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シュバルマン専用スレ part2
501
:
名無しさん@サロマン族
:2011/06/11(土) 16:14:33 ID:xNK/FO2Y0
前のモーションの方がイケメンだった
502
:
名無しさん@サロマン族
:2011/06/11(土) 16:38:38 ID:2nmTdlu20
バルは強い弱いじゃなく、俺KAKKEEEEE出来るのが好きだった
503
:
名無しさん@サロマン族
:2011/06/11(土) 23:42:35 ID:LzAUHOAE0
これ調整とかされたらまた静かになるなバルマンw
バルピンは少しやりすぎだったな・・・ちなみに俺も前のバルマンが大好きだった(操作性)
504
:
名無しさん@サロマン族
:2011/06/12(日) 06:37:50 ID:SkazMY2A0
フェーズ前でも別にそんなに弱くなかったけどな
使う人が増えて、実は強いってことに気が付いた印象…
505
:
名無しさん@サロマン族
:2011/06/12(日) 13:33:41 ID:dopyTUd60
いや、それはないわw
たしかにそこまで弱かったわけじゃないけど今回のはアホじゃないのってくらい強化されたから最強厨の次の的になっただけ
506
:
名無しさん@サロマン族
:2011/06/13(月) 18:15:50 ID:d3my5fwc0
現時点でバルに有利つけれるのはピンコだけだろ
1キャラ以外は有利に戦えるキャラを壊れ性能と呼ばず何と呼ぶのか・・・
ピンコも現時点で不利な相手はソマくらいだしな
507
:
名無しさん@サロマン族
:2011/06/14(火) 07:55:48 ID:vSTbeRKE0
対戦でバルマン使うなksいわれたんだけどどうすればいい?
メイン以外育ててないんだけど・・・
508
:
名無しさん@サロマン族
:2011/06/14(火) 12:33:06 ID:wQ.FljPM0
気にすんな
509
:
名無しさん@サロマン族
:2011/06/14(火) 15:45:48 ID:o7/2CPNQ0
2chにでも晒しとけ
510
:
名無しさん@サロマン族
:2011/06/14(火) 16:43:39 ID:VuBP4nrQO
相手がピンコなら笑えるな
511
:
名無しさん@サロマン族
:2011/06/14(火) 17:14:57 ID:TUfHkhAk0
対戦ならいいだろうな
コロとかでバルピンが3,4以上被ってるの見ると 少し自重してくれ・・って思うけど。
512
:
名無しさん@サロマン族
:2011/06/14(火) 21:27:03 ID:MFLf8tVk0
みんな揃いも揃ってピンバルナギの糞構成ばっかで飽きたからロト使ってるわ
513
:
名無しさん@サロマン族
:2011/06/15(水) 13:51:34 ID:NZxLUO.U0
何を今さら・・みんな強キャラしか使わなかったのは前からそうだったじゃん
そもそもコロシアムが廃れたのはガチギルドが固定メンツで過剰精錬組み揃えて
ピンピンピン ロトロト エルエル ナギ とかやり出したせいでクソゲーになったんだしw
514
:
名無しさん@サロマン族
:2011/06/15(水) 19:51:36 ID:vEEJDTUA0
4:4対戦の時代からピンピンロトナギ(バル)だったし
コロシアムなんて始まってすらいなかったよ
515
:
名無しさん@サロマン族
:2011/06/23(木) 15:09:21 ID:cO6CQ2zU0
俺もメインバルマンで他は30レベ以下とかしかいないから常にバル使ってる
昔の不人気時代からバル使い続けてるし文句言われる筋合いも無い
逆にピンロト使うなksとでも言っておけばおk
516
:
名無しさん@サロマン族
:2011/06/23(木) 20:30:15 ID:JPihcT5AO
まあ悪いのはバルマン使いじゃなくて開発だしね。
ところでピンコは今も強い件については突っ込んでおk?
517
:
名無しさん@サロマン族
:2011/06/27(月) 10:14:43 ID:cO6CQ2zU0
開発はロリコンって事だろうな
518
:
名無しさん@サロマン族
:2011/07/01(金) 03:25:07 ID:vgtHy./s0
いや一応主人公だしな・・・ピンコ
519
:
名無しさん@サロマン族
:2011/07/04(月) 19:20:02 ID:sCNGR6920
要領を得ない質問になってしまうかもだけど教えてください
アドバとかタックルで無力になったのにEOEとかガルフでそれが解けたりすることってある?
自分で使ってみると気絶とあまり差がないように思えるんだが。
Jなら解けないとかあるのかな?
520
:
名無しさん@サロマン族
:2011/07/04(月) 19:29:52 ID:JPihcT5AO
>>519
どのスキルを出すかとかはあまり関係ないよ(まあ無力解除後即無力付与とかならあるけど)
無力後殴っても全く解除されない現象はヒートバリアやら青盾が付いてる時(のけ反らなかったとき)には解除されないという仕様(笑)によるもの。
エルを引退する人が多い原因の1/3くらいはこれが原因だね〜。
521
:
名無しさん@サロマン族
:2011/07/04(月) 19:36:54 ID:sCNGR6920
>>520
回答ありがとう
と言うことは気絶も無力も殴ったら解除されるの・・・?
ゲーム内で試してみよう・・
522
:
名無しさん@サロマン族
:2011/07/04(月) 19:50:10 ID:d3my5fwc0
無力は通常だと一発殴れば解除されるが、青盾と無力が同時にかかっている間だけ何発殴っても解除されない
気絶は無力と異なり、青盾の影響を受けないが、一発だけは殴っても解除されない(ただし二発目で解除される)
523
:
名無しさん@サロマン族
:2011/07/07(木) 19:30:12 ID:q7dFSiDU0
戦士の誇りの攻撃速度が50から30になってるんだけど
524
:
名無しさん@サロマン族
:2011/07/08(金) 08:06:59 ID:aYkbKgNY0
前の使用ならともかく常時発動みたいなもんだし10まで下がっても問題ないだろ
525
:
名無しさん@サロマン族
:2011/07/16(土) 23:43:14 ID:L5xoUO3wO
50だろうが30だろうがどっちでもいいんだけど
ただ30に下げただけなのに
ビーストラッシュの前進しないバグ直したよ^^
ってのたまってるのが気に入らない。
ゴミを目に見えないところに掃いただけのお粗末な掃除のよう
526
:
名無しさん@サロマン族
:2011/07/16(土) 23:53:54 ID:P/NFzGzs0
凶暴化下方修正したんだからビーストラッシュ元のに直してほしいな
今のはモッサリ感がすごい
527
:
名無しさん@サロマン族
:2011/07/17(日) 23:07:48 ID:Z0Pbtuv60
凶暴化まだ修正されてなくね?
528
:
名無しさん@サロマン族
:2011/07/18(月) 12:27:08 ID:mqeQJebA0
修正されたのは戦士の誇りだよね
529
:
名無しさん@サロマン族
:2011/07/28(木) 11:15:42 ID:ucJchXMY0
下がった速度20を別のバフなどで稼げばまだ前進しないってことかね
それよか誇りにSP回復なんてついてたっけ
530
:
名無しさん@サロマン族
:2011/07/29(金) 00:07:33 ID:FxGSUS0E0
対人用精神バルマンの特性振りを考えてみたんだけどツッコミよろしくお願いします><
精神スキル強化も入れたかったんだけど、ぽいんよが足りないよう
531
:
名無しさん@サロマン族
:2011/07/29(金) 02:59:08 ID:FxGSUS0E0
>>530
だけどURL貼り忘れすまそ
ttp://tarskill.xrea.jp/shubalman/?20YCGLwRC+wa6cSkR1+DCazE
532
:
名無しさん@サロマン族
:2011/08/04(木) 08:59:54 ID:n69.IQP20
戦士の誇り 発生確率が25%→20%になってたのな
発動しにくいなと思ってたらまさかの弱体化かよ
533
:
名無しさん@サロマン族
:2011/08/04(木) 11:47:33 ID:qe0qlSY60
前からそうだけどここの運営って一言足りない
534
:
名無しさん@サロマン族
:2011/08/04(木) 23:18:56 ID:djjYfgmk0
前からっていつくらいからだった?
俺が発動しにくいって思ったのはここ数日なんだが・・・
535
:
名無しさん@サロマン族
:2011/08/05(金) 02:24:34 ID:Yev7dz8s0
「前から」は発生確率が下がった事さしてるわけじゃないだろ
バカなの?
536
:
名無しさん@サロマン族
:2011/08/05(金) 09:31:56 ID:k4Y/ssHg0
何でお前そんなケンカ越しなの?何かいやなことでもあった?
少しは落ち着けよ
537
:
名無しさん@サロマン族
:2011/08/11(木) 12:58:26 ID:VuBP4nrQO
命中特化バルの命中落としてクリに割いたんだけどどう思う?
具体的には↓
命中 58→37
クリ 11→31
クリ倍取ってるしイリルコは精神技一確やと思って調整した。
世のバルマンズの意見を参考にしたいのでヨロシク
538
:
名無しさん@サロマン族
:2011/08/11(木) 19:45:44 ID:C.X0iq6.0
いいんじゃない?イリルコなんて放置してもそこらへんに転がってるし
ただアクセ変えて50は確保できるようにはしときたいね
539
:
名無しさん@サロマン族
:2011/08/21(日) 19:40:50 ID:vSTbeRKE0
気になったので質問
バルマンに心中9点セットってありなんですかね?
よかったら意見聞かせてください
540
:
名無しさん@サロマン族
:2011/08/22(月) 01:20:10 ID:9z1i3NsU0
神獣は指輪と耳が良い感じだからセット効果狙いやすいけど、さすがに9セット揃えるとなるとどこかしらのパラメータに妥協も出てくるからなぁ。。。
まあ悪くはないと思うけど最善の選択ではないんじゃないかな
5セットくらいならよさそうだけどね
541
:
名無しさん@サロマン族
:2011/08/22(月) 11:59:36 ID:VuBP4nrQO
>>540
いや、かなり有りだと思うぞ。犠牲になる数値を見れば分かると思うが具体的には以下。
靴が魔法防御も物理攻撃も無い。→魔法防御は上段を叩く事で補える。攻撃力は武器ベルト腕で補う。
反射が落ちる。→現在の仕様だと取りすぎるのも問題だが60以上くらいなら余裕で取れる。
クリ確率が落ちる。防具固有OP(腕なら速度とか)とクリor命中が同時には着かないので必要な命中を調整するとクリ確率が落ちる→瞬間火力は落ちるが元々低く無いのでクリが無くても大丈夫。
しっかり装備を叩く事が前提になるけど欠点が無くなるよ。
542
:
名無しさん@サロマン族
:2011/08/22(月) 15:16:41 ID:IPLIpG3U0
意見は色々あると思うが俺は7セット以下に抑える方がいいと思うな。
反射が落ちるのには眼を瞑っても良いが、
バルマンで命中を落とすのはあまり得策ではないように思う。
スキルのほとんどを近接攻撃に頼る以上、現状では少なくなったがイリルコ対策には命中35〜40↑必須になる。
アクセが黒龍セットがほぼベストな現状だと、
神獣セットで命中を補おうとすると無理が生じる。
仮に命中を補い切るために集中3つ刺し等の選択を取ると、
クリスマス武器+テスベル鎧みたいな選択でないと、付加クリが15程度までしか伸びない。
そこまで低いとクリ倍率の利点がかなり薄れるので、
下段防具・靴・腕輪・ベルト・ネックレスのうちどれかを落として付加命中・クリを付ける選択をしたほうがバランスがいい。
まして対人では基本値30〜50程度の装備だと精錬値が同等ならほぼ誤差なのだから。
543
:
名無しさん@サロマン族
:2011/08/22(月) 16:11:52 ID:VuBP4nrQO
>>542
かなり同意出来る点も多いけどアクセで黒龍一択は無いと思うよ。
マリン、アイス、熊、蒼水は相変わらず優秀だし、血の色アイスも捨てがたい。スキル抵抗を考慮したマリン熊に大天使顔尻なんかも選択の価値は高いと思う。
544
:
名無しさん@サロマン族
:2011/08/22(月) 18:24:48 ID:IoT7Tv1k0
狩り主体で最近復帰したバルマン40歳なんだけども、特性振り晒し。
ツッコミどころあったらぜひ教えてください。
ttp://tarskill.xrea.jp/shubalman/?210YGKFu3+19ubkUz9T+6DSL7
振ってみた感覚としては
攻撃力系
状態異常確率系
: よくわかんね。
ワイルドラッシュ
: 振る価値アリ。もたもた感なくなった。もしかしてその他の武器を振るモーションも速度upしてる?地旋も少し早くなったような。
ジャベリン
: 派手になった。範囲広がったかは未検証。広がった気はする。投げるまでの時間に差は余り感じない。
アースストラッシュ
: 派手になった範囲広がった
ロアー
: 広がった。以前のLvupによる強化が1。2はその更に上 かな・・。
気迫強化
: 緊急回避と雑魚一掃に便利。
545
:
名無しさん@サロマン族
:2011/08/23(火) 11:25:38 ID:IPLIpG3U0
フェイズ着た時には既にカンスト付近だったから、40台の狩専での特性振りが参考になるか分からないですが、
少しずつ突っ込むなら
攻撃力強化系は装備で補える部分もあるので判断が難しいところだけれども、
逆に言うと装備の敷居を下げられるので、足りないと感じてから振るほうがオススメではあります。
気絶強化はストラッシュの気絶率が上がりすぎるので、PTだと邪魔に思われるかもしれません。
狩専なら不要。
今振ってない基本スキルで言うと、
ビーストラッシュ、エンドオブアース、アドバンスフォースは、すぐにでも最大まで振りたいスキルです。
将来的には、バーニングスラッシュ、迅速な剣器、自動ビクトリーも欲しい所。
また、ジャベリンとファイティングの共生はNG。このスキルは同一フェイズに存在しえないので切り替えが必要になるのですが、
40ということは狩中のフェイズ変更もできないはず。
ブレイブナイトは移動・攻撃速度関係を強化したフェイズで、
ロイヤルガードは攻撃速度と攻撃力・防御力を強化したフェイズになり、
使い勝手がかなり違うので、切り替えて使うよりどちらか一方だけを使うのが主になってきます。
なのでどちらか一方を使い易いフェイズを強化した方が楽。使うならどちらかは切ったほうがいい。
もし振り直しが利くのならこんな感じがいいかもしれません。
ロイヤル ttp://tarskill.xrea.jp/shubalman/?1WU1gfIoc+w5KPt9l1+fAsfD
ブレイブ ttp://tarskill.xrea.jp/shubalman/?1WUjUlEUc+w5KPEurB+6Pja7
個人の主観になるのであくまで参考程度にしてください。
546
:
名無しさん@サロマン族
:2011/08/26(金) 00:06:53 ID:IoT7Tv1k0
ツッコミありがとうございます。
狩専の視点で、なおかつ不明っていう丸投げがありますが。
判断基準は以下の通りでいいのかな…。
(○:必要 ×:不要 △:微妙 ?:理由不明)
0~5
○ 物理①:高火力スキルに物理が多いため。
× 精神①:完全防御スキルは、防御用。攻撃力には期待しない。
△ スピリッツ:『状態異常解除&完ガ』が真価のスキル…ブレイブなら必要?
△ 体力①:物理①以外の2つに比べるとマシだから。
----------
6~10
△ 攻撃増:物理も精神も伸びるが、狩専は精神に期待しないので(ry
? 地旋斬:終わってる(らしい
○ ビクトリー.:ガードをより硬く。
△ 不屈:反撃抵抗は100以上必要?(40キャップ頃の知識なものでorz)
----------
11~15
○ Wラッシュ:必須。モッサリ感が一変する。
× 気絶.:ストラッシュが気絶し過ぎで敵が散る。
? チャージ.:気絶と同じでやはり敵が散る。
○ 体力②:HPの伸びが大きいため。5振り推奨。
----------
16~20
△ ジャベリン:ダメージ、エフェクト変化。範囲の拡大は微妙。
○ 物理②:①と同じく是非取得したい。SPも伸びる。
× ロアー:範囲拡張はあるものの、狩りでは不要か。
× 精神②:①取得は微妙。MPが伸びるが…。
----------
21~25
○ ストラッシュ:範囲・回数が優秀。
× ピラー:範囲が広がるが…。
○ Bラッシュ:攻撃回数増加で突進力大。
○ 気迫強化:ロアーとスピリッツのクール短縮は心強い。
----------
26~30
【ブレイブ】
○ アウトレイジ:言わずもがな主力。
【ロイヤル】
○ Fオーラ:自身の瞬間火力と攻撃速度上昇。
----------
31~35
○ エンドオブ:範囲・攻撃回数強化
○ アドバンス:移動距離Hit数強化。
【ブレイブ】
怒り爆発:まず1、発動率が低いのであまったら2?
【ロイヤル】
自動ビクトリー:まず1。やはり発動にはあまり期待しない。
----------
36~40
【ブレイブ】
迅速な剣:3振り必須。
【ロイヤル】
○ 戦場支配:Fオーラとフリークの回転を上昇。
△ 迅速な剣:主力スキルのクール減少。
547
:
名無しさん@サロマン族
:2011/08/26(金) 00:43:29 ID:OwgkdSgo0
ジャベリン最大まで振ると引き寄せ効果が付くから振るなら全部振りたいね
548
:
名無しさん@サロマン族
:2011/08/26(金) 03:34:27 ID:/K3Lccto0
>>546
物理メインの精神切捨て、狩専ということで考えると・・・
アウトレイジは精神なのでいらない→ロイヤルガード択一
ビクトリーは滅多に使わない
CT減少系もオーラ以外必須ではない
・・・と思いました。フェーズ切り替え型のバルより
549
:
名無しさん@サロマン族
:2011/08/26(金) 06:37:38 ID:mis25g2o0
アウトレイジは物理だろ
ライオンさんは精神だけど
550
:
名無しさん@サロマン族
:2011/08/26(金) 06:43:56 ID:isyLgW/E0
ブレイブナイトの一番の目的は戦死の誇りだろ
こっそりnerfされたとはいえ、狩りであれの効果は大きい
551
:
名無しさん@サロマン族
:2011/08/26(金) 18:24:35 ID:/K3Lccto0
>>549
ああ、まさにその通りでした申し訳ない・・・
昔精神でイラネーと思った記憶があったんだが間違えだったようだ
指摘ありがとうございます
552
:
名無しさん@サロマン族
:2011/09/01(木) 03:59:24 ID:mZ2NxOdY0
ちょっと気になったので質問
神獣9点を装備して命中40 クリ26になるんだが命中クリはこれくらいでも大丈夫?
対人チャレなどで
アクセは血sアイスで命中は4あげることもできる(キリがいいので集中→武闘家5段に)
黒龍にすると命中クリが落ちるからどうなんだろうか・・・
よければ意見聞かせてください
553
:
名無しさん@サロマン族
:2011/09/01(木) 03:59:57 ID:mZ2NxOdY0
ちょっと気になったので質問
神獣9点を装備して命中40 クリ26になるんだが命中クリはこれくらいでも大丈夫?
対人チャレなどで
アクセは血sアイスで命中は4あげることもできる(キリがいいので集中→武闘家5段に)
黒龍にすると命中クリが落ちるからどうなんだろうか・・・
よければ意見聞かせてください
554
:
名無しさん@サロマン族
:2011/09/01(木) 04:00:45 ID:mZ2NxOdY0
なぜか2回も質問してる・・・
>>553
はミスですすいません
555
:
名無しさん@サロマン族
:2011/09/01(木) 16:06:43 ID:KKb1yQcsO
命中40だとハギオスはJでミスたまに出るでしょ。そのミスが妥協できる頻度ならそのままで良いんじゃないですかね。
対戦はクイステ中は無理だけど通常状態なら精神技で押し切ればいいんじゃない?
556
:
名無しさん@サロマン族
:2011/09/01(木) 23:47:57 ID:mZ2NxOdY0
やっぱ40じゃミスでちゃいますか・・・
返事ありがとうございます
参考にしていろいろ考えてみますね
557
:
名無しさん@サロマン族
:2011/09/02(金) 02:52:04 ID:pWNDg02w0
最近やってないけどシナリオはどんな感じ?
バルマン見せ場ある?
558
:
名無しさん@サロマン族
:2011/09/02(金) 05:39:10 ID:6k4kGvPE0
ユリちゃんを除いて相変わらず女性を見殺しにしています
559
:
名無しさん@サロマン族
:2011/09/02(金) 07:53:12 ID:ElXXerSE0
このゲームのシナリオ重すぎて困る
ハッピーエンド少なすぎだろ
560
:
名無しさん@サロマン族
:2011/09/02(金) 10:00:12 ID:9Pdc5E0Y0
もう毎回のように犠牲者出すから
次はこいつか・・・
程度でしかないだろ。どこが重たいのか
561
:
名無しさん@サロマン族
:2011/09/02(金) 10:28:58 ID:S0rUO9wE0
いるよねー自分が気に入らないからって批評家ぶって人の感動に水差す人
562
:
名無しさん@サロマン族
:2011/09/02(金) 11:25:04 ID:9DpZXk.c0
>>561
誰が感動したって書いてるんですか?
ちょっと笑えるので早く言ってください
563
:
名無しさん@サロマン族
:2011/09/02(金) 11:35:48 ID:lxty10Qg0
>>560
はそういうタイプだろって言ってるだけ
重い話だと思ってる奴にこういうプロ()ぶった茶々を入れる奴って絶対そういうタイプだろ?
せっかく揚げ足取ってくれたのに完全論破しちゃってサーセン
564
:
名無しさん@サロマン族
:2011/09/02(金) 11:50:50 ID:1uK4rzD2O
ここはシナリオスレでも煽りスレでもありません
そろそろ話題を戻してください
565
:
名無しさん@サロマン族
:2011/09/02(金) 12:36:45 ID:vboQa5oM0
ってことで流れをEoEして。
狩り専オーラ型でやり直してみて特性の考察。
40代ではスキル特性振り済み&10↑の40武器で充分に火力になりましたので
攻撃力増加系は、全体的に△という印象なので割愛。
狩り専は振るなら物理を。PVは各自の判断。
0~5
△ スピリッツ:デバフ解除&完ガ。ロイヤルではFオーラに置換されるため、意味が薄い。
△ 体力①:要不要は各自の判断。
----------
6~10
× 地旋斬:終わってる(らしい
○ ビクトリー.:1〜2部屋に1回のペースで掛けられます。
△ 不屈:SP増加と、転がらなくなるために。
----------
11~15
○ Wラッシュ:必須。モッサリ感が一変する。
× 気絶.:敵が散って気絶する状況が増える。
? チャージ.:無力も敵が止まるため、PTで扱いづらくなってしまう。
○ 体力②:HPの伸びが大きいため。5振り推奨。
----------
16~20
○ 物理②:SPも伸びるため、物理①よりはマシに。
△ ジャベリン:ダメージ、エフェクト変化。範囲の拡大は微妙。ロイヤルではライオットに置換されるため(ry。
× ロアー:範囲拡張はあるものの、狩りでは不要か。
× 精神②:精神①とともに取得は微妙。MPが伸びるが…。
----------
21~25
○ ストラッシュ:範囲・回数が優秀。火力大幅増。
× ピラー:範囲が広がるが、使わない。
○ Bラッシュ:攻撃回数増加で突進力大。
○ 気迫強化:オーラ系のクール短縮は心強い。
----------
26~30
【ブレイブ】
○ アウトレイジ:言わずもがな主力。
【ロイヤル】
○ Fオーラ:自身の瞬間火力と攻撃速度上昇。敵をタウントするが、誘導すればよし。
----------
31~35
○ エンドオブ:範囲・攻撃回数強化
○ アドバンス:移動距離Hit数強化。
【ブレイブ】
怒り爆発:まず1、発動率が低いので、期待しない。
【ロイヤル】
自動ビクトリー:まず1。やはり発動にはあまり期待しない。
----------
36~40
【ブレイブ】
迅速な剣:3振り必須。
【ロイヤル】
○ 戦場支配:Fオーラとフリークの回転を上昇。取るならオーラ系を積極的に使うべし。
△ 迅速な剣:主力スキルのクール減少。
566
:
名無しさん@サロマン族
:2011/09/04(日) 02:48:22 ID:3PFujdtI0
完全論破w
567
:
yuri
:2011/09/04(日) 15:59:54 ID:CEqcRG8s0
不景気だと騒がれていますが・・・(#^^)b! ttp://tinyurl.k2i.me/Afjh
568
:
名無しさん@サロマン族
:2011/09/20(火) 18:49:09 ID:sCNGR6920
完全論破w
浅い脳みそだな
569
:
名無しさん@サロマン族
:2011/09/20(火) 19:26:55 ID:qr5lhkE.0
何日前のレス煽ってんだよw
570
:
名無しさん@サロマン族
:2011/09/22(木) 10:58:07 ID:IPLIpG3U0
そんなことより余った2ポイントの使い道について話そうぜ
571
:
名無しさん@サロマン族
:2011/11/02(水) 15:23:26 ID:a37WfoLU0
凶暴化下方修正されたのに愚痴がひとつもないなんてバルマン強くなったな
572
:
名無しさん@サロマン族
:2011/11/02(水) 15:47:53 ID:L2.OOr7Y0
ラーズがイカレ性能だから
573
:
名無しさん@サロマン族
:2011/11/02(水) 17:18:26 ID:xYFFcQYE0
むしろ強化されたから
574
:
名無しさん@サロマン族
:2011/11/12(土) 18:19:44 ID:VgZj.rr.0
こちら55バルなのですが神獣装備とかの格上のバルを相手にするときはどういう動きをすればいいのでしょうか?
それとも相手にせずに他のキャラを狙った方がいいのでしょうか?
575
:
名無しさん@サロマン族
:2011/11/14(月) 15:58:00 ID:bn61Q2rU0
俺はナギロトとか後衛落としに行ってるな
これが正解かどうかは他の人の意見も聞かないとわからんけど
576
:
名無しさん@サロマン族
:2012/01/20(金) 12:38:04 ID:.pJZJefA0
無理に落とす必要は全くない
どうしても落としたいなら
大技(芋ガルフ)吐いたあとを狙ってごり押しかなぁ
まぁ大人数でバル対バルは非効率だよ
577
:
名無しさん@サロマン族
:2012/01/26(木) 21:42:51 ID:Osdp8C1c0
34のバルマン使いです。
もう少しでフェーズを習得できるのですが、どちらが良いのか迷っています。
ブレイブは攻撃スキルが増えて特性も合わせればかなりの火力が見込めると思っています。
ロイヤルは耐えつつ自己バフで瞬間火力が上がり、特性で防御面もばっちりかと思いますし・・。
しばらく悩んでも決められなかったので、意見を伺いに質問させていただきました。
贅沢をいいますと、長所と短所も書いてくださると助かります。
ご教授よろしくお願いしますm(__)m
578
:
名無しさん@サロマン族
:2012/01/26(木) 21:51:06 ID:Oen29PFg0
持続火力を期待するならブレイブ、防御重視ならロイヤル
狩とかチャレとか行くメインキャラならブレイブの方がいい
対人はロイヤル一択。
ロイヤルでも持続火力以外は変わらんので、将来対戦するならロイヤルお勧め
対人はやらないとかだったらブレイブでおk
579
:
名無しさん@サロマン族
:2012/01/26(木) 23:55:45 ID:Osdp8C1c0
>>578
お早い返信ありがとうございます。
対戦にも興味があるので、ロイヤルで1度やってみたいと思います。
アドバイス有難うございました^^
580
:
名無しさん@サロマン族
:2012/02/10(金) 16:06:16 ID:8daiFGzI0
荒らし流すのでage
581
:
名無しさん@サロマン族
:2012/02/10(金) 21:58:55 ID:Q9S0m4T.0
ストーリーはイリシアさんとの仲進展したりした?
582
:
名無しさん@サロマン族
:2012/02/11(土) 15:07:25 ID:rol04eNg0
>>581
孕
583
:
名無しさん@サロマン族
:2012/02/29(水) 23:45:03 ID:voOYglZ60
凶暴化弱体したと思ったらいつの間にかライオット強化されてたのか
全員に攻速10と全攻500て凄いなこれ
584
:
名無しさん@サロマン族
:2012/03/23(金) 03:11:03 ID:Db/z5v6M0
インペリアルばっか話題になってるけど他はどうなんだろう
まだ取れるレベルじゃないから気になる
585
:
名無しさん@サロマン族
:2012/03/23(金) 12:55:45 ID:voOYglZ60
攻撃型はデストでソウル掛けてジェノが強い
常時バフ効果で火力がやばい
586
:
名無しさん@サロマン族
:2012/03/23(金) 13:16:06 ID:7fUW/goc0
>>585
ありがとう!
狩りでも安泰そうでホッとしました
587
:
名無しさん@サロマン族
:2012/04/08(日) 19:01:59 ID:MS6yidKY0
ブレイブナイト系ジェノサイダー
ストームブレイク(アドバンスフォース入れ替え)
ラーズプレッシャーEX(ラーズプレッシャー入れ替え)
フェイズ特性<効率> アウトレイジCT-1sライオンズストライクCT-5sそれぞれ消費10%減
ストームブレイク使用時、自身に<ランペイジ>バフ付与。クリティカルダメージ(%)UP20s
ストームブレイク使用毎<ランペイジ>バフLvが自動で上がっていき自動上書き
Lv1 クリティカルダメージ+10
Lv2 クリティカルダメージ+20
Lv3 クリティカルダメージ+30・ストームブレイクの攻撃倍率12Up
Lv4 クリティカルダメージ+40・ストームブレイクの攻撃倍率16Up
Lv5 クリティカルダメージ+50・ストームブレイクの攻撃倍率20Up
最大まで上げるとめちゃ強いがバフ持続20sなのと元々連発できないスキルなので特性<突破力>を習得してストームブレイクのCTを減らさないと使い物にならない
ストームブレイクのモーションは移動距離の長いアドバンスフォース(アドバンスMAXのおよそ1.4倍ぐらい)
ラーズプレッシャーExのモーションはアウトレイジの様に少し走って飛び上がり(移動距離1/3ぐらいの短いバーニングスラッシュ)着地後ノーマルラーズ
使いやすいスキルから使っていくと縦横無尽に走り回る突進猪バルになっていった
588
:
名無しさん@サロマン族
:2012/04/08(日) 19:02:38 ID:MS6yidKY0
ブレイブナイト系デストロイヤー
バーサーカーソウル(ビクトリーオーラ入れ替え)
アースストラッシュEX(アースストラッシュ入れ替え)
フェイズ特性<クリティカル> 物理攻撃系スキルのクリティカル発生率+5%
バーサーカーソウル使用時、自身に<デスドライブ>バフ付与。攻撃速度・攻撃量・移動速度UP25s
Lv1<デスドライブ>バフを掛けた後クリティカルが出るだけで<デスドライブ>バフLvが自動で上がっていき自動上書き
Lv1 攻撃速度+2移動速度+1
Lv2 攻撃速度+4移動速度+2
Lv3 攻撃速度+6移動速度+3
Lv4 攻撃速度+8移動速度+4
Lv5 攻撃速度+10移動速度+5
バーサーカーソウルのモーションは範囲の狭いガルフストリーム
クリティカルで勝手にバフLvが更新されるので非常に使いやすかった
589
:
名無しさん@サロマン族
:2012/04/08(日) 19:03:22 ID:MS6yidKY0
ロイヤルガード系インペリアルガード
ヴェンジェンス(地旋斬入れ替え)
パワーチャージEX(パワーチャージ入れ替え)
フェイズ特性<反撃> ダメージを受けた時15%の確立でビーストロアーのCTリセット
ヴェンジェンス使用時、自身に<レイジ>バフ付与。特定スキルの付加ダメージUP10s
Lv1 ヴェンジェンス(バル)レイジスマッシュ(ルコ)の威力UP
Lv2 ヴェンジェンス(バル)レイジスマッシュ(ルコ)の威力UP
Lv3 ヴェンジェンス(バル)レイジスマッシュ(ルコ)の威力UPヴェンジェンスの付加ダメージ+120クリティカル確率+30%
Lv4 ヴェンジェンス(バル)レイジスマッシュ(ルコ)の威力UPヴェンジェンスの付加ダメージ+160クリティカル確率+40%
Lv5 ヴェンジェンス(バル)レイジスマッシュ(ルコ)の威力UPヴェンジェンスの付加ダメージ+200クリティカル確率+50%
<レイジ>バフは特定スキルのみのクリティカル確立と付加ダメUP
ソロで試したのでPTバフかは不明
説明文読んでも良く分かんなかった
ヴェンジェンスのモーションはその場から動かないラーズプレッシャー。CTが比較的短くこまめに使っていける
使い続けるとひたすら叫びまくる絶叫バルになっていた
590
:
名無しさん@サロマン族
:2012/04/08(日) 19:03:59 ID:MS6yidKY0
ロイヤルガード系ルードクラッシャー
ディスアーム(ビーストラッシュ入れ替え)
ガルフストリームEX(ガルフストリーム入れ替え)
フェイズ特性<継続> ビクトリーオーラの持続時間+3s
ディスアーム使用時、敵に<ディスアーム>デバフ付与。精神攻撃のダメージ増加
Lv1
Lv2
Lv3
Lv4
Lv5
ディスアームのモーションはその場から動かないラーズプレッシャー
フェイズ特性もディスアームも測定しなくちゃわからないのでバルの中では一番地味かも
<ディスアーム>の効果は結構よかった気がした
591
:
sage
:2012/04/11(水) 19:05:27 ID:C4oE.y9E0
バルの攻撃型フェーズはジェノとデスどっちが使いやすい?
主に消化とチャレ視点で
自分で試したいんだけど熟練まったく足りなくてできない・・・
個人的な意見でもいいので教えてくれぬかの〜
上のレス読むとデスの方が良さげに見えるけど固有特性はどっちも捨てがたい
592
:
名無しさん@サロマン族
:2012/04/11(水) 19:42:42 ID:C4oE.y9E0
ミスった・・・
死にたい
593
:
名無しさん@サロマン族
:2012/04/11(水) 20:15:52 ID:PGOavPZM0
い㌔
ジェノはフルにスキル回すとSP回復100あっても足りない
とにかく突進技が使えて気分が良いがPTだと邪魔になることもある
デスはクリ20くらいあればバーサーカー切れないから何も考えずにプレイして普通に強い
派手に動きまわりたいならジェノを勧める
SP回復面倒ならデス
ちなみにストームブレイクはCT25、短縮して19
ランペイジバフは持続20と表示されるが実際は30あるから結構LV上げるのはラク
狩り専だとデスでバーサーカーかけてジェノが一番お勧めではある
594
:
名無しさん@サロマン族
:2012/04/12(木) 00:58:26 ID:C4oE.y9E0
>>593
なるほどジェノはSP消費激しいのか
バーサーカーが優秀そうなのでまずはデスやってみるよ
ありがと〜
とりあえず熟練集めが鬱・・・
595
:
名無しさん@サロマン族
:2012/04/12(木) 08:39:27 ID:voOYglZ60
バサカは永続みたいなもんだし
態々スキル劣化なデストでやる必要はないな
596
:
名無しさん@サロマン族
:2012/04/15(日) 12:58:53 ID:zbBo9ZzM0
ランペイジバフで強すぎって思ってたけどストームブレイク継続が予想以上にだるいな
移動しすぎで敵巻きこんだら迷惑だし広いところだと味方からかなり離れてしまう
対人だとスカイプしているエルピンがいないとSPなくなるから無理だしランペイジに集中してるとバサカ効果が切れる
597
:
名無しさん@サロマン族
:2012/04/16(月) 02:14:04 ID:iwXshB3Q0
コロは知らんけどSPくらい見てるし減ってたらレフュかけようとはする
レフュの範囲内で相手牽制してくれたらかけやすいんだけどな
598
:
名無しさん@サロマン族
:2012/04/16(月) 16:00:51 ID:/N88lyaE0
ストームブレイク継続たしかにだるいよね掛けなおしで気が付いたらバフ消えてることがまれによくある
一番人口少なそうだと思って最終的にルードにしてみたけど
めっちゃ地味だわこれ
ビーストラッシュ>入れ替えディスアームが祟ってる
インペリのヴェンジェンスと同じでこまめに使っていけるから使い勝手はいいけど
ちょっと見直そうかな・・
599
:
名無しさん@サロマン族
:2012/04/17(火) 05:54:31 ID:C4oE.y9E0
ライオンズストライクの特性0と3だと攻撃範囲どのくらい変わりますか?
またHit数も増えたりしますか?
600
:
名無しさん@サロマン族
:2012/04/17(火) 19:11:16 ID:PD46qvB20
ライオンズストライク0でワイルドスピリッツより少し広めぐらいの範囲で
3でエンドオブアース特性0ぐらいの範囲に広がったはず
Hit数は変わらなかったと記憶してる
601
:
名無しさん@サロマン族
:2012/04/17(火) 22:35:27 ID:iwXshB3Q0
ストライクは特性1上げるごとにヒット数+1される
600はライオットフリークと勘違いしてるんじゃないか
602
:
名無しさん@サロマン族
:2012/04/19(木) 05:58:36 ID:C4oE.y9E0
>>600-601
特性3まで振ってみたらかなり使いやすくなりました
ありがとうございました。
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