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ソウルメイト総合スレ

1名無しさん:2010/09/15(水) 13:02:50 ID:alj.6I2g
とりあえずソウルメイト全般の話題はここで

27名無しさん:2010/12/09(木) 14:19:12 ID:NxF8tSd6
詳細は知らないけど
2chの書き込みによると物理と魔法攻撃力を70くらいダウンとのこと

28名無しさん:2010/12/09(木) 15:22:34 ID:GdpYPhPg
どれも微妙そう・・・
支援の上位版は2種あるらしいけど、スキルの詳細分かる人いないかな?
ホーリーシールドみたいなのが使えるなら、こっちに進化させたいんだけどね

29名無しさん:2010/12/09(木) 15:50:12 ID:H2re8/Xo
やっぱ英霊→炎霊安定なのかねぇ
炎霊ってSTRでいいんだっけ?

30名無しさん:2010/12/09(木) 16:13:23 ID:xldsjows
少し上の書き込みを見ろw

炎霊安定とは言えないけどな
81の時点で、INT極でも魔法攻撃力は300ちょっと。つまり、吸収量は500程度だ
メイトの防御力の伸びは異常に悪く
ボスのランタゲ・範囲1発でその3,4倍は削られるんで、結局は即吹き飛ぶ

高レベルなら、スペースホールドみたいな支援系スキルをクールタイムおきに撃たせて引っ込めるのが
一番安定しているし、有用な使い方
つまり、攻撃スキルは余程のものでないと不要レベル

31名無しさん:2010/12/09(木) 16:20:58 ID:H2re8/Xo
思いっきり節穴だったわ
ちょっと被弾して削れた時に勝手に回復してくれるのはありがたいけど威力灼炎以下だしなぁ
まぁ相変わらずウェーブの最強っぷりは揺るがないから良いんだけど・・・

32名無しさん:2010/12/09(木) 23:21:09 ID:QF0JgRto
猫の攻撃力が上がりやすいの結論でた?
物理、OR魔力のステータスが高め設定なのか、単にSTR、INTの育成が早いのか。
どっちか、気になる木

33名無しさん:2010/12/10(金) 05:43:48 ID:E06IRxXE
ちょっと前のレス見たら、次の進化のスキル詳細が>>16に全部載っていたな

ただ、なんて書いてあるのか分からんw

トーチカタイプ→範囲挑発
支配タイプ→テレポート
静寂タイプ(支援INT振り)→範囲命中アップ
ホーリータイプ(支援その他振り)→高倍率回復

であっているのだろうか?
テレポートとか、やばいくらいゴミだな

34名無しさん:2010/12/10(金) 05:53:35 ID:rfqPNZkk
あ、ちげえ
支配タイプは、周囲の対象5つまでを移動不可にする(持続7秒)っぽい
スペースホールドと併用すれば、普通に強いかもな

破壊タイプは、最大レベルで攻撃力を100以上落とせる
クールタイムは5秒だから、永久持続可能か?
こっちも良さそうだ

35名無しさん:2010/12/10(金) 06:25:05 ID:rfqPNZkk
どうせ過疎スレなんで連投しまくってやるけど
俺は破壊タイプにするつもりなんで、STR振りとAGI振りのどっちがいいか
なんとなく計算してみた

>>16の記事から、81レベル段階でのメイトの最大攻撃力はSTR無振り素の状態で467
ここから予測して、110レベルで500まで上昇すると過程する

wikiより、ハードアタックの+αの部分のダメージはレベル9で209
ソウルメイト81レベルでレベル11まで伸ばせるそうだから、最終的にα=300とする
なお、計算が面倒なのでハードアタックの物理攻撃力倍率は118%→120%に繰り上げる

STRに1振るとダメージは1.2上昇する
AGIに1振るとダメージの期待値は(500*1.2+300)*1.5*(0.15/100)=2.025上昇する

以上より、優秀なのはAGI振りである
ただし、最大レベルのスキル連発はメイトの霊薬前提
メイトの防御力は81レベルでも812とゴミカス並みなので、ついでに回避も上がる分更に有用
魔法タイプは知らんが、INT1=魔法攻撃力0.75なので、MID振りの方がいいとか適当に言っとく

36名無しさん:2010/12/10(金) 06:44:02 ID:rfqPNZkk
やけくそ気味に連投

>>32
姫ネコは、>>16の記事にダメージの伸びが良いって記載されている
単純に考えて、STRやINTの教育時間だけ短縮される、なんてめんどい仕様にするわけが無いと思うし
たぶん、前者の物理、OR魔力のステータスが高め設定だろうな
まあ、これから育てるんで、気が向いたら比較して投稿する
ちなみに、羊は魔法防御力が高いだそうだ・・・微妙すぎる

>>35
自己レスだけど、破壊タイプの新スキルは
最大レベルで物理攻撃力145%+420のダメージを与える(クールタイム5秒)と
ハードアタックを凌駕する高威力なので、AGI振りが更に有利になる
相手の攻撃力まで落とせるし、ぬいぐるみ使ってゾンビアタックさせれば相当優秀かもしれん

37名無しさん:2010/12/10(金) 08:14:47 ID:4uB4OIVE
忠犬も全体的に兎&ネズミよりステータス高いけど、その中でも防御、魔防、HPが特に高いって仕様だったし
姫ネコもそうだろ普通に考えて

38名無しさん:2010/12/10(金) 08:28:32 ID:dKWwWrZg
>>36 >>37 さんきゅ

39名無しさん:2010/12/10(金) 14:34:25 ID:nMD/4Zo.
エアプレうちながらウェーブジェットのいちばんつおいんじゃね?

40名無しさん:2010/12/10(金) 15:27:27 ID:rfqPNZkk
そうとは言えないかな

単純な計算しかしてないが、DPSのみを比べると最も強いのは
ウェーブ、灼炎、ハードヒット、通常攻撃を混ぜたもの
>>16のリンク先が消えちゃったんで参照できないけど、物理と魔法攻撃力では最終的に200〜300程度の差があるので
魔法タイプでも可能なときは通常攻撃をした方がDPSが上がったりする
倍率の高い物理スキルがあるなら尚更

ただし、前述した戦法は手動での操作が多く、もともと操作が忙しない物理職には少々厳しい
そんなわけで、コメットスター一つ繰り返し設定にしておけば
それに次ぐDPSを出せる強襲・破壊タイプは優れているってのが一点

二点目は、レベルが上がれば上がるほどソウルメイトの攻撃力はPCのものと比べて差が大きくなりすぎるので
それならばダメージでなく、デバフやその他支援に着目してチョイスした方がいいんじゃないかってのもある
そういった理由で俺個人が有用だと思ったのが、エレメント・支配タイプと破壊タイプ
足止めは言わずもがな、遠距離職のボスソロなんかで被弾がグッと減る
破壊タイプの攻撃力ダウンは、一見100程度じゃたいしたこと無いように思えるが
敵のスキルは意外と倍率が高いため、攻撃力100落とせるだけでスキル攻撃なら300も400も減る

まあ、この辺は個人の嗜好の問題でもあるけどねw

41名無しさん:2010/12/10(金) 16:07:32 ID:rfqPNZkk
とりあえず、姫ネコの能力検証結果

ウサギと姫ネコを共にAGI不利にして11レベルまで育成して比較
詳しいデータはめんどいんで割愛するけど、最大物理攻撃力が1.29倍、最大魔法攻撃力が1.26倍違った
防御力とかも微妙に姫ネコの方が高かったけど、攻撃力ほど顕著じゃなかった

ちなみに、育成時間はプレイヤーキャラのステータスによって変化するらしくて
正確なデータを取ることができなかった

42名無しさん:2010/12/11(土) 03:17:14 ID:lplJLMvU
ID:rfqPNZkk
すごい参考になった!
現在火霊タイプLv83でSTR1、AGI81のウサちゃんだけど、ウェーブ、灼炎、ハードアタックの3つ使ってる。
高感度Max時のクリティカルが3900とちょっと。
護衛ファイターで低火力だから反復、ソロ狩りだとかなり活躍してる。
ハードスキル固定でウェーブ、灼炎とクリックしてるから結構忙しい。
まぁ楽しく狩れてるしいいんだけど。あとスキル「イーブルバーン」は空気。
IDでは支援型がやっぱり優秀。
ホーリータイプと静寂タイプのメイト持ってる人いたら話聞きたい今日この頃。

43名無しさん:2010/12/11(土) 13:53:35 ID:SjCh0FqQ
81で新しいスキル覚えるからいらないスキルは取得しないほうがいいぞ。
スキル4つ習得済みだと忘れん棒で消さないと新しく覚えられない

44名無しさん:2010/12/11(土) 18:16:07 ID:Hia6.3ng
IDで、特にペアトリオくらいだとホーリーちゃんの活躍度は半端無いな
ナチュラルで敵を花に替え、エアプレで削り、キュアセルと活性で味方をサポート
活性化も機嫌良いと3kは回復するのでキュアセルと併用すれば大体4k程回復出来る事になる
手動できちんと動かせる奴ならホーリーマジお勧め

45名無しさん:2010/12/12(日) 09:19:23 ID:iogKznhI
MIDやAGIが強いとは全く念頭に無かったぜ
ところでウェーブジェットはクリティカル発生するのか?
しないならMIDにしたところでなんの意味も無いが
対人来たら姫ネコの英霊一択だろうしなぁ

46名無しさん:2010/12/12(日) 09:37:17 ID:SSMbhrH6
>>45
ちゃんとクリ発生してるよ

47名無しさん:2010/12/12(日) 15:30:02 ID:acsVPBVk
対人がきたら、エレメントが一番いいんじゃねーの?
行動阻害ってのが、対人では最も効く

48名無しさん:2010/12/12(日) 15:33:22 ID:SSMbhrH6
対人だとメイトなんて瞬殺じゃねーの?

49名無しさん:2010/12/12(日) 15:41:03 ID:acsVPBVk
どのゲームでも大体同じような感じだから言うが
普通はプレイヤーキャラを集中攻撃して、それ以外のやつはスルーする
キル数だとか何とかがカウントされるなら尚更

だからこそ、キル数が関係ないような奴から
ウザい嫌がらせ攻撃されるのが一番きつい
喩えキル数が関係ないとしても、攻撃の的がプレイヤーキャラ本体からお供に移らせた時点で勝ち

50名無しさん:2010/12/12(日) 16:00:55 ID:SSMbhrH6
ただ単に精神的にウザイってだけだな
このゲームだと足止めがさほど機能しそうに無い火力ごり押しゲーだと思うし
結局メイト含めた集中攻撃でさっさと落とした方が強いと思うけどな
しかも遠距離のウェーブが一番火力高いと来たもんだ

まぁPCにどんだけダメージ通るのかも判らないから妄想でしかないけど

51名無しさん:2010/12/12(日) 16:03:20 ID:acsVPBVk
>>50
ヒント
ファイとモンク以外は、どの職もスキルの有効射程距離がそれほど違わない

52名無しさん:2010/12/12(日) 16:05:58 ID:SSMbhrH6
ちょっと何いってんのか判らんけど
遠距離が強いってんじゃなくて遠距離だから普通に機能させられるって事な
近距離スキルが最強だったりしてもそれこそ攻撃する前に終了するし

53名無しさん:2010/12/12(日) 16:08:53 ID:acsVPBVk
今まで、対人を含むゲームをそんなにやったこと無いのか?

語弊のある言い方だが
対人ってのは、お互い足を止めあって殴りあうんじゃない
どれだけ一方的に攻撃を加えられるかなんだよ
だからこそ、スタンスキルが強く、逃げ打ちできるなら有利になる

PC間で移動速度に違いが無いなら、逃げる手段があるほうが有利になるんだよ

54名無しさん:2010/12/12(日) 16:14:20 ID:SSMbhrH6
クリックゲーの対人は一つしかやった事ないが
あのゲームは遠距離から削りあうゲームだったな。スタンは強いけど移動不能はほぼ死んでる近距離職以外には空気だったわ
つーかそもそもこのゲームだとパージ一発で終了だよね
妄想で語り合ってもしゃーないけど、移動不能程度が強いようには思えないんだわ

55名無しさん:2010/12/12(日) 16:23:30 ID:acsVPBVk
パージはwiz以外使えない
確実に飛んでくる保証も無いし、仮に自分がwizでも
移動不可デバフが付与される→反応してパージ使用→動けるようになって行動再開
までに時間を食われるんだよ
対人はmob戦と違って相当慌しいから、一瞬でもタゲを外すのは厳しいだろ

更に言うと、インタビュー記事から
CvC戦はみこしを担ぐとか何とか、そういった表現があったから
フラッグ戦のようなものの可能性が高い
これだと、移動阻害はだいぶ有利になるよ

まあ、俺もお前も、お互いの意見に折れるつもりはないだろうし
二人で言い合っていても仕方が無いかもしれん
これを読む他者次第だがな

56名無しさん:2010/12/12(日) 16:28:12 ID:SSMbhrH6
連発出来るならそれで強いけど、CT考えると一度解除したらそれで終了だからな
対人だと解除スキルは使える人間が行動可能なら確実に飛ばしてくる事が大前提だよ。地雷居たら勝ち目無いし
まぁ決着は100%つかないしこれで止めとこう

57名無しさん:2010/12/12(日) 20:54:22 ID:xzM.EHT6
>>44
ホーリータイプつくることにした!
ところで火霊ちゃんは81で、灼炎Lv6にできたけどウェーブジェットはできなかったんだ。
水霊は逆って考えていいのかな?

58名無しさん:2010/12/12(日) 21:23:17 ID:xzM.EHT6
連投で申し訳ないんだけど、ホーリータイプ作るのって
支援タイプにしたあとINT<他の合計になってればいいのかな?

59名無しさん:2010/12/13(月) 02:01:44 ID:Kgqx.bzU
>>16のリンク先が消えちゃったんで、うろ覚えの情報になるけど
INT<40だったかと

60名無しさん:2010/12/13(月) 21:26:58 ID:nQ5DO3D.
>>59
ありがとー。やってみるぜっ

61名無しさん:2010/12/18(土) 18:48:38 ID:8sEIIWqA
> ソウルメイトの英霊タイプにしたいのですが、具体的にどうすればいいのですか?
ソウルメイトのLvが41以上のときに2回目のタイプ変化が出来る
2回目のタイプ変化の時点で「教育で上げた()内のINT=STR」になっていれば英霊タイプになる

> LV30までINT極フリなんですが挽回できますか?
Lv30までINT極振りだと、教育で上げた()内のINTが(29)になっているはず
そこから英霊進化するには、STRも教育で(29)まで上げINT=STRになった時点でタイプ変化ボタンを押せば英霊タイプになる
つまりソウルメイトをLv59までタイプ変化させなければ挽回は出来ます

62名無しさん:2010/12/19(日) 08:36:43 ID:SN.MFTCQ
各種4次進化の条件ってどうなってますか

63名無しさん:2010/12/19(日) 12:07:58 ID:tJVlkVjw
>>16とか、>>33-34に書いてあるよ

ざっとまとめると
強襲タイプ─(条件なし)→破壊タイプ
エレメントタイプ─(条件なし)→支配タイプ
鉄壁タイプ─(STR>VIT)→守護タイプ
鉄壁タイプ─(STR<VIT)→トーチカタイプ
英霊タイプ─(STR>INT)→炎霊タイプ
英霊タイプ─(STR≦INT)→水霊タイプ
支援タイプ─(INT<40)→ホーリータイプ
支援タイプ─(INT>40)→静寂タイプ

64名無しさん:2010/12/22(水) 04:41:07 ID:/TDBvrxQ
ネコで攻撃系の型を作ろうと思っているんですがウサギが破壊型のため質問です
仮に英霊から炎霊で灼炎斬が伸ばせるようになるのと
水霊でウェーブジェットが伸ばせるようになるなら
どっちが使い勝手いいですか?主観でかまいません

主にファイで使う予定ですが、裏のDCwizで使うこともあるかもしれません

また、魔法→英霊→炎or水としたいのですが、
Lv11:I1、AorM9
Lv41:S1、I1、AorM38
Lv81:S2、I1、AorM77    S1、I1、AorM78
で理論的には左が炎霊、右が水霊になるってことであいますか?
灼炎斬が物理攻撃ということなので、A振りも視野に入れましたが
エアプレ、ウェーブ、3次スキルがが魔法攻撃なのでM振りが濃厚かもしれません
よろしくお願いします

65名無しさん:2010/12/22(水) 05:16:44 ID:rlytFAyk
選択肢を増やすようで主観を申しにくいのですがホーリータイプという手もありますよ

極INT約100支配タイプ兎とINT68STR1MID44魔法水霊タイプ兎を使った主観ですと
使い方次第でどちらも時間ごとの総ダメージは似たような感じになります
MID約40程度のせいでクリティカル発生も1割強と瞬間火力はMID育成の期待応えるほど出ません
仮にINT1MID極気味の炎霊や水霊を作ってもクリ値5000行かないと考えた主観での↑育成です

ネコが然程惜しく無いなら誰かがMID極気味炎霊水霊の使用感をコメントしてくれるのを参考に決めると良いと思います
個人的には新しく魔法型メイトを作るとしたらINTホーリータイプも面白いと思って実験兎の育成中です

66名無しさん:2010/12/22(水) 16:34:49 ID:08RFWh5o
フィールド狩りでの魔法型の優位性は
魔職が、2sec詠唱スキル1+エアプレッシャーで倒せるレベル帯までかなって印象

現在、うちの姫ネコのレベル65くらいだけど、物理攻撃力430くらいに対して、魔法攻撃力は250くらいと差は結構大きく
近接職は言うに及ばず、遠距離職でも撃つスキルの数が増えてくるLv60以降は、走らせつつ接近攻撃メインで攻めた方が効率が高くなる
メイトの移動速度は結構速いため、1匹の敵に3秒以上かかるなら常に追いついて殴ることが可能

あとは、灼炎もウェーブもクールタイムがやや長いため
フィールド狩りではそんなに使わないかな
ウェーブの方は、これ1確でMobを倒せた時は、クールタイムおきに撃たせつつ
自分は別の敵を攻撃って感じで使っていたけど
81レベル以降は1確無理なので、こういう使い方もできなくなる
となると、IDでDPS上げるために灼炎の方がいいかなって思う

67名無しさん:2010/12/22(水) 20:16:26 ID:08RFWh5o
いつの間にか、>>16のリンク先が復活していた

で、ホーリータイプのスキルの詳細を見たけど
詠唱2.5秒、クールタイム60秒で魔法攻撃力の582%+1108回復する
って感じだね
クールタイムがちょっと長いかな?

6864:2010/12/23(木) 08:41:14 ID:yRmbu3xc
レスありがとうございます

ううむ・・
今まで物理型で育ててたから、なんか魔法型に憧れすぎてたのかな
>>65さんの読んだら魔法型はどれも特に変わらないぽい?と思って
>>66さんの読んだらあれ?物理型のがいいぽい?と思った

・・・・きまらない
ファイの追加火力として使いたいっていう注文以外に付け足すことはないんですが

もう少し考えてみます

69名無しさん:2010/12/23(木) 09:48:39 ID:U7zW4Now
姫猫アジリティ極で育ててる俺に一言くれ

70名無しさん:2010/12/23(木) 12:16:46 ID:RuqeTcNU
先南無

71名無しさん:2010/12/30(木) 03:36:13 ID:Lkcj9kA6
支配タイプってどうなんだろか
使ってる人の意見聞きたい

72名無しさん:2010/12/31(金) 14:01:41 ID:ESdFI7yE
意見するな!

73名無しさん:2011/01/01(土) 10:19:38 ID:xs6u7HWY
ホーリタイプの新スキルがなかなか優秀3k前後回復する。
攻撃させないで回復繰り返し設定しておけばHPの回復の手間が省けて楽

74名無しさん:2011/01/03(月) 08:54:56 ID:L54grxF2
ホーリータイプにしようと思うんだが条件が今一つ不明で困ってる。

・INT39-VIT11-MID30(>>16
・支援タイプ─(INT<40)→ホーリータイプ(>>63
•INT65-VIT10-MID5(INT25-VIT10-MID5からのINT極振り)(wikiコメ)
•INT39-AGI8-VIT3-MID30だと、支援→静寂になりました(wikiコメ)

INT40以上でもよさそうなんだが、静寂になることもありそうで…。
ホーリータイプにした人、ステはどんな感じなんだろう?

75名無しさん:2011/01/03(月) 17:16:43 ID:kP3Fiftc
Int39がおすすめ。

いま87だけどInt39-VIT11-MID36

支援にするのに必要なINTは19-30で俺の場合は24にした後MID振り
ホーリーはInt40以下 Int39-VIT11 MID残り

そんな感じでホーリにした

76名無しさん:2011/01/04(火) 11:20:38 ID:U3dEOFNk
INT65-VIT10-MID5(ホーリー)
INT39-AGI8-VIT3-MID30(静寂)

wikiコメ見るとこの2つがあるから、INT<40は条件じゃなさそうだな。

INT39-AGI8-VIT3-MID30(静寂)
INT60-VIT5-DEX15

この2つは静寂になってる。VIT≧10辺りが条件かも?

77名無しさん:2011/01/04(火) 12:32:18 ID:m/ZB.yF.
神聖型 (進化支援型後 提升智力和他外兩種屬性)(excite翻訳:進化の支援型の後 知力のその他に2種類の属性を高めますと)
沈静型 (進化條件: 進化支援型後 提升智力和他外一種屬性)(excite翻訳:進化の支援型の後 知力のその他に1種の属性を高めますと)

>>16のリンクを見てみたら↑と書いてあった
以前は、INT≧40で静寂タイプ、INT<40(≦39)でホーリータイプ、って書いてあったような気がする

65のINTホーリータイプは↓みたいな手順なのかな?
Lv1兎 → Lv11兎 INT1-VIT9 → 魔法タイプ → Lv41兎 INT1-VIT39 → 支援タイプ → Lv81兎 INT39-VIT41 → ホーリータイプ → Lv110兎 INT68-VIT41
Lv1兎 → Lv11兎 INT1-MID9 → 魔法タイプ → Lv41兎 INT1-MID39 → 支援タイプ → Lv81兎 INT39-MID41 → ホーリータイプ → Lv110兎 INT68-MID41

78名無しさん:2011/01/07(金) 01:34:19 ID:NhY/V7SA
INT以外に1種高めると沈静(静寂)型とあるけど
INT39-AGI8-VIT3-MID30、INT60-VIT5-DEX15
これが静寂になってる時点で違うな。

2種高めると神聖(ホーリー)型とあるが
INT60-VIT5-DEX15 が静寂になってるからこれも違う…。

条件がはっきりしないな…。

79名無しさん:2011/01/07(金) 02:05:04 ID:eaIhc1G.
パターン則で考えると
これまでメイトの進化に関与していたステータスはSTR、INT、VITの3種のみ
そんな複雑な条件にするとは思えないし、>>76が挙げた
支援タイプに進化後、VIT≧10
かなって印象はある

まあ、メイト育成は取り返しがつかない部分なんで
試しにやってみよう的ノリができないってのがつらいな

80名無しさん:2011/01/10(月) 07:03:29 ID:oIDPh7Ck
トーチカタイプのスキルってわかる方いたら教えて
もらえたらありがたい
守護にしようか迷う・・

81名無しさん:2011/01/16(日) 08:06:16 ID:dtTB59y.
強襲からは破壊とトーチカだけなのかな?

82名無しさん:2011/01/16(日) 12:32:19 ID:ON0XxP4E
wiki見てそう思ったのなら、注釈までちゃんと見なよ
トーチカはたぶん間違いで破壊のみ

83名無しさん:2011/01/16(日) 16:50:22 ID:1Pf.99G.
ガチャでメイト出たけどこれキャラレベルまで上げるのだるすぎるな
メインの10下くらいまで自動で上がるとかないの

84名無しさん:2011/01/16(日) 18:22:37 ID:PuZc1UTY
教科書買え

85名無しさん:2011/01/16(日) 20:35:41 ID:fwKPgQjE
教科書使うのはせいぜい80代入ってからだろうな
20時間以上教育にかかるなら尚更
6時間までは使わないで育ててたな
というか、いなくてもちょっとしか変わらないだろ、倒す時間なんてさ
そんないっきに上がったって面白くないと思うがどうだろう

86名無しさん:2011/01/16(日) 22:40:49 ID:ON0XxP4E
前半は同意する
教科書を使うのは、80レベル超えてからでいい

でも、後半は反論するわ
メイト有り無しだと、例えばwizがヴァンプを倒すのに
フロブラ1確ですむか、バーニングを加えないといけないかぐらいの差が出る
70レベル以降は、バーニング+フロブラに加えてもう一手くらい必要になるけど、英霊メイトがいれば
フレイムボルト、ウェーブ、フレイムボルト、バーニングブレスのサイクルで、ちょうど4匹倒せるようになるよ
他の職業だってメイトの火力有り無しだと、確定回数に変化が出ると思う
スイレの探索が終わったら、積極的に戦闘に参加させてもいいくらい、メイトは役に立つ

87名無しさん:2011/01/17(月) 01:50:23 ID:EqkJoXpw
バーニング+フロブラで倒しきれないとかどんなゴミ装備してんだよ
ボルト、流星、ブレスでそれぞれ1確、ct待ち含めてフロブラで1確
これで4匹回し続けられるだろ
メイトなんて常時宝探し行かせてればいい

88名無しさん:2011/01/17(月) 04:16:51 ID:5RRxvXwM
>>87
お前はまず1確の意味を知った方がいいんじゃない?
ボルトで1確(笑)

89名無しさん:2011/01/17(月) 04:53:17 ID:1YyZKd.Y
ボルトで一確とかどんなチート装備してんだよ

90名無しさん:2011/01/17(月) 13:29:47 ID:1BHgHlyU
俺のWIZのボルト14000ダメでるよ

91名無しさん:2011/01/17(月) 13:54:05 ID:xWVxPe8M
いいから一撃確殺の意味を調べて来いごみくず

92名無しさん:2011/01/17(月) 14:13:37 ID:ncTeqAHE
>>87>>91
魔攻6k〜7kもあるのか・・・
チートじゃねーかw

93名無しさん:2011/01/17(月) 15:17:28 ID:tWzi1OUk
wiiiiiiiiiiiz様は巣へお帰りください^^^^^^

94名無しさん:2011/01/17(月) 18:46:20 ID:h5DAOhRM
誰も買わないだろうと思ってボッタ値で出してたチャーハンが10Mで売れてた
PIN配布漏れしてる方が購入したのだろうか

95名無しさん:2011/07/11(月) 15:50:34 ID:Obf/qZQI
メイトを宝探しいかせて収納に入れると何も持ち帰らないなんですか?

96名無しさん:2011/07/11(月) 20:45:32 ID:Z9HBMM7U
>>95
持ち帰ってこなかったのなら、そういう事なんでしょう

97kokoro:2011/09/05(月) 15:28:41 ID:zfm5PBPE
世の中には簡単で儲かる仕事があるもんだ(;・ω・)! ttp://tinyurl.k2i.me/Xxso

98名無しさん:2011/11/14(月) 07:21:09 ID:wM2rKazk
ガブリエルをホーリータイプに育てたいんだが、
Lv11はINT10、Lv41はINT29,VIT11、Lv81でINT69,VIT11とするのが良いのだろうか?
遠距離魔法型のガブリエルだから普段から停止モードで主人の少し後ろを付いて来る感じで、
自動設定で援護射撃を繰り返しつつ主人の危ない時はホーリータイプの回復スキルを使用するのが理想。
ただ、INT上げすぎるとMAXMPも増えるのでガブリエル専用スキル使用時にMPの減り具合が半端無く、
数発連打した後はクールタイムが解けても次が打てなくなる様な事に成らないかと心配してる。

99名無しさん:2011/11/14(月) 08:21:56 ID:OaqnP9yI
MAXMPがどれだけあろうと割合で減るんだからそうなるかと
ガブリエルを召喚するなら啓示と蘇生要員と割り切るしかない気がする

100名無しさん:2011/11/14(月) 11:12:58 ID:wM2rKazk
>>99
すまない、ちょっとこちらの説明が足りなかった
ホーリータイプなので本来の役目は回復作業、だから援護射撃でMPを使い切るわけにも行かない
なので高INT=高MMPにして燃費悪いが回復量も多い方が良いのか、INTそこそこにして燃費良くして回復回数を増やせば良いのか
その判断材料がほしい

具体的には高INTホーリータイプガブリエルの持ち主に意見を聞きたいところだが、壊滅タイプ人気でホーリータイプに育ててる人も少ないと聞く
もし居たら実際のところどうなのか知りたい

また、ID:OaqnP9yIの意見が的確であればホーリーは諦めて壊滅にすべきなのかとも思う

101名無しさん:2011/11/14(月) 13:28:46 ID:OaqnP9yI
つまり・・・どういうことだってばよ・・・
高燃費っていうのは細胞活性化のLvを止めるってこと??
どちらにせよMP高い方がMP切れ起こす確率は下がるんじゃないかね
とはいえ専用スキルをCT毎に使ってたらMPがマッハなのには変わりないと思う

102名無しさん:2011/11/14(月) 14:43:42 ID:wM2rKazk
>>101
MAXMPが300で、10秒辺りのMP回復量が10だとした場合
終焉1発は40%のMP120を消費し、CTが30秒だから実質1回で使うMPは90になる
3発で打ち止め、残りMPが30なので次弾が撃たれるまでに90秒かかる
これをINT増やした事でMAXMPが500になった場合、終焉のMP消費量は200で1回の使用量は170となり
3発撃とうとするとMPが10ほど足りなくなる
MAXMPが増えるとそれだけ一定時間での使用回数が減るんじゃないかという心配
また1回分のMP消費量が増えればそれだけ回復用に残しておくMPも減ってくる
INT高ければそれだけ回復スキルのHP回復量や終焉の火力も違ってくるけど、使い勝手が悪くなるなら考え物だ

そこで実際に使ってる人にその辺を聞いてみたいって話

103名無しさん:2011/11/14(月) 14:54:49 ID:OaqnP9yI
MAXMPが増えると自然回復量も増えるんだぜ
そして検証はしてないがMAXMPの何割回復って決まってると思われる

104名無しさん:2011/11/15(火) 01:29:29 ID:SmWhqRqA
デマの元だから未検証の理論を思い込みだけで語るなw

105名無しさん:2011/11/15(火) 08:07:41 ID:.aRVvKHk
じゃあデマかどうか検証しようぜ
思考停止してるわけじゃあるまい?

106名無しさん:2011/11/15(火) 22:21:21 ID:SmWhqRqA
>>105
「自分で検証はしないが俺様の言ってることは正しい、信じないやつが思考停止だ」
こんな屑の論理がガセネタを広めていくという検証例でしたw

107名無しさん:2011/11/16(水) 08:56:41 ID:zAvKjNFk
仮説だと断り書きしたって事は信じなくてもいいってことだ
それをデマの元になるからやめろと言うのは単にお前の意見だろ
じゃあデマの元にならないように正しいデータを提示しなよって提案したら、お前はトンデモ理論で非難するばかりでデータを提示しない
わけがわからないよ・・
何か別の理由があって噛みつきたいようにしか見えない

108名無しさん:2011/11/16(水) 11:58:07 ID:Xs1Z9OSQ
>>107
まず、信じなくて良い事なら書くな、自分のブログでやれw
個々が好き勝手に仮説語りはじめたらそこからデマが生まれるって事が理解出来ないんだなw
正しいデータを提示するのは仮説上げた当人の仕事、他人がそいつの仮説の裏づけしなければならない理由はどこにも無い

それにデマの元にならないようにするには「仮説を語る屑を一人でも減らす」のが一番なんだがw
なんせ放置しておけば「信じないやつは思考停止」とか言い出すからなw

109名無しさん:2011/11/16(水) 14:04:21 ID:zAvKjNFk
お前が管理者ならそれでいいんだが、違うんなら単なる自治厨だな
デマを排除し事実のみを求めるが自分では何もしませんてか
大した評論家だ

110名無しさん:2011/11/16(水) 14:28:56 ID:Xs1Z9OSQ
デマを広めて事実を語らないヤツよりマシ
それとはっきりしてるのは>>103の話には裏付けが無い
当人は検証してないと断言し、発言の根拠も単なる思い込み
誰かがそれを信じて行動してもID:OaqnP9yIは何も責任を取らないだろう
それを擁護するID:zAvKjNFkの理屈は「信じたヤツの自己責任、検証も他人にやらせろ」だとさw
ID:.aRVvKHkに至っては「信じないヤツは思考停止」だぜw
ガセネタばら撒き放題の無法地帯だなw

11198:2011/11/17(木) 08:05:26 ID:KvsyxZfY
質問者だけどID:OaqnP9yIの話鵜呑みにして高INT型のホーリータイプに育てたとして、
結果思ってたほど回復量伸びなかった場合ID:.aRVvKHkやID:zAvKjNFkは結託して
ガセを広めた側の立場からお詫にLv1のガブリエルを新たに1体用意してくれるんだろうか?
そしてID:OaqnP9yIはもっともらしいこと言いながら確証も無しに語ってたんだな
危うく信じるとこだったよ

11298:2011/11/17(木) 08:14:37 ID:KvsyxZfY
連投すまん
後こちらが知りたかったのは実際にガブリエルでホーリータイプ育成してるユーザーの声なんで
そのことも>>100,102でそれとなく書いてあるんだがなぜID:OaqnP9yIが該当者でもなさそうなのに
しゃしゃり出てくるのか困ってたところだ
親切心で答えてるといった感じでもさなそうだったし結局自説通したかっただけなんだろうか?

113名無しさん:2011/11/17(木) 13:37:07 ID:03ecGZws
なんか心底どうでもいいことで荒れてるな

11498:2011/11/17(木) 18:25:52 ID:KvsyxZfY
レスしておいてどうでも良いと言い張る矛盾
他に話題振るわけでもなくどうでも良いはずの話題にレスする矛盾
よほど関心があるとしか思えないんだが
またさらにレスしてくるようなら決まりだな

結局ガブリエルオーナーからの具体的な意見は聞けそうにもないので
よその鯖に実験用にキャラ作ってホーリータイプ育てて様子みることにしたよ

と言ってもガブリエルじゃなく不幸ウサギだけどな
INT70VIT10でLv81のホーリータイプ作れるか試してみたくなったし
結果が出たらここに報告に来る

115名無しさん:2011/11/17(木) 22:28:59 ID:/CdsbYDo
偉そうに講釈垂れてないで最初からそうしろよkz

11698:2011/11/18(金) 04:50:58 ID:S8Abxq3k
>>115
こういったkzにまで報告する義務もないので結果は他所に掲載する事にしたよ

117名無しさん:2011/11/18(金) 09:49:37 ID:3Og3oZJM
どうせ召喚して使うことなんかなくなるだろw
誰得w

118名無しさん:2011/11/21(月) 22:43:09 ID:G7ret00g
ホーリータイプガブリエルの話出てるんで俺の育成結果だが聞いてくれ
まずINT70VIT10は無理、理由はソウルメイトの進化過程で必ず支援タイプを経由するから
次にMPの使用状況だけど、終焉を自動設定にしてもMPは40%を境に消費されるので
終焉直後は0%だが30秒のCTの間にある程度回復するため回復スキル使用に問題はない
それに回復スキル優先の場合では終焉を手動設定に切り替えて使うことで問題回避できる
火力に関してはエレメントタイプ経由よりINTが11低くなるホーリータイプではあるが、威力に問題はない
適正IDの雑魚相手なら終焉5〜6発打てばけりがつく

ざっとこんなとこだがこれから育てようという奴の指針になれば幸いだ

119名無しさん:2011/11/21(月) 22:54:57 ID:G7ret00g
せっかくだからデータも載せておく

ガブリエルLv.81
STR:86(0)AGI:92(0)VIT:102(11)INT:168(69)DEX:92(0)MID86(0)
物理攻撃:651−754 防御:1434 回避:2184 命中:2846 クリ:2736
魔法攻撃:439−496 防御:1434 回避:2112 命中:2846 クリ:2628
移動:800 速度:1.7 詠唱:0.0

INT>VITなのになぜか物理攻撃が高い、これは銃の威力がSTR依存ではなくINT依存ではないのか?
と思われるが確証が無いので要検証

120名無しさん:2011/11/22(火) 21:44:33 ID:A5l26JeU
ちょっと数値訂正、それと少しレベル上げたんで過程のデータもあげておく

ソウルメイト:ガブリエル タイプ:ホーリー
Lv.81 HP:7135 MP:7935
STR:86(0)AGI:92(0)VIT:102(11)INT:168(69)DEX:92(0)MID86(0)
物理攻撃:651−754 防御:1434 回避:2184 命中:2846 クリ:2736
魔法攻撃:439−496 防御:1434 回避:2112 命中:2846 クリ:2628
移動:758 速度:1.7 詠唱:0.0

Lv.82 HP:7280 MP:8090
STR:89(0)AGI:94(0)VIT:104(11)INT:171(70)DEX:94(0)MID89(0)
物理攻撃:665−770 防御:1452 回避:2220 命中:2897 クリ:2784
魔法攻撃:447−505 防御:1452 回避:2160 命中:2897 クリ:2694
移動:800 速度:1.7 詠唱:0.0

Lv.83 HP:7412 MP:8226
STR:90(0)AGI:95(0)VIT:105(11)INT:173(71)DEX:95(0)MID90(0)
物理攻撃:677−785 防御:1468 回避:2247 命中:2931 クリ:2817
魔法攻撃:454−514 防御:1468 回避:2187 命中:2931 クリ:2727
移動:800 速度:1.7 詠唱:0.0

Lv.84 HP:7564 MP:8404
STR:92(0)AGI:97(0)VIT:107(11)INT:177(72)DEX:97(0)MID92(0)
物理攻撃:690−799 防御:1485 回避:2283 命中:2982 クリ:2865
魔法攻撃:464−524 防御:1485 回避:2223 命中:2982 クリ:2775
移動:800 速度:1.7 詠唱:0.0

Lv.85 HP:7714 MP:8565
STR:94(0)AGI:99(0)VIT:109(11)INT:180(73)DEX:99(0)MID94(0)
物理攻撃:705−816 防御:1503 回避:2322 命中:3034 クリ:2916
魔法攻撃:472−533 防御:1503 回避:2262 命中:3034 クリ:2826
移動:800 速度:1.7 詠唱:0.0

121名無しさん:2012/01/07(土) 23:24:46 ID:FTl3HUR.
ありがとうございます。

122名無しさん:2012/01/09(月) 03:25:02 ID:5qzshcjw
ソウルメイト:ウリエル タイプ:炎霊
Lv.82 HP:7110 MP:7250
STR:126(41)AGI:94(0)VIT:94(0)INT:131(40)DEX:94(0)MID89(0)
物理攻撃:706−811 防御:1452 回避:2220 命中:2897 クリ:2784
魔法攻撃:414−472 防御:1452 回避:2160 命中:2897 クリ:2694
移動:800 速度:1.7 詠唱:0.0

123名無しさん:2012/01/09(月) 19:45:52 ID:5qzshcjw
↑の炎霊はLv1から一気にSTR40INT40振ってLv81にしてから
第2段階の英霊までランク上げたのを確認して
STRに+1してSTR>INTの状態でLv82の炎霊にしました
この方法がINTを最大まで上げた炎霊作る方法です

124名無しさん:2012/01/10(火) 06:45:00 ID:FKGCZ4UQ
ウリエルを炎霊にするメリットって何?
壊滅タイプにしようと思ってるんだが炎霊の方がいいの?

125名無しさん:2012/01/10(火) 21:15:10 ID:SK2sKNus
連射出来る高火力スキル持ったウリエルで殲滅タイプのスキル使う事はまず無い
火力上げの意味でINT極の支配タイプならまだありな話
だったら物理魔法両方使える万能型の炎霊スキルの方が使いどころは豊富

126名無しさん:2012/01/12(木) 01:34:45 ID:WsopAeh6
ソウルメイト:ディライト タイプ:炎霊
Lv.81 HP:8481 MP:6339
STR:87(1)AGI:92(0)VIT:181(79)INT:92(0)DEX:92(0)MID86(0)
物理攻撃:652−755 防御:1434 回避:2184 命中:2846 クリ:2736
魔法攻撃:378−435 防御:1434 回避:2112 命中:2846 クリ:2628
移動:800 速度:1.7 詠唱:0.0

Lv80までVIT極振り+79で英霊に、STR+1してLv81で炎霊に進化
攻撃は専用スキルの20%+3%×5回に任せ、被弾に耐えられるように育成しました
キュアセルとイーブルバーンで自己ヒールしつつ専用スキルの50%回復が使えるまで凌ぎます


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