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ルル−元素・元素導師−スレ

1名無しさん:2010/06/28(月) 10:06:42 ID:GHh.Flh6
(公式より)
ルルは、身体が非常に小柄で成長しても体型がほぼ変わらない為
ヒューマンの子供に間違えられたりします。
男女ともかわいい耳と毛玉のような短い尻尾が特徴です。

小柄な身体と幼い動作からかわいく見られがちですが、
錬金や魔法に関する才能は他の種族と比べてもピカイチです。

生まれつき魔力との相性が良い種族で、魔法に対しての研究は
他の種族に負けない自信を持ち合わせています。

このスレでは、ルルについて情報交換しましょう〜
小さい姿に油断すると、魔法でこっぴどくやられてしまうかも?

633名無しさん:2010/11/20(土) 23:21:53 ID:O5pN4D5.
俺の日本語理解力がおかしいのかな?良かったら読んでみてくれ

具体的な数値検証はすぐにできないが
攻撃力5%=ダメージ1.5%が固定と言う認識がおかしくないかい?

元の攻撃力100だとしてマスタリなどで50%増えたとすると攻撃力150になるわけだ
元の攻撃力200だとしてマスタリなどで50%増えたとすると攻撃力300になるわけだ

上記のパターンだと同じマスタリの上昇でも攻撃力の伸びは倍変わる
実際に検証数値は出せないがこの2パターンで実際のダメージが1.5%固定でしか伸びないとなるわけないよな?
たまたま書いた本人の元の攻撃力でマスタリ乗るとダメージが1.5%しかのびなかったかもしれない
しかしそれは必ずしも他の人にもいえるとは限らない
マスタリの効果はレベルが上がるほど%の恩恵は多く感じれるからな
魔法攻撃力からの実際のダメージの計算方はしらないのでわからないけど
攻撃力上がれば上がるほどダメージの伸び率が大きくなる計算式だったら将来的には属性ダメージの%上昇上回ったりしてな
元の攻撃力3000とかになれば…
それキャップいくつになったら届くのよ?ってツッコミは無しでw

携帯で書いたので誤字あるかもだけどこれで理解してくれると嬉しい

634名無しさん:2010/11/21(日) 01:09:15 ID:g4x1RK4M
多分だけど
計算しやすい様に、素手の時の魔法攻撃力と与ダメを100と仮定する。
魔法攻撃力が1%上がって、魔法攻撃力が101になると

100+(100*0.0025)=100.25

っていうダメージが発生する様になるって事を言いたいんじゃ?

それなら元々の魔法攻撃力の概念を抜かしてるのは分かる。

でもこれで他の人とのダメージ差を計算するのなら、武器を装備していない状態の魔法攻撃力を統計しないといけない
知能+1でステータスは幾つずつ上がっていくのか(これはLv1ルルでも作ってLv10ぐらいまで育てればすぐかも)
知能幾つの時、ステータスボーナスは幾らか

それらに加えて
武器を装備した時の攻撃力は一体どの様に計算されているのか(パッシブない低Lvキャラなら分かりやすいかも)
パッシブはどの様にボーナス数値へ掛かるか
これらを調べないといけない。

635634:2010/11/21(日) 01:27:48 ID:g4x1RK4M
長かったので割りました。

もしも>>627の割り出した数値がダメージ乱数5%の中に納まるのであれば、ダメージ計算において一番効果を及ぼすのはステータスになる。
次いで武器、そしてパッシブ、最後に属性ダメージ率かな。

もしもPvPでお互いが裸の時
(自分の知能-相手の精神)*1.8(627の出してる数字)+(自分の魔法攻撃力-相手の魔法防御力)*0.65(知能+1で上がる魔法攻撃力の平均)で出てきた数字が、ダメージ乱数5%範囲に引っかかれば理論としてはあっている可能性が非常に高い。
ただ問題は、対人と対MOBのダメージ計算方式が同じではない可能性があるっていうこと。
MMOで対MOBと対人のダメージ計算方式が違うのはよくある事だから、合う可能性は低いと思うんだ。

それを踏まえると、今後自分の火力が高いか低いかを判断するのなら
知能数、武器の魔法攻撃力(最低ダメと最大ダメの両方)、属性ダメージ率を比較するだけに留めた方が良いと思う。
実際掲示板補正とか色々あるしね。

長文失礼しました

636名無しさん:2010/11/21(日) 01:30:46 ID:g4x1RK4M
読み返してみて思った。
眠い時に長文書くもんじゃないね。ワタシニホンゴオカシイアルネ

637名無しさん:2010/11/21(日) 18:14:11 ID:NeOHGYGA
そもそも乱数とかねーだろ
ダメージか変動するのは武器の最低〜最高の攻撃力でかわるだけ
武器なしでダメージずれるわけない

638名無しさん:2010/11/21(日) 18:36:06 ID:POsQZGP2
そういや大魔法って何度撃ってみてもダメージ一定だよな
あれは武器の最低最高とか関係ないのかな

639634:2010/11/22(月) 00:30:30 ID:eid0fZAo
日付変わっちゃったけど、私も気になったので実測してみた
49元素
素手の状態でマジックアローLv1をコジィムに撃ってみた

平常時:244
市販のすまし汁(知能+3服用)時:257
ダメージ乱数は発生せず

ダメージが13上がってたので、ダメージは約5.4%上がってるね。
これを3で割ると、確かに1.8%ダメージが上がっていた。

ついでだから闇精霊でダメージどのくらい上がるのかも試してみたよ

闇精霊Lv1の支援効果中ダメージ→259
平常時に比べて0.62%上がった。
これに武器装備した時のダメージ幅の5%前後を加えると
最小0.59%〜最大0.65%のダメージ増加だね。
ただ小数点第二位はダメージ計算の時にどういう処理を施されるのか分からないから、実際に武器を装備して詳しい統計を取らないと結果は分からないかも。
せめて小数点第二位が四捨五入なのか、それとも切り捨てなのかが分かれば大分目安は変わるはず。
個人的な予想としては四捨五入が濃厚だと思うけど、検証してないから確証はなし。

640名無しさん:2010/11/22(月) 13:48:08 ID:F5svGtUE
検証しようという心意気はすばらしいと思うが
検証になってないとは思わないかね?

1.まず現段階の知能と攻撃力とマスタリ有無を提示してくれないと意味が無い
2.文章がおかしい%の使い方間違えてるだろ→平常時に比べて0.62%上がった
3.知能1に対してダメージがが1.8%上がる書き方

1と2に関してはちょっとしたミスかもしれないが3はこのままだと
後続の元素が見たときに勘違いさせてしまうだろ

何がおかしいかって1.8%の増加が素のダメージ244に対してだからだ
244はいったい何の基準値だよって話しになる
知能0の状態で244のダメージだって言うのならまだ話しはわかるがそんなわけないよな?
それとも知能1上がるごとダメージがに1.8%増えるのか?

まず上のほうに書いた奴もだそうだが知能の上昇とダメージの上昇の考え方がおかしい

検証するならダメージは攻撃力を元に計算されているんだから
攻撃力○○のときにジィムに攻撃力100%のスキル(オーラかアローのLv1)を使ってどれだけのダメージが出たかの統計でやるべき

そしてその攻撃力にするために
知能を上げたときに攻撃力がいくつ上昇するかの統計(もちろんマスタリなど一切無い状態で)
それによるマスタリなどの上昇と検討し何を優先したほうが攻撃力が伸びるのかを考えるべき

現状でわかっているのはおおざっぱな情報だけだしな

元の基準値(武器の威力と知能)が低い間はマスタリの上昇が%なので伸びが悪い
低レベルではマスタリがゴミに感じるかもしれない
しかし後半の60以降あたりから元の基準値が高くなっているのでマスタリの%の上昇はかなり効果が大きい
これは闇精霊の効果にも言える

したがって知能や闇精霊を上げたり使用してダメージが何%上がったという検証は何の意味も無い

文面がおかしいかもだが理解できないなら検証しないほうがみんなの為だ

641名無しさん:2010/11/23(火) 09:07:20 ID:9PwtddJY
うん、最初のやつもそうだけど1.8%とかいうものから離れて考えたほうがいい。

642名無しさん:2010/12/01(水) 02:23:23 ID:zihTYxvM
今血D辺り、そろそろデミに行こうかと思ってる導師です。
過去のレスみてるとソウルチェンジスゲー役に立つvsソウルチェンジ?
あんなの糞って意見あるけど、実際に使った事ある人使い勝手どう?

あと、体力30、精神30、知能100チョイでステポイント最近振ってないんだが、
何に振ればいいんだろ。
知能振ってもあんまり火力あがりそうにないし・・・

ソロも少しやるし、D入り口に行くまでにボコられるから体力に振りたい気がするんだ
けどみんな、体力どれくらい振ってます?

643名無しさん:2010/12/01(水) 03:25:40 ID:PkLRMW0c
>>642
60で止めてる元素だけどステータスは知能70止めで体精を4要求まであげてる

ソウルチェンジはおすすめしない
大魔法など考えるとほしいの全部とるのにポイントたりないから前提も多いのに取ったら残念元素になっちゃう
あとなくてもあまり困らない
イベントでシチューも安いしまじで不要だよ

644名無しさん:2010/12/01(水) 09:14:06 ID:7u.raGkU
70後半の元素だけどソウルチェンジ最大まで取ってるよ
無いとMPきつくなるときがたまにあるので
転職したての頃はポイントに余裕ないから切ってもいいと思う
自分はパッシブ削って取ってたけどね、火力も問題無かったし

645名無しさん:2010/12/01(水) 11:01:10 ID:svzq3McI
湯水のようにPOT使えるなら要らないんじゃね?
非課金微課金なら取るのおすすめ POT余らせればそこそこ金策になる

646名無しさん:2010/12/01(水) 21:54:17 ID:XBYDdhgg
どちらにせよ低レベルじゃいらんな
取るとしてもスキルそろった70以上位からにするべきだとおもう
範囲でソロ狩りできる元素はPOTもたまりやすいしな

647名無しさん:2010/12/03(金) 19:19:17 ID:R8OwSt0E
いや逆だろ 取るのなら出来るだけ早く取ってレベリング楽にした方がいい
要らないってんなら最後まで眼中に入れないでいいんじゃね?

648名無しさん:2010/12/03(金) 19:30:39 ID:PDaoFpPg
早く取るにしても、風・火元素だとポイントきついかもな

649名無しさん:2010/12/03(金) 22:17:00 ID:zkG3Ihus
>>647
何ポイントまで降るつもしらんが最初に取ったら大魔法のない元素導師になるだろ…
大魔法取れても火力ひくけりゃレベリング逆に辛くなるわ

650名無しさん:2010/12/05(日) 02:36:32 ID:kWyD220k
導師転職後に、ソウル9とヒール1まで取った元素だけどレベリングには特に困らなかったですよ?

651名無しさん:2010/12/05(日) 03:05:36 ID:ZnOEf752
壁系職だけど。
ソウル使った時の効果音不気味だよな。
PTでD行ってる時「グチャ」っていきなりいわれるとかなりビビル。
ソウルの効果音だって教えてもらうまで、何があったかドキッとしたわ。

652名無しさん:2010/12/05(日) 09:32:45 ID:me5uS8jQ
>>650
どんなスキル降りにしてたのか教えてくれ
ついでにいまの構成も

たぶんソロじゃなくPTに寄生してレベルあげしたんだろうけど
野良組んだひとは火力ない元素引いたとなげいたんじゃね?

653名無しさん:2010/12/05(日) 10:44:16 ID:cj4iBZ4.
降るってなんじゃろと思ったら振るだった
ゆとりの方ですかね?

654名無しさん:2010/12/05(日) 13:06:23 ID:nyPHzmIg
なぜ寄生と決め付けるのかw
ヒール取ってる時点でソロメインじゃないの?

655名無しさん:2010/12/05(日) 14:13:21 ID:me5uS8jQ
おぉ悪い携帯の自動変換でポチポチ押してたら変換おかしくなってたか
変換は空気よんで脳内で変換しといてくれ

個人的には60で攻撃力優先しないのはNGだとおもうんだかな
ソロで自分はレベリング気にならなかったからってこといってるが単体狩りでもしてたんかね?
どうかんがえてもPTでもソロでも元素は高火力範囲でまとめ狩りのほうが効率いいと思うんだが…
どんなやり方も個人でやる分には構わないが他人に進めるスキル振りではないと思うんで否定したんだけどね
流れの最初はデミに通うようになるって話でPT前提でちょいソロって事だったしレベリングに困らなかったと言うからにはPTしてるもんだと思って寄生だと言っただけ

まぁ俺の批判が多いように見えるし俺の考えは少数派なのか…
しかし見てわかるレベルの変換ミスで揚げ足とられるとは思わんかった
自分のレスとか見ないからおかげで気づけて助かったがね

656名無しさん:2010/12/05(日) 17:15:53 ID:nyPHzmIg
>>655
>>642>>650は別人だろ、話の流れ的に

ちなみに俺は土元素で、当時大魔法1パッシブ0でもフィールド(石像砂漠)狩り余裕だったぞ
ただし装備は武器小手Lv4合成で亀有り
まあ転職直後にガッチガチのスキル構成にする必要もないよってことで
デミなんか行くよりフィールドでまとめ狩してたほうが早いしね

657名無しさん:2010/12/05(日) 17:58:21 ID:me5uS8jQ
>>656
いや別人だろそりゃ
デミに行きたいというPTを想定した考えの人がソウルとるか悩んでたんだろ
なのにPTで火力職なのにがっかり構成になるの目に見えてるのをすすめるのはどうなのよって話だ

大魔法、マスタリとっても70以降なら多少余裕あるし取得もありだか60ですすめるのは微妙じゃないか?

658名無しさん:2010/12/05(日) 23:13:12 ID:cj4iBZ4.
>>657
ソウル取るならマスタリは後回しでもいいだろ

659名無しさん:2010/12/06(月) 02:37:07 ID:JLViOHwE
>>652
650だけど、大魔法は水で9精霊6パッシブ0って構成だった記憶がある
砂漠の蠍を亀で釣って狩る分には何の支障もなかったぞ?
お察しとの通りソロメインだから野良PTなんて参加してない

660名無しさん:2010/12/06(月) 02:45:18 ID:ZZ7h0w5Y
亀フィールド狩りなら大魔法1精霊9パッシブ0で足りるような

661名無しさん:2010/12/06(月) 05:03:34 ID:dHm5BcCc
>>657はPTでデミに行くなら高いほうがいいと言ってるんだろ?
どこからで線引きするか微妙だけど火力枠でくるからにはステ、スキル位は火力構成で行くべきだと思う
極論言えばオーラインパクトと亀でもソロはできるんだし>>660の意見とか意味無いだろ
いまの話は>642のデミに行く元素の話だろ?フィールドで狩りがどうとかは参考にならんよ

ちなにみ俺としてはソウルはいらない派だな
普通の構成の元素ならダンジョンでも一回の釣りで範囲一回撃って殲滅できるしPOTやシチューで十分
せめて前提なければとっても良かったけどあれだけ使ってMP回復だけ出しな
HP/MP交換とかなら戦場とかでも使い道あっただろうになw残念スキルだ

662名無しさん:2010/12/06(月) 09:24:21 ID:OQ5bZ5AU
フィールド狩り云々の話は>>649に対するレスだろ

大魔法9元霊9あればパッシブ無くても十分火力出るから、その分でソウルチェンジ取るといい
というかパッシブ取っても大して威力変わらないからね
ソウルチェンジで浮いたPOTシチュー代を装備に回すんだ

663名無しさん:2010/12/06(月) 12:52:44 ID:dHm5BcCc
>>642からの流れで討論しているのかと思ったわ
俺的には>>649>>642からの流れに言ってるのかと認識してしまった

まぁあとは個人の自由だしどっちでもいいかもね

664名無しさん:2010/12/13(月) 12:46:57 ID:h1hyLOMA
質問板が埋まってたのでこっちに。
対人少々狩り寄りの元素導師なんだが武器の石は魔攻、クリ率、クリダメどれから優先で突っ込むのがいいのだろうか?
命中は素で190ちょいあるからなしで。
教えてエロい人!

665名無しさん:2010/12/14(火) 06:29:33 ID:WpECfDTU
魔攻>クリ>クリダメ
クリダメとかカンストしちまってねえのか?

666名無しさん:2010/12/15(水) 04:24:16 ID:/ypXoSno
>>665
クリダメにカンストあるのか、知らなかった
魔攻上げとくサンクス

667名無しさん:2010/12/15(水) 04:28:43 ID:TrHWgILQ
個人的には190じゃ命中いれたほうがいい
戦場じゃ190程度じゃ余裕で避けるひといる
まともな装備の元素なら狩りで火力はお釣りくるしね

ところでクリダメってどれくらいでカンストだろう…
石入れてカンストしてたけどなくてもカンストしてんのかなぁ?
メイスに持ち変えたら少し届かないけど杖ならカンストしてるなら石意味ないな
クリに変えるべきか…
でも埋まらなかったらと思うと勇気いるな

668名無しさん:2010/12/15(水) 09:04:25 ID:R3pFI9nc
ダメージ自体がカンストするわけじゃなく、>>665は増加率の話じゃない?

669名無しさん:2010/12/21(火) 21:43:34 ID:JXkI4jnE
63の元素(水魔法)です。

スキルは、ライトニングボルト3、精霊9、杖マスタリ9、魔力強化9、お座り4、他前提。

ステは精神が要求2まで振って、あと智力です。

魔力POTと闇鍵でぎりぎりデミのMOBが一発で狩れるか、少し残るかというとこですが、魔力強化を減らしてライトニングボルトを上げた方がダメ伸びるでしょうか?

670名無しさん:2010/12/22(水) 03:32:34 ID:bg1Uh5fA
大魔法は倍率低いから大して伸びないけど威力はすこし上がる
個人的にはその分ボスで単体火力落ちるし大魔法はこれから上げればいいだけなので
スキルの振りなおしはオススメしないかな。スキルリセットも安くないしね

671669:2010/12/22(水) 14:53:47 ID:XIYGOd3Y
>>670

ありがとうございます。
大魔法の威力はあまりかわらないのですね…
れべるあがるごとに、少しずつ上げていこうと思います。

672名無しさん:2011/01/17(月) 11:00:28 ID:gWgi4Egs
水と地の元素導師は良く見るので、スキル振りとか聞けるのですが
風と火はなかなか見ないのでここでお聞きします。

マップ開放もあるので、ブリザードかいっそ天然記念物的な火にしようかと。
火は一番火力あるとwikiに出てたし、スキルPにも余裕出てきたし
レベル的にも炎Dはクリアだと思うので。

風と火の使い勝手など諸先輩方アドバイス下さい。

673名無しさん:2011/01/18(火) 15:11:33 ID:s.eCbDQQ
火元素とか見たことねーw

674名無しさん:2011/01/18(火) 16:55:38 ID:uAVh4d1w
野良よく通ってたけど二人しか見た事無いなぁ

675名無しさん:2011/01/22(土) 15:50:40 ID:U3tvuVBg
やっと転職できたんですがスキルで悩みまくりというか分からない・・
土風でスキル振りして育てたんですが土の大魔法覚えた場合って土の精霊
取るのが筋なんでしょうか?
それとも風精霊でも問題なし?
それと杖強化は土風どちらがベストなんでしょうか?

676名無しさん:2011/01/22(土) 16:03:07 ID:aQ.re5dY
精霊と合成は大魔法の属性に合わせる
普通に元素やってきてたらわかると思うんだけど

677名無しさん:2011/01/24(月) 09:51:10 ID:pRhZSKiU
土の大魔法取ることになるので、土精霊の手杖共に土合成

678名無しさん:2011/01/25(火) 10:30:45 ID:roYVQE/w
>>676/677
土で強化してみようと思います、ありがとうです。

679名無しさん:2011/01/28(金) 07:27:25 ID:Nf.2y2FU
真谷や山Dなどに行ってる元素の人に聞きたいんだけど
バフなしの素の攻撃力ってどれくらいですか?
今71で攻撃力1300の属性56%なんですが十分通用するでしょうか?
炎D辺りから一人では雑魚削りきれなくなってきて悩んでます
合成レベル上げて火力だすべきか次の武器までこのままで凌ぐべきかアドバイスお願いします

680名無しさん:2011/01/28(金) 08:37:40 ID:CpvZWyro
山なら魔攻1500、属性70%は欲しい

真谷で「活躍」したいなら素の魔攻1800、属性は84%以上で魔法命中200近く必要
敵の魔法防御と元素防御が異常なんで舞が居ないと役立たず
素直にサブキャラで龍をつくって行ったほうがいい
地元素であったなら、壁役が居ない時に活躍出来るのでそのステータスでも役には立てる

1300の56%じゃ、正直真谷じゃ何も出来ない+山Dでも水なら火力が厳しい
炎Dで雑魚削りきれない程度の火力じゃ厳しい

通用するってのがどのレベルでの通用かは解らないけど、その火力で水であったなら正直厳しい
山Dは割とどうにかなるけど、真谷ではその程度の火力なら物理アタッカーを入れる
逆に地であったなら十分仕事がこなせる

俺は風元素で魔攻1800属性98%80チェスだが真谷では割と役立たず舞が居ないから攻撃が当たらん
山Dはペアで行ける程度には快適

681名無しさん:2011/01/28(金) 09:38:52 ID:Nf.2y2FU
>>680
情報ありがとうございます
属性84や98%は元霊いれての値ですか?
合成だけじゃ届かないですよね?
1800の攻撃力目指すなるとキングチェスでかなり高めの鑑定必要ですかね?
良かったら装備の詳細教えてください

682名無しさん:2011/01/28(金) 10:36:42 ID:2n5kvFSo
680じゃないけど、手袋と杖が合成レベル7で49%+49%=98%じゃないのかな。

金があればキング杖のほうがいいだろけど

現状の杖の攻撃力は、ゴールドカードつきキング杖良鑑定=鑑定イベント75コモン杖良鑑定くらいだから、
鑑定イベの杖を捜した方が、お財布にやさしい。

真谷はボス直とスルーしないPTがあって、
後者のほうなら他に火力たくさん、舞もいるだろうから、今のスペックで行けると思う。
余裕があればラスボス対策に魔法命中UP石をはめる。

683名無しさん:2011/01/28(金) 15:39:57 ID:PGUZZZao
そこまでの装備を要求されるとライト層お断りって感じだね
元素導師のレベル上げる気なくすわー

684名無しさん:2011/01/28(金) 15:50:03 ID:gtwo9rDE
まあ元素は真谷じゃ役にたたないさ

685名無しさん:2011/01/28(金) 16:37:03 ID:dRxqUmQ6
真の方の谷だしな。チェス集めしなければスルー。

つーかレベル7合成のキング杖を持ってる人は本当にいるのか?
掲示板補正じゃないのか?
地元素がいてもボスを倒す時間がはやくなるわけでもないだろう。

686名無しさん:2011/01/28(金) 16:43:02 ID:t2c6Jd7.
これが魔境か…!

687名無しさん:2011/01/28(金) 16:52:14 ID:8RPieyiE
地元素は敵の攻撃速度がっくり落ちるから盾壁にしろ亀で耐えるにしろ凄い楽になるんよね
威力よりそっちの付加効果のが重要だったりする

688名無しさん:2011/01/28(金) 19:57:28 ID:RV1RnHAw
レイド向けダンジョンのmobを一人で削りきる方が異常では
勿論適正Lvでの話だけど

山Dで地元素が光るのは攻撃速度低下よりも
グランドブレイクの5秒スタンの方だとかと
あるとないとじゃ全然違う

真谷は確かにきつい
素の魔攻1600ちょい(装備の属性56%)だけどフルバフ(闇バフは無し)で単体魔法が大体5k〜6kしか当らない

まあ現状、職を選り好みしてられるほど人いないので気にしなくてもいいんじゃないかなあ
そもそも野良募集皆無だし重要なのは火力よりも人脈の方ではないでしょうか

689名無しさん:2011/02/12(土) 12:37:45 ID:T9NPpOOc
元素で火力を上げるにはやっぱり合成と強化頑張った方がいいですか?
パッシブは杖、強化両方5まで取ってるんですが伸ばすか悩んでます
合成は杖と手に4までやってます
合成は6ぐらいまでやった方が良いですか?

690名無しさん:2011/02/12(土) 15:15:21 ID:ydss0LXA
そりゃー、合成や強化すれば火力はあがるよ。
Dにいくくらいならレベル4で足りてると思う。

691名無しさん:2011/02/12(土) 20:20:08 ID:UsoU8qoA
戦場など意識しないなら合成はlv4で十分だと思う
火力をあげたいならもちろん合成高くするのが一番手っ取り早いけどね

とりあえずマスタリと魔力はMAXとったほうがいいね
ちゃんと単一属性に特化してれば水と地は70までにマスタリをMAXにする余裕あるしね

692名無しさん:2011/03/06(日) 12:31:16 ID:H..1z.Hs
土元素です。
まもなく炎なのですが、素で合成55%で魔攻1455です。

炎Dへ野良参加しても問題ないでしょうか・・・

またなにか注意点等あればご教示おねがいします。

693名無しさん:2011/03/06(日) 13:59:34 ID:gD.lgOk6
ノラでも問題ないんじゃない?
ノラ行くときは「初です〜」とかいっときゃ色々教えてくれると思うよ

694名無しさん:2011/04/06(水) 20:50:40 ID:5bznS/us
ソロ主体(たまにPT)で、戦場は考えてない元素だと水、土、風どの属性が一番いいでしょうか?
どのスキルをどれくらい伸ばすか、大魔法はどれがいいかなど…

基本は生存ソロする予定です

695名無しさん:2011/04/06(水) 20:53:10 ID:5bznS/us
あ、>>694ですがちなみにレベルは70で火Dはもう行くことないと思います。
ソロ生存>行くとしたら谷以降のDです。

696名無しさん:2011/04/06(水) 22:01:06 ID:NxMIdiFY
土が一番安定してるんじゃあないかな。
グランドブレイクのスタンはPTで使えるし、
生存ソロするにも地の使いに対して土精霊が相性がいい。
カメ範囲があったとしても爆発卵連発は防ぎきれないからね。

697名無しさん:2011/04/06(水) 22:14:11 ID:iCmG3utA
PTも考えたら土だか土元素だと10面ボス倒すのに時間かかる
生存のみを考えたら風が最強
大魔法とサイクロンを最大限に使えるしボスの弱点つけるからな

698名無しさん:2011/04/06(水) 22:16:00 ID:lcM9Ks/M
>>696ふむふむ。
生存ソロは、ボスよりカンスト目指すためにサクサク狩りたいという感じなんですが
雑魚相手でも土が一番相性いいんでしょうか?
また、水風はサイクロン+大魔法が重ねられる(?)と聞いたことあるけど、
土風にして土大魔法+サイクロンとかは無理なんでしょうか?

十字→元素への転職なので、よくわからないことたくさんです…

699名無しさん:2011/04/06(水) 23:19:26 ID:NxMIdiFY
土でも風でもサイクロンは取るよ。
発揮とセット装備あるなら、>>697の言うとおり風が早いとおもう。
地の使いをいかに安全に終わらせるか、を考えて土って感じかな。

ボスの手前で抜けるのなら、土でも風でもなんでもいいかと。
むしろ完成したあとの事を考えたほうがいいと思う。
ずーっと生存しかしないってならいいけど。

700名無しさん:2011/04/06(水) 23:57:40 ID:i/B6IMtY
土元素でLv3生存周回(ステージ10まで)してたけど、生存メインなら風オススメしとく
土だとボス含め後半に苦手なmob多くて結構しんどい
とりあえずカンストするまで風で、上げきったら初期化して好きな属性にすればよいかと
一応ボス対策に地耐性上げとくといいかもね(地耐性の強化石は安い)

ちなみに山Dは土元素オススメ
水の詠唱妨害もいいけど落ちる人いるんでそのへん留意しておいた方がいいかな

701名無しさん:2011/04/07(木) 00:28:25 ID:4CgETKE6
皆さんありがとうございます。とりあえずカンストまでは風でいくことにしたいと思います。
この場合、風の元霊とって、大魔法はブリザードになるんでしょうか?
それとも同じオーラから派生するアースクェイクの方がいいんですか?

702名無しさん:2011/04/07(木) 00:36:44 ID:VED.ukqI
風の元霊+ブリザードでおk
アースクエイクは地属性だよ

703名無しさん:2011/04/07(木) 00:56:01 ID:4CgETKE6
>>702ありがとうございますー!
ブリザードは前提が多いので、スキルシミュしてみたところ、
マスタリ9・魔力強化9・サイクロン9・ブリザード9・風元霊9で72P必要でした。
今Jobはまだ67なんですが、ポイントが足りるようになるまでどれを下げて大丈夫ですかね?

704名無しさん:2011/04/07(木) 01:16:45 ID:e9oR.7lE
>>703
個人的には魔力を切るのオススメ
一番ダメージに影響しないからね
他をMAXで魔力2とアドバンス2とるといいよ
二時間チケで10迄を周回してレベル上げと箱集め前提で話すけど毎回ボスで粉+アドバンスあればかなり早く倒せるよ
あと元素ならレベルすぐ上がるから魔力も気づいたらMAXなるよ
一番注意なのは風元素なら風属性合成杖持つんだよ
他属性でもサイクロンは取れるけど威力を最も発揮出来るのは風元素の特権
合成揃えないと勿体ない

705名無しさん:2011/04/07(木) 06:03:06 ID:4CgETKE6
>>704ふむふむ…
魔力強化って魔法攻撃力UPと書いてありますが、ダメージに影響しないんですか?
となると、何がUPするんでしょうか?
9とってもあまり取っても意味ないんですか?

706名無しさん:2011/04/07(木) 08:42:05 ID:VED.ukqI
ダメージの上昇量が低いって意味かと

707名無しさん:2011/04/07(木) 12:54:52 ID:4CgETKE6
>>706そういう意味か…すみません。
ではスキルポイントに余裕出るまでは魔力強化を削ってみようかな。

あっあと、これは回答なければ質問スレや別スレ行ってみますが、チェス防具で生存してる元素さんいませんかね?
生存でMobをまとめる時+ボスで少しダメージくらう程度だったら耐久の減りは少ないんでしょうか?
チェス持ってるけど修理ハンマーの消費激しいなら今まで着てた深淵で行った方がいいし、迷ってます…

708名無しさん:2011/04/07(木) 13:01:59 ID:YGQqAhKg
>>707
チェス持ってるなら自分で試せ
高火力ならMOBからあんまり叩かれないから消費はそこまでない
低火力で亀なしならボロボロだろーなw

709名無しさん:2011/04/07(木) 13:19:42 ID:4CgETKE6
>>708
手をまだ合成してないので、合成する前にやったことある人いれば聞いてみたいな〜と思って…すみません。
亀はいるので挑発までのまとめる間打たれるだけだと思うんですが
確かに火力あるかわからないのでボロボロかもしれませんね(汗

710名無しさん:2011/04/07(木) 14:14:11 ID:nDQTxUBE
火元気「・・・・」

711名無しさん:2011/04/07(木) 14:18:42 ID:.wBaQAnU
火元気

712名無しさん:2011/04/07(木) 14:57:58 ID:JWobu2c6
元気だせよ

713名無しさん:2011/04/07(木) 16:03:13 ID:6gZ0jw2c
こないだ広場で武器に火属性ダメージをLV5ないしは6まで合成している元素導師がいて
ちょっとうれしかった私は火の元素使い。
うん、どの元素選ぶかは個人の自由なんだが、選択肢に無かったのは寂しいな^^;

714名無しさん:2011/04/07(木) 21:35:03 ID:nDQTxUBE
火元気ww
見逃してくれほしみ

715名無しさん:2011/04/07(木) 22:06:45 ID:.wBaQAnU
火元気

716名無しさん:2011/04/08(金) 09:32:16 ID:n3stdIbI
\(^o^)/
実際火元素ってどうなんだろうか

717名無しさん:2011/04/08(金) 13:33:16 ID:RsHpVfxo
火は結局いいところがないんだよな
1次で覚える範囲が他と比べてCTが短いってのが売りだけど
多段や気絶や単体凍結に比べると圧倒的に劣る
大魔法も・・・

さらに言うなら元霊もきもい

718名無しさん:2011/04/08(金) 13:55:43 ID:56MX4iY6
しかも土や水と違ってスキルポイントがきつい
ファイアスターの気絶の発生確率と効果時間が2~3倍くらいになってようやく使えるかな?ってレベル

719名無しさん:2011/04/08(金) 16:50:09 ID:RO4kGSRQ
・スキルPに無駄が多い
・サイクロンが使えない
・気絶が効かないmobが多い
・炎Dで火力激減

考えるほどデメリットばかりだもんな
高Lvになってから火に転向ならアリなのかもしれんが

720名無しさん:2011/04/08(金) 17:36:23 ID:x.CbGZmE
火元素「効率を求めない人が私を使ってね。途中から火に転向する奴は使うな。」

721名無しさん:2011/04/08(金) 17:58:15 ID:RlFix5OI
>>720
火元素さんごめんね。これだけば言わせて
水土風元素「効率だけじゃないんだ見た目も愛せないんだよ…」

せめて燃焼dotついてくれたらなぁ

722名無しさん:2011/04/09(土) 09:49:27 ID:fB.pp13c
85戦場に火元気いるじゃないw

723名無しさん:2011/04/09(土) 16:25:24 ID:GdhrKNR6
戦場じゃ火元素で耐性上げ頑張ればゲロ怒りで2000くらいまでに押えられそうだ

724名無しさん:2011/04/09(土) 16:33:55 ID:D8T4/td2
そういえば火耐性が45%も上がるってのはメリットだったな

725名無しさん:2011/04/10(日) 07:03:55 ID:apTnx/Is
55%あげれば100%耐性になるのか

726名無しさん:2011/04/11(月) 08:43:50 ID:Y2EfEmAk
あれ?もしかして耐性って100越えたら意味ない?

727名無しさん:2011/04/11(月) 11:10:42 ID:cX5Ynm46
どうなんだろうか、フレイムでも打たせてもらえば・・・w

728名無しさん:2011/04/12(火) 09:39:49 ID:CiTSTKIM
最低ダメが存在するでしょ

729名無しさん:2011/04/12(火) 11:25:41 ID:jpjLvVw.
最低ダメージがあるとして軽減できるのが100%までとしたら耐性140まで上げても意味ないのかなと…

730名無しさん:2011/04/18(月) 01:04:42 ID:SZRWrII.
火元素で自身の抵抗が上がるとはいえほとんどの人が火抵抗上げてる戦場じゃメリットにならない気がする

731名無しさん:2011/04/20(水) 13:00:37 ID:qZwviGl2
信じるか信じないかはあなた次第ですm9( ̄ー ̄)

732レオナルドダビンチ:2011/07/12(火) 21:59:16 ID:S3gwTe9U
錬金術 元素変換法(密度変換法)
鉛の密度は約11、34g  金の密度は19、3g
小数点をはぶきます。
鉛 11g   金 19g
引くと8です。
四大元素
磁器土46g アルミナ8g  
これを釉薬とします。
陶器の破片に磁器土46g アルミナ8g
の釉薬をかけます。1回本焼きします。
本焼きした破片の釉薬がかかっている上に鉛を置きガスバーナーで 1064度以上まで上げます。
金の融点は(約1064度)元素変換したい元素の融点以上で変換できる。
密度19,3gの金(24カラット)ができます。
鉛から金
錫から銀
雲母から銅
鉄からタングステン
マンガンからモリブデン
アルミニュウム50% 亜鉛50%からニッケル
鉄50% アルミニュウム50%からチタン
マンガン50% 鉄50%からコバルト
炭素からダイヤモンド
白金は鉛50%と錫50%
アルミニュウムからサファイヤ、ルビー 
チタン50%アルミニュウム50%からスカンジニュウム
クエン酸からヘロイン
砂糖からコカイン
クエン酸50%砂糖50%からモルヒネ
蜂蜜から琥珀
売って金にして政治資金として世界に提供することだ。


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