したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

装備アイテムの使用感5

318アラド名無しさん:2015/08/16(日) 20:05:33 ID:0Xlqt2rQ0
【アイテム名】ウヨのゴールデントンファー
【 詳 細 】85lvエピック武器 トンファー
【 効 果 】
攻撃速度:速い
物理武器スキル:MP-5%
回避率3%
的中率2%
攻撃時16%追加ダメージ
攻撃時3%確率で無色キューブのかけら 5個消費して10秒間PTメンバーに無敵バフ発動(クールタイム50秒)
スキル発動時、5%確率で20秒間自分を含めてPTメンバーの物理攻撃力10%、魔法攻撃力10%、独立攻撃力7%増加
(クールタイム30秒、最大1重複、攻撃力増加効果は他のウヨアイテムを含めて最大1重複まで適応されます。装備を解除するとオプションが解除されます。)
テキスト:さあ!全員突撃せよ!
【使 用 感.】
1)追加ダメージについて
 ①特に問題なく発生していた
2)無敵バフについて
 ①クールタイム、持続共に表記時間と同値だった
 ②ダンジョン終了時のリザルトから、通常素振りでも発動した 
 ③オブジェクトを攻撃した場合、敵mobが全滅している部屋でも発動した
3)攻撃力増加バフについて(検証職業:ジャイアント)
 ①クールタイム、持続共に表記時間と同値だった
 ②敵mobが存在していない場合にクール0秒スキル(バックステップ、敵を掴んでいない場合のスパイラルハンマー)を使用したが発動しなかった
 ③敵mobが存在している場合にクール0秒スキルを使用した場合、バックステップ使用時には発動せず、敵を掴んでいない場合のスパイラルハンマー使用時では発動した
【考察】
ほぼ見たとおりの武器です
追加ダメージ16%はリベレーション武器と同値ですが、双方最高補正値で比較した場合、物理攻撃力がリベレーション武器より51高く、独立値がリベレーション武器より41高く、力補正値がリベレーション武器より57低いです(どっちがより火力として優れているかは検証してないので不明)
無敵バフはあってないようなものですが、たまに発動してくれるとゴリ押しができたりします ダンジョンによっては(城1etc)邪魔になるかもしれない場合もありますが、持続10秒なのでよほどの事がない限り大丈夫だと思います(レイドダンジョンでは未検証の為、この限りではないかもしれません)
攻撃力増加をPTバフとして使用する場合、敵mobがいればスパハン連打ですぐ発動してくれるので使い易い(?)と思いました
クールタイムが持続時間より長いので、ダンジョン、敵ギミックとPTメンバーのスキル、火力の出し方を覚えておくとより合わせ易いと思います
一番検証としては大事なウヨ同士の攻撃力増加バフの重複、クールタイムについての検証を行っていない事が心残りですがソロ戦記なのでどうかご容赦をしていただければと思います
トルネード、アルティメットディーバならばともかく男グラの最終武器に据えるにはガントレットエピックに優秀なものが多くちょっと物足りない感じだと思いました

長文失礼しました

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板