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ワッタ-祈祷師・霊媒士スレ Part1
713
:
名無しさん
:2010/10/01(金) 06:49:56 ID:nSDM174Q
>>712
それひょっとして壁メインじゃなくね
714
:
名無しさん
:2010/10/01(金) 07:06:42 ID:gDc67K7Y
壁メインの定義が曖昧だけど体力の70称号と防御アップ系のスキルと範囲挑発、ライフロアー
ってくらいなら知力100は超えるしホラー9も取れるな
まぁ体>知でも普通にソロ狩りできると思うし実際俺はソロ狩り多かったと思う
ただ70↑でソロ狩りはさすがにキツいけどな、これは仕方ない
715
:
名無しさん
:2010/10/02(土) 18:05:13 ID:e8y9Kk8w
MAP拡張まではどこ行ってもペット放置、範囲狩りだらけだし、ソロ捨てて壁特化にしてもいいと思うぞ。
まぁ、MAP拡張されても間違いなく現状と変わらないから、フレやギルド入ってるなら壁特化で経験値稼ぐのがいいと思う。
中途半端な壁よりも特化でPTに貢献しようぜ!
716
:
名無しさん
:2010/10/05(火) 20:43:42 ID:TSDv5GeI
サブで祈祷師始めました
壁性能期待されるんだけど、これって普通なの??
717
:
名無しさん
:2010/10/05(火) 21:00:32 ID:GnYVIZcM
>>716
自分のスタイルに合わせたほうがいいよ
ソロ主体なら壁なっても時間合わなかったりでソロも苦労するはめになるし、PT主体なら壁なった方がいいしね
ただ注意点は壁特化にするとソロできなくなったりするから、D行っても修理代で赤字続きになるから金銭面苦労するよ
718
:
名無しさん
:2010/10/06(水) 12:13:43 ID:CNkCMtXQ
ソロできなくなるくらいの壁特化霊媒にするなら素直に鋼鉄やった方がいい。
知力70残り体力=精神、祈祷セット、壁よりスキル構成の霊媒壁でも,
デミ6回釣り、炎6回釣りで安定してまわれる。
カメHPMP潜在も登場した今かなり余裕がでているはず。
真血やDNAみたいなところは霊媒とは相性が悪い。
修理代に困るなんてことは本人or火力組orPT構成に問題があるとしか思えない。
最近の野良見てると壁霊媒本人に問題があることが多い。
以上壁霊媒神聖元素70↑持ちの野良好きな人の意見でした。
719
:
名無しさん
:2010/10/06(水) 12:41:57 ID:uokPVW..
炎6回釣りってことは6、7PTぐらい一気に釣ってる?
そんだけ釣るとシールや範囲挑発の
限界数超えて大変なことにならない?
720
:
名無しさん
:2010/10/06(水) 13:36:35 ID:ZT6Iavbc
ちょっと大げさに言ってる説
721
:
名無しさん
:2010/10/06(水) 20:32:13 ID:mktLpxA2
扉まで1回、次の扉まで1回、次まで2回+ライチョウ、扉からポータルまでに1回、ローガンレイファンまでに2回
巡回で無視できるPTは無視してできるだけ範囲に収まるようにするとこんな感じか
ライチョウ前の6PTを1回でやれば雑魚合計6回でもいけそうではあるけど…
俺はそんなに遠回りしない範囲で巡回雑魚食うしだいたい8〜9回くらいでいってるけど変えるつもりはないな
722
:
718
:2010/10/07(木) 16:19:54 ID:1W95.1Uo
すみません、7回でした。他壁盾でも7回ですよね・・・。
ライチョウ後、扉からポータルまでを忘れてました。
巡回のみ釣りで最短距離走ってます。
当然シールのクール間に合わないので蒼天のかけら使って、10秒間でカメにタゲ移してます。
その間にほぼ殲滅終わらない火力は野良でも滅多にないです。
デミも釣り後、まとめる時に蒼天のかけら使ってます。
かけらの10秒間でライフロアで回復、カメにタゲ移し、カメのHP減るころには
もう殲滅終わってるので。
もちろん範囲火力無さそうな時は釣る量抑えます。
ベルファスト前のトレース集団はリカバーもらって瞬間pot女神pot使ってます。
723
:
名無しさん
:2010/10/08(金) 12:36:01 ID:y50Mh5Ro
火Dでの役割について質問です。
レイドパーティーで霊媒2名いた場合、壁をしていない方の霊媒はどんな動きをすればいいでしょうか?
一応、釣る前と戦闘中のライフ、その他バフ(クラッシュなど)は切らさないようにしてるのですが、それ以外はいらない子のような気がして…
724
:
名無しさん
:2010/10/08(金) 14:48:30 ID:78bCB9qg
>>723
どんな霊媒が被ったのかわからんと所感の言い様がにゃーでよ
自分が出来る事と相手が出来る事比べればおのずと答えでるんでねぇの?
まあ鎧龍x2だったとエスパーするとして…
神聖が2人居たなら平走して大量に釣って範囲挑発でドッヂしろ
神聖が1人だったらどっちかはほぼ要らない子だ、
周回するときに壁交代して負担減らすくらいしか? ダンジョン途中での壁交代は混乱の元だからやめとけよ
725
:
名無しさん
:2010/10/08(金) 18:56:26 ID:mixuYeOg
力霊媒ならまだ同居できなくはないだろうけど知霊媒と知霊媒ならまぁ基本いらない子だわな火Dにかぎらず
壁やってるほうが体力極振りで壁スキル+バフでもう一人が知力極振りで攻撃スキル+ライフロアーみたいに完全に分担できるならありかもだけど
霊媒は職かぶりが一番つらい職だろうな…
726
:
名無しさん
:2010/10/08(金) 19:48:35 ID:IamCXUk.
祈祷師時代からそうだったよな・・・・
727
:
名無しさん
:2010/10/12(火) 11:25:41 ID:HscaPmS6
棘龍です
過去レスみたんですけど敏振らなくても知にほとんど振ればクリティカルでやすいってことです?
728
:
<あぼーん>
:<あぼーん>
<あぼーん>
729
:
名無しさん
:2010/10/15(金) 10:53:20 ID:kILIY/MY
>>727
はぁ?
730
:
名無しさん
:2010/10/15(金) 11:42:58 ID:RsSbtmJk
>>727
日本語でおk
731
:
名無しさん
:2010/10/23(土) 15:05:57 ID:R43NNZJ.
棘龍の先輩方に質問ですが、
棍棒の武器合成・強化ってどんな感じでしょうか?
まだ鑑定前で強化スロット数がいくつになるかわからないので強化石の優先順位つけたいなと。
目的別に分けてみましたが、
Dクロー(範囲)の威力重視の場合;
合成
魔傷の巻物
強化
1.魔法攻撃UP石
2.魔法ダメージUP石
3.MクリティカルUP石
4.魔法命中UP石(必要ない?)
5.物理攻撃UP石
6.PクリティカルUP石
通常+クリ攻撃(単体)重視の場合;
合成
強化の巻物
強化
1.物理攻撃UP石
2.PクリティカルUP石
3.物理ダメージUP石
4.物理命中UP(必要ない?)
5.魔法攻撃UP石
6.魔法ダメージUP石
何かアドバイスありましたらお願いします。
732
:
名無しさん
:2010/10/23(土) 18:19:28 ID:GWa0OuHE
物理攻撃メインなら斧を持つという選択肢もありますよ
733
:
名無しさん
:2010/10/26(火) 14:47:20 ID:cGev2ToU
便乗ですが、
鎧龍の棍棒強化は皆さんいかがなもんですかね?
自分の場合スロット2しかないのですが、3以上はわからないので候補ですが。
壁重視(PT仕様)の場合;
合成
魔傷の巻物
強化
1.魔法攻撃UP石
1.物理防御UP石
3.魔法防御UP石
4.物理攻撃UP石
4.PクリティカルUP石
4.魔法ダメージUP石
4.MクリティカルUP石
4.物理回避UP石
4.魔法回避UP石
4個目以降は好みになるのかなぁ。
734
:
名無しさん
:2010/10/26(火) 21:47:32 ID:19E8hJ5s
棘を目指してただいま育成中でございます。
レスを一通り見たのですが、型が色々あるみたいで迷っています。
最終的には自分の好みなのかな?とは思いますが一応アドバイスを願いたい。
知型は補助もでき、PTにも入れてDクローの範囲がある。これは通常攻撃時は
あまりダメージが望めないのでしょうか?火力はやっぱり低めということに
なるのでしょうか?
力敏型はクリ中心、通常・スキルともに火力は望めそう。ライフの回復量や
補助系統はおろそかになる?範囲はチョップをとってDクローを切るべきで
しょうか?
力知型は両方の効果が望める?クリが出にくく通常があたりにくかったり
するのでしょうか?そう考えると攻撃効率が悪い?スキルも中途半端に
なったりしませんか?
他にもあるとは思いますが考えてる型はこの3つです。あまりは精神に振ろう
と思ってます。体力には振ったほうがいいんですかね?ソロ・PTも考えています
がPTはどれにしても入りにくいんでしょうね。。質問ばかりで申し訳ありません。
よければ各型の利点や詳細な振り、スキル、装備の合成・強化などのアドバイス
もいただけたら幸いです。よろしくお願いします。。
735
:
名無しさん
:2010/10/26(火) 23:49:26 ID:l6XPLGJE
>>734
ギルドでも入ってない限りor募集主でもない限り
棘にPT需要は皆無と言っていい
ソースは俺
736
:
名無しさん
:2010/11/05(金) 08:40:13 ID:dOEkmGaw
新米霊媒です。
武器の合成を火にするか魔法攻撃にするか迷ってます。
ホラーの威力は火合成のほうがあがり、
ライフロアの回復力は魔法合成のほうが高くなる、でいいのでしょうか?
737
:
名無しさん
:2010/11/05(金) 10:17:07 ID:v9.cqfnM
その通り
自分は戦場用は火UP、PT用は魔法攻撃UPにしてる
738
:
名無しさん
:2010/11/05(金) 10:49:34 ID:dOEkmGaw
わかりました。ありがとうございました
739
:
名無しさん
:2010/11/05(金) 11:38:00 ID:Xx/JT3u.
>>734
>>735
も言ってるが、どの型にしてもPTでは 「棘っスカ ^^;」 ← こういう扱いされる。
つまりどの型でも同じ。好きな型でおk
740
:
名無しさん
:2010/11/05(金) 15:47:12 ID:8FMFyOdE
>>735
>>739
ご返答ありがとうございます。
棘は趣味職というのはわかりましたw
使えない子でもロマンを求めようと思います。。
力敏型、知型の強化やスキル、ステの振りなどのアドバイスをしてくれると
助かります^^;おススメのやり方があったらその辺りもおしえてもらえれば
うれしいです。。よろしくお願いします。
741
:
名無しさん
:2010/11/05(金) 16:33:06 ID:eQ9Bjpqc
棘にロマンはない
PT需要無し、戦場では色々期待されたが結局弱キャラ
十字みたいなマスコットにすらなれない
誰でも枠でデミとかいけたらいいなーなんて安易に思ってたら痛い目に合うぞ
と、痛感して俺は転職、ギルメンはサブを作りましたとさ
ソロ専なら問題ない
742
:
名無しさん
:2010/11/05(金) 16:35:03 ID:6wFB5o3.
戦場型棘龍
前提として能力潜在&生命潜在が共に6以上
智70(二段目称号) 体4級 精2級
ライフロアー9 ホラー9 インセクト9 リザード9 パラライズ9
棍棒M9 インターフェア9
…ていう夢をみた
カメレオン的にリザードモードにハイドスキル追加してくんねーかなー
743
:
名無しさん
:2010/11/05(金) 19:27:00 ID:MYTE0rJI
使えねぇ癖にバフも無いとかぱねぇ〜すね(笑)
744
:
名無しさん
:2010/11/05(金) 20:29:18 ID:Xx/JT3u.
>>743
こういう屑のせいで・・・ 屑のせいで・・・・ッッッ!!
745
:
名無しさん
:2010/11/06(土) 00:33:08 ID:UCOSPAOU
ただ倒したいだけのスキル構成じゃ素直に狂戦士やっとけとしか思えん
746
:
名無しさん
:2010/11/06(土) 00:37:42 ID:8hwtL1Cg
狂戦士ってわりとすぐ死んじゃうからな
ロアのあるなしは天と地なのだから火力出せるならいいのかもしれん。
が、それができるなら誰かしらやってんじゃね?っていう。
747
:
名無しさん
:2010/11/06(土) 01:55:18 ID:kJOubVE2
その構成で棘の必要あるんかねぇ
748
:
名無しさん
:2010/11/06(土) 02:25:40 ID:DGvBALLs
>>747
は?パラライズとか棘専用スキルですが?
勉強し直して来いよwwww
749
:
名無しさん
:2010/11/06(土) 10:19:31 ID:ssxDAs8k
戦場で強いと言われる霊媒が全員鎧龍な訳だが・・
わざわざ弱い棘にする必要無いんじゃないか?
750
:
名無しさん
:2010/11/06(土) 10:50:52 ID:VUI2rC92
戦場行かないからどうでもいいです
751
:
名無しさん
:2010/11/06(土) 14:01:02 ID:DGvBALLs
>>749
そうだな
でもあいつら生命潜在も幽冥マントも無い頃からやってるわけで今なら状況が違うかもよ?
>>750
どうでもいいなら黙っとけタコ
戦場の話が嫌なら他の話題投下してみろよ
752
:
名無しさん
:2010/11/06(土) 15:10:21 ID:kJOubVE2
>>751
必死だな・・・
戦場の話しなのはかまわないが
>>747
と同意見で棘の必要性を感じない
パラライズ覚えるくらいならバフ取るわ
753
:
名無しさん
:2010/11/06(土) 15:25:35 ID:ssxDAs8k
わざわざ棘である必要性と言うか、対人で棘が鎧に勝るとはどうしても思えない。
俺が強い棘龍を戦場で1度も見た事が無いだけかもしれんが・・
素直に鎧龍にして戦場行ったら戦えるってかかなり強いと思うぞ。
754
:
名無しさん
:2010/11/06(土) 15:31:26 ID:DGvBALLs
>>752
それはパラライズが要らないと思うからバフを取るんだろ?
必要性の判断基準が転倒してるぜ
755
:
名無しさん
:2010/11/06(土) 15:47:46 ID:VUI2rC92
たかがゲームで黙れやタコ
756
:
名無しさん
:2010/11/06(土) 16:16:19 ID:DGvBALLs
>>753
アベレージが上がるなら鎧龍に勝てないってのは別に問題じゃないんじゃね?
まあ勿論アベレージが上がるかどうかは机上の空論な訳だけどさ
因みにおれは鎧龍ですごめんね?
>>755
池沼か?
757
:
名無しさん
:2010/11/06(土) 16:29:16 ID:pqyDl/e6
同じ霊媒同士仲良くやれよwwww
棘だろうが鎧だろうがなんで片方要らないとか言ってんの?
好きならどっち選んでもいいだろ
758
:
名無しさん
:2010/11/06(土) 17:39:16 ID:VUI2rC92
>>756
池沼はお前だろ?大丈夫か?
759
:
名無しさん
:2010/11/07(日) 03:49:51 ID:Cfn7r31.
せめて棘だとDOTダメ2倍近く出るってんなら棘も生きれるんだがな・・
760
:
名無しさん
:2010/11/07(日) 09:57:06 ID:GyfEg/0U
パラライズって使えないの?ソロでボス戦には重要って聞いたけど・・・?
761
:
名無しさん
:2010/11/07(日) 14:49:38 ID:Xfogw7.A
大抵のボスに麻痺はつくみたいだからボス戦では有効かもしれないね
だけど今ここでしてるのは戦場での棘の話だからその辺は考慮してないと思うよ
762
:
名無しさん
:2010/11/07(日) 16:24:36 ID:KYNNz6d2
じゃあパラライズって対人だとどんなスキルなのかな…?
Wiki見たけど「スキル中断」って言うのがいまひとつ意味不明だった
スキリセ高価いので自分で検証するのはちと厳しいです
判る人居ませんか〜?
763
:
名無しさん
:2010/11/07(日) 16:25:53 ID:pYmwYz3w
ダメが発生する瞬間にスキル(詠唱?)使うと中断される
764
:
名無しさん
:2010/11/08(月) 11:47:50 ID:xNy3rYuo
霊媒のみなさんは、防具の合成は何にしてるんでしょうか?
ID重視なら物理防御、戦場重視なら魔法、闇あたりでしょうか?
あと、デミで壁する場合「賢明な」称号でも大丈夫ですか?
素でHPが7kもないのですが。。。
765
:
名無しさん
:2010/11/08(月) 12:22:29 ID:HAB08bd6
>>764
素で7kって体力いくつふってる?
防御力もあまりなさそうな感じする。
釣る量抑えていけば壁できなくはないだろうけど、トレースで爆死する危険性高いかもね。
766
:
名無しさん
:2010/11/08(月) 12:29:53 ID:7HnY6EJY
7k無いのはきついんじゃないかな?
鎧龍で10kでインハ貰って13kってとこか。
多分かなり時間かかると思うし、ベル手前のトレース部屋で爆死する
767
:
名無しさん
:2010/11/08(月) 12:37:51 ID:xNy3rYuo
>>765
防具すべて体力つきのコモンで合計71です。
防御は2900。やっぱりきびしいですか・・・。
768
:
名無しさん
:2010/11/08(月) 12:40:08 ID:HAB08bd6
>>764
追記
称号は壁として参加するなら体力称号ぐらいはつけた方がいい。
試しにギルド、フレなどでPTをしてもらい、様子みたほうがいいよ。
野良デミに参加して全滅したら嫌な思いするかもしれないし。
769
:
名無しさん
:2010/11/08(月) 12:47:46 ID:HAB08bd6
>>767
防御低すぎですね。防御3k以下なら他の職以下だし。
壁やるならステ振りなおすことをオススメします。
767さんの壁なら他の職で走って亀の挑発で安定するかも
きついコメントですみません。
770
:
名無しさん
:2010/11/08(月) 12:52:28 ID:DqqvhA7U
身内なら体力振りにして時間かければいけるから問題ない
野良は絶対行かないほうがいい
771
:
名無しさん
:2010/11/08(月) 14:34:13 ID:2P5t9egI
かなり前だから曖昧だけどデミでセット装備なし・生命発揮なしだとHPも防御もそんなもんなき気もする
まぁ多少低いかなってくらい。防御はモレイル9ナチュラルガード9アーマードラゴン9で倍くらいにはなると思うから無理ってほどでもない
釣る量は神聖の負担とかも考えればオルセ部屋の4PTぐらいの量が限界かと・・・
あとはオルセとベルファストの間にあるトレース地獄を慎重に行けばなんとかなる
まぁ本格的に壁やりたいなら早くセット装備でもとって防具を廃合成・強化したほうがいいのは確か
772
:
名無しさん
:2010/11/08(月) 16:13:25 ID:xNy3rYuo
ありがとうございます。
ステリセとセット装備を目指していきます。
773
:
名無しさん
:2010/11/08(月) 16:42:44 ID:hBi9WOO6
だいたい
>>771
さんの言うとおりだね
ほぼ同ステでデミ行ってたけど火力が普通なら一周35分前後で回れてた
本格的に壁仕様にしたら20分台前半も夢でなかったかもしれない
774
:
名無しさん
:2010/11/09(火) 09:29:30 ID:A7Wt5WUU
昨日賢明称号付けた霊媒師が壁してたけど普通に早かったよ。
775
:
名無しさん
:2010/11/09(火) 10:07:54 ID:Thcwy/4g
いまは潜在、石、マント、神セット揃ってるやつ多いから称号はおまけだね
776
:
名無しさん
:2010/11/10(水) 10:29:51 ID:z3uMWeoA
神聖の立場から言うと一緒に回りたくないタイプだね
777
:
名無しさん
:2010/11/10(水) 10:39:52 ID:hjektrEg
そんな神聖は野良来ないで下さいね♪
778
:
名無しさん
:2010/11/10(水) 12:17:16 ID:TDfEwpVU
新Dで霊媒壁はできますか?
愚痴スレで書いてありましたが、闇属性かなり必要そうです。
鎧龍で新Dの壁やったことある方、感想お願いします。
779
:
名無しさん
:2010/11/10(水) 12:37:22 ID:PNuZK9X.
道中は闇耐性が30%もあれば3PTくらいは余裕で釣れるよ
DGあるならかなりの無茶がききそう
ただ問題は火属性のボスだと思う
火耐性が低いとHPが2万あっても厳しいかもしれない
なのでどちらかと言うと火耐性を優先で用意して闇耐性体力コモン防具とか平行して準備するといいかも
780
:
名無しさん
:2010/11/10(水) 18:37:55 ID:NlGmG77E
火Bossは火耐性あっても-の方が大きいからあってもなくても一緒
火耐性70%ほどいけるってんなら別だが
781
:
名無しさん
:2010/11/10(水) 19:02:23 ID:PNuZK9X.
鎧20%+下半身20%+鎧龍32%で70%なら余裕
あと履き替え用の靴を適当に合成して10%ほど確保
課金に抵抗が無いなら火抵抗首輪が効くよ
あとはデバフ付いたら亀と交代がいいかな
けど亀も結構死ぬんだよねえ
782
:
名無しさん
:2010/11/10(水) 19:10:58 ID:sMakqhc2
霊媒壁だけど谷Dはかなりつらい・・・
MP吸収されるから敵をたくさん釣ろうと思って走るほどMPが減ってくのでシチューとMPポットは十分に準備しておくこと
火属性のボスは火耐性34%(鎧龍9の分だけ)だけどたまに一撃で10K〜12Kくらいもってかれてるかな
ある程度なれてる神聖ならすぐにSヒールくれるからそれほど危険を感じたことはないHP低いなら要注意かも
全体的にボス戦は単体挑発ないのが痛い・・・正直鋼鉄になろうかマジで考えてる
783
:
名無しさん
:2010/11/10(水) 19:17:15 ID:6CGyBvEk
火ボスはむしろ後衛次第だろうな
元素や神聖はHP低いし、火抵抗無しでDotくらってる状態だと即死多い
784
:
名無しさん
:2010/11/10(水) 21:10:18 ID:TDfEwpVU
いろいろ情報ありがとうございます
谷Dは相当大変そうですね。
MP維持も考えないといけないとは…うっかり変身解けたら大惨事になりそうですね
785
:
名無しさん
:2010/11/11(木) 02:03:58 ID:PSUYoIeA
神聖視点から書いてみると霊媒さんが一番安定すると思う。
きっちり4PT釣ってくれると毎回シールできてMPドレインもそこまで気にならないと思う。
神聖のDG10と霊媒さんのレジストロアー?何か魔防上がる奴があるとすごく楽だったけど。
786
:
名無しさん
:2010/11/11(木) 04:00:42 ID:EdVc2qdY
問題はReロアー持ちの霊媒自体が超希少種だってことだな
787
:
名無しさん
:2010/11/11(木) 09:07:53 ID:0InxDqDc
MPドレインは遠隔だから釣り中にガンガン吸われる
安定はしてもやっぱり消耗激しいだろうな
788
:
名無しさん
:2010/11/14(日) 19:06:22 ID:nQKV3j9Y
61−70戦場でよくみかける霊媒師の方は防御力どれぐらいなんだろう…
やたら硬いしホラーのDOTダメはやたら痛いし…
789
:
名無しさん
:2010/11/14(日) 19:08:56 ID:JCIHlZzU
谷Dでレジストロアーは焼け石に水な気がする
DGあれば十分
790
:
名無しさん
:2010/11/17(水) 05:32:42 ID:WtaORueQ
戦場での鎧龍スキルについて、攻撃はDラッシュとホラーのみかな?
最近竜相手でもそこそこ耐えられるようになったんだが、攻撃スキルが少なすぎると実感。
クラッシュ5とってるのを削って、インセクトorメガリスをとろうか悩む。
マント使って囲まれているときにメネス使ってみるのも面白そうだが実際どうなんだろう。
誰か戦場の攻撃スキルについて教えてください。
791
:
名無しさん
:2010/11/17(水) 06:03:32 ID:eNN0Tgqo
ほいよ
・ホラーブレイズ 鉄板 いかに火抵抗装備が横行しようと詠唱1秒の使い勝手の良さは捨てられない
・インセクトAtc 基本的にブレイズと同じダメージが出るが使い勝手の悪さからブレイズの補助として使用することになる
・Dラッシュ 威力はそこそこ 1or6取得推奨 DOTスキルと違い必中ではない為火鍵を装備して無いと不安が残る スタンに期待するべきではない
・メガリスA Lv9ならかなりの威力が出る が、CTが20sもあり命中率も悪い これも火鍵前提で無いと信頼できるスキルではない
野蛮戦士時代の攻撃スキルは物攻依存なのでブレイズ等との共用は難しいかもしれない
ちなみにメネスは罠 ダンジョンで釣りをする時はかなり使えるが戦場ではものの役に立たない
792
:
名無しさん
:2010/11/17(水) 06:15:26 ID:hFhOlMl6
バフを優先するためにインセクトを切るって選択肢はアリだとは思うけど
メガリスは1Pだけでも振っておくものだと思うよ
まぁCT15秒で少し長いからあっても結局手数が足りねえええええってなるけどね
それでも遠距離無詠唱で確率で3秒気絶っていうのは悪くないし1P以上の価値はある
逃げる相手への追い討ちとか死にかけで明鏡つかって突っ込んでくる舞にとどめさせたりもする
あとクラッシュってクラッシュアップのことだよね?
余計なお世話かもしれないけど戦場でクラッシュアップはちょっと微妙かも
たぶんチアーアップのほうが喜ばれる。すでにチアーアップ9まで振ってるなら別にあってもかまわないけど
793
:
名無しさん
:2010/11/17(水) 06:24:08 ID:eNN0Tgqo
以上を踏まえてSP20を振ってみると
①土鍵と闇鍵をメインに使うタイプ
・ブレイズ9 インセクト9 Dラッシュ1 メガリス1 (SPに余裕があればインターフェア6以上を取得推奨)
・ブレイズ9 インセクト4 Dラッシュ6 メガリス1 (ここからはインセクトを伸ばしていく)
②火鍵前提のタイプ
・ブレイズ9 Dラッシュ6 メガリス5〜 (もちろんここからメガリスを9まで取得)
まあこんなとこかな
異論は認める(キリッ
794
:
名無しさん
:2010/11/17(水) 06:29:13 ID:hFhOlMl6
>>791
これいくつか間違いがあるな
まずDラッシュについては気絶時間の関係で1or5推奨だな。5からスタン時間が2秒になる
火鍵使うなんてことはしないだろうから舞とか龍とかにはほぼ当たらないけど対ルル用に使える
ルルはサイレントネックレスの人もいるからちょくちょく気絶するけどまぁ期待するほどではないか
メガリスについては上で言ったようにCT15秒な。長いことには変わらんけどね
命中が魔法判定だからDラッシュとは逆にルルとかにはあたりづらく龍とか舞とかにはよく当たる
ただDラッシュもだけどホラーの必中具合に慣れてると大事なときにはずれてうおおおおおおってなることはある
あとセット装備とかじゃなくて精神が低いと舞とかにも当たらないのかもしれない。それはやってないからわかんない
795
:
名無しさん
:2010/11/17(水) 07:17:06 ID:eNN0Tgqo
>>794
やっべハズカシーwww
訂正感謝!
>>793
の細かいとこは脳内修正お願いね
796
:
名無しさん
:2010/11/17(水) 10:19:16 ID:WtaORueQ
790です。
教えてくれてありがとう。
Dラッシュは1振ってあるから、攻撃スキルの種類を増やすためにも
メガリス5まで振りなおしてみます。
797
:
名無しさん
:2010/11/17(水) 14:28:05 ID:YRbLfV7w
力敏型の棘になろうと思っているものです。地雷なのはわかってます
少しでも使える棘になりたいのでスキル振りを教えてくれませんでしょうか?
やっぱり知型のほうが幾分つかえる?参考になるアドバイスお願いします。
798
:
名無しさん
:2010/11/17(水) 15:03:09 ID:eNN0Tgqo
正直棘はわからんのだけども…
力敏の棘ならソロくらいしかやる事無いと思うよ?
・攻撃スキルは野蛮戦士時代のスキルに限定
・棍棒マスタリを取らないで巨剣か斧を使用 その分をバフに回す
・チアー9&クラッシュ9は取る モレイルは5or9 レジストは不要
・ライフロア用に持ち換え用の智棍棒を一本携行してSC登録 ライフロアも9取得推奨だが状況によりけり
・パラライズリキッドが9あれば大概の(ダンジョン含む)ボスはソロでなんとかなるかも…?
・クローは魔攻みたいなので要らないor1でいいと思う
・ポイズンは全く分りません…
誰か訂正と補足プリーズ
799
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<あぼーん>
:<あぼーん>
<あぼーん>
800
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<あぼーん>
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<あぼーん>
801
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<あぼーん>
:<あぼーん>
<あぼーん>
802
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名無しさん
:2010/11/27(土) 11:57:52 ID:.fl17yA2
チェス実装されたけど、現状修理できないみたいですね。
霊媒でのチェスの使い心地わかる方いたら教えてください。
・チェス固有スキルについて
・チェスと鑑定イベントの良鑑定防具どっちが使えるか
など意見があればお願いします。
803
:
名無しさん
:2010/11/27(土) 12:21:26 ID:qgB5Zr0k
修理できないというか修理したら最大耐久が減るだけ
狩りするんならチェス装備は使えないよ、戦場専用に使うならなんら問題なし
804
:
名無しさん
:2011/01/09(日) 11:14:39 ID:ILEIcqqE
棘ソロでの範囲狩りって可能ですか?
805
:
名無しさん
:2011/01/10(月) 07:42:18 ID:mVYOrH6U
可能だけど元素や龍ほどの範囲狩りはきびしいかな
過去にやったことあるけど、戦場やDに行ける鎧龍に戻してソロはホラー狩りに戻したけどね
棘の範囲は火力も中途半端であまりおすすめはできない
806
:
名無しさん
:2011/01/10(月) 12:34:49 ID:aIEcrp0c
霊媒師自体最近見ない気がするな……絶滅したか?
807
:
名無しさん
:2011/01/10(月) 14:28:54 ID:kUdK0XRI
高Lv霊媒はほとんどいなくなったな
細々と頑張ってる奴はいる
808
:
名無しさん
:2011/01/10(月) 16:19:49 ID:kQE0soh6
生命のリングが痛かったなぁ
アレのせいで戦場完全に死亡
残された狩りのタンク役も
聖や鋼鉄と違って無敵やら半減やら強力なスキルがないから徐々に微妙になってきてる
809
:
名無しさん
:2011/01/11(火) 03:44:52 ID:p.bJGWR2
ほんとレベル上げるごとに心折れるような追加だしてくるからなぁ
そら人もいなくなる・・・
810
:
名無しさん
:2011/01/13(木) 17:56:57 ID:uRrB/Hdk
霊媒師のライフロアーの回復量ってみんなどの位あるものなの?
811
:
名無しさん
:2011/01/13(木) 19:14:21 ID:aXgO/67c
70代後半68青棍棒で1500*15くらいだった
もう引退して2ヶ月近く経つので記憶が朧気に…
812
:
名無しさん
:2011/01/15(土) 06:07:23 ID:VFFULJiQ
ほんとのここのスレッドは質問に返信があっても放置安定だなw
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