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装備チェック用
1
:
りり★
:2008/07/07(月) 00:56:48
自分の装備をチェックする為のスレッドです。
アドバイスなどを求める時に利用して下さい。
―――テンプレ―――
◆装備
【状態】Gv or 狩り
【特徴】(HP装備・火力特化装備・妨害装備など)
【職/レベル】
【武器】
【武器2】
【盾など】
【首】
【頭】
【耳・背】
【腰】
【手】
【鎧】
【足】
【指1】
【指2】
【指3】
【指4】
【指5】
【指6】
【指7】
【指8】
◆抵抗値(職固有のスキル未使用時。アーチなどを含める場合は、また別に記入)
【火】【水】【風】【地】【光】【闇】
◆抵抗値(※香り71時必要抵抗値)
【異常系抵抗】
【低下系抵抗】
【呪い系抵抗】
【致命打抵抗】
【決定打抵抗】
【後退転倒抵抗】
【薬回復】
【戦闘時HP】
【戦闘時防御】
【戦闘時CP】
【コメント】
―――テンプレ―――
※異常・低下・呪い抵抗は ttp://maru.kemuridama.com/index.html 等を使って算出してください。
必要な欄があれば各自で付け加えてください。
書きたくない物は書かなくて結構です(レベル等)。
12
:
拓美香
◆s7b/ThK.0M
:2008/07/08(火) 09:38:36
首はもらいもんだから思い入れあるのだよ…
とまぁそれは置いといて、色々ご指摘ありがとうw
薬複合ともしくは首飾りベースかぁ。
運比首飾りならあるんだけどなww
勉強になった☆ビルドアップの参考にするよ☆
ただ、意見の書き方はいただけないなぁwホントに晒しと叩きみたいだぞww晒しにくいわw
13
:
ジャンヌ
:2008/07/08(火) 10:26:06
>>12
む?
私の事かな?
気分を害していたらごめん。
晒しや叩きをするつもりはないんだけど、言い方が悪かったかもしれないね。
こんどから気を付ける。
14
:
拓美香
◆s7b/ThK.0M
:2008/07/08(火) 22:34:40
安価とかわかんねぇ…ジャンヌちゃ、オレ気にしてないから大丈夫だよ☆
ジャンヌちゃをよく知ってるつもりだしヾ(?∀?)ノ
知らない人が見たら「〜と思う。」っていう言い方だと冷たく思われないかなぁ…と思ったんだ。
マイソウルフレンドのジャンヌちゃがそう思われるのがイヤなだけだからw
15
:
りり★
:2008/07/08(火) 23:17:39
>>14
安価は見たまま書けばおkですよ(`・ω・´)
>> の後に、レス番号の半角数字。
15:りり★
↑ 名前の所の15=レス番号ね♪
16
:
ジャンヌ
:2008/07/09(水) 08:16:03
>>14
そういうことだったのか。
把握した。
近々Gv用装備載せておく予定だからよろしく。
HP装備だけ取りあえず載せておくかな。
17
:
ジャンヌ
:2008/07/10(木) 00:26:06
【状態】Gv
【特徴】HP装備・妨害装備
【武器】小さな戦闘用弓GDX 攻撃Lv8(+108%)
【武器2】三枝槍(スキル+1)致命打率Lv1(+5%)ブロック率(+5%)
【矢】ストロングミサイル 攻撃Lv4(+24%)
【首】スパイクカラーXLS(致命打抵抗・決定打抵抗・即死抵抗29%)ダメージリターン(+55%)HP効率Lv6(+92%)
【頭】サークレットLX(全異常抵抗+5%)HP効率Lv6(+80%)
【耳】イヤリングLX(全異常抵抗20%)HP効率Lv6(+88%)薬回復Lv3(+285%)リロード速度(-78%)
【腰】ゴールドベルトXLS 健康比率Lv2(1/2)狂気(77% +34秒)健康Lv8(+28)
【手】SF 攻撃Lv3(+14%)自動リロード
【鎧】フルプレートアーマー HP効率Lv6(+73%)
【足】メタルシューズGDX(後退転倒抵抗+59%)後退転倒抵抗(+60%)
【指1】バトリン 異常抵抗(+64%)光抵抗Lv1(+9%)変身速度(+76%)
【指2】スカリン+3 状態抵抗DX(+68%)最大CPLv4(+15)健康Lv1(+1)
【指3】スカリン+10 呪い抵抗(69%)全異常抵抗(+13%)
【指4】バトリン 呪い抵抗(+74%)決定打抵抗(+64%)火攻撃Lv2
【指5】レザリン 決定打抵抗(+69%)低下抵抗(+63%)
【指6】ダブリン+1 低下系抵抗DX(+94%)風抵抗Lv2(+14%)水攻撃Lv1
【指7】バトリン 混乱Lv1(+15% 5秒)暗闇(+54% 31秒)
【指8】リング+8 致命打抵抗DX(+80%)光抵抗Lv1(+5%)知恵Lv1(+1)
●スキル補正を含めない属性抵抗値
【火】12%【水】16%【風】18%【地】16%【光】47%(+30%)【闇】3%
※光の+30%はChapter5の補正です。
●抵抗値(密教、神像込み)
密教(全異常抵抗+1)
神像(呪い、異常、低下、決定打各+2%)
【異常系抵抗】175%(136.8%)
【低下系抵抗】196%(151.3%)
【呪い系抵抗】184%(151.3%)
【致命打抵抗】109%(100%)
【決定打抵抗】164%(100%)
【ノックバック抵抗】119%(100%)
【薬回復】285%
●ブレエビなしの数値
【戦闘時HP】4128
【戦闘時防御】343
【戦闘時CP】708
【改造予定】
フルダメホーク、ウォーターメロン、HP効率鎧、異次元SFもしくはロトSFくらいかな。
鎧が成功していたら指も透明に変更してた。
【コメント】
HP鎧がなくなってHPと防御が減少。
現状ではHP効率鎧の高防御物に改善するくらいしか出来ないかな。
抵抗の複合指の更なる改善も出来るかな?
青解除とエンチャで…。
デフォルトで、狂気、暗闇、混乱を実装してます。
透明を使うときは暗闇、混乱が外れますが。
インベントリの中はお察しください。
18
:
りり★
:2008/07/10(木) 01:43:15
>>17
前にブログを見て、ジャンヌちゃの必要改造箇所はインベだと思った私がレス。
装備ちゃんとしてて活躍の機会は沢山あるんだから、ギル戦中で時間いっぱい耐えられるようなインベに改造を期待(`・ω・´)
いくら物を揃えても、必要な消耗品が無ければ力も出し切れない訳で。
あとは物理弓だからあんまり心配はない・装備見た限り大体の能力値が高く設定されてそうだから大抵のものが装備出来そうだし書かなくても不都合ないかもしれんけど、ついでだから大体のステも公開希望。
19
:
りり★
:2008/07/10(木) 01:57:30
>>2
装備変わったので再度書き込み。
【腰】[健康比率1/2][敏捷敏捷2/9][敏捷+4] チェーンベルトGDX
に変更。
これによって能力値が
【力】436【敏捷】184(↑)【健康】1302(↑)【運】18
【知識】75【知恵】75【カリスマ】519
に。
抵抗値もメモってきた。
【火】9【水】41【風】30【大地8】【光】6【闇】20
アーチ・自ミラが切れると致命的。
HP・防御も変わった。
【HP装備・Slv65支援時】
【HP】忘[10074]
【CP】1642
【防御】1085[4071]
【支援装備・Slv74時】
【HP】忘[7112]
【CP】1642
【防御】1100[4492]
【HP装備・Slv74時(本来ありえない状態。前回記事との比較用)】
【HP】忘[10397]
【防御】1085[4429]
比較はあんまり変わらないけど、HP装備時、そのままの支援でHP1万超え♪スキル時も多少安心出来るHPかなぁ
今日のギル戦時、誰かの水バリアを貰うと防御は5011?になってました。
20
:
ジャンヌ
:2008/07/10(木) 10:33:01
>>18
インベントリは以前よりは広く使ってるかな。
それでも半分は装備で埋まってるんだけど。
一応物資に関しては相手の傾向に合わせて調整してるかな。
ディスペ多いのが分かっている場合には心臓、青フルを多めに。
まず死なないという感じであればCP回復系物資を多めに。
相手が強い場合、フル赤を1〜2セットと心臓、青フル2セット、花完備とか。
これは滅多にないけど。
不明の場合は臨機応変に対応できるように。
POT回復に関しては、BISやWIZから離れて回復が届かない、遮蔽物で遮られる、魔法範囲が痛くて脱出する場合等に使用。
相手の物理火力が高くて潰される場合はPOT使ってもほぼ無駄だと思ってる。
赤POT使ってた時期もあったけど、連打するのに追われて身動き出来ない状態になったのでインベントリから消えました。
大体のGvでの物資でも書いておこうか。
●ベルトの中身
状態:① ② ③ ④ ⑤
-------------------------------------------------
基本:石 油 青or花 赤フル 青フル
油切れ:石 青 青or花 赤フル 青フル
青切れ:石 花 花 赤フル 青フル
足止め:石 万病or元気 青or花 赤フル 青フル
救出:石 青or花or心臓 灰 赤フル 青フル
ディスペ:石 心臓 青or花 赤フル 青フル
やばい:石 油 心臓 赤フル 青フル
※やばい時とディスペ対策は心臓積んでいる場合のみ
こんな感じで変えてるかな。
デフォは①の石と④⑤のフル系かな。
ベースとしては、ベルト(基本状態)でインベントリの中身は、
インベントリ(スロット36)
20/36
灰×1、巻物×1、その他装備品など×18(火力装備含む)
16/36
石×2〜3 油×1〜4 花×2〜4 青フル×1〜2 万病or元気×1 残り青。
やばそうな相手の場合は青無し心臓搭載。
これで大抵は物資余った状態で終わるかな。
やばい相手の場合、大抵アイテム使う前にやられるから何用意しても…。
特に花と万病or元気が残る事が多い。
某エースみたいに速度速くて大量消費って訳でもないからねぇ。
Gvで消費するのは石と油と青全部と花2束くらいかな。
足止めある場合は万病or元気を消費。
現状これで多少の余裕あり。
必要な部分は取り入れて、削れる分だけ削ってる状態。
足りなくなるのは稀。
交戦時間が長くなれば消費大きくなるけど、ラグまでの速度がないので消費が抑えられてる。
その代り火力重視。(と言ってもお察し)
速度装備に変えれれば、物資搭載量を増やす事もあるかもしれないが。
現状の物資の消費と釣り合う量で物資積んでるつもりだよ。
足りなければ積む物変えて、それでも駄目なら搭載する量を増やすって方針でやってます。
ステータスに関しては後で記入しておくかな。
21
:
りり★
:2008/07/11(金) 00:16:51
>>20
私の弓は花が間に合わない初心者なので1.4弓、速度装備はSFとヘイストのみ(石は使うと間に合わないのが分かったので心臓時の分1つしか積まずほぼ使わなかった。場合によってホーク)の超遅め装備だったけれど、それでも適度な時間(ぶつかりっぱなしでなく、休戦時間あり)戦って花8束近くは消費してた。
流石に、普通に戦に出て2束〜で足りるとは信じがたい(´・ω・)
BISの時は、花は凄く使った時でも6束くらいなので大抵余るのだけれど、他に使いたい人がいる可能性が大いにあるので毎回少し多めに積んでる。
そういう意味合いも込めて、流石に装備に18個は多いと思うのだけれど、それらはいくら考えに考えても絶対に減らせない程の物なのかい@ε@?
物資が余ってギル戦中に困るような事はないが、足りなくなって困る事はある。
足りるだろう じゃなくて 絶対に足りる と思えるインベにするのも大切な事だと思ふよ。
22
:
ジャンヌ
:2008/07/11(金) 09:55:21
>>20
それもそうだねぇ。
装備品減らせない訳ではないけど結構場合によって変えたりしてるしね。
火力装備についてはね。
狩り装備については減らせるけど5,6個程度かな。
HP装備に限定すれば火力装備分も減るんだけど。
火力減ってしまうが。
一応相手見て物資構成決めて持って行っている現状で自分の分だけは確保出来ていると思う。
昨日の凶刃戦ではちとリアルでごたごたしてたから、取りあえずって感じの物資だったんで足りなくなってしまったのはこちらの用意不足としか言いようがないね。
花をもっと持っていこうと思っていたけど、前回の残り分の2束しかなくてね。
用意する時間があったら物資取りに行けたんだが。
でも戦の感じでは4束で使い切るくらいかなと思った。
8束も消費してるのは無駄押しが多いからじゃないかな?
1.4だったら私より遅いし。
消費高いスキル(雨連射や探索用にマルチ連発とか)使ってたり、速度SFや異次元SF装備している場合は別だけど。
もしくはHP回復のためにも花を使ってるのかな?
CPが満タンなのに連打しても無駄になるから、もしそれやってるとしたら消費がばかにならないからね。
どんな感じで消費してるのか私はわからないけど、一応私の戦い方ではそんな感じ。
ちなみに私は1.2秒弓の速度装備SF(速度OPなし)とヘイストと石使ってます。
一応ぶつかって軟そうな相手見つけたら油使って攻撃するくらいかな。
タゲ頻繁に変えることもあるから、それも消費低い要因の一つかもしれないね。
相手との交戦時間が短かったらそれだけでも消費減るしね。
一応物資の件は検討してみる。
その時はちょっとギルドの倉庫貸してねw
DXとかベース高いのって毎回預けると引き出すのに値段が結構かかるんですよ…orz
塵も積もれば…ですね。
狩り時間があまり取れない私としては死活問題…。
最近Lv上げも出来なくて困ってる…。
23
:
りり★
:2008/07/11(金) 12:12:36
>>22
無駄押しはそんなしてないよ-(・ε・´)
レオンちゃにはじめアドバイス貰ったら、「10何束は消費するから〜」って言われたし、速度考えると比率的にこんなモンかと!(私小型攻城だから1.5でしたわ)
スキルは「初段インタ+後は全てビット」だよ。
ビット消費→SLv×1.0+50(獲得なし)=アーチ・マスター・補正込み私の場合60(~バッヂ時65)+50=【消費110~115(花獲得CP40=3個分と計算)】
ギル戦時間→1800秒(60秒×30分ぶん)
【前提:秒間1回攻撃 12フレーム装備(1.2弓・SF・ヘイストでこのくらい)】
12フレームだったとしても、花3個×最大1800(秒)=5400個(÷1束255個なので21.1束分)
半分の900秒(ぶつかる時間が15分)で10.5束。
※ビット消費<花3個の獲得(+7前後) なので、アバウトな計算。
花=1マス分 85秒分
青=1マス分 12.5秒分
あとはプラスでインタやMMMの消費分。
花4束=30分のうち6分(1/5の時間)弱の衝突分 となる。計算上で言えばだけどね@ε@
接触時間計が6分で終わる戦いってのは、全滅レベル(どちらかが ずっと死んでるor早め終了)・完全追いかけ試合くらいとか?計った事ないからよー分からんが…
私には他人のインベの状況なんて見れないし、現時点で本人的に間に合ってる(調整もしてるし)出来てるようだから良いのかもしれんけど、備えあれば憂いなしっていうし♪
狩り装備5個分とかでも増えるには十分な量!
副マスなんだし、ギル戦終わったらすぐ引き出してくれれば、倉庫に預けるには問題ないと思うよ(*・ω・)ノ
引き出し高すぎるから、私もELFではたまにギル戦中のみ倉庫借りてたし 笑
24
:
紅茶
:2008/07/11(金) 12:16:57
>>22
-----------------------------------------------
花4束:CP40*255*4=40800回復
ビットSlv60:消費CP110
1.2s弓+ヘイス+石:8フレ=秒間1.5回攻撃
40800÷110÷1.5=247s=4分ちょい
青1列:CP150*10*6=9000回復
9000÷110÷1.5=54s
----------------------------------------------
装備チェックと言うよりインベチェックになりそうだけど
替えの装備も晒してみー
25
:
紅茶
:2008/07/11(金) 12:18:24
なんつータイミングwwwww
それも内容被ったwwwwww
俺バロスwwwwwwww
26
:
ジャンヌ
:2008/07/11(金) 13:00:05
>>23-25
計算してまでやってくれたのかw
案外短い時間しか持たないっぽいのかな?
一応変え装備は、
●火力装備
ダメ骨耳(クラッシュ2%)
デビルネック(地味に火抵抗付いてる)
ホーク←Lv差当たらね用
アルバ←クラッシュテイル用(意外と効く)
ダメ長い弓LX←一撃狙い用(あまり使わないから抜いてもいいかも)
ブロック手
透明指
●狩り用装備
トランク
赤帽
防御鎧
防御頭
混乱骨首
移動足
●常備
灰、復活巻物、RS抽出機、RSかけら、
スフィア←大抵破壊し忘れる
常備は装備とは違うけど一応ね。
クエ5のアイテム2つが地味に邪魔になってたりする。
狩り装備は塔地下用と遺跡レイス用の両方入ってるからこんなもんかな。
そういや思い出したけど、ランサで敵の団子ばらしたりもしてるわ。
あとは死体乗りにランドしてたりね。
たまにチャージしつつやってるのもあるか。
命中率上げるために。
あとは逃げた敵追撃する場合もあるね。
27
:
紅茶
:2008/07/11(金) 14:36:06
>>26
ホーク・ブロック手・透明指・トランク
以外の装備は置いてっていいと思う
それとヘイス60レベと考えて後18%で次フレいけるから
速度18%↑首あたり用意しとくといいかもね
28
:
りり★
:2008/07/11(金) 23:16:46
>>26
紅いさんの2個目のレスを見てリアルで超爆笑した!
そして装備についても全く同じ事を思いましたとさ。
チャンチャンっ♪
(`・ω・´)
29
:
ジャンヌ
:2008/07/13(日) 06:57:22
>>27
アドバイスさんきゅ!
首だとかなりHP下がっちゃうんだよね。
今のところ鎧はHP低いから変更するならそっちかな。
今はつなぎの73%フルプレだもんね。
木鎧DXなら防御も高いし下がることはないし。(値段が高いけどね)
あと、載せ忘れたけど
フィルルムLX速度30%
これも入ってるやん…。
思いっきりエンチャ頼みの槍だけどね。
30
:
ジャンヌ
:2008/07/16(水) 14:39:38
●改善
ホーク→フルダメホーク(買いました)
●装備追加
放浪のメロディー
●現状
速度装備は現在保留。
そもそもメロンないとやる気にならない…。
★考え中
後退転倒抵抗75%+暗闇指(買いました)
これを混乱+暗闇の複合指のところに装備して足を変更するか、それとも混乱を維持したまま装備改善するか。
目的のものが手に入れば混乱を維持出来るんですけどね。
後退転倒抵抗が指で確保出来たら、足を運比率にでも変えようかと思っています。
使うなら1/2のものを作ろうかと。
素材は買うしかないかな…。
回避、命中、赤ダメ、アイテムドロップが補正入るみたいですし。
他のOPがいいとかあったら指摘あるといいな。
敏捷比率つけて弓装備するって手もあるんだけど、アチャは自然上昇するしね。
良OP品が付けれるLvまで上がったら、どちらにしろ要求は満たしている頃だろうし。
属性抵抗についてはほぼ皆無。
おまけで付いてるの以外ありませんね。
最低限火抵抗だけはある程度上げておきたいかな。
本当は水がいいんだろうけど狩りと併用は出来ないし…。
もっと余裕あったら改善出来そうだけど現状ではね。
31
:
りり★
:2008/07/17(木) 02:10:41
【装備変更】
>>2-3
>>5
>>19
頭 : 冕冠GDX(防御+16.全異常+14%)
=防御+15 全異常抵抗13% HP-1%
携帯カメラで撮ってきたつもりが無かったので正確な数値は不明だけれど、
HP装備時 防御4071+水壁→4700いくつ+水壁に。
ドロップ品。
現状、防御に関してはこのあたりで打ち止めかも。
HPが微妙でありあわせな鎧を、ハフプレGDX↑の鎧に変えるくらいかなぁ…
ただHP×HP複合を視野に入れると、今後は力が不要系(防御は乙)の鎧になっていく予感。
頭も高ベースに変えた為、CP確保はやはり背のままになりそう。
32
:
りり★
:2008/07/17(木) 02:33:50
>>30
色々変わってるみたいで羨ましい限り(`・ω・´)b おめっと
◆私的には混乱はあまり重要視しないので、指を入れ替えて足を変更(ベースノックバック25↑)するのが良いと思う。
※チェーン(15~25)↑メタル(25~)からなら安心。
個人的に、一回ゴッドマザーを使ってみたかったりする。。
10%エンチャストライダーで魔法抵抗30は良いかもしれんがちと高い。
◆弓は要求満たしてそう(攻城GDX系ベースあたりだと王宮秘密レベルくらいまで敏捷比率がいると思うけど、ベース速度の関係で使わない予感)。
◆魔法属性抵抗はU品にエンチャとか。
とりあえずランチャは予備のトランクがあるからある程度はそれでも良い気がする。
33
:
拓美香2
◆s7b/ThK.0M
:2008/07/17(木) 02:48:23
霧亜さんのご好意で健康比率1/3腰手に入れた!
スパイラルについてた自リロをどっかの指でまかなえれば
フェーズ1は完了かなぁ。
恐らくフェーズ10ぐらいあると思われるがw
34
:
ジャンヌ
:2008/07/17(木) 13:47:40
>>32
混乱は個人的に様々な妨害系攻撃付加をさせてみたかったから付けてるだけだしね。
かかる人がいたのには吹いたけどw
一応、足の変更はDX系にすることは決めてあるかな。
防御、後退転倒抵抗のベース高い方がいいしね。
比率に青UPで1/2にしたものを装備することになるんだろうけど。
これ作ってストライダーと異次元したら凄まじいことになりそうだがw
弓は1.2ベースかな。
(攻撃Lv10)(攻撃速度Lv2)長い戦闘用の弓GDX
くらいが今の目標。
装備するのいつになることやら。
それ以前にこれあるのか…?
>>33
装備改善おめでと。
何かいいものあったらあげるね。
あと、決定打抵抗は最後って考えた方がいいと思う。
致命打抵抗と自動リロの複合を探すという手もあるかな。
あと、ちょっとしたアドバイス。
良いものはちょっと奮発してでも買った方がいい。
長く使える物だろうしね。
35
:
紅茶
:2008/07/17(木) 14:49:03
>>34
[攻撃Lv9(107%)][攻速Lv2(23)][HP効率Lv1(10%)]長い戦闘用弓GDX
なら知り合いが売りに出してたわ
36
:
ジャンヌ
:2008/07/17(木) 21:13:21
>>34
値段が高いだろうし、今はまだLvがね…。
装備出来るLv近くになったらってとこかな。
今散財してお金が…。
37
:
ジャンヌ
:2008/07/24(木) 13:00:25
>>5
今のところの改善点は健康比2腰とHP効率自動リロードマントくらいなのかな?
一応、探しものにある首飾りはLXベースで探した方がいいかな。
薬回復補正が100〜150%だからどれを買っても100%は超えるからね。
指に関しては[呪い抵抗DX]のOPで良補正に[薬回復Lv2]の良補正ってのは出回らないと思うよ。
ベースが限定されるなら尚更だしね。
●薬回復を指で揃える場合
見てる限り、指の1.3.7.8が改善出来そうだね。
呪い抵抗はDXの高補正単OPくらいしか手に入れられないと思うからそっちをまず買った方がいいかな。(指8候補)
薬回復を補うのであれば、致命抵抗か低下系抵抗との複合を探すといいね。(指3.7候補)
指8が改善出来れば呪いと薬の複合もいいね。(指1候補)
●薬回復を別の部位で揃える場合
別の方向で考えてみると、[薬回復Lv3(250%↑)][HP効率Lv6(最低でも75%↑は欲しい)]の複合首がベストかな。
首飾りベースなら補正低くても250%まで届くから見つけやすいかもしれない。
あとは、速度薬複合手くらいかな。(あまり良い補正見かけないけど)
そうしたら、抵抗系を指で揃えやすくなるよね?
私は複合の耳があるから薬は指に付けてないです。
狩り装備にすると薬指が必要になるのが難点ですけど、拓さんの場合はそんな必要はないだろうし、そっちの複合も探してみるといいかもしれないね。
OPが付くLvと部位、補正と複合を調べて自分の予算との兼ね合いで購入していけばいいと思うよ。
ちなみに拓さんの使えるもので[薬回復]Lv3が付くのは手、腰、首、背だったかな。
腰と背は別装備で揃えてるはずだから、やるとしたら速度薬複合手か薬HP効率複合首あたりが有力って考えてるんだけど。
こんな装備を揃えると、指の抵抗複合も大分楽になるからね。
これからとしては、異常抵抗DX65%↑(余裕見てこの数値)を1個買えば抵抗値満たしたまま足が外せる。
リビーラが外れたら後退転倒抵抗100%↑(ベース補正含め)で指が1個外れる。
そこに各種抵抗の付いたものが入れれるようになる。
ここまで来ると全部の抵抗が揃えられるレベルに到達すると思う。
属性抵抗については、資金があるのであればエンチャして、火か水の抵抗が付かなかったら青解除、壊れたらボンドという感じで指を改善していくのがセオリーかな。
ただし、これはかなりリアル運と資金がいる作業だから余裕ないと出来ないんだよね。
38
:
ジャンヌ
:2008/07/25(金) 12:52:32
>>5
>>37
露店で呪いDX(83%)リング8%を見かけたけど25mで置いてた。
買い置きはしてないから現物はないけどね。
単OPのが揃えやすいから、そっちの改善してからのが選択の幅が広がると思う。
指8の呪いDXの補正値が低いので。
せめて呪いDXであれば85%↑くらいは欲しいところかな。
透明維持しつつ抵抗稼ぐのって結構大変だから、補正高い単OPで稼ぐのが一番楽と言えば楽かな。
複合の場合は補正が低い、もしくは良補正であっても値段が高い場合が多いからね。
アドバイスとしてはそんなところかな。
39
:
拓美香
:2008/07/25(金) 22:38:22
>>37
>>38
アドバイスありがとう☆
今回の改造目標は速度とHPの両立だから、薬回復はアドバイス通り、首飾りLXで補うことにするよ。
指の複OPは高そうだし、単OPの良ベースなら見つかりやすそうだしね。
まずは薬回復HP首飾りLXを探してみるよ☆
ありがとね〜☆
40
:
拓美香
:2008/07/28(月) 10:58:17
>>37
>>38
ジャンヌちゃ、やっぱオレ呪い+薬or低下+薬の複OP指探すわ。
それがあれば剣士もGvに出せることに気付いた。
いつかは探さなきゃいけないしね。相場みたら2億あれば買える(かもしれない)
運剣士だし火力にはならないけど妨害職ぐらいにはなれると思うからさ☆
だから複OP指探してみるよ☆
41
:
ジャンヌ
:2008/07/28(月) 17:43:35
>>5
>>40
低下は数値に余裕あるから複合にしても問題ないと思う。
呪いはDXの補正が低いから、そっちの高補正ものを探すのが先決かな。
90%↑でも最近は安いみたいだし。
この前、スカルリング10%(呪いDX92%)25mで見たかな。
使うかどうか分からなかったから確保してないけどね。
それを手に入れた上で複合を探すのをお勧めするよ。
予算としては2億↑は見積もっておいた方がいいかもしれない。
複合の高補正は見つかったとしても値段がかなり高く設定されてるし、複合を予算内で納めようとしたら補正値が低くなるのは覚悟するしかないと思う。
一応安くて補正よさげなのがあったら確保しておくつもりだけど。
その際の希望値段上げておいてくれると助かる。
希望金額提示されてから確保するつもりだからよろしく。
42
:
りり★
:2008/07/28(月) 19:59:04
>>41
今頭腐ってていまいち把握出来てないかもしれんから、意見の流れが変だったらごめんよ。
私はとりあえず複合探す方が楽そうかなぁと思うけど(・ε・)
抵抗がきちんと揃ってる現状、指をあける以外の目的しかないわけで。
でもその前に、私は(剣士で薬回復手は良い所を潰しちゃってもったいないと思うから)薬をどこかで確保して手を変えるのが良いと思ってる。
手の分の薬を補うのならば、首だけじゃ賄いきれない薬をどこかの部位で補う必要がある。
複合ものは指ならば値段が分からず高めで残してる人が多いから、交渉の余地もあり手に入れやすいんじゃないかとか。
(他部位は追加価値が分からず値段設定が人によりけりだから要る人にはすぐ売れたりしちゃうけど、指だと結構値段設定慎重な人が多いかなぁと)
複合にした所で指があく訳ではないのだけれど、手で薬+折角かえた首でってのはやっぱりもったいないし。
呪い抵抗65↑(1)
低下抵抗50↑(7)
薬(250-首分-健康補正分)
のうち2つが付いた複合指、
または上記1つに透明がついた複合指が良いかなぁとか。
(抵抗値はカリスマ自動+知恵もあるBIS天使仕様だから、それがない剣士のことを考えるともっとハードルは上がる)
抵抗DXにした所で今既に揃ってる抵抗を更にあげるだけになるから、
複合で抵抗が補えなかった場合に、抵抗DXで数値を調整すればいいんじゃないかなぁと思った(・д・´)チャキーン
43
:
ジャンヌ
:2008/07/28(月) 20:48:22
>>42
手は薬回復の複合が揃っていない現状、外すのは無理なんじゃない?
薬手+首って書いてあるっぽいけど。
一応拓さん薬と抵抗の複合探してるみたいだよ。
あとは首飾りLX(100%〜150%)ベースのHP効率首探してるみたい。
首と指で薬揃うんじゃないかな?
手を変えるために揃えてるようなものだし。
複合の補正値についてはそっちの案でもいいね。
ただの順序の問題だね。
剣士でも使いたいってことは補正も高くないといけないと思うし。
見つかるかどうかはともかくね。
ここからは私の持論。
例えば、補正高くない複合指であったとしても、DXの高補正で大抵は補えるし(複合で最低補正あたりで無い限り)、予めDXの高補正を手に入れておけば補正低くても十分使えると思う。
そうすれば低補正であっても複合2つ以下で済むと思うし。
複合指でまず探すってやり方もいいかな。
良品並ぶ時期もあるし。
でも、そっちを一生懸命探していても見つからない時は見つからないし。
まずは抵抗に大きく余裕を持たせてから探せば選択肢も広がると思う。
その後いい品が手に入っても抵抗が足りなくなるって事も無いしね。
今まで使っていたので代用出来るなら転売だって出来るし。
売る時は多少買値よりは目減りするだろうけど。
他キャラでも使うようなら回すことも出来るしね。
私の考えはこんな感じかな。
44
:
りり★
:2008/07/29(火) 00:42:51
>>43
まぁお互いの意見を言い合っても、変えるのは自分じゃないからあんまり意味はないんだけどさ-。
私は前提として、
『現状抵抗は既に揃ってる→資金的に見て、抵抗DXを買ってまで指で抵抗をあげる必要性はない』
『超している抵抗を更に上げる事にお金を使う前に、変えるべき部位(他に変えると便利な部位=手)をまず変えるべき』
と考えている。
んで、とりあえず首はHP首飾り(首飾り=基礎で薬付き)を買った(更にHP効率を上げる予定)みたい→それによって必要な薬が薬回復lv2(or1) OP1つで済むようになった。
どこかで薬を揃えられれば、手があく→とりあえず将来性を考えて指で揃えるのが良い→拓さんの場合変えられるとしたら、抵抗1OPの指→抵抗+薬回復の複合指
という考えになった。
とりあえず変えるならばまず、手以外のどこかで薬を揃えるべきだと言いたいのです。
天使にしても剣士にしても、手は速度のが使えると思うから今のままじゃ勿体無い。
藥が付いてるなら、HP鎧だろうがHP薬付き首飾りだろうがなんでも(職限定物除く)いいけど、将来性を(ryの理由で指。
複合は意外に売られてるし、複合で多少抵抗が足りなくなったとしても今の抵抗を見た感じ著しく足りなくなるような事はない。
多少足りなくなったとしても、水抵抗+速度5%+全異常30で今よりは良い安価なスタンチェックで繋ぐ事も出来る。
(とりあえずはそれでも問題ないはず)
繋ぎの間にお金を稼ぐ・DXなり複合なりで抵抗を補っていけば良い。
補っていく過程で、更に複合が見つかって丁度良く・もっと良くなるかもしれないし。
DXを買うと、DXを買った後暫くの間金銭面の問題で進展を持たない気がするのだよね。
私はとりあえず著しく変化のある物から変えていき、組み合わせ的に足りない分は一先ず良さそうな予備で過ごす。
他、上記の意見を持つ派だから、その辺は人によっての考え方の違いだなァ。
45
:
ジャンヌ
:2008/07/29(火) 14:11:05
>>44
何だか本人の事そっちのけで議論してる気がしないでもないけどね…。
結局は私もリリと大体同じ事を言ってるんだ。
>>37
>>41
ログを見てもらうとわかると思うけど、
HP効率首飾り系で薬を確保して薬&抵抗複合指で補完。
手を速度に。
現状では薬回復が足りてないから手は外せないって事を言ってただけなんだ。
んで、複合指を手に入れる時に、補正値の関係で抵抗が稼げるかってことを考えて補正値UPって事を言っただけだよ。
いい補正のが見つかればそれで十分だと私も思うんだ。
剣士で使えるだけ補正値が高い複合指なら、当然天使でも満たしていると思うし。
これ以上話し合ってもログ流すだけなんでこれで終わりにしときます。
>>17
今更ですが装備変更しましたので変更点を。
【指1】バトリン 異常抵抗(+64%)光抵抗Lv1(+9%)変身速度(+76%)
↓
【指1】セトリン5 異常抵抗(+66%)敏捷Lv1(+1)
【足】メタルシューズGDX(後退転倒抵抗+59%)後退転倒抵抗(+60%)
↓
【足】メタルシューズGDX(後退転倒抵抗+64%)運比率Lv1(1/11)運Lv6?(+16?)←補正値曖昧
※足は青UPで運比率Lv2にする予定。
【指7】バトリン 混乱Lv1(+15% 5秒)暗闇(+54% 31秒)
↓
【指7】リング 後退転倒抵抗(+75%)暗闇 ←補正忘れ
【矢】ストロングミサイル 攻撃Lv4(+24%)
↓
【矢】ホークアイ 攻撃Lv4(+24%)
予備
【頭】放浪のメロディー
※やばい相手でない限りこっちメインで使ってるかな。
まだまだ改善の余地あり。
指をもう1つ空けて透明デフォにしたいですね。
あとは大型UPで青UPが修正されてないといいんだけどね。
使って運比率Lv2(1/3)になったら目も当てられない結果に…。
46
:
ジャンヌ
:2008/07/29(火) 14:29:07
>>41
ここに誤解してしまいそうなコメントしてあるんで訂正。
「予算としては2億↑は見積もっておいた方がいいかもしれない」
これは良ベースの呪いDXと良ベースの複合抵抗指(補正はそれなり)を合わせた価格と思ってくれていいかな。
あと、今は2億あればどっちも揃えられると思う。
47
:
拓美香
:2008/07/30(水) 02:31:38
>>44
>>45
りりあもジャンヌちゃもほんとにありがとう☆
2人の意見を読みながら装備1つ変えるのにも様々な視点からの改造ができるんだなぁと
感心しながら読みました^^
んで!買いました!複合指!!!
致命打55+薬183ダブリンLX(ベース7%)
40Mでした^^
首をHP首飾りに変えるから致命打と決定打の複合よりも
致命打残しつつ薬を変えたほうがいいと判断しました。
40Mなら残り150Mを更なる装備改善につぎこめるしね。
というわけで薬回復は無事確保できました。
りりあ、ジャンヌちゃ、紅茶さん、そしてこの指を買うときに相談にのってくれた
守ちゃん!
みんな本当にありがとう!!!!!
48
:
ジャンヌ
:2008/07/30(水) 08:55:52
>>47
改善おめでとう。
中々いい物見つけたねぇ。
指のDX系で補正低いのって結構売れないから安売りしてるのもあるからね。
装備Lvとベース要求の関係で装備出来ない人もいるし。
ただ、剣士と合わせて使う場合は知識要求満たせるかってところだね。
使わないのであればそれで十分だと思うよ。
これからの改善を私なりに考えるとこんな感じ。
●改善(手)
速度手にするなら今相場が落ちまくってるからすぐにいいの見つかると思う。
速度34%(ベース素材忘れ)でも30Mで置いてあるのを見たから、探せばもっと安いのも見つかるかも。
あとは、速度をある程度妥協して複合を取るかってところかな。
複合に関しては火または水抵抗、足りない致命打抵抗、決定打抵抗あたりの複合が望ましいかな。
そうした場合は指の複合が減るのでいいかも。
ただ、長く使える物でなければ速度だけにした方がいいかな。
●改善(指)
抵抗を改善するのであれば、まず足りない致命打抵抗の複合を探すといいかも。
低下系抵抗の数値に多少余裕あるからそれが候補ってところかな。(指7)
ベースも変えれば属性抵抗も稼げるしね。
まず指を改善するならこんな感じかな。
んで、余裕があれば呪い抵抗のベースを変更ってところだね。
最近は透明指も安くなってるからそっちのベースも変更出来れば結構いいかも。
透明バトリンは自力ドロップの思い入れのある品だと思うし、それを変えるかどうかは拓さん次第だけどね。
異常抵抗指は文句なしの良品だから、余裕あったら属性抵抗のエンチャに挑戦してみるといいかもしれない。
決定打に関しては呪いとの複合になるかな。
もっといい改善案はあるけど、資金がかかるので現状は無理だと思うので取りあえずこんな感じで。
現状の予算では最終まで行かないだろうから、
手を速度、または複合に
低下抵抗と致命打抵抗の複合指(要求満たす数値)
※ベースはリングかダブリンあたり
予算内で確実に出来るのはここまでくらいかな。
余裕があればその先にも行けると思う。
なんか私だけ長々書いてるみたいでスマン。
49
:
りり★
:2008/07/30(水) 10:38:18
装備改善おめでと☆
7*20=140(必要知識)
数値的に剣士だと厳しそうかな?
天使がどうグレードアップされるか楽しみにしてます(*ノдノ)♪
50
:
拓美香
:2008/07/31(木) 20:57:42
ちなみに今までつけてた致命打+決定打を40Mで露店したら売れたw安すぎたのか?ww
というわけで予算が200Mに。
根気良く良ベース複OP指を探します☆
51
:
拓美香
:2008/08/01(金) 01:48:12
属性抵抗がなくなったので当分は
火炎装飾の十字架/速度18%→水抵抗23%光弱化十字架を装備します。
52
:
拓美香
:2008/08/01(金) 02:10:11
連投スマソ
【指1】スパリン/呪い抵抗74% 混乱抵抗32% 風9%
を
呪い71%ダブリン(ベース10%)に変更しました☆
53
:
拓美香
:2008/08/03(日) 16:11:29
とりあえず幹部は装備を晒したほうがいいんじゃないかなぁ?
これから上目指す人達の参考になると思うしね。
オレも一般のころは幹部達の装備が気になって参考にしたかったからさ〜( ´ー`)y~~~
ま、時間に余裕があるときで構わないので幹部は参考までに公開してくれるといいなぁ☆(晒すという響きがなんとも…公開って感じでw)
54
:
りり★
:2008/08/04(月) 00:40:08
【Joker_略 の装備】
>>2-3
>>5
>>19
>>31
一応再度新しい方に出しておく♪
(むしろ書き直した方がいいかなぁ?)
ついでにりりっしゅの装備も公開した方がいいのかな?!
りりす解体文章的な(ry
いや…まぁ全部使い回しなワケですがね(*ノдノ)笑
55
:
りり★
:2008/08/04(月) 00:44:01
あるぇww
なんか拓さんの装備混じっちゃった!
Joker_拓美香type(ry
>>2-4
>>6
>>11
>>19
>>31
こうか? こうなのか?!
|ミ [撤退]
56
:
拓美香
:2008/08/04(月) 18:39:35
>>55
ドンマイwww
いくつか改善したから改めてまとめてみるね☆
57
:
クレクレキンキンクレキンキン
:2008/09/05(金) 14:00:36
◆装備
【状態】Gv
【特徴】(HP装備・火力特化装備・妨害装備など)
【職/レベル】BIS/434
【武器】 棍棒 攻速46% 健康+6 カリスマ+17
【武器2】
【盾など】イージス 防10 ブロック40% スキル+3 水抵抗6%
【首】メタルカラー 致命打・決定打15% 即死抵抗30% HP67% HP+9
【頭】冤冠XLS 防15 状態異常13% HP69%
【耳・背】ローブ 火水風大抵抗3% ダメージ+2 知恵+2 HP61%
【腰】ゴールドベルト 防6 スタック6 健康1/3 スタン抵抗61% AI低下攻撃81%
【手】チェーングローブ 防8 攻速32% 知恵+13 敏捷+17
【鎧】ミスリルコート 防21 防効率123%
【足】リピーラ 防3 ノックバック12% 敏捷+50 状態異常抵抗75% シーフ+4
【指1】ダブリン 水10% 低下72% 健康+1
【指2】ダブリンLX 水8% 低下92%
【指3】ダブリン 水6% 呪い73% 闇9%
【指4】ダブリン 水10% 水13% 呪い67% 自リロ
【指5】スカリン 状態異常27% 大地8% 運+2
【指6】スパイラルリング 風2% 火12% 回復175%
【指7】ダブリン 水4% 致命打70%
【指8】リングLX 火10% ノックバック68%
◆抵抗値(職固有のスキル未使用時。アーチなどを含める場合は、また別に記入)
【火】【水】【風】【地】【光】【闇】
43 78 23 28 17 26(アーチなし)
◆抵抗値(※香り71時必要抵抗値)
【異常系抵抗】115
【低下系抵抗】151
【呪い系抵抗】140
【致命打抵抗】85
【決定打抵抗】15
【後退転倒抵抗】80
【薬回復】175%
【戦闘時HP】3270
【戦闘時防御】1025
【戦闘時CP】958
エビ・ブレなし。
【コメント】
力247 敏捷119 健康627 運30 知識956 知恵257 カリスマ493
アーチ・エビ・ブレマスター(スキル+12) レスト20 エレメ23
狩りが天使の為ステは知識寄り。首と頭は予算次第で即交換予定。(HP95%以上品)
BISスキル装備だと+26くらい。
58
:
くれきん
:2008/09/06(土) 12:52:55
◆装備
【状態】狩り
【特徴】(HP装備・火力特化装備・妨害装備など)
【職/レベル】天使/434
【武器】 鉄の翼(1.2秒)攻撃7〜14 攻速32%
【武器2】
【盾など】ホワイトシャドウ装飾十字架GDX 光攻撃84%強化 攻速18%
【首】スパイクカラー 致命打・決定打15% ダメ返し50% 知恵+69
【頭】ティアラ 防5 状態異常3% 知識1/3
【耳・背】ホリスト 火水風大抵抗4% 闇抵抗30% BIS・天使スキル+2 自リロ
【腰】ゴールドベルト 防6 スタック6 健康1/3 スタン抵抗61% AI低下攻撃81%
【手】チェーングローブ 防8 攻速32% 知恵+13 敏捷+11
【鎧】エンプレ 防10 異常抵抗7% スキル+3 知恵+11
【足】スピコマ 防1 ノックバック6% 移動速度+25% 健康+5 知恵+10 スキル+1
【指1】クエダブリン 知識+20
【指2】↑
【指3】↑
【指4】↑
【指5】↑
【指6】スパイラルリング 風2% 火12% 回復175%
【指7】ダブリン 水4% 致命打70%
【指8】運固定 113
◆抵抗値(職固有のスキル未使用時。アーチなどを含める場合は、また別に記入)
【火】【水】【風】【地】【光】【闇】
48 90 29 26 22 52(アーチなし)
◆抵抗値(※香り71時必要抵抗値)
【異常系抵抗】
【低下系抵抗】
【呪い系抵抗】
【致命打抵抗】70
【決定打抵抗】
【後退転倒抵抗】
【薬回復】175%
【戦闘時HP】1067
【戦闘時防御】292
【戦闘時CP】1023
エビ・ブレなし。
【コメント】
力230 敏捷35 健康625 運113 知識1056 知恵355 カリスマ548
59
:
ジャンヌ
:2008/09/06(土) 14:27:44
>>57
Gvでの装備でBISに必要な抵抗を書こうと思う。(個人的な意見なので悪しからず)
1.支援など(BISならヘイストや魔法抵抗)を低下されないように低下系抵抗。
2.狂気にかからないように呪い抵抗。
3.悪魔のバインドやランサスキルなどで弾き飛ばされた後隔離されないように後退転倒抵抗。(逃げてコルする時に引き戻されないためにも)
4.コールドなどにかからないように異常抵抗。
5.赤ダメで一気にHPを持っていかれないように致命打抵抗。
6.稀にクラッシュで一気にHP減ることがあるから決定打抵抗。
これくらいの順番で抵抗は揃えた方がいいかな。
BISはまずスキルが使えないといけないからね。
狂気と混乱にはかからないようにしないと。
混乱は異常抵抗だっけな?(詳しくは忘れた)
装備改善については書いてある通りに頭と首の改善がいいね。
あとはみんなも苦労している指かな。
複合指になると10M単位で予算が必要になるから余裕があるときに揃えればいいと思う。
まずは薬回復をもう少し上げた方がいいから、首で確保するか指で確保するかってところかな。
薬回復250%くらいにしておいた方がいいよ。
自分のPTHの効果も結構大きくなるし。
指で確保するなら5番目のを複合に変更するのが楽かな。
ベースやOPで火水抵抗を稼いでいるわけでもないし、抵抗補正値もまだ高いのが望めるし。
入れるとすると、少々足りない後退転倒抵抗と薬Lv1の高補正かLv2との複合かな。
異常は後回しでいいと思う。
リビーラである程度確保出来てるし、水抵抗も結構高いみたいだし。
予算がはっきりわからないし、個人の好みもあるから私からはこれくらいかな。
60
:
ジャンヌ
:2008/10/05(日) 20:22:01
>>59
後々見直してみると間違ってた…。
低下と呪いが逆…。
61
:
クレクレキンキンクレキンキン2号
:2008/10/18(土) 20:32:35
いまさらながら
ジャンヌちゃのコメントかくにんしました!
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