[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
[Cra]クラスレ その2
1
:
>>1さん★
:2011/01/10(月) 23:08:52 ID:???0
クラは弓の名手。彼らがその腕をもっとも奮える場とは、
乱戦になった戦場。彼らの放つ弓はまさに必殺の矢。
乱戦状態の中、離れた場所から、狙った標的を寸分違わず、
撃ち貫くでしょう。乱戦に巻き込まれたものにとって味方の
クラはこの上なく頼りになる味方であり、敵のクラはこの上
なく恐ろしい相手となります。
クラス、クラについて語るスレです。
713
:
名無しさん
:2012/01/19(木) 17:21:20 ID:xeVyT8iA0
ズリーかオウガーじゃね?
剣やらダガーやら接近して振ってられねー
714
:
名無しさん
:2012/02/17(金) 16:55:00 ID:zMjdJviEO
コロッシュウム来たし体験談やら書いてこうぜ!まずはおれからな!
マップが大体狭くてあまり活躍できない。精神振りなら減速辛辣で活躍できそうだな
715
:
名無しさん
:2012/02/17(金) 18:59:58 ID:COdZs/pc0
自分は逆にクラのスキルが活きると思った
心臓戦より酷いマップ配置が無いし
716
:
名無しさん
:2012/02/18(土) 00:54:07 ID:DFZa6r960
俺他職だけど減速辛辣よりダメージ出してほしい
モグラと遠隔は超ありがたい
障害物のあるマップが多いから遠距離粘着クラは強いと思う
717
:
名無しさん
:2012/02/18(土) 09:06:19 ID:YIRE0S1AO
地クラや火クラの遠距離火力には惚れる。
718
:
名無しさん
:2012/02/18(土) 13:28:40 ID:tliDWv/E0
火力なくてひたすらAPMP削りしか出来ないクラが多い気がする。
武器でもスキルでも何でもいいから必要な時にダメ出せるようにしといて欲しいと思う、俺他職。
719
:
名無しさん
:2012/02/18(土) 23:42:18 ID:H.9gmalY0
そりゃーあんたないものねだりってやつさ
720
:
名無しさん
:2012/02/19(日) 04:39:41 ID:A04yIGB6O
モグラ優秀すぎて泣きたくなる俺他職
721
:
名無しさん
:2012/02/20(月) 09:31:26 ID:bUjDrIZ.0
マシュクラの粘着吸収いてー
722
:
名無しさん
:2012/02/20(月) 12:02:17 ID:5hWjRzJcO
火クラで回復武器持てば活躍すると思わんかね
723
:
名無しさん
:2012/02/24(金) 09:05:35 ID:NwyGXt8gO
コロシウム来て思ったけどクラ全然強いじゃないですか
724
:
名無しさん
:2012/02/24(金) 10:14:26 ID:U5DFT0DI0
なんだろうこのクラ以外しかいないクラスレ
725
:
名無しさん
:2012/02/24(金) 17:26:38 ID:EM6eTrgc0
「クラなんてだっせーよな!フェカのほうがおもしろいよな!」
「帰ってフェカやろうぜ?!」
726
:
名無しさん
:2012/02/24(金) 19:12:02 ID:IV8zPrOM0
じゃあ私エカフリップでルーレット2回まわす機械になる
727
:
名無しさん
:2012/02/25(土) 09:26:33 ID:7Mz3xl32O
おれ他職だけどもぐらマジ勘弁
728
:
名無しさん
:2012/02/25(土) 10:28:52 ID:uaYfB3/.0
あたしクラだけどモグラくらうのはマジ勘弁
729
:
名無しさん
:2012/02/25(土) 23:53:52 ID:7Mz3xl32O
クラゲーなマップがだるいわたしサディ
730
:
名無しさん
:2012/02/26(日) 03:33:00 ID:v62q9PW6O
コロシアムに来てごめんなさいわたしぱんだ
731
:
名無しさん
:2012/02/26(日) 13:39:32 ID:W/Bn7szQ0
クラのいないクラスレとかどういうことなの
732
:
名無しさん
:2012/02/27(月) 00:01:38 ID:lJTX/dIwO
クラって200目立ちすぎて他影薄いよね
733
:
<いたいっ!>
:<いたいっ!>
<いたいっ!>
734
:
名無しさん
:2012/02/27(月) 13:04:58 ID:vffrrNaI0
そのへんのビルドで普通に強いし、地だとコストが高いからじゃない
最終っていったらイカ、キム、キノコにインキーとかだし
735
:
名無しさん
:2012/02/27(月) 13:32:10 ID:zbjwFZRU0
単純に地クラがレベル上げにあんまり向いてないのと廃がいないだけだよ
PVPじゃ結構脅威だけど現状のコロシアムMAPじゃ火や風が有利すぎてなんとも
736
:
名無しさん
:2012/02/27(月) 14:04:14 ID:lJTX/dIwO
純粋な地はあんまみねーな
737
:
名無しさん
:2012/02/27(月) 16:43:31 ID:vlp9Egjg0
破壊の矢に今流行のステ吸収つければいいんだよ
738
:
名無しさん
:2012/02/28(火) 00:45:10 ID:YCMV/q620
地クラが少ないのはキムがダサすぎるうえにクラのグラフィックに似合わなさすぎるから
739
:
名無しさん
:2012/02/28(火) 02:11:02 ID:1gpMNnbI0
キムが似合うのってイオップ♂以外にいるの?
740
:
名無しさん
:2012/02/28(火) 09:32:31 ID:Adwfol5.O
クラたんぺろぺろ
741
:
名無しさん
:2012/02/28(火) 09:37:05 ID:Adwfol5.O
破壊の矢に連続的なダメージつければ解決
742
:
名無しさん
:2012/02/28(火) 10:50:10 ID:ze/o5cao0
それつけたら地以外のクラでも上げちゃうだけな罠
743
:
名無しさん
:2012/02/28(火) 11:10:30 ID:2.xj3bsI0
>>733
全く同じって奴はいないんだな
精神寄りなのは右だけ?
744
:
名無しさん
:2012/02/28(火) 17:53:17 ID:B7k1Livg0
>>733
は200クラが風、火水、火、水風で地がいないのはなんでだという書き込み
精神は減速でAP削り狙う水絡み以外は意味が薄いからなぁ
タイマンやるなら痙攣のMP削りがかなり大事だったりするけど
鎧や予防を抜けるように自分の属性のステに振るか、4ポイントになるラインで留めて活力振りかどっちかじゃね
745
:
名無しさん
:2012/02/28(火) 18:38:22 ID:ze/o5cao0
いっそのこと辛辣厳罰破壊を他の属性にして地クラ自体を排除しちゃえばいいんだよ
746
:
名無しさん
:2012/02/28(火) 19:15:45 ID:2.xj3bsI0
地水か地風がくればそっちになるんじゃね
現状は死んでる
747
:
名無しさん
:2012/02/29(水) 14:21:31 ID:Gd.yDHAs0
地水装備って、先祖より先だとどんな感じになりますか?
748
:
名無しさん
:2012/02/29(水) 23:05:24 ID:QYNaRHz.0
固められるような装備はない、ちらほら単品ではあるけど無理ゲ
749
:
名無しさん
:2012/02/29(水) 23:27:39 ID:7fN6xZBI0
しいて言うなら唾液セットかな
ただ武器が弓だからクラには魅力が薄いし最終とは呼びづらい
750
:
名無しさん
:2012/02/29(水) 23:36:07 ID:BCMOdFtAO
オウガーでええやない
751
:
名無しさん
:2012/03/01(木) 00:22:47 ID:e8xEtXhg0
足とマントが一切ない
752
:
名無しさん
:2012/03/01(木) 04:26:30 ID:znC5svII0
オウガーまで先祖で引っ張るのって辛いかな。
コロッシウムしたいんですけど、役立たずにならないか。。。。
753
:
名無しさん
:2012/03/01(木) 12:42:40 ID:qEcim3ZY0
勝ちたいならやめとけ、楽しみたいならいいんじゃね
コロシアムも人数居ないと楽しめないコンテンツだから弱いとか気にせず参加すればいいさ
ただオウガまで引っ張るのなら、先祖の魔術だけはしっかりやっとくのを勧める
754
:
名無しさん
:2012/03/01(木) 15:18:07 ID:2eAET2TU0
クラは防御系スキルないから味方のフォローがないと速攻で落ちる
Lvにもよるけど160以上ならトットとか主権者に鞍替えしたほうがいいんじゃないかなクラだけに
火力自体は先祖ベースでもしっかり魔術してれば足手まといにならないと思うけどね
755
:
名無しさん
:2012/03/01(木) 16:43:21 ID:O5f1xUpMO
先祖じゃ物足りなくなってくると思う。活力的に、今じゃカシワ案外すぐそろうから作ったほういいかもな!
756
:
名無しさん
:2012/03/02(金) 00:05:42 ID:/shoJ9.MO
クラくせにちかづくなよ、ってクラばっかでやんなる。いい意味でも悪い意味でめ
757
:
名無しさん
:2012/03/02(金) 02:51:11 ID:drf3DeNU0
>>756
マジごめん
758
:
名無しさん
:2012/03/02(金) 18:35:47 ID:RrUeeO/A0
>>756
日本語の勉強がんばってください
759
:
名無しさん
:2012/03/02(金) 19:42:42 ID:/shoJ9.MO
悪かった。クラのくせにちかづくなよ。って言いたくなるクラばっかで嫌になる。いい意味(火力をほめてる)でも悪い意味(脆いのに突っ込む)でめ
760
:
名無しさん
:2012/03/02(金) 21:20:45 ID:U9kpKkN60
律儀に直してきたと思ったら最後でワロタ
761
:
名無しさん
:2012/03/03(土) 12:34:38 ID:i9YnwWZM0
ワロタw
762
:
名無しさん
:2012/03/04(日) 00:26:10 ID:AFCAerwgO
ワロタwwww
クラスレは伸びがいいな。なんで…、フェカなんて…
763
:
名無しさん
:2012/03/04(日) 01:14:45 ID:yjd7a4Tk0
絶対数が違うんだろうなー
764
:
名無しさん
:2012/03/04(日) 09:59:27 ID:jOJZCJg20
団塊のクラス…クラ。βテスト組や海外組の情報により「クラ強い」が広まり爆発的に生まれた。
バブルクラス…サクリ、ゼロ。カニガー狩りPTやブロップDPTなどで様付け募集され沸き上がった世代。
氷河期クラス…エニ、フェカ。初期の頃は冷遇されていたが能ある鷹はなんとやら。
団塊Jr.クラス…エヌ。狩りPTに困ることなくたかれべになったクラの収集金策サブとして生まれた。
ゆとりクラス…いおっぷ。世界はあたしでまわっています☆ミ
765
:
名無しさん
:2012/03/05(月) 01:08:54 ID:ftDVBdKE0
ゾス斧って、武器としてはどうですか?
弓マスター、パワフル入れてフルスクなら
そこそこダメージ出せますかね?
766
:
名無しさん
:2012/03/05(月) 01:12:26 ID:Hsqxea0g0
パワフルショットの効果は武器に乗らないので意味ないです
130〜160あたりまでのLvのクラ装備としてはそれなりに強いかと
767
:
名無しさん
:2012/03/05(月) 01:15:02 ID:ZAkEed/E0
武器攻撃にパワフルは乗らないが
ダメ+が4回乗るので弓マスターとゾス斧の相性は最高に良い
768
:
名無しさん
:2012/03/05(月) 01:39:42 ID:Idwy2U2o0
ていうか、この手の疑問はわざわざ人に聞かんでもここで計算したらいい
ttp://dofucalc.co.cc/
パワフルショットの仕様変更知らなかったみたいだから、そういう意味では聞いて良かったんだろうけど
769
:
名無しさん
:2012/03/05(月) 03:01:13 ID:kYkrSSKs0
強いクラってどんなものを言うんだろうな…
770
:
名無しさん
:2012/03/05(月) 03:42:19 ID:ftDVBdKE0
弓マスターを+damageに入れたら今の装備でも1発で567とか出た。
まじすか。
771
:
名無しさん
:2012/03/05(月) 09:06:37 ID:E81Yq1qAO
強いクラか、みんな風クラやればいいよ
772
:
名無しさん
:2012/03/05(月) 11:38:19 ID:Hsqxea0g0
風クラは廃人が飛びぬけてるだけでそこまで強いとも思わないな
低LvのPVPだと吸収無双だろうけど今はクエも廃止になっちゃったし
773
:
名無しさん
:2012/03/05(月) 14:26:50 ID:E81Yq1qAO
コロでみる強いと思ったクラは風だった。シュルームは強い
たまにみる地クラの厳罰もなかなかだったな
774
:
名無しさん
:2012/03/05(月) 23:06:47 ID:NTTXzV5E0
火クラも強いし
775
:
名無しさん
:2012/03/06(火) 00:12:58 ID:VA.T1ZcsO
火クラみないからわかんなかった。爆発でいくらぐらいでんかな。
一言、職装備フルはどうかとおもう
776
:
名無しさん
:2012/03/06(火) 00:27:18 ID:7OMRppwo0
高Lvだと爆発で1発400以上だしてたな
バフこみで500くらい
コロシアムだとバフ貰いに固まったりMAPが狭かっただとまとめて焼き払われる事が多い
777
:
名無しさん
:2012/03/06(火) 00:55:11 ID:3fa8au2I0
火クラは強くなろうと思うとバフ込みでもいいから爆発1/2にする必要がある
しかも対人の上では全体的に火耐性高めなので純火は結構辛い
対MOBなら殺虫+職リング+リンボが爆発1/2にしやすい
778
:
名無しさん
:2012/03/06(火) 17:15:41 ID:VA.T1ZcsO
コロシアムはどんなクラが喜ばれるんだろうな…
もぐら遠隔からが分かんない
779
:
名無しさん
:2012/03/06(火) 17:18:53 ID:zLInmdbI0
エカイオサクリに終結
前出てるやつに辛辣・退却
集まってるところに爆発・減速
780
:
名無しさん
:2012/03/06(火) 18:33:41 ID:7OMRppwo0
>>778
結局のところそれくらいだと思うよクラの役割は
後は適所で重力にしたり火力出せるだけだすしかないと思う
APMP削りの線もあるけどAP削りは他のロス職と連携しないとまともに削れないしMP削りはサディのように確定は無理だしエヌと比べてAP使用量が多すぎる
781
:
名無しさん
:2012/03/06(火) 21:43:42 ID:VA.T1ZcsO
なるほど、ありがとん。たまに考えすぎて時間ぎれがあって申し訳なくなる。さくっと行動する人に憧れるわ
782
:
名無しさん
:2012/03/07(水) 00:22:47 ID:RcAHmfSU0
時間切れ分かる!
あせっちゃってAP持て余したまま、ターンエンドになっちゃうよね
783
:
名無しさん
:2012/03/07(水) 02:14:49 ID:TBSSfyFw0
モグラや遠隔が重複しないのはずるい。
784
:
名無しさん
:2012/03/07(水) 03:05:38 ID:CDudjqNY0
重複してずるいって言われた結果重複しなくなったんだよ…
もっと言えば弓マスやらパワショやらもね
785
:
名無しさん
:2012/03/07(水) 03:14:45 ID:TBSSfyFw0
1対1のヘッドハンターの頃ならまだ分かるけど、集団戦だとゼロのAP、フェカの鎧、エニの回復やらに比べてショボすぎるっす。
786
:
名無しさん
:2012/03/07(水) 09:42:12 ID:e/.Ak5hg0
レンジ差でどれだけ有利不利つくかわかってんの?
787
:
名無しさん
:2012/03/07(水) 09:56:20 ID:7umpMBs.0
まあ重複しなくて当たり前だわな
788
:
名無しさん
:2012/03/07(水) 10:06:04 ID:oXhkiWDE0
クラがコロで強いのって相手にヒール持ちがいなくて尚且つアウトレンジから攻撃できる時この一点に限るからね
3vs3だと誰かしら相手に攻撃もらうから超レンジのメリットはタイマン以上にない
だが初期配置すごく離れてる時に一方的に粘着撃たれるPTの焦燥感は異常
789
:
名無しさん
:2012/03/07(水) 11:04:24 ID:ke8rdxeQO
分散ってすげーよな。
790
:
名無しさん
:2012/03/07(水) 17:01:00 ID:usUf8Sfg0
サポート能力という面ではクラは最強だと思ってる
上手く生かしてる人数人しか見ないけど
791
:
名無しさん
:2012/03/07(水) 17:44:20 ID:z.7uCulI0
突き詰めたら本体性能がえげつない位高いことに気づくからな
サポートなんかよりよほど脅威だぞ
792
:
名無しさん
:2012/03/07(水) 17:47:47 ID:Ai8J6yM.0
対MOBなら少人数であればあるほど働きどころが増えるな
人が増えて8人チームだと他のサポートに分類される職と比べて良いものだとは思わん
対人に舞台を移すとむしろオサエニフェカついでにサクリに圧倒的に劣るレベル
793
:
名無しさん
:2012/03/07(水) 17:52:13 ID:7JFvjuNw0
遠隔重複しないのはいいんだが消費が増えたのは納得がいかない
794
:
名無しさん
:2012/03/07(水) 18:20:24 ID:ke8rdxeQO
精神クラめっきり見なくなった気がするなぁ、修正きたときはめっちゃ見た。
減速でがりがり削る姿みてみたい
795
:
名無しさん
:2012/03/07(水) 18:36:50 ID:raVZ4dZs0
初期位置がマップ上に満遍なくあったら遠隔の利点ほとんど無い。
1対1で村横みたいなマップなら、逃げつつMP削って射程減らして
というのもあるけれど。
射程なんてどうだろうとMP増やしたり転置したりジャンプしたり
テレポートしたりですぐ武器で殴られるところまで来られる。
終結3ターンに1発とか焼け石に水。痙攣と辛辣にせめてクリで
重力状態にする能力くらい加えて欲しい。
自分がクラでも、仲間にクラが1人とか2人だったらガッカリする…
796
:
名無しさん
:2012/03/07(水) 18:45:44 ID:/m33V3h20
クラはイオと並んでフリゴスト装備で化けるっぽいからなあ
天空とか富士セット前提で調整されてると日本鯖じゃ不利っちゃ不利になる
797
:
名無しさん
:2012/03/07(水) 18:46:45 ID:z4oUw2ko0
なんだかんだ言っても、クラは少なくとも1人分の働きはしてるよ
廃サクリ・オサモは2人分くらいの働きしてるけど
798
:
名無しさん
:2012/03/07(水) 18:53:58 ID:/m33V3h20
廃オサモはダイア数千個の結晶
799
:
名無しさん
:2012/03/07(水) 19:00:04 ID:oXhkiWDE0
>>794
実際なってみるとわかるけど精神クラは火力も無いし削りのコスパ悪すぎてやってられない
辛辣3人にばら撒いたらそれだけでAP9使うし減速2発撃つにしても手数1回分減らせるかどうかだからなぁ
その辺が増えない理由だと思う
800
:
名無しさん
:2012/03/07(水) 19:02:39 ID:7JFvjuNw0
クラ嫌いの連中に言わせると攻撃と同時にできるからいいじゃねえかなんだよね
801
:
名無しさん
:2012/03/07(水) 19:16:15 ID:raVZ4dZs0
減速で相手のAPを1とか2くらい減らしても、
大した違いないし。
802
:
名無しさん
:2012/03/08(木) 01:18:58 ID:cPbg4oiQ0
クラだけどへたくそでしにたい。役に立ちたいんだけどなー
803
:
名無しさん
:2012/03/08(木) 11:36:35 ID:qAzdmBXU0
>>802
自分のどういうところが下手だと思うかを見つめ直すのだ
対人で役立ちたいのか対MOBで役立ちたいのか、はたまた両方かは知らないけれど
どちらの場合でも、仲間と敵のスキル(射程やAPや制限)と属性と予想できるダメージを覚えることから始めると良いと思う
804
:
名無しさん
:2012/03/08(木) 11:50:58 ID:BTvttiCE0
分散と退却と痙攣と辛辣と遠隔とモグラと終結の有効な使い方を覚える。
805
:
名無しさん
:2012/03/08(木) 12:26:01 ID:8YheN7Gg0
クラにプレイスキルも糞もない
強いて言うなら弱いうちは前に出ないこと
806
:
名無しさん
:2012/03/08(木) 13:55:19 ID:d7K6E.cEO
インビジ見つけれるようになったら一人前や
807
:
名無しさん
:2012/03/08(木) 18:41:51 ID:.PxUNwwE0
クラに感知くれるんですね、やったー
808
:
名無しさん
:2012/03/09(金) 04:23:57 ID:mMHjCvIY0
スラ相手の時は相手のMPと増減、移動数(反発トラップなど)を把握するだけでかなり戦況がクリアになる
809
:
名無しさん
:2012/03/10(土) 00:24:17 ID:sDX./E/gO
クラに変更点はないんですか。強化修正ってやつ体験したいれす
810
:
名無しさん
:2012/03/10(土) 01:18:58 ID:JMGKEVMg0
迫害とかいらないんで誘引の矢みたいなのください
811
:
名無しさん
:2012/03/10(土) 08:01:20 ID:p9JmVI/I0
クラは現状でも本国HPのレベル100以下PvPランクで上位だし
人気ランクでも上位なのでそこから強化修正が来る可能性は・・・
812
:
<いたいっ!>
:<いたいっ!>
<いたいっ!>
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板