したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

伏兵を極める

1コロ:2008/06/22(日) 08:46:04
暗殺集団を目指すスレです。
基本から反省点など書きましょう

2名無しさん:2008/06/22(日) 12:49:49
範囲から外れて姿が現れることだけは避けないと伏兵になりません。
5人徒党の1人の党員の姿が出て党員全滅もある。
これが15人連合になると、1人の姿が出て15人全滅もあるでしょう。

「追尾ができるようになる!」
(盟主党首の障害物回避の移動回避方法や移動開始時の動き込み)
が最重要と思う。

潜伏のルール
陣形技能発動後、しばらくすると消える。
効果時間中は党首範囲(丸で表示)内だと移動しても姿が出ない。
効果時間終了後に移動すると姿が出る。(移動しないと消えたまま)
効果時間中でも、技能やアイテムを使うと姿が出る。

異論反論補足。お願いします。

3名無しさん:2008/06/22(日) 12:51:55
修正
×(盟主党首の障害物回避の移動回避方法や移動開始時の動き込み)
○(盟主党首の障害物回避方法や移動開始時の動き込み)

4項小玲:2008/06/22(日) 21:29:01
伏兵の利点
①少数でも活躍できる場がある事。
②徒党単位で行動する為、統制が取れやすい。

伏兵の欠点
③索敵や火炎矢等の範囲攻撃で姿を現す事。

伏兵の今後の展開
④新戦法の『奇襲の刃』の有効活用できるかどうか?

5名無しさん:2008/06/22(日) 21:35:33
近くにいたのに私だけ伏兵かかってないよ?なぜ???

戦闘不能から復活後の無敵時間中は陣形技能から漏れるようです。

必要に応じて技能を発動させて無敵を解除しましょう♪

6項小玲:2008/06/22(日) 22:01:30
①に関しては廬山でのように採集班の移動に使用したり、戦場観戦したりと、
低レベルでも合戦を楽しむことが可能。
少数でも採集場を襲ったり、ソロ移動の敵を狙ったりと楽しめる。

②に関しては、基本的に党員が党首を追尾、党首が連合主を追尾すれば大丈夫
である為、追尾のマクロを予め作っておけば問題ない。

③敵の索敵や火炎矢等の範囲攻撃の巻き添えで簡単に姿を現すので要注意。
姿が見える見方の近くや道の真ん中にはなるべく近寄らない。

補足として伏兵陣形をしていて動かないでいると8秒後に姿が消える。
潜伏移動を発動すると移動していても4秒後に消える。

④に関して言えば、今までの伏兵で襲う時のタイミングとして
○採集して止まっている時の敵には混乱を攻撃の合図。
○動いている時の敵には党首の攻撃合図で攻撃。
の2つだけでした。この2つの欠点は何かというと、攻撃射程が短く、かなり接近しないといけない事です。
そして今度から使用できる『奇襲の刃』、上手く利用できれば大きな戦力になる予感がします。

補足 奇襲の刃の効果 敵に見えない状態から対象の周囲に奇襲攻撃を行う


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板