したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バトオペ日常系 其の1

1地雷に纏わりつかれる人:2016/05/25(水) 02:57:12
Q-macoは俺が同じ部屋に入ると敵側でも出て行く
普通の部屋では俺に実力とやらを見せる勇気もないのだろう
今回に限らず彼が出ていった後にいつも快勝する俺
今日はアクト指でエースで星4
出ていった彼はザクキャとか乗ってたから正気を疑う

演習部屋がなかなか作られなくなっているようで見つからない
改変以降、任務に撃破アシストが加算されなくなったことが原因なのだろうか
仕方なく人数が揃いすぐやれそうなシチュ部屋に参加

aikatahabakadesuがガンダムで発狂してたのでシチュ対アッガイ戦は味方崩壊
俺が2回前の部屋でガンダムでアシストメイン2位勝利の時とは大違いだ

シチュ・ゲルVSゲルで1位、どう考えてもデザゲルが主力機だな、激強だ
基本的には隠れながら距離を取りつつビームで削っていき撃破
近付いてきた敵は転倒させて味方と一緒に斬るか撃って撃破
自分達の領域に特攻まがいの敵を引き込み、各個撃破していくのが◎
俺はデザゲルになる確率が高いようで稼ぎに稼いで勝利
デザゲルを本格的に好きになってきたが
まだ手持ちはLv2なので当分はシチュでデザゲルを引いて使っていきたい

シチュ鉱山連邦側は負け率高いが
今回は俺がガンダムWRを引いて勝利に導いた
星4の活躍での勝利であり、しゃがみ撃ちと伏せ撃ちでアシストメイン
ほとんど移動することもなく射撃に専念し続けたのが◎
自分だけで倒していくと攻撃を受けない敵がフリーになる時間が長くなるから
足止めがてら休まずやるのが鉱山連邦でのWRの役割だろう
まぁ相性の悪い敵の注意はアシストに留めて引かないようにし
相性の良い相手だけをガンガン撃破するという基本にそった戦いともいう
味方が生きていれば俺が狙われる危険性も減るしな
射程を生かし狙ってくる相手は近付く前には倒すようにする
自分だけで稼がず、アシストで味方にも稼がせていたから
味方のモチベーションが高かったというのもあったのだろう
鉱山連邦での自軍の崩壊っぷりをいつも見ているから
俺がいいのに乗れさえすれば結果も違うくなるということをやってみせた

峡谷コスト戦、当初ボコられやられまくっていた味方の為に負けムード
後半になり狭い道に敵を引き込み、味方が一斉射撃という戦法を取り逆転勝利
いやぁすみませんね〜また星4頂いちゃって〜

砂漠戦・寒冷地が負けるわけないだろ〜、味方が弱くて4機に囲まれ1落ち
あれがなきゃ星4だったのに星1つ減っちまった、味方が弱いのは仕方ない
敵も味方も砂漠の戦いが下手だから俺が稼げるわけだしね


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板