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『ファイター』スレ
37
:
名無しさん
:2011/01/27(木) 01:54:58 ID:anrrC2fE
白虎良いね
IDペアがやりやすくなった
38
:
名無しさん
:2011/01/27(木) 08:02:24 ID:P.BPh.rE
POTのでぃれい別になったのは嬉しいな
思う存分MP飲みながら白虎R活かせる
39
:
名無しさん
:2011/01/27(木) 09:32:14 ID:LSigj6gA
ペアはHP回帰とアキコRで少しでもクレの回復回数減らして攻撃参加してもらうほうが殲滅早くないか?
ミルコRはまだLV7だがクレの攻撃1回分もダメージ伸びるわけじゃないし
今のとこフィールド狩りでしか使ってない
40
:
名無しさん
:2011/01/27(木) 14:17:29 ID:VSm3vDEU
HP回帰なんか当てにしてる奴いたんだ
41
:
名無しさん
:2011/01/27(木) 16:32:27 ID:6k6pIkyY
HP回帰は使えるけどね。発動すれば742*7で5000ほど回復するし
42
:
名無しさん
:2011/01/27(木) 18:47:08 ID:cIwyJc92
アキコRはないわ・・
43
:
名無しさん
:2011/01/27(木) 19:38:44 ID:W0sfTLjg
対人だとスキルにたいしては反撃スキル確定だけどな
44
:
名無しさん
:2011/01/28(金) 00:17:27 ID:WL899v32
アキコRとかw
ゴミ掴まされて必死だな
45
:
名無しさん
:2011/01/28(金) 12:13:52 ID:diIjhK1s
スイレずっと使ってきたが、95装備整えてからスラッシュ打つ回数減ったせいかMPが全然へらねぇ
クリ率はスイレの方が上だが、クリダメ考慮するとアキコの方がよさげかなぁ
回避?ナニソレ
46
:
名無しさん
:2011/01/28(金) 14:54:34 ID:yeW.l/ss
>>45
何言いたいのかワカラン
なんで95装備でmp効率よくなったの?
クリダメ耐性狙いでアキコつけるの?
3文目は何?
47
:
名無しさん
:2011/01/28(金) 15:52:17 ID:Vxvz6qsU
アキコはミルコの間違いだろ多分
つか、よさげかなぁってレベルじゃねえよ
+11%だぞ?
48
:
名無しさん
:2011/01/28(金) 15:52:57 ID:PynblFXY
アキコじゃなくてミルコの間違いだろ
49
:
名無しさん
:2011/01/28(金) 15:58:42 ID:Vxvz6qsU
あと上位装備に換装したらMP効率よくなるのは当然だろ?
ファイやってる奴ならわかるはずだが・・
50
:
名無しさん
:2011/01/28(金) 18:49:06 ID:GjzpUEj2
スペリア増えるし血脈のMP固定だからもともとスイレ使ってなかったな。回避もするからMPこまらねーし
ミルコの数値上昇分って旨そうに見えるけど結局フェアリ自体に自分のレベルでキャップかかるから大してうまくねーよな
+11%って言ってもクリ率も飽和するだろ。95って言ってるんだしさ。
>>45
脳死もほどほどにしろと言いたい
51
:
名無しさん
:2011/01/28(金) 19:06:35 ID:AJ4.LbiY
クリダメ+11%じゃないのん?
52
:
名無しさん
:2011/01/28(金) 20:27:30 ID:GjzpUEj2
11%はダメだな!スマン
53
:
名無しさん
:2011/01/28(金) 21:03:00 ID:rMOsMU8c
結局最強はなんだよ
54
:
名無しさん
:2011/01/28(金) 22:30:46 ID:AJ4.LbiY
>>53
ニートにきまって(ry
55
:
名無しさん
:2011/01/29(土) 00:31:29 ID:fYM9GWHQ
性能を語る割に全然理解してねえな
持ってないのは確定、と。
56
:
名無しさん
:2011/01/29(土) 01:30:28 ID:fYM9GWHQ
スイレもミルコも使わないなら一体何を使うんだ・・・
まさかアキコなんていうんじゃないだろうな
57
:
名無しさん
:2011/01/29(土) 04:11:32 ID:M9dSwU1M
そんな事より3対3でPVしたんだが2人にボコられただけで5秒ももたず瞬殺されたぞ
110ALL+10で盾持ってだ。
こりゃもうVIT護衛極で囮になるか両手で突っ込んで鉄砲玉になるしかねぇわ・・
58
:
名無しさん
:2011/01/29(土) 04:46:31 ID:kGuih1.M
>>56
トゥトゥだろjk
59
:
名無しさん
:2011/01/29(土) 04:53:06 ID:Swcd6g2k
ミルコR持ってない奴が無理矢理ゴミ認定したがってるなw
60
:
名無しさん
:2011/01/29(土) 08:55:55 ID:KWTF2Hc2
ミルコR持ってないアタッカーはキャラ消すレベル
どうしてもPT入れて欲しいならレアは全部辞退が義務のレベル
61
:
名無しさん
:2011/01/29(土) 20:47:53 ID:3f80jWTE
>>58
出した時点で地雷認定だわ
62
:
名無しさん
:2011/01/30(日) 03:20:24 ID:CLCfpK/g
人のやり方に、自分なりの最適な提案を促すならともかく
強制する奴は総じて地雷
63
:
名無しさん
:2011/01/30(日) 04:01:05 ID:Tz6TrCks
強制なんかしねえな
黙ってBLに入っていただくだけ
64
:
名無しさん
:2011/01/30(日) 04:01:48 ID:VjEkS.P2
>>61
レベルに寄るだろ
むしろ70以前でスイレやミルコ出すやつとか何しに来てんの?って思うわ
回避がどうとかMPがどうとか言い出す始末
75あたりから黄色もって十分な強化して
両手の火力がマッハになってから火力寄りフェアリだせば効果も目に見えて分かるわな
それまでは普通にVITあげて周り見てカバーできる余裕もってたほうが精神衛生上も楽でいいわ
65
:
名無しさん
:2011/01/30(日) 11:29:31 ID:KJUsDUgA
このゲーム耐久能力はヒールに寄るから
極論すれば一撃死しないHP確保できてればそれ以上のHPは無意味
まあ現実はマージン見てある程度のMHP必要だけど
MHP増やすだけで被ダメ低減効果のないトゥトゥはゴミフェアリーだぞ
ピノコやサムライなんかと同じ扱いしてもいいぐらいだ
白黒どっちかつけるとしたらどんなステ・レベル帯だろうが
トゥトゥ出すやつはクソって結論になる
66
:
名無しさん
:2011/01/30(日) 12:13:37 ID:gNJ/2g46
トゥトゥはVITあがるだろう
VITのクリ対抗率アップは被ダメ低減効果と同じだと思うが
67
:
名無しさん
:2011/01/30(日) 12:52:52 ID:h./Ot7Ck
レベルは考慮してやれよ
高Lvのサブキャラ前提で語られたら新規が減るし
全員がゲーム始める前からWIKI熟読して課金しまくって始める訳じゃない
野良に過剰な幻想抱くのは止めとけw
68
:
名無しさん
:2011/01/30(日) 12:58:03 ID:4cU6a3JM
むしろ最短Lv47でスイレ持てるようになるまでトゥトゥ以外の何を入手しろって言うんだよ
そんな低レベルのうちから課金なんて廃人かニートしかしないだろ。
69
:
名無しさん
:2011/01/30(日) 13:15:25 ID:1ihYqAlg
つか
なんで低レベル前提で語ってるの?
70
:
名無しさん
:2011/01/30(日) 14:28:05 ID:h./Ot7Ck
>>69
まとめてやったから感謝しろよw
まずどんなフェアリーが良いか?って話から
ミルコよりアキコも良いよねって話になって
そこへネタでトゥトゥだろって出たら
トゥトゥ出したらレベル関係なく地雷(
>>61
、
>>65
)ってレスが来て
それに対して、いやレベルは関係あるだろって流れ ←今ここ
71
:
名無しさん
:2011/01/30(日) 17:02:22 ID:UAuhjwNY
おまいら対人しないの?トゥトゥさんはかなり役に立つぞ?
72
:
名無しさん
:2011/01/30(日) 17:09:07 ID:cYQWF9P.
早くPvP実装してほしい。
♪マカ、化けアリス、天月殺しまくる。
73
:
名無しさん
:2011/01/30(日) 17:09:39 ID:cYQWF9P.
ごめん。まちがった
74
:
名無しさん
:2011/02/03(木) 02:09:21 ID:4tcheGgY
ミルコR必須って言うから50Mで買ったらノーマルミルコとほとんど変わらねぇじゃん・・・
相場が10倍くらい違うんだから能力も10倍くらいしてほしいぜ
75
:
名無しさん
:2011/02/03(木) 06:26:03 ID:OI0Uu7Mo
8にしてからいえ
76
:
名無しさん
:2011/02/03(木) 18:02:22 ID:yaS3waII
黄色持つまではファイの火力はそうでもない。オレンジ両手10ならまあ無くはない
しかし血脈スペリア連打できないとやはり並以下。純破壊とか言っちゃってる勇者様はどうせPTこられてもお荷物
結局クリ率他そろうのが黄色持てる辺りなんだよな。そろったら他職真っ青火力マッハだが
それまでは素直にトゥトゥでもなんでも盾として後衛安心させたほうがいいと思うんだ
アビリセもステリセもあるんだしな。
60テングクリで瀕死 65ウサギで釣って帰ってくる頃に瀕死 70駆け抜けて真っ先に沈む奴
ファイ=両手TUEEEEEEの風潮に踊らされてるksが多過ぎてワロエル
HPがクレと変わらない様な柔らかはおとなしくトゥトゥ()出しとけ
77
:
名無しさん
:2011/02/03(木) 18:32:22 ID:PpVu74s.
両手tueeee!!するには、素のクリ率が最低6000は必要だな。
何を勘違いなさったかは知らないが
低レベルからAGI極です(キリッ
とか言っちゃってるやつが増えてきて困る。
多重できなくてtueee!!!できなくなったWiz様あたりが流入してる気がする。
78
:
名無しさん
:2011/02/04(金) 04:48:21 ID:Lpe2Aeko
テングなんかモンクで余裕で耐えれるんだが(hp8000防御13000、クリ5200) そいつ防具未強化なんじゃね
79
:
名無しさん
:2011/02/04(金) 07:24:39 ID:sQ8b/Gig
そらHP8000で鋼なんだから耐えられるわな
頭おかしいんじゃない?
80
:
名無しさん
:2011/02/04(金) 08:12:26 ID:edcvSJ1M
まだファイのこと良く分かってないんだけど、黄色武器手に入ったら両手にしようと思ってる。
黄色両手で血脈スペリアする場合でも最初にガークラ入れるもの?
今片手黄色で多重wizいるとガークラ中に流れてしまう時があるんだが、黄色両手だと釣った後に血脈スペリアクリで
流れないものなのかなーと思って
81
:
名無しさん
:2011/02/04(金) 08:21:57 ID:W.aiyx..
コアマテ未強化のファイなんて地雷は流石にいないだろ…
30や40はともかく50以上は最低でも6にはなってるはずだ
82
:
名無しさん
:2011/02/04(金) 09:49:31 ID:Tbr1Nbs.
>>80
ガドクラ入れるかどうかは敵の硬さによる
極端な例だが、お前はフィールドでいちいちガドクラ使って雑魚狩るか?
それと同じ
あと多重WIZを考慮に入れると何も成り立たないから以降その話はするな
83
:
名無しさん
:2011/02/04(金) 10:37:53 ID:c7vQGjd.
>>80
>今片手黄色で多重wizいるとガークラ中に流れてしまう時があるんだが
ガドクラ入れてるときに多重してるwizがバカなだけだから気にするな
もし仲のいい奴なら言ってやるといい
84
:
名無しさん
:2011/02/04(金) 10:57:56 ID:7YKHjDT6
クリティカル倍率は75辺りで右肩上がりに増える。全職業
挑発あざけりガードクラッシュペインに対するガードポジションのヘイト(倍率)はゲーム内通してずーーっと一緒
だからファイタがヘイト稼ぐのにもクリティカルが必要
ガードクラッシュはクリティカルが出ない。スラッシュ血脈スペリアのクリティカル時ヘイトはガードクラッシュの3〜4倍
それは火力職のメインスキルとほぼ同じダメージ。それにガードポジションのアドバンテージで上回る
まあバーサクでもいいけど
挑発あざけりの後、スラッシュ血脈スペリアのクリティカル時ヘイトで維持してるようなもん
だからガードクラッシュ入れてる時に多重スキル打たれると流れます
こんだけ言わないとそれらバ火力にはつたわんねーのな。
剥がした→俺つええ→俺PT貢献してる って言いたいのはわかるから開幕くらいおとなしくジュースでも飲んでチャットしてろ
85
:
名無しさん
:2011/02/04(金) 11:14:00 ID:Nv3UL5rE
ミルコR持ってるカンスト忍者でも挑発してからガドクラ中にタゲ取られるな。
あざけりまで入れないと5回入れるまでに流れるわ。
壁職が火力でヘイト取る脳筋ゲーだよ。
86
:
名無しさん
:2011/02/04(金) 13:00:54 ID:7YKHjDT6
>>85
3行目しか日本語理解できなかった
カンスト忍者でも。の「でも」がよくわからん。忍者盾かと・・
忍者「にも」と勝手に補完してレスしてみる
忍者も多重発動は恩恵たっぷりあるぜ
んでウイズの場合は多重の恩恵受けるまでにちょっと時間かかるよな
逆に忍者は即時発動のクリアップとかツバメ返しからの多重だと、
むしろ開幕瞬発力は忍者のほうがあると思うなあ。忍者だからこそ開幕取ってしまいやすいと思うんだが
「あざけりまで」
挑発あざけりは一瞬でガドクラ5回の後に2回目のあざけりって事ならなんとなく火力にも伝わりそうだが
87
:
名無しさん
:2011/02/04(金) 13:01:11 ID:2ZgQ7ov.
>>84
剥がした→俺つええ→俺PT貢献してる って言いたいのはわかるから開幕くらいおとなしくジュースでも飲んでチャットしてろ
全面的に激しく同意w
88
:
名無しさん
:2011/02/04(金) 13:08:09 ID:7YKHjDT6
正直、剥がす勢いで火力してくれた方が楽しいのは俺の意見なw
周回早いし、こっちもどうやって維持してやろうか、そんだけ出すならよーしパパもタンクがんばっちゃうぞーと
ただわかっとらんのだよな。開幕に剥がしてダラッダラッタゲ持ってるとクレはめんどくせえし余計時間かかるんだよな。
「開幕はファイタがクリが絶対に出ないスキルでデバフ入れてるからはがれるのは当たり前」を知らずに剥がして俺TUEEだもんな
むしろ後から剥がして数秒で沈めるのは火力として正義だと思うけど、どうよ
まあ 開幕なにされても維持してやりたいってのが意地なんだけどね
89
:
名無しさん
:2011/02/04(金) 13:27:21 ID:8vMUFEDU
ID雑魚ならガークラ入れずにスペリア連打の方が早く倒せると思う。
90
:
名無しさん
:2011/02/04(金) 15:57:43 ID:z7frg7lw
俺の場合だけど
105IDではザコには最初からガドクラ入れない。
小人数PTなら入れるが、2発〜3発。
3匹セットのドラゴンと天狗、ロックニアンには5発入れる
中ボス、女神は5維持。
91
:
名無しさん
:2011/02/04(金) 21:42:54 ID:edcvSJ1M
おお、助言ありがとう。
ガドクラは基本入れるでOKなのね、安心した。必要なさそうな雑魚だけ飛ばせばいいのね、thx
92
:
名無しさん
:2011/02/05(土) 12:55:36 ID:mKxurBBc
55IDボスのマラソンの仕方について質問です。
ダール+ボスを抱えて走っていると、
PTメンバーも敵も画面内に入らずに状況が把握しにくいです。
文字通り孤独にマラソンしている感じです。
ボスと距離が開き過ぎたり、ダールが後衛に流れたりしても
全く気づかずに走ったりしてました。
PTメンバーが視界に入らないのは仕方ないとして、
ボス+ダールを視界に入れながら走る良い方法はないですか?
93
:
名無しさん
:2011/02/05(土) 13:00:46 ID:E6H9CmDM
>>92
wasdで移動して、視点はマウスで変更
ちょうどいい具合に床に○が描いてるのでこれに沿って走れば
後ろ向いてても大丈夫。たまに立ち止まってあざけり入れるとなお良い。
94
:
名無しさん
:2011/02/05(土) 16:32:12 ID:mKxurBBc
>>93
ありがとうございます。
wasd移動でチャレンジしてみます。
前回も、PTメンバーが取り巻きを倒したのに気付かずに
ボスと一緒にしばらくマラソンをしてしまいました。
次こそはスマートに行きたいと思います。
95
:
名無しさん
:2011/02/05(土) 18:06:49 ID:0lUNr/u2
110ファイターでどれくらいHPあったら地雷扱いされないかな?
96
:
名無しさん
:2011/02/05(土) 18:43:38 ID:E6H9CmDM
まぁ20kだな。
VIT無振りでも達成できるが。
97
:
名無しさん
:2011/02/05(土) 18:46:49 ID:0lUNr/u2
BUFF薬なしで20Kいくの?
VIT16振ってドーピングMAXで18Kくらいしかいきそうにない。
98
:
名無しさん
:2011/02/05(土) 18:47:30 ID:0lUNr/u2
武器は両手です
99
:
名無しさん
:2011/02/05(土) 21:50:03 ID:tcNBYcG.
Lv8トゥトゥ(笑)使えよ
100
:
名無しさん
:2011/02/06(日) 12:20:07 ID:q/Ags/hc
110装備になったら20kこえたわ
101
:
名無しさん
:2011/02/06(日) 12:59:41 ID:rA7x.v5c
クレからすれば壁のHPとか回復でどうにでもなるからいくつでもいいわ。
耐久なんて気にしないでタゲ維持できるだけの火力あるかどうかを事を気にしてくれ。
HP高くてもすぐタゲ剥がれるようなファイは地雷。
102
:
名無しさん
:2011/02/07(月) 08:35:35 ID:BuUD6tSM
護衛極ファイはまだ良い
だがVIT極ファイ、てめーはだめだ
103
:
名無しさん
:2011/02/07(月) 12:16:11 ID:IeSLDhzw
PTだと両手持ち替えLVまではVIT極のみ
それ以降はクリゲー
104
:
名無しさん
:2011/02/08(火) 00:37:31 ID:gWeQUr16
110で20kって天照込み?
97で16500ほどだから届きそうにないなぁ…
105
:
名無しさん
:2011/02/08(火) 01:32:54 ID:QcxRM6Sk
165,000にみえてばびった
106
:
名無しさん
:2011/02/08(火) 05:51:28 ID:18SPfMMY
>>101
そうか?俺もクレだがよほどのMOBとボスでも無い限りタゲどうこうはもはや気にしないけどなぁ
ぶっちゃけ後半のファイのタンク役なんて二の次でむしろ火力とガークラ要因だろ?
まぁ状況によりけりだけどな、
むしろ戦闘長引くから硬いMOBにガークラしないφのが論外だわ、なんで片手で必死に斬りまくるやつやってんのさ・・殺すぞ?
107
:
名無しさん
:2011/02/08(火) 05:57:11 ID:18SPfMMY
>>101
スマン3行目だけに気を取られて2行目よく見てなかった^q^
許してポ↑の一行目は見なかったことにしてくれ。
108
:
名無しさん
:2011/02/08(火) 10:12:08 ID:2pyyVDRs
片手で必死に斬りまくるってペインか?
>>106
のレベルがいくつか知らんが
80超えでペイン使うファイがもし居るのならそりゃ地雷だろうなぁ。
109
:
名無しさん
:2011/02/08(火) 11:08:17 ID:ysVvC08I
盾役なら片手と盾必須(キリッ
他のメンバがどうしてる、どんなダメージだしてるが分かりにくいゲームだからな
周り見えないで自論振りかざしてつっぱしるファイはずーーっと片手だろう
後衛が火力抑えて調和弾必死しても「流れてないし、俺完璧盾」ってずーーーっと片手なんだよな
クラメンのファイタがまさにこのパターン。70ID以降みんなこいつと組みたがらなくなってきてんだ。タノムそろそろ俺らの助言理解してくれ
まあ身内まったり周回には問題ない。逆に野良に出てかれるとクラン単位で怪しまれるのがちょっとなっていう
110
:
名無しさん
:2011/02/08(火) 11:17:31 ID:z3iG2A7E
65IDですらペインじゃタゲ維持が五分五分です(・ω・)
よく組むレンジャイが地雷超連打してるのかタゲ維持大変(野良レンジャイの地雷は5匹タゲ維持余裕)で、野良するとWizが柔らかい癖にタゲを強奪してくのでストレスがマッハです
111
:
名無しさん
:2011/02/08(火) 11:33:06 ID:ysVvC08I
>>110
多重マッハなやつなら釣り中にスベリガードクラッシュ入れて釣って来るぜ。そんくらいしてもギリだよな。
キューアクターとスタンで維持してるように見せかけるんだぜ。
ひとつ前の修正で多重の密度が上がったおかげ全ての職の火力が上がったからな。逆に「格差」も広がった
60→80だと火力マッハな奴と組むとタゲ維持が「楽しい」のは事実
あ 身内ならね
実際俺もガドクラにクリが出ない事を理解しない火力に怒気斬が有頂天
112
:
名無しさん
:2011/02/08(火) 11:54:58 ID:gWeQUr16
60~75IDはほんとタゲ維持大変だったな
少しでも手を抜くと飛びやすいんだよねぇw
まぁ、それがまた楽しいんですけどね
多重するやつは知らんw
113
:
名無しさん
:2011/02/08(火) 12:15:50 ID:Wa40dYPU
>>112
まてまて
多重するやつに対して必死維持でギリか流れる(開幕からはムリな
多重しない奴なら挑発あざけりの後ガドクラ3くらいでタバコに火つける
が俺の認識なんだが
114
:
名無しさん
:2011/02/08(火) 13:34:10 ID:PDyzon0s
確かに多重する馬鹿相手にタゲ維持するのは楽しいw
多重無いと113と同じくタバコに火をつける或いは酒飲みながら盾するなw
けど多重してタゲ維持できる盾か否かを火力も見極めて欲しいなとは思う
タゲが飛ぶようならクレも迷惑なんだから大人しく多重止めて欲しいわ
それも出来ないようなカスは野良来るなって感じ
まぁ配慮の出来ない奴ってのは専らWizなんだけどさw
115
:
名無しさん
:2011/02/08(火) 13:43:17 ID:.f/ZRY/A
ファイとウイズやってみて思うのは
自分のウイズの全力火力は自分のファイでタゲ維持不能、もしくは盾をしたくない。流星3ヘル5とかトドメにしか使えない
一番恩恵あるわけだから一番コントロールしなきゃいけない事を分かるべきだよな
116
:
名無しさん
:2011/02/08(火) 13:52:13 ID:gWeQUr16
ぶっちゃけ、ファイやってるときは後衛が多重やってるかどうかわからないっていう
60台の頃は多重考えたこともなかったぜ
アプデ後から5人PTだと重くて、エフェクト切ってて余計分からんなw
117
:
名無しさん
:2011/02/08(火) 14:10:12 ID:2pyyVDRs
まぁ本気でヘイト稼ぎしなきゃならん火力は多重使うレンとWizだな。
多重無しなら鼻糞ほじりながら片手で操作してもタゲ飛ばない。
118
:
名無しさん
:2011/02/08(火) 20:04:25 ID:SsLnblkU
Wizから見たら流星とラーバブレスはいる80からきつそうなもんなんだけど
そうでもない?
119
:
名無しさん
:2011/02/09(水) 01:12:01 ID:akQ/aUBU
WIZの火力は素ならゴミ屑
知らなかったの?
120
:
名無しさん
:2011/02/09(水) 02:19:34 ID:9AtY9Slc
80以降も片手と盾使っていきたいファイに生きる道はないのか・・・
両手嫌いなんだよなぁ・・・モーションが・・・
121
:
名無しさん
:2011/02/09(水) 06:11:37 ID:gtJMZkq2
俺もそうしたいわ。もっさりもっさりで息詰まるよな
漏らしちゃ元も子もないんで仕方なく両手でサーエイッサー!サーエイッサー!してるわ
スペリアはまだコンパクト。血脈はエフェクトでよく見えない。多重乗せてるから特に気にもならない。
だがたまに打つスラッシュがダメだ
122
:
名無しさん
:2011/02/09(水) 06:15:20 ID:gtJMZkq2
wizのラーバは燃費悪くて使いもんにならなかったぜ
DOTメインのスキルっぽいからなあ。クリティカルでないダメージソースってそれ覚える頃はなんの足しにもならないのが残念だよな
操作ミスってラーバが3個出ちゃってMP枯渇したことみんなあるだろ
ボルト流星ヘルファイアが全部ディレイの時のきっかけには使えたくらい。しかしそんな状況ほぼ起こらない
123
:
名無しさん
:2011/02/09(水) 07:50:54 ID:jHgj6ufQ
盾持ってるファイでも硬いと思わないんだよね
むしろ回避しまくってる忍者のほうが固く感じる俺クレ
盾持ってるだけで25%ダメカットなら硬いんだろうけどブロック率がねぇ
どの職でも壁できるし壁職が火力でヘイト取るおかしなバランスだとつくづく思うぜ
124
:
名無しさん
:2011/02/09(水) 08:27:05 ID:xB158KDY
>>123
同意、特に2行目wぶっちゃけ100超えて装備きちんとしてる忍は格上でも普通に避けてくれるからな。
いくらMAXHP高かろうがクレとしては目測で2,3割減ってて手が空いてたらとりあえず翼でパパっと回復したくなるからな
職業柄硬さと体力は十二分にあるんだしいっそすっきりAGI極って避けてくれた方が結果回復の手間省けて
こっちとしては助かるなw
両手でAGI極る=火力うpでタゲもはがれにくくなってファイさん万々歳じゃないか?w
125
:
名無しさん
:2011/02/09(水) 09:51:12 ID:gtJMZkq2
その頃のほとんどのファイタは極とまでいかないにも最低でもAGI>VIT
といっても装備自体の補正が違うからなあ
126
:
名無しさん
:2011/02/09(水) 11:06:42 ID:95JKQL62
ブロックをダメ無効化にしてほしかったな
127
:
名無しさん
:2011/02/09(水) 15:51:39 ID:OWqqhFc2
最初盾の効果は物理常時-25%ブロック時ダメージ無効と思ってたわ
それくらいでもいいのにと今でも思う
128
:
名無しさん
:2011/02/09(水) 16:32:36 ID:U3O1/Cuw
むしろそうじゃなければ盾をもつ理由が見つからない
129
:
名無しさん
:2011/02/09(水) 16:41:25 ID:6nnM2i.M
現に盾持ってるファイタなんて低レベルにしかいない。
130
:
名無しさん
:2011/02/09(水) 17:13:48 ID:6nnM2i.M
VITの被クリティカル率軽減って効果あるん?
105IDでVIT無振りと100で試して見たんだが
VIT0でも100でも大きな違いは見られなかったんだけど。
みんなこれ目当てにVIT振ってるんだよね?
たかがVIT1=HP14.2のためにVIT振る意味とか無いわな。
天照、薬、クレバフでHP20k↑行くのに。
131
:
名無しさん
:2011/02/09(水) 19:17:58 ID:P05G.2VQ
対人においてしか影響しない
132
:
名無しさん
:2011/02/09(水) 20:26:34 ID:6nnM2i.M
>>131
あー、やっぱそうなんか。
現状高レベルにおいて、VITは無意味だな。
低〜中レベル帯でHPを補強するくらいしか使えないな。
結局、最終的にA>SあるいはA=Sが鉄板か?
133
:
名無しさん
:2011/02/09(水) 20:35:23 ID:N3zjbCeQ
クリ率13000くらいを維持できるならA=Sもいいかもな
まあ無理だからAGI極に近い振りになってしまうんだが
134
:
名無しさん
:2011/02/09(水) 23:22:43 ID:58efGFWY
もし見てる人がファイならアビについて聞きたいんだけど
護衛 破壊
230 523
432 000
033 133
1 計21 0 計17
まで振ってて次なに振るか迷ってる
目標としてとるんだったら護衛のバンプ延長か破壊の・・超重撃?
どっちにしろ偏らせないと6段目無理だし範囲強化とってる人いたりする?
破壊2段目は死んでるよね
135
:
名無しさん
:2011/02/09(水) 23:38:04 ID:6nnM2i.M
護衛 破壊
2 3 3 5 5 3
4 0 2 0 0 0
1 3 3 1 3 3
1 1
0 3 0
25 計 21
今はこんな感じ。
136
:
名無しさん
:2011/02/09(水) 23:51:25 ID:ExcBAwEs
参考までに108ファイ
護衛 破壊
233 553
402 000
133 133
1 1
200 000
計24 計21
破壊は五段目微妙だから六段目まで振らないと使いものにならないと思う。
ガードは範囲避ける時に使えなくもないけど、なくても問題ない。
世を憂うはスペリア切れたときに便利。
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