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シュバルマン専用スレ part2

401名無しさん@サロマン族:2011/03/20(日) 13:08:33 ID:osTx/zgc0
ブルーアマー使ってる人にききたいんだけど、髪色何にしました?
基本は違和感すぎて何に変えようか迷ってるんだけど・・

402名無しさん@サロマン族:2011/03/22(火) 01:47:41 ID:FDgGS8QA0
>>401
髪くらい自分の好きなの選べ。自分で選べないなら紫アフロでいいだろ

403名無しさん@サロマン族:2011/03/22(火) 10:46:55 ID:VuBP4nrQO
>>400

青盾付いてるとノックバックが無くなるので追撃によるダメージ減は無くなる。
バリア付きピヨリなら無敵時間発生する追撃は控えた方がヒット数が上がる。

上記の場合は貫通&無敵ピヨリ無しのタックルや叫びがお勧め。芋の終わり際に地旋やピラーで起き攻め継続のチャンス。

404名無しさん@サロマン族:2011/03/22(火) 13:52:37 ID:VuBP4nrQO
>>400

上の者です。
青盾を張っていない時ね!失礼、質問内容を読み違えてました。

有効な技は転がしスキルで無敵時間の発生しないワイルドとタックル。転がりを確認したらビーストで追っかけ。

逆にダメな技は地旋(無敵転倒)ピラー(無敵打ち上げ)バニスラ、アドバンスト(押し出しで範囲外の危険性)正し画面端なら有効

405名無しさん@サロマン族:2011/03/24(木) 02:24:24 ID:L5xoUO3wO
ふつうにビーストラッシュでいいと思います

406名無しさん@サロマン族:2011/03/25(金) 11:57:21 ID:wQ.FljPM0
正直なんでもいいとは思うけど
ビーストラッシュは最後に無敵出るからそこだけ注意ってとこかな?

407名無しさん@サロマン族:2011/03/25(金) 14:56:30 ID:XMx2fP2A0
どうでもいいけど、転がりダウン中って、地旋やビースト当てても
通常ダウン(=無敵付き)に移行しないよな?

408名無しさん@サロマン族:2011/03/26(土) 17:03:34 ID:y5wst06E0
いかないよ。盾ハメがいい例

409名無しさん@サロマン族:2011/03/26(土) 17:04:17 ID:y5wst06E0
まて、地旋はダウンいくだろ

410名無しさん@サロマン族:2011/03/26(土) 23:11:32 ID:NH2Jc5CU0
クロモド持ってるやつといっしょに狩りいけばわかるだろ

転がり中は
・ダウン無効
・起き上がりスキル使用不可

多段Hitスキルでありながらダウン属性がついた攻撃(アクブレ・ライトニングウェイブ等)と非常に相性がいい
盾ハメかわいいよ盾ハメ

411名無しさん@サロマン族:2011/03/28(月) 19:43:14 ID:S3TNNuA20
ショベルマンさん強くなった?
もうイリシアさんに守って貰わなくても大丈夫?

412名無しさん@サロマン族:2011/03/28(月) 20:55:33 ID:1qgH7KN.0
そろそろイリシアさんに見捨てられかねない勢い

413名無しさん@サロマン族:2011/03/28(月) 21:42:19 ID:PrZkvsrA0
シナリオのイリシアさん見れば判るけど、
守られるよりも守りたい人なんで、
バルマンとの相性はバッチリです

414名無しさん@サロマン族:2011/03/29(火) 16:40:39 ID:2yVz3tgs0
シュバルマンさん強くなってないか
フェーズブレイブ取ったがかなり攻撃的になったわ
完ブロ1つなくなるのは痛いけどな

415名無しさん@サロマン族:2011/03/29(火) 20:31:38 ID:7HIIpNNk0
軽く検証して整理した

バルマンスキル,ボタン,CT,CT2,貫通Lv,ブロックLv,etc.
ワイルドラッシュ,J,0,0,1,0,
パワーチャージ,K,4,4,3,3,
ワイルドスピリッツ,L,20,14,3,無敵,
ビーストラッシュ,JK,6,6,2,2,
地旋斬,JL,10,10,3,2,
ビーストロアー,KL,30,24,3,無敵,
チャージ1,,,,,,
アースストラッシュ,J,40,31,3,2,
アドバンスフォース,K,50,50,3,無敵,
ビクトリーオーラ,L,40,34,0,2,発動後は無敵、回避判定あるがちゃんと回数消せる
ラーズプレッシャー,JK,40,30,3,3,
バーニングピラー,JL,60,50,2,2,
ガルフストリーム(タサジャフ),KL,130,130,3,無敵,強化で5HITまで、CTはありえない・・・SP800痛いけど50%カットできる
チャージ2,,,,,,
ジャベリンソード,J,30,21,2,0,
エンドオブアース,K,80,65,3,3,
バーニングスラッシュ,L,35,25,3,無敵,
,,,,,,
__ブレイブナイト__,,,,,,
アウトレイジ(スラッシュセイバー),KL,15,15,3,3,ロアー互換
ライオンズストライク(使者の一撃),L,30,20,3,回避,バニスラ互換
__ロイヤルガード__,,,,,,
ファイティングオーラ(挑発),L,40,24,2,0,スピリッツ互換
ライオットフリーク(士気向上),J,40,30,2,無敵,ジャベリン互換、LV4で攻速+10 ALL攻撃+220

416名無しさん@サロマン族:2011/03/29(火) 20:40:53 ID:7HIIpNNk0
意外とSP切れるから、アドバLV1でいいかもしれない、しかもCT50->40のも無くなったし;
バニスラとジャベリンがCT下がるから更に使えやすくなってる
ロアーの無敵ー>アウトレイジのブロック3に変わると危険も危険だけどかなり火力になる

特性に覚えなくてもいい強化?(要検証)
地旋斬・・・とか

417名無しさん@サロマン族:2011/03/30(水) 00:31:30 ID:7/5LSDAw0
55スキルとロイヤルが予想外にウンコだった
でもブレイブが特性も含め、予想以上に良かったわ
ロアーの完ブロは惜しいが、貫通3の物理が増えたのはかなりデカイ

密かに改良を期待していた地旋斬は完全に死んだ

418名無しさん@サロマン族:2011/03/30(水) 02:53:59 ID:2KUjF02A0
地旋特性は思わず取っちゃったけど正直リセットしたい
特性Pバグってるみたいだからメンテで再度オールリセットかかるのに期待

419名無しさん@サロマン族:2011/03/30(水) 03:13:34 ID:Px2heFuo0
アウトレイジがまさかの貫通&ブロ3Lvだとは驚き
使うまではビーストラッシュの広範囲版だと思ってたから地味に嬉しい

420名無しさん@サロマン族:2011/03/30(水) 10:23:31 ID:7HIIpNNk0
特性にモーション変わるよりもっと詳しいの書いてると嬉しいよね
地旋に+命中とか・・・エフェクトだけ変わるの範囲そのままじゃ使えないし;

421名無しさん@サロマン族:2011/03/30(水) 11:48:41 ID:SH2aboUI0
調整期間なんだから、じっくり考えて要望だそうぜ
地旋の特性はモーションの速度が上がる方がいいんじゃないだろうか
欲をいえばヒット数なんだが・・・

ラーズ範囲は広くなったものの飛ばし確率は以前と同じな気がする
水龍1MAPの雑魚7匹に打ったら3匹飛ばなかった

422名無しさん@サロマン族:2011/03/30(水) 16:54:57 ID:6qKyKk8.0
フェーズ2型(ロイヤル、ブレイブ)のやってみた感じ、

ロイヤル→
今までの育て方で育てていた人は相当使いにくいと思われる。
火力が相当落ちる。
が、自動ビクトリーの確率up(挑発、アドヴァンス)も悪くはないかも。

ブレイブ
上記の通りアウトレイジ(ロアーの所)が物理に変わり
完全ブロ→防御lv3にダウン だが貫通の多段移動スキルのため使いやすい

フェーズの説明での発動条件では微妙であるが
特性をうまく活用すれば瞬間火力がすさまじいことになる。
怒り爆発MAX(ジャベリン、芋ほり ライオンズ)で戦士の誇り発動30%があるため

それなりに発動しやすい。

ブロックが減った分やはりスピリッツでの対応しかできなくなったのは、きついかな。

ネタ
移動7での戦士の誇りは、雲樹を思い出す

423名無しさん@サロマン族:2011/03/30(水) 17:39:18 ID:BlPttBEU0
バーニングピラーの範囲がすげー広がってたけど、あれ範囲拡大の特性とったひといる?
最初の段階で充分広い気がするから、取らなくてもいいかとおもったんだけど
取ると便利かな?

424名無しさん@サロマン族:2011/03/30(水) 23:46:53 ID:7HIIpNNk0
いまの特性P足りないから取る暇ないかな・・・それとピラーだと範囲よりCT-10の先じゃない?
一番範囲すごいのは挑発だけど、まぁとらなくてもいいよね・・・
ライオンズも範囲UPで微妙だから強化0でいいかも

アウトレイジはむしろ強化2の方がいいかも5HITだけど終わるの早いから、動きもビーストとほぼ同じ

425名無しさん@サロマン族:2011/03/31(木) 02:35:49 ID:2KUjF02A0
物理強化・不屈の意思・命中率・J・芋・ビーストラッシュ・アースストラッシュ・ジャベリン
あたりは特性MAXしといて損しないな

好みで怒り爆発MAXしてみたが発動率や効果はいいけど
5P使うのに割にあってないかもしれん

426名無しさん@サロマン族:2011/03/31(木) 04:24:10 ID:7OaG2dko0
2ちゃんねるの本スレに
対戦で嫌われてもいいなら特性の気絶率にポイント振らずにビーストラッシュを
と書いてあったのですが、どうなるのでしょうか?
バグ的なものですかね?
試したいのですが特性リセットクーポンを全部使い切ってしまって・・・
どなたか教えていただけませんでしょうか〜?

427名無しさん@サロマン族:2011/03/31(木) 05:04:36 ID:xniAkhFQ0
戦死の誇りって瀕死時にクリ当てると発動するのか
上手く維持すると常時高速状態でやばい
瀕死なだけに下手すると戦死するけどw

428名無しさん@サロマン族:2011/03/31(木) 13:57:04 ID:VFqRdfto0
瀕死で発動だから移動速度目的よりも攻撃速度目的だけになるね

429名無しさん@サロマン族:2011/03/31(木) 21:57:11 ID:T41YKNMI0
結局基本フェイズが一番よくないか
特性ポイントに余裕ないし
パッシブ関係と重要スキルに振ってるとほぼポイント消化しちゃう
完ブロも残るし…

430名無しさん@サロマン族:2011/04/01(金) 00:00:31 ID:sNiYG4kg0
疲労消化なら間違いなくブレイブの方がいい
JKと似たようなスキルがもう1個追加されるし
しかも攻撃3防御3だし、普通に火力上がる
後は怒り爆発で30%の確率で戦士の誇り発動するから
そこにKL→JKで瞬間火力が凄いことになったりするし、
何より高速状態が楽しい

431名無しさん@サロマン族:2011/04/01(金) 02:02:33 ID:./f4WPwE0
KLの無敵が無くなってLだけになるとやっぱり辛い感じがする
基本の方が安定していいかもしれない

432名無しさん@サロマン族:2011/04/01(金) 02:31:27 ID:mDCE4F1g0
狩りなら防御3で不足の場面があんまないからな
ボスの大技対応は、スピリッツとビクトリーオーラだけで充分だとおも
逆にロアーでその場を凌ぐよりも、アウトレイジで敵減らした方が助かる場面も多い

433名無しさん@サロマン族:2011/04/01(金) 03:54:24 ID:5g67eOmI0
装備のことで質問します

バルマンのアクセ装備は最終的にどんな感じになるのでしょうか?
もちろん命中・反射・回避(あんまいないと思うけど・・・)いろいろあると思うんですが
みなさんどのような装備をしてるのか気になります・・・

よければ参考までに装備品とこんな利点があるとか教えてもらえると嬉しいです

434名無しさん@サロマン族:2011/04/01(金) 04:19:20 ID:Te5sJ1Xk0
なんでバルの特性変わったことにふれられてないんだ?
クリで特性発動ってやつ

435名無しさん@サロマン族:2011/04/01(金) 05:47:36 ID:xqmrSFqsO
>>453
現在は反射優先で、
シルバーウィング
アイスバー
鋼鉄翼
勇者腰(反射)
付けてます。狩り時は勇者腰→シルバーテイルも。

ただ、反射で固めると命中クリ確が残念な事にw黒熊のバッグがあれば、頭を移速+命中orクリ確にしても反射確保出来るのにな…

436名無しさん@サロマン族:2011/04/01(金) 05:56:25 ID:sNiYG4kg0
ほとんどのキャラで同じだと思うけど最終装備は
ブルーマリン アイスバー 黒熊 勇者腰じゃないかな

437名無しさん@サロマン族:2011/04/01(金) 06:46:55 ID:XH.ehwEg0
確かに基本は安定してるね

私はほぼブレイブかなー
1枚目に攻撃スキル増えるのはかなりでかい
ちょいモーション遅いけどな

438名無しさん@サロマン族:2011/04/01(金) 09:03:31 ID:7HIIpNNk0
>>437
同じくブレイブだけど
アウトレイジは対ボスだと強化3で6HITするには難しいと遅いから
対ボスは強化2でいいと思う、あと水の騎士の突撃にアウトレイジやるとすごいことになってるw

439名無しさん@サロマン族:2011/04/01(金) 10:13:36 ID:U7b/AcQI0
驚いた。
みんなブレイブや基本思考なんだな。
そんな俺もブレイブしてるけど、はっきり言ってロイヤル安定だと思ってた。
その理由が、大幅に強くなったEOEとJが火力の主力だってところ。時点でJK。
全スキルブレイブはもちろんだが、ロイヤルも基本も使えるんだよな。

ロイヤルは、自分の好きなときに火力220+攻速10を上げられるからJ火力底上げにもばっちし。
JKの使い勝手も良くなり、バースラに限っては高速すぎて実用的に。
おまけに60武器は精神値が尋常じゃないからガルフ等、精神スキルでの貫通もダメが安定する。
狩りで貫通狙うってことはボスクラスが大半。それなら、地旋斬やロアーで貫通も悪くない。
止めがフェイズ特性の無敵ブロックだな。Jが潰されなくなる。
あ忘れてたけど、EOEが主力だってことだ。ロイヤルでもしっかり怒りバフが発動するからry。
ロイヤルの弱点は、自分で状態異常を治すことが出来ないことぐらい。

ブレイブのKLは遅いし、移動するからその後にまた攻撃方向合わせないといけない。
離脱に便利程度で火力向きじゃないわ。
怒り中のJ→JKみたいなコンボはマジで鬼火力だが切れるの早すぎて、ソロで五分でもPTじゃロイヤルに総合火力で負けちまう。
体力低い奴なら「ライオンズ→敵転倒→怒りバフ適応でおしっぱJ→瞬殺」だけどな。
特性の戦士の誇りは、鉄壁にしたりビクトリー張って長引かせようとすりゃ自然回復で十字が治る。
HPを増やして多めに削られたとこでビクトリー張るのが安定だが、それもロマンの域。

基本に限っては、バルマンってフェイズ特性使いにくいから安定すると思う。
おまけにスキル構成上怒りの発動もしやすく、バースラがあるからブーメランで発動した時に物凄く融通が利く。
怒りとの相性はブレイブ以上(ライオンズからの発動以外は微妙)「かも」しれないな。対人では間違いなく恐れられるスキル構成。
;;K/J/JKが強化された今や火力もだいぶ改善されてる。
防御面は、1枚目の完ブロが両方ともCT減少したんだから腕次第でロイヤル並みに堅くなれる。
安定フェイズと言っていいな。

>>423
ピラーの奴、俺は取った経験があるから書かせてもらうと。
範囲もそれなりに拡大するが元からでかいからハッキリ言って大した差ない。
・・・と思いきや、発生と硬直が格段に変わる。
例を挙げると、前回のピラーLv4→Lv5の時にエフェクトが改善されただろう。
あのエフェクトに変わって、地面を蹴った瞬間に効果付くようになる。
覚えてない状態だとピラーLv2のエフェクトで、それも徐々に外に広がっていく感じだから発生も硬直も雲泥の差だと思った。
結局、範囲はそれほど変わらないから発生・硬直を全く気にしないなら切ってもおk。

440名無しさん@サロマン族:2011/04/01(金) 10:36:44 ID:U7b/AcQI0
>>439だが
ブレイブ欄にある↓
特性の戦士の誇りは、鉄壁にしたりビクトリー張って長引かせようとすりゃ自然回復で十字が治る。
HPを増やして多めに削られたとこでビクトリー張るのが安定だが、それもロマンの域。
聞かれそうだから補足しとく。
戦士の誇りの発動条件が、HP30%以下でクリティカルダメを与えた時に40%で発動。(フェイズバーのは混ざってる)
検証した結果だけど、信じられない人は自分で試してみるといいです。

441名無しさん@サロマン族:2011/04/01(金) 12:25:03 ID:SH2aboUI0
Jまじ強くなったな
よく見ると最後の振りが2HITしてるんだぜ

狩り専だがアウトレイジがあるとブロック持ちの雑魚に対しての殲滅力は上がるな
今まで咄嗟に出せる貫通スキルが地旋斬しかなかったから、快適に倒せるようになった
まぁ敵の攻撃避けてから攻撃してもいいんだが

ビーストラッシュとアウトレイジは無敵ダウンするからご利用は計画的にな

442名無しさん@サロマン族:2011/04/01(金) 15:35:35 ID:xniAkhFQ0
>>440
移動落ちるしエリア移動で回復するし
使い難いってレベルじゃないな

443名無しさん@サロマン族:2011/04/01(金) 15:59:16 ID:2NgyEtqA0
下手に低HP保って戦士の誇り出すより
特性ポイント1でも振って3段目使いまくったほうが
いくらかマシ

444名無しさん@サロマン族:2011/04/03(日) 14:00:21 ID:Fix6lkWQ0
J攻撃が強化されたって書き込みを2chでもこっちでも見るけど、
どこら辺が強化されたのか分からん。威力が上がってるようには見えないし。
個人的に以前のJ攻撃の方がよかったわ・・・。

445名無しさん@サロマン族:2011/04/03(日) 14:12:23 ID:kLLINBJs0
振り早くなってるでしょ、どう見ても

446名無しさん@サロマン族:2011/04/03(日) 15:55:11 ID:Px2heFuo0
今までJ使ってたなら、明らかに変化に気づく速さになってると思うがなぁ
勿論特性振るの前提だけど

447名無しさん@サロマン族:2011/04/03(日) 16:21:24 ID:Fix6lkWQ0
そうか早くなってるか・・・。
俺の目が悪くなったみたいだ。

448名無しさん@サロマン族:2011/04/04(月) 02:16:30 ID:Al9XrNe.0
スキルで消費激しいとかで止めてるのある?
やり直し効かなそうだし、使用感たのむ

449名無しさん@サロマン族:2011/04/04(月) 08:14:02 ID:I/YICU8k0
消費激しいだけで止めるとか何が楽しいんだ
ティオスとか仮面とかつけとけw

450名無しさん@サロマン族:2011/04/04(月) 09:45:16 ID:U7b/AcQI0
>>444
確かに前のJは、初段からX斬りまでの派生が早かったからそこまでなら前のが強いか、同等だと思われる。
ただ今回は、派生が遅い分X斬りも強化されてる。昔みたいに3段ぐらいで止めず最終段の回し前まで打つのが安定。
最終段前までしっかり打てば強化されてるのもわかるはず。
回しも弱くないが、キャンセルしてX斬り→スタンプ→叩きつけを多く打ったほうがDPS高いと思われる。
ただし、回しで転倒取れればその後のおしっぱも安定するからケースによるかも。
具体的にビーストラッシュよりDPSが高いことを比べたい場合は、攻撃速度up付ければわかりやすい。

>>448
消費関係で止めてるものは無いが、上げてみて微妙だと感じたのはラーズ。
範囲はそれなりに拡大してるが、他が強化された分飛ばし以外で打つ価値がなくなったし。
あっ1番は地旋斬かな。相変わらずのエフェクト変更だけで昔みたいに威力に変更がないことも考えたら罠過ぎる。
後はガルフもかな。範囲の拡大が微妙。ヒット数は明らかに良くなる。貫通性能では良いがCTがな・・・。
ブレイブならブロック要因と割り切るのも有りかと。
地旋斬>>>ラーズ>ガルフかと。
唯一振ってないのがロアー。あれは前回のトラウマで振ってない。

逆に悩みそうなスキルで振ることを勧めたいのは。
バニスラ>>>アドバンス=ピラーだと思われる。
アドバンスが遅くなった今や、バニスラが想像以上に凶器。CT減少もあるのでさらに凶器。
一応アドバンスに振ると前作の性能にかなり近くなる。また全スタイルで使えると言う面でも万能ではある。
ピラーは前レスに書いたが打ちやすさが段違い。

451名無しさん@サロマン族:2011/04/04(月) 15:17:17 ID:U7b/AcQI0
450だけど、「X斬り→スタンプ→叩きつけ」がだいぶ違ってた。
正確には「X斬り→タックル→叩きつけ」でした。
それと叩きつけは遅いからタックルでキャンセルした方がDPSも高そう。

452名無しさん@サロマン族:2011/04/05(火) 21:56:01 ID:Al9XrNe.0
みんなスキルシミュさらしたりせんの?
俺は狩り専でブレイブにしてこんな感じだ。
あと取るとしたら、HPと戦士と自動ビクトリーとかかなぁ。
ttp://tarskill.xrea.jp/shubalman/?206JISuNa+1dA7kBCrp+1_DId7

他のバルマンが気になるぜ。

453名無しさん@サロマン族:2011/04/05(火) 23:08:42 ID:L54jj9YU0
同じく狩り専でずっとブレイブ。
ttp://tarskill.xrea.jp/shubalman/?202E_L2sc+1914TIis1+1_DId7
攻撃力パッシブは50しか上がらないのに1ポイント使うの勿体無くて上げてないな・・・。
かなり余る気がするからラーズとかにも振ってるけどw

454名無しさん@サロマン族:2011/04/05(火) 23:31:53 ID:zzlDAUdk0
まだLv40台のひよっこだから参考になる
どんどん貼ってくれ

455名無しさん@サロマン族:2011/04/06(水) 02:22:08 ID:zsMLPN6k0
wikiのバルマンスキル部分を編集してて少し思ったんで聞きたいんだ兄弟
特性とかスキルとか今後の事考えると縦長になりすぎる気がするんだがページわけるべきかな?

456名無しさん@サロマン族:2011/04/06(水) 04:18:15 ID:Al9XrNe.0
>>455
wiki更新されとる!超さんくす。
ページ分けは現状でじゅうぶん見やすいけど、お任せ。

457名無しさん@サロマン族:2011/04/06(水) 04:35:59 ID:zsMLPN6k0
特性等も追加完了
わからない部分多いから情報を持ってる人は教えてくれるかwiki更新頼みます
初めてwiki更新やったから疲れたorz

458名無しさん@サロマン族:2011/04/07(木) 11:27:55 ID:2FTqkOoU0
ピラー、アドバンス、バニスラの特性強化が意外に悪くないということで

459名無しさん@サロマン族:2011/04/07(木) 11:29:30 ID:2FTqkOoU0
ミスった・・・
ttp://tarskill.xrea.jp/shubalman/?206JH4Poc+1dA9bO_I3+1_LwIn

HP+900とるか 物精+90とるかはお好みで

460名無しさん@サロマン族:2011/04/08(金) 08:17:26 ID:1mfEnVe20
対人視点で

基本型
ttp://tarskill.xrea.jp/shubalman/?2070CRCnb+1e1fQW5gh+6Q3_7

461名無しさん@サロマン族:2011/04/11(月) 13:25:32 ID:jn4sa/S20
対戦でロトに勝てないんだが
これどうしたらいいんだ

462名無しさん@サロマン族:2011/04/11(月) 15:43:16 ID:g.W7XieI0
精神防具を叩く
相手が回避インヴァ型なら命中40代は確保する
タックル・気絶確率upの特性は必ず取る
気絶ループの間にCTをきっちり回復させる

Lv3追尾攻撃が多いから完ブロ中心に攻めないと厳しいね

インヴァ型のブラックエリア(;J)は追尾性能が甘いからブロックじゃなくて移動回避が吉かな
そのモーションの後にフォームレスブレード(JK)を撃たせてロアーでカウンター
そこから先の気絶ループに持ち込めば余裕

ガルフストリーム特性MAXとると広範囲攻撃で攻撃時間もブロック時間も長くなってなかなか強かったな
付加ダメ250も伸びるスキルはこれだけだし

463名無しさん@サロマン族:2011/04/12(火) 00:41:10 ID:Al9XrNe.0
無限防具が手に入ったが、OPが回避だ。
今までは反射使ってたけど回避ってどんなもんかな?
ほぼ狩り専門です。

464名無しさん@サロマン族:2011/04/12(火) 09:34:45 ID:2YE9tSys0
狩りだけで考えるなら、装備揃える金があれば悪くないと思うよ
回避50程度でも、あるとないとじゃ大分違う
安く上がるのは反射だね、間違いなく

465名無しさん@サロマン族:2011/04/15(金) 07:48:15 ID:1mfEnVe20
↑のレスは意味不明だが・・

>>463
無限上段として、+5回避と+7反射程度の違いかな?
狩り専ならどちらでも大差無いと思います。

466名無しさん@サロマン族:2011/04/23(土) 10:56:33 ID:Al9XrNe.0
回避石3個挿すのと反射石3個挿すのがどっちがいいかなと思ったんだ〜

467名無しさん@サロマン族:2011/04/23(土) 12:29:20 ID:65O9ld360
バルマンが回避とか胸熱

468名無しさん@サロマン族:2011/04/23(土) 15:02:35 ID:cvVXW8dU0
最近 シュバルマンを育てているのですが
ソロ狩り(特にボス)狩り難いのですが コツとかありますか?
現時点 Lv16です

469名無しさん@サロマン族:2011/04/23(土) 15:11:43 ID:2NgyEtqA0
そのあたりが一番しんどいからしっかり敵の攻撃パターン覚えてブロックなりよけるなりすることを覚えればおk
どうしてもきついならMじゃなくてExにすると意外と楽な場合が多い

470名無しさん@サロマン族:2011/04/23(土) 18:28:08 ID:zzlDAUdk0
結局フェーズ後のシュバルマンさんは微妙なところだな
強化された部分ももちろんあるが、地旋斬ェ…

ロイヤルガードは防御重視()と言いつつ
反射UP+異常回復+完ブロのワイルドスピリッツが使えないという
ブレイブナイトのアウトレイジは強いがフェーズ特性が空気すぎる

471名無しさん@サロマン族:2011/04/23(土) 23:06:23 ID:2NgyEtqA0
>>470
防御特化フェーズは全部そんな感じ
ピンコ:シールドが消えバリアの回数が減り攻撃判定がつく
ロト:シャドーオーラが異常解除のない攻撃スキルに置き換え、完全なのは変わらないが押し出しがなくなる
エルピン:コールドブレイク(防御3)とホーリーシールド(完全)が防御2に置き換え

アウトレイジは防御も攻撃も3なのは使いやすくていいけど
ブロックしてない相手だと速度の関係上JやJKのほうがダメージ出せるから困る

472名無しさん@サロマン族:2011/04/24(日) 18:20:57 ID:DnVE7ASo0
最近カンストして装備もそろえて対人はじめたのですがタイマンでなかなか勝てません><
やっぱ気絶させたらすぐ芋を掘るのはダメでしょうか?
気絶させてからのお勧めのコンボとかありますか〜?
タックルで転ばせてからの追撃はなにがいいのでしょうか〜?
ぜひ皆様のおすすめのコンボや必勝法を教えてください!><

473名無しさん@サロマン族:2011/04/25(月) 07:52:40 ID:VuBP4nrQO
>>472
ピヨリ→今限定でガルフストリームで端に寄せてアドバンストタックル。
バグが直ったらジャベリン辺りがお勧め。
転がり→ワイルドスピリッツキャンセル芋はかなりヤバい。

474名無しさん@サロマン族:2011/04/25(月) 13:28:04 ID:xqmrSFqsO
>>472
相手のキャラにも勿論よるんだけれど、完全ブロック、完全回避スキルを使わせてから芋掘ると、まぁ確実だわのう

475名無しさん@サロマン族:2011/04/27(水) 08:17:48 ID:1mfEnVe20
対人視点を修正
ttp://tarskill.xrea.jp/shubalman/?2070CRCnb+1e1fQW5h3+oIuef

クリ上げて怒り爆発maxってどうだろう

476名無しさん@サロマン族:2011/04/27(水) 13:05:06 ID:6vQsf5LcO
バルマン始まったな

477名無しさん@サロマン族:2011/04/27(水) 13:14:35 ID:5SXFeuss0
戦士の誇りってバフ時間何秒だっけ

478名無しさん@サロマン族:2011/04/27(水) 13:28:35 ID:xniAkhFQ0
5秒で攻速50移動12増加
効果そのままなら攻速150↑移動40↑で暴れ回る変態バルマンになる

479名無しさん@サロマン族:2011/04/27(水) 13:32:43 ID:xniAkhFQ0
素だと移動36だった

480名無しさん@サロマン族:2011/04/27(水) 19:33:00 ID:i2wGtTv60
怒り爆発MAXでやってるが、そこそこ発動はするけどやっぱ効果時間が短すぎるんだよな
あとビーストラッシュとアウトレイジが速すぎて進まなくなるのも地味に不便

481名無しさん@サロマン族:2011/04/27(水) 20:31:47 ID:S3TNNuA20
バルマンさんが卍解を身に付けたと聞いて

482名無しさん@サロマン族:2011/04/28(木) 08:38:15 ID:Xo5BMDnU0
Crit時25%なら、ちょっと装備をクリに寄せれば
ほとんど常時発動になるだろうし、攻速150なら普通に前進するんで、
アバの攻速は切って、クリスマス武器+11月テスベルとかにした方がいいかもね

483名無しさん@サロマン族:2011/04/28(木) 18:46:30 ID:SH2aboUI0
クリ18で狩りしたがやばいくらい戦士の誇り発動する
敵多いと常時発動可能

バトルオーラ(ファイティングオーラ)はCT30秒、持続5秒
特性強化でCT6秒減少、持続3秒増加
戦場支配権で10秒減少したらCT14秒

484名無しさん@サロマン族:2011/04/29(金) 02:33:10 ID:DnVE7ASo0
バトルオーラ防御LVいくつになったんだい?

485名無しさん@サロマン族:2011/04/29(金) 09:37:56 ID:SQ8A9dMY0
防御3。アイスアローは防げてBFは食らった。

486名無しさん@サロマン族:2011/04/29(金) 15:21:55 ID:Al9XrNe.0
バルマン始まりすぎワロタ

487名無しさん@サロマン族:2011/05/01(日) 17:11:32 ID:p4sHXmTc0
ライオットフリークって特性振るとどうなるんだろ?
試した人いるのかな?

488名無しさん@サロマン族:2011/05/01(日) 20:03:44 ID:i2wGtTv60
3振ったけど振ってない状態のをよく知らないからなんとも言えない

489名無しさん@サロマン族:2011/05/02(月) 12:54:05 ID:8L2MtK3s0
ニコニコに特性比較動画あったよ
威力・hit1回・バフ効果の方は特性1〜3まで全部同じ
3はめっさ広くてPTMがばらばらに戦っていてもほぼバフを掛けられるから便利だけど
俺は他に振りたいのが有ったから2に振りなおした
2でもエンドオブアースMAXぐらいの範囲はあるので十分かと

490名無しさん@サロマン族:2011/05/03(火) 12:11:09 ID:RiSWncP.0
ところで俺の農夫ちゃんがやっとラーズ覚えたんで、
特性0〜2で比べてみたんだけど、1と2の違いが判らない

出の早さもヒット数も範囲も同じにしか見えないんだけど、差が判る人はいるだろうか
0→1だと、超ビミョーに出が早くなって、範囲が広がってる気はするんだけど…
まあ0安定な気はした

491名無しさん@サロマン族:2011/05/15(日) 04:15:26 ID:./f4WPwE0
>>480
進まなくなるのは凶暴化じゃないのか?
進まなくなる所か後ろに下がる事も見かける

492名無しさん@サロマン族:2011/05/15(日) 10:08:45 ID:i2wGtTv60
>>491
凶暴化も進まなくなる一因ではあるけどね
要するに確か攻撃速度が150を超えると上手く進まなくなるんだよな
装備で攻撃速度が10上がってる俺はロイヤルガードで凶暴化+ライオットフリークで快適

493名無しさん@サロマン族:2011/05/15(日) 10:23:46 ID:isyLgW/E0
ライオットはもうちょい効果時間長けりゃな
まあ、バルマンでこれ以上強化望んだら刺されるだろうけど

494名無しさん@サロマン族:2011/05/15(日) 12:53:55 ID:mWVPhNjE0
バルマンさんが座った時にオッサン度が上昇する不具合の修正を希望します

495名無しさん@サロマン族:2011/05/16(月) 23:17:02 ID:Al9XrNe.0
そんな事より魔法少女装備を俺のバルマンにだな

496名無しさん@サロマン族:2011/05/16(月) 23:22:35 ID:xNK/FO2Y0
杏子ちゃんしか残ってないよ

497名無しさん@サロマン族:2011/05/17(火) 18:23:28 ID:.Cj4KxfI0
スパイとエンジで相殺してるなら別にありじゃね?

498名無しさん@サロマン族:2011/05/18(水) 13:53:35 ID:xniAkhFQ0
ロイヤルも結構強いな
凶暴化+自動ビクトリー+特性でタフマン
ブレイブの特性がチートすぎてあれだが

499名無しさん@サロマン族:2011/05/18(水) 21:01:41 ID:VuBP4nrQO
今強すぎと叩かれて居るのはむしろロイヤルだろ。

ブレイブは脳筋用でそこまで対戦ではチート性能では無い。
ライオンズが動けないのと好きな時にバフを入れれない不便さ、完ブロ減る上に速度バフの反作用で息も短い、ピンチになる前のダメカットが無いと微妙性能の目白押し。

狩りだとJだけで自動バフは便利だけどな

500名無しさん@サロマン族:2011/06/11(土) 16:10:18 ID:LdAL4P1U0
弱かった頃のバルマンの方が好きだったのは俺だけかなぁ。
弱い事が好きっつうか、以前の操作性が好きだった

501名無しさん@サロマン族:2011/06/11(土) 16:14:33 ID:xNK/FO2Y0
前のモーションの方がイケメンだった

502名無しさん@サロマン族:2011/06/11(土) 16:38:38 ID:2nmTdlu20
バルは強い弱いじゃなく、俺KAKKEEEEE出来るのが好きだった

503名無しさん@サロマン族:2011/06/11(土) 23:42:35 ID:LzAUHOAE0
これ調整とかされたらまた静かになるなバルマンw 
 バルピンは少しやりすぎだったな・・・ちなみに俺も前のバルマンが大好きだった(操作性)

504名無しさん@サロマン族:2011/06/12(日) 06:37:50 ID:SkazMY2A0
フェーズ前でも別にそんなに弱くなかったけどな
使う人が増えて、実は強いってことに気が付いた印象…

505名無しさん@サロマン族:2011/06/12(日) 13:33:41 ID:dopyTUd60
いや、それはないわw
たしかにそこまで弱かったわけじゃないけど今回のはアホじゃないのってくらい強化されたから最強厨の次の的になっただけ

506名無しさん@サロマン族:2011/06/13(月) 18:15:50 ID:d3my5fwc0
現時点でバルに有利つけれるのはピンコだけだろ
1キャラ以外は有利に戦えるキャラを壊れ性能と呼ばず何と呼ぶのか・・・
ピンコも現時点で不利な相手はソマくらいだしな

507名無しさん@サロマン族:2011/06/14(火) 07:55:48 ID:vSTbeRKE0
対戦でバルマン使うなksいわれたんだけどどうすればいい?
メイン以外育ててないんだけど・・・

508名無しさん@サロマン族:2011/06/14(火) 12:33:06 ID:wQ.FljPM0
気にすんな

509名無しさん@サロマン族:2011/06/14(火) 15:45:48 ID:o7/2CPNQ0
2chにでも晒しとけ

510名無しさん@サロマン族:2011/06/14(火) 16:43:39 ID:VuBP4nrQO
相手がピンコなら笑えるな

511名無しさん@サロマン族:2011/06/14(火) 17:14:57 ID:TUfHkhAk0
対戦ならいいだろうな
 
コロとかでバルピンが3,4以上被ってるの見ると 少し自重してくれ・・って思うけど。

512名無しさん@サロマン族:2011/06/14(火) 21:27:03 ID:MFLf8tVk0
みんな揃いも揃ってピンバルナギの糞構成ばっかで飽きたからロト使ってるわ

513名無しさん@サロマン族:2011/06/15(水) 13:51:34 ID:NZxLUO.U0
何を今さら・・みんな強キャラしか使わなかったのは前からそうだったじゃん
そもそもコロシアムが廃れたのはガチギルドが固定メンツで過剰精錬組み揃えて
ピンピンピン ロトロト エルエル ナギ  とかやり出したせいでクソゲーになったんだしw

514名無しさん@サロマン族:2011/06/15(水) 19:51:36 ID:vEEJDTUA0
4:4対戦の時代からピンピンロトナギ(バル)だったし
コロシアムなんて始まってすらいなかったよ

515名無しさん@サロマン族:2011/06/23(木) 15:09:21 ID:cO6CQ2zU0
俺もメインバルマンで他は30レベ以下とかしかいないから常にバル使ってる
昔の不人気時代からバル使い続けてるし文句言われる筋合いも無い
逆にピンロト使うなksとでも言っておけばおk

516名無しさん@サロマン族:2011/06/23(木) 20:30:15 ID:JPihcT5AO
まあ悪いのはバルマン使いじゃなくて開発だしね。

ところでピンコは今も強い件については突っ込んでおk?

517名無しさん@サロマン族:2011/06/27(月) 10:14:43 ID:cO6CQ2zU0
開発はロリコンって事だろうな

518名無しさん@サロマン族:2011/07/01(金) 03:25:07 ID:vgtHy./s0
いや一応主人公だしな・・・ピンコ

519名無しさん@サロマン族:2011/07/04(月) 19:20:02 ID:sCNGR6920
要領を得ない質問になってしまうかもだけど教えてください

アドバとかタックルで無力になったのにEOEとかガルフでそれが解けたりすることってある?
自分で使ってみると気絶とあまり差がないように思えるんだが。

Jなら解けないとかあるのかな?

520名無しさん@サロマン族:2011/07/04(月) 19:29:52 ID:JPihcT5AO
>>519
どのスキルを出すかとかはあまり関係ないよ(まあ無力解除後即無力付与とかならあるけど)

無力後殴っても全く解除されない現象はヒートバリアやら青盾が付いてる時(のけ反らなかったとき)には解除されないという仕様(笑)によるもの。

エルを引退する人が多い原因の1/3くらいはこれが原因だね〜。

521名無しさん@サロマン族:2011/07/04(月) 19:36:54 ID:sCNGR6920
>>520
回答ありがとう

と言うことは気絶も無力も殴ったら解除されるの・・・?
ゲーム内で試してみよう・・

522名無しさん@サロマン族:2011/07/04(月) 19:50:10 ID:d3my5fwc0
無力は通常だと一発殴れば解除されるが、青盾と無力が同時にかかっている間だけ何発殴っても解除されない
気絶は無力と異なり、青盾の影響を受けないが、一発だけは殴っても解除されない(ただし二発目で解除される)

523名無しさん@サロマン族:2011/07/07(木) 19:30:12 ID:q7dFSiDU0
戦士の誇りの攻撃速度が50から30になってるんだけど

524名無しさん@サロマン族:2011/07/08(金) 08:06:59 ID:aYkbKgNY0
前の使用ならともかく常時発動みたいなもんだし10まで下がっても問題ないだろ

525名無しさん@サロマン族:2011/07/16(土) 23:43:14 ID:L5xoUO3wO
50だろうが30だろうがどっちでもいいんだけど
ただ30に下げただけなのに
ビーストラッシュの前進しないバグ直したよ^^
ってのたまってるのが気に入らない。
ゴミを目に見えないところに掃いただけのお粗末な掃除のよう

526名無しさん@サロマン族:2011/07/16(土) 23:53:54 ID:P/NFzGzs0
凶暴化下方修正したんだからビーストラッシュ元のに直してほしいな
今のはモッサリ感がすごい

527名無しさん@サロマン族:2011/07/17(日) 23:07:48 ID:Z0Pbtuv60
凶暴化まだ修正されてなくね?

528名無しさん@サロマン族:2011/07/18(月) 12:27:08 ID:mqeQJebA0
修正されたのは戦士の誇りだよね

529名無しさん@サロマン族:2011/07/28(木) 11:15:42 ID:ucJchXMY0
下がった速度20を別のバフなどで稼げばまだ前進しないってことかね
それよか誇りにSP回復なんてついてたっけ

530名無しさん@サロマン族:2011/07/29(金) 00:07:33 ID:FxGSUS0E0
対人用精神バルマンの特性振りを考えてみたんだけどツッコミよろしくお願いします><
精神スキル強化も入れたかったんだけど、ぽいんよが足りないよう

531名無しさん@サロマン族:2011/07/29(金) 02:59:08 ID:FxGSUS0E0
>>530だけどURL貼り忘れすまそ

ttp://tarskill.xrea.jp/shubalman/?20YCGLwRC+wa6cSkR1+DCazE

532名無しさん@サロマン族:2011/08/04(木) 08:59:54 ID:n69.IQP20
戦士の誇り 発生確率が25%→20%になってたのな
発動しにくいなと思ってたらまさかの弱体化かよ

533名無しさん@サロマン族:2011/08/04(木) 11:47:33 ID:qe0qlSY60
前からそうだけどここの運営って一言足りない

534名無しさん@サロマン族:2011/08/04(木) 23:18:56 ID:djjYfgmk0
前からっていつくらいからだった?
俺が発動しにくいって思ったのはここ数日なんだが・・・

535名無しさん@サロマン族:2011/08/05(金) 02:24:34 ID:Yev7dz8s0
「前から」は発生確率が下がった事さしてるわけじゃないだろ
バカなの?

536名無しさん@サロマン族:2011/08/05(金) 09:31:56 ID:k4Y/ssHg0
何でお前そんなケンカ越しなの?何かいやなことでもあった?
少しは落ち着けよ

537名無しさん@サロマン族:2011/08/11(木) 12:58:26 ID:VuBP4nrQO
命中特化バルの命中落としてクリに割いたんだけどどう思う?

具体的には↓
命中 58→37
クリ 11→31

クリ倍取ってるしイリルコは精神技一確やと思って調整した。
世のバルマンズの意見を参考にしたいのでヨロシク

538名無しさん@サロマン族:2011/08/11(木) 19:45:44 ID:C.X0iq6.0
いいんじゃない?イリルコなんて放置してもそこらへんに転がってるし
ただアクセ変えて50は確保できるようにはしときたいね

539名無しさん@サロマン族:2011/08/21(日) 19:40:50 ID:vSTbeRKE0
気になったので質問
バルマンに心中9点セットってありなんですかね?
よかったら意見聞かせてください

540名無しさん@サロマン族:2011/08/22(月) 01:20:10 ID:9z1i3NsU0
神獣は指輪と耳が良い感じだからセット効果狙いやすいけど、さすがに9セット揃えるとなるとどこかしらのパラメータに妥協も出てくるからなぁ。。。
まあ悪くはないと思うけど最善の選択ではないんじゃないかな

5セットくらいならよさそうだけどね

541名無しさん@サロマン族:2011/08/22(月) 11:59:36 ID:VuBP4nrQO
>>540
いや、かなり有りだと思うぞ。犠牲になる数値を見れば分かると思うが具体的には以下。

靴が魔法防御も物理攻撃も無い。→魔法防御は上段を叩く事で補える。攻撃力は武器ベルト腕で補う。

反射が落ちる。→現在の仕様だと取りすぎるのも問題だが60以上くらいなら余裕で取れる。

クリ確率が落ちる。防具固有OP(腕なら速度とか)とクリor命中が同時には着かないので必要な命中を調整するとクリ確率が落ちる→瞬間火力は落ちるが元々低く無いのでクリが無くても大丈夫。

しっかり装備を叩く事が前提になるけど欠点が無くなるよ。

542名無しさん@サロマン族:2011/08/22(月) 15:16:41 ID:IPLIpG3U0
意見は色々あると思うが俺は7セット以下に抑える方がいいと思うな。
反射が落ちるのには眼を瞑っても良いが、
バルマンで命中を落とすのはあまり得策ではないように思う。

スキルのほとんどを近接攻撃に頼る以上、現状では少なくなったがイリルコ対策には命中35〜40↑必須になる。
アクセが黒龍セットがほぼベストな現状だと、
神獣セットで命中を補おうとすると無理が生じる。

仮に命中を補い切るために集中3つ刺し等の選択を取ると、
クリスマス武器+テスベル鎧みたいな選択でないと、付加クリが15程度までしか伸びない。

そこまで低いとクリ倍率の利点がかなり薄れるので、
下段防具・靴・腕輪・ベルト・ネックレスのうちどれかを落として付加命中・クリを付ける選択をしたほうがバランスがいい。
まして対人では基本値30〜50程度の装備だと精錬値が同等ならほぼ誤差なのだから。

543名無しさん@サロマン族:2011/08/22(月) 16:11:52 ID:VuBP4nrQO
>>542
かなり同意出来る点も多いけどアクセで黒龍一択は無いと思うよ。

マリン、アイス、熊、蒼水は相変わらず優秀だし、血の色アイスも捨てがたい。スキル抵抗を考慮したマリン熊に大天使顔尻なんかも選択の価値は高いと思う。

544名無しさん@サロマン族:2011/08/22(月) 18:24:48 ID:IoT7Tv1k0
狩り主体で最近復帰したバルマン40歳なんだけども、特性振り晒し。
ツッコミどころあったらぜひ教えてください。
ttp://tarskill.xrea.jp/shubalman/?210YGKFu3+19ubkUz9T+6DSL7

振ってみた感覚としては

攻撃力系
状態異常確率系
 : よくわかんね。

ワイルドラッシュ
 : 振る価値アリ。もたもた感なくなった。もしかしてその他の武器を振るモーションも速度upしてる?地旋も少し早くなったような。
ジャベリン
 : 派手になった。範囲広がったかは未検証。広がった気はする。投げるまでの時間に差は余り感じない。
アースストラッシュ
 : 派手になった範囲広がった
ロアー
 : 広がった。以前のLvupによる強化が1。2はその更に上 かな・・。
気迫強化
 : 緊急回避と雑魚一掃に便利。

545名無しさん@サロマン族:2011/08/23(火) 11:25:38 ID:IPLIpG3U0
フェイズ着た時には既にカンスト付近だったから、40台の狩専での特性振りが参考になるか分からないですが、
少しずつ突っ込むなら

攻撃力強化系は装備で補える部分もあるので判断が難しいところだけれども、
逆に言うと装備の敷居を下げられるので、足りないと感じてから振るほうがオススメではあります。

気絶強化はストラッシュの気絶率が上がりすぎるので、PTだと邪魔に思われるかもしれません。
狩専なら不要。

今振ってない基本スキルで言うと、
ビーストラッシュ、エンドオブアース、アドバンスフォースは、すぐにでも最大まで振りたいスキルです。
将来的には、バーニングスラッシュ、迅速な剣器、自動ビクトリーも欲しい所。

また、ジャベリンとファイティングの共生はNG。このスキルは同一フェイズに存在しえないので切り替えが必要になるのですが、
40ということは狩中のフェイズ変更もできないはず。

ブレイブナイトは移動・攻撃速度関係を強化したフェイズで、
ロイヤルガードは攻撃速度と攻撃力・防御力を強化したフェイズになり、
使い勝手がかなり違うので、切り替えて使うよりどちらか一方だけを使うのが主になってきます。

なのでどちらか一方を使い易いフェイズを強化した方が楽。使うならどちらかは切ったほうがいい。
もし振り直しが利くのならこんな感じがいいかもしれません。
ロイヤル ttp://tarskill.xrea.jp/shubalman/?1WU1gfIoc+w5KPt9l1+fAsfD
ブレイブ ttp://tarskill.xrea.jp/shubalman/?1WUjUlEUc+w5KPEurB+6Pja7
個人の主観になるのであくまで参考程度にしてください。

546名無しさん@サロマン族:2011/08/26(金) 00:06:53 ID:IoT7Tv1k0
ツッコミありがとうございます。

狩専の視点で、なおかつ不明っていう丸投げがありますが。
判断基準は以下の通りでいいのかな…。
(○:必要 ×:不要 △:微妙 ?:理由不明)

0~5 
○ 物理①:高火力スキルに物理が多いため。
× 精神①:完全防御スキルは、防御用。攻撃力には期待しない。
△ スピリッツ:『状態異常解除&完ガ』が真価のスキル…ブレイブなら必要?
△ 体力①:物理①以外の2つに比べるとマシだから。
----------
6~10
△ 攻撃増:物理も精神も伸びるが、狩専は精神に期待しないので(ry
? 地旋斬:終わってる(らしい
○ ビクトリー.:ガードをより硬く。
△   不屈:反撃抵抗は100以上必要?(40キャップ頃の知識なものでorz)
----------
11~15
○ Wラッシュ:必須。モッサリ感が一変する。
×  気絶.:ストラッシュが気絶し過ぎで敵が散る。
? チャージ.:気絶と同じでやはり敵が散る。
○ 体力②:HPの伸びが大きいため。5振り推奨。
----------
16~20
△ ジャベリン:ダメージ、エフェクト変化。範囲の拡大は微妙。
○ 物理②:①と同じく是非取得したい。SPも伸びる。
×  ロアー:範囲拡張はあるものの、狩りでは不要か。
× 精神②:①取得は微妙。MPが伸びるが…。
----------
21~25
○ ストラッシュ:範囲・回数が優秀。
×  ピラー:範囲が広がるが…。
○  Bラッシュ:攻撃回数増加で突進力大。
○ 気迫強化:ロアーとスピリッツのクール短縮は心強い。

----------
26~30
【ブレイブ】
○ アウトレイジ:言わずもがな主力。
【ロイヤル】
○ Fオーラ:自身の瞬間火力と攻撃速度上昇。
----------
31~35
○ エンドオブ:範囲・攻撃回数強化
○ アドバンス:移動距離Hit数強化。

【ブレイブ】
怒り爆発:まず1、発動率が低いのであまったら2?
【ロイヤル】
自動ビクトリー:まず1。やはり発動にはあまり期待しない。
----------
36~40

【ブレイブ】
迅速な剣:3振り必須。
【ロイヤル】
○ 戦場支配:Fオーラとフリークの回転を上昇。
△ 迅速な剣:主力スキルのクール減少。

547名無しさん@サロマン族:2011/08/26(金) 00:43:29 ID:OwgkdSgo0
ジャベリン最大まで振ると引き寄せ効果が付くから振るなら全部振りたいね

548名無しさん@サロマン族:2011/08/26(金) 03:34:27 ID:/K3Lccto0
>>546
物理メインの精神切捨て、狩専ということで考えると・・・
アウトレイジは精神なのでいらない→ロイヤルガード択一
ビクトリーは滅多に使わない
CT減少系もオーラ以外必須ではない
・・・と思いました。フェーズ切り替え型のバルより

549名無しさん@サロマン族:2011/08/26(金) 06:37:38 ID:mis25g2o0
アウトレイジは物理だろ
ライオンさんは精神だけど

550名無しさん@サロマン族:2011/08/26(金) 06:43:56 ID:isyLgW/E0
ブレイブナイトの一番の目的は戦死の誇りだろ
こっそりnerfされたとはいえ、狩りであれの効果は大きい

551名無しさん@サロマン族:2011/08/26(金) 18:24:35 ID:/K3Lccto0
>>549
ああ、まさにその通りでした申し訳ない・・・
昔精神でイラネーと思った記憶があったんだが間違えだったようだ
指摘ありがとうございます

552名無しさん@サロマン族:2011/09/01(木) 03:59:24 ID:mZ2NxOdY0
ちょっと気になったので質問

神獣9点を装備して命中40 クリ26になるんだが命中クリはこれくらいでも大丈夫?
対人チャレなどで

アクセは血sアイスで命中は4あげることもできる(キリがいいので集中→武闘家5段に)
黒龍にすると命中クリが落ちるからどうなんだろうか・・・

よければ意見聞かせてください

553名無しさん@サロマン族:2011/09/01(木) 03:59:57 ID:mZ2NxOdY0
ちょっと気になったので質問

神獣9点を装備して命中40 クリ26になるんだが命中クリはこれくらいでも大丈夫?
対人チャレなどで

アクセは血sアイスで命中は4あげることもできる(キリがいいので集中→武闘家5段に)
黒龍にすると命中クリが落ちるからどうなんだろうか・・・

よければ意見聞かせてください

554名無しさん@サロマン族:2011/09/01(木) 04:00:45 ID:mZ2NxOdY0
なぜか2回も質問してる・・・
>>553はミスですすいません

555名無しさん@サロマン族:2011/09/01(木) 16:06:43 ID:KKb1yQcsO
命中40だとハギオスはJでミスたまに出るでしょ。そのミスが妥協できる頻度ならそのままで良いんじゃないですかね。

対戦はクイステ中は無理だけど通常状態なら精神技で押し切ればいいんじゃない?

556名無しさん@サロマン族:2011/09/01(木) 23:47:57 ID:mZ2NxOdY0
やっぱ40じゃミスでちゃいますか・・・
返事ありがとうございます
参考にしていろいろ考えてみますね

557名無しさん@サロマン族:2011/09/02(金) 02:52:04 ID:pWNDg02w0
最近やってないけどシナリオはどんな感じ?
バルマン見せ場ある?

558名無しさん@サロマン族:2011/09/02(金) 05:39:10 ID:6k4kGvPE0
ユリちゃんを除いて相変わらず女性を見殺しにしています

559名無しさん@サロマン族:2011/09/02(金) 07:53:12 ID:ElXXerSE0
このゲームのシナリオ重すぎて困る
ハッピーエンド少なすぎだろ

560名無しさん@サロマン族:2011/09/02(金) 10:00:12 ID:9Pdc5E0Y0
もう毎回のように犠牲者出すから
次はこいつか・・・
程度でしかないだろ。どこが重たいのか

561名無しさん@サロマン族:2011/09/02(金) 10:28:58 ID:S0rUO9wE0
いるよねー自分が気に入らないからって批評家ぶって人の感動に水差す人

562名無しさん@サロマン族:2011/09/02(金) 11:25:04 ID:9DpZXk.c0
>>561
誰が感動したって書いてるんですか?
ちょっと笑えるので早く言ってください

563名無しさん@サロマン族:2011/09/02(金) 11:35:48 ID:lxty10Qg0
>>560はそういうタイプだろって言ってるだけ
重い話だと思ってる奴にこういうプロ()ぶった茶々を入れる奴って絶対そういうタイプだろ?

せっかく揚げ足取ってくれたのに完全論破しちゃってサーセン

564名無しさん@サロマン族:2011/09/02(金) 11:50:50 ID:1uK4rzD2O
ここはシナリオスレでも煽りスレでもありません
そろそろ話題を戻してください

565名無しさん@サロマン族:2011/09/02(金) 12:36:45 ID:vboQa5oM0
ってことで流れをEoEして。
狩り専オーラ型でやり直してみて特性の考察。

40代ではスキル特性振り済み&10↑の40武器で充分に火力になりましたので
攻撃力増加系は、全体的に△という印象なので割愛。
狩り専は振るなら物理を。PVは各自の判断。


0~5 
△ スピリッツ:デバフ解除&完ガ。ロイヤルではFオーラに置換されるため、意味が薄い。
△ 体力①:要不要は各自の判断。
----------
6~10
× 地旋斬:終わってる(らしい
○ ビクトリー.:1〜2部屋に1回のペースで掛けられます。
△   不屈:SP増加と、転がらなくなるために。
----------
11~15
○ Wラッシュ:必須。モッサリ感が一変する。
×  気絶.:敵が散って気絶する状況が増える。
? チャージ.:無力も敵が止まるため、PTで扱いづらくなってしまう。
○ 体力②:HPの伸びが大きいため。5振り推奨。
----------
16~20
○ 物理②:SPも伸びるため、物理①よりはマシに。
△ ジャベリン:ダメージ、エフェクト変化。範囲の拡大は微妙。ロイヤルではライオットに置換されるため(ry。
×  ロアー:範囲拡張はあるものの、狩りでは不要か。
× 精神②:精神①とともに取得は微妙。MPが伸びるが…。
----------
21~25
○ ストラッシュ:範囲・回数が優秀。火力大幅増。
×  ピラー:範囲が広がるが、使わない。
○  Bラッシュ:攻撃回数増加で突進力大。
○ 気迫強化:オーラ系のクール短縮は心強い。

----------
26~30
【ブレイブ】
○ アウトレイジ:言わずもがな主力。
【ロイヤル】
○ Fオーラ:自身の瞬間火力と攻撃速度上昇。敵をタウントするが、誘導すればよし。
----------
31~35
○ エンドオブ:範囲・攻撃回数強化
○ アドバンス:移動距離Hit数強化。

【ブレイブ】
怒り爆発:まず1、発動率が低いので、期待しない。
【ロイヤル】
自動ビクトリー:まず1。やはり発動にはあまり期待しない。
----------
36~40

【ブレイブ】
迅速な剣:3振り必須。
【ロイヤル】
○ 戦場支配:Fオーラとフリークの回転を上昇。取るならオーラ系を積極的に使うべし。
△ 迅速な剣:主力スキルのクール減少。

566名無しさん@サロマン族:2011/09/04(日) 02:48:22 ID:3PFujdtI0
完全論破w

567yuri:2011/09/04(日) 15:59:54 ID:CEqcRG8s0
不景気だと騒がれていますが・・・(#^^)b! ttp://tinyurl.k2i.me/Afjh

568名無しさん@サロマン族:2011/09/20(火) 18:49:09 ID:sCNGR6920
完全論破w

浅い脳みそだな

569名無しさん@サロマン族:2011/09/20(火) 19:26:55 ID:qr5lhkE.0
何日前のレス煽ってんだよw

570名無しさん@サロマン族:2011/09/22(木) 10:58:07 ID:IPLIpG3U0
そんなことより余った2ポイントの使い道について話そうぜ

571名無しさん@サロマン族:2011/11/02(水) 15:23:26 ID:a37WfoLU0
凶暴化下方修正されたのに愚痴がひとつもないなんてバルマン強くなったな

572名無しさん@サロマン族:2011/11/02(水) 15:47:53 ID:L2.OOr7Y0
ラーズがイカレ性能だから

573名無しさん@サロマン族:2011/11/02(水) 17:18:26 ID:xYFFcQYE0
むしろ強化されたから

574名無しさん@サロマン族:2011/11/12(土) 18:19:44 ID:VgZj.rr.0
こちら55バルなのですが神獣装備とかの格上のバルを相手にするときはどういう動きをすればいいのでしょうか?
それとも相手にせずに他のキャラを狙った方がいいのでしょうか?

575名無しさん@サロマン族:2011/11/14(月) 15:58:00 ID:bn61Q2rU0
俺はナギロトとか後衛落としに行ってるな
これが正解かどうかは他の人の意見も聞かないとわからんけど

576名無しさん@サロマン族:2012/01/20(金) 12:38:04 ID:.pJZJefA0
無理に落とす必要は全くない
どうしても落としたいなら
大技(芋ガルフ)吐いたあとを狙ってごり押しかなぁ
まぁ大人数でバル対バルは非効率だよ

577名無しさん@サロマン族:2012/01/26(木) 21:42:51 ID:Osdp8C1c0
34のバルマン使いです。
もう少しでフェーズを習得できるのですが、どちらが良いのか迷っています。
ブレイブは攻撃スキルが増えて特性も合わせればかなりの火力が見込めると思っています。
ロイヤルは耐えつつ自己バフで瞬間火力が上がり、特性で防御面もばっちりかと思いますし・・。
しばらく悩んでも決められなかったので、意見を伺いに質問させていただきました。
贅沢をいいますと、長所と短所も書いてくださると助かります。
ご教授よろしくお願いしますm(__)m

578名無しさん@サロマン族:2012/01/26(木) 21:51:06 ID:Oen29PFg0
持続火力を期待するならブレイブ、防御重視ならロイヤル
狩とかチャレとか行くメインキャラならブレイブの方がいい
対人はロイヤル一択。
ロイヤルでも持続火力以外は変わらんので、将来対戦するならロイヤルお勧め
対人はやらないとかだったらブレイブでおk

579名無しさん@サロマン族:2012/01/26(木) 23:55:45 ID:Osdp8C1c0
>>578
お早い返信ありがとうございます。
対戦にも興味があるので、ロイヤルで1度やってみたいと思います。
アドバイス有難うございました^^

580名無しさん@サロマン族:2012/02/10(金) 16:06:16 ID:8daiFGzI0
荒らし流すのでage

581名無しさん@サロマン族:2012/02/10(金) 21:58:55 ID:Q9S0m4T.0
ストーリーはイリシアさんとの仲進展したりした?

582名無しさん@サロマン族:2012/02/11(土) 15:07:25 ID:rol04eNg0
>>581


583名無しさん@サロマン族:2012/02/29(水) 23:45:03 ID:voOYglZ60
凶暴化弱体したと思ったらいつの間にかライオット強化されてたのか
全員に攻速10と全攻500て凄いなこれ

584名無しさん@サロマン族:2012/03/23(金) 03:11:03 ID:Db/z5v6M0
インペリアルばっか話題になってるけど他はどうなんだろう
まだ取れるレベルじゃないから気になる

585名無しさん@サロマン族:2012/03/23(金) 12:55:45 ID:voOYglZ60
攻撃型はデストでソウル掛けてジェノが強い
常時バフ効果で火力がやばい

586名無しさん@サロマン族:2012/03/23(金) 13:16:06 ID:7fUW/goc0
>>585
ありがとう!
狩りでも安泰そうでホッとしました

587名無しさん@サロマン族:2012/04/08(日) 19:01:59 ID:MS6yidKY0
ブレイブナイト系ジェノサイダー
ストームブレイク(アドバンスフォース入れ替え)
ラーズプレッシャーEX(ラーズプレッシャー入れ替え)
フェイズ特性<効率> アウトレイジCT-1sライオンズストライクCT-5sそれぞれ消費10%減

ストームブレイク使用時、自身に<ランペイジ>バフ付与。クリティカルダメージ(%)UP20s
ストームブレイク使用毎<ランペイジ>バフLvが自動で上がっていき自動上書き
Lv1 クリティカルダメージ+10
Lv2 クリティカルダメージ+20
Lv3 クリティカルダメージ+30・ストームブレイクの攻撃倍率12Up
Lv4 クリティカルダメージ+40・ストームブレイクの攻撃倍率16Up
Lv5 クリティカルダメージ+50・ストームブレイクの攻撃倍率20Up
最大まで上げるとめちゃ強いがバフ持続20sなのと元々連発できないスキルなので特性<突破力>を習得してストームブレイクのCTを減らさないと使い物にならない
ストームブレイクのモーションは移動距離の長いアドバンスフォース(アドバンスMAXのおよそ1.4倍ぐらい)
ラーズプレッシャーExのモーションはアウトレイジの様に少し走って飛び上がり(移動距離1/3ぐらいの短いバーニングスラッシュ)着地後ノーマルラーズ
使いやすいスキルから使っていくと縦横無尽に走り回る突進猪バルになっていった

588名無しさん@サロマン族:2012/04/08(日) 19:02:38 ID:MS6yidKY0
ブレイブナイト系デストロイヤー
バーサーカーソウル(ビクトリーオーラ入れ替え)
アースストラッシュEX(アースストラッシュ入れ替え)
フェイズ特性<クリティカル> 物理攻撃系スキルのクリティカル発生率+5%

バーサーカーソウル使用時、自身に<デスドライブ>バフ付与。攻撃速度・攻撃量・移動速度UP25s
Lv1<デスドライブ>バフを掛けた後クリティカルが出るだけで<デスドライブ>バフLvが自動で上がっていき自動上書き
Lv1 攻撃速度+2移動速度+1
Lv2 攻撃速度+4移動速度+2
Lv3 攻撃速度+6移動速度+3
Lv4 攻撃速度+8移動速度+4
Lv5 攻撃速度+10移動速度+5
バーサーカーソウルのモーションは範囲の狭いガルフストリーム
クリティカルで勝手にバフLvが更新されるので非常に使いやすかった

589名無しさん@サロマン族:2012/04/08(日) 19:03:22 ID:MS6yidKY0
ロイヤルガード系インペリアルガード
ヴェンジェンス(地旋斬入れ替え)
パワーチャージEX(パワーチャージ入れ替え)
フェイズ特性<反撃> ダメージを受けた時15%の確立でビーストロアーのCTリセット

ヴェンジェンス使用時、自身に<レイジ>バフ付与。特定スキルの付加ダメージUP10s
Lv1 ヴェンジェンス(バル)レイジスマッシュ(ルコ)の威力UP
Lv2 ヴェンジェンス(バル)レイジスマッシュ(ルコ)の威力UP
Lv3 ヴェンジェンス(バル)レイジスマッシュ(ルコ)の威力UPヴェンジェンスの付加ダメージ+120クリティカル確率+30%
Lv4 ヴェンジェンス(バル)レイジスマッシュ(ルコ)の威力UPヴェンジェンスの付加ダメージ+160クリティカル確率+40%
Lv5 ヴェンジェンス(バル)レイジスマッシュ(ルコ)の威力UPヴェンジェンスの付加ダメージ+200クリティカル確率+50%
<レイジ>バフは特定スキルのみのクリティカル確立と付加ダメUP
ソロで試したのでPTバフかは不明
説明文読んでも良く分かんなかった
ヴェンジェンスのモーションはその場から動かないラーズプレッシャー。CTが比較的短くこまめに使っていける
使い続けるとひたすら叫びまくる絶叫バルになっていた

590名無しさん@サロマン族:2012/04/08(日) 19:03:59 ID:MS6yidKY0
ロイヤルガード系ルードクラッシャー
ディスアーム(ビーストラッシュ入れ替え)
ガルフストリームEX(ガルフストリーム入れ替え)
フェイズ特性<継続> ビクトリーオーラの持続時間+3s

ディスアーム使用時、敵に<ディスアーム>デバフ付与。精神攻撃のダメージ増加
Lv1
Lv2
Lv3
Lv4
Lv5
ディスアームのモーションはその場から動かないラーズプレッシャー
フェイズ特性もディスアームも測定しなくちゃわからないのでバルの中では一番地味かも
<ディスアーム>の効果は結構よかった気がした

591sage:2012/04/11(水) 19:05:27 ID:C4oE.y9E0
バルの攻撃型フェーズはジェノとデスどっちが使いやすい?
主に消化とチャレ視点で
自分で試したいんだけど熟練まったく足りなくてできない・・・
個人的な意見でもいいので教えてくれぬかの〜
上のレス読むとデスの方が良さげに見えるけど固有特性はどっちも捨てがたい

592名無しさん@サロマン族:2012/04/11(水) 19:42:42 ID:C4oE.y9E0
ミスった・・・
死にたい

593名無しさん@サロマン族:2012/04/11(水) 20:15:52 ID:PGOavPZM0
い㌔
ジェノはフルにスキル回すとSP回復100あっても足りない
とにかく突進技が使えて気分が良いがPTだと邪魔になることもある
デスはクリ20くらいあればバーサーカー切れないから何も考えずにプレイして普通に強い

派手に動きまわりたいならジェノを勧める
SP回復面倒ならデス

ちなみにストームブレイクはCT25、短縮して19
ランペイジバフは持続20と表示されるが実際は30あるから結構LV上げるのはラク
狩り専だとデスでバーサーカーかけてジェノが一番お勧めではある

594名無しさん@サロマン族:2012/04/12(木) 00:58:26 ID:C4oE.y9E0
>>593
なるほどジェノはSP消費激しいのか
バーサーカーが優秀そうなのでまずはデスやってみるよ
ありがと〜
とりあえず熟練集めが鬱・・・

595名無しさん@サロマン族:2012/04/12(木) 08:39:27 ID:voOYglZ60
バサカは永続みたいなもんだし
態々スキル劣化なデストでやる必要はないな

596名無しさん@サロマン族:2012/04/15(日) 12:58:53 ID:zbBo9ZzM0
ランペイジバフで強すぎって思ってたけどストームブレイク継続が予想以上にだるいな
移動しすぎで敵巻きこんだら迷惑だし広いところだと味方からかなり離れてしまう
対人だとスカイプしているエルピンがいないとSPなくなるから無理だしランペイジに集中してるとバサカ効果が切れる

597名無しさん@サロマン族:2012/04/16(月) 02:14:04 ID:iwXshB3Q0
コロは知らんけどSPくらい見てるし減ってたらレフュかけようとはする
レフュの範囲内で相手牽制してくれたらかけやすいんだけどな

598名無しさん@サロマン族:2012/04/16(月) 16:00:51 ID:/N88lyaE0
ストームブレイク継続たしかにだるいよね掛けなおしで気が付いたらバフ消えてることがまれによくある

一番人口少なそうだと思って最終的にルードにしてみたけど
めっちゃ地味だわこれ
ビーストラッシュ>入れ替えディスアームが祟ってる
インペリのヴェンジェンスと同じでこまめに使っていけるから使い勝手はいいけど
ちょっと見直そうかな・・

599名無しさん@サロマン族:2012/04/17(火) 05:54:31 ID:C4oE.y9E0
ライオンズストライクの特性0と3だと攻撃範囲どのくらい変わりますか?
またHit数も増えたりしますか?

600名無しさん@サロマン族:2012/04/17(火) 19:11:16 ID:PD46qvB20
ライオンズストライク0でワイルドスピリッツより少し広めぐらいの範囲で
3でエンドオブアース特性0ぐらいの範囲に広がったはず

Hit数は変わらなかったと記憶してる

601名無しさん@サロマン族:2012/04/17(火) 22:35:27 ID:iwXshB3Q0
ストライクは特性1上げるごとにヒット数+1される
600はライオットフリークと勘違いしてるんじゃないか

602名無しさん@サロマン族:2012/04/19(木) 05:58:36 ID:C4oE.y9E0
>>600-601
特性3まで振ってみたらかなり使いやすくなりました
ありがとうございました。


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