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【メタルマックス3】攻略・質問スレッド

331>>329:2010/09/20(月) 22:30:27 ID:C/Qt.jLM0
>>330
お早いお答えありがとうございます

332名無しさん:2010/09/20(月) 23:00:23 ID:41VMnUrg0
>>327
統計処理、乙です
N=1000でもでないか・・カイ2で合ってる気はするんだが、t以外知らない俺にはわからんぽ 
プレイヤー毎だとROM個体差説の証明になるかな?仮に証明できてもそれはプレイヤーにはどうしようもないかなと俺は思う

パーフェクトガードとの数字とってたのも、過程でセイバーでちゃうかもってのが下心であったんだが
パーフェクトガードと200戦ちょいして、その間セイバーへーゲンとの対戦回数はたったの5回
ドロップ率0.5%と聞いたけど、周回でドロップ上がらなければ全く拾える気がしない
そんなプレイヤーは多いと思うから、周回でレアドロップ上がる説には白黒つけたいとこなんだが

攻略本で明記してあればいいんだけど・・
・・昔ファミ通にはFFTで騙されたからなぁ(ぼそっ

333名無しさん:2010/09/21(火) 01:32:43 ID:nsB9mIv60
ファミ通は本誌にしろ攻略本にしろ、わざと真実を隠したり偽ったりしてる節があるような気がしてならない。
全部詳らかにしたら楽しくないじゃ〜ん。とか考えてるスタッフでも居るのだろうか?

334名無しさん:2010/09/21(火) 07:37:51 ID:Dg5rLx0IO
それはまあ、会社の方針としてなら有るのかもね。自力で攻略したり検討したりする余地を残す、っていう商売戦略なのかもしれないし、判らないけど。
ただ、マスクデータとかは、できればいつかは公開して欲しいなぁ。そして、健全な商売として、バグとかが判明したらしっかり公開して謝る位はあっても良いかも、とは思う。
ゲーム自体が良い出来なら、多少バグあっても好きな人は好き、だし、ユーザーとの最低限の信頼関係は大事にしてほしいなぁ

335名無しさん:2010/09/21(火) 07:45:31 ID:Dg5rLx0IO
>>332
まああくまでうちの統計も趣味の延長線上だし、確実なのはメーカーの公式発表なんだよね(汗
統計取ったりしつつ遊ぶのも楽しいけど、いつかは答えが欲しいよねぇ。やっぱり

母集団集めるのは大変だったけど、結構盛り上がったよ。そして、セイバーのあまりの出なさに、みんな涙目。

体感はあくまで体感なんだけど、諦めて周回回すと、土星やタキオンはホントにぽろぽろ落ちるんだわ。
けど、周回さない縛り派の人には、公式発表はホント切なる願いだよね

336名無しさん:2010/09/21(火) 15:33:13 ID:nsB9mIv60
>>334
いや全くで。
数年先でもいいから、まるっと全部明らかにして欲しいもんで。

バグと言えば、実に俺の邪推になるのだけれど、
・預かり屋バグで無限に容易に増やせる砲弾
・ジャックボーイの売却バグで容易に無限に稼げるお金
・キーマンを探せバグで容易に無限に増やせるスーパーレアメタル
・軌道ステーションの扉をロックハッカーする事で、容易に無限に稼げる経験値
これってとどのつまり、面倒臭がり屋の為の救済処置?と思えてしまうのよ…

…まあ、真に面倒臭がる人はPARで改造しちゃうんだろうけど。

337名無しさん:2010/09/22(水) 18:09:23 ID:b/Bbg/0YO
想像の範疇は出ないけど、MM2の金食い虫バグ同様に、救済策な気は自分もする
ニトロみたいな、一部特殊店売アイテムとの兼ね合い上、仕方ないのかも知れないけれど

改造道具使用は個人ごとの価値観だろうけど、レギュレーション違反な気がして抵抗がある自分みたいなプレイヤーには、有り難い裏技な気もする

338名無しさん:2010/09/22(水) 22:02:22 ID:pGkbIVy20
メタモールゼリー(スナザメ型)が突進してきたけど
ダメージが自分に帰って自爆しやがった・・・

カジキエフも緩めまくると突進で自爆するようになるけど、
計算式どうなってるんだこれw

339名無しさん:2010/09/22(水) 23:00:11 ID:eM8TueroC
神風再出現は単純なプログラムミス(逃げたと撃破辺りのフラグ処理が怪しい、再出現の逃亡フリーズがあるのもその辺りか?)で

ジャックはワザとだと思う。
その上で開発のリークなんじゃないかな。
解析ってそこまで判るものなのか?

序盤で探す奴はおらんだろうし
ジャック以外に見当たらないしな

340名無しさん:2010/09/22(水) 23:32:30 ID:b/Bbg/0YO
んー、どうかな。メロン→バルカンの変身フリーズも自分はくらったけど、フリーズ系バグが処理系ハングだとしたら、デバステみたいな開発機材とコンシューマ機に差がありすぎて、デバッグ段階では見つけられないバグだった可能性もある

ただ、以前誰かが書いてたけどアラモードフリーズに関しては「バグ見つけちゃったワロスw次回出荷分から〜」で、ROM差が出てて止まる止まらないがあるのかも。初期とLLの二台両方で確実にアラモ止まる俺のROMは涙
サントラ付き限定盤が皆アラモで止まる様なら、ロット差かもね
ユーザー離れを防ぐ為にも、誠意ある対応やリコールは欲しいなぁ

341名無しさん:2010/09/23(木) 06:57:36 ID:0z/C/7QMC
ロム差があるなら尚更ジャックも修正されますよね…

サントラ版ですがフリーズは神風逃亡フリーズが一回きりで、二回目は出なくなっただけでした。
メロンはぬるぬる動いていたのでフリーズだとは…リセットしたが

アラモは未挑戦のまま三度目のやり直しを…

>>リコール
エンブレだしどーだろ

342名無しさん:2010/09/23(木) 09:53:28 ID:mXNg15kUO
いやむしろ未挑戦のまま三度目やりなおしにびびった。何故?らしさ上げ失敗とか?周回じゃなく?

ぶっちゃけアラモ他追加首はそこまで強くないよ?レベル上げと戦略が十分なら、超改造とか無しでも結構楽に勝てる。

>>エンブレだし→マアネ〜。けど、せっかくファンがついてるゲームなんだから、大事にしたほうが、長期的に見ると会社の為にもなるだろうになぁ

343名無しさん:2010/09/23(木) 10:24:24 ID:frIMnrEIO
特定ボスのフリーズは
ヨージンブーツやミュートの足などで素早さを変えて
行動順が被らないようにして回避できた
というカキコを見たけど

344名無しさん:2010/09/23(木) 12:30:07 ID:8xnZSPEsC
>>三度目
色々実験の為かなw

らしさの為にエンジンと蒸着以外のレアと違法改造(ワナナバニによる量産品レアメタ)猛牛バルカンを切ったのは…^q^


>>会社
開発を下請けって見ている会社ばかりな日本じゃ…

345名無しさん:2010/09/23(木) 16:48:57 ID:mXNg15kUO
>>343
いやまあ、アラモは最初のバリアモードで倒してしまえばまずフリーズはないって事だし、俺も倒すときはそうしてるんだけどね。

346名無しさん:2010/09/23(木) 19:45:14 ID:jS.bIE1w0
質問させて下さい
戦車の塗装屋っていくつかありますが、全部でいくつあるんですか?
あと場所も教えて頂けるとありがたいです。
お願いします

347名無しさん:2010/09/23(木) 20:23:18 ID:mXNg15kUO
ここで見れば?施設名はペイント屋で統一表記されてる
http://spoiler.sakura.ne.jp/srv2/metalmax3/index.php?%E7%94%BA

348名無しさん:2010/09/24(金) 08:27:12 ID:./lcX.go0
サイトの通りトランスゴン狩りをやっているんだが、あれですな、バーストセイバー取れる気がしない…。
ここでもゲットしたぜ!っていう報告を聞いた事ないけど、誰か手に入れたことあるのかな?
難易度が土星とかの比じゃないねコレ。

349名も無き冒険者たち:2010/09/24(金) 15:44:44 ID:PAUcB6Cw0
>>348
バーストセイバーは別格すぎる感じですな。

セイバー、メタフィン以外の賞金首レアはたとえるなら

ラスボス
 土星バースト

ラスボス手前のボス
 666バズーカ

四天王
 ハイヒール
 メテオドライブ
 ヨージンブーツ
 猛牛バルカン
 

セイバーは隠しの超強いボスって感じで

350名無しさん:2010/09/24(金) 15:58:49 ID:EUn/57r.0
>>349
ヨージンはブーツよりビームのが出難いんじゃなかったっけ?
ただビームよりブーツのが遥かに需要あるけど…
(これは666のスウォーム>バズーカにも言える。まあ、レア=有用って訳じゃないか)

351名無しさん:2010/09/24(金) 17:17:32 ID:5hhhs5vM0
>ただビームよりブーツのが遥かに需要あるけど…
趣味でアーチストにレーザー武器持たせる分には需要あるよ
あと見た目がバズーカ系でなくライフル系なのもお好みで

352名無しさん:2010/09/25(土) 02:08:16 ID:Dh2ezh1w0
>>340
尼でリミテッド予約して買ったがアラモどころかフリーズ自体したことないなぁ
戦闘モードはログみたいからBなんだけど
手元に届くまで発売日から数日あったからロットは多少進んでるかも知れんが・・・

353名無しさん:2010/09/25(土) 02:09:39 ID:AMZjeA4k0
サイファイにテリオン砲を付けてみた。

神が宿った!

354名無しさん:2010/09/25(土) 16:09:32 ID:VrJG4bmgO
>>352
うちは尼リミテッドだけど、発売日翌日到着分でアラモは戦闘モード関係なくアタックモードフリーズだなぁ
他の首は戦闘Eで初期型本体は止まる事があるかな。LLは大丈夫

355名無しさん:2010/09/25(土) 17:59:00 ID:.S0DApM60
>>354
自分は尼リミ+本体初期型+戦闘Eモードですがフリーズしたのは
グラトノス戦で一度だけです(今のところ)
津波攻撃とこちらのバーナードラゴンが重なった時に止まったので
相打ちになったのだと思い込んで電源切りました

356名無しさん:2010/09/26(日) 02:14:00 ID:wpvfPVX.0
シャシー改造も超改造もなしでティーガー倒してきた
なんとかなるもんだな!
マグナムガデスとまんたんドリンクバグがなかったら無理だったが

とだけいうとアレなんで
ビームが普通に効いたんでwikiの記述直しときました

あと、テスラは効く相手に対して数値以上のダメージ(3〜5割プラス?)が出てる気がするんだが気のせいかなー
ちなみにメタルイーターとかの金属っぽい奴にも効くね

357名無しさん:2010/09/26(日) 12:36:30 ID:3xZ/P.UI0
テスラは攻撃範囲可変なのと、
相性が特殊(通常属性とは言え、効く相手効かない相手が明確)なのとで、
他の武器とダメージ算出法が違うのかもね。

358名無しさん:2010/09/26(日) 13:51:45 ID:jEhwYUmg0
ハッピー教団の像を作ろうとしてるんだが
バチカンが居ないんだ。
5番倉庫地下(駐車場)の整備工はマユラーが怖いと叫び続けるし、
宿屋すぐ南のコンテナには白骨死体が4つ。
ソンブレロあたりまで辿り着いてるけど、これも餓死フラグなのかね?

359名無しさん:2010/09/26(日) 14:35:49 ID:c0muLsMEC
もっと良く探せ。

360名無しさん:2010/09/26(日) 18:52:20 ID:BxGe7p0MO
コンテナ間違ってないかい?
ちゃんと全部のコンテナみるべし。
奴に話かけるのはマユラ撃破して賞金もらってからでおk

361名無しさん:2010/09/26(日) 23:15:02 ID:ZcIS9vAU0
ドゥーム球場でウグイス嬢のアンドロイドを起こして
アナウンスをしてるんだけど、これってなんか意味あるんですか?
何度やっても、ニセイチローばかり・・・

362名無しさん:2010/09/27(月) 02:36:30 ID:nyh0aqagO
特にはないんじゃないかな?
この球場で彼のサインボールが手に入るよ、って示唆してるだけかと

363mm:2010/09/27(月) 10:09:36 ID:2mr5g3bA0
軌道ステーションへは転送事故で行く事は分かったのですが、
転送事故を起こしても、一向に軌道ステーションに行けません。
(事故が起こっても、人形工場?のみです)
現在、テスラセル集め中です。
何か条件でもあるのでしょうか?

364名無しさん:2010/09/27(月) 13:20:40 ID:Lr8M5vc60
テスラセル集めまで進んでるなら、単純に運悪く軌道ステーションに
飛ばされないだけだと思いますので根気良く頑張ってください

365名無しさん:2010/09/27(月) 20:08:43 ID:xkyjedwc0
逆に転送事故って廃工場飛ぶ前に軌道ステーションって行けるのか?
別に気にした事ないが廃工場行く前に軌道ステーション行けた事ないんだが
誰か廃工場に飛ばされる事なくクリアした奴っているのかね

366名無しさん:2010/09/28(火) 14:53:02 ID:ALmh3TNcO
廃工場にもテスラセルは在った気が
そして、何処にいつ飛ばされる様になるかの制限は分からないけど、軌道ステーションに先に飛んだ事もあった様な…
廃工場は外から入ったからかな

367名無しさん:2010/09/29(水) 12:33:57 ID:2.ZYA2WQC
ハッピー教団のシンボルのクリア条件って
マユラーの賞金を貰っていないと発生しませんよね?

賞金首を倒しても賞金を貰わずに進めている為(追加以外全部撃破したら回収)
オルガ撃破等でクリア不可能になるような気がするのですが
ご存知の方おられませんか?

368名無しさん:2010/09/29(水) 12:41:01 ID:rRcFuShU0
うん
マユラーの賞金もらわないとシンボル像のクエストは進まない

369名無しさん:2010/09/29(水) 14:38:15 ID:JgCIFP26O
賞金を貰わずに賞金首を全部倒したいだけなら、可能じゃなかったですか?
オルガはネツィブのを倒せばいいだけだし、ハッピー教団はクリア必須イベントではなかった様な…

370名無しさん:2010/09/29(水) 14:39:52 ID:2.ZYA2WQC
問題はオルガ撃破やらでサブロミオが居なくなるんじゃないかなと

371名無しさん:2010/09/29(水) 15:09:47 ID:rRcFuShU0
オルガを先に倒してもラスティメイデンは解放できる
オルガの代わりにある敵が出てくる

372名無しさん:2010/09/29(水) 18:51:25 ID:pPZtYwBMC
まじで!
助かった…ありがとう!

これで心置きなく
4人+一品のらしさ調整と無敵パトカーとチョッパーを作れる…

373名無しさん:2010/09/30(木) 02:03:40 ID:5os5wV2A0
しかしこのらしさ依存ってすげーw
男気パンチ+パンチラキック×2で変身後オルガを1ターンキル出来るとは思わなかった
マヒだなんだと苦しんでいたのは何だったんだ……

アーマー? 相変わらず苦しいです。

374名無しさん:2010/09/30(木) 21:24:36 ID:.ia8f3ag0
さて、攻略本発売日を迎えた訳だが
今回も延期されたのかな・・?

そうでなければ、周回ドロップについて何か記述があれば
何卒我ら統計部隊に教えて下さいませ

375sage:2010/09/30(木) 22:14:21 ID:Ibig9VKk0
発売されてるっぽい

個人的には、タキオンレーダーの効果について
何て書いてあるかが気になる

376名無しさん:2010/09/30(木) 23:04:51 ID:ZxinpUHU0
ヒドラ20分も粘られてやっと倒したんだがDrop0・・・
一匹あたりで何か出る計算なんですよね?
というか、他のモンスが複数出た場合1種類のアイテムしか出ないのに
賞金首だけ複数出るですか?
それとも、普通のモンスでも複数のアイテム出るの?
未だに一回の戦闘で1個しか出たことない・・・・

377B2スピリット:2010/09/30(木) 23:32:07 ID:gCz/2ZEg0
>>375
タキオンレーダーの効果何も書いていません。
それよりもネツィブ・メラハの各アイテム取得ルートすら書いていません。

単なるデータ集ですこの攻略本は。Wiki見れるなら買う必要はありません。

378名無しさん:2010/09/30(木) 23:58:11 ID:8JTIVAN20
そもそもデータ集としても不完全
装備に評価なんて付けるぐらいなら、☆による数値変動ぐらい纏めろと・・・

379名無しさん:2010/10/01(金) 00:07:32 ID:ZFFWlqgg0
周回によるドロップ率の変動については一切言及無し
引き継がれる要素の説明のみ

いちおう、解析サイトでしか分からなかった
各モンスターのアイテムドロップ率や、
モンスターとアイテムの物理耐性値が載ってる

それでも1700円は高すぎとは思う

>>376
ヒドラについてはデータ上それぞれ別モンスター扱いなので複数手に入る
他には波動筒もエネルギーの溜まり具合で別モンスターとして扱われる

380名無しさん:2010/10/01(金) 02:34:42 ID:WQVbm5U6O
なんて事だ…また疑問形付き大丈夫攻略本か…
この効能との差位は表示法違反にならないのか
セイバーを目指す俺達の戦いはまだ始まry

381名無しさん:2010/10/01(金) 04:17:39 ID:T5bNttu60
詳しい情報載ってないのわかってて買うんだから良いカモじゃん

一年くらい待てば比較的マシなの出るんじゃね

382名無しさん:2010/10/01(金) 11:14:26 ID:esvl7P9EO
冬にもう一冊、マニアクスていうのが出る

原画や設定資料の他に、内部データも公開するみたいだから
そっちに期待

383名無しさん:2010/10/01(金) 19:19:39 ID:iCZy63aU0
>>377
そうなのか…、タキオンには触れてないのか…orz

マニアクスが出るみたいだけど、
どこまで期待していいのかわからないなぁ〜

384名無しさん:2010/10/01(金) 21:50:54 ID:iVptwGMc0
くそが!単なるデータ集に1700円も出しちまったぜ!
やっぱり「大丈夫?ファミ痛の攻略本だよ?」だったな

385名無しさん:2010/10/02(土) 03:56:10 ID:5VkPF5XU0
>>379
なるほど〜、別々扱いですか・・・
今回はたまたま運がなかったって事か・・・

もうひとつ質問なのですが
戦車に乗ってる場合は、迷彩で敵に会わないように出来ますが
生身では出来る装備などはあるのでしょうか?

386名無しさん:2010/10/02(土) 04:52:45 ID:6vVTJU0M0
量子ドールを右:3、左:・、アクセ:無しにすると、
生身時でも使える迷彩になった…筈。

387名無しさん:2010/10/03(日) 05:34:27 ID:ylBbJXN.0
すいません、攻略本に守備力に対する新しい情報書いてあったんですか?
今回のSPへのダメージは運転レベルが重要だったと思うのですが、
守備力で軽減されるってステータスの意味の記事が変更されていたのですが。

でも、実際守備力を変更して試してみたけどほぼダメージは変わらないのですが・・・
情報お願いします。

388名無しさん:2010/10/03(日) 09:27:09 ID:7V6Cfkus0
攻略本には一応、シャーシの守備力を上げればSPが減りにくくなる、とある。

これを受けて2ch本スレで検証された結果、最大最小ダメージは変わらないものの
平均ダメージが減少しているとのことだった。

よって運転レベルやCユニットの命中率と同じく、
ダメージ算出時の乱数に影響するが、あまり高すぎると効果が打ち止めになる
ものと思われる。

389名無しさん:2010/10/03(日) 13:49:46 ID:wCNlL/7YO
守備力=ダメージのバラツキを抑える
運転レベル=ダメージ自体を軽減出来る
って把握しとけばいいのかな?

390名無しさん:2010/10/03(日) 14:04:53 ID:HET1deLk0
運転レベルっていうかそれによってあがる回避力かね
最初グラトノスに挑んだとき津波で500くらい食らってたのがレベル20ほど上げてきたら二桁になって吹いた

ところでローザの願いの報酬が、新しく始めてもどうやっても経験値50にしかならん
1週目でそれになったセーブを3箇所全部にしたのが原因じゃないかと思うんだが
同じ状況の人いる?

391名無しさん:2010/10/03(日) 17:20:41 ID:wCNlL/7YO
何周かしてるけど、
100稼いで帰ろうと言われて帰る=経験値と友好度
更に稼ぐ&ユマボムで待機させる=経験値のみ
になった記憶が
次の周回で俺も確かめてみる

因みに、ドランクのイベントやレンタルタンク屋の開店が、うちのROMでは固定化されちゃってるっぽい
何をしてもストーリーを進めても、スピードキングを倒さないと開かない…

392名無しさん:2010/10/03(日) 19:44:38 ID:3l.KKPMM0
セメント弾って効果累積しますか?

393名無しさん:2010/10/04(月) 01:11:38 ID:3nH3nUIc0
サイドウェイ、エルルースで車用アイテムが追加されると聞いたのですが、追加されません。
追加条件は何でしょうか?お願いします。

394名無しさん:2010/10/04(月) 02:00:09 ID:R18bhvXkO
>>392
効いた場合、一発目での下がり幅が限りなくデカイ+敵による無効化条件なんかの問題もあるから検証はムズイ。とりあえず一発効けばOK位で妥協しては
>>393
追加?パターン変更じゃなく?

395名無しさん:2010/10/04(月) 02:45:19 ID:qMVT647g0
>>393
何か追加されてるかもしれないけど、代わりに他の街の他のアイテムが消えてる筈。
幾度周回を重ねても、売物の変更はあれど追加は無いよ。
なので特定パターンでしか入手できない有用な物は、
トランクルームや荷物持ち用戦車のスペースが許す限り買いだめしておくといいかも。

396名無しさん:2010/10/04(月) 12:01:59 ID:P5QEKvcUC
エルルース到着でプエルトモリが増えた気がするんだが

そっちじゃないの?

397名無しさん:2010/10/06(水) 14:12:36 ID:L/dJgHLo0
攻略本も出たので、何だか落ち着いてきましたね。
ところで、らしさ上げを頑張っている皆はどうしているのかな。

私はレベルメタフィンが53個になって、未だ一個も使っていない状態で、
主人公はLv6のまま、麻痺させて戦車に放置。
Lv99のアーティストとソルジャーでメタフィン集め中です。90個溜まったら、
地獄の主人公らしさ上げの旅に出る予定です。
挫折しないようにのんびりとやっています。

398名無しさん:2010/10/06(水) 20:31:57 ID:Yvdqq6D60
PAC3000の迎撃補助ってだいたいどれぐらいの効果がある?
XVケルベロスに積んだ時に減るSPを考えても載せ換えた方がダメージ軽減出来るだろうか

399名無しさん:2010/10/07(木) 14:41:48 ID:EDpBj/y60
閃光+PAC3000だと土星の攻撃で2発連続で通されることはほぼなくなる感じ。
体感だと70%が80%になったぐらい?
ダメージとしてどうかと考えると微妙なとこ。

いくらか前に対戦してみたんだけど結果が偏りまくった。
通信の問題なのか双方合わせて(4×3)×6人分のスモパがすべてドラムカンか犬に飛んでいったり一切迎撃が働かないターンがあったり。
雷系の兵器はここでも癌、絶対どこかでエラー出る。
まぁ互いの環境によるんだろうが・・・

400名無しさん:2010/10/09(土) 13:53:46 ID:lIlPKAFo0
>>399
XVケルベロスって書いてあるから迎撃SEじゃなくて
シャシーの迎撃能力と合わせた状態じゃないか?

401名無しさん:2010/10/09(土) 22:06:14 ID:h8S0aGX.0
迎撃はどっかでゴーゴンが60%程度、補助付きで90%程度と見たような気がする
スパイダーネットとかも60%くらいって話だから、
多分補助付きは能力の源泉関係なく90%になるんじゃないかなー
確証はないけど

☆3ギドラ狙ってはや数時間、☆3ローズと☆3金玉4回ずつ出たのにまだこない
俺のROMに☆3ギドラ入ってないんじゃないの・・・

402名無しさん:2010/10/10(日) 00:21:16 ID:xHjMWZLk0
>>397
こっちはLV104 らしさ1097のドラム缶と
LV53のらしさ1051のメカニックとソルジャーかなぁ…

メタフィン全然あつまらんですわ。メタフィン一個しかなかったので
LV109になる前にはモウ一個拾いたいけど…周回するかな。


ついでにラスボス倒すと一連の戦闘で14万くらい経験が入るんで
レベルアップ吟味メンドクセェ(壁姉妹ヤッと倒したら生首でLVアップ⇒リセットとかw)
ってならLV99や109…にした直後に一気に倒してその後セーブしてから
メタフィン使うといいね

1回しかレベルあがらんので調整が楽。といっても半端に稼いでると
メタフィン使った直後にLV99⇒101とかになっちゃうんでちょっと面倒になるけど。

403名無しさん:2010/10/10(日) 09:41:19 ID:edZHo3k.C
ヒント
速度と倒すターンを調整してオイホロ

ワンキル出来るのなら面倒だが。

404名無しさん:2010/10/11(月) 00:37:25 ID:3E4.PcE60
666バズーカって☆ないの?
てっきり☆☆☆だと思ってたんだが・・・

405名無しさん:2010/10/11(月) 04:54:51 ID:Gv9DLWNk0
星が多い=レアではあるけど、レア=星があるって訳でも無いみたい。
無論、星が多い=強いって訳でも、強い=星があるでも無いし。

406名無しさん:2010/10/11(月) 16:57:41 ID:U4Hafxps0
プエルトの冷血ショップは1週目でダメにしちゃっても2週目で復活しますか?

407名無しさん:2010/10/11(月) 17:35:39 ID:Nq.brJMQ0
復活します

408名無しさん:2010/10/12(火) 14:42:36 ID:Ip0nVYSs0
>>402
既出ですけれど、メタフィンはメタモールゼリーをネズミにしてからコツコツ増やして倒したら
確立上がるっぽい・・・かな・・・願掛け程度の作業ですけれど。

Lvアップが嫌な時は、もう仲間に頼って麻痺させてしまうしかないかと思います。
麻痺しても戦車には乗れますので、生命維持はまだ楽ですし。

年内には主人公の限界Lvを999にしたいですね・・・

409名無しさん:2010/10/12(火) 21:04:45 ID:8K5fGTL20
なぜそこまでやりこめるのですか?
通信対戦のためなのですか?
自分は土星とメテドラとギドラをとって終了してしまったというのに…

410名無しさん:2010/10/12(火) 23:00:09 ID:eZex455o0
対戦相手なら逆にそれほどやり込めないのでは・・
一言でいえば ロマン

411名無しさん:2010/10/13(水) 21:13:09 ID:klPf0jWs0
>>409
浪漫以外の何物でも無いです(きっぱり)。
対戦相手なんて居ません。
俺tue-したいわけでもありません(たぶん)。
ただ、らしさ1000ぐらいの時の破壊力を見てしまいましたから、その向こう側も
見たくなってしまった感じでしょうか・・・

自己満足は人それぞれなので、理由に納得してもらえるとは思いませんが、
私なりの自己解釈です。

412名無しさん:2010/10/15(金) 21:14:59 ID:hP4bzYOw0
APFSDS弾を作ろうとしたのですがAPFSアローは非売品となっていて
マップに落ちている埋蔵品というわけでもないみたいですが敵から調達するのでしょうか?

413名無しさん:2010/10/15(金) 21:21:55 ID:DlscG4wA0
>>412
砲弾ゲージツの素材のほう

414名無しさん:2010/10/15(金) 21:25:35 ID:hP4bzYOw0
>>413
ありがとうございます、今まで見た事なかったので気づきませんでした
あたり2レア1ってかなり貴重な砲弾なんですね・・・

415名無しさん:2010/10/16(土) 16:28:59 ID:9U.wTRxY0
世界を盗めのクエストで
”テッペンタウン海上東のジャングルジムで猿を倒す”
というとこまで行ったのですがジャングルジムが何処にあるのか
解りませんorz
誰か教えてくれませんか?

416名無しさん:2010/10/16(土) 17:51:35 ID:Y6JfNKco0
1テッペンタウンに陸路で到着
2自分の船ゲット
3テッペンタウン→に船で行く

外見はジャングルジムというか、建設途中の鉄骨

417名無しさん:2010/10/16(土) 21:38:43 ID:9U.wTRxY0
ありがとうございます。
ジャングルジムというから陸地ばかりさがしてましたww。
ところでダブルエンジン化しようと思い、エルルースに行ったのですが
ダブルエンジン化が出来ませんorz
何故でしょうか?

418名無しさん:2010/10/17(日) 07:37:10 ID:2z5w3g1c0
>>414
そう。貴重品の割にはあっさり迎撃されるから相手を選ばないと×
ぶっちゃけ、安定してダメージを叩き出せるバースト系でいい気がするんだよねぇ…

特殊砲弾はセメント以外ほぼ空気ってのがツライな。店売りされるか、迎撃されない
特性がドリル弾以外にもあればいいんだが。

>>417
ちゃんと奥のビル(ドッグシステムにエルルースで登録される所)まで行ったか?
クランに追い出された人達がタムロってるソンブレロビルには居ないぜ?

エルルース言ったら改造屋がいるフロアの左下にいる浮浪者っぽい格好の人に話せばOK
勿論ダブルエンジン化できる状態の戦車も必要だぜ

419名無しさん:2010/10/17(日) 21:21:34 ID:SxzW602A0
今回は特殊砲弾を一発たりとも撃った記憶が無いよ…

…砂塵の鎖でも撃ってなかったか。

420名無しさん:2010/10/18(月) 05:59:55 ID:cWy27Bt.C
>>セメント弾以外空気
バイクとスキルが悪いんだろうなぁ
煙幕ェ…

ようやくスモパ、7.7機銃とホビットとホルンの違法改造が終わった…
量産するかまた作るかさてはて

421名無しさん:2010/10/20(水) 16:02:40 ID:0XF1sAF.0
個人的には後後半のボスはアホみたいに修理を枚ターンおこなうのもアレだよなぁ・・・
パーツ破壊というMMの特性が完全死に特性に…
(何をどう壊そうが一瞬で回復される。
まぁ、逆に壊したら何もできないボスってのもアレだが。
今作の味方の破損状態と同じで確率で攻撃失敗とかならいいのかね)

でも、特殊砲弾のページ見てきたけど
何気にロケット弾も迎撃されないのな。超改造ホビットの時代クルー?

土星バーストでいいか…w

422名無しさん:2010/10/21(木) 01:05:15 ID:44s1HebA0
強力な賞金首にホローチャージを撃っていくのが面白かったのに、
3は弾の貴重さもあってほとんど使わなかった…

後半へ行けば、全部店売りされると思ったのに
されなかったしなぁ〜

423名無しさん:2010/10/21(木) 19:20:56 ID:C1VWKkXA0
特殊砲弾はセメントの他は後半の亀や蟻にAP撃ち込むくらいしか用途がない。
それすらも違法超改造で代替されてしまう…

424名無しさん:2010/10/21(木) 19:39:05 ID:C1VWKkXA0
シャシーページのコメント欄が相変わらず議論で伸び続けてる。
ページの半分がコメントとかひどいわ
シャシーのコメント欄は消してしまって、
↓のスレへ誘導リンク貼るようにしないか?余ってるし。

【メタルマックス3】戦車関連のスレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/5912/1284176616/

425名無しさん:2010/10/21(木) 23:42:20 ID:2jZe7dSY0
わんわんグルメを食べさせまくって気づいたのですが、
最大HP、腕力、体力、素早さ、毛づやが上がる表記は出ます。
でも素早さが全然増えないのは、私だけでしょうか・・・?

426名無しさん:2010/10/22(金) 16:53:59 ID:wsHC35fE0
>>425
わんわんグルメで「素早さが上がった」と表示でても511で頭うちになります
そこから先はLv upでのみ上昇します

あとこれは俺に起こったバクなのかもしれないけど、Lv1のヌッカ産の犬にわんわんグルメ与え続けても
素早さ511どころか15で頭うちになってました 詳細は謎

427425:2010/10/22(金) 17:04:05 ID:IvGqKV6U0
>>426
私も同じくです。
ヌッカ東のLv1ポチの素早さが全く上がりませんでした(初期値が15)ので、
明らかにバグなのやもしれません。

他の2匹の犬についてはわかりません・・・

428名無しさん:2010/10/22(金) 20:21:11 ID:jjUfeok60
検索したらすばやさ1と出ても実際に上がってない報告があちこちのログにある。
上の15の人とか、22で止まって上がらないとか。
わんわんグルメで上げられる限界値が253らしいから、
レベルごとに上げられる限界が設定されてるのかも。(検証してないただの想像です)

429名無しさん:2010/10/22(金) 23:01:04 ID:Mj3eqLok0
>>425 〜 >>428
レベルに応じての限界値があるのかも知れませんね
>>302 参照

ただLVに応じてすばやさだけ(上がったと出るのに)上がらないのは
そちらがバグなのか、あるいは逆に現在LVを超えて上がる他のステータスの
方が実は異常なのかは分かりませんが。

430名無しさん:2010/10/24(日) 19:19:45 ID:3HpBN0Is0
やっと2週目突入
スピードキングからセナの☆3が出たけど…メテオドライブとどっちが得なんだろ?
一応一蹴目でメテオと☆3コングは拾ってるからエンジンには差ほど困らないけど…

ついでに振動砲狩りしてたんだけど、仕立ての良い服を受ける
前にデステモナ倒してもアラモがデステモナに反応して出撃するシーンはあるのね

あの影は誰なんだw


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