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[Iop]イオップスレ その3
1
:
>>1さん★
:2013/06/12(水) 19:35:06 ID:???0
イオップはまさに戦いの申し子。戦士となるべくして生まれ
てきた者達。彼らにとって1日1回の流血は、健康の証。
さらに武器の扱い方を熟知し、武器と語り合うことも出来る
らしい。その苛烈な生き様は彼らを最高の、またあるいは
最低の戦士として噂されています。
クラス、イオップについて語るスレです。
前スレ:[Iop]イオップスレ その2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6871/1289384674/
前々スレ:[Iop]イオップスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6871/1283342732/
2
:
名無しさん
:2013/06/12(水) 19:46:59 ID:ZVdkfIwc0
スレたておつー
高火力はもちろんのこと、ジャンプの機動力もすごく
呼吸や脅迫等で交通整理もできる。その他いいスペルいっぱい!
なんでもこいで一番恵まれてるクラス。
以上他クラス使いによるイオ紹介でした
3
:
名無しさん
:2013/06/26(水) 20:02:51 ID:HGfAONVM0
イオ育て始めたけど先祖カシワ辺りの装備だと
火力と機動力のバランス取れたゾバルのが強いな
エカみたく最終装備揃えてなんぼよりはマシくらい
4
:
名無しさん
:2013/06/27(木) 03:04:56 ID:yDFy8SW20
イオは大器晩成なとこあるからな
敵を殲滅する高火力とAP12を両立させる高Lvになってからが本番
5
:
名無しさん
:2013/06/27(木) 22:15:44 ID:JlbfNMuE0
攻撃手段だけは事欠かないから、apの多さが火力に直結するしな
加えて消費激重ぷんぷん丸のジャンプもあるし
まあ今は喧騒とかで擬似オークルもできるから、昔ほどのスロースターターではない
6
:
名無しさん
:2013/06/27(木) 23:37:23 ID:J8tz1b560
カシワフルにゼリング、リンボステッキ、MPマウントでAP10MP6
これでパウチかけてからの破壊の剣と、力の嵐がつよいよ
怒りなんていらんかったんや!って気分になるよ
いるけど
7
:
名無しさん
:2013/06/28(金) 00:21:59 ID:MNcBFs2I0
地型ならモーモーに喧騒付けてヒックの剣なんかも強いよ
大陸装備のうちは地型近接攻撃クラスはあんまり強くない傾向ではあるが
8
:
名無しさん
:2013/06/29(土) 09:25:44 ID:Xi8vxqiU0
イオはEP3装備で固めてAPMP魔術してからが本番
スペルの威力上がらなかったからとにかくステが低いと何もできない
9
:
名無しさん
:2013/06/29(土) 12:53:54 ID:4TxnZad20
地イオはブルースに適当に単品で問題ないのがいいところ
タコス持ってるなら富士もいいしEP3セットも悪くはないけど
10
:
名無しさん
:2013/08/21(水) 18:11:24 ID:7EW0IXe20
マグマセット微妙すぎるんですけど
いつになったら実用的なハイブリできるんですかね!
11
:
名無しさん
:2013/08/22(木) 07:46:56 ID:W20yk14I0
ヘヌアルが露骨なイオ使うなな数値してるしイオの地火は運営的にダメなんだろw
マグマは非クリ型のフェカかスッチー辺りが使う装備なんじゃね
12
:
名無しさん
:2013/08/24(土) 22:47:23 ID:BdVui48I0
地型イオップ育成中で、レベル100で
一旦装備揃えようと思うんですけど
現環境でもブォークボスセット+ゼリング+オライノブーツ?
がテンプレな感じですか?
13
:
名無しさん
:2013/08/24(土) 23:13:33 ID:JdSmZmQc0
マイナープッシュトロフィーが割と安く買えるから
ゴルグイユセットと合わせてプッシュ型にする方が使い勝手いいかも
14
:
名無しさん
:2013/08/24(土) 23:13:39 ID:e3oTFMhc0
Lv100ならテンプレ。ブウォークボスセットはブーツこみなので
オライノがどこからでてきたのかわからんが。
ただLv114からはドロップ率と活力が段違いの先祖伝来が
いいと思うけどね。
15
:
名無しさん
:2013/08/24(土) 23:40:27 ID:BdVui48I0
>>13
>>14
ありがとうございます
ずっと純粋に火力出る地型やってみたかったんで
プッシュ型は今回はやめときます。
オライノはなんかフランス人の装備紹介動画見てたら
装備してたんでテンプレかなって勘違いしてました。
ブウォークボスセットってちなみに相場いくら位になりますか?
16
:
名無しさん
:2013/08/25(日) 02:55:14 ID:tJW47T660
昔は各部位単価15万ぐらいで出回っていたこともあったけど
今はブウォーカーダンジョンを回る人が激減しているので、
その報酬である装備も出回っていない。従って高い。
ちなみに直接ダンジョンの報酬としてもらえるわけではなく、
ダンジョン報酬のコインでランダムに装備orハズレと交換。
目的の部位を出すにはそれなりの苦労が必要。
17
:
名無しさん
:2013/08/25(日) 03:11:17 ID:4QzT7A220
昨日のメリドのためにブウォーカーD行った人は多いだろうし
取引チャンネルやここの取引スレで欲しい部位希望すれば
今日明日くらいなら誰かがさっと出してくれるんじゃないかな
18
:
名無しさん
:2013/08/25(日) 08:21:13 ID:K1SHUJWA0
外人の装備紹介あんまりアテにならんよ
19
:
名無しさん
:2013/08/31(土) 08:26:41 ID:ukwL.dKw0
某サイトで広告見て久しぶりにやりたくなったから約2年ぶりに戻ってきたわけなんですが・・・
俺の賢いイオップちゃんは生きていけますか?
20
:
名無しさん
:2013/08/31(土) 08:53:47 ID:nb/60vj60
自分の目で確かめるがよろし。いろいろ変わってるよん
21
:
名無しさん
:2013/08/31(土) 09:59:02 ID:ukwL.dKw0
ダウンロードなう・・・
wikiみただけでもスキルがだいぶ変わってたのは把握した
拡大とかその他もろもろは消えてパウチとかよくわからんのが増えたんだな
そして運命の剣出世し過ぎだろ・・・前は射程ほぼ一直線無限のAP消費激しいスキルだったよな・・・
22
:
名無しさん
:2013/08/31(土) 13:24:57 ID:0Lvg85Dg0
拡大とか懐かしいなw
ジャンプが1ターン1回制限になってたり、ジャンプ先隣接マス敵の耐性下げ効果が付いたり
既存スキルもいろいろ手入れされてるからがんばれー
23
:
名無しさん
:2013/08/31(土) 13:43:52 ID:ukwL.dKw0
パウチとか摩擦とか使い道がわからんが性急が素晴らしいな・・・
クラス靴で2ターンに1回はAP増えるしLv6にしれば毎ターンAP増やせるようになるのか?
24
:
名無しさん
:2013/08/31(土) 14:15:08 ID:0Lvg85Dg0
Lv6で増えるのはAP量だけだな
さすがに毎ターン増えたら全員イオップやるわ
クラス靴履かない場合は結局次ターンのAPを前借りするだけだから
次ターンの状況まで考えられる程度の賢いイオップでないと使いこなせないスキル、それが性急
ターン当たりのダメージが増える目先の欲に釣られて1ターン目から使うアホップを散見するけど
味方のバフ貰ったあと2ターン目に使う方がダメージ出るとか考えられないのかと
25
:
名無しさん
:2013/08/31(土) 14:53:29 ID:KR6zxOHY0
パウチは憤怒と同じターンに使って次のターンに性急使って全力で殴るといいよ
集中だと自分にもダメはいるけど力の嵐とか破壊の剣だと自分はダメ受けないから火イオとは相性いいよ
ちなみにパウチの効果は武器攻撃には乗らないから注意な
26
:
名無しさん
:2013/08/31(土) 16:09:27 ID:ukwL.dKw0
クラス靴のおかげで現状クールだけは6と変わらないはずだし154になったときのために靴探すか・・・
AP14で破壊と嵐2回ずつ美味しいです
27
:
名無しさん
:2013/08/31(土) 18:38:47 ID:m09USzHc0
火イオがいなさすぎて地イオと火イオどっちがコロで強いのかよくわからないな
風イオが間違いなく弱いってのはわかる
28
:
名無しさん
:2013/08/31(土) 21:42:08 ID:m1ahdii20
火イオは装備の関係もあって火力そこまで上がらないのがなあ
29
:
名無しさん
:2013/09/01(日) 09:16:36 ID:JHa.Sb920
やると分かるけど、コロに限って言えば地が一番だと思っていいと思う
火も風も最高火力だせる状況が、
それぞれ中距離維持と範囲巻き込みという頻発しない状況で、
なおかつ少し耐性積まれると有効打が無くなる
転じて地は、中距離でも近距離でもそれなり以上の呪文火力が出せる上に、
武器によるN攻撃、プッシュトロフィ積んだ脅迫による耐性無視、
侵食、怒りなどなどやれることが多い
イメージとは遠いけど実際一番柔軟なのが地なんだ そこが強み
...とはいえ、飽くまでも上のは個人の感覚。参考程度に
でもぶっちゃけ耐性さえ積まれないなら全部それなりに強いと思う
重要なのは慣れだよ
30
:
名無しさん
:2013/09/03(火) 01:56:03 ID:.CfP8wRc0
>ちなみにパウチの効果は武器攻撃には乗らないから注意な
これまじかよ知らなかったわ・・・
今までドヤ顔で武器振ってた
31
:
名無しさん
:2013/09/03(火) 10:52:36 ID:tM349Guw0
どんだけイオップ脳やねん…(´・ω・`)
32
:
名無しさん
:2013/09/04(水) 12:34:02 ID:7bteFqDA0
火イオ一直線なんだけど武器で攻撃する機会とかこの前あるのかしら・・・
33
:
名無しさん
:2013/09/04(水) 19:06:25 ID:coqwI.yk0
ゲンケー持ってもいいんだぜ
34
:
名無しさん
:2013/09/23(月) 19:25:41 ID:w0lt.CaA0
EP3装備含めてどのビルドが最強かそろそろ決めようじゃないか
基礎ステだけじゃなくて、耐性活力総合的に考えて。
廃魔術も済ましてるものとして
35
:
名無しさん
:2013/09/24(火) 07:56:51 ID:hgo7zv9g0
こういうのは言い出しっぺが最初に言うべし
36
:
名無しさん
:2013/09/24(火) 22:48:21 ID:f1KgsmSg0
フックロフル+ミスフリ2つ+ベアーバリズムの指輪+鍛錬ダガー+Xaマント+鎧ドラゴターキー
これにオークル、APMP魔術で決まりでしょ
37
:
名無しさん
:2013/09/29(日) 20:21:49 ID:s77nX3B.0
フックロフル+富士頭マント+バリズム指輪+MPゼリング+エターナル+鎧ターキー
AP12MP6 ただしエターナル持つなら知性トロフィー必須
38
:
名無しさん
:2013/10/21(月) 07:37:53 ID:O8J3tkig0
サイクロイドが部位とかステとかもうちょいイケてたらなぁ
しかもセット効果mpとかだらしねえ
39
:
名無しさん
:2013/11/27(水) 07:13:14 ID:vRtzX.dc0
脅迫2回制限とかオワタ
アエルマインの牙城がさらに難攻不落になる
40
:
名無しさん
:2013/11/27(水) 08:39:20 ID:NmJRRc3I0
イオもエカもどんどん弱体化していいぞ
あとオサモもな
エカは強化寄りのアプデくるみたいだがなんなん
41
:
名無しさん
:2013/11/29(金) 00:22:19 ID:N5RH106E0
エカは愛されてるからな
42
:
名無しさん
:2013/12/03(火) 20:12:18 ID:UiFxYWX.0
脅迫どころかプッシュ(トロフィ込み)自体弱体わろた
大会で目立ったから修正とかやめろよもう...
出る杭打つならまずサクリオサモだろっがっ
43
:
名無しさん
:2013/12/04(水) 19:34:24 ID:4cB8Lk2M0
オサモと交わった時がやばいんだよなぁイオは
イオっていうか火力クラス全般に言えるが
何もかも強化されて文字通り手がつけられなくなる
蘇生もあるし召喚も火力高いしいろいろおかしいわ
44
:
名無しさん
:2013/12/05(木) 16:45:18 ID:ZaGBsiNk0
クラックラーで耐性もあがるしね
45
:
名無しさん
:2013/12/08(日) 01:13:49 ID:z23AHL560
毎ターン幽霊で。
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