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【大発見!?】独自検証スレ【時間の無駄】

443アラド名無しさん:2014/07/23(水) 02:01:39 ID:kqjY/aes0
大転移で装備品の「近接攻撃時○○発動」や「ダメージ増加」の仕様が変わったので
雑談スレにも書いたがまとめておく

・「近接攻撃」の判定が、「武器で殴ったり切ったりする攻撃かどうか」だったのが
 「攻撃を当てた距離が近いか遠いか」に変化した。
 結果的に、リーチが長い武器攻撃を先端で当てた場合はダメージ増加が乗らず、
 飛び道具を接射した場合は乗るようになった。

・近距離判定になる条件は「攻撃ヒットエフェクトと自キャラの距離が100px以内」だと思われる
 (大型のボスで、敵の中心軸が遠い場合でもヒットエフェクトが近くに出れば近接とみなされる)
 目安としてはアパスラが届くくらいの距離なら近接扱い

・上記が適用されていることが確認できた装備
 タウのタテガミ
 魔よけの笛

・未確認だが恐らく適用されてると思われる装備
 大剣グラム
 スクラマブズ
 ケーニッヒスティーガー
 戦場の女神の槍
 リゾルブ・トゥーリベンジ
 賢哲大剣

当て方によっては大剣が幻影や居合に乗らなかったり、逆に
リボルバーが密着移動に乗ったりすると思われるので
新エピのダメージ増加系を狙ってる人は注意

なお、ハルギ、亀裂3、ユリス、サヤ降霊などの遠近判定は従来どおり変化せず
「じかに殴る技か、飛び道具か」で判定されている

444アラド名無しさん:2014/07/23(水) 16:24:54 ID:OLIAvFLM0
クイックスタンディングについて先日調べたことを載せておこうかなちな狩り仕様

最短強制持続時間、アーマー持続時間はともに20f、ステータスによる差なし

最短強制持続時間中でも、一度でも手を離すと持続時間経過後に強制的に立ち上がる
最短強制持続時間はキー押下時間により変動する

キー押下による最短強制持続時間増加量は押下(QS発動)直後から計測を開始される。
キー押下時間増加に伴う詳細な最短強制持続時間増加係数、及び強制持続時間の最大増加量は当環境では計測不可能

強制持続時間経過以降は最大持続時間の間で任意に終了可能

例示1:キーを5f押下した後手を離した際の持続時間:25f
例示2:キーを7f押下した後手を離し、5f経過後に再度押下し続けた際の持続時間:27f

445アラド名無しさん:2014/07/25(金) 01:42:33 ID:OLIAvFLM0
決闘場で強化・精錬が効果無くなってると聞いて検証してきた
精錬値:精錬7の上級二次単品と精錬0の最上級二次単品を完全独立攻撃で比べる。結果、精錬0の二次単品の方がダメージ値が高かった
強化値:+10シャッフルラクターと+13シャッフルラクター、共に最高補正で通常攻撃を比べる。結果、まったく同じダメージ値を示した

結果、強化・精錬の効果は無くなった。

446アラド名無しさん:2014/07/31(木) 16:54:03 ID:7WQWW7QU0
>>442 を大転移後も検証。使用した装備は、真・燃え上がるロマンチストの指輪。
>>443 の適用条件を参考にし、投げ衝撃波についても検証。

結果として、全ての投げスキル(2次覚醒スキル含む)に適用。
ロープリングだけは下投げと壁との距離が近い場合の壁投げ のみ近接適用。
衝撃波についても 、100px範囲内(?)なら近接ダメ増加は適用されることを確認。
ギガンティックタイフーンで巻きこんだ敵も、100px範囲内のため、同様に竜巻ダメ&フィニッシュダメで近接適用を確認。

>>443 さんの情報提供に感謝。

447アラド名無しさん:2014/08/31(日) 13:51:18 ID:kqjY/aes0
追加ダメージには、本体ダメージ決定後に

・属性強化(追加ダメージ自体に属性がある場合)
・クリティカルによる50%増加(ただし発生率はデフォルトの3%に固定?)

が再度適用されるのは既出だが

・カウンターによる25%増加
・抗魔ボーナス(最大20%)

も二重に乗る。

大転移後に追加ダメージに表記の3割増しくらいの振れ幅があると報告されていたのは
カウンター25%が発生していたと思われる

448アラド名無しさん:2014/08/31(日) 19:07:25 ID:onvHXAg.0
でビフレの属性追加が半端じゃなくダメージ上がってると思ってたらそういう事か・・
検証サnクス

449アラド名無しさん:2014/08/31(日) 22:59:14 ID:fF63Gm9k0
>>443
玄鉄確認してきたよ、しっかり50%増加だった
けど本当に100pxって狭いなぁ

450アラド名無しさん:2015/01/08(木) 02:11:26 ID:OLIAvFLM0
ソウルのサヤ降霊凍結時の増加率について検証
・使用した本人はサヤ凍結、降霊凍結どちらでも乗る(サヤ凍結でなく偶然サヤ降霊凍結が適用された可能性は残るけど検証回数100回未満なので不明)
・パーティメンバーはサヤ降霊凍結時のみ乗る
・改編前の基準で言うところの近接攻撃のみ増加するため、ゼロ距離で旧遠距離攻撃を行った場合、増加しない。例:血柱は遠距離攻撃なのでどこで撃っても増加しない
・2Hit*3モーションで合計6Hitするカラフィニッシュは、各打の先にHitする部分計1Hitにしか乗らない。
・バーサーカーのフレンジ二刀も血剣には乗らない。それどころかほとんどのスキルが旧遠距離なので乗らない。
(ということはポンマスの二刀にも乗らない?)

検証したのは通常レッシュ、増加率はLv6(表記150%増加)で130%増加、
Lv7(160%)にしてみたところ、実ダメージは10%変動し140%増加するようになった。
ダメージ計算については疎いのでどうしてずれてるのかは分からないけど。

451アラド名無しさん:2015/01/09(金) 00:34:47 ID:kqjY/aes0
>>450

>・パーティメンバーはサヤ降霊凍結時のみ乗る

これは多分測定ミス 凍らせる手段は何でもいい

通常サヤで凍らせる→即PTに降霊 でPTが殴ってもダメージ増える
氷刃やアイスロードの凍結でも乗る

ただしダメージ増加の発動条件が「凍ってる相手に連続で攻撃当てた時の2発目以降」
なので凍ってからの初撃には乗らない これはソウル自身もPTでも同じ

大転移前から変わってない動作だね

452アラド名無しさん:2015/01/09(金) 01:55:30 ID:OLIAvFLM0
>>451
じゃあ仕様変わってるね。
ttp://gyazo.com/a6a667ff7504c25c3f52f60c94e83c8e
少なくとも、Exサヤ凍結敵攻撃時に攻撃増加は乗らない。
知人に他の凍結持ちがいないから検証出来てないんで、また暇と人が見つかれば調べてみるわ

人の検証を頭ごなしに否定しないでね、追検証するなり状況確認するなりは最低限でしょ。
あと二発目以降で乗るのは固定攻撃のみだから。嘘を吹聴して回らないでね。

453アラド名無しさん:2015/01/09(金) 02:14:58 ID:kqjY/aes0
>>452
もちろん仕様変更を考慮して検証してから反論してるよ

一発目に乗らない現象はソウルやPTの通常1でも発生するし
EXサヤで凍らせても2発目からはダメージ増加するから仕様変わってないと思うよ

そちらの検証時にEXサヤでダメージ増加しなかった理由は分からないが、
本来の仕様では凍らせる手段は何でもよくて、凍ってて近接の条件を満たしても
ダメージ増加が発動しない何らかの条件(というかバグ?)が潜んでいるのだと思う

454アラド名無しさん:2015/01/09(金) 02:31:38 ID:OLIAvFLM0
画像URL誤り
ttp://gyazo.com/9ec980294a64da523fceafc2953a7e38

ついでだから追検証
支援フリグレで凍らせたところ、通常の武器%攻撃も2撃目から増加、他人がサヤ降霊で凍らせた敵を殴った再も2撃目から増加
自分が凍らせた場合は、凍った次の攻撃から増加するので、凍結させた攻撃そのものが初撃ってことなのね

一方でExサヤ凍結敵をPTメンバーが攻撃した場合はやはり乗っていない、ただし、Exサヤ凍結下でサヤ降霊凍結が上書きされて乗る場面はある
ソウル本人が殴った場合も確認したけど、こちらも前回と同じく本人は乗ってる

初撃乗らないはありがちな仕様だけど、Exサヤは不具合かなー

455アラド名無しさん:2015/01/09(金) 02:33:16 ID:OLIAvFLM0
>>453
Exサヤで凍らせたとみせかけてサヤ降霊凍結がかかってるってことは十分にある

456アラド名無しさん:2015/01/09(金) 02:49:04 ID:kqjY/aes0
>>455
ちょっと追加検証したいので、そちらはEXで凍ったのが降霊サヤで上書きされたかどうかを
何で判断してるか教えていただけるだろうか

凍結時間が短縮されたかどうか、とか?

457アラド名無しさん:2015/01/09(金) 03:05:28 ID:kqjY/aes0
あ、わかった 原因判明

「凍ってる相手に『他のパーティメンバーの攻撃を挟まずに』連続で攻撃当てた時の2発目以降」が発動条件なんだ

なのでEXサヤは、PTメンバーの攻撃の合間にEXサヤのダメージが入ってソウルが攻撃してる扱いになるから
適用されないように見える

EXサヤの終わり際で凍らせて、EXサヤが消えた後に殴ったり、
EXサヤのヒット間隔より短い連続近接攻撃ならダメージ増加するわ

458アラド名無しさん:2015/01/09(金) 03:07:12 ID:kqjY/aes0
追記:
EXサヤ以外の凍結でも、ソウルとPTメンバーが餅つきするみたいに交互に通常すると
全くダメージ増加しないからまず間違いないと思う

459アラド名無しさん:2015/01/10(土) 03:01:04 ID:OLIAvFLM0
こちらでも確認した、もうこれ確実にバグってことでいいんじゃないのか

460アラド名無しさん:2015/04/18(土) 16:09:06 ID:q4lu1I7g0
>人の検証を頭ごなしに否定しないでね、追検証するなり状況確認するなりは最低限でしょ。
>あと二発目以降で乗るのは固定攻撃のみだから。嘘を吹聴して回らないでね。

ここまで言われても冷静なID:kqjY/aes0に感動した

461アラド名無しさん:2015/05/01(金) 22:43:51 ID:bw71qyfs0
もう2ヶ月も前のことだが同じく感動。ID:kqjY/aes0は御疲れ様
それに比べ・・・ブーメラン過ぎるというか
言った本人は追検証に状況確認を怠り頭ごなしの否定レスして、相手が探し当てた検証を「確認した」で終わりとは

LV1のNINJAクリ(正宗)の拘束を修練ヌゴルに100回。スタック率を見てみた
表示にないが出血はlv85の出血を5秒で12455。ヌゴル相手だとレベル差15で出血は3秒になるみたいだ
ヒット=86/100(86回中、非出血が24回)
スタック=14/100

出血率が書いてないが100%だとすればレベル差15で30%くらい落ちるのかね
ともかくスタック率的にどこかのスレで検証された武士クリと大差ないようだ
ただスキル発動位置がクリーチャーの位置依存で当たり判定も狭いのが難点か
真打だとどうだとかレベルで出血レベル上がるのか?とかは他の人に任せた

462アラド名無しさん:2015/05/18(月) 22:49:44 ID:ewEsHbpo0
*ダークロード - 冷気のサヤ降霊術バフ状態で凍結した敵打撃時にすべての攻撃力が増加するように修正しました。

これ上の話と関係ある?

463アラド名無しさん:2015/05/18(月) 22:55:54 ID:kqjY/aes0
>>462

サヤ降霊はどこかの時点で遠距離にも乗るようになって、かわりにダメージ増加率が極端に下がるはずだけど
1撃目から乗るようになるかどうかはその修正が来てからまた検証するしかないなあ

464アラド名無しさん:2015/05/27(水) 19:16:36 ID:QSTj9WSY0
test


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