない)ってゴミなん?
A12.クールがリセットされるので、特殊弾と空中射撃をバスター中にキャストすることで、特殊弾と空中射撃を連続使用できます。
また、80ユニーク・マグトニウム複合弓を利用し、特殊弾を連キャストして、一時的に属性強化値を大幅に上昇させる等の利用法もあります。

◇アバターについて
スピは力と知能両方とも重要ですが、自分のスキル振り次第でエンブレムの部分は変わります

【狩り用お勧めアバター】※()内はエンブレムの種類
帽子・頭…知能(力or知能)
顔・胸…攻撃速度(攻撃速度)
上着…灼熱、弾倉、ニルスナ(物理クリor魔法クリ)
下着…物理防御orHP増加(物理クリor魔法クリ)
腰…回避、ダンジョンにより抵抗も○(的中率)
靴…力or移動(的中率)

988アラド名無しさん:2013/02/02(土) 06:05:25 ID:srzN0zO.0
この時間だから見てる人いないだろうけど7:00に立てる

989アラド名無しさん:2013/02/02(土) 06:41:43 ID:tsqDkd..0
そういえば、女銃も覚醒実装前は、
旧プリみたいに45スキルでカットイン出てたっけ 記憶が曖昧

990アラド名無しさん:2013/02/02(土) 07:04:47 ID:srzN0zO.0
《2次スキル》
【弾倉拡張】[魔◎/物◎]
 装弾数が増え、MP効率とトータルダメージが上昇。表記にはないが鉄甲弾も増える(Mで3発増加)。
 魔法型はM必須。物理型も鉄甲弾のためにM取得推奨。
【装填供給】(自動取得)
 PTのガンナーに弾丸スキルを供給できるが、基本的にOFF推奨。
【強化弾】[魔◎/物◎]
 パッシブスキル。画面内の他ガンナーにも効果が適用される。貫通力と硬直力が増大する。
 効果が高く、どの型でもM必須。
【マスケットマスタリー】[魔△/物◎]
 マスケットの連射力、発射数を増やし、二次スキルのクールタイムを軽減する。
 効果は絶大なため、マスケットを使用する物理型はM必須。
【冷凍弾】[魔◎/物△]
 人間、野獣系列は多くのダンジョンに生息している為汎用性が高い。
 物理型の場合は鉄甲、ニルのクール待ちに使用するが、装備が揃ってくると不要という声も。
【灼熱弾】[魔◎/物△]
 植物、昆虫、建造物系に特効。弾丸1発で2回まで爆発が発生する為、対集団に有効で、感電と好相性。
 物理型の場合は感電回収や鉄甲、ニルのクール待ちに使用するが、装備が揃ってくると不要という声も。
【鉄甲弾】[魔×/物◎]
 初期状態では弾数が8発と少ないが、弾倉拡張、弾倉拡張強化によって21発まで増加する。
 総攻撃力は高く、物理型ではM必須。
【バスターショット】[魔△/物△]
 消費弾数はそのままで強化灼熱・冷凍の効果が乗るため、消費10発で消費20発分*0.75の威力となり、瞬間・総ダメージが大幅に向上する。
 ただし、通常は装填時に反映される特殊弾のクロニクル効果がバスターショット発射時の装備で再計算されるので注意。
 銀の弾丸、鉄甲弾の場合は瞬間ダメージは上昇するが、総ダメージは減少する。
 強化灼熱・冷凍の場合、消費弾数を奇数にすると最後の半端な1発は非常にダメージが低くなり無駄弾となるため、偶数発になるレベルで止めることを推奨。
 また、特に記載はないが貫通率100%で、武器の最大射程まで飛んでいく。
【G-35Lフラッシュグレネード弾】[魔◎/物○]
 爆発ダメージは低いが、高確率で感電する。
 特殊弾と併用すれば、瞬間的高ダメージをたたき出すことが可能。
【G-18Cフリーズグレネード弾】[魔◎/物◎]
 高威力、高確率の凍結による拘束・緊急回避性能が優秀。ボスにはかかり辛い。
【クロスモア】[魔△/物◎]
 扇状の広範囲攻撃で、根元でスキル説明の倍の威力(離れるほど威力低下)。特殊弾の効果は乗らない。
 物理型ならば高いダメージが期待でき、魔法型でも押出し用に1取得しておくと便利。
【フラッシュマイン】[魔△/物◎]
 即時発動の接触型地雷をその場に設置する。接触から爆破まで僅かに時間がある。
 Mの場合、適正ダンジョンの雑魚は高確率で気絶・暗黒状態になり、物理型の場合は威力にも期待できる。
 ソロやペアでは便利だが、PTでは爆発する機会が少ない。
 取得の場合はM-61前提の5かM。
【M-61マイン】[魔△/物◎]
 通常のフラッシュマインと違い、任意のタイミングで起爆できる。
 TPスキルにより物理魔法問わず高威力だが、クールが長め。
 取得の場合は中途半端に取らずM推奨。
【光子爆弾】[魔○/物×]
 チャージすることで威力が20%アップする。
 電磁地帯の持続ダメージにスタン効果有り。説明には移動速度低下と有るが、実際には低下しないので注意。
 魔法型では高威力の範囲スキルとして活躍できる。
【遠隔操作爆弾】[魔○/物◎]
時間の扉より物理防御力減少が追加。
 1体に3つまで設置でき、鈍足効果と物理防御力減少は重複する。フライングボムとは鈍化が重複しない。
 いずれも状態異常ではないため、状態異常耐性の高い敵にも効果がある。
 物理型なら威力にも期待でき、魔法型でも支援スキルとして優秀。
【フライングボム】[魔◎/物◎]
 遠隔とクールが別な為、交互使用でほぼ常時鈍化を図れる。1は取得推奨。2以上は好み。
 敵に向かってホーミングし、投げる速度も速く、近くの敵に爆発も連鎖するなど使いやすく優秀。
 遠隔操作爆弾と違い、レベルを上げても鈍化率は上昇しない。
【ニールスナイピング】[魔×/物◎]
 発動中は移動不能の投げ不可アーマーだが、高確率の気絶により比較的安全に使える。
 ただし状態異常でスキルを解除される点には注意。瞬間火力に優れ、クロニクル装備で大幅に伸びる。
 物理はM必須、魔法型ではSPが重く威力も低いので不要。

991アラド名無しさん:2013/02/02(土) 07:10:23 ID:srzN0zO.0
♀スピッドファイア・バルキリースレ part15
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1359756185/

992アラド名無しさん:2013/02/02(土) 07:30:44 ID:8rIwUA4w0
       __     〇
     _/|__\  /
    /     )(\
  _/ /|(  | ⌒  `ヽ_ 
  / / V\|/ヽlヽl )) )
  |ヽ |  ノ' , 、^ヽ  ソ ノ)                   
  ヽヽ|(●)  (●) ノノ/ノ 私スレ立てたのに、>>1乙もらえないんか
    ヽ|   ,--、 /ノ                
  )\─(~ ̄)( ̄~)─/ソ              
  ゙'、   |~~~||~~~|   /

993アラド名無しさん:2013/02/02(土) 13:51:34 ID:wVDljsTk0
>>992
通りすがりだけどお前かわいいから
スレ建て乙したるわ


994アラド名無しさん:2013/02/02(土) 20:35:01 ID:Z93b.fsk0
立てたのは>>991だと思うが
スレたてお疲れさま

995アラド名無しさん:2013/02/02(土) 21:36:19 ID:58dqg.rw0
手柄を横取りするメカの最終さん

996アラド名無しさん:2013/02/03(日) 00:36:29 ID:e88RD53U0
>>991
スレたておつかれさまです

ついでに上で出たカットインアバ
ttp://bbsimg.d-fighter.com/data6/notice/13595188203.jpg
黒が4次レアアバのシンプルにした感じで結構欲しいわ

997アラド名無しさん:2013/02/03(日) 01:15:34 ID:0OiTkKQ20
超かっこいいけどレアバから乗り換えるにはクローン必要・・・むりぽ

998アラド名無しさん:2013/02/03(日) 06:12:48 ID:8rIwUA4w0
>>994
ツッコミ待ちだよ、言わせんな恥ずかしい

999アラド名無しさん:2013/02/03(日) 08:28:43 ID:xoqNydDA0
ume

1000アラド名無しさん:2013/02/03(日) 08:30:32 ID:y.3xmoDc0
1000なら弾スピも異界で輝ける




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