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[Cra]クラスレ その2

170名無しさん:2011/02/01(火) 03:20:39 ID:2mH8Uioo0
クラはダメ稼ぐこと期待されてない(属性に限らず)
クラがダメ稼がなきゃいけないPTは、そもそもバランスが悪いPTだと思うよ

171名無しさん:2011/02/01(火) 05:16:50 ID:6/3hQUyg0
Dとかだと基本的にデバフ要員だよね
ボスとかだとダメ与えるより他に仕事があるとは思う
ただ雑魚狩りPTみたいなのの場合は火力が欲しくなる…

172名無しさん:2011/02/01(火) 08:22:21 ID:wIBKI6uQ0
PTで主に使う事になる辛辣モグラ退却の攻撃力が一切上がらない火極はPT向きでは無いかと。
クラの役目は削りよりも逃げたり回復する敵にトドメをさすほうが重要だしね。

173名無しさん:2011/02/01(火) 08:39:23 ID:pz7yRGm20
フルスクと装備だけ弄れば
それなりに使えるようになるクラ水スペルって性能いいよなあ

クラに火力は期待されてない、されてる場合はPTバランスが変っていうのは同意だけど、
そもそも完璧なPTバランスが維持できるのって6垢8垢自在に操り自己完結してる場合だけじゃね
そんなありもしない前提にありきで、クラの火力について論じてるのに水をさすのはないと思うわ

174名無しさん:2011/02/01(火) 09:08:53 ID:E41.Itfk0
減速は爆発に比べて、AP消費5、直線にしか撃てない、AP減らすから味方を巻き込めない、というデメリットがあるから単純比較は難しいよ。
ただ先祖伝来を着れば運300、ダメージ30上がるからその時点の火型に劣らないダメージが出せるというだけ。
サクリごと撃つことが可能な爆発のほうが使い勝手が良い場面も多い。

175名無しさん:2011/02/01(火) 09:32:54 ID:I86Fx9vYO
火型は遠距離から辛辣モグラやりつつ周囲の味方回復ってダメなのか?

176名無しさん:2011/02/01(火) 10:01:17 ID:dO7tMjZA0
辛辣モグラやってるのにクラの周囲にいる奴がダメージを受けるって状況が無い気が。

177名無しさん:2011/02/01(火) 10:46:24 ID:jjDn2HTM0
辛らつモグラも弓マスターかければ
後半は100〜200いくべ

178名無しさん:2011/02/01(火) 11:28:45 ID:dO7tMjZA0
辛辣で200ダメ出すには弓マスターで50上がったとしても力が1400必要じゃね?

179名無しさん:2011/02/01(火) 11:54:14 ID:I86Fx9vYO
装備にダメ+がかなり付いててパワフルも掛かってるといけるかもね

180名無しさん:2011/02/01(火) 12:27:57 ID:dO7tMjZA0
先祖かカシワ必須じゃねえかっ

181名無しさん:2011/02/01(火) 13:39:28 ID:wFMyQKC20
wikiaで先祖とカシワを比較してみたんだけど、精神極でカシワ装備もアリだなと思った。
カシワ装備、ダメ+54とか半端ないね。

182名無しさん:2011/02/01(火) 20:18:59 ID:4SH//s420
弓マスターかかってる状態で辛辣250ダメージとか出してるクラいたけどあれはどういう構成なんだろう
見た目はカシワ装備だったが

183名無しさん:2011/02/01(火) 20:31:45 ID:wIBKI6uQ0
カシワ+弓マスでダメ+100と考えれば、
辛辣クリティカルで力600あればいけるから力型なら可能かと。
素で250出してるならそれ力800いってるぞ。

184名無しさん:2011/02/02(水) 14:21:51 ID:wXCBpHHU0
力800あれば厳罰で700とか。
ぱねぇ
特化なら割と簡単にいくな。

185名無しさん:2011/02/03(木) 00:15:54 ID:3mLy2Kic0
今気づいたんだけど、終結ってベースcritが1/30なんだね。
装備とレベル1のcritical schooting(2 AP)だけで簡単に1/2になってた。

186名無しさん:2011/02/03(木) 01:56:33 ID:KC0a.n.c0
だが使い勝手が・・・

187名無しさん:2011/02/03(木) 02:02:23 ID:XG9TtdkE0
先祖のクリじゃ1/2までいかんしな

188名無しさん:2011/02/03(木) 02:11:50 ID:2OlrGoBo0
たこどふす!

189名無しさん:2011/02/03(木) 02:17:19 ID:XG9TtdkE0
エカにプレゼントしときなさい

190名無しさん:2011/02/03(木) 04:52:30 ID:as70/D.E0
水クラlevel 83、ロイヤルインディゴのセットと
シャノ、ジェリ王冠で+19、critical shooting +9で
終結がcrit 1/2。2発目critでカカシ相手に496とか出ます。

191名無しさん:2011/02/03(木) 04:54:24 ID:as70/D.E0
powerful shootingとcritical shootingこみで。

192名無しさん:2011/02/03(木) 09:57:15 ID:RP.AZE/w0
終結運用は相当難しいから拘る必要はないと思うがなあ

ただし、
運クラビルドはフルスクした後装備次第でOK…と考えると、
水スペルはどんなビルドでも視野に入ってくる良スペル揃いだと言える。

実際、弓マス+パワフルのモグラ目はすごい勢いで回復するし、
痙攣はAP2だから弓マス乗せると驚くほどのダメージもでるし、
先祖クラスの装備をつけていれば精神もあるからMPも吸収できる場面も多い。

運フルスクだけで有用なサブスペルが視野に入ってくるわけだからクラは面白いな。
サブスペルとして取るなら、モグラ>痙攣≧終結>減速って感じになるだろうけど、これはAPと装備で優先順位は変わるかな。

ただ、100以降極型だとSPをだぶつかせがちに思えるが、サブスペルを取りはじめるとSPはカツカツ。
サブスペルを取るか、武器スキルやキャプチャなどの共通スペルにSPを割くか、ちょっと悩みどころだな。

193名無しさん:2011/02/03(木) 10:25:56 ID:XG9TtdkE0
地水型は破壊の矢を切ればそこまでカツカツにはならんよ。
余裕出てきたからキャプ6取ったし。

194名無しさん:2011/02/03(木) 10:38:03 ID:DaCkvtg20
バフはイオにかけろ

195名無しさん:2011/02/03(木) 10:43:49 ID:k7fz6q7.O
大食漢ステッキをクリ2分の1+弓マスターかけてターン5回殴りしてる猛者はいないのかね

196名無しさん:2011/02/03(木) 10:53:03 ID:2OlrGoBo0
AP10で大食漢持てってことかな

197名無しさん:2011/02/03(木) 11:06:32 ID:Qmx.24aA0
>>193
火地なんだけどやっぱ破壊の矢って微妙かな、キャプとか上げたいから切っちゃおうかな‥

>>195
AP10確保出来ないから4回殴りだけど大食漢使ってるよ。
素のダメ+38に弓マスタークリティカルで+50
クリなしダメ平均185、クリ出れば平均236ほどでした。

198名無しさん:2011/02/03(木) 11:58:08 ID:2OlrGoBo0
地やってると破壊それなりに使うから気持ち程度はあげときなよ

199名無しさん:2011/02/03(木) 12:22:46 ID:qV62oR360
破壊の矢を撃つ場面は全部爆発撃ってりゃいいじゃないっすかー

200名無しさん:2011/02/03(木) 12:33:44 ID:2OlrGoBo0
あー、地火ならいいか
地水だとけっこう使うのよね

201名無しさん:2011/02/03(木) 14:05:30 ID:qV62oR360
力極なら地水で破壊は使うかもね。
精神極だったりすると水技使ったほうがいいから破壊の出番が無い感じ。

202名無しさん:2011/02/03(木) 17:15:05 ID:k7fz6q7.O
>>197
凄いね
あとは閃光ベルトでAP10にするだけだな

203名無しさん:2011/02/04(金) 04:56:56 ID:B7WPdrE.0
スレ当初だと極振り以外クソっていう感じだったけど
もうハイブリしか生き残ってないのな

ゲーム内でもまったく出会わんわ

204名無しさん:2011/02/04(金) 05:05:25 ID:4ui7q/5U0
ステの伸びがアレだからそうなるだろ

205名無しさん:2011/02/04(金) 09:51:44 ID:QTCs8PYw0
レベル40になったばかりの火クラなのですがどうしても60イオップドップルが倒せません
何かオススメの戦法はありませんでしょうか…

206名無しさん:2011/02/04(金) 10:23:47 ID:.jiDMwSs0
骨とっておとりにする

207名無しさん:2011/02/04(金) 10:48:23 ID:ZNBE8tEc0
>>203
ハイブリっていうかハイブリ装備の極振りなだけなんじゃないのそれ
ステ振りまでハイブリにするとAP4スキル使った時の火力が糞すぎてやってられないと思う
極振りですら他クラスに劣るし

208名無しさん:2011/02/04(金) 12:58:57 ID:TkMadAT20
極振りでかつ他のステをフルスクってのが王道だろ。

てかクラで火力を他の職と比べてる奴なんなの?
射程広いわ範囲技多いわで他の職の隣接単体攻撃を一部分だけ切り取って比較しても何の説得力も無い

209名無しさん:2011/02/04(金) 13:14:39 ID:.lbGa2es0
スクロールが無いとハイブリすごく微妙だったので極振りにもどしたよ
貧乏1stクラなら極振りのが幸せかもしれない。
弓スキルとパワフルで全属性ある程度はカバーできるようになるぽ

210名無しさん:2011/02/04(金) 17:07:33 ID:ZNBE8tEc0
説得力も何も実際火力ではスキル威力、ステータスの伸び率で最底辺を争うクラスなんだから仕方ない
何にしてもハイブリは茨の道だからやるんなら100Lv以上、フルスクロしたうえでその時点で装備できる最高クラスの装備を更新し続ける環境を整えてから覚悟もってやったほうがいいよ

211名無しさん:2011/02/04(金) 21:31:30 ID:Tjc2Kc4Q0
フルスク
レインボーブロップアミュベルト
ファルレ・ゼリング
カブト
他ダメージ+MAX装備
%55ペット

これで90からでもハイブリでも第一線で戦える

そろえられないなら素直に特化にするべし

212名無しさん:2011/02/04(金) 22:37:52 ID:o7dQ00jc0
>>205
チカラの嵐の射程は3-4だから隣接すればカットしか使ってこない。
画面左下の一列の通路に陣取って、ドップルがやってきたらシャフェルフで挟み込んで移動を封じるのが基本。

213名無しさん:2011/02/04(金) 22:39:14 ID:TkMadAT20
100近い装備だと白ネズミか先祖の二択に近いこの状況なのにハイブリが茨の道とかなぞだなあ

214名無しさん:2011/02/04(金) 22:41:42 ID:o7dQ00jc0
ハイブリっていいながら4属性使う話をしてないか?
2属性くらい装備工夫すればいくらでも使えると思うけど。
もちろん「特化に比べて」単発の火力が落ちるのは当然だけど。

215名無しさん:2011/02/04(金) 23:31:33 ID:ZNBE8tEc0
力風は凶暴ブウォーカーまで、地水は先祖以降まともな装備がない
長い期間同じ装備を強いられる事になるので当然魔術するわけだけどその装備に魔術でハイブリ仕様過剰強化してる人ははたしてどのくらいいるのか疑問に思う
大体限界を超えて上げるにしても単体ステ上げるのとは比較にならない労力使うことになるし
それにPT組んでたら大体全属性補完できるしクラは弓マスター+AP2〜3スキルでステ振るまでもなくそれなりに戦えるんだしそこまでして複数属性強化する必要はないと個人的に思う

216名無しさん:2011/02/05(土) 00:05:26 ID:uruN1Go20
地水はフリゴス待ちだな

217名無しさん:2011/02/05(土) 00:29:55 ID:uR5Y4vGY0
>>215
まともな装備が先祖以降無いとか明らかに勘違いしてるっぽいから言うが、
地水型がやりたいから先祖を着るんじゃなくて先祖を着るから地水型になるんだよ?
先祖以降はカシワ着て地火型に変えたりする。

装備によってハイブリの型を変えるのよ。

もしかしてハイブリって地水なら力と運どっちもステ振りすると思ってる?
現実は力極振りで運はスクロのみなのが普通。

218名無しさん:2011/02/05(土) 00:38:45 ID:rfH.7kdAO
100↑で風、火がつく装備あります?やっぱクラッチ?

219名無しさん:2011/02/05(土) 01:44:29 ID:MXwqFiDg0
>>217
それはただの極振りでしょ
ここでハイブリに関して質問したりする人は基本的にステ振りも含めてのものだと思ってるけど
それに装備に合わせてステータスもスキルもその都度変えなきゃいけないようなビルドが一般的なビルドに比べてマゾくないわけがない

220名無しさん:2011/02/05(土) 03:15:03 ID:uruN1Go20
ハイブリの種類によるでしょ
地水にかんしてはchaが伸びにくいからポイント振らないってだけで
スキル構成はハイブリなんだろうし、れっきとしたハイブリでしょ

221名無しさん:2011/02/05(土) 05:07:25 ID:uR5Y4vGY0
>>219
なんで先祖着たら地水型一生貫かなきゃいけないようなこと言ってるわけ?
それにさっき言った先祖→カシワの乗り換えは力極ならステリセしなくてもいいからね。

あとステータス・スキルリセットはマゾいって言ってるけど、150↑の装備を集める手間と比較してみなよ。

222名無しさん:2011/02/05(土) 05:30:21 ID:EVEIDnE20
100上だとハイブリにならない装備のほうが少ないよね。
風の黒ネズミか地のモーモーぐらいか?

黒ネズミはPTだと辛辣にAP取られるから厳罰、辛辣の威力も上がる白ネズミに完全に食われてるし、
モーモーもダメ+が大量に上がる先祖に完全に食われてる。

クラは全ての属性のスキルが充実してる珍しい職なんだから、極装備にわざわざする奴はわかってねえなと思っちゃうな。

223名無しさん:2011/02/05(土) 07:06:58 ID:mLbnHYas0
わかってねえなと思っちゃうな(笑)

224名無しさん:2011/02/05(土) 15:48:56 ID:XpE7cg5s0
精神極あるで

225名無しさん:2011/02/05(土) 16:50:14 ID:uR5Y4vGY0
精神極は精神フルスクしてるなら普通にアリ。
ただ先祖装備出来ないと微妙だが。

226名無しさん:2011/02/05(土) 17:53:06 ID:BU9fRRFg0
単一特化は無スクロでおk。お勧めは風
2属性特化はスクロール必須。しなけりゃゴミ

227名無しさん:2011/02/05(土) 19:36:29 ID:MXwqFiDg0
地水ハイブリ先祖からカシワに乗り換えて地火ハイブリになったとしよう
その辺まで来ると魔術で一点特化が当たり前だしそうなると耐性のある敵に対しても特化ステの属性で攻撃した方がダメージもでる
100%の敵には当然通らないけどそんな敵に当たる機会は少ないしそれこそ弓マスターや仲間の補助に徹する事でどうにでもなるよね
となるとサブ属性にあたるスキルを使う機会はほとんどない
実際地メインでAPが余ったから痙攣を撃つケース、地サブで辛辣を撃つケース、火サブで格下の敵を一掃する時に爆発を撃つ時くらいしか使わないんだよ
痙攣辛辣に対してはお察しの通りの基礎威力なのでステータスの恩恵が少ない
ちなみにこれはステ極振りハイブリ装備の場合の話ね
あと何で装備揃える手間とステリセの手間を天秤にかけてるのか知らないけど最初から変えなくていいビルドと変える必須のビルドどっちが楽かは一目瞭然だよね
これはステまでハイブリッドにした場合の話ね
前者の似非ハイブリを後者のハイブリと混同してるから訳のわからない話になる
前者にハイブリとしての利点はほぼ無きに等しいし後者は煩雑さとそれに見合う価値を比較して他人にホイホイと勧めるようなビルドではない
ハイブリが一般的だと思わせて後続に無茶をさせないでほしいな

228名無しさん:2011/02/05(土) 21:21:41 ID:93SFe7EI0
ダメージと効率を追求する奴は特化
扱える呪文増やして遊びたい奴はハイブリ
もうそれでいいだろ

229名無しさん:2011/02/05(土) 22:09:44 ID:uR5Y4vGY0
>>227
>実際地メインでAPが余ったから痙攣を撃つケース、地サブで辛辣を撃つケース、火サブで格下の敵を一掃する時に爆発を撃つ時くらいしか使わないんだよ

いやそんなことないから・・・。
弓マスとパワフルの存在忘れてない?
地メインだとしても減速でダメージ200の範囲攻撃も可能だし、痙攣によりAP2で100↑のダメージ与えながらMP吸う事も出来る。
てかモグラの目も普通に使うっしょ。

あとカシワについても、破壊と爆発の火力が変わらないからむしろ破壊のほうが使われない。

230名無しさん:2011/02/05(土) 22:20:15 ID:MXwqFiDg0
弓マスターはともかくパワフル使って減速や痙攣とか冗談でしょ
貴方以外のPTメンバーはそんな使い方するならそのパワフル他人にかけてやれよって思ってるよきっと
地サブ破壊は使う使わない以前の問題
モグラは普通に存在忘れてたけど確かに良く使うわダメージソースとしてじゃないけど

231名無しさん:2011/02/05(土) 22:27:54 ID:uR5Y4vGY0
ああすまん。PTじゃ流石にパワフルは自分には撃たないわ。
ただ範囲攻撃を火力として撃つ事が出来るようになるメリットがあると言いたかっただけ。

てか極振り極振りって騒いでるけどじゃあ極振りで何を装備してるのさ?
まさか先祖で力限界突破とかしないだろうし凄い気になるんだが。

232名無しさん:2011/02/05(土) 22:40:58 ID:qdJv2THI0
力極なら先祖突破させるのもありだよ
白ネズミよりは強いしシャノもてるからapも変わらない
その分先祖のダメージか活力分多いわん

233名無しさん:2011/02/05(土) 22:54:04 ID:uR5Y4vGY0
ん。シャノ装備出来るって事は運も結構残ってるってこと?

運200もあるならモグラ・減速・痙攣のレベル上げればそれだけで地運ハイブリじゃね?

234名無しさん:2011/02/05(土) 22:55:30 ID:MXwqFiDg0
極振りは普通に自分の属性とLvにあった装備を逐次してけばいいと思うよ
極振りハイブリ装備でサブ属性を無理に使おうとするから破綻するだけで
100以降力極振りなら先祖→モーモー→キノコと余り部位力装備組み合わせが鉄板

235名無しさん:2011/02/05(土) 23:00:03 ID:qdJv2THI0
>>233
ほぼ最高補正から力だけ+10~20ほど突破できるんよ
だから運は結構残るよ
装備を選べば若干ハイブリっぽくなるけど
それでも極振りだったら、耐性によもよるけども
弱点に対し水を使うより耐性のついた地のほうを使ったほうが強いよ

236名無しさん:2011/02/05(土) 23:01:53 ID:EVEIDnE20
クラがモーモー装備とかねーよw
ダメ+の高い先祖装備と火力全く変わらねー。
厳罰の威力上げるだけの為だけに10Mかけるとか本当にクラ使ってるのか疑うレベル

237名無しさん:2011/02/05(土) 23:05:25 ID:MXwqFiDg0
モーモーはセットでAP増えるし火力活力全て上がるし普通に最終装備候補だよ

238名無しさん:2011/02/06(日) 10:53:27 ID:DMYOC3Yo0
破壊MAX28になるしな。
モーモーも選択の一つと思うよ。
ニュートラル又は地属性の高威力AP5武器2回振れる。
使いにくい弓も使える。
もちろん属性変更無しで。
NT耐性高いmob多いのが欠点か。

239名無しさん:2011/02/06(日) 12:33:13 ID:T/nOgtlo0
地属性もカシワでいいと思うけどなー。
モーモー作るの非常に大変だし、主に使う辛辣はカシワのほうが火力出るしね。
ザブウエポンで爆発が手に入るのもデカい

240名無しさん:2011/02/06(日) 14:47:52 ID:YtG5kStk0
先祖とカシワは作りやすいのがいいよね。

ダメ+の恩恵が凄まじいからクラはどの型だろうと先祖かカシワ装備しとけばとりあえずはいいんじゃね?ってレベル。

241名無しさん:2011/02/06(日) 18:09:21 ID:DMYOC3Yo0
ダメージ+と多属性武器あれば
ステータスなぞ400もあれば十分

242名無しさん:2011/02/06(日) 18:27:38 ID:xLUQsVBg0
先祖って見た目がいまいち…クラにあわないっす。

ソロモンクとかカッコいいんだけど。
クラッチもありかな。

243名無しさん:2011/02/06(日) 19:03:56 ID:DMYOC3Yo0
男ならカブト

244名無しさん:2011/02/06(日) 20:23:47 ID:T/nOgtlo0
そもそもクラでダメ+よりステータス上げたほうが明らかにいいスキルって厳罰と終結ぐらいだし、
厳罰の為だけに力特化したり終結の為だけに運特化するのって凄い非効率。

ようするにダメ+装備でかつステータス大量に上がる先祖ぱねー

245名無しさん:2011/02/06(日) 21:29:51 ID:AkUNEPMIO
60代風クラのpvp立ち回り方教えて欲しいッス。AP8MP5
50〜60辺りはかなり勝率高かったけど60半ばからサッパリですわ。
吸収覚える70まで我慢の子?
携帯から申し訳ない。

246名無しさん:2011/02/06(日) 21:50:51 ID:fzD7h0Mo0
我慢しかないだろうな、最近多いのはスラ、クラ。
詐欺、吸収の矢を相手にするのはキツイ。
吸収の矢なら隠れて粘着勝負に持ち込むしか無い。
詐欺スラなら初期位置、先行取れるかなどだな。

247名無しさん:2011/02/06(日) 21:51:33 ID:T/nOgtlo0
>>245
地形選べばかなりの勝率だよ。
対サクリも痙攣辛辣退却で時間かかるけど倒せる

248名無しさん:2011/02/07(月) 05:11:08 ID:nMObvXBQ0
>>243
同意

249名無しさん:2011/02/07(月) 16:15:23 ID:iiWPZRQs0
レベル140こえてからPVP始めたけど
まわり強すぎワロタ
そして相手も少なすぎですわ。
もっと早くからやればよかった。

250名無しさん:2011/02/07(月) 16:21:16 ID:xkrHG0bM0
クラはそのレベルだと精神型以外生き残れない。諦めな

251名無しさん:2011/02/07(月) 16:30:31 ID:iiWPZRQs0
マジで言ってるんすかソレ
じゃあプリズム戦とか集団に重点置くしかないか。

252名無しさん:2011/02/07(月) 17:00:29 ID:q4oRzOG.0
その辺ならカシワが優秀だからちゃんと魔術してれば精神振りでなくても十分戦えるよ

253名無しさん:2011/02/07(月) 20:39:56 ID:pQ7bDsiY0
いやそれなら相手もカシワ着てるだろ。
相手のMP7とか精神じゃ無い限り無理ゲー

254名無しさん:2011/02/08(火) 03:56:45 ID:h8pK/U4U0
クラとゼロール以外には型によらず十分勝機あると思うけどね
MP重視装備してる人って精神低めにならざるを得ないから精神40近くあれば痙攣で十分削れるよ
それにカシワならリンボーとMPゼリングつけるだけでMP7にできるしMP7程度の相手なら痙攣撃つまでもなく辛辣だけで十分動き牽制できる
何にしてもLv上がるにつれて廃人が増えてくるから負け越す要素があるとしたら単にステや装備の質が悪いか戦い方が悪いかのどちらかが大体原因になってると思う

255名無しさん:2011/02/08(火) 03:58:11 ID:h8pK/U4U0
精神40じゃなくてロス耐性が40だった
精神なら400だ
まぁこれもあくまでも目安でもっと低くても十分いける

256名無しさん:2011/02/08(火) 07:19:05 ID:cMAzAhPs0
まて。カシワにステッキとMPゼリングつけたらMP8だ。
辛辣のMP-3でなんとかできるレベルじゃ無いよ。
敵のMPを減らしきれないと折り返しが出来ないから壁に追い詰められて詰んじゃう。

精神型以外で戦うと確実に勝率が下がる相手は、
サクリ、エヌ、スラ、イオ、ゼロ、エカ、精神クラ。
別に全く勝てないとは言わないけど、
ここまで相性悪い敵が増えたら羽根を大きくするのは難しいって。

257名無しさん:2011/02/08(火) 09:07:31 ID:cMAzAhPs0
あ、ごめんMP7だった。ごめんごめん

258名無しさん:2011/02/08(火) 09:12:38 ID:fvHWVFzQ0
精神クラは水耐性50付ければ対ゼロも普通に戦えるのがデカイな。

259名無しさん:2011/02/08(火) 11:22:01 ID:y.3G9Oug0
無理だとおもったけどエニ意外には何とか勝ててるわ!
でもまだ名誉ポイントっての?480しかないな。
ちなみにMP5の狩装備です。

260名無しさん:2011/02/08(火) 16:21:36 ID:SqpbNoPY0
正直一方的に攻撃出来る相手ならどの型でも勝てる。
精神型なら一方的に攻撃出来る敵が増えるというだけ

261名無しさん:2011/02/08(火) 19:02:11 ID:6C3ggcn.0
少し前にここで活力活力さわがれてたせいか
ボス戦でオイナリなりクーリッチュなりに着替えるクラを見かけるようになった
その時は荒れ気味だったけど決して無駄な話題じゃなかったなと しみじみ

262名無しさん:2011/02/09(水) 13:51:26 ID:6vhcSz/k0
ゼロが強すぎ。廃装備のPvP仕様が多いからか?

263名無しさん:2011/02/09(水) 15:32:23 ID:E/wAnfzs0
ゼロにクラで勝つのは相当実力差がないと無理

264名無しさん:2011/02/09(水) 15:36:14 ID:E/wAnfzs0
逃走と瞬間移動があるのでクラの得意なMP削りが有効ではない
射程に特殊な物は多いのでモグラを使っても射程を封じしきれない
目くらましと対立で基礎威力の低いスキルで有効打を与えられない
消費AP低めで威力の大きい攻撃手段が無いので一度AP削られると何もできない
精神高めでもロス耐性下げられて終わり
最後のはほとんどのクラスに当てはまるけど大体こんな感じで相性悪い

265名無しさん:2011/02/09(水) 15:54:48 ID:6vhcSz/k0
>目くらましと対立で基礎威力の低いスキルで有効打を与えられない

確かに、これでどうしようもない。

266名無しさん:2011/02/09(水) 17:28:31 ID:VJwcl/UsO
現在44の火クラです

そろそろドップル達が強くなってきたんですが、
安全にカモれるといえばどのドップルでしょうか?

267名無しさん:2011/02/09(水) 17:36:32 ID:bnuIH4WsO
パンダとか策士じゃない?


風クラには近づいたほうがいいの?離れた方がいいの?

268名無しさん:2011/02/09(水) 18:10:45 ID:6vhcSz/k0
そこは自分が何のクラスかによるでしょう。

風は:

(1)吸収の射程が短い:吸収*2でHP削り合いに持ち込まれるとまずい。
(2)粘着の射程が長い:遠くの障害物の裏に完全に隠れられるとまずい。

火クラだったら魔法の矢で射程どんどん奪えばいいし、
水クラだったら減速で吸収*2を*1にすればいいし、
地クラは…どうすんだろ。

269名無しさん:2011/02/10(木) 10:59:27 ID:BjXsnVRE0
破壊でダメージを減らし
厳罰で必殺の一撃だ!!


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