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アラド戦記妄想スレ1

11さん★:2010/12/16(木) 18:15:43 ID:???0
あんなこといいな。
できたらいいな。
そんな貴方の妄想、ここに書き綴ってみませんか?

ここは妄想スレです。雑談は話題が反れない程度に。
また、ただの自己満スレだと空しいので、妄想後あわよくば他の妄想にも絡んであげてください。
だからといって「そりゃねーよ」とかは無しで。

68アラド名無しさん:2011/03/15(火) 21:55:40 ID:CfCxpQJg0
エレマス:サンバースト
学者:改造シュルル
サモ:アグニ
バトメ:円舞根

クルセ:保護の徴
退魔:闇切り
インファ:・・・・・・あれ?

69アラド名無しさん:2011/03/16(水) 09:43:59 ID:tAw07Tx.O
>>67
キャスト上がらないっけ?

70アラド名無しさん:2011/03/16(水) 23:12:50 ID:WTBrTSAI0
アルベルトさんが使えるスキル教えちゃだめだろ
マント円舞は1でも使えちゃうから駄目だな、くるとしたら改造・碎覇だろうな

71アラド名無しさん:2011/03/17(木) 01:44:52 ID:CfCxpQJg0
砕覇滅茶苦茶使えるだろ

72アラド名無しさん:2011/03/17(木) 22:50:21 ID:WTBrTSAI0
碎覇、BM以外は魔法職だから火力空気だけど、立ち回り的にも1で使えるん?
円舞根のが1で使えるスキルだと思うが

73アラド名無しさん:2011/03/17(木) 22:54:01 ID:r.4MMhGo0
広範囲の薙ぎ払いで遠距離HA初期化出来るなら俺は欲しい

74アラド名無しさん:2011/03/18(金) 03:31:43 ID:Tp/fezggO
ぼくのかんがえたさいきょうのすきるをはっびょうするすれはここですか

75アラド名無しさん:2011/03/18(金) 22:09:07 ID:68wxfxog0
な。携帯だろ?

76アラド名無しさん:2011/03/19(土) 18:53:02 ID:LmlAMLhA0
>>70
両方掴みってのは考えにくいんじゃないか?
改造はきそうだが・・・あとはキャンセル落花あたりとみた。

77アラド名無しさん:2011/03/20(日) 00:00:04 ID:HZVm8WEc0
>>68
インファはキャンセルラッキーストレートじゃなかろうか
ちなみに元がSP50だからSP100になるな

78アラド名無しさん:2011/03/21(月) 10:22:23 ID:4PND0dvg0
退魔師アクティブスキル

盤圧撃
バトルアックス装備時のみの専用アクティブスキル。
前方の敵を、バトルアックスの面部分で地面に叩きつけます。
敵はダウンし、少しバウンドします。

断風刃
鎌装備時のみの専用アクティブスキル。
通常攻撃三撃目と同じモーションで斬り付け、前方に1秒間竜巻を発生させます。
竜巻に触れた敵はダメージと、非常に強力な出血効果を受けます。

79アラド名無しさん:2011/03/25(金) 21:55:30 ID:tAw07Tx.O
史上最強の美的センス

全職共通
アバターのセンスによって威力変動
威力1%〜ゴブリン一万体に匹敵するパゥワー

一回使うごとに全アバターが脱げる
無アバなら禿げる

アバター審査員はリムリム

80きつね★:<削除>
<削除>

81アラド名無しさん:2011/04/04(月) 21:15:43 ID:HKqmcqD20
雷念虎砲
クールタイム:15秒
雷鳴発動時間中に使用可能。
蓄念砲を遥かに上回る強力な念弾を発射します。
発射後は念弾・蓄念砲もクールタイムになります。

82アラド名無しさん:2011/04/09(土) 11:40:36 ID:U76KcQ.k0
違う職の40〜45lvで覚えるスキルを取得出来るようになったらいいな
複数回ダンジョンに篭って、規定回数以上スキルを使って貰うと取得が可能になる
みたいな
SPや消費Qは2〜3倍で、ダンジョンに篭る回数やスキルを使う回数もランダムとかで
フレンジやウィルドラ状態限定みたいなのがあるか…くそう

83アラド名無しさん:2011/06/23(木) 07:36:44 ID:4VrYvzT60
>>32
韓国でエピック壺実装になってた

84アラド名無しさん:2011/06/26(日) 20:24:23 ID:T1uwj.pUO
担保券
セリアさんが売っている券で購入金額1m店売値1m

85ぱんだ★:<削除>
<削除>

86アラド名無しさん:2011/07/21(木) 19:34:59 ID:7MfhkpBA0
ランチャー改変
新40スキル:フルバースト(仮)無Qかけら1個消費 消費SP30
効果時間中、重火器クールタイム減少・消費MP減少・スキル使用ディレイ減少
重火器攻撃速度(撃ち始めから撃ち終わりまでの速度及び弾速)増加
パンペロブースター及びランサー強化は適用外。

lv40時 スキルlv1
効果時間30秒 クールタイム60秒
重火器クールタイム3%減少 重火器攻撃速度2%増加 
MP消費量5%減少 スキル使用ディレイ2%減少

lv70時 スキルlv10(M)
効果時間30秒 クールタイム45秒
重火器クールタイム30%減少 重火器攻撃速度20%増加 
MP消費量50%減少 スキル使用ディレイ20%減少

レーザー充填スキル削除
レーザーlv5で充填なくてもチャージ可能に変更
抜き打ちスキル削除→転職時に自動習得
ミラクルビジョンにサーチアイの効果を追加
ブラスター覚醒パッシブ効果変更:lv35以上のスキル威力上昇

ヘビーバレル覚醒アクティブ効果追加
レーザー部分変更なし
主砲がヒットした敵を強制的に押し出す(HAは剥がれない)
抜き打ちがヒットした敵に主砲が打ち出されるまでスタンの効果

87アラド名無しさん:2011/07/26(火) 01:37:30 ID:Y/nqOkoA0
♂メイジ妄想

魔道学者 ⇒
覚醒名 ハンプティダンプティ
「幾たびの苦難と失敗を乗り越えてこそ辿り付ける境地がある。
失敗を愛せ、絶望を手を取れ、破滅と崩壊を繰り返してこそ、成功という栄光が掴めるのだ。」
希望に満ちた目で語る彼は、危険を顧みずに研究と実験を繰り返しこう言った。
誰もが危険だと判っている実験でも、僅かな可能性があれば挑戦する。
次に失敗すればその先が無いと判っていながらも、彼等は挑み続けるのを決してやめようとしない。
彼らはなぞなぞのような難解に挑み続けながらも、ただの一度も振り返る事無く綱渡りを続ける。
何時しかそんな危なげ取り返しの付かない実験を繰り返す者を皮肉と畏怖を込めてこう呼ぶ事となる。
「一度壊れたら元通りにならないもの(Humpty‐Dumpty)」と。

覚醒Pスキル:確率変動
魔道スキル失敗時に次に使用する大成功率が大幅に上昇する。
レベルがあがると維持時間と成功率が上昇する。
覚醒Aスキル:神の卵
プレイヤー正面に天より一粒の卵が零れ落ちて地面に砕ける。
割れた卵は世界を瞬時に変貌させていき、そのマップ全体がヘルモードの様に背景が塗り変わる。
変貌した世界の中では、魔道スキルの大成功率が上昇し、失敗率が低下する。
フィニッシュ時に塗り変わった世界が画面外から閉じるように収縮していき、敵を強力な力で一箇所にまとめる。
最後に元の卵の形に戻り敵ごと圧縮して大ダメージを与えて終了となる。
効果時間が経過するか、再度コマンド入力でフィニッシュに以降。
効果時間は20秒。クールタイムは120秒。

88アラド名無しさん:2011/07/26(火) 01:38:07 ID:Y/nqOkoA0
ぎゃああsage忘れてた恥ずかしいごめんなさい

89アラド名無しさん:2011/07/26(火) 02:40:02 ID:NwaRJ3aY0
sageてたら一生読んでなかったと思う

90アラド名無しさん:2011/07/26(火) 07:02:41 ID:58f0Mss2O
失敗を愛せ

91アラド名無しさん:2011/07/26(火) 13:42:29 ID:K/3uONBA0
ブラスター妄想

スペクタルサーチアイ: スペクタルサーチアイの範囲内にいる全敵対象に対して
PTメンバーの物理、魔法クリティカル率UP

これくらいやってくれたっていいじゃないか!

92アラド名無しさん:2011/07/26(火) 15:03:51 ID:Ic0yQJzw0
戦争に負けた国の女は犯されたり殺されたりする
なら防衛できなかったときのセリア達はゴブリンに・・・

93アラド名無しさん:2011/07/26(火) 18:24:11 ID:7MfhkpBA0
そうなるとロリアンとシャイロックもか・・・

94アラド名無しさん:2011/07/26(火) 18:25:24 ID:7MfhkpBA0
クエじゃなくて街防衛か勘違いしてたよ。

95アラド名無しさん:2011/07/26(火) 20:48:46 ID:rpVsWY.gO
やめろよ風振がレイプされてる所想像しちまっただろ

96アラド名無しさん:2011/07/27(水) 10:44:25 ID:i2GkTQd60
ぴくしぶにたうにおそわれてるせりあたんのえならあったぞ

97アラド名無しさん:2011/08/13(土) 20:12:39 ID:m4L6YTGs0
メカニック改変
-メカニックのロボットが大幅削除され、ロボットの能力を上げるパッシブを取得できるように変更されます
-ロボットの爆発が十字型に変更されます
-ロボットの爆発がプレイヤーにも当たるように変更されます

-新スキル
・火力アップ(パッシブ)
爆発の攻撃力と範囲が上昇します

・ボムアップ(パッシブ)
メカスキルのクールが減少し、一度に設置可能なロボットの数が上昇します

・スピードアップ(パッシブ)
移動速度が上昇します

・キック(パッシブ)
スタイリッシュスキルで、設置されたロボットを蹴り飛ばすことができるようになります。

・パワーグローブ
設置されたロボットを持ち運び、投げることができます

98アラド名無しさん:2011/08/16(火) 02:13:25 ID:W9U/RxLgO
>>97
それただのボンバーm…っうわなにをするやめろ!

99アラド名無しさん:2011/08/21(日) 20:15:16 ID:gA/kZuDo0
レンの覚醒が弾体加速装置みたなら良かったのにな。
装填数6発で一発ごとに200pxの反動と5秒間の硬直とかとか
あー重力子放射線射出装置でも良いわ。
でもこっちだったらランか。

100アラド名無しさん:2011/08/21(日) 20:16:45 ID:oK8oN9m.0
えー・・・sageチェック入れたのに何でメール欄にsage入ってないの。わけわかめ

101アラド名無しさん:2011/08/21(日) 20:34:07 ID:YbXNOz1I0
エレメンタルマスター 45lvスキル
属性強化のバフ
1lv 全属性強化+3
13lv 全属性強化+39
持続20秒 クールタイム45秒

102アラド名無しさん:2011/08/21(日) 21:54:47 ID:tFMbEZGE0
バトメちゃんのチェイサーのバフがみんなにかかれば
引っ張りだこかいな?

103アラド名無しさん:2011/08/22(月) 14:23:59 ID:Fh6JOtLk0
たこやきだけに引っ張りだこってか
やかましいわ

104アラド名無しさん:2011/08/22(月) 20:00:21 ID:W9U/RxLgO
>>103
その洒落イカすぜ!

105アラド名無しさん:2011/08/23(火) 05:16:09 ID:.2CPqxMA0
>>103
わたすは評価する

106アラド名無しさん:2011/08/23(火) 10:03:40 ID:7MfhkpBA0
各属性45スキル。

サンダーコーリングバースト
指定した位置に無数のサンダーコーリングが降り注ぎ、自分の周りからフロレが大量に湧き指定位置に落ちる。
最後にエレマスがサンバで突撃。相手は感電、混乱にかかる。

ジェノサイドフレイムバスター
普通のハロウィンバスターかと思いきや多段爆発、最後にフレームストライクが発生し、ランタンファイアで多段ダメージ。
相手は火傷、鈍化にかかる。

ナイトデスヴォイド
ホローからFVVみたいなヴォイドが出てきて、一定時間たつとヴォイドがプルートになってホローに向かってアタック。
相手は疾病、中毒にかかる。

エターナルフォースブリザード
チーリングをしたあと自分を中心にアクティの陣が出現、その後覚醒みたいな範囲指定位置にフロストヘッドが落ちてくる。
相手は死ぬ。凍結、出血もかかる。

107アラド名無しさん:2011/08/23(火) 10:24:03 ID:MOGpgESI0
エレマス Exアクティブ
史上最強のフレームストライク
キャストタイム:1秒
クールタイム:50秒

超広範囲の敵を炎で浮かせる。
火力が高いが飛んだ相手は5秒ぐらい帰ってこない

108アラド名無しさん:2011/08/23(火) 16:59:43 ID:I1.R6GQk0
阿修羅 20スキル
波動陣
一定範囲以内に波動の力を使用した陣を発生させる
範囲内の敵すべてに魔法防御力、移動速度低下の効果が発生
持続的に敵にダメージを与える。維持時間は15秒。見た目は不動の陣

lv35 波動陣:烈火 波動陣の攻撃属性が火属性に変わる、状態異常火傷

lv20 波動陣:氷封 波動陣の攻撃属性が水属性に変わる。状態異常氷結

lv30 波動陣:爆裂 波動陣内の敵すべてに無属性大ダメージ。

lv40 波動陣:開放 波動陣を大爆発させる、その時の陣の属性のダメージを敵に与える。

lv45 波動陣:不動 波動陣内の敵を拘束。無属性の攻撃が多段hitする。今の不動が消えてこれになる


阿修羅の不動する時の陣がかっこよかったからつい・・・

109アラド名無しさん:2011/08/24(水) 11:52:21 ID:MOGpgESI0
男メカの新スキル
・メカニックパンチ 前提:ゲイボルグパンチLv5
 ゲイボルグのパワーをそのままに、最新技術で小型化した究極のロボットを創り出す。
 そして、ロボットを置き去りにしてメカニックが敵に突っ込んで
 渾身のパンチを食らわせて爆発する。 その後ロボは帰る

ごめん

110アラド名無しさん:2011/08/28(日) 19:05:28 ID:4mo7b9oc0
男魔道学者 空中戦のスペシャリスト

●基本スキル
・マジックボム(マジックミサイル)CT1秒
男版マジックミサイル。射程が短く、クールが長いが、威力がやや高くて弾が大きい。
・空破(天撃) CT2秒
基本浮かし技。前方への踏み込みが強く、移動距離が倍近く長い。
・ゴーレム製造(挑発人形シュルル)CT30 効果時間15秒。
ゴーレムを作り出して注意をひきつけて戦わせます。
ゴーレムはホドルのように戦闘力があります。ただし動作は殴りつけてダウンさせる攻撃のみ。
シュルルと比べて耐久力が高いですが、持続時間が少ないです。
シュルルと違い、周囲に魔法防御低下オーラではなく、属性抵抗を低下させるオーラを発します。

●火
【友情】暴走ゴーレム持続増加。ジェットエンジン速度増加。加熱炉は成功率のみ増加。
【下級】暴走ゴーレム CT効果時間はゴーレム製造に基準
火傷状態の燃える体のゴーレムを作り出します。周囲に火属性ダメージを与えながら行動します。
自爆時は周囲にダメージを与えて消えます。大成功時のみ火属性の自爆。
大成功時は特に頻繁に敵に向かって殴りに向かいます(火属性拳)。
失敗時はその場から動かず、火傷状態も無いただの物置になります。
【中級】ジェットエンジン CT10秒 Lv30
ホウキの先を爆発させて猛スピードで突撃します。(%+固定)
敵に当たると停止して跳ね返ります。失敗時は敵はのけぞるだけ、成功以上で当たった敵は吹き飛びます。
大成功時は画面を突き抜けて世界を一周するような演出をした後、元の位置に戻ります。
大成功時のみ火属性。
【上級】燃え盛る炎の加熱炉
女版とほぼ同じ。違う点は飛び出す石ころの数が少なく密度が薄い反面、当たった場合の威力が高いです。

●水 どのスキルの操作後に
【友情】ブレーキングフロストのホコリの範囲増加。エアロライドの上昇高度増加。
ダウンバーストの竜巻範囲増加。
【下級】ブレーキングフロスト CT5秒 Lv25
ダッシュ中、ジェットエンジン中、エアロライド中のみ使用可能。
急停止してひっくり変えるように空中で反転(バック宙)して、動作を中断する。
この時にホコリが巻き上がり前方にダメージを与えて敵を浮かします。(水属性固定。)
【中級】エアロライドCT20秒 Lv35
上昇気流に乗るようにして回転しながら多段ヒットしつつ空中に巻き上がります。(水属性%。)
大成功時は更に激しい暴風を伴い広い範囲を攻撃します。
【上級】ダウンバースト CT40秒 Lv45
強烈な下降気流を呼び起こし上空から激しく地面に落下します。(竜巻、衝撃波固定。体当たり%。)
大成功時水属性になり、激しい竜巻を伴い体当たりがヒットした敵を浮かびあがらせます。

111アラド名無しさん:2011/08/28(日) 19:06:08 ID:4mo7b9oc0
●光
【友情】星の砂効果時間増加。Sマジックボムの粉末持続時間増加、感電付加。
スターライダーの効果時間増加。
【下級】星の砂 CT40秒 基本効果時間20秒 Lv20
周囲に星の砂を纏い、範囲内の敵に持続的にダメージを与えます。のけぞりなし。(持続固定ダメージ)
ダッシュ行動に攻撃判定が付加されます。(光%+固定)
空波やジェットエンジンなど、感性を帯びる行動の際はより強力な持続ダメージを与えるオーラが残留します。
効果時間中はマジックボムの射程が伸び光属性が付加され、空中で使用が可能になります。
【中級】シューティングマジックボム CT6.5秒 Lv30
より強力なマジックボムを放り投げます。空中可。
地面に接触したマジックボムはキラキラと分散し、しばらくの間粉末が停滞して周囲の敵にダメージを与えます。
光友情を取得している際、この粉末に接触した相手は感電状態になります。粉末にはのけぞり無し。
大成功時は特に広範囲に粉末が拡散します。
【上級】スターライダー CT60秒 効果時間10秒。
小型のジェット機を作り出し乗り込みます。
搭乗中は常に高速で空中を移動が出来るようになり、操作が専用のものになります。
Zでレーザー射撃、Xでミサイル発射、Cで突進攻撃。大成功時のみ光属性。固定ダメージ。

●闇
【友情】月の砂の効果時間増加。
【下級】月の砂 CT40 効果時間20秒 Lv20
周囲に月の砂を纏い、範囲内の敵に持続的にダメージを与えます。のけぞり無し。(持続固定ダメージ)
ダッシュ行動に攻撃判定が付加されます。(闇%+固定)
空破やジェットエンジンなど、感性を帯びる行動の際はより強力な持続ダメージを与えるオーラが残留します。
効果時間中はマジックボムに闇属性が付加され、当たった敵の「重さ」を軽くします。3回まで重複。
【中級】ブラックレーベル CT5.5秒 Lv25
男版ブラックマント。ただし掴めるのは1体のみ、3回巻き込むようにダメージを与え黒い球体に封じ込める。
大成功時は更にぽーんと放り投げ、球体が当たった敵に爆発させて更にダメージを与える。
巻き込み3回が%+固定。爆発は固定ダメージ。
【上級】反重力発生装置 CT20秒 
女のスキルとほぼ同じ。ただし大成功時は自分も一緒に上空に飛び上がり追加操作が可能。

覚醒名:アストロノート
「ホウキに跨り、いつかあの空を越える事がボクの夢なんだ。」
遥か彼方に無限に広がる大空に思いを馳せ、英知と科学を持っていつの日か空を越える事を夢見る男達の総称。
●覚醒パッシブ「エアマスター」
空中動作で与えるダメージ増加。空波、ダッシュ行動等の移動速度増加。
●覚醒スキル
プロジェクトアポロ
周囲の敵をまとめて引きずり込み、ホウキ型の宇宙ロケットを製作して空に飛び立つ。
この時、画面がゲイボルグのように上に引っ張られ、ロケットの窓から学者と巻き込んだ敵が覗いて見える。
直後に画面外上空で大爆発が起こり、引きずり込んだ敵が順番に次々一箇所に落下。
最後に学者が座布団のように重なった敵の上に撃墜してフィニッシュとなる。

112アラド名無しさん:2011/08/28(日) 23:15:05 ID:Sa6qjno2O
bsk新スキル

40Qスキル ブラッドアーマー
HPを一定消費して発動。血の鎧を纏って一定時間リカバリーを無視して攻撃することができる
ダメージは受けないが、代わりに攻撃を受けるとMPが減少する


30新スキル 吸血掌
味方にも使用可能。見た目は狂乱だが相手のHPを一定減らして、その分自分のHPを回復し
一定時間力が上がり相手は出血状態になる
味方にかけた場合は相手は出血の代わりに一定時間力と知能が上がる


覚醒スキル変更
発動時EOKゲージが出現。出血状態の敵を攻撃する度にゲージが上がり
一定時間内に溜まったらEOKの剣で攻撃することができ、攻撃が変化する

通常→フレンジとモーションは変わらないが、リーチと威力が大幅にうp

ゴア→アポピスの出す斬撃(色は赤)が画面端まで届く

崩山→ボロディンみたいに剣を叩きつけ、画面全体にダメージと気絶効果を与える

狂乱→相手のHPを0にして、力上昇とEOKゲージが回復する
緑ネームとボスには使用不可

ゲージが0になったら元に戻るが、戻る前にEOKを発動することで
掃除機で相手を引き寄せ、従来のEOKでダメージを与える
引き寄せ時間とダメージは残りのゲージがあるほど上がる

勢いで書いた、後悔はしてない

113アラド名無しさん:2011/08/29(月) 00:10:15 ID:I1.R6GQk0
阿修羅:無双波改変
LV35→LV40 Q2個消費
鬼神の波動使用時に発動可能
ほとんど初期無双波だが使用時HA→自分の回避が50%上昇、範囲内の敵の的中が50パーセント減る。
集敵性能が若干上昇します。
HITすると暗闇効果、自身の知能上昇効果。
敵一体につき攻撃力上昇。

新LV35スキル:波動技変形
このスキル使用中一定回数の間波動技が変形する。
再度スキルを使用すると解除できる。
クールタイム0秒
修羅真空or真空→真空を3連続発射する。
波動剣氷刃→地面を這う氷を横に並べて前に押し出す。
波動剣爆炎→地面を這う炎を横に並べて前に押し出す。
波動剣地裂→鬼門状の玉を投げて敵を集めながら前に押し出します。

・・・ブヒヒ・・・ブヒヒッwwwwww

114アラド名無しさん:2011/08/29(月) 13:26:24 ID:4mo7b9oc0
昨日に引き続き男BM妄想

●女BMとの違う点。
まずチェイサーが無い。物理傾向が極端に高く、スキルのほぼ全てが物理%という火力の塊のようなスタイル。
チェイサーが無い代わりに、「テンションゲージ」「昇華連携」という独自のスタイルを持って戦うコンボタイプ。

・テンションゲージ
通常3、空破、竜牙、落花掌、円舞棍、砕覇を当てた時、ゲージが一定値蓄積し、テンションレベルが上昇する。
「昇華連携」時に蓄積したテンションレベルを消費してより強力な追加攻撃を行う事が出来る。
初期Lvは1、100点蓄積でLv2、そこから更に200点でLv3まで上昇させられる。
テンションゲージは上の攻撃を当てた時に、コンボ数の10分の1のポイントがボーナスで加算される。
(20HIT時に空破を与えれば空破の点+2点が加算。)
他にもオートチェイサーの代わりに、「アッパーフロウ」というテンションゲージを蓄積しやすくなるBUFFや
覚醒パッシブにテンションゲージの増加を促す効果が付属している。

・昇華連携
通常3(砕覇)、空破、竜牙、落花掌、円舞棍を当てた直後にのみ発動可能な追加攻撃。クールタイムは3秒。
それぞれ独自の攻撃を行い強力なダメージを与える事が出来る男BMの醍醐味。
テンションLvによってモーションが異なり、当然ながらLvが高い程強力に変化していく。
Lv1では単純にコンボの繋ぎ程度だが、Lv2から火力が大きく高まり、Lv3では無色Q消費スキル級の火力になる。
昇華連携を行うとテンションLvは1に戻る。

・相違変化
男メイジはテレポを任意に発動させる事が可能で、任意発動の際はスキルの硬直が無くそのまま即座に自由に動く事が出来る。
被弾中も発動可能で、その際は硬直が発生してする。この時のみ女メイジと同様にわら人形が発生する。加速効果あり。
また女と比べて移動距離が短く、キャンセル取得により大幅に追撃バリエーションを増やす事が可能。

115アラド名無しさん:2011/08/29(月) 13:30:08 ID:4mo7b9oc0
●連携スキル各種
・連打襲 れんだしゅう(チェイサー無)
通常攻撃3と砕覇の後に連携可能な基本スキル。転職時自動取得。
使用後、30秒間移動速度増加。
Lv1:武器を振り回して2回殴る。
Lv2:更に強く武器を振り回して2回殴る。
Lv3:武器を振り回して2回殴った後、更に強打して大ダメージを与える。モーション中HA。

・飛天撃 ひてんげき(チェイサー光)
空破の後に連携可能。浮かし系。打点が高く、少し上にいる敵でも当てる事が出来る。
使用後、30秒間攻撃速度増加。
Lv1:片手打ち上げで追撃して更に高く浮かせる。
Lv2:片手打ち上げの際に震脚し、周囲の敵ごと浮かせる。
Lv3:周囲に浮かせた敵ごと武器を縦になぎ払って上空に吹き飛ばす。モーション中HA。

・九頭竜 くずりゅう(チェイサー水)
竜牙後に連携可能。硬直系。
使用後、30秒間物理防御増加。
Lv1:片手突きで更に強打する。射程が極めて長い。
Lv2:片手突きで発生させた衝撃が敵の背後へ徹り抜ける。硬直付加特大。
Lv3:片手突きを一瞬で連打し9連打する。

・鳳旋華 ほうせんか(チェイサー火)
落華掌後に連携可能。強打系。
使用後、30秒間力増加。
Lv1:素早いステップと共に捻りを加えた掌底により吹き飛んだ敵に更に強打する。
Lv2:強打の際に踏み込みの衝撃が発生し、より広範囲にかけて敵を吹き飛ばする。
Lv3:打撃の瞬間に爆発が巻き起こり、強烈なダメージを与えます。

・黄泉廻し よみまわし(チェイサー闇)
円舞棍後に連携可能。投げ系。モーション中無敵。
使用後、物理クリティカルヒットが増加します。
Lv1:投げて地面に叩きつけた相手を反回転して更に叩きつけます。
Lv2:反回転で叩きつけた際に衝撃が発生して周囲の敵にダメージ。投げられた敵は跳ね上がり追撃が可能。
Lv3:反転して叩き付けるモーションを2回往復します、叩きつけの際は全て衝撃が発生します。ラストはLv2と同様。

●補助
・アッパーフロウ (オートチェイサー)
使用中はテンションがオートで上昇していく。効果20 CT40
テンション取得行動時にボーナスが発生してとてもテンションが溜まりやすくなる。

・棒マスタリー
女メイジの内容+攻撃速度増加。

・槍マスタリー
女メイジの内容+攻撃範囲増加。

116アラド名無しさん:2011/08/29(月) 18:53:00 ID:9DJm/Ff20
クルセ新スキル
ムヒ

117アラド名無しさん:2011/08/30(火) 00:53:40 ID:XjLkIle.0
ここの主たちは面白いなぁー。
87はいいな・・・。失敗を愛せが最高すぎる。

118アラド名無しさん:2011/08/30(火) 03:09:00 ID:mltEznes0
>>117
ニコ厨臭い

119アラド名無しさん:2011/08/30(火) 07:15:39 ID:4mo7b9oc0
ID変わってるけど同一デス(*ノωノ)

120アラド名無しさん:2011/08/30(火) 17:20:55 ID:xw7mwBS.0
女ソウル妄想してみた。

全ての鬼神が憑依する形になります。また鬼神には等級が存在し合計が6以上にはできません。
鬼神が憑依した場合、周囲に影響があります
ケイガ以外の鬼神の持続時間は30秒、ケイガのみ60秒。クールタイムはすべて60秒。

岩斬のカザン 等級1
力と知能が上昇します。さらに攻撃を当てる度に防御力を下げます。
近い味方は少し力と知能を上昇させます
蔑んだ目のブレーメン 等級1
こちらを見ている敵の属性抵抗と状態抵抗を下げます。攻撃時一定確率で敵を凍結させます。
凍結効果は味方にも適用されます
斬影のケイガ 等級1
通常攻撃を魔法攻撃に変え、通常攻撃に追加して斬撃が発生します。周囲の敵の攻撃速度と的中率を下げます。
凍土のサヤ 等級2
発動時に範囲内の敵を凍結させ、サヤが切れるまで持続します。一定範囲の敵に持続ダメージを与え
敵味方問わずあらゆる攻撃に水属性を加えます。
疾病のラサ 等級2
周囲に沼を作り出します。通常攻撃時に鬼神を取りつかせ、状態異常を与えます。
呪殺のカラ 等級3
自身の行動時に能力を下げる効果のある黒い炎が発生するようになります。炎は5回、敵に当たると消えます。
憑依開始時と解除時に周囲に黒い炎を撒き散らします。

トゥームストーン
後ろから墓石が現れ、指定した敵に向けて打ち出します。
鬼神斬
一番古い鬼神を消費して、素早く一定距離を移動して敵を切ります。消費した鬼神によって威力が増減します。
鬼切りドライブ
最大チャージ時HA化し通常の鬼斬りの振り下ろしが射程無制限の斬撃になります。
加えて周囲の敵を吹き飛ばします。
満月月光切り
3段目に飛び上がり、空中で一回転して、広範囲に切る動作が追加されます。
月のカーテン
全ての味方の闇抵抗と敵味方の闇属性の強化をします。

覚醒パッシブ
鬼神犠牲
鬼神を憑依させる毎に防御力と回避率が上昇します。また自身が死ぬ攻撃を受けた時古い鬼神2つを消費して
HPを回復し周囲の敵を前方に吹き飛ばします。
スキルレベルが上がると等級の高い鬼神も消費できます。

覚醒アクティブ
鬼神解放
全ての鬼神を憑依させると同時に、ゴースト系列のスキルレベルを上げます。
また全ての敵の攻撃速度と的中率を下げ攻撃対象を自身にするオーラを発生させます
鬼神を消費する行動が鬼神の消費無しでできるようになります。

121アラド名無しさん:2011/08/30(火) 21:52:37 ID:4mo7b9oc0
女ソウルはやっぱり鬼神憑依のイメージですねー。
同じような妄想してたけどほぼ内容似てる。
コンセプトとして鬼を憑依させる単体個人強化特化型でアホほどBUFF積めるタイプか、
鬼ドラとか月光の性能が高めに設定しつつ、男ソウルの腰を据えた戦い方とは対照的な自分で動けるタイプかで成長が分けられると面白いとか妄想。

122アラド名無しさん:2011/09/01(木) 16:52:02 ID:ImiIxhxEO
男メイジの妄想が盛んな様なのでバックストーリー投下

新職業 男性メイジ

「今から貴殿に古代の叡智と共和国のマナーを叩き込んでやるが、よろしいかな?」

現在アラド大陸の表舞台で活躍しているメイジの殆どが女性であるが、これは彼女らの故郷である魔界、すなわち異空間をさ迷うテラ惑星の欠片が様々な異世界からの干渉を受けた結果酷い汚染を受け、その影響から男性の出生率が大幅に下がってしまったことに起因している
最近少しずつ姿を現し始めた男性のメイジ達の多くも魔界の出身である物は数少ない
大多数はベルマイア共和国の女王スカディーに仕える王室付きの魔法使いである
歴史上魔法との関わりが最も深いと言えるベルマイアには、魔法を応用した護身術が古くから伝えられている
簡易的な魔法を用い、力の無い者でも扱えるこの護身術は共和国内の貴族を中心に広まっているが、女王に仕えるメイジ達の中にはこれらの技術を磨き実戦レベルまで極めた物達が存在する
中でも高い実力を持ち女王の身辺警護を任されるという名誉を受けた者は「M・R・G(Myre Royal Gurd)」と呼ばれ、元老院に対しても強い影響力を及ぼす組織として密かに君臨していた
デロス帝国との戦いの最中、活発で行動的な女王を人知れず守っていたのも彼等である
現在は帝国が彼らを武力的に危険視したためにそのほとんどが解散させられ国外追放の憂き目にあっているが、女王の計らいで共和国の南方に位置する賢者の塔と呼ばれる場所で密かに技術の鍛錬を行っている
しかし最近になって大陸に流れる不穏な空気を感じ取った女王が彼等に調査を依頼し、再び戦乱の表舞台へと送り出している
彼らは年を重ねた者が多い上にその魔力は魔界人のそれには到底及ばないが決して油断してはならない、彼等には古から独自に鍛えあげられた技術と、何よりも強い誇りが今尚存在しているのだから

※魔界では無く共和国出身のメイジ、女性メイジとの違いは
・当たり判定が女性メイジに比べて大きい
・歩く速度がかなり速いがダッシュ移動がない(ダッシュ操作でステップ移動)
・女性メイジに比べ知能、精神力が低いが力と体力が高い、またキャスト速度が速い
・スキルはヘンドンマイア裏通りにいる新NPC「皇室伝令官リナ」から習得する(設定上は制限された能力の解除)

メイジジィなんて需要無いですかそうですか

123アラド名無しさん:2011/09/01(木) 18:24:21 ID:.MS7Zu6c0
>>122
俺はいいと思うぞ、メイジジイ

124アラド名無しさん:2011/09/01(木) 18:34:38 ID:7MfhkpBA0
誰かバトルメイ爺の妄想聞かせてくれないか。

125アラド名無しさん:2011/09/01(木) 19:00:24 ID:Br.Y.b9s0
バトルメイ爺「これがバトメたんの汚ぱんてぃー・・・ハァハァ」

バトルメイ爺「うっ///はっ・・・夢か・・・」

126アラド名無しさん:2011/09/02(金) 00:43:51 ID:tAw07Tx.O
覚醒は若々しくなるタイプなんだろうな
チェが%だったり、味方にもバフがかかったりするとかさ
変わりに物理が使いづらい感じ
武器二刀流とかいいなぁ

127アラド名無しさん:2011/09/02(金) 12:54:32 ID:i2GkTQd60
バトルメイ爺www
女は明治からバトメになるとダッシュ攻撃でこけなくなるのに、
バトルメイ爺はこけるんだろ?www

128アラド名無しさん:2011/09/02(金) 13:28:24 ID:oKe4JGPYO
こけたら問答無用でセリア部屋に戻された上、挫折モードが丸三日続く
挫折が通算三回になるとキャラクターが消える
とかな

129アラド名無しさん:2011/09/02(金) 17:28:15 ID:ULasTppM0
女バトメが幼女→お姉さんならば

男バトメは爺→ショタだな

130アラド名無しさん:2011/09/03(土) 10:47:56 ID:4mo7b9oc0
「魔術を用いて水を火に変える事が可能ならば、魔力を膂力に変える事も出来る筈だ。」
彼等はその身に余る魔力を持ちながらも、射撃放出、形態変化、空想具現、精霊調和…どの才能にも恵まれなかった。
嘆きと絶望に身を焼きながら彼等がたどり着いた一つの結論。
それが魔法使いとしては下の下と言われる身体強化の魔術であった。
メイジとして魔法を扱う事は、精霊と和する事と同義であり、
世界の根源の一つとされる4大精霊と共に在る事は、すなわち世界に通じる事として謂れていた為である。
その中において己が身にのみ干渉するだけの身体術の地位は必然として低く、誰もがその技術を甘く見ていた。

月日は流れる、擦り切れる程の努力と血の滲む程の練磨を重ね、此処に一つの技術を確立した男が現れた。
彼は自分をバトルメイジを語ったが、彼の傍らにはチェイサーらしき光は見当たらない。
その変わりに目に止まるのは、自信に満ちた眼差しと幾重にも刻まれた体中の傷跡。
そして何よりも、その肉体の若々しさと力強さに誰もが目を疑った。
男の年齢は人間の80才を超えている筈。だが目の前に居る存在はどう見ても20台のそれだった。

生命と人体の究明を極め、肉体を最大効率に発揮する事にのみ特化した超然たる肉体大活性。
人は何時しか彼等の評価を改めてこう呼ぶ事となる。


>>114に続く。

…覚醒名が重い浮かばなあああい 
なんかこう既にスーパーサイヤ人みたいなー、若返りの秘術みたいなー
自己BUFFがものっそいめがっさ積める職はやってみたいなー。

131アラド名無しさん:2011/09/03(土) 14:32:17 ID:Hzmni0TE0
それこそBM覚醒の没ネーム 超人間が相応しかろう

132アラド名無しさん:2011/09/03(土) 14:41:03 ID:m4L6YTGs0
男BMの覚醒は変身・バフ系以外の何かをひそかに期待してる俺

133アラド名無しさん:2011/09/03(土) 15:43:33 ID:tvJRSlew0
男BMはフレンジやバラクルみたく通常攻撃の変化系スキルで見た目が若返って
40スキルくらいで変身系でそのまま覚醒で変身という感じでまだ2回変身を残しているとかがいいな

134アラド名無しさん:2011/09/03(土) 22:22:15 ID:.1/gqPF20
ゴーレムのロケットパンチ

135アラド名無しさん:2011/09/03(土) 22:23:59 ID:rpVsWY.gO
男BMはあれだろ?ムキムキのマッチョマンになるんだろ?

136アラド名無しさん:2011/09/03(土) 22:51:38 ID:FBu7mee20
おにぎりドライブ
効果時間12h クールタイム24h

オニギリ持って Let's Drive !! 海、山、川・・・!
助手席にカノジョ乗せれば2倍幸せ。
きれいな空気を吸いながら食べるお握りは絶妙のtaste!!
帰りはもちろんSUNSET BEACH 沿岸をしけ込むので決まりだ!

137アラド名無しさん:2011/09/04(日) 01:27:57 ID:cTCcYnssO
おにぎりは「握って作るから」
という意味のお握りだと思いがちだよな

実際は「お荷切り」
荷物が少なくなるからだとか

そんなわけナイアド

138アラド名無しさん:2011/09/04(日) 05:26:27 ID:FITUxXzg0
バトメちゃんのQスキルでチェイサーが2個作れたらフュージョンなんとかも使いやすくなるんじゃないかと思った
雷連→水2個
強襲→火2個
黄龍→光闇

139アラド名無しさん:2011/09/04(日) 10:50:21 ID:Rhffccwc0
チェイサープレスがこちらを見ている!

140アラド名無しさん:2011/09/04(日) 21:13:11 ID:GEXaZkc20
>>135
貴方のおかげでバトルメイ爺=武天老子になった。
マッチョに変身してチェイサー全消費で全属性のゴッツイレーザーが覚醒だな。

141アラド名無しさん:2011/09/05(月) 00:30:48 ID:H/t7I/620
とある魔術の禁書目録コラボアバター

♂鬼剣士 浜面仕上
♀鬼剣士 神裂火織
♂格闘家 上条当麻
♀格闘家 御坂美琴
♂メイジ 一方通行
♀メイジ インデックス
♂ガンナー ステイル=マグヌス
♀ガンナー 麦野沈利
♂プリースト アックア
♀プリースト 食蜂操祈
♂シーフ フィアンマ
♀シーフ ヴェント

未実装キャラは完全に想像
一方通行とステイルを逆にしたいけど長身っていったらステイルだよね…

142アラド名無しさん:2011/09/05(月) 04:58:52 ID:TuoJIFvs0
むちむちビリビリの誕生
シーフ♀はヴェントもいいけど木山先生もいいな

143アラド名無しさん:2011/09/09(金) 18:26:49 ID:7MfhkpBA0
PTシステム改変妄想

・全CHのPTに検索・申請可能に。リーダーが別CHからの申請を受諾時、自動的にリーダーのCHへ移動。移動後自動加入。
・満員時はPT加入者が再接続優先。
→どこでPT立ててもサーバー内全ての人が見れる。
 →PT組みやすくなる。
  →リーダーは過疎CHでPT立てろks等の暴言が。

・適正CHの経験値UPを削除
→PT立てる場所を選ばない。
 →異界CH鉄壁杉wwww等が解消される。

・PT時の獲得経験値大幅UP
→疲労度の関係上ソリストをやってる人もPT参加する。多分
 →PTもっと増える。かも

・キングスロードクリア時、ランクがS以上なら開放されてない人もキングスロード開放。

・「2人以上」が「攻撃Qスキル」を同時に発動させると、スキルが変化。
*無双シリーズみたいなの*

・デリラ又はガブリエル登場時、味方に攻撃が当たるようになる。

・Qスキル使用時、吹き出しが出て、好きなセリフを出せる。吹き出しはON・OFF
*PT時のみON可能
→例 移動射撃「・・・踊れ」

・決闘チームで大将を設定し、その大将が死んだらそのチームの負け。っていうモードが欲しい。

144アラド名無しさん:2011/09/09(金) 20:24:20 ID:4mo7b9oc0
踊れワロタwwww
きっと痛い詠唱とかつけて魔法キャストする人が増えるんだろうなw

適正CHはその地方のPT集い安いけど、異界はほんと鉄壁ですしね…。
CH入るのもそうだけど、異界入り口が狭いのに物凄いぎっちり詰まってるアレをどうにかして欲しい。

145アラド名無しさん:2011/09/09(金) 20:29:42 ID:0zZHlzvU0
スキル使用時の吹き出しはキノコゲーにあったなぁ

146アラド名無しさん:2011/09/09(金) 20:56:06 ID:t.i/7xOU0
痛い詠唱つけてーw
オーフェンとんVPの魔法詠唱いれてやりたい

147アラド名無しさん:2011/09/18(日) 08:15:32 ID:TzBbM8JU0
・Qスキル使用時、吹き出しが出て、好きなセリフを出せる。吹き出しはON・OFF
*PT時のみON可能

これ2k課金くらいでできたら即わんわんする

148アラド名無しさん:2011/09/21(水) 04:49:39 ID:Hzmni0TE0
女ソウル妄想
男のように陣として鬼神を使役するのではなく、自身に憑依させ、解放した瞬間敵や味方に影響を与えます。
一度の憑依で使役できる回数は鬼神によって違い、種類別に開放クールがあります。
一部のスキルは空中でも使用可能です
バフ、デバフは効果、持続時間共に上書き 

カザン
カザンをキャストし、自身に憑依させる
憑依中は火抵抗が上がり、力と知能が若干低下する

再度スキル発動で鬼手で対象をぶん殴り、火属性の爆発で攻撃する
空中発動すると、自分の前方斜め下に向けて炎を纏った引っかき攻撃を放つ。

攻撃が成功した際、憑依ペナルティが消滅+自分と周囲の味方に力+知能バフ20秒間
バフの効果時間(20秒後)終了時、カザンが憑依したままなら再度ペナルティがかかる
1度のキャストで7回の殴り攻撃が可能

ブレーメン
ブレーメンを(ry
憑依中は物理、魔法防御力が若干下がる

スキル発動すると鬼手で前方を引っかき敵を硬直させる
空中発動の場合、自分の前方の空間に3キャラ程度の引っかき攻撃
レベル上昇で引っかき範囲上昇、ヒット時ペナルティ消滅+攻撃対象の魔法防御+状態抵抗20秒ダウン
デバフ終了時憑依したままなら(ry
1度のキャストで7回の引っかき攻撃が可能

雷剣のクルックス
憑依中は光抵抗と感電耐性が下がる
このスキルは攻撃が成功してもペナルティが解除されない

スキルを発動すると鬼手と剣で前方を切り裂き、ゆっくり進むクロス状の衝撃波を発生させる
衝撃波のヒット間隔は短く、敵を移動させながら進む
空中で発動する場合も効果は同じ
鬼手と剣に感電付与の効果あるが、衝撃波には無い

1回のキャストで4回の斬撃が可能 Q消費1

トームストーン
自分の前方と背後に1列にトームストーンを3つずつ落下させる
地面に刺さるまで貫通し、着弾すると闇属性の爆発を起こし、実体+爆発のダメージで攻撃する
空中で発動すると、キャラ本体も真下に落下しながらトームの実体ダメージと同じ判定を持つ(HA)
Q消費1

残影のケイガ
男ソウルと同じ
鬼拳ドライブのチャージ中、追加で防御力を上昇させる

鬼影歩
男のソウルと同じだが、鬼影閃がない為必要性は薄い
移動速度の追加が男の6割程度だが、無敵時間の効果が男の倍になっている(決闘では補正)
鬼拳ドライブの鬼神消費対象にした場合、威力を1.2倍にする。

闘争のジョウ(ラサ対応)
闘争のレッグスをキャストし、憑依させる
憑依中は攻撃速度若干低下、状態抵抗大幅低下

発動すると武器を構えて前方に進み、ヒットすると鬼手でぶん殴り気絶させる打撃投げ属性スキル
殴りが成功すると、ペナルティ解除+確率で対象を一定時間アーマーブレイクと鈍化にする
カウンターヒット時、デバフ効果の確率と効果が上がり、状態抵抗が大幅に増加する
1回の憑依で4回キャスト Q消費1

鬼拳ドライブ(鬼影閃対応)
憑依している全ての鬼の残り回数を強制的に1ずつ消費する。
その場で鬼力を溜め、前方に魔法攻撃力の強力な鬼手による拳の一撃を放つ
大きな攻撃判定を持って突撃して、一度だけ打撃する 当たった対象は大きく横に吹き飛ぶ
最大威力に必要なチャージは基本8秒で、鬼神の消費数×-1秒減少する
鬼影歩の効果時間内で発動させると威力が120%になる

放出のレイトン(黒炎のカラ対応)
放出のレイトンを憑依させる
この鬼神の憑依にはペナルティはなく、ドライブの鬼神消費の対象にならない
一定時間通常攻撃が魔法攻撃依存での武器と電撃を纏う鬼手の連続攻撃になり、攻撃時一定確率で感電か気絶を与える。
レイトン憑依中、他の鬼神攻撃の威力を1.2倍に補正し、カザン、ブレーメン、クルックスのバフ、デバフ効果を上昇させる。
再度スキル使用で、自分の周囲に電撃によるドームを作り、多段ヒットダメージ+気絶状態にする。

男喧嘩のシステムを参考にまぜてみた
もっと火力に尖ってくれるといいなあ

149アラド名無しさん:2011/09/29(木) 21:33:59 ID:4mo7b9oc0
キャラクターバランシングMOUSOU:退魔師 竜闘士

/熱情のチャクラ、光明のチャクラ
Lv1当たり熱情は火属性、光明は光属性強化が+1上昇するオプションが追加されました。

◎物理スキル系統

/大型武器マスタリー
取得レベルに応じて巨兵による攻撃範囲が広がるようになりました。
取得レベルに応じて物理クリティカルヒットが増加するようになりました。

/落鳳錘
基本発動は跳躍せずにその場で武器を突き刺して周囲に衝撃波を発生させるスキルとなります。
潜龍取得時にボタン長押しで跳躍し、位置を移動して武器を突き刺す従来の動きとなります。
潜龍取得時の跳躍版は即時発動と比較し、極めて広範囲に高威力の衝撃を発生させます。

/疾風打
攻撃力が増加します。敵に与える硬直時間が増加します。

/巨旋風
攻撃範囲が広くなりました。残留する連打攻撃が遠距離HAを無視した、近接攻撃の扱いに変化されました。
最大溜め時は回転する範囲が更に広く、連打速度が速くなり、確立でアーマーブレイクを発生させるようになりました。

/破戒撃 Lv35 sp30 CT10秒
物理型新スキル。振り被って強力な一撃を与え、一定確立で対象をアーマーブレイク状態にします。
潜龍取得時は溜める事が可能になり、最大まで蓄積すると攻撃範囲が増し、アーマーブレイクの確立が増加します。
Lv18時 強打1500%  最大溜め時3200% アーマーブレイク時 33%防御力ダウン

/乱撃
叩き付けによる回数が3回増加します。攻撃力が増加します。
最終打撃以外にも、乱打する打撃にも気絶効果が追加されます。

/大回転撃
回転速度が連打により更に増加し、それによって打撃回数も大きく増加します。
最大まで連打した際、最終打撃に衝撃波が追加され確立で敵を気絶させます。

/無双撃
最終攻撃力が大きく増加します。
最終打撃に一定確立で対象をアーマーブレイク状態にする効果が追加されます。

/大空の龍星 新60EXスキル TP2 CT30
大空へと高々と飛び上がり、流星の如く地面に撃墜して攻撃します。
要するに、超凄い落鳳錘。

150アラド名無しさん:2011/09/29(木) 21:36:59 ID:4mo7b9oc0
◎魔法スキル系統

/昇天陣
攻撃力が増加します。
精霊・アンデット・悪魔モンスターに追加攻撃力が発生するようになりました。

/成仏
攻撃範囲が増加します。
鈍化レベルが増加します。

/闇切り CT7秒→6秒
攻撃力が増加します。
最大溜め時、当たった対象の知能・精神を大きく減少させる効果が追加されます。

/朱雀符
敵の数に応じて倍化するダメージボーナスの上限が3体から4体になります。

/空の式神;白虎
白虎の設置数が4以上の場合、魔法玉が更にもう1つ発生するようになります。
白虎の陣内の味方の移動速度が増加する効果の他に、ヒットリカバリーも増加するようになります。
また増加する移動速度とヒットリカバリーは、白虎を設置した数に応じて更に増加します。

/金剛杵 Lv35 sp35 CT20
魔法型新スキル。巨大なサンダーボルトを正面に落として攻撃します。
サンダーボルトは1回。当たった敵は一定確立で感電状態になります。

/落雷符
敵対象数に応じて最大3本まで落ちていた落雷が、敵の数に左右されずに必ず3本落ちるようになります。
(要約:敵の対象が1匹でも1箇所に3本の落雷が落ちます。)

/式神の群れ
小型式神の攻撃力が増加しました。大型式神の攻撃力が更に増加しました。
小型式神に当たった敵は一定確立で持続ダメージ系の各種状態異常に掛かるようになりました。
大型式神に当たった敵は一定確立で拘束系の各種状態異常に掛かるようになりました。
キャスト後すぐに退魔師が自由に行動出来るようになりました。

/雷神符 70EX TP3 CT45
新EXスキル。
強化落雷符。威力は若干低いですが、陣の中の敵の数に応じて落雷の数が増加します。上限無し。
当たった敵は一定確立で感電になります。

/覚醒パッシブスキル:闘気発散
ゲージが蓄積した状態で力・知能の他に発動しているチャクラに応じた属性強化が加算される効果が追加されました。
ゲージがHAの時間による蓄積以外に、キャスト時に一定値、蓄積されるようになりました。
スキルレベルがあがるとこれらの効果が更に効率化されるようになりました。
=Lv7時 力、知能 +350 属性強化+21

/覚醒スキル:蒼竜撃
熱情のチャクラの際は、使用時に物理クリティカルヒット+10%が
光明のチャクラの際は、使用時に魔法クリティカルヒット+10%が追加されるようになりました。

151アラド名無しさん:2011/10/01(土) 22:56:45 ID:lCffdbkA0
この改変はよ
くそ・・・くそっ

152アラド名無しさん:2011/10/02(日) 21:37:25 ID:PzWrz.5Y0
平凡たる学者の希望の星セット
3セット
失敗確率20%減少
大成功確率40%減少
キャンディー使用時加熱炉、反重力、カライダー、ドリルの攻撃力5%増加
6セット
失敗確率25%減少
大成功確率25%減少
大成功、成功時スキルの攻撃力10%増加
キャンディー使用中に大成功、成功したスキルのクールタイム10%減少
キャンディー回数+2
9セット
失敗確率0%
大成功確率0%
スキル大成功、成功時の攻撃力10%増加
キャンディー使用中に大成功、成功したスキルのクールタイム10%減少
キャンディー回数+2
11セット
大成功確率100%
キャンディー使用中に大成功、成功したスキルのクールタイム15%減少
キャンディー使用中に大成功、成功したスキルの攻撃力15%上昇
古代の図書館の知能上昇量が4倍
キャンディー回数+4

153アラド名無しさん:2011/10/02(日) 21:53:41 ID:PzWrz.5Y0
突き詰めた失敗の元セット
3セット
失敗確率20%上昇
成功確率20%上昇
失敗時のスキル攻撃力20%上昇
古代の図書館のMP回復量4000増加
6セット
失敗確率40%上昇
失敗時のスキル攻撃力20%上昇
シュルルの魔法防御力減少+3000増加
大王ハエ・ハエ叩き失敗時のモンスター出現確率0%
EMM反射回数-1 EMM攻撃力100%上昇
箒スピンヒット回数+6 失敗時のHP回復量MP回復量3000増加 混乱時間90%減少
バウンドスピン クールタイム6秒減少
9セット
失敗時のスキル攻撃力20%上昇
加熱炉失敗時の射出する石の量4個増加
反重力の攻撃範囲20%上昇
カライダーの硬直時間10%上昇 射出する雷の本数+2
ドリルのクールタイム11秒減少
11セット
失敗確率100%
失敗時のスキル攻撃力20%上昇
加熱炉失敗時の射出する石の量5個増加
反重力の攻撃範囲30%上昇
カライダーの硬直時間10%上昇 射出する雷の本数+2
ドリルのクールタイム15秒減少

11セットってのがあればいいなぁと妄想

154アラド名無しさん:2011/10/04(火) 02:52:32 ID:PzWrz.5Y0
ハルキのホーンリング
カウンター時物理攻撃力50%減少

念願のハルギを手に入れたぞ!
何?偽者? 嫉妬乙 〜貧乏だったレンジャー〜

最近よくみるハルギバグはこれを装備してるからさ

155アラド名無しさん:2011/10/04(火) 07:48:46 ID:KI4yU4mE0
エクスカリパーみたいにパルギにしたらどうだろうか

156アラド名無しさん:2011/10/11(火) 19:25:26 ID:oZvGtGBY0
エレメンタルマスター45スキル
デュアルキャスト:持続10秒 CT30秒のバフスキル
次にキャストした上級元素スキルを二重にキャストします。キャストしたスキルによって効果が少し変わります

ハロウィンバスター:カボチャの落下数が一つ増えます。Exスキルを取得している場合も減少前の威力でカボチャが一つ増えます

サンダーコーリング:攻撃回数は増えませんが一度に二つの雷が落ちてきます

アークティックフィスト:攻撃間隔が半分になりHIT数が倍になります

ナイトホロー:ナイトホローを二つ重ねて発動します。二つ目のナイトホローはワンテンポ遅れて発動されます

157アラド名無しさん:2011/10/16(日) 11:54:40 ID:oxf3LC0c0
強化師って専門職業ができますよーに パンパン

158アラド名無しさん:2011/10/16(日) 11:59:13 ID:oxf3LC0c0
あげてた・・・orz
くだらないことであげてすまそ・・・

159アラド名無しさん:2011/10/17(月) 02:12:57 ID:NC/26Nj20
強化にかかる金が半分になったり、10まで失敗してもー1しかしなかったり
強化の際の費用の10分の1が利益になったとしても
キリともども市ねと言われるだろう

160アラド名無しさん:2011/10/17(月) 16:31:14 ID:rD6.ufzc0
強化にかかる金(維持費)が半分になって、10で失敗しても-1しかしなくなる
しかし自分しか強化できない

なんてどうだ?
行き場のないアラド民の怒りはどこで発散されることになるのだろうか…

161アラド名無しさん:2011/10/21(金) 03:31:56 ID:ImiIxhxEO
>>124
>>122ですが調子に今更乗ってバトルメイ爺投稿
「武術と魔法の鍛錬、そのどちらも怠ることは許されぬ、それが女王様をお護りする我々の名誉でもあるのだ」

魔界のメイジはエレメンタルマスターが最も一般的なものと言われているが、より戦士としての側面が強い共和国のメイジはバトルメイジへの道を歩む者が多い
元々が護身術である彼等の魔法は出力に乏しく帝国軍との戦闘に用いるには限度があり、グランプロリスを巡る両国の戦争で彼等は長い間劣勢を強いられていた
その状況を打開すべく、彼等は低い魔力を効果的に使う方法を模索していたのだが、その一つとして「フォース」という魔法概論が生み出された
魔力元素を攻撃に用いる際は、固形化しての射出が一般的であり魔界のバトルメイジが使用するチェイサーはその究極系と言える
対して彼等はスジュの格闘家が用いる念の技術を魔法へと取り入れた
自らの身体に巡るマナと元素をより密接に同調させることで流動体のままの扱いを可能にし、少ない魔力をより効率的に使う事を考えたのである
この技術によって、彼等は元素を直接身体に纏って肉体を強化し、屈強な帝国の兵士と武術で対等に渡り合う事が出来るようになり、また魔法の刃や魔力を流し込んで内部から破壊する技術は帝国の防具を完全に無効化した
帝国には運悪くこれらの技術を持つものと戦ったために退役を余儀なくされた軍人も少なくない
帝国との戦争が終結し、その後長らく使われることのなかった古い技術ではあるが、共和国の軍部では密かに伝承され、賢者の塔にて更に磨きをかけられている
そして女王がこの技術を解禁した今、その刃は運の悪い新たな敵へ向けられることとなった

【フォース】
武器攻撃を各属性に変え、また自身の能力を上昇させるバフをかけるオーラ
火:力、攻撃速度 水:知能、キャスト速度
光:的中、移動速度 闇:クリティカル、回避
最初は短時間しかもたないがコンボを一定数稼ぐとその都度時間が延長、更にバフが強化され一定範囲の味方にも効果が及ぶようになる
またこの状態で対応する魔闘技を使用すると技が変化する

対応スキル
【エナジーホールド】(対応スキル:円舞棍)
習得Lv18
敵に武器を突き刺して魔力を流し込み体内で爆発させてダメージを与える(物理%+魔法%)
火:火傷、火抵抗低下 氷:凍結、水抵抗低下
光:感電、光抵抗低下 闇:呪い、闇抵下

162アラド名無しさん:2011/10/21(金) 03:35:34 ID:ImiIxhxEO
>>161の続き
【フォースエッジ】(対応スキル:砕破)
習得Lv30
刃状の魔力を纏った武器を横に薙ぎ払い敵を斬りつける(物理%+魔法固定)

火:追加入力で突き→叩き付けの順で二回まで物理防御低下効果のある追撃が可能に
水:足元から拘束と魔法防御低下効果のある氷柱を発生させる振り下ろし攻撃に変化
光:攻撃範囲が大幅に拡大され、かつ前方に混乱効果のある衝撃波が放たれる様になる
闇:追加入力で鬼影閃の様な突進技で追撃が可能に、一定確率で暗闇効果


【ソウルインパクト】(対応スキル:チェイサープレス)
習得Lv40 無Q1消費
フォースを一点集中させて前方に撃ち出す、フォースの強化段階により威力変化(魔法%+魔法固定、火のみ物理%+魔法固定)

火:技後、追加入力で炎の塊で殴り付ける強襲流星打の様な追撃が発生
水:技後、継続ダメージと鈍化効果を与える冷気地帯が一定時間発生、一定確率で凍結
光:障害物も貫通する極太のビームに変化
闇:多段ヒットするブラックホールを発生させ一定範囲の敵を引き寄せ攻撃する

【レイジングフォース】(対応スキル:フュージョンチェイサー)
習得Lv30
二種のフォースを同時使用出来るようになり、それぞれの属性の魔法攻撃判定を持った光の玉が生成されるようになる
魔闘技の追加効果は先に掛けた属性が優先される

◆一次魔闘スキル

【リフレクトシールド】(対応スキル:オーラシールド)
習得Lv10
前方に物理、魔法攻撃を軽減するバリアを張る、バックステップで後動作をキャンセル可能
火:物理攻撃被撃時に物理クリティカル上昇、魔法被撃時に魔法クリティカル上昇
水:範囲が増加し攻撃を完全無効化
光:発生が高速化し、敵をノックバックさせる攻撃判定付与
闇:魔法攻撃を吸収しMPを回復

【テールオフ】(対応スキル:落花掌)
魔力を纏った掌底を繰り出す、溜めで威力上昇+HA可

火:多段ヒット化
水:突進時無敵化
光:前方に衝撃波を放つ遠距離攻撃に変化
闇:複数の敵を引きずりながら進む移動投げに変化

【フォース非対応スキル】

◆一次スキル
【ウェイクアップ】(対応スキル:天撃)
初期習得
前方に踏み込みつつ武器を振り上げる、軸をずらしつつ攻撃可能

【テイクオーダー】(対応スキル:竜牙)
習得Lv5
素早い突きを繰り出す、ヒット後各種魔闘技で追撃可能

163アラド名無しさん:2011/10/21(金) 03:39:51 ID:ImiIxhxEO
>>162の続き
【クイックステップ】(対応スキル:位相変化)
習得Lv10
指定した方向へ無敵状態で瞬時に移動する
【エスケープ】
習得Lv15
被撃中にもクイックステップが使用できるようになるパッシブスキル、このスキルに個別にクールが発生

◆二次スキル

【ダブルスイング】
女性メイジの物と同性能

【ロッドタイフーン】(対応スキル:雷連撃)
習得Lv35 無Q1個消費
武器で複数の敵を突き刺し頭上に放り投げた後、素早く武器を振り回して連続攻撃する

【コメットファング】(対応スキル:強襲流星打)
習得Lv40 無Q1消費
銀色の無属性のフォース纏いいつつ空中から突進する

【シャウトアース】(対応スキル:黄龍天空)
習得Lv45 無Q2個消費
武器を狼を象った銀色の槍へと変化させ地面を強打し、無属性のフォースを噴出させてダメージを与える

(以下厨二全開の覚醒)

◆覚醒名【ヴァンガード】

覚醒ストーリー
‐耳を傾けろ、大地の怒りに、風の嘆きに。さすれば汝に我が力を。我等、風と共に時を超えて語り継がれる古の英霊。大地を駆ける銀の神獣となりて。‐(共和国に古く伝わる叙事詩の一節)
グランプロリスの大地には生物の体に血が巡る様に自らを育む大きなエネルギーの流れがあり、かつてそのエネルギーを借りて獣に変身し超人的な身体能力発揮する妖精がいたという伝説も存在している
その伝説にある様なエネルギーの流れはかねてから共和国元老院によって観測されていたのだが、最近、冒険者による研究材料の採取によってついにそれを実証、さらにはその抽出にも成功したのである
そしてその大地の生き血とも呼べる未知のエネルギーは流動エネルギーのエキスパートであり共和国の防人、バトルメイジ達に託される事となった
彼らの飽くなき探究心は、再びベルマイアの地に伝説を再降臨させる事が出来るのか
今そんなベルマイア国民の期待が彼等に寄せてられている

164アラド名無しさん:2011/10/21(金) 03:45:23 ID:ImiIxhxEO
>>163の続き

覚醒アクティブ
【銀色のカムイ】
二種類のフォースが三段階目まで強化されている時のみ使用可能、地面を殴り付け衝撃波を起こし割れた地面から溢れ出た銀色のフォースを纏って半人半狼の青年に変身する、テアナ変身の様にスキルが専用の物へ変化するがHPは固有の物にならない
【通常攻撃】
二本の槍で敵を巻き込みつつ攻撃する乱舞攻撃に変化
【ブライトファング】
HA状態で突進しつつ浴びせ蹴りを繰り出し、当たった敵を纏めて武器で打ち上げる
【グリタークロー】
高速で移動しながら敵を斬り付ける、7回まで追加入力で攻撃可能、空中で使用するとダメージボーナス有り、動作中無敵
【ハウリングムーン】
咆哮で敵を気絶させる衝撃波を起こした後、纏ったフォースを前方に射出して攻撃する

覚醒パッシブ
【流れる森の加護】
スキルLvにより回避率が上昇し、またダウン時にクリティカル上昇バフが得られるようになる

…つまりウォルターでありヴァルケンハインな訳です
てかこのスレだと♂バトメは既出だったんですね…なんか既出のネタを書くと先駆者の方に喧嘩売ってるみたいで雰囲気悪くなるかもしれませんがそんな気は全く無いので…なんというかその…ごめんなさい…

165アラド名無しさん:2011/10/24(月) 11:43:49 ID:4mo7b9oc0
面白い!私は評価しますよ!!

166アラド名無しさん:2011/10/26(水) 19:11:25 ID:7MfhkpBA0
システム改変妄想

・D内でドロップし、拾わなかったアイテムがデリラ・アルベルトで購入可能(こちらがNPCに売却する際の価格と同額)
 ・ボス部屋移動しちゃって、拾えなくて涙を飲んでた人もこれで万々歳。

・人形師は任意のプレイヤーキャラの人形を作成可能。自分の同IDの別キャラ・サーバーが異なるキャラは不可能。
 ・他人のキャラを作るときは相手の承諾が必要。場合によってはゴールド取引も。 

・異名システム改変。
 ・任意の前3文字・後ろ3文字の異名をつけることができる。(1キャラごとに無期限1,000円)
 ・色やサイズ、エフェクト等を細かく設定できる。
 ・基本的なシステムはエンブレムと同じで、D内ドロップ等で得られる効果のみを異名に付与する。
 ・Dをクリアするごとに名声値があがり、名声が一定値に達すると効果が増える。(最大lv10)
 ・適正lvが高いDほど得られる名声値は多い。古代、異界Dではさらにあがる。
 ・コインを使う、パーティーが全滅する、自分よりあまりにも適正lvの低いDに入ると名声値が下がる。
 ・名声値は異名の装備の有無、効果付与の有無関係なく上下する。
 ・例 「アンコモンlv1 力+1」 「アンコモンlv10 力+10」「レアlv1 力+2」 「レアlv10 力+20」
 ・効果部分はトレード・競売登録が可能
 ・前後にそれぞれ効果を付与できる。エンブレム同様、一度付与した後は上書きのみ可能。
 ・リネームすると、たまっていた名声値は半分になる。(ちなみに1回有料500円)
 ・異名が様々な場面でもっと目立つようになる。

・lv60以上の強化値+11以上のアンコモン装備をレガシー:○○(キャラ名)の〜〜に変えることができる。
 ・武器なら任意の属性・力+30・知能+30のどれか一つ付与できる。
 ・防具の場合はlv・種類(布、皮等)を揃え、全て+11。アクセサリーも同様。
 ・レガシーに変換した場合、レアになり、装備可能lvが5下がる。強化値は0に戻るが従来のレガシー品より能力が高い。
 ・ヘンドンマイアのシンダで変換可能。さらにレシピによって聖なる〜〜にもなる。

・ボス撃破後のリザルト画面にメンバーそれぞれの与えたダメージの総量を表示。
 ・道中とボスで2種類。

・有料アイテム「キリの温情」 1日間:200円 3日間:450円 30日間:4000円
 ・1日間、3日間キリの温情を受けることができます。
 ・インベントリ内の装備を3つ選び、期間中、その装備の強化値が変化します。
 →白:+15 青:+14 紫:+13 桃:+12 燈:+11
 ・購入期間中は該当装備の強化及びトレードはできません。共有倉庫での移動は可能。

・戦歴機能
 ・今まで行ったDの回数、組んだメンバー、クリア時間、突入時の各メンバーの装備、リアル時間、他多数を確認することができます。
 ・戦歴から名前クリック可能。
 ・Dクリア時にリプレイ保存可能。最大10まで。

・「の塔」実装
 ・ボスラッシュの塔。lv30から入場可能
 ・1F:ゴブリン、投擲ゴブリン 2F:タウビースト、ルガル 3F:キノル、ポイズンルガル 以下略
 ・2次異界ボスは各ボス+そのDの緑ネーム全てで1フロアとする。
 ・3次異界はなし。
 ・最上階で各塔の最上階のボス全て倒すとクリア。
 ・入場権は死亡、迷妄と共有。
 ・報酬、経験値ともに死亡よりずっと良い
 ・補正有、アイテムは使い放題だが、スキル開幕クール有。

167アラド名無しさん:2011/10/26(水) 20:38:29 ID:R0QxfDsk0
バスティー鬼畜すぎるじゃないですかーやだー


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