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[Iop]イオップスレ その2
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イオップはまさに戦いの申し子。戦士となるべくして生まれ
てきた者達。彼らにとって1日1回の流血は、健康の証。
さらに武器の扱い方を熟知し、武器と語り合うことも出来る
らしい。その苛烈な生き様は彼らを最高の、またあるいは
最低の戦士として噂されています。
クラス、イオップについて語るスレです。
前スレ:[Iop]イオップスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6871/1283342732/
その他リンク:
Dofus Set Creator
ttp://dsc.dofusworks.com/11/
DofuCalc
ttp://dofucalc.co.cc/
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運命レベル6 クリで50〜54 侵食は32%だったかな マア無難
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高レベイオほとんど見なくなっちゃったな
みんな引退したの?それともサブでサクリでも育ててるのかな
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トップ10の5,6人は見かけるよ。引退したのは1,2人じゃなかろうか
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怒りのクール減少、威力低下か
ぶっちゃけ弱体だな、今時あの威力じゃ誰も一撃撃破できない
仕留めきれなきゃリカバリーも反撃も可だから、リスクが大分上がる
一部の高火力アレルギーの方々は発狂しているようだが、
実際更新来れば脅威度が下がったことに気づくだろう
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アレルギー=拒否だから文脈的におかしい。
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ヒント イオップ脳
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別段おかしくもないと思うけど...
揚げ足とりや煽りよか内容に言及しなよ
ちな俺は強化派
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狩りにしても少ないターン数で怒り打てれば雑魚処理早くできるやろうし
わいもちなちゃんに同意やで
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呪文ダメアップでサイヤ人がベジットくらいになると思ったら、
他クラスが25%とか増加してる中、5%10%程度でワロタ
エカですら25%だというのに・・・
イオはまたなんちゃって火力のカースト下層に戻るのか
もうバランサーの方針に振り回されるのはうんざりだぜ
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火力の話じゃないけどイオスレにメモ
特に苦戦もしてないと思うけど、対200ドップル戦について
ドップルの行動パターンは、「ジャンプ」「決闘」「イオップの剣」「イオップの怒り」になるんだが
決闘をくらったあと、呼吸で横にずらす。
自分とドップルを斜め位置にしてやれば、ドップルはなにもすぜにターンを終了する。
(イオップの剣は、直線にタゲがいないとつかわないようです。)
ドップルの行動から、ジャンプのあと決闘というパターンがあるため、
そのタイミングをうまくつくってやると、無傷で勝利することができる。
苦戦はしてないとおもうけどパン節約になればいいかなー。
長文失礼
検証済み 200ドップル
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イオップ基礎火力高すぎるうえに、怒り強化で取り回しもよくなるしでむしろ他ぶっちぎった感がある。
しいてあげればパンダがおかしいくらいか
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パンダのスキルは威力高いぶん制限も大きいからな
雑談スレでも出てたけどイオエカと較べて特にベース高い訳でもない
イオはちょっとやりすぎの感
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イオはそもそもの火力高い上にジャンプ怒り性急脅迫呼吸と優秀スキルが揃ってるからな
メインエカだけどエカが劣化イオと言われるのもしょうがないわ
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エカはバランサーの中の人がクビにならないかぎり永遠に劣化イオだろうな
そもそもイオとクラスコンセプトが被ってんだよ
もうエカ寺院取り潰してサディ寺院をあそこに置こうぜ
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イオ育ててた奴が勝ち組
どこのDでもひっぱりだこで足りない足りない
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EP3だと風切って地メインの火サブにしてカット上げる方がいい気がするな
先頭切ってるギルドの面子がフリーズイオにしてるの頷けるわ
ヘヌアルがMP奪取マイナスなのEP3簡単に攻略させないためだろw
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イオエニが勝ち組だな、エヌも要るけどエヌはサブで持ってる人が多いから不足しない
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エニもサブは多いから意外と不足はないな
パンダも必須に近いがサブが多いのでさほど不足感はない
Dの4人構成だと安定はイオエニエヌパンダ、エヌ要らないところならエヌ枠に火力
伯爵D攻略動画だとイオイオエニパンダフェカ
イオ枠多すぎワロタ
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イオだけど誘われないから勝ち組でもなんでもない。
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誘われないなら誘えばいいじゃない
イオップならお荷物になることなんてないだろ
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たまに風イオや火イオ装備しか持ってない人もいる
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お怒り様がGCTになったからノンマイオも悪くないと思うようになってきた
呪文P足りないから自分はちょっと難しそうだけど
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エターナル振るのにノンマなら11ドフスでクリ達成できるけど
土型でエターナル2分の1にしようと思ったら20ドフスいるしな
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ノンマロウでタコス???
ゼリング使う前提???
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ノンマの欠点はEP3はMP削ってくるMOBが多い事だなあ
火型装備はどれも脳筋プレイするには欠点が多い。
Nエター振るなら富士にアニウム、バトルフラッグ辺りだろ。
MPゼリング使っても20タコいらないんじゃね?
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気になったから計算したが975の場合知性トロフィーつけないとエタもてない
合計クリが27だから18タコスが必要になる
ノンマの場合みぞれアミュリングにXaマント・アニウム・オークル・喧騒・旅行者・エメなら
AP魔術もタコスもなしで12-5のエタ1/2にできるな
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地型でEP2までの装備でNエターを振るなら知性メジャー付けるのが普通だよ
ブルースだとメジャー博識とあと装備1部位知性装備で潰す位じゃないときつかったと思った
もともとMPゼリングでクリ1/2とか???だからどうでもいいはなし
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勘違いブルースだとイカマント使うならトロフィーいらないんだった
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ブルースでNエター持つならAPタッシュ欲しいな
ナイトキャップ、バトルフラッグ、ベールだとN耐性%無くなる
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イオはそもそもエターナルもつ必要なくね?
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EP3の敵に隣接するつもりなのか?
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イオ剣×2とノログステッキでいいじゃん
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いけば分かるがノログステッキじゃダメなのよ
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エターナルは高威力なだけじゃなくて
射程が長めなのも重要なんだ
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EP3だとイオ剣よりカット*2の方が良かったり
その点でも知性上げざるを得ないエターナル有利
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ステ地振りでもEP3装備ならカット有利なのか?カット大躍進だなー
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今まで地火装備でMP奪取積むのが無理だったのが
奪取メジャー連装できるようになったのが大きいな
同一制限無いから呼吸恐怖と組み合わせるといろいろできる
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ただ半端なハイブリでカットじゃそこまで火力出ないけどな
ヘアヌルフリーズ+トロフィステ振りまで徹底すれば別だが
それにしてもイオが強職だのD要員として指定されるなんて、夢にも思わなかったなぁ
1on1じゃ深海をさまよってたのが嘘のようだ
まぁ今後の更新でまた乱高下するかも知れないけど...
バランサーの脳筋補正で弱体免れ続けてくれ
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EP3はダンジョンのギミックデザインが完全にイオ向けだからなぁ
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過去のDがサクリ向けばかりだったことを考えると他職に光が当たるのはいいことだ
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サクリ向けってサカイくらいしか知らんが
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過去のD=キノコとかブウォーカーとか天幕とかじゃないの
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カシワも昔はサクリで一匹づつ持ってきたりしてたな
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昔のトットもサクリ必須だったなあ
父ホアッパーもサクリゲーだったよ
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懐かしいねートット、ブウォーカーはサクリ必須だったねー
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転地を弱体化すると特定ダンジョンの難易度が上がりすぎるから弱体化出来ないbyIzmar
スキル弱体化代わりのバランシングが武器制限だったんだろうなあ
個人的にイオクラは今の方がいいな
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でも最近他クラスの威力に押されぎみじゃね?
呪文うp更新のときにあからさまにハブられたせいで、
クラサクリパンダとかに明らかに負けてる。火力職()
性急憤怒があるからまだ瞬間火力では勝てるが、
それも集中頼みのところあるから地以外じゃ...
接近だけは容易だから、せめて武器スキルもうちょいマシだったらなぁ
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武器で全クラス同じ火力()、攻撃呪文()の昔を思い出すんだ
100倍今の方が火力職してるよ
接近が容易で火力が出ちゃうって事がSLGのバランシング的にありえないことを考えると
今はできすぎ、特に性急集中は壊れすぎで絶対修正くると思う
とにかくジャンプがないそれらのクラスと比べてはいけないと思うよ
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待望の地火APセット来るしイオ来まくり。
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地以外やるなら火風装備でポイントは全部活力に振ってステはトロフィーで補う
装備はノンマロウ着て中距離エターナル、隣接ヴェチシャベル装備でいいんじゃね
運命を無理にあてに行かなくても破壊と審判だけでも十分強いぞ
風極は対人以外はやめとけ
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