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ワッタ-祈祷師・霊媒士スレ Part1

613名無しさん:2010/09/04(土) 21:42:27 ID:NxCFmr1A
ところでポイゾナスフォグ取ってみるかと思ってるんだけどもう効果検証した人いる?
本家SS見たらLv9で元素防御-9%されてるのはわかったが、防御は下がってなかった
>>594に与ダメが増えたと書いてるから、ポイズンリザードの毒攻撃みたいに防御も下がるんじゃないかと予想してるんだけど違うのかな?
実用的なレベルであればデバフとして取り入れてみたいんで、既に取得した毒棘アニキがいたら教えてくださいな

614名無しさん:2010/09/04(土) 21:51:13 ID:tQWtqDYg
そういう意味だと、例えばニッティさんやmobの毒攻撃もそうだが、このゲームでの毒って
デバフの意味合いが強くてDoTダメはおまけになっている感じがする
棘の範囲毒もそういう物だとしたら、ポイゾナ9に興味が沸いてくるソロ専知力棘の俺

615名無しさん:2010/09/05(日) 14:11:40 ID:gu4C2EeI
いまいち変身に影響するステータスがわからないんで祈祷作成に躊躇しているんだけど、
基本的には棘龍も鎧龍も攻撃スキルは知能が影響するといった認識でいいんのかな?

ライフロアは知能が影響するのはわかっているんだけど…
メガリスアサルトやドラゴンラッシュはどのステータスに影響されるんかなぁ

616名無しさん:2010/09/05(日) 14:55:11 ID:Dhi11fDc
>>615
>>61

617名無しさん:2010/09/05(日) 14:57:41 ID:af.kfKA2
>>615
威力で言えば力ステに影響されるスキルは初期職時代の物だけ
祈祷師/霊媒師になってから覚える攻撃スキルは、威力に関しては全部知力(と言うより魔攻)のみ
命中に関しては >>616 など他レス参照

618名無しさん:2010/09/05(日) 15:40:48 ID:v7h1B3Qk
当方ソロメインの物理棘
武器持って殴っても素手で殴っても殲滅速度変わらない
素手だと攻撃力減る代わりに攻撃速度が倍近くになってる
攻撃スキル使えないのは痛いけど修理費浮くから素手も有りかもしれない

速度手つけてクラッシュ9血ロアー9物理精霊の素手殴り楽しいです

619名無しさん:2010/09/05(日) 21:36:00 ID:gnFWywmY
質問で申し訳ないのですが、デミDで霊媒壁の際トレースアタックってどう処理したらいいのでしょうか?

620名無しさん:2010/09/05(日) 21:38:22 ID:af.kfKA2
自分でライフ、神聖からリカバもらって
ハンマーに持ち替えて特攻。でも少しづつ

621名無しさん:2010/09/05(日) 21:41:33 ID:RWfo2GeM
無詠唱で範囲攻撃が出来るキャラに攻撃してもらうのが一番
オーラインパクトやドラゴンフレイムなどなど

622名無しさん:2010/09/05(日) 23:06:09 ID:jHnUv6vQ
霊媒壁なら破壊期待してないしテンポ悪くなるから突撃でいいと思う

623名無しさん:2010/09/05(日) 23:09:10 ID:af.kfKA2
中の人からしたら本当は突撃は嫌だと思うけどな

624名無しさん:2010/09/08(水) 13:15:24 ID:76fs4YM2
トレースの集団は霊媒壁にはツライよねぇ。
長い直線通路のとこでは奥のMOBタゲって召還に突撃させるって手もある。
ただし毎度となるとそれなりにカギの消耗が激しいのがネック・・
リカバもらってロアかけてポットのみながら突撃てのが一般かな?

625名無しさん:2010/09/08(水) 15:46:23 ID:3nIsxzcA
亀(チラッ

626名無しさん:2010/09/08(水) 19:35:55 ID:Ns8OY3B2
>>624
一気食いが辛かったら、途中ちょっと立ち止まって回復待てばいいんじゃない
もちろん後続mobにタコ殴りされない程度に

627名無しさん:2010/09/09(木) 13:27:19 ID:UHe3D1Qs
最近、始めました
祈祷師を目指したいんですが、ステ振りはどうした方がいいでしょうか?

現在、LV11の野蛮戦士です。

628名無しさん:2010/09/09(木) 14:07:03 ID:P1DgxBYw
そりゃ目指す最終形態によって違うよ
取り合えず最序盤は体力を3段目あたりまで伸ばすのをお勧め
棘龍力その他型及びリセット前提なら力を4段目まで伸ばし物理スキルメインで習得
そのあとライフロアの為に智を伸ばす
リセットせずに智型を目指すなら体3段の後智の第一称号→精2段→智の第二称号ぐらいの流れかな

629名無しさん:2010/09/09(木) 15:58:02 ID:UHe3D1Qs
>>628

ありがとうございます。参考にさせていただきます

630名無しさん:2010/09/11(土) 12:04:03 ID:.pckBS2s
力敏型棘龍のステ振りどんな感じですかね?
力の2段階称号とるか敏捷の2段階称号とるか迷ってます・・・。

631名無しさん:2010/09/11(土) 12:27:31 ID:PuqcnyWk
敏捷30前後でも変身後はクリがかなり出る
しかし力が40前後でも棘の特殊なステ強化特性で殴り威力も伸びる
敏捷については体感的にはそれほど上げる必要無い気もする

それこそ、敏捷200以上とかにでも出来るならなんらかの違いは体感すると思うが、無理なので
そういう意味だと力上げる方がマシかもしれない
個人的には総合的に考えて知力一択なんだけど、あえて力敏なら敏じゃなくてやっぱ力上げじゃね

632名無しさん:2010/09/11(土) 12:43:11 ID:lIuIeajY
俺は力>敏≒知のハイブリッドだけど、力敏なら力称号取った方がいいと思う
例えばヒューマンの舞とか槍系だったら回避パッシブが生きるので敏称号の方がいいって人も多いが棘には回避パッシブがない
となると敏を上げる意味としてはやはりクリ率目当てになるんだけど、これも強化石、斧装備、手合成、DNA祝福などで敏捷が低くてもそれなりになんとかなってしまう
また、精霊森のジャングルリザード、砂漠のポイズンリザード、神奇のポイズンドラゴンは毒攻撃してくるけど、毒状態になるとクリ率が大幅に下がるため、チュント島では結構な割合でクリ率が下がった状態で戦うことを覚悟しないといけない
以上のことから、力称号取って素の火力を最重視しつつ、クリにある程度ロマンを求める、くらいのスタイルが良いんじゃないかなー、と

633名無しさん:2010/09/11(土) 15:37:43 ID:.pckBS2s
>>631 >>632

敏捷あげても回避しきれないか・・
参考になりますた。

634名無しさん:2010/09/12(日) 00:57:35 ID:lCB2OaRo
(鎧竜)予定なのですが、ステータスの(知、体力、精神)の割り合いが
分かりません、お勧めなどがありましたら教えてください

635名無しさん:2010/09/12(日) 01:39:07 ID:Kjhakeds
スレ読み返せ

636名無しさん:2010/09/12(日) 04:49:39 ID:Rpbf46Ac
ま〜移動バフ+元素と神聖にうれしい魔法系バフある時点で舞>棘だわな。
ダメージにおいても廃な舞だとアサシンでいい時9k前後だしてくるしな。
力ふってない棘だと闇回しには参加できそうにないし、素直に壁やるか野良PTはあきらめろ!
結論:野良で棘はいらない。身内PTならいいんじゃない?

637名無しさん:2010/09/12(日) 05:32:01 ID:n8cKhUMI
>>636
まぁ〜とか言いながら何をわかりきってる事を唐突に

638名無しさん:2010/09/12(日) 09:42:35 ID:N57D0uRg
以前、棘竜の移動速度上昇がないのが不具合って書き込みあったけど、
いつ修正か昨日問い合わせたらこんな回答が・・・

ご報告頂きました件に関しまして、運営チームにより
調査確認を行わせて頂きました所、一部スキル説明文言に
誤りが御座います事を確認いたしました。こちらのスキルに
関しましては移動速度の上昇は発生しない仕様となっております。

スキル説明の文言修正が遅れておりますこと、お詫び申し
上げます。こちらに関しましては急ぎ終了を行いますよう
努力させて頂きます。

639名無しさん:2010/09/12(日) 09:43:40 ID:P9Zz0Acc
マジかよ…高速で動くトカゲを夢見てたというのになんてこった

640名無しさん:2010/09/12(日) 18:01:34 ID:Kjhakeds
ってことは鎧竜の移動速度減少もないってわけか

641名無しさん:2010/09/12(日) 18:02:19 ID:d9M0VSzA
おいおい
棘龍移動速度あがるぜ?棘龍と一緒に走ってみろよ

642名無しさん:2010/09/12(日) 19:43:41 ID:E8SnjnfY
もちろん魔法攻撃力で違うのはわかるのですが
ドラゴンラッシュ1と9でどのくらい威力の差がでるか検証した方いますか?

643名無しさん:2010/09/12(日) 20:14:57 ID:n8cKhUMI
>>641
棘は今以上上がるはずだった&鎧竜は速度減少するはずだった
しかしバグの原因よくわかんないから、このまま仕様にしようぜ、そんな所
まぁそれでも、他のバグ直す方に尽力してもらえるなら許す

644名無しさん:2010/09/12(日) 23:32:31 ID:1TABHrJ2
鎧竜も移動速度下がるよ
極微量だけどね
もともと仕様通りなんじゃないの?

645名無しさん:2010/09/14(火) 04:48:04 ID:pR5Mp522
戦場で見かけた霊媒師にあこがれて育てようと思ってスキルをwikiでワクテカしながらみてるんだが
なぜ戦場だとホラーを使う人が多いの?内容だけ見るとインセクトも同じに見えるんだけど・・・
戦場だと火抵抗上げてる人多いのにホラーを選ぶメリットおしえてくれませんか?

646名無しさん:2010/09/14(火) 04:53:03 ID:amDiXMmU
インセクト詠唱遅いうえに射程短くて使えない

647名無しさん:2010/09/14(火) 07:33:51 ID:CWs3uIAE
詠唱が1秒で射程15Mのブレイズと詠唱2秒で射程10Mのインセクト
2秒もあれば乱戦でもなければ射程範囲外に逃げられる事多いし
後はまぁ、祈祷時代にブレイズ効かない敵は鬼火位って事でスキルP節約ってのもあるかも?

648名無しさん:2010/09/14(火) 14:49:04 ID:pR5Mp522
>>646-647
詠唱も射程も違ったんですね・・・
ホラー選ぶ理由に納得しましたありがとうございます

649名無しさん:2010/09/16(木) 03:15:00 ID:Lze4P0yQ
>>644
仕様通りではない
今日、GM毎度に聞いてみた
ちゃんと仕様通りになるときには公式で発表するとのこと
だけど、それが適うか微妙な雰囲気を出してたよ

650名無しさん:2010/09/16(木) 06:23:23 ID:NdLy5Xr2
>>649
煽るつもりではないけど、GMの言う事を真に受けない方がいいよ

651名無しさん:2010/09/20(月) 14:06:07 ID:BWzAhc2k
鎧龍の方は知称号と体称号どちらを付けてますか?
棘から鎧に転向しようと思うのですが、スキル構成は決まったもののステ構成が決まらない
ソロもPTも両方するとなれば、体でガチガチに硬くするか、知でホラー&ライフロアー上げて対応するか…

652名無しさん:2010/09/20(月) 15:00:29 ID:mMwK4JVg
俺は体>知にしてる。称号はもちろん70の体力称号
PTって壁をやるつもりなんだよね?野良PTでいくなら体力称号取ったほうがいいと思うよ
知称号だとそれだけで地雷扱いされることもあるみたい
身内だけなら知称号でも関係ないし壁できると思うけど当然体力あったほうが安定はする
ソロなら知力型のほうがいいだろうけど体力型でも鋼鉄とか聖騎士よりは遥かに効率出ると思う
まぁ結論を言えばPTとソロどっちを優先するかというありきたりな答えなわけですが

653名無しさん:2010/09/20(月) 15:05:30 ID:mMwK4JVg
あ、言い忘れたけど祈祷セット使ってるから補正後は結局、知力>体力になっちゃってます私の場合は

654名無しさん:2010/09/20(月) 15:27:50 ID:ssmysujA
何回もループの話題だけど、まとめるとこうだ!

ソロ特化・・・鎧なら知能重視、棘でクリガンガンなら力重視も敏捷重視もあり
PT特化・・・壁参加なら体力重視、サブ回復&サブ火力で参加なら知能重視
戦場特化・・・人による(キル稼ぎたい人と死にたくない人で振り分けかわる)

結局、ギルドやフレ数なんかも含めてプレイスタイルによるから正解なんてないよね
とりあえず精神重視だけはない。これは確実

655名無しさん:2010/09/20(月) 16:18:09 ID:BWzAhc2k
>>652
ありがとうございます!
知称号に心が傾きかけていたのですが、野良だと体称号つけてなくて大丈夫だろうか…?とも思っていたのでまさにこれ!という回答でとても参考になりました
身内と一緒に回りつつ、慣れてきたら野良にも行こうと思っているので、体称号にしようかな、と思い直しました

>>654
見やすくまとめてくれてありがとうございます!
戦場は今のところ考えていないですがPT中心でソロもそれなりにする、と考えているので体力を重視して行こうと思います


体力称号を取りつつ、ソロ用に知が付いた装備を整えて行こうと思います
全身アンコの専で揃えられれば一番良さそうですがオークにもなかなか見当たらないものですからorz
わかりやすく教えていただきありがとうございました

656名無しさん:2010/09/20(月) 18:13:33 ID:8Kyahgvk
>>654
いいね。 テンプレ化してもいいぐらいだ。
精神については重視は無いけど、2段くらいは振っとかないといろいろ苦しいよね

657名無しさん:2010/09/20(月) 18:32:23 ID:B6FIPusk
>>655
身内とDに行くことを前提にしますが、オクで探すより深淵、神装備を狙ってみては如何でしょ?
祈祷セットは知能、精神が上がる装備ですし、セット効果がありますからね。

ちなみに私も霊媒志望のキャラ育成してます。
今は祈祷なので知力優先で上げてますが、
転職したら体力>知力>精神にして、防具は深淵の壁霊媒にしようと考えてます。

658名無しさん:2010/09/24(金) 11:50:02 ID:tNDhS.yI
>>655
知称号つけた知霊媒壁でも普通にダンジョンこなせる。
ただし火DからはMOBレベルも高く体力ないと厳しくはなる。
慌てなくてもソロクエがある65まではそのままでいいんでないかなぁ。

659名無しさん:2010/09/24(金) 15:14:39 ID:VJN2D/DA
壁霊媒育てようと頑張っているが、スキル悩みますね。
鎧龍9、Dロアー1、ライフロア9はいいとして、
Dラッシュを5まで上げるか、ホラーを9まで上げるか等々マジ悩む。

一応次のスキル構成を検討してるけど、どうかなぁ。

鎧龍 9
Dロアー 1
Dラッシュ 5
岩投げ 1
ホラー 9
ライフロア 9
棍棒 9
リアクティブ 3
ナチュラル 9
モレイルorMP回復 5

モレイルにするかMP回復にするかはまだ悩み中。
ペットに亀連れ回しているので、壁中にMP厳しくなってきたらライフロアと亀挑発を使ってタゲ取らせて、
その間座ってMP回復させるというのもありかなぁと考え中です。

皆さんは転職直後はどんな構成にしてました?

660名無しさん:2010/09/24(金) 16:39:16 ID:GzJZ8o2k
鎧龍     9
Dロアー    1
Dラッシュ  1
ライフロア  9
棍棒     9
リアクティブ 3
ナチュラル  9
モレイル   9
バイタル   6
残りクラッシュアップにしてました。

661名無しさん:2010/09/24(金) 18:09:58 ID:WlDa/28g
ソロ捨ててる自分は・・・
鎧龍     9
Dロアー   1
ライフロアー 9
棍棒     9
リアクティブ 3
ナチュラル  9
バイタル   6
チアー    9
モレイル   9
クラッシュ  6

で、PTメンバーの火力底あげ(ボスが普通より少し早いだけwww)なスキル振りにしてます
まだ70ですが・・・75まであげれたらクラッシュ9までは考えてます
レジストロアーをその後に取るかは今後のダンジョン次第ですが

662名無しさん:2010/09/24(金) 20:52:18 ID:qTMz0ApQ
生命潜在で盾壁の存在意義無くなったからソロも視野に入れた方が良いんじゃね?
…余計なお世話か

663名無しさん:2010/09/24(金) 21:24:42 ID:Oi0Ws8Jg
まったくもって余計なお世話だ
存在意義がなくなったと言うけど、今後火D以上のダンジョンが追加されたときに龍や舞が盾できる保障があるか?
生命潜在でHPが2万近くなっても防御は紙のまんまだし、よっぽど強化してる火力職でもない限りタンクは厳しいぞ
そりゃ全員が全員装備と生命を廃強化してれば話は別かもしれないけど

加えていうなら、ソロなら棘龍があるから心配すんな
うん、負け惜しみじゃねえぞ、うん…

664名無しさん:2010/09/25(土) 03:19:50 ID:3xoC/Y7I
よほどの特化ステじゃないかぎり生命潜在5もつければ舞龍魔鎧狂十字は壁出来るようになる
亀持ってればなおさら
逆に言うと生命潜在つけた近接系が壁出来ないところだと生命潜在付けてない現行壁職が詰むことになる 目立った防衛スキルがない霊媒は特にな

以上を踏まえると今後野良で盾壁募集するとこは碌に装備強化もしてないやつばっかの地雷原だから気を付けろ

665名無しさん:2010/09/25(土) 03:53:25 ID:cEKvN1so
>>664
こいつ最高にマジキチ

666名無しさん:2010/09/25(土) 05:01:47 ID:riN2FsYk
>>664
お前はLv40止めのキャラしか持ってないんじゃないか?と
思えるくらい頭悪い発言だなぁ・・・
それかPT組んでもらえないほど地雷君か。

デミ、火(特に火)一度でも行ったことあるヤツには思いつかん発想だわ。

667名無しさん:2010/09/25(土) 06:05:52 ID:RB5I2b1w
いつかレジストロアーが必要になる・・・そんなダンジョンがくれば・・・OTL

668名無しさん:2010/09/25(土) 11:57:43 ID:3xoC/Y7I
>>665-666
違うって云うんならちゃんと反論してみろよ
論も伸ばさず一方的に攻撃とか… 霊媒擁護したいだけみたいに見えるぞ

今までだってシール持ち神聖一人居たら龍(HPがバフ込み10kぐらい)で火D2セット釣れてたんだぜ?

669名無しさん:2010/09/25(土) 12:35:37 ID:Vhxkk/BQ
確かにシール持ち神聖いれば今後霊媒の出番減っていくだろうな、その点は同意だわ
でもお前は結局霊媒叩きたいだけにしか見えねえよ
盾壁募集してたら地雷扱いとかどんだけ偉いんだお前
二度と霊媒スレにくんな

670名無しさん:2010/09/25(土) 12:46:14 ID:3xoC/Y7I
>>669
まともに反論できない意見がでたら「来るな」か?
どんだけ偉いんだお前

671名無しさん:2010/09/25(土) 13:40:03 ID:0adYZ0U2
はいはい偉い偉い

672名無しさん:2010/09/25(土) 13:46:24 ID:HMNe1kgU
反論1
回避が当てにならないゲームなんか星の数ほどあるが
このゲームはさらに顕著、目安がわかりづらい上にクリティカルがぽんぽんくる。
信頼性という意味において非常に欠ける

反論2
反論1から考えるに、安定性を上げるために2〜3セットの少数を釣る形になると思うが
テンポが悪くなるのでは?個人的に賛同できない

673名無しさん:2010/09/25(土) 13:47:10 ID:HMNe1kgU
2は反論じゃねぇな、意見だなスルーしてくれ

674名無しさん:2010/09/25(土) 13:58:45 ID:cEKvN1so
>>668
ここお前の家なのか。なんで俺がお前の妄想に従わなきゃいけないんだ

ついでだから一つだけ言っておくと、>>664 の上の3行を踏まえたら、なんで壁盾募集しただけで
イコールで地雷原扱いなんだよ馬鹿じゃないの? 惰性で募集する人もいれば長い説明追加したくない人、
あと壁役になれてる人がいい人もいるんじゃね。 それら全部まとめてイコールで地雷原だから気をつけろってのがマジキチだっての

675名無しさん:2010/09/25(土) 15:01:54 ID:3xoC/Y7I
>>672
反論1について
回避が当てにならないとは言っても、ある程度回避するなら被ダメが減るのは道理だよな?
信頼できない部分を生命潜在でカバー出来るようになるって言ってんの

>>674
一行目は意味不明
>惰性で募集する人もいれば長い説明追加したくない人
地雷じゃなかったらなんなんだ?
・結論ID:cEKvN1soがマジキチ

676名無しさん:2010/09/25(土) 15:13:09 ID:cEKvN1so
>・結論ID:cEKvN1soがマジキチ

こういう事とりあえず書いてるお前がマジキチ

677名無しさん:2010/09/25(土) 15:15:27 ID:cEKvN1so
まぁ結論だけ言うと、ID:3xoC/Y7I は俺様脳内ルールに取り付かれた視野狭窄の可愛そうな人って事ですね

678名無しさん:2010/09/25(土) 15:16:05 ID:jVXLns8s
回避は4-5匹以上に囲まれると極端に悪くなる
補正がかってる気がするんだが…
もっと回避上げれば攻撃回避してくれるもんなの?

679名無しさん:2010/09/25(土) 15:28:22 ID:HMNe1kgU
>>675
確かに道理だな。では聞くが、ある程度とはどの程度か明示して貰いたい。
具体例で言うなら、火D入って最初の扉を開けるまでのグループのみ全釣り
割と平均してやる人が多いと感じるこの例で頼む。

680名無しさん:2010/09/25(土) 15:33:10 ID:HMNe1kgU
あぁ、もう一つ忘れてた。
現状スタンを使うmobが居るDが二つあるわけだが、火Dもその一つだな
範囲挑発の無い龍や舞で当たってしまった場合
一秒とはいえ即死の危険がある
これについての信頼性が無い事についてどう思うかね?

681名無しさん:2010/09/25(土) 15:34:32 ID:HMNe1kgU
範囲挑発関係ないな、この部分はスルーしてくれ
なんつーか馬鹿でごめんね

682名無しさん:2010/09/25(土) 16:08:00 ID:hF2A3UJk
なんのために亀いるの

683オイカワヨシノリ:2010/09/25(土) 16:10:58 ID:CEpvDprY
亀は甘え

684名無しさん:2010/09/25(土) 16:51:13 ID:/DGdLbtE
回避を推してる人は机上の空論、実際にやったことない人だと思う
今、回避200のキャラで火D4PT釣って試してみたけどほとんど当る
タイマンだとほぼ回避するけど複数相手の回避下方補正は間違いなくあると思う
敏捷特化の紙キャラだったってのもあるけど無理ゲーでした

685名無しさん:2010/09/25(土) 17:19:57 ID:hF2A3UJk
火D 4PTも釣るのはアホウだろう

686名無しさん:2010/09/25(土) 17:29:24 ID:/DGdLbtE
回避を信頼しすぎるなってことと
4PT〜釣っても安定余裕な本職と
2〜3PT釣って壁できます^^っていう火力壁()とじゃ全然違うだろ
ってことを言いたかっただけです
まぁ、アホウでした\(^o^)/

687名無しさん:2010/09/25(土) 17:34:17 ID:hF2A3UJk
>>686
それ以上に火Dは4PTも釣る必要性が全くない
ところどころに扉があるんだから3PTづつで十分
殲滅スピードもアホみたいに釣ったところでたいして変わらん
何度も行ってるが3PTづつが一番効率いい
むしろ4PT以上釣るとたまに範囲攻撃が一切効かない敵が多数出るバグが起こって
下手すりゃ決壊するから全く意味が無い

アホウだろ。ほんとに火Dいったことあるのか疑問だわ

688名無しさん:2010/09/25(土) 18:00:49 ID:TMeM.r.6
>>687
バグじゃあない
32匹を越えると範囲スキルが当たらないのは仕様
4セットまでは大丈夫

689名無しさん:2010/09/25(土) 18:09:44 ID:hF2A3UJk
4が限界なら特別最大の4までわざわざ釣る必要性もないから
ますます3でOKってこったな
火力あるぶん殲滅も早いから効率あがるし本格的に壁は終了のお知らせ

690名無しさん:2010/09/25(土) 18:26:31 ID:NJ/irQCM
>>689
>火力あるぶん殲滅も早いから効率あがるし本格的に壁は終了のお知らせ
これはありえない、火力仕様にしてるやつが壁やりたがる状況なんて考えられん
本職のほうが絶対安定するし壁なんて不足しまくってんだから終了とかありえん
ソロかペアでウマーする竜は現れそうだけどね

691名無しさん:2010/09/25(土) 20:49:28 ID:hF2A3UJk
>火力仕様にしてるやつが壁やりたがる状況なんて考えられん
勝手に決め付けてなに顔真っ赤にしてんの
壁終了と言われて焦ってるのはわかりけど現実を受け入れたほうがいい

692名無しさん:2010/09/25(土) 21:12:26 ID:NJ/irQCM
>>691
おれ元素だし全く顔真っ赤にしてないけどね
壁がオワタとかいいすぎだからついレスつけてしまっただけ
まぁ一週間待って火力壁募集なんて流行ってたらもう一回話そうぜw

693名無しさん:2010/09/25(土) 21:22:17 ID:27sy7dBA
壁居た方が楽でいいけど、居なくても潜在無双ちゃんに代打頼める
このぐらいじゃねーの?
野良はしらん

694名無しさん:2010/09/25(土) 21:31:20 ID:hF2A3UJk
>>692
元素なのにワッタスレきてるんだ
ふーん
ふーん

695名無しさん:2010/09/25(土) 21:45:19 ID:NJ/irQCM
>>694
ほんとだお!
なんか質問したら答えられるお!
ちなみにサブで神聖と竜も飼ってます

696名無しさん:2010/09/25(土) 22:45:12 ID:Vhxkk/BQ
どっちにせよ火Dはマジカルシールあるから狂龍舞でも壁できてる
加えて回避なんて今後150でも160でもかわせないmob出てくるし、物理の敵だらけだからマジカルシールが意味なしになる
フィールドmobですら3万近いHP持つ雑魚だらけになるからDmobだと15万とか当たり前になるんじゃねえの?
それ削り切る間に壁が持つのか甚だ疑問だわ

697名無しさん:2010/09/25(土) 22:45:44 ID:Vhxkk/BQ
俺日本語おかしいな、寝るわww

698名無しさん:2010/09/26(日) 02:04:55 ID:LUwtjkVI
まぁそもそも壁と釣りの違いをだな・・・

699名無しさん:2010/09/26(日) 02:22:00 ID:Tkki1Ajk
潜在でてから壁募集あきらかに減ってるな…
霊媒壁じゃないと回らなくなるD期待するか(´-ω-`)

700名無しさん:2010/09/26(日) 03:29:59 ID:xPENq0jA
トカゲは柔らかいのがな…。
多く釣るとPTの火力次第では神聖に大負担かけるし。
少なく釣る分には龍や舞でも良いし。
結構難しい職だ。
この先レイドDでも出れば聖騎士にデスパかけてもらうって手段が……ないな。

701名無しさん:2010/09/26(日) 09:26:54 ID:a/aF8BOE
この先ってずっと10人前提のDじゃないのか?

702名無しさん:2010/09/26(日) 11:17:13 ID:1wkqgEsw
>>699
>霊媒壁じゃないと回らなくなるD期待するか(´-ω-`)
本国でも壁は不要とか言われてるぞ
615 :名も無き冒険者:2010/09/24(金) 19:28:40 ID:OYAgOKim
ttp://forum.gamer.com.tw/C.php?bsn=16195&snA=31690&tnum=8&subbsn=1

ここで台湾の盾壁3職について語られてるが…

>3個坦職的弱勢就在於現在這個遊戲漸漸不需要坦= =

Lvが上がるにつれ、3職とも不要職と書かれてるね
やはりHP潜在や亀さんとかの影響が大きいのだろうか

聖騎士や鋼鉄戦士持ちとしては、体力削って力にまわせるのは嬉しいけど
必要なくなってくると寂しいな

703名無しさん:2010/09/26(日) 11:22:48 ID:yWaG9XKo
壁も不要、棘も不要と言われたら霊媒とか何すればいいの?
ソロを強制される職なの? 台湾人のゲームデザイナーは頭が知能が低いの?

704名無しさん:2010/09/26(日) 14:12:45 ID:5R.KCdCs
火力視点からすれば、HP増えたところで防御能力は紙だから盾壁不要とは思わないけどな。
龍騎士、魔鎧戦将のインパルス、舞剣士の回避があってもスタン食らったら蒸発するし。
それに全員が課金している訳じゃないだろ。無課金プレイヤーもいるんだから。
全ユーザー全く同条件で遊んでいるんじゃないんだから、論議したところで無意味。
何時までも頭悪いことばっかでネガるなってば。

705名無しさん:2010/09/26(日) 15:44:52 ID:8uHDM.yQ
>>702
それその意見に対して
89や90のID行ってるか疑問だ
少量ずつ引くの?どれだけ維持できるの?
的な事言ってる奴もいるしなぁ

706名無しさん:2010/09/26(日) 22:59:52 ID:a/aF8BOE
棘龍でも壁できる可能性あるのかとワクワクしてるんだけど
実際どういう感じ?厳しい?
HP潜在6までならがんばるつもりw

707名無しさん:2010/09/27(月) 08:10:23 ID:dd3F8Bo6
>>703
そう嘆くな!
潜在落ち着いてきて、また壁募集の全チャ増えてきたから安心しろ!
他職のやつらが壁のソロのマゾさ、修理代の半端なさに気がつくいいきっかけになったんじゃないか?
所詮はみんな自分が大事だから壁のありがたさが身にしみるだろw

708名無しさん:2010/09/27(月) 08:46:30 ID:gA6YGtzY
>>707
確かに修理費はバカにならないからな
無理しないでそれぞれ適材適所で能力使うのが楽でいいよ。

709名無しさん:2010/09/27(月) 10:09:19 ID:ga4zLy6c
今後追加されるDは水や闇も多いけど、その後物理も増えてくるからシールが効かない敵も増えてくる
そしたら俺達の出番もまた戻ってくるさ

710名無しさん:2010/09/29(水) 20:51:50 ID:gagmNIn.
壁職ざまぁと言っていた舞の友人が
HP潜在使った日から妙に無口になった。
そして今日壁霊媒作ってみると言い出した。
素直だなぁと思った。

711名無しさん:2010/10/01(金) 01:18:55 ID:64T8FdS2
みなさんは鎧龍で壁メインのスキル、ステにしたら経験値はどのように稼いでいますか?ソロ狩りなしのDにこもる感じですか?

712名無しさん:2010/10/01(金) 01:25:27 ID:p2DYuzrQ
装備込み知力100とホラーブレイズ9を確保したらソロで困る事はないよ


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